ママ日記

お越し頂き、ありがとうございます


月曜日は王女ホーリィの皮膚科でした。
ステロイドの影響で皮膚のコンディションがあまりよくなく、王女ピノの膿皮症みたいに
お肌が荒れているからです。
王女ピノと同じようにシャンプーを勧められ、洗うと良い感じですが、最近左足の調子も
あまりよくないので、疲れて立っていられなくなるとすぐ座り込んでしまいます。

ちょっとだけでちゅよ!
DSC01114.jpg

だいたい2、3ケ月周期で、立てなくなる時期があります。
これまではステロイドを増やして元気になったら減量していましたが、今回からは
ステロイドの量は現状維持に抑えています。
だんだん減らして、最終的に服用中止が目標だからです、整形外科も皮膚科も同じ見解です。

立てなくなると、うんがなかなか出来ません・・・
かなり苦しそうなので見ているのも切ないです、でも今朝、やっとたくさんのうんが!!
それで楽になったのか?夕方は歩きたがっていたそうです^^
左のあんよを引きずりながらなので、歩くってほどでもないけれど、王女ホーリィの
自力歩行が出来れば十分です♪

良い状態といまいちな状態を繰り返して、かなり調子が悪くて心配な時もあるけど
王女ホーリィ、がんばってます♪

緊急手術を受けたことを思えば、旅行も一緒に行かれてるし、当時は考えられないほど
毎日楽しいよね^^
はい、ねぇね、ありがとでちゅよ

まだ手術代の元をとってない(まだ持ち出し)から、長生きしようね!
GWもべったり一緒にいたいね♪

いるに決まってるでちゅね?
DSC011132.jpg



もちもちーー、あたちだっているでちゅよ!
DSC01112.jpg

忘れてないよ。
王女ホーリィが体調不良だとあまりかまってもらえないけど、ガマンしてえらいね!
ふたりともママの大切な子供だよ、ガミガミ怒ってもね(笑)



さぁ、あと3日行けばお休み♪
相変わらずの慢性五月病だけど、なんとか頑張らなくちゃね



今日は、コメント欄閉じてます^^
ポチッと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


この前のうちメシ


20130421 うちメシ

左上 桜海老入りのきゃべつと新玉葱のスープ
右上 コールスローに生ハムのせ
左下 牛肉
右下 イタリアワイン


今夜もお腹がぽんぽこ。。ピノホリママが狸になる日は目の前です(汗)

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR