スポンサーサイト


春の嵐におでかけ・しぶごえ御宿編



お越し頂き、ありがとうございます


先週の春の嵐、みなさんのところで被害状況はいかがでしょうか?
重大な被害がなかったことを心から願っております。

そんな荒天の日、ぽち家と一緒にしぶごえ御宿海岸に行ってきました~!!
晴れ女と言われるピノホリママですが、さすがにこの日は自信がなくキャンセルやむなしかと思い、
ぽち太さんも前日まで悩んでくれたのですが、結論は 『行くぜ!!』 でした^^

当日は、いつも通りに、ピノホリとママを拾ってくれて出発~
最初に寄るのはお約束のランチです^^
房総と言えば、貝焼きでしょ??
以前、ぽち太さんのブログでも見たワンコOKの貝焼き屋さんに行きました^^
  20130406 御宿ランチ

貝の焼き方が書いてあり、そのとおりにぽち太さんに焼いてもらいました。(←コラコラ!)
猫舌ゆえに熱々の貝は冷まして頂きましたが、まいう~♪
全部写真に出ていませんが、白はま・帆立・サザエとビールを頂きました。
運転のぽち太さんは、ノンアルコールビール・・・遠慮がなくてごめん!!


途中、急に雨が降ったりしましたが無事にしぶごえ御宿海岸に到着しました♪
上の写真ではあまり感じませんがかなりの高波になり、強風で室内でも風の口笛がしています。
  20130406 しぶごえ御宿に到着


お風呂に入ってリラックスしてからご飯の時間です(←途中省略)
  20130406 御宿晩ご飯

写真うつりはイマイチですが、たっぷりボリュームもありお腹ぽんぽんでお食事終了です。
そして、とても素敵なサプライズがありました。
DSC00734.jpg

ぽち太さんとピノホリママのバースディを祝って、ケーキを頂きました
予約時にぽち太さんがお願いしてくれたようです、ありがとうね♪

わんこたちにもおすそ分けがありました、みんな嬉しいね^^
  20130406 御宿うまうま


部屋に戻ると海からの強風に加え、ものすごい雨・・・みんな眠れるかどうか心配だったのですが
毎度爆睡のピノホリママ、遠慮なくさっさと寝てしまいました。。
もちろん朝まで一気寝のため、どんなに音がしても目覚めることはありませんでした。。
暴風雨のおかげで、ガーガー寝ていたのも目立たなかった気がします、ラッキー♪
でもね、ガラスがきしむような風でした、怖っ!!


こうして楽しい旅行の初日は終了、大雨は降ったけれどとりあえず傘は使わずにすみました。
持ってなかったけど(笑)

え・・・しぶごえ御宿海岸の楽しさが伝わらない?
スタッフの方々がとても親切で、すごく良かったですよ^^
わんこ連れに暖かく、遠慮なく過ごせました。


また明日からは通常通りブ活予定です、ごぶさたしちゃってごめんなさい!



楽しかった後には、重~いことが待っている・・・オシゴトがんばれポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

重~いことのあとには 楽しいことが待ってる でそv-22
お泊り たくさんできて 羨ましいでしゅよ♪
海の幸 とっても美味しかっただろうな~って よだれが
あたちは らぶらぶな夢をみたくらいしか お楽しみなかったぞ(笑)

いちばんとったかな? ぐふ

おおっ挑戦者だなあ

楽しんでこれたのが一番
みんなで 美味しいもの食べて・・・いつも食べてるよね(笑) これってうらやましいことだわ

みんなでわいわい言いながら お出かけする楽しみ いいお誕生日のイベントでしたね
愛犬も一緒が嬉しいですよね

我が家は無理~~家族のお休みが合わないのよ(泣)
でも 見せてもらうの大好き 楽しかったね ピノちゃんホーりィちゃん 

No title

あの暴風雨の中、御宿へ行ってたんですね~。
海岸散歩は出来たのでしょうか?
その辺りは、ぽち太さんの更新待ち??
続きも楽しみにしてます!!

No title

う~ん、楽しそう!!
そして美味しそう!!

お誕生日お祝い旅行?なのかしら?
でもこの荒れた天気の中、行動力ありますよね~!
だからこそ、いろいろ楽しめるってことなんでしょうけれど。

でもあまり外には出られなかったのかしら?
お天気に越したことはないけれど、
それでも一緒に出掛ければ楽しいですよね~!

No title

楽しそうだね^^

王女達も、
沢山沢山、良い思い出作ろうね☆

ウチも、春だしお出掛けしたいな。
2、3月、ウチは自営で仕事柄、毎年超繁忙期、
旦那は、お疲れーくたびれモード(笑)だったの。

働いて、お楽しみもないとつまらヌものね。
ピノホリママも、オシゴト、ガンバレーー

ぴのまりママさま

らぶらぶな夢だって??
じっくり聞きたいんですけどぉ!
現実のお出掛けなくても良い夢みてたね^^
あたちは凹み続きだから良いことあって
すごく気晴らしになったよ♪
らぶらぶは無いけどさ(笑)

まちサンさま

人犬ともに楽しかったよ^^
本当にいつもウマウマだね(笑)
巡り合わせかな?

うちも休みが合わないの、だからいつもぽち家に
甘えて一緒に連れて行ってもらってるの^^
最初は不安そうだったピノホリも、今じゃ全然!
すっかりわがまま出すようになっちゃった(汗)

かぴさま

アクティ部でしょ、ぽち太さんが(笑)
でもそのおかげで楽しかったよ^^
ピノホリもにこにこ・・・可愛がってもらったからね♪
甘え上手になったかも(笑)
ぽち太レポに期待してね!

ひめままさま

誕生日お祝い旅行ではないと思います^^
私は、ぽち家の旅行に便乗でした♪
でもお祝いしてもらえてラッキーです!
ますますN馬に足を向けられません(笑)

荒天でも素直に遊べました^^
ピノホリも大満足だと思います♪
私はかなり気分転換になりました!

レイまま☆さま

お楽しみのために働いてるよね^^
もうすぐGWだし、ご主人の疲れが一段落した頃、
お出掛けに良いんじゃないかな?
どこか行かれたら良いね♪

私も次のお楽しみのためにがんばる~^^
ありがとね♪

No title

荒天でも、間違い無く楽しいご旅行だったのは、
ワンコズのお顔を見れば判りますね~!(^^)!
早く続きが・・・気になります!
気になり過ぎて、自分のブログ更新が、出来ません(爆)

No title

いやいや十分伝わってきたよ(笑)みんなと愛犬とお出かけなんだもん、楽しいに決まってるよ。これがなきゃー仕事なんてやってられないってか?!で、続きはあるの?(笑)

No title

お天気だったら、きれいな海が 見れたんでしょうが…
でも、美味しいものを食べて、楽しんでリフレッシュできましたね(≧∇≦)
楽しいことの反動は大きいけれど(笑)
次の人参をぶら下げて、お互いに頑張りましょうo(^_^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Smilemonさま

あまり雨は降らなかったけどすごい風!
でもわんこ達みんな元気でした^^
続き・・・Smilemonさんまで圧力!
頑張らなくちゃ(;゚ロ゚)

yummyyummyさま

大好きな子供達と一緒だもんね^^
それだけでも楽しいよね♪
しかも親ばか自慢が出来る仲間と、
楽しいご家族も一緒で最高だよ。
ピノホリはウマウマもたくさんもらって
大喜び、べったり懐いてた^^
普段、留守番多いし特に嬉しいみたい。

さくらママさま

荒れた海を室内から眺める贅沢(醍醐味?)を
味わいましたよ^^
負け惜しみじゃなくてね(笑)
今回は次のニンジン用意済みです♪
問題はその次・・・はぁ、、どうしょう。。

鍵コメさま

はまぐり、美味しかったです!
ひとり飲んでいて多少罪の意識はあったけど、
誘惑にイチコロでした(笑)

大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいね・・・

No title

わ、あの嵐の日に・・・行動力、凄い方々です!
強風で飛ばされなくて良かったですね。

美味しそうなお料理~~~
お魚や貝類、大好きです♡

あ、 ピノホリママ さんお誕生日でしたか?
過去記事であった様な気が…曖昧で、ごめんなさい。

おめでとうございます。

No title

ピノホリママは晴れ女なんですねー
じゃあ ご一緒すればいつも良い天気ですね
あの天気予報じゃ わたしなら キャンセルしていました
なんか むやみに出かけるな みたいな 予報でしたよ
さすが 日ごろの行いの良い方々は違います

砂浜ではきっと ワンコもママたちも 髪の地肌まで砂だらけになったのでは...
ここのお宿もワンコokなんですね
あー羨ましい

こんなご褒美があるから お仕事がんばれるんですね
ぽち太さん に 感謝!!!  ですね

こすずめさま

すごいアクティ部ですよね!
その決断のおかげで楽しむことが出来ました^^
強風でもコーギーは地面が近いし、私は重たいし
飛ばされる心配は、なしでした(笑)

先月末に誕生日でした♪
偶然ですが、誕生日を祝ってもらえて
ラッキーでした^^

No title

ここって、千葉の伊勢志摩みたいなところでしょうか。
貝が美味しそうだし。
全然 場所わからない(泣)
チバなんですね。

貝食べたいよ~!

No title

はまぐりがたべたーーーい。

御宿の酒屋さんの妹さんの所に
うちのわんこが貰われていったなああ。。

友人の同級生のおうちでした。

ふふふ。お誕生日おめでとうう。
私も白虎だったよおおお。

マロ母さんさま

比較的高確率(90%くらい?)で晴れるか傘が要らないです^^
強行してくれたぽち太さん、さすがです(笑)
強風や突風は続いていたので、ボッサボサでした!

ここのお宿は、一緒に寝んねもOKでした。
ふたりを抱っこして寝れて(←いつも通り)幸せです♪
もちろん、風の音で眠れないなんてタイプじゃないです^^

お世話係さま

私は伊勢志摩に行ったことがないので、なんとも
比較が出来ないのですが・・・貝は美味しかった!!
これは間違い無しです(笑)
しかも焼いて頂きました、、おんぶに抱っこ?

大荒れの天気だけど、満室だったようです^^
みんな親ばかさんでしょうね~♪

ちわわんさま

貝づくし、ご機嫌でした~♪
どの貝も美味しかったです^^

御宿の酒屋さんの妹さん?
もしわんこさんが御宿にいたなら会いたかったなぁ!

お誕生日祝い、ありがとうございます♪
白虎でした?
バッカスとーちゃんと同じってことは。。ぐふっ!

No title

強行突破的な旅行だったんですね~
でも傘がなくてOKだったのは
やはり晴れ女のチカラ大ですね♪
美味しそうなお料理☆
こちらを向いてパカっと口を開けているはまぐりちゃん
ワタシはもう夢中・・・(笑)
ピノ&ホーリィちゃんもお友達を一緒で楽しかったでしょうね☆

No title

楽しい旅の後の重ーいオシゴト・・頑張ってますかぁぁぁ?

やっぱりママは晴れ女なんですよ~
何食べたら晴れ女になれるの?
あ、もしかしてワイン??・・(笑)。
うらやましぃ~

私、サザエって40数年生きてきて一度も食べたことないのです・・・
ついでにハマグリも・・・。
どうしてかちら?

こどもたちもウマウマふるまわれて満足出来たでしょうね♪
ママの晴れパワーに感謝でしゅよ!!


No title

あれっ?ワンズ達の写真が少ないのは気のせい??(笑)
王女達ふたり揃ってお出掛け出来て良かったですね

房総のハマグリ美味しいですよね
うぅぅ~ハマグリ食べたくなってきた~!

それにしてもいつもワンコOKのいい宿見つけますね
これからもいいところいっぱい見つけて下さい
我が家パクリます(^^)

今週末も楽しい事が・・・レポ楽しみです

No title

ワンコOKの宿って
料理がいまいちだったりすることも
ありますが ここはおいしそうですね
やっぱり、みんなで
ワイワイすることが一番楽しいですよね \(^o^)/

No title

またまた、楽しんできましたね。
ピノホリママさん、雨・・・・じゃなく飴ばかりだわ。
ムチの日がないと思うのですが。

いいなぁ~~我が家は、ワンコとのお出かけが解禁になってもいい頃なんだけどな。
と、主人を見つめるのであります。

No title

ピノホリママさん ぽち太さん
お誕生日 おめでとう☆(何日だったのかな)
美味しいおさしんがいっぱい 先程食べたのに、
も~喉が ゴックンで~す♪

ピノ王女様&ホーリィ王女様の笑顔が
一番のご馳走かも・・・(^_-)-☆ 

ろん姉たんさま

突撃~!!って感じなのかな(笑)
でも楽しめるもんですよ~!
ろん姉たんの長崎へGO♪と同じかな^^

はまぐり、柔らかくて美味しかったのよ♪
食べたくなるでしょ?
今思い出してもヨーダが。。

みけハルままさま

自分を誉めてあげたいくらいがんばってるーーー!!
ちょっと大げさかな(笑)
あと1日だもの、がんばれるね^^

晴れ女になるのは能天気なこと?
悩みが継続しないからだと思うよ!
いつでもどこでも眠れるし♪

サザエもハマグリも食べたこと無いの??
あんなに美味しいのに、、どうして?
もしかしたら貝嫌いなの?
あーー、損してるよ~!!

セナママさま

あ、、あらっ!
気付いちゃったのね(汗)
ちょっと眠かったので省略しちゃった。。

わんこOKの良いお宿は、ぽち太さんが詳しいのです!
私はそれに便乗してるの♪
ハマグリ、美味しかったよ~、うほほ~い^^

今週末はわんこ連れじゃないのです。
でも楽しければOKでしょ?

加夢さま

そういうところもありますね~!
以前一度大きく外して残念だったことがありました。
さすがにそこはリピ出来ません(笑)
ここは汁物が少々しょっぱいかな?
でも生ものは美味しいし、わんこと寝れるしご機嫌です^^

ほーんとみんなでワイワイって最高に楽しいですね♪
また行きたいよ~!!

ミルさんさま

あい、また行っちゃいました♪
ぽち家の旅行に便乗ってのが正解です^^
飴ばかり?
いやいや、現実逃避なのよ!(←力説)
平日は連日ムチくらってます。。しくしく。

ミルさんはご主人が連れて行ってくれるからね!
うちは最近私が休めなくなって、別行動が増えたよ。
ピノホリも、ぽち家の子になりたいらしいし。。

ranranさま

何日は言えるけれど、何歳って聞かれたらどうしようって
ドキドキしちゃった(笑)

人もわんこもウマウマな旅行でした^^
ぽち太ツアーは外さないからね♪
ピノホリ、いっぱいニコニコしてました!
思わずチュッチュしちゃうくらい(笑)

No title

サプライズのケーキいいですね~
嬉しかったことでしょう。
とっても素敵ーー
わんちゃんズのおやつも可愛いです。

イヴままさま

サプライズって嬉しいですね^^
普通以上に感激しちゃいます♪
わんこたち、目の色変えて食べてました~。
特にピノホリは普段おやつ少ないので、
真剣な顔でしたが親は写真撮る余裕なしです(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
