手術後3ヶ月経過とイベント食べ飲みログ

お越し頂き、ありがとうございます


なんだか先週はバタバタでしたが、拍手コメからの暖かいメッセージ嬉しかったです。
本当にありがとうございました
今週からは元通りのスローペース更新かな?と思いますが、また仲良くしてくださいませ♪


さて、王女ピノの前十字靭帯手術から約3ヶ月、なんとか問題の安静をクリア?しました
経過はとても良いようです、最近では歩きも普通になってお散歩も普通に出来ます。
今はまだプレートが入っていて、取るかどうか・・・
いろいろ悩んだのですが、また手術じゃ可哀相なのでプレートはとらずにそのままにします。
お友達(彼氏?)のコウタロウ君もプレート入っているけど、元気だもんね^^


良かったでちゅよ~
20130311 038

親がおとなしくさせる自信がないということもありますが、見ているのもつらいのです。。
バリケンに入れるたびに狂ったように泣き叫ぶのも、せつないし・・・で、このままです^^
先生に聞いてOKだったら、またエル・ペロさんにも行かれるかな?
王女ピノ、あとは暴れないで過ごそうね。



さて、今日17日は、先代黒ラブ・ミントのお誕生日です^^
3月は先代ミント・バニラのお誕生日と、ピノホリママの誕生日、犬坂家の結婚記念日と
何かとイベントが多い犬坂家なのです。
ピノホリママの年は、だいぶ以前にブログ年齢30代後半と言われたことがありますが、
もっとずーーーっとです、ちっ!!(←聞かれる前のカミングアウト)

犬坂家のイベント=うまうま!と言うわけで、ここからは食べ飲みログです。
いつものとおり、うちメシはバッカスとーちゃん作です(先日、誤解を招いたので、へへっ)
ばたばた忙しくてもご飯はがっつり食べてますね~^^


これはうちメシ、バニラの誕生日かな?
左上:まぐろのからすみのっけサラダ  大きい写真:ブルスケッタ  下:牛肉の赤ワイン煮
  2013031頃 うちメシ

同じくうちメシ、多分日付がずれたホワイトデーかな?
左上:生ハムのルッコラ巻き  左中:安売りムール貝  左下:肉
右上:パン屋さんで買ったナッツのタルト?と、せとか(ブランドみかん、かなり甘い)・
    子供が泣きそうに苦いチョコレート(YOUさん、これお好みだと思います^^)
  201303 特盛ムール貝


そして、やはり日にちは大きくずれている結婚記念日兼ピノホリママの誕生日は地元のビストロで
実はここに出ていない白ワイン(安)とグラスシャンパン1杯を飲み・・・
上左:アミューズのカナッペと姫さざえのバター添え  上中:オマールのゼリー寄せ
上右:ホワイトアスパラのソテーと生ハムのサラダ(←こっちが添え物)
中右:かさごとホタテの・・・忘れた。。
  201303 お祝いディナー

お肉は、猪と豚さんを混ぜてくれました^^
この写真はワインが主役です♪ お願いして持込みです
デザートは2種類のブリュレ(←食べたことしか覚えてない)と1982年のアルマニャック!!
  201303 お祝いディナー2

こちらのお店は、シェアしてもたっぷりな量があって値段も抑えてくれてます^^
一緒に行こうって誘われたら道案内しますよ~、だって素通りしそうな路地裏だもの(笑)


あたちたち、主役なのに出番が少なかったでちゅね?
しかも同じような写真ばっかりでちゅよね? こんなにかわいいのに変でちゅね!!
20130311 039

あ、気付いちゃった?
主役が怒らないように載せなくちゃね^^

王女ピノホリのシャンプーも終わったし、これからのんびり自分の時間です。
明日から仕事だけど、水曜日休みだもんね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

おめでと~ございます♪

ラブ・ミントちゃん、お誕生日おめでと~。
ピノホリママお誕生日おめでと~。
結婚記念日もおめでと~。
めでたい事づくしですね。

それにしても、ピノホリママんちのご飯は、
どうしてこんなに豪華なの?
バッカス父ちゃんは、プロの料理人?
羨まし~。
ピノホリママんちの子になりた~い。

No title

ピノ王女手術、経過良好で何よりです。
横で見てるほうが切ないモンね。
ホーリィ王女も、お加減は如何?
とにかく元気でいて欲しいもんねーi-176

それにしても、
ママ達は、i-281お元気そうで何よりです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。先日はどうもありがとうございました。
また遊んでくださいね?

ピノ王女・・・経過良好♪ 本当によかったです!

シャンプー、お疲れ様でした!
今頃・・・のんびりでしょうか?

うちめし・・・どー見ても、専門店クオリティ!
バッカスとーちゃん・・・すげー

No title

ママ様、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。

ピノちゃん、課題である「安静」も無事クリアし、術後の経過も良好で何よりです(笑)

いつ見てもお料理のクオリティがすごいですね。
まるで三ツ星レストラン(行ったことないけど…)のメニューみたい♪

余談ですがうちの両親が今年金婚式を迎えました。
本来なら嫁さんや孫の顔を見せたいところですが
それも叶わず、恥ずかしながら求職中の身でもありますが
せめてもと思いシステムキッチン(安物ですけど…)を購入しました。
ママ様のお母様への想いに比べるとまだまだですがブログを拝見するたびに
「何かしておきたいと」と感じてました。

お母様の末永いご健勝をお祈りいたします。

あと(ついでじゃないですよ~笑)ママ様ご自身もお体に気をつけて下さいね(笑)

No title

おめでとうが沢山な3月ですね~
ピノ王女も経過が良好でよかったです
しかし何時見てもバッカス父さんの料理は美味しそう
これだからピノホリママさんもダイエットが出来ないんですよね(爆)
そうそう今週は中休みがあるから気分的に楽ですよね!

おめでとうございます♪

ピノ王女!経過良好よかったね、万歳っ!!
犬坂家はおめでとうづくしダァ~\(*^∀^*)/

因みにわが家の猫3匹も3月生まれでし(=^ェ^=)

先日ピノホリママ様のブログでちゃあさんのフェルトわんこを拝見させて頂き、滑り込みセーフで12歳の記念にリュウのフェルトわんこを注文しましたU^ェ^U

ちゃあさんの製作するわんこはみんな表情が豊かで本物そっくり。ビックリしました!(◎o◎)!!
皆さんのわんこのエピソードは注文後に微笑んだり涙しながら‥やっと読み終えました(≡^∇^≡)
《miniリュウ》が届くのが今からとても楽しみです。

シロップ君と会う某大学病院近くの公園でもなぜか根っ子の方から先に桜が開花し始めました。

季節の変わり目ですのでお体にお気をつけて(^-^ゞ

たくさんおめでとう!

おねえちゃま、お誕生日おめでとう!
もう1年経っちゃったのね?早い。。。。

いっぱいお祝い事がある素敵な月なのね?3月は。
私には、固定資産税やら団体保険料やら地震保険料やらの支払い月だゆ。。。

ピノっちの安静解除やったね♪
お仕事しながらホリちゃんと同時にお世話たいへんだったね?
今度お祝いしようね‼

No title

ピノちゃん、安静クリア!おめでとう~^0^
長い長い3ヶ月でしたね。
普通にお散歩、何よりも嬉しいでしょうね^-^
ふふ、ホーリィちゃんを枕にしてますね(笑)

お祝いごとが続きましたね!おめでとうございます^-^
どちらがウチめし?というくらい、豪華です(驚)!
バッカスとーちゃん、ほんとスゴイです~。
今月は我が家も、ダンナさんのお誕生日があり
今度の日曜でごんちゃんは1歳になります。
3月って、春を感じられてやっぱりいいなぁって
思います。花粉が無ければ・・・(^^;

No title

おめでとう~~~~ございます~~~~。
ピノちゃんの経過もよさそうで良かったv-10
私も来月お誕生日なの~。。。もう喜べないけど(汗

ピノちゃんのプレートってとらなくてもいいんだ・・・スゴイネ。
痛いのは辛いからね。
ホーリィちゃんは元気ですか~??

No title

ピノ王女の経過が順調で良かった良かった!
これでお散歩もたくさん行けるかな
ふたりで仲良く寝ている姿は癒される~(^^)

ピノホリママお誕生日&結婚記念日おめでとう御座います
それにしても犬坂家のうちメシのすごい事
もう、うちメシのレベルを通り過ぎてますね!!

ピノ王女には”安静”の文字はない
ピノホリママには”ダイエット”の文字はないですね(笑)

No title

ピノ王女、順調に回復してるとのこと…
ひと安心ですね
3月はおめでとう!もいっぱいでピノホリ家はひと足先に春が来たみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それにしても、バッカス父ちゃんの料理は外ご飯と区別がつきませ〜ん(笑)

ぴぃさま

そうなんです、3月=イベント月間(笑)
そして、太る・・・今年はストレスがあるから
いつも以上にかなりヤバイ気がするの。。

バッカスとーちゃんはフツーの会社員だよ^^
ビールと赤ワインが主食のぴぃさんなら、いつでも
うちの子だわ(笑)
幻にゃんこの面倒をよろしく~♪

レイまま☆さま

ピノホリともに元気にしてま~す^^
ホーリィは多少波があるけれど、最近は良いかな♪
本当に元気が一番!!

え、元気そう?
や~だ、カラ元気だってば(笑)
ウコン飲んでワイン飲んでるのよ、意味なし!

追伸

結婚記念日&お誕生日
おめでとうーーーv-339 追記i-113

最初の鍵コメさま

安静って何?って感じですよね!
ピノは飛び跳ねたり、段差を飛び降りたりするので
危なっかしくて安静入院させたほどです^^
興奮し易い性格みたいです(汗)
ホーリィは体調に波はあるけれど、最近調子が良いみたいで
薬の量も安定しています。
このまま継続出来たら良いなぁと思ってます。

食べ飲みログ、お言葉に甘えてまたアップしますね。
原動力、たしかになってますね!
食欲があるから大抵のことは大丈夫!って思う私は
わんこ並みの食いっぷりです(笑)

2番目の鍵コメさま

お忙しいときにコメント、ありがとうございます!
そうなんです、何かと忙しい3月です^^
良いことなので仕方ないんですけどね♪
花粉症さえなければ最高なのになぁ!

後見の方も一段落です^^
本当にご心配してくださって嬉しいです!!
今度ゆっくり・・・ね?

ししとーさま

こちらこそありがとう!
酔っぱらいチームは時間があってないのでごめんね?
懲りてないよね?
また遊んでね?

ピノホリはただいま抜け毛祭り真っ盛り、大変なことに
なってたの。。のんびりコロコロかけてたよ(涙)

うちメシ、、自分では作らないのでここはスルーしよう(笑)
ひたすらおだてることにするかな^^

ジョンパパさま

ご両親、金婚式ですか!
それは本当におめでとうございます!!
システムキッチンのプレゼント、喜ばれたでしょうね^^
親が喜んでくれたら嬉しいですよね。

うちの母のご心配もありがとうございます。
おかげさまで元気です、進行するのは仕方ないけれど
本人は幸せなようなので良しとします♪

ピノは安静期間終了ですが、刈り取られた毛がまだ全部
揃っていないので、手術した感じが多少あります。
それ以外は元気そうなのでこちらもOK♪
一同元気にがんばってます^^

リュラパパさま

お祝い山盛りですね(笑)
ピノのプレートもどうしようか迷ったのですが
取るための手術も可哀相で・・・
そのままで大丈夫らしいので、手術なしにしました^^

私のダイエット、、気持ちはあるのに餌付けしたやつが
いつも挫くのですよ。。ちっ!
せめてハーフポーションにしろって!!

水曜日休みって嬉しいですよね♪
もしめっちゃ忙しくても乗り切れちゃいます(笑)

ゴーラブ☆RYUさま

おかげさまでピノも元気になったし、ホーリィもだいたい良好です♪
本当におめでたいこと続きの3月みたい?

ちゃあさんのわんこは、すぐにいっぱいになってしまうんですよね^^
間に合って良かったです♪
うちの子たち本当にそっくり、過去の作品も見るとびっくりですよね♪
心をこめて作ってくださっているんだって感じますよ~。
先の話でしょうが、届いたらぜひ教えてくださいね^^

根っこの方が日当たりが良いのかしら?
それにしても今年は早い開花ですね!
お花見予定がなかなか立てられないですね^^

Pochi太さま

実はお誕生日はもうちょっと先なの^^
でもみんなまとめちゃう(笑)
私もお祝い以外に支払いが多いかも。。
都合が悪いことは忘れよう、とりあえず今だけは!

ピノもがんばったよね?(←と思うばか親)
バリケン以外はあまりたいして世話してないから(汗)
ピノホリは一緒に元気でいてほしいから、今は安心♪
お祝い(という名の飲み)しようね!

nagomamaさま

おかげさまでなんとかクリア出来ました^^
途中はかなり危なっかしかったんですけどね(笑)
ピノホリはよくくついているので、こんな写真ばかりです。
使いまわしと書いてないときは、一応撮り直しているのに(汗)

ごんちゃん、もうすぐ1歳ですか~!
楽しみですね^^
そしてご主人もお誕生日ですか?
うちと同じお祝い続きなんだ~(笑)
私も花粉症になる前は、1年で3月が一番好きでした♪
今は一番つらいかも。。

かっこうさま

ありがとうございます♪
お、かっこうさんの誕生石はダイヤモンドですね!
優しいちちさんにおねだりしてください(笑)

ピノのプレート、とってもとらなくてもどっちでも
大丈夫なんだって~、びっくりです!!
あとで何かあった時に、プレートが入ってるからって
いうことがあるから取るみたいな言い方でした?
ピノも今年9歳になるから、もう痛い思いはさせないで
放置して平気なものは放置しようかと。。
ホーリィも多少波があるけれど、わりと元気な日が多いです^^
ステロイドも減らした状態なので、このまま元気な状態が
続いたらなぁって思ってます♪
いつもありがとう!!

セナママさま

デューク君とセナ君はコギ男子だけど仲良しだよね^^
ピノホリは本当に仲良いのかたまに?の時があるの(笑)
まぁ、大好きって思うことにしてます(←ご都合主義)
ホーリィがあまり歩きで無理出来ないけど、一緒に歩く姿は
やっぱり幸せですね~♪

え、私にダイエットの文字はない??
うーーーん、、やっぱり。。いやいや、そこで納得しちゃったら
ますますお出部になるので、ナントカしたいっ!!
うちメシの量を減らせって何度も言ってるんですよ~(涙)

さくらママさま

おかげさまで我が家はちょっと早い開花宣言って感じ、
春到来で~す♪
あとはこのまま維持してくれたらなぁ!
(ピノホリがです、結婚生活の危機じゃないのよ^^)
やっぱり外メシは豪華ですよ~!
でも家で食べられるとすぐに眠れるし、ご機嫌です♪
片付けないの?と言うつっこみはスルーします(汗)

追伸のレイまま☆さま

あら、わざわざありがとう^^
光栄です♪
お祝いを言ってもらえるのは何度でも嬉しいで~す!!

No title

ピノホリママさん
お誕生日おめでとうございます。
(*^_^*)結婚記念日の食べログも
いつもながら、美味しそうです。
ピノちゃんもホリィーちゃんも
お揃いの洋服着て可愛い!!
先日はばんびのお誕生日に
コメントありがとうございました。

No title

はぁ~~毎日がレストランで食事してるみたいね♪ うらやま~~
ピノ王女、徐々に・・・でよかったね。これからも無理せずゆっくりとね!

No title

ピノホリママさん こんばんは。
おめでとうがいっぱいですね。
キレイなご馳走もいっぱい\(^o^)/
ピノ王女も順調のようで本当に良かったですね。

ばんママさま

ありがとうございます^^
お誕生日は段々おめでたくなくなるのかもしれませんが
最近の私にとっては、産んでくれたことを母に感謝する日に
なっているので、素直にお祝いをしています♪

ピノホリは全お揃か、一部お揃の服がほとんどにしてます^^
同じにしたいのよ、ばか親でしょ~(笑)
今度ばんびちゃんも一緒にどう?

yummyyummyさま

ピノは元々留守番させると飛んだり跳ねたりするから(汗)
安静はかなり厳しかったわ。。
普段の生活ではそうでもないんだけどね~、
やっぱり分離不安でなのかな・・・

今回の写真、半分は外メシだもの^^
だから、ダイエットはどんどん遠くへ行くのさ。。

No title

たくさんの記念日 おめでとうv-22
ちゃんと お祝いv-271して やっぱりすてちご夫婦だわん。
うちなんか なにもしないこと多いよ~
花見も急に開花したから 日程調整 大変だね
花より団子v-272 だろうけど(笑)
うちめし 量を減らしたら 「足りない!」って 言いそうだし~

イヴままさま

ご心配頂いてありがとうございます、おかげさまでピノ順調です^^
後ろ足で飛ぶので(汗)先生もそれを見て心配されてましたが
なんとか無事通過できました!
3月はうちのおめでた月間です(笑)
ただひとつ難点が、、支出も大きいのです。。

ぴのまりママさま

お祝いありがとう♪
うちはイベント大好きだからねぇ。。
ほら、何かにつけてお祝いだ、乾杯だって発想だから^^
花より団子? もちろん、オバコギの基本よ?
ぴのまりママもそうでしょ?
まさか、花が良いなんて言わないよね(←脅し?)

足りないって言わない、言えないよ~!
だってすごい量なんだよ?(大食いの私が思うほど)

No title

ピノホリママちゃま、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
ピノちゃまの安静も、うまくクリヤーでおめでとうございます。

豪華なお食事とワイン、贅沢くな食生活ですね。
こすずめ家が、老人2人家族なので量はちょびっとでいいづす。って、ナニ言ってんだか?でしょ。

え~と、ご近所(お隣)に住んだら、毎日お料理が届くだろうって・・・思っています。
本当に少しずつで良いですよ^^

こすずめさま

お祝い、ありがとうございます♪
だんだん我が家にも春が近づいてきたかなと思います^^

あはは!
こすずめさんがお隣にいてくれたら、バッカスとーちゃんが
泊まりのときは私が喜んで入り浸りますよ~♪
ぜひご近所に行きたいです^^

No title

ピノ様、良かったね。
ホーリー様にピトピトしている姿、ホント癒されるぅ。
こんなんで、本当に喧嘩するの?

ピノホリママも3月生まれなんだね。
めい母もなのぉ。
今年の誕生日は、めい父が飲み会で不在。
3匹を撫でながら、1人ワインを飲みました(汗)
いいんだ、酒が飲めれば(爆)

No title

ピノちゃん、順調でよかったです。
エル・ペロさん、行けるといいですね。
その様子、今から楽しみです。
そしてミントちゃんのお誕生日おめでとうございます。
今月は記念日がたくさんなんですね。
   
あ、花柄はなかなか克服できてません。
家の中だけですね。

リンクさせてもらいましたよ〜〜〜っ!

チョコは大人にしか分からない素敵なお味〜♡ 実際本当に美味しいと思って食べていま〜〜〜す! それにしても凄いお料理!できたら私を呼んでくださいなっ(笑) お店が開けるのでは?

王女ピノちゃんゆっくりでいいからね〜〜〜っ!ゆっくりガンバですよ〜〜〜っ!

では、では、またね〜〜〜っ!
ピノホリママさ〜〜〜ん!

No title

ピノちゃん完治おめでとう
これからいっぱい楽しめますね
ピノホリママも一安心
良かったね~♪

No title

ピノちゃんの安静がとけてよかったですね。
どちらの王女も、うまく病気とつきあいながら、いい状態で過ごせたらいいなと思います。もちろん完治が一番だけど。。。

犬坂家にとって3月はお祝い月間なんですね。
ピノちゃんの快復、先代ワンちゃんたちのお誕生日、ピノホリママのお誕生日、結婚記念日、おめでとうございますヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿

ところで、結婚は何周年でしたか?
ブログを通してお見受けするに、やっぱりバッカスとーちゃんさんとピノホリママさんは素敵なご夫婦です。お幸せですね。

No title

よかったですねええ。。っといいつつ
不届き物の私は食べ物ばかりに目が行ってしまいました。

なんて美味しいそうなものばかり。。
そちらに気が行ってしまう私は食いしん坊なんですよ。(o^^o)

No title

ピノホリママさんお誕生日おめでとう!!
ミントちゃんバニラちゃんお誕生日おめでとう!!
そして犬坂家結婚記念日おめでとう!!
おめでとうに包まれた3月なんですね~^^
嬉しいイベントはどれだけあってもいいよね♪
ピノちゃんの安静がとけたこともおめでとうだよね。
いつ見てもバッカスとーちゃんさんのお料理凄いわ。

No title

ピノちゃん、経過良好で何よりです^^
おれからお散歩もとっも気持ちイイ季節だしww
元気にいっぱいお散歩もお出掛けも満喫して下さい♪
うちメシ・・うちメシって書いてなかったら、どこのレストランですか?って感じですよΣ(゜_゜;)
バッカスとーちゃんさんスゴイ~~ww

No title

まぁ!
3月はおめでとうがイッパイのピノホリ家なんですね♪
おめでとうございます!!

さらにピノちゃんの安静解除、よかった!
ルンルンお散歩楽しんでねe-349
忙しいけどおめでとうだらけってなんてステキでしょう♪
ホーリィちゃんも安定してるようですね。

あとはお財布!!!
急がないと春が行っちゃうよ〜(笑)

No title

ピノ王女さま「完治」おめでとう~\(~o~)/
ママさんのお誕生日、ミントちゃんバニラちゃんお誕生日、結婚記念日
と、たくさーんのおめでとうの日、おめでとうございまーす\(~o~)/
うちメシがうちメシに見えないでしゅ!豪華だなぁ~♡

No title

めでたい事続きでしたね
おめでとうございます \(^o^)/
誕生日は来なくてもいいけど
プレゼントは欲しい、、、ですしね  (笑)

夕食前の空腹時に見ると辛いものがありますね /(^o^)\
ワインが合いそうだなあ
たまにはワイン飲みたいなあ

No title

ピノ女王!!経過良好で良かったです。
そうですよね~確かに何回も手術って辛いし可哀そうだから
プレート抜かなくても大丈夫なら、そのままでもいいかもですね。
3月は、イベントがギュっと詰まったピノホリ家ですね~楽しそう\(^o^)/
ウチメシとっても豪華でうらやましい~~ですう。
お店のイタリアン料理みたいですう。

めいははさま

一応うちではけんかするほど仲良しってことにしてるけど
すごい大げんかするんだよ~!
でもしばらくするとすぐにくっつきだす(笑)
よくわからないけど、親としては仲良しってことにしてるよ^^

めい母さんも3月なの??
だから似てるのかな?
あら、ひとりワインだったんだ!
一緒にお祝いしたかったね^^
そうそう、良いのよ、酒が飲めれば・・・って、似すぎだよ(爆)

おかあ(コウ&ココロママさま)

お祝いばかりで毎日食べ過ぎ飲み過ぎなのよ。。
今週は中休みがあるからなおさらかも?
エル・ペロ行かれたら良いなぁ!
ずっと通っていたときは、すごい筋肉質だったの^^
あぁ、うらやましい。。贅肉質な私、聞いてない?

花柄はまだ?
初夏にはデビューできるかな^^
今度一緒に着ようね?

YOUのつぶやきです!さま

YOUさん、リンクありがとうございます♪
オトナ好みの苦ーーーいチョコ、美味しいですよね^^
小学生が食べたら、チョコなんて大キライって言いそうだけど
アルコールが好きになるとなぜか美味しく食べられるんだな(笑)

お店はぜったい無理です(笑)
大盛りの店になっちゃうもの^^
私は八朔サラダ食べたいなぁ♪

YOUさん、あたちがんばるでちゅね!
でもゆっくりはむじゅかしいでちゅよ。。

babatyamaさま

ありがとでちゅ♪
みんながあたちをおばちゃんって言うけど、
まだまだたくさん遊ぶでちゅ!
こんど、babatyamaも遊んでくれまちゅか?
ママはすぐに心配するでちゅよ。
あたちたち、こんなに元気になったのに!

noe-mamaさま

たくさんのお祝い、ありがとうございます♪
こんなにひと月に集中しないで、満遍なくだといつもお祝いで
嬉しいのにね!
結婚何周年か・・・うーーーん、正直覚えてないのです。
男らしいでしょ(笑)
指輪に刻印しているのも入籍した時ではないので、ははは^^

ピノホリは今とっても元気なので、薬は止められなくても
このまま良い状態が維持できたらなぁって思います♪
苦しい姿は、みてるのが切ないですよね。。

ちわわんさま

私も食いしん坊なので、ちわわんさんの気持ちが
よーーーーくわかります(笑)

どうしても目がそっちに・・・
私もちわわんさんのブログで、つい同じことしてます^^
食に興味があるって大事ですよね!(←正当化?)

しるびあさま

たくさんのおめでとうくれてありがとう♪
めでたいめでたい3月なの、花粉症以外は・・・(涙)
ピノホリが元気でいられるのも嬉しいし
花見が出来るのも嬉しいし(←さすがにまだだけど)
3月ばんざ~い(笑)

今回は半分お店ご飯♪
バッカスとーちゃん、食べるのが趣味みたい^^
だからふたりとも要ダイエットだよ。。ふぅ=3

シモーヌさま

ピノには元気でうるさいのが似合うって感じです^^
そうそう、お散歩最高の季節だよね!
水曜日は、家の近所でお花見散歩しようかな♪
(一応馬車持参)
ずっしり重たいうちメシ・・・毎日お腹が苦しくて、、
この年でなぜこんなに??
あぁ、、身体が重たい。。でも元気に食べられるって
しあわせなんだよね^^

みけハルままさま

そうだ、春財布だもんね!!
さすがにゴールドの超高級長財布は無理だけど
しばらくうちで寝かせておいた(←ワイン?)高級長財布を
使うことにしたよ^^
ゴールドは・・・今度発表するね(笑)

みっけちゃんが元気になったのもおめでとうだね♪
一緒にお祝いさせてもらっちゃおう^^
みっけ、元気になっておめでとう!!

まゆボンさま

ありがとうでちゅ♪
あたちたち、ぜっこーちょーでちゅよ!!
なんとかきねんび、ウマウマくれなかったから
忘れちゃったでちゅ。
いつもおんなじごはんだし。。ちっ!って言うんでちゅよね、
覚えたでちゅよ!

加夢さま

もうここまで来ると開き直って、誕生日も
おめでたくなりますね~(笑)
プレゼント・・・ピノホリは全然くれませんね~、残念!

うちはワインが多いかな。。
ふたりでがっつり飲むので、ビールでは不経済です。
最近はイベント以外はワイン1本(ふたりで)にしてます^^

どどさま

プレートって抜かなきゃいけないって思ってたけど
大丈夫なようです、びっくりしました!
それならまた痛い思いさせたくないからってそのままって
決めました^^
ピノも今年で9歳になるので、あんまり負担かけたくなくて・・・

写真だと結構豪華に見えるってのもありますよ(こそっ)
うちは和食が出てこない家なので、こういう食事が多いです。
だから出部に・・・しくしく。。

No title

おめでたい事がたくさんですね。
何より術後の経過が良いピノさん嬉しいですね。
安静は難しいですよね。
自覚が無いんですもの。(笑)
我が家のナッツも頚椎亜脱臼と言われた時も苦労した経験がありますから・・・
もうちょっと頑張ってねぇ!

ご結婚祝い、お誕生日祝い、素敵なお店で過ごされて羨ましい限りです。
ホントにおめでとうございました。
この一年も皆さんが揃って元気に楽しく過ごせます様に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごーーーく遅くなってしまいましたが、、、;^_^A
ミントちゃんお誕生日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
ママさんもお誕生日おめでとうございます☆〜(ゝ。∂)
結婚記念日もあるなんて三月は嬉しいイベント続きですね☆
王女も無事によくなっているようで本当にホッとしました。
すてきなお料理の数々〜によだれが出てしまいます(笑)
残念な私の今年のブームはせとかでした(笑)おいしいですよね(*^^*)

遅くなってごめんなさい。
たくさんの記念日おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お祝いメッセージの嵐ですねぇ
私からも遅まきながら ピノ王女の順調な回復 お誕生日 結婚記念日
おめでとうございます
お祝いはいくら重なっても嬉しいもんです

病気が治るたびに お医者様ってすごいなぁと思います
プレートを入れたままでも 大丈夫なんて
意味がわかりませんが
そのままで良いならそれにこしたことがありません
ほんとに良かったです

ピノちゃん、ホーリーちゃん いつかおばちゃんにナデナデさせてねーv-10

なっつばーさま

そうなんです、全然自覚がないみたいですね!
わんこってたくましいですね^^
ナッツさん、頚椎亜脱臼なんて・・・病名聞いただけでも
相当大変だってわかります!
それに比べたら、、元気ハツラツなわけだわ。。

お祝いもありがとうございます♪
ピノホリと比べたら親は元気ですが、全員元気を目標に
がんばります^^

3番目の鍵コメさま

こちらこそピノの応援ありがとうございます!

私もいつも励ましていただいてますよ~♪
食欲があるって聞くと嬉しいです^^
大変だと思います、みなさんがんばってくださいね!!
我が家も一緒にがんばりますね♪

ブーくんさま

おきづかい、嬉しいです!
ご自身も大変なときにありがとう♪
遅くなんてないですよ~^^
実はまとめてますが、誕生日はもう少し先だし、へへっ。

今年のブーム、せとかですか(笑)
らしくない・・・いや、ごめんなさい!
今は仕方ないですよね^^
いろんなみかん類が出てますけど、私もせとか好きです♪
酒好きに共通とか?(爆)

4番目の鍵コメさま

お忙しいのにありがとうございます^^
全然気にしなくて構わないのに~!
でも嬉しいです、ありがとうございます♪

通院も大変ですよね~!
うちはちょっと遠いのと混んでるので、半日仕事です(汗)
そんなとき、バッカスとーちゃんが獣医さんだったらって
思いますね(笑)

マロ母さんさま

お祝いコメ、ありがとうございます♪
ほーーんと嬉しいですよね~、大感謝です^^

病院で詳しく説明を聞いても、私の頭では・・・なので。。
きちんと書けないのです、ごめんなさい(しくしく)
ま、結果オーライです、わははっ!

えぇ、きっと会えますよね!
と言うかセッティングしてくれるって勝手に思ってます^^
P太さん、まめだから♪
 『ナデナデしてほしいでちゅ♪』 by ピノホリ
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR