春分の日のおでかけ

お越し頂き、ありがとうございます



お天気は曇りの予報だった昨日の祝日、ぽち太さんのお誘いに甘えてお出掛けしました♪
行った先は、ここ!
DSC00391.jpg

桜の開花状況をチェックするためです(←うそ)、でも3分咲きくらいだったかな?
DSC00392.jpg

桜以外のお花も結構咲いてました♪
左下の赤いお花が特に色鮮やかでその周りで、みんな写真を撮ってました^^
  20130320 桜以外

まだわかりづらいけど、背景では桜が咲いてます。
DSC00390.jpg

色っぽい流し目のぽち君
DSC00408.jpg

多少ハンディがある王女ホーリィは馬車と徒歩の併用です。
DSC00428.jpg

たくさん歩いて遊んで、菜の花の前で記念撮影をしました。
めずらしく?全員笑顔です♪(この1枚のために、どれほど大騒ぎして何枚も撮ったことか。。)
DSC00416.jpg

ピノホリは久しぶりのおでかけ、帰りの車ではかなり寝ぼけてます^^
DSC00432.jpg

とっても楽しかったでちゅ、、もうとろとろでちゅよ。。
DSC00431.jpg


今回も話したけれど、春~初夏の予定をいっぱい立てなくちゃ^^
ぽち君、ポチータさん、いつもありがとう♪
近いうちにまた会おうね


今夜のうちメシ:やっぱりいつも同じような物を食べてますね(笑)
  20130321 うちメシ




お出掛け自体は長時間じゃないけれど、ひさびさのお出掛けで大満足の王女ピノホリに
良かったねのポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

2回連続 トップ取れた? 宝くじ当選並だ(笑)
ピノ王女の ファーが ふんわりしてて ますます可愛くなってるわ♪

ポチータツアーズ 今年も 沢山あるんでしょーね
1個くらい 呪い玉送ってもいい?v-37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

葛西に行ったんですねぇ
天気も良くて 良い気分転換になったのではありませんか
疲れも吹っ飛びますね
三人の笑顔最高です
ピノちゃんとホーリィちゃんは 双子みたいにそっくりですね
ホーリィ王女 今日の馬車は二頭引きですか?

ボトルのラベルの絵は なんですか?
アップの絵が気になりました

週末も晴れると良いですねv-252

No title

とってもイイ笑顔の3コギズですね(^O^)
既に色々な妄想始めちゃいました~

お忙しいとは、思いますが...計画じっくり立てて下さいね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

王女達元気そうでなりよりです
そして3犬の笑顔がかわいい~
あの写真を撮るのに親達は頑張ったんだろうな~って想像できます(笑)
頑張った甲斐あってナイスショットです!

これからもっともっと暖かくなったらお散歩いっぱい行けるね
王女達の笑顔待ってますよ~

No title

菜の花背景に
全員笑顔が可愛いで~す♥

お家ご飯はいつも思うけど
盛りつけがダイナミックで素敵です♪
やっぱり男料理ですね!

No title

お花が綺麗ですネ。
葛西臨海公園はディズニーに行くときに横目で見てるだけでした。
とっても広かったんですね。
最近は、どこも車いすで利用できるようになってるから、馬車も快適なようですね。
楽しいお散歩が出来て良かったですね!

お家ゴハン?
お洒落過ぎて、どこのお店って書いてあるか探してしまった・・・ (^_^;)

No title

こちらには何回か行ったことがありますよお。
良い所ですよねえ。。
この近くに住みたいなあって思ったことがありました。

この歳にしてもディズニー好きだし。。
はたらきたいわ。。あそこで。。皿洗いでも良いわって
還暦過ぎじゃ。。むりだろうなあ。あははは。

馬車。。本当に。
こちらを使うのですか?
独りじゃむりだよねええ。。(=^・^=)

No title

みんな良い笑顔ですね~♪^m^
少し暖かくなって、ピノホリちゃんの調子も良くなりましたかぁ?

馬車・・・可愛いアイテムですね。
それを見守る、ぽち君&ピノちゃん♪
注目の的だったのではないですかぁ?^m^

No title

ホントだ〜!
菜の花バックの集合写真のピノちゃんとホーリィちゃんなんだかソックリ♪
お天気も良くて楽しめたみたいでよかった!!

ホーリィちゃんの乗ってる馬車、おっきいねー
我が家もみっけ用に馬車、購入しましたよ♪

デビューはまだだけど、おとなしく乗っかってくれるのか心配です(笑)
これからお出かけにいい季節だから楽しい記事ふえそうですね♪

いま、サッポロ雪降ってます(笑)。
どこいった?春…。

No title

黄色い菜の花の前でのみんな笑顔wwイイ写真ですねww
お散歩にイイ季節になりましたね~^^
ピノホリちゃんもたくさん楽しめたようで良かったですね♪
やっぱり元気が一番♪

No title

お外での笑顔は格別ですよね~
見ていてもとっても楽しそうなのが伝わってきました♪
色とりどりのお花が咲き始めるこの季節は
どしてもワンと一緒に撮りたくなって
奇声を発してしまいましゅでしゅよネ(;´∀`)
もちろんワタクシもところ構わずでしゅ(爆)

No title

春満開
みんなの笑顔も満開ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
暖かくなると、いろんな計画を立てたくなりますよね^ ^
報告を楽しみにしてますよp(^_^)q
そういえば、東京は桜満開だそうですねv-252

ぴのまりママさま

宝くじがこんなに簡単だったら今頃・・・ちっ。。

ピノ、やっと去年の悲惨な丸刈りや手術の毛剃りも伸びて
王女らしくなったでしょ(笑)

呪い玉はだめーーー!!
あたちたち、親戚でしょ^^

鍵コメさま

私も知らなかったけど、電車も意外とカートOKみたい?
都立公園はわんこ大丈夫ですね^^

免許があるの?!
あぁ、、私たちどうして免許がないんでしょうね友の会の
副会長(たぶん)としては、うらやましい!!
私もブログを始めてから交友関係が広がりました^^
そうじゃなかったら、こんな犬狂い=変人扱いでしょうね(笑)

去年は大変だったんですね。。もう大丈夫ですか?
私と足して2で割ると良い感じかもと思います。

マロ母さんさま

そうなんです、葛西行きました~♪
アクティ部ポチータさんのおかげです^^
ほら、行動力のおかげで・・・ねっ(笑)
馬車も、ぽち家のを拝借です^^
ピノホリが乗って、荷物も乗っても大丈夫です!

言われてみればボトルの絵なんだろう?
今度じっくり見てみますね!

Smilemonさま

実はあまり計画性のない私、いつも頼れる人におまかせ・・・
たまには、Smilemonさんの妄想のお手伝いしなくちゃ(笑)
さらに妄想が膨らむようにがんばるわっ^^
あれやこれやそれや・・・ぐふっ!

No title

春を見つけにお出かけですねv-252
ピノ・ホリ王女も一緒に出かけられてうれしかったことでしょう。

それにしてもいつもご馳走だわ(≧◇≦)

きょうは主人と些細なことで言い合ってしまいました。
バッカスとーちゃんさんのように食事をつくってくださる旦那様もいるというのにね。
ちょっと封建的過ぎるんだわ!!

2番目の鍵コメさま

むふふ・・・なぜに鍵コメ(爆)
ミルさんが笑わせてくれたからね~^^
実はコメ読んで吹きだしちゃったもん!!
(ミルさん、ごめんね)

電車間違ったの。。だめじゃん!
遠回りしちゃったのね~、乗り慣れないからだね。

★この返事コメを読んでくれたあなた、この鍵コメさんは
 ミルさんではありません^^

セナママさま

そう、かなり騒いで名前呼んで気を引いてこっち見たら
かわいい~を連呼して・・・知らない人が見ていたら
(多分見てたけど)変な犬ばかと思ったでしょうね~!
ぽち君のおちりが欠けたのが残念です!

ホーリィも一緒に行かれるのが一番ですが、自力で歩く
限界があるので、馬車OKじゃないときびしいんです、
なぜならデブーだから抱っこが重くて(笑)

babatyamaさま

この全員笑顔が本当に偶然の産物でした(笑)
まずみんなが好き勝手な方を向いてて、カメラの方を
見ないんです(汗)
たまたまこっちを向いたときに偶然笑った感じかな?
貴重な一枚になりました^^

盛り付けもダイナミックだけど、量も男らしいでしょ?
日々成長中のワタクシです。。

なっつばーさま

葛西臨海公園は、名前のとおりに海(砂浜)もあるし
土もあるので家族連れが多いですね^^
もちろんワンコ連れもたくさん見かけますが広いので
あまりガウリングにはならずに済みました。
わんこにも楽しいと思います♪

え、オサレですか?
みんなにおだててもらって、バッカスとーちゃん
(ご飯作成者)が木に登ると良いな(笑)

ちわわんさま

ちわわんさん、いろんなところに大遠征ですね~^^
フットワーク良いんだなぁ!

ディズニー好きですか♪
私も一時期は年パス買おうかと思ったほどでしたね~。
ディズニーは定年ないって聞いた気がしますよ^^
コストコやIKEAもないとか。。ガセネタじゃなければですけど。

馬車、本当に使いますよ~(笑)
本来はBBQ用って聞いた気がします、いかにもアメリカンでしょ?
結構操作性がよくて、引っ張るだけなので楽ちんでした♪
レジーナ行ったときも使わせてもらったんですよ~^^

ぶっちmamaさま

にっこりがかわいいでしょ?
奇跡の一枚ですからね~(笑)
ピノホリの服もかわいいでしょ^^
ぶっちmamaのお洋服、とっても着せやすいです♪
柄もかわいいし、うふふ(←ばか親だも~ん)

そう言えば、馬車に乗ってるわんこはいなかったかな?
確かにいつもの馬車より目立ったかもしれないですね^^
ひょいと抱えて乗せられるので、かなり楽させてもらいました♪

みけハルままさま

サッポロ雪・・・明日も雪の予報だよね?
今頃、春が充電してるんだよ。
みっけちゃんの元気とともに春爛漫になるね^^

ホーリィが乗ってるのは、ぽち家の馬車を拝借したの。
普段は20kg対応の馬車だよ。
うちもピノホリ乗せるとき用に欲しくなっちゃった^^
馬車って慣れだよね、最初はびびっても乗ってどこかに
行くってわかると喜んで乗るよ♪
大丈夫、みっけは賢い女子だもの^^

シモーヌさま

撮ろうと思っても撮れないような笑顔で嬉しかったです^^
他の写真、結構ボロボロかも(笑)

元気で一緒に出かけられるのがピノホリにとっても親にとっても
一番だから、ゆっくりでも着実に元気になれたらね^^
まだまだ良い季節、たっぷりお出掛けしなくちゃ♪

まゆボンさま

伝わりました~?
良かった、奇跡の一枚撮れて・・・(笑)
まゆボンさんもところ構わず?
そしてさくちゃんの決定的写真が撮れるのね?

うふふ、やっぱりお友達~♪
今度ぜひ一緒に奇声を発しましょうね~^^

さくらママさま

今日は会社の近くの桜も満開になってましたね^^
お昼にちらっとお花見しました、って飲んでないけど(笑)

いろいろ報告出来たら良いなぁって思います♪
いくつか計画はあるんで、、えへへ。。
ぴのまりママが呪い玉を送らないように説得してね~^^

noe-mamaさま

うちが極端に変わった夫婦だと思うけど(笑)
noe-mamaさんはあまり文句言わないでしょ?
私は些細なことでいつも文句たれです。
たぶんバッカスとーちゃんは諦めてますね~。
悪妻はソクラテスを育てるから良い!って開き直るし^^
後悔先に立たずとか、男子一生の不作ってありますからね(爆)
あ、もちろんあふれんばかりの愛はあります(←棒)

No title

たくさんのお花がキレイですね。
菜の花をバックにに
MAX笑顔のみんながとっても可愛いです。
優しい可愛い笑顔の花は
どんなお花にもかないませんね。

No title

桜、今年の関東は1週間早いそうですが、もう咲いていますね。
4月上旬に京都へ桜を見に行くつもりですが、どうかしら?

>めずらしく?全員笑顔です♪(この1枚のために、どれほど大騒ぎして何枚も撮ったことか。。)
 ・・・ここ、笑っちゃいました。ン、でも、わかります。
 いい写真が撮れましたね。

バッカスとーちゃん、男の料理、頼もしい。&美味しそう~

ピノポリママさん、若くて美人さんなんだ!わぁ~~ビックリ!

イヴままさま

北海道はまだお花も待ちの状態ですね!
札幌は雪だって聞いてビックリです。

わんこの笑顔、本当に最高ですね♪
たくさんの幸せをもらえます^^

こすずめさま

今夜満開になったところがほとんどみたいですね!
帰る時間に上野駅で下車する人が多かったこと(笑)
4月上旬の京都ですか、もちそうな気もするけれど・・・
期待半分以上かな。。

若くて美人??と思ったら、残念!あの写真はぽち太さんです^^
私は髪が茶色でくりくり、写っていたらすぐわかりそうです。。

懐かしい・・・

葛西臨海公園は20数年前、東京に住んでいた頃、遠距離していた当時の彼女と1回だけ行ったことがあります。
我が子たちを連れてはまだないなぁ・・・
コギズもみんないい笑顔ですね、カメラの後ろでお母様方が、大騒ぎしているのが目に浮かびます。
カメラ目線が揃うことなかなかありませんよね。
コギオフ等に行くとそう思います。
今年は東コギのオフ会ありますかね?僕も一応メンバーに入っているのですよ。
そしたら、ピノ&ホーリィ王女に会えるのにね。
春~初夏の予定、楽しみですね。伊豆ははいっていないのかなぁ?

笑顔の春ね♪

菜の花の前の王女たちの笑顔~
可愛い、本当に良い笑顔だぁi-194
ホーリィちゃんも、
馬車のお出まし、ほんとのお姫様みたいだよ^^

これからの季節、
屋内外問わず、犬坂家の宴は催されるのであった~
ママはウコン飲みながら?(笑)

No title

葛西臨海公園はいつも近くを通るんですが
入ったことは無いなあ
こんなに花がいっぱい咲いてるんですね
桜も3分咲きですか
もうちょっとですねぇ
さすがにみんな疲れちゃったのかな
楽しかったんですね  (*^▽^*) 

No title

今年は関東はやいね~~うちの近所はまだまだ開花宣言は出たけど・・・少しのお出かけでも大満足で何より♪ 馬車、大きめでいいね~ゆったり乗れそう。さすが王女の馬車(笑)
花粉が終わって暑くなる前にお出かけしたいよ・・・

No title

こんばんは
ワンちゃんたち元気そうでなによりです。
今日もいいお天気でしたね。
僕はお花見に行きました。
今年は桜早いですね~

No title

こんばんは~。
ピノちゃんとホーリィちゃんの笑顔が見れて嬉しいなぁ!
お花もきれいで、幸せな時間だったでしょうね^-^

菜の花の写真、イケメンくんと美女たちで絵になりますね~^^
ごんちゃんだけでも、笑顔でカメラ目線の写真となると苦労します(^^;
3人一緒なんて、撮る方が大声をあげてしまいそうです(笑)

お花の写真見せてもらいましたよ

ついに東京 桜が満開になりましたね

お出かけ優しいお友達がいるのは嬉しいですね
ホーリィちゃんも いいお散歩が楽しめた様子が お顔でわかりますよ
いつものお散歩コースもいいけれど こうしていろんなところで自然の中で
過ごすのもワンコにも人にもいいですよね

お花が咲いていい季節 気分も上がるお散歩をたくさん楽しんでね

いつものご馳走・・・我が家は・・・(苦笑)

No title

ピノホリ女王も久し振りのお出掛けに嬉しそう
ぽち君と3人並んでのお写真でも良い笑顔です♪
桜もいよいよ満開ですが今日は生憎の空模様ですから
来週まで持ってくれたら良いですね~
我が家は昨日ちょっこと花見へ出かけてきました。

もーたんつーくんさま

あれれ、暴露しちゃって大丈夫ですか(笑)
葛西臨海公園ってわんこ連れて行きやすいと思います^^
伊豆のように近くに良いところがたくさんあるとわざわざ
葛西に遠征しないですよね。
春から初夏の予定、伊豆はまだないのですが、もしも伊豆方面に
行かれそうなときは、ご連絡させてくださいね♪

東コギのオフ会、どうでしょうね?
開催になったらすごそうです^^
実は昨年は別件があって不参加でした。

レイまま☆さま

偶然のなせる技でなんとか笑顔写真が撮れたけど
なぜかみんなおちりを向けるのよね。。
ホーリィって馬車でのんびりが似合うよね(笑)
ふわふわで得してるかな?

屋内外問わず・・・もしかして昨日のこと見てた?
もちろん!!ふるって参加希望だもの(爆)
ウコン愛用してるの、これマジよ^^

加夢さま

近くを通ることがあるんですか~?
今回も忘れちゃったけれど、海があるんだから
カキカキしてこなくちゃいけなかったわ(笑)
この日は3分咲きでしたが、昨日は見事に満開でした♪
今年は早いですね~!!

yummyyummyさま

昨日でもう満開だよ~^^
プーちゃん地方はまだ?
馬車はぽち家のを無料レンタルさせてもらったの♪
レジーナのときもちゃっかり乗せてもらってた^^
大きいけど操作性が良くて、見た目より楽ちんなんだ。
花粉が終わるとほんの少しだけ良い季節あるもんね!
そこにかける?(涙)
私も花粉の季節は薬代が大変、、病院処方なのに!
あと1ヶ月ちょっとだね。。

かぴさんさま

私たちも昨日はお花見でした^^
本当に早いですね!
今日も雨の予報だけど、曇りでいけそうなので
わんこを連れて夕方早めにご近所でお花見しようかな♪
次の週末には散ってしまいそうですもんね~。
花びらのじゅうたんもきれいですけどね^^

nagomamaさま

ごんちゃんもカメラ目線してくれないですか?
ピノホリも城の中だとカメラ目線するのですが
外だと嬉しいのかあちこち見てしまいます(涙)
みんなをカメラに向かせるのって本当大変でした!
プロの動物カメラマンさんってすごいなぁって思います^^

まちサンさま

本当に今年は満開が早いですね~!
場所は違うけれど、20日に3分咲きくらいの桜が
昨日は満開だなんてビックリです^^
ホーリィは通院などで遠出が難しいときがあるから、
お出掛けの機会があればすぐに甘えることにしています♪
とっても嬉しそうでした^^

ご馳走と言えば、昨日はお花見でごちそうでした!!
手ぶらで行った私、、ただ食い状態でした。。

リュラパパさま

やっぱりお花見行ったんですね!!
私の勘もすごいわ^^
どこまで行ったのかな?
リュラ家のちょこっとの距離は、普通の家なら
『お父さん、が相当がんばった』ですからね(笑)

ピノホリ、一緒だと安心するのかな^^
ぽち君もピノホリ同行に慣れてくれました♪
今回はぽち家の馬車までレンタルしちゃいました♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR