何もない休日にサプライズ!

お越し頂き、ありがとうございます


昨日・今日とお天気が悪く肌寒い犬坂地方です。
しかも何の予定もなし・・・土曜日はめずらしくバッカスとーちゃんが休み、でもピノホリと
どこか遊びに行くようなお天気ではないし。。普通の朝んぽ公開です(ネタがないとも言ふ)
昨日はスカイツリーもどんよりしてました。

ちゃっかり王女ピノも馬車に乗っています。
  20130420 朝んぽ

まずは、すっきりしなくちゃね。
  20130420 朝んぽ2

いつもと同じ土手、涼しくて楽でちゅよ~
  20130420 朝んぽ3

はぁ~、ご機嫌でちゅね♪
  20130420 ゴロゴロ


楽しいお散歩のあとは、悲しいお留守番が待っていました。
雨がぱらついてきたのでおばあちゃんのところも、ピノホリママだけが行きました。
(ホームの中には王女ピノホリは入れないのです、王女だけどね)
その後ピノホリママは自分の病院へ、予約時間がお昼近かったので待ち合わせをして
バッカスとーちゃんと上野の名店・ぽん多にご飯を食べに行きました、またピノホリママの
おごりなのよ。。
  20130420 ぽん多
上の写真がカツレツ、きゃべつがすごーーーく細い千切り、下がポークソテーです。
すごい量に見えますが、あっさりしていて食べられちゃいます。
この他に、シチューや鮑などもありますが・・・鮑は時価です!!


家に帰ると椅子に敷いてある長座布団にひさびさの 嫌がらせしょん。。
王女ホーリィは椅子に乗れないので、犯人は当然王女ピノです。
思いっきり出しやがったのでずっしり、びっしょびしょになった哀れな長座布団・・・
お勤めを終えました。。

雨の中、新しい長座布団を近所のホームセンターに買いに行きました。
バタバタしていて忘れていたけれど、何か配達されてたと思い出し見てみると、姉屋の袋?
開いてみると、中から素敵な服が

ほらっ!!
血縁関係はないけど、お互いに自称親戚のぴのまりママから、早めの誕生日プレゼントです
ぴのまりママ、約束とおりお手紙ぼかしたよ^^
  20130420 バースディプレゼント♪

わ~い、わ~い、春のお洋服、うれしいでちゅね♪
  DSC01050.jpg

ママがGW終わったら着せてくれるって言うでちゅ。。
  DSC01044.jpg

そうね、早く着たいよね^^
でも理由があるのよ、王女ピノホリもう少し待とうね。



あぁ、、また日曜日が終わっちゃう(←まだ昼間だけど)
でも今週はGW前なので気分が違います♪
GW・・・カレンダー通り出勤で残業の可能性もありで、GWはまったく予定なし(涙)
それでも嬉しいのだーーー♪


いつも長々なブログを読んでくださってありがとうございます。
ついでにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




ついでに晩めし
  20130420 晩めし

左上  沖縄のなんとかって言うほうれん草に似た葉っぱ、紫色と緑色だったけれど
    火が通ったらこんなに地味になっちゃった。。
左中  馬刺しのカルパッチョ
左下  まぐろのカマ焼き(@200円)
右上  バッカスとーちゃんの釣り土産・高級かまぼこ入りのサラダ
右下  本日のワイン(成城石井)

 
今回おばあちゃんの写真は、室内で他の方も映っているので無しです。
ご心配頂いてますが、本人はとても元気にしています^^
本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは☆
せっかくのお休みの週末なのにすごく寒くて残念なお天気でしたね。
昨日はブライヤーもほとんどお散歩に行かれないほどの強い雨でした。

揚げ物、ハイカロリー大好きな私は以前から行ってみたいお店です(笑)
お写真を拝見しただけでもすご~~~く行ってみたいです!(^^)!

お留守番が嫌だったのかしら・・・。
でも元気で二人揃ってお散歩に行かれるのは幸せですね❤

No title

犬坂家の休日を遠くから見せてもらった感じですね。

ご主人とのお昼もいいですね♡
でも、ピノ王女は留守番が嫌だったのね~。
うちは今週も一緒に出かけました。ほとんど車の中にいただけだけど、それでもみんな一緒だから喜んでました。

ぴのまりママさんからのプレゼント、ドレスを着た2王女の姿を楽しみにしておきますね(*^o^*)

ブーくんさま

すごく寒かったですよね、体調はいかがでしょう?
もう少しの辛抱かな?

揚げ物ファンには、ぽん多さんお勧めです^^
もう少ししてお身体が落ち着いて、残念ながらまだ
飲めない期間(笑)にお勧めです。
なぜなら飲み物はイマイチだから^^

ピノは前から留守番嫌いだけど、最近またひどいかな?
べったり一緒にいた後は、かなりひどいです(涙)
嫌がらせしょんも何度あることか。。

noe-mamaさま

週末にしか出来ないことが結構あるんです(汗)
あ、掃除や片付けとかじゃないですよ^^

ランチにお出掛けは休みが合えば、時々行きます♪
でもピノがねぇ・・・
普段は泣き叫んで(!!)しばらくすると落ち着くのですが
ダメなときは嫌がらせしょんします(涙)
以前は車の中でもやられました。。

ドレス、楽しみなんです♪
本当は早く着せたいのですが、お楽しみにとっておきます^^
ぜひ見てくださいね~!

No title

ピノホリ王女達、
笑ってるじゃない~♪

へぇ、
あてつけションやるのねー
まぁ、かわいいんだけどね^^;
ごくろうさんー!

レイまま☆さま

そうそう、にぱにぱ笑うんだよね^^
みんな一緒のときは、特に嬉しそうに見えるの。
え、親ばか?
まぁ、、否定しない、いや出来ない(笑)

でもね~、かわいい量じゃないんだ!
大量にちっこされると、捨てるのもずっしり重たいし。。
素直に一緒に寝ている姿を見ると、このときは何かのりうつった?
と思うほどの嫌がらせ、やってくれるのよね(涙)

No title

スカイツリー、お家から見られるの?
どうでも良いけれど、スカイツリーの名付け親の一人ですよ~。ご褒美に、アサヒビール缶貰いました。エヘ。

>早く着たいよね^^
>でも理由があるのよ、王女ピノホリもう少し待とうね。
 ・・・種明かし、お待ちしています。

 それにしても、
>血縁関係はないけど、お互いに自称親戚のぴのまりママ
 ・・・かなり毎度迷ってしまうHNです。要注意!

>釣り土産・高級かまぼこ・・・
 ・・・いちいち、絡むと嫌われますが、所謂’坊主’?
男の料理にありつきたいわ。

No title

馬車に乗ったピノホリちゃん、かわいいね!
こちらも寒かったけど、PMママの空への圧力のおけげで晴れました(笑)
かわいいお洋服を着た二匹が早く見たいです(≧∇≦)
GWを楽しみに(私も予定はないですけど)今週なんとか乗り切りましょうp(^_^)q

こすずめさま

スカイツリーは高いのでわりと遠くても見えそうですが
うちからは近いと思います、よく見えます^^
こすずめさん、名付け親のひとりだったんですね♪

釣り土産は、朝早くから遊びに行くので私がお散歩に
連れて行くのでお詫びってやつです^^
今回の釣果、かなりあってピノホリご飯に入ってます♪

ぴのまりママさんはひらがな、私はカタカナって感じかな?
たまに間違えられてます(笑)

No title

ピノホリママ、こんばんは~。
ご機嫌なお散歩の後に、
嫌がらせション、お気の毒です。

それにしても毎回、美味しそうなご飯。
よだれが出ます。
思わず、画面の高級かまぼこ、
つまみそうになりました。

さくらママさま

ぴのまりママ、かなりの圧力かけたんでしょうね~^^
で、更新はいつかしら?(←鬼?)
せっかくのお誕生日プレゼントなので、来月にしようかと
思っています♪
もちろんアップしますよ~!!
ぜひ見てくださいね^^
お互いに今週がんばりましょうね♪

ぴぃさま

なんで嫌がらせ・・・と思いますが、どうも
一緒にいた後の反動が激しいみたい?
雨の中、長座布団(でかい)下げて歩くのは
悲しいものがありました。。

高級かまぼこに飛びつくあたり、さすがにぴぃさん!
にゃんこの血が騒ぎますか~^^

No title

馬車のお散歩、ステキ~。
我が家もそろそろ購入しなきゃ、と思う今日この頃。
でも、めい家みたいな青森市の中でもずっと田舎のめい家近郊では、
きっとご近所さん二度見する(笑)

W王女、地面に鼻くっつけてる姿も、表情も同じぃ。
ホント仲良しだね。

嫌がらせしょん・・・お留守番がよっぽど気に入らなかったんだね。

No title

なんだかとても楽しい休日でしたね~

ぽん多のかつ
ずいぶん食べてないな~
上野すぐそこなのに
最近行ってないな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一緒がいいんだよね!?

イベントがなくたってみんな一緒なら、いつもの散歩も最高に楽しいんだよね!!
そんな笑顔だね(*^_^*)

初めまして♪

初めまして!楽々mamaと申します(´∀`*)
もーたんつーくんママのブログよりやって参りました(*´∀`*)
我が家にも3歳の女の子コギ、楽々(ララ)がいます☆

可愛い2匹のコギちゃんU゚∀゚U
1匹はフラッフィーちゃんなんですね♪超カワです♥
どっちがピノちゃんで、どっちがホーリィちゃんですか??

これも何かの縁、これから仲良くして頂けると嬉しいです( ´艸`)
お時間のある時にでも、我が家のブログに遊びに来て下さい♪
相互リンク、よければお願いします。

No title

芝生でゴロゴロする二王女、
かーわいいーー♡♡
ぴのまりママからの春のお洋服、着たら尚更かわいいでしょうね^^
楽しみにしております〜。

うわ・・・

ぼやかしても ド下手な字・・・
ブログ開設おめでとうって送ってくれた(思い込み)チャイナドレスのお礼がやっとできた・・・
この色 デザイン 王家にふさわしいでそ?PHママのドレスも オソロで作りたいくらい~
奮発した甲斐があったわ。まだ早いかと思ったけど置いておいたらピノまりに着せてしまいそうなので(笑

同じカホリの親戚なんだけど PHママのヒーリングボイスを聞いたら 会いたくなっちゃったよv-12
七夕の彦星と乙姫みたいだ・・・くすん

めいははさま

うちの近所も最初『?』って人いたよ^^
病気なのって聞かれた、実際にヘルニアで歩けなかったけど
いまどき珍しくないのにって思ったよ、犬狂だから(笑)

ピノホリはいっつもべったりくっつくくせに、ケンカも
激しいんだよね~、仮にも王女なのに・・・自覚なし!
嫌がらせしょんは最近おさまっていたの(泣)
分離不安だから嫌しょん、得意技なんだ!
興奮してちびったなら可愛いけど、確信犯だからね!

babatyamaさま

良い休日感、満載でした^^
会社の憂さ晴らしには最高です(笑)

ぽん多さん、結構混んでました。
少し時間がずれていたから良かったです。
少し湯島寄りに別の店舗?が出来てたけれど
支店なのかな?

鍵コメさま

そんな~、気を使わないでくださいね!!
お気持ちはしっかり頂きました^^
ありがとうございます♪

私は定期的に通っている病院が多くて(笑)
歯医者さん筆頭に3件行ってます^^
平日しか行かれない病院って不自由だけど
週末を通院にとられるのもね~!
胃腸を含めて内臓はものすごく丈夫です♪

ぽち太さま

うーーーん、、ちがうでちゅよ。。
イベントはたのしいでちゅ♪
お泊りも大好きでちゅよ!
ご近所をあんよするより、土手が好きなんでちゅ。
ツッチーだとあんよが楽々でちゅ♪
にぱってして笑われてるでちゅ。。えへへ

楽々mamaさま

初めまして、そしてコメントありがとうございます^^

スタンダードがピノで、フラッフィーがホーリィです。
どちらも今年で9歳になります。
溺愛しているので、どうしようもない甘ったれです(笑)

相互リンクのお申し出、ありがとうございます。
リンク貼らせて頂きますね。
あとでゆっくり伺いますね^^

クッカままさま

芝生でゴロゴロ、すでにお約束化してます(涙)
下に何も落ちてないときは、寛大な気持ちで
『よしよし』と思えるけど、ブツがあったりすると・・・
気付いた者勝ちですよ~!

春の服、すごくかわいいです♪
早く自慢したいんだけどね^^
しばしお待ちを(笑)

ぴのまりママさま

えーーー、私たち世代の字だもの、お互い様だよ!
でも、あれ以上はぼかせなかった(笑)

王女らしくて豪華よ~!!
小花はパープルだし^^
ピノまりたんにも着せて、完全オソロしたいね♪

ヒーリングボイス??
鼻が詰まった声とよく言われる。。
でも会いたいよね~、どうしてあなたはHシマなの。。

No title

王女ちゃま達の朝んぽ姿
目的地まで馬車で移動♪
うちのろんたんもこれを導入して欲しいと言いそう(渋犬だから笑)
ピトリと寄り添ってる2コ尻が
・・・かなり萌えぇぇ~です
こういう時もくっついて移動が多いのかな?可愛い~

今回はぴのまりママさんのおかげで
またまた王女ちゃまにお洋服を着て頂く事が☆
そう・・前回のネーム間違ってましたよねスミマセン(涙)
今回は大丈夫かな~(汗)

ピノホリままさんへ

かわいいプレゼントのお洋服、着たら、
即ご披露下さいね。

女の子は、やっばりかわいいです(^-^)

ココアが女の子ぽくても、さすがに裾のフリフリはダメですもん。

最近は、洋服着せるのも一苦労で、これからは裸族かな?

うちご飯の前のランチも、美味しそうでしたね。

いつも、飢餓状態な私なんで、うれしいです。


おはようございます

とっても 嬉しそうな ピノちゃんホーリィちゃん カートに2姫ちゃんで イン(笑)
お天気が寒い!! でもやはりわんこさんにはいい気温なんでしょうね

ゴロスリも ダンスノリノリだね お洋服 いつも可愛いなあ とっても似合うよ
嬉しい 新作もまた 着てる写真楽しみにしてるね

いつも思う ご飯がレストランみたい~すごいなあ  ランチもおいしそう ゴクリ~でした

ろん姉たんさま

目的地は遠く無いのに、手術後のピノも馬車乗っけしたら
すっかり味をしめたみたい(笑)
当たり前に乗ってます^^
結構くっつくのはイヤじゃないらしくて
ピトってます♪

今回もありがとうございます!
ネームタグもありがとう!
ぴのまりママとろん姉たんに感謝です♪
着せるのはゴールデンウイーク明け・・・もちろん
理由があるの^^
それは・・・まだナイショね(笑)

ココアママさま

ぴのまりママには伝えてあるのですが、プレゼントの
デビューはゴールデンウイーク明けなのです♪
それはお出掛け・・・あっ!ここまでだわ(笑)
もちろん御披露目します♪
見てね^^

ご飯ばかり、どうかと思いながら載せてます。
目の毒じゃない?

まちサンさま

ピノは犬のわりに寒がりみたいで、昨夜は
布団(一緒寝)に乗ったまま朝まで一気に
寝てました、根性なし(笑)
普通は快適だと思うけど・・・親に似た?

ご飯は肉食獣がいるので(私)洋風が多いかな、
ハイカロリー、ハイリターンです・・・
量は減らしてくれないし、ぶー!

No title

と。。とんかつ大好きです。 もちろん ステーキも大好きなんです。

この歳になっても 朝から自分で作って食べても平気なタイプなんですよ。

おほほ。。

だからかなああ・・
我が家のワンコはみんな食の鬼に育ちましたわ。。おほほ。。

ここの所 調子が悪いと一日中起きてこなくなったり・・

逆に調子がいいと でかけたい。でかけましょうと 玄関をかりかり。。

なかなかムツカシイ年齢になりましたわん。

ちわわんさま

食べ物がばっちり合いますね^^
私も肉食獣なので、朝からガッツリOKです!
筋肉落ちて贅肉ばかりで痩せません、当然か・・・

ぷりんちゃんも気温や体調の良い日に遊んで
いまいちだとのんびりかな?
ピノホリもだいぶ疲れが抜けにくいみたいです。
爆睡が増えました(笑)

No title

こんばんは ピノホリママさん 。
仲良く馬車に乗っている姿も可愛いですねーー
芝生の上で ころりんこも気持ちよさそう。
素敵なプレゼントですね。
薄紫色の小花のドレス着るのが楽しみね。

No title

馬車に乗ってのお散歩は王女達楽しかったでしょうね
バッカスとーちゃん馬車を押す姿、さまになってるわ~
ふたりともゴロンゴロンと気持ち良かったんだね
ルンルンなふたりだったのに・・・・お留守番。。。
そしてとーちゃん&ママはウマウマ・・・・
待ってる身としては嫌がらせの一つでもしたくなるわ(笑)

おNEWドレスのお披露目楽しみで~す!

イヴままさま

薄紫色のドレスを見てると、すみれ柄じゃないけれど
イヴままさんのすみれの散歩道が浮かびます~^^
早く着せたくなっちゃいます、ピノも着たがってたし♪

ピノホリは抵抗無くくっついてます(笑)
片方がゴロっとするともう片方も・・・
真似なのか同じ気持ちなのか不思議です^^

セナママさま

バッカスとーちゃんは御者だからね^^
王女たちのいいなりだし(笑)
ピノは歩けるけど、ホーリィと一緒に馬車に乗ると
土手に行くと思うらしくて良い子になっちゃうの!
でも、お留守番だと途端に不良娘・・・
最近は良い子だったのに(涙)

ドレスのお披露目ですね^^
女子力アップ、お見せしたいわ~!
まだ試着もしてないの、はぁ・・・待ち遠しい!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR