スポンサーサイト


週末はのんびり

お越し頂き、ありがとうございます


前記事にお誕生日のお祝いコメ、拍手コメからのお祝いコメ、メールなどなどたくさんの
ブロ友さんに祝って頂きました。
本当にありがとうございました!!
おばあちゃん(母)が若いと言ってくださった方がいるのですが、今度の誕生日で79歳です。
女性なので若く見えると言われたら嬉しいでしょうね、本人は忘れちゃうけど言っておきますね♪


さて昨日、自腹で行ったお店・・・の前に、3猫のママ・ぴぃさんのところで、人間のペット化もあると
読んだので早速やってみました、こういう楽しいの大好き~(笑)
 ペット化

あれ、ずいぶん下に行っちゃった?
変身したものによっては、載せないつもりでしたが案外かわいかったので載せちゃう^^
ただし、性格は難アリみたい・・・フレンドリーだけど二重人格だそうです、イルカなのに!
好物は小魚です、肉じゃないのか。。

どれどれ、ついでにバッカスとーちゃんは・・・
白虎

種類は白虎、好物は高級霜降り肉(なるほど!)マイペースで疑わないんだそうで(笑)
手品師の飼い主(右側のマイケルみたいな人?)が最近落ち目なので、ご飯のランクが下がり
やる気も下がり気味なんだそうです、ありそうです^^



イルカに変身前のピノホリママ、昨日は浅草のビストロに行ってきました。
中から見た外の景色やお店の周り、店内はこんな感じです、犬坂家は写っていません^^
近くの塀?に書いてあった絵もおもしろかったので載せちゃいます。
  20130330 KATORI

本日のお勧めが黒板に書いてあります。(本日のデザートも小さい黒板に書いてあったな~)
ワインは白しか撮りませんでした。
  20130330 KATORI2

美味しいし雰囲気も良いです、ただ個人的には地元のたまに行くビストロがお勧めかな?

帰ってくる頃からぽつぽつと雨が降り出しましたが、今朝は冷えて道路も濡れていたので
ピノホリはお散歩後の乾燥中、久しぶりの裸族写真です^^

あたち、乾いてきたらネムネムでちゅ。。
DSC00628.jpg

お腹が濡れてカイカイになっちゃったけど、あまりに寒くてシャンプーなしです。
DSC00631.jpg



さぁ、明日から新年度が始まるから新入社員がたくさんいるかな。
王女ピノホリも明日は病院のはしごです、バッカスとーちゃん泊まり明けだけど
頑張ってもらわなくちゃね?



1歳年を重ね、ますますくたびれそうなピノホリママに応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あたしも大好き(笑)早速 やってみたよ♪
図星~ではなかったけど(笑)

大丈夫よ ピノホリママは 沢山の元気玉をもらって
ず~っと 元気で美しい美魔女よv-10
新人さんに PHママの あのカレみたいな子がいたらいいね~

ばっかすとーちゃん飯のほうが美味しそうだぬv-22

No title

こんばんは。 ご無沙汰しておりました。

お誕生日おめでとうございます♪

明日から新年度ですね!
新人さん、異動の人・・・来るかな?
ちょっぴり楽しみです。

ワタシ・・・文鳥でした(ちょうど1年前)
またやってみようかな?

今日はかなり寒かったですね!

鍵コメさま

発見できました!!
つまんないなんてとんでもないですよ~。
また伺いますからね^^
改めてご連絡します♪

No title

ぴのまりママ、コメが2回入ってますよ〜(≧∇≦)

私も、バッカス父ちゃんの作るご飯の方がおいしそう!って思っちゃいましたσ(^_^;)
明日から新年度…
新入社員も入らないし、特に変わりはないのだけれど…
宝くじが当たるまで頑張りましょうp(^_^)q

私は…九官鳥だったわ(>_<)
ちなみに旦那は「豚」(笑)ピッタリなのです

ぴのまりママさま

やってみたのね?
どうだった、なになに(笑)
もちろんブログで発表だよね?(←圧力ではないわ)

うちの会社?
もし新人さんが夢の彼だとしても、失格!!
でもね、夢の彼は若くないのだ^^

うん、確かにバッカスとーちゃんメシの方が
口に合ってるかも?
あたちの誕生日なのに楽させちまった!

ね、もしかしたらFC2調子悪かった?

ししとーさま

お祝いありがとう♪
年度末の忙しい時期だから、毎年誕生日には
残業だったりしたけど久々に休みで嬉しかったよ!

しし丸ブログで、ししとー文鳥探したけど発見できない。。
1年前でしょ? 旅行記見たけど文鳥はいなかった、
なになに、気になる~!!
その頃って毎日更新してたね(←鬼?)

私のところは大きく異動があったので、明日からの人も
新人さんも来るらしいなぁ・・・人事報出てないけど!

さくらママさま

あら、ばれちゃった(爆)
ぴのまりママ、目撃者がいたね^^

九官鳥だったんですか?
性格はどんなだった?
ご主人、、豚でピッタリって・・・(笑)

金曜日は異動のためのレイアウト変更がありました。
隣の席に変わっただけなのに、狭く感じるのはなぜだろう?
早く当てたいですよね!!

No title

お母様とbaba7つ違いだわ~

ピノホリちゃん
雨に濡れちゃったのね~
裸も魅力的だわ~♪

No title

お誕生日おめでとうございます!
ビストロ、いい感じですね~*^^*
でも、バッカスとーちゃんのお家ごはんと
ビストロの料理、あまり変わらないような?(笑)

明日はわたしの会社も入社式です。
と言っても小さな会社なので、新人さんは4人だけ(笑)
入社事務手続きの担当なので、明日は説明したりと
ちょっと忙しいです(^^;
ピノちゃんの潤んだ瞳に、ズキューンときてしまいました*^^*

No title

ピノホリママ、イルカさんだったのね~。
可愛い~。
フレンドリーなとこも合ってるかも。

バッカス父ちゃんさんは、白虎さんか~、
グルメなとこが、ぴったりかもね。

ちなみに、私はダチョウさんでした。
(攻撃的~、反省しよう…)
好物は「ぶどう」確かに、ワインの原料だわ。
当たってるかも。

No title

ちと遅れましたが”お誕生日おめでとうございます”

お誕生日のディナーはこれまた美味しそうな!
私の誕生日ディナーもこんなに素敵だったらな~

ピノ王女、手術した足にだいぶ毛が生えてきましたね
フワフワの柔らかい毛で触り心地いい毛ですよね~
順調な回復で何よりです

人間ペット化・・・私”金魚”でセナパパ”メダカ”
夫婦揃ってしょぼい魚ってどうなんだろう???

鍵コメにします

だれも指摘してないけど ムチもってる マイケルみたいな人
PHママにしか みえない~~v-37 ぷぷっ

No title

遅くなりましたが。。お誕生日おめでとうございます♪
おいしそうなディナー。。。
ステキなお誕生日になりましたね~
でも、普段の王家のバッカスとーちゃん料理がいかにプロ級か。。って思うわね。。
負けてないわ! むしろ、バッカスとーちゃんのお料理の方が魅力的な気が。。

ピノホリママさんは いるかなのね~
私もやってみました~私はフェレットでしたよ~
癒し系だけど風呂嫌い。。(笑)

No title

私も早速やってみました。
私はよくしらない小動物でした(..;)
主人は文鳥で、長女がなんとコーギーでしたヽ(^。^)丿

お食事はやはりバッカスとーちゃん作のほうがおいしそう。。。でも、それってお金払って残念じゃない?

私の実母はことし78歳です。義母は82歳。
最初のほうのコメントで「若い人に。。。」みたいなのがありましたが、同じぐらいですかね?
でも、都会派のピノホリママのほうがきっと格段に若々しいだろうな、きっと。

銀婚式も済んだ私たち夫婦は倦怠期なのか、忙しくてわがままが出てるのか、
はたまた若いのか。。。(喧嘩するほどのエネルギーが残ってるんだもんね)
でも、まあ、家族がいるって幸せかなって思った私です(笑´∀`)

No title

わっ,久しぶりの裸族。
なんかちょっと恥ずかしいような・・・。
でも,たまにはいいんじゃないですか!

No title

出遅れました
お誕生日おめでとうございます 
でも自腹なんですね   (笑)
おいしそうだなあ
こんなお洒落なお店でおいしい物を食べるのは
やっぱり自分へのご褒美で
存分に楽しみましょうね \(^o^)/

No title

やってみたよー

私、「金魚」 (笑)
長所:マイペース
短所:無関心
特に何も考えていませんが自分が死んだらトイレに流されるだけは嫌だなぁと思っています

だって(笑笑)・・・なんか当たってるかも~
おまけに好物、「アラレ」だって、
私のブログのお雛様の時のブログの内容みたいでウケたぁー

相変わらず、宴は盛大のようね~i-281

No title

おもしろーーーーーーーーーーーーい。

さっそくやってみよう。
人間のペット化?さがしてみようっと。

No title

お帰りなさい♪ 新年度のスタートはいかがでしたか?

貴重な日曜日に余計な時間をとらせてしまって、すんません・・・
でも、「わざわざ探してくれた」と聞いて、嬉しかったりしますです。

去年の3月17日の記事「仕事の合間に・・・しし丸を人間化?」です。

コメ返・・・もちろん無用でございます。

かわいそうな文鳥より

No title

私もやってみましたー。
こういうの大好き♪
私はペルシャで好物は鯛、長所も短所もツンデレなんだそうです(笑)
猫っぽいのは当たってるかな^^

初コメです!

いつも温かいメッセージありがとうございますm(_ _)m
ブログ拝見しながら、美味しそうなメニューに釘付けでした(☆0☆)
個人的にホタテが大好きです♪
白ワインも美味しそうですが、私は当分お酒は無理だな~(笑)
そして!
2コギちゃんのカワイイおちりにキューン(>▽<)としました!

No title

さっそくやってみました~(*^_^*)
ななんとっラブラドールでした♡
好物・・・野菜の焦げ(笑)
短所・・・暑苦しい(爆)
面白ーい♪
裸族の王女様もかわいいでちゅYO(#^.^#)

babatyamaさま

7歳下ですか^^
babatyamaさんは私世代よりもパソコン強いし、
私より母に近いとは感じないですね!

今日もあたちたち、はだかんぼでちゅ。
babatyama、ふたりのヌード描いてくれたでちゅね♪
あたちたち、はだかんぼのが良いでちゅか?

nagomamaさま

お祝いありがとうございます♪
うーーーん、自腹だったせいか普通に美味しいで終わったかも?
リピは微妙ですね(笑)

この時期に、4人も新人さんが入るなんてすごいですね!
今日は大変だったのかな?
電車が混んでいたり、遅れていましたね。
新年度感たっぷりでした^^

ぴぃさま

ダチョウの好物がぶどうだとは知らなかったわ^^
これってぴぃさん特別バージョンだったとか(笑)
結構試してくれた人がいるみたいだね♪
楽しいよね~、どうせならみんな絵を見せてほしいよね?

セナママさま

お祝いありがとうございます♪
まぁまぁのお味でしたよ~(でも高かった気がする。。)

金魚とメダカ??
ご夫婦で魚類だったのね、しかもしょぼい魚とか言ってるし(笑)
全部で何種類あるんだろうね?
人間化より種類がありそうだね^^

ぴのまりママさま

えーーーーーっ!!
マイケルもどき・・・喜べないっ!!
なんでエア鍵コメなのっ?
これこそ鍵でしょ(爆)

こぎスマイルさま

お祝いありがとうございます♪
うちメシとの一番の違いはだね(笑)
盛り付けの上品さに大きな差が出たわ。。

かあちゃんはフェレットなの^^
かわいい感じで良いじゃない?
でも風呂嫌いだったとは、秘密公開(笑)

noe-mamaさま

よく知らない小動物・・・一体なんだったんだろう、、
気になりますね~^^
長女さん、コーギーですか??
と言うかそんなのがあったとは。。ぜひブログで載せてください!
私も含めてきっと見たがる人、多いと思います♪

都会派、、じゃっかん微妙なところはありますけど
母は顔の作りが年齢より若くみられるみたいです^^
私は化粧品にそこそこお金かけてます(笑)

ケンカはエネルギー要りますね!
うちもよくやりますけど、ほぼ一人勝ちです(汗)
確かに家族があってこそのケンカですね^^
他人には言えないほどの文句も言ってます(←鬼嫁ではないっす)

次席家老さま

ピノホリはいつも何かしら着ているので、
ちょっと不思議な感じがします^^
明日は雨で寒い予報ですが、シャンプーを
お願いしているので、今夜もはだかんぼうです。
スカートはいてないと変な感じです(笑)

加夢さま

お祝いありがとうございます^^
そう、自腹なのです!
これでまずかったら・・・暴れちゃいますね(笑)
割高感はありました、ちっ!
バッカスとーちゃんのごちだったら、もう少し
優しい気持ちで食べられたかもしれませんね?

レイまま☆さま

金魚のえさって、見た目たしかにあられかも(笑)
レイまま☆さん、どんなきれいな金魚かな?
そうね、トイレにだけは流されたくないよね!
と言うか金魚をトイレに流すかな。。

宴ねぇ、、そうは言ってもふたりだからね~。
ピノホリの話とかばかりだよ!

ちわわんさま

やってみたかな?
ちわわんさんは何に変身したのかな、わくわく^^
こういうのっておもしろいですよね!
人間と違ってたくさん種類があるみたいですよ♪

ししとーさま

いえいえ、なにをおっしゃるのだ(笑)
しし家がどんな風になったのか気になったもん^^
文鳥、ちょっと驚いた顔してるんだ~!
ししかーがいない時に旅行をくわだてちゃダメだよ!

昨日もだけど、見にいって記事にコメ書いてくるの忘れた。。
ごめんなさい。。

しるびあさま

おもしろいよね~!
しるびあさんは、ペルシャか~^^
好物が鯛ってところが笑えるね!
やっぱりペルシャって貴族っぽくて贅沢なんだね?
家族みんな試してみてね~。

さなのママAnnaさま

大変なときに、初コメありがとうございます^^
さなちゃんの成長、楽しみですね!
大きなお目々の美人さんになると思いますよ~!

Annaさんのかわりに私が飲んでおきますね(笑)
ホタテは美味しかったです^^
うちでもパクるように指導しておきました♪

まゆボンさま

んまあっ!!
ラブですか~、良いなぁ!(←イルカとの比較)
好物が野菜の焦げだとは知らなかったです(爆)
短所、確かに暑苦しいわ~^^
コギもいるらしいし、みなさんの気になりますよね~!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
