病院に行ったでちゅよ

お越し頂き、ありがとうございます


まさかの連続更新でございまつ!
なぜならピノホリの通院メモ代わり、ピノホリママすぐに忘れちゃうからです。


今日は王女ホーリィの皮膚科といつもの整形でお薬をもらう日でした。
皮膚科は前回から約1ヶ月ぶりです。
なぜ行っているのか・・・最初は、膿皮症のようなべたべたが背中に多く出来ました。
念のために、以前王女ピノが膿皮症を治してもらった皮膚科を紹介してもらいました。

かさぶたみたいになってます、一部は脱毛も。。
20130401 皮膚科


前回べたべたを調べて、血液検査もしてもらいました。
結果は膿皮症ではなく、ステロイドの副作用で皮膚トラブルが出たらしいとのことでした。
菌はいないので抗生物質も使わないでサプリメントで抑えるようにします。

お腹が緩くなったり膀胱炎を繰り返すのもステロイドの影響が皆無と言い切れないそうです。
サプリを飲むのも、ステロイドを少しでも減らす方向にするのが目的だそうです。
(また聞きなのとピノホリママの頭が弱いのでよくわかりません・・・)
ある程度は定期的に皮膚科も通院することになりました。


あたちも付き添いで行くでちゅよ
DSC_1045.jpg



諭吉って何か理由をつけては、私を避けてる気がする。。


皮膚のべたべたの原因となっているステロイド、止められないのも理由あってのことです。
最初のヘルニア手術のとき、MRIを撮りました。
そのときに、軽いヘルニアが数ヶ所で見つかっています。
それが直接の原因かはわかりませんが、時々立てなくなります。
そうするとまたステロイドが増えて、薬が効けば立てるようになります。。
調子が良いときが何ヶ月も続くこともあります。(今はとても元気)
いろいろと上手に付き合っていかないとならないんだなぁ。。

病院同志は連携してくれて、情報交換をしてくれています。
その点は安心していられますね。


王女ホーリィ、いったいどんな暮らしをしてたんだろうね?
これからは元気にがんばろうね

あたちが元気ならば通院しても良いでちゅよね
DSC_1046.jpg

そうだね、そのかわりあと何年もいてくれないとだめだよ。
ふたりとも長生きしようね^^



今日もなかなか訪問できなくて、やっと行かれてもコメが入らなかったり、拍手も
入らないことがあります、ちっ!! 早くメンテ終われや!!

お返事が遅れそうなので、コメント欄閉じさせて頂きますね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR