短足旅行記 帰宅編と晩めし

まだ旅行記・・・かなりひっぱっています^^
後編の帰りでおわかりのように、王女たちバテバテの爆睡でした。

都内に入った後、高速も騒々しくなり王女たちもやや復活!
でもホーリィの爪割れもあるので、お散歩は公園散策にしました。

 土でゴロゴロ、うっほほーーーい            あたちもゴロゴロでちゅよ
うっほほ~い    あたちもゴロリン

 木の方が爪は楽でちゅね                  疲れたから馬車でちゅ    
とねり公園    よく遊んだね

 ネムネムでちゅ。。                      シャンプーもされてくたくたでちゅ 
ぐが~    ベッド取ったでちゅ

これで完全に疲れた王女たち、いつもよりは素直にお留守番してくれました。


親は安心して、近くの飲み屋さんへ晩メシに・・・

  まぐろとしらすの刺身とあんきも          焼き鳥(残骸)と揚げ冬瓜のあんかけ
まぐろ3種とあん肝としらす刺身    焼き鳥の残骸と冬瓜のあんかけ

 今回のおとも キュベ・ミティーク             続いて土曜ランチのえびシューマイと炒飯 
キュベミティーク    えびシューマイとチャーシューチャーハン

 手羽先                          青島ビールと麻婆豆腐
手羽先    青島ビールと麻婆豆腐 

次回は、タイ料理とバッカスとーちゃんメシを載せようかな~
って主役は王女たちだろーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   ↑   ↑
絵日記にしてしまったピノホリママに
愛のポチッ!をお願いします。



スポンサーサイト
     

コメント

No title

またまた美味しそうなお料理が・・・
昼休みに遊びに来たよ~
今週はずーと仕事です(T_T)
明日まで頑張るぞーー!

ピノホリちゃん達の寝顔に癒されました(^^♪

あずおかぁたんさま

おぉ、貴重な昼休みにありがとうです~!!
今週ずーとで、明日も仕事?!
お疲れ様です、やっぱ今夜か明日は充電でしょ?
私も今日は充電の予定だわv-343

No title

公園&シャンプーでおしまいですか(笑) お疲れ様でした♪
疲れて寝てくれると気兼ねなく外出できますな(≧m≦)
美味しいもの食べて、大満足の旅行でしたね~

タイ料理、どんなのーーみたいみたい!!

No title

ホリちゃんも頑張ってお散歩して
ピノちゃんもシャンプーして
お疲れさま~

楽しい旅行で良かったわ

でも、疲れてもぐっすり寝てくれると
親は安心よね^^

久々の和食??
お刺身と良い、しらすと良いそして・・・アン肝~v-238
めちゃ好き♪

土曜のランチも美味しそうだわ
ママのブログみると外食したくなるよ(笑
次回も楽しみにしてるわっ

yummyyummyさま

やっと短足旅行記は終了です(笑)
今も爆睡する王女たちですが、なんでこんなにだれ犬なのか?
ところが何かでスイッチが入ると大騒ぎ・・・
だから疲れるんでしょうね~

タイ料理は時々行くのですが、たまにどうしても
食べたいときがありますv-343
パクチーも大好きで、タイ人のママさんに
『タイ人みたい』って笑われました^^

さくらままさま

王女たちは、いつも爆睡派なんだけどね~。
親が出かけるときは、分離不安発生なのv-406

そうそう久々の和食^^
でも次の日会社だったので、日本酒は我慢したの!
このメニューなら日本酒最高だよね~^^

ママ、落ち着いたら外食しようね^^

グルメレポ万歳!

旅行から帰ってシャンプー? 2女王様とも?
ワンコもぐったりですけど、飼主もきついですねぇ・・・

女王様の麗しい笑顔もいいですが、毎回のグルメネタ最高です!
できればお店情報もお願いします!
あの・・・ 私・・・ 日本酒も好きです・・・

No title

旅行記完結ですね 楽しかったですv-10
王女達がおとなしく留守番してくれると安心って
分かります~でもよほどたっぷり遊ばせないと
だめですよねv-239
うちのまり姫は毎晩、遊べ~って五月蠅いのです。
言わないで朝まで爆睡したことってこの2年で
数えるほどしかないですv-12
 
お食事編も 多国籍になってきそうな予感v-218

No title

楽しい旅行、お疲れさまでした☆彡

ピノホリちゃんいっぱい遊んで、ぐっすりですね^^

帰ってまたお食事に出かけるとは、タフなお二人(^^)
またまた美味しそうなお料理ばかりで。。。いいなぁ。

タンク1着出品したので、良かったら見てください。
1つ落札していただいたら、追加でお作りします。
よろしくです(^^ゞ

No title

おお!!
帰路、公園、シャンプー(ふたりとも)・・・。
みんなタフですねe-266

うちのみっけも最近『疲れて爆睡』をするようになりました。
本当に最近・・。
今までもかなり走って疲れたりしてたのに爆睡はありませんでした。

ゆっくり外食もできてよかったですね
中華大好きな私。
よだれ出ます(笑)

No title

最近ケイも土の上でゴロゴロしました!
想像どおり・・・半生ミミズ様で背中の毛に汁つけましたとも(泣)
今回もおいしそ~なごはん!
焼き鳥(残骸)にも喰いついきましたんで!!(笑)
王女たちのお世話係さんはコレでエネルギー充填やね!

ぽち太さま

もう王女たちのシャンプーは慣れたもんです。
結構ちゃっちゃと洗ってしまいます^^

グルメネタ、ありですか?
良かった~(汗)
実はちょっとしつこいかな~と思ってました。
ではお誘いしますので、ちょっと遠いピノホリ地区で
お待ちしております(笑)

心配ありがとう!!

なんとか傷口も綺麗に治ってきてる感じなので
暫く薬飲んで消毒もマメにして様子見たいと思いますil||li(;´Д`A

今日はペット博に行ってきましたよ↑
人の多さに疲れました(;-з-`)

お嬢さま達もお散歩楽しんだかなぁ??♪
爪、大丈夫だった??

ぴのまりママさま

旅行記は完結しました、また次回の旅行記が書けると良いなぁ^^

まりたん、ワンワン攻撃ですか?
うちもお散歩のたびに大騒ぎです、
そのせいか最近お隣さんが冷たいです。。

食事は結構多国籍です!
なんでもありの犬坂家ですv-356
だから大きくなるんですね。。

HIYOさま

疲れても食事はしっかりの犬坂家なので(笑)
痩せるひまはありません!(これで良いのだろうか・・・)

タンク、ご出品いただいたんですね!
嬉しい、これから行きま~すv-343

みっけままさま

いや、王女たちはぐったりでした。
親もかなり・・・でも楽しかったので大丈夫v-290

みっけちゃんも疲れて爆睡するようになったんだ~!
おとなの階段昇ってる?

中華も美味しいですよね^^
がっつり食い&がっつり飲みの犬坂家です。
みっけままみたいに飲めないってちょっと憧れるときがあります。

ケイのママさま

あーーーーー・・・ケイちゃんもやっちゃったんですね。。
あれは愕然としますよね(涙)
ピノは毎度道路でもやってくれます、ホーリィは土限定・・・
どっちも何も言えねー、です。

残骸の焼き鳥でごめんなさいv-356
なぜか気づいたらなかったのです!

ピヨさま

]うーーー、、気をつけてね!
せっかくのきれいな手が台無しになっちゃうもの(涙)

ペット博混んでたのね~!
でも楽しかった??
大きなイベントみたいだから楽しめるよね^^

ホーリィの爪は、今は落ち着いてるの。
でもまたいつどうなるんだか・・・ちょっと頑張るとね。。
ピヨちゃんもイマイチなときに、心配してくれてありがとうv-356

No title

ピノホリちゃん達
楽しいお疲れだったね~♪
ふたりの寝顔にウットリンコですよぅ~
そして美味しそうなお料理にヨダレが・・・
こんな時間なのにお腹か何かを欲してきたぞ~(笑)
フムフム次回はタイ料理とバッカスとーちゃん飯かぁ
これまたヨダレを垂れ流してしまいそうだわっ
ピノホリ王女の可愛いお姿もよろしくぅ~!!

No title

ピノホリちゃん達も大満足でしたね~
帰ってから飼い主さん達もウマウマを満喫ですね♪
コギ達の寝顔は天使ですよね~

こんばんは

おじゃまします~(*´ω`*)
ネムネムなお2人・・とっても満足で幸せそうですね~

お料理、どれもこれもおいしそ~!!

No title

美味しそうな料理、いいですね~♪
ゴロゴロしてるお顔も、舌チロでねむねむのお顔もカワイイです!
旅行記読んでたら、私もうちのワンとどこかへ行きたくなりました。
涼しくなってきたことだし、
計画立ててみようと思いまーす^^

No title

旅行から帰ってきてシャンプーしたんですか?
すごいわ~
私は、覚悟を決めてエイヤッとしてるので
旅行帰りなんて、気力も体力もなくて絶対無理です~

いつも美味しそうな料理も楽しみにしていますよ♪
全然食べたことない料理がいっぱいで
どんな味か、想像するのも楽しいです。

ろん姉たんさま

お返事遅くなってすみません!

いつもうるさい2王女だけど、旅行だと少しは緊張するみたい
おとなしいふりで疲れたのかな~(笑)

食べることが大好きな犬坂家なので食ネタは豊富です^^
王女たちも食べるのが好き、、家系なのね。。

リュラパパさま

本当に寝顔は天使です、起きるとすごいけど・・・
ピノホリはけっこう、寝ぼけるのですがそれもまた♪
大親ばかになってます^^

ウマウマネタ、結構あるので時々脱線してしまいます^^

No title

うっほほーーーーい♪
ってのが、たまらなく
キューンときてしまった(笑)

いま、めちゃお腹すいてるので
この映像が目に毒だ。。。。

こぎスマイルさま

いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます^^

満足してネムネムなのか、いつになく緊張してゆるんだのか
わからないのですが、親はこの寝顔で癒されてます^^
宝くじ当たったら、毎日この寝顔を見ていたいバカ親です。

時々コギネタじゃなくなりますがよろしくです~

norikogiさま

やっぱり旅行って楽しいですよね^^
これからはワンコの移動も楽で良いですね。
帰ってきてリフレッシュしたのですが、またすぐに
ストレスたまりそうです(←早い!)

ハナははさま

シャンプーしないとピノのアレルギーが悪化してしまうので
お疲れでも迷わずです。
本犬も諦めているので素直です^^

美味しそうですか?
写真下手なので、バッカス手料理はともかくお店の料理は
心配でした、ありがとうございます♪
そう言えばどんな味か書いてないですね!
グルメリポーターとしては失格ですね~。

ららっちさま

ホーリィは本当に土や草のところが大好きなんです^^
多分、以前いたところが自然環境に恵まれていたのかな?
ニコニコ笑うんです♪

確かに腹ペコのとき、ご飯写真って目の毒ですね~!
なんでこんなに食ネタが多いんだか(汗)。。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR