オバコギ会 in キャマタ・本編

お越し頂き、ありがとうございます


今日は先代バニラのお誕生日、幸せな時間を過ごさせてくれた大好きなバニラ
本当にありがとう、虹の橋を渡ってしまったけれどいつまでもお祝いしようね



さて、暖かだった昨日、南国キャマタの金春本館2号店で拡大オバコギ会がありました
前回のオバコギ会で食べたおいしい餃子が食べたい、時間も長い(飲みホ・食べホだからね)
オバコギ会にはもってこいのお店なのです^^


と、その前に今回は 柴界のプリンセス ぱんちゃんに会えました~

あたし、こんなに写真映り悪いの初めてかもと思っていそう、、ごめんね~!
リアルぱんちゃんは、とてもおとなしい(柴なのに)モッフモフのかわいい子でした^^
  20130309 ぱんちゃん

ぱん家とドッグカフェでお茶です、この日初の食べ物・・・ついホットプレッツェルを頼んでしまった!
食前ですが、このくらい前菜(?)で問題ない私のお腹、ぐふっ!
これかなり美味しかったよね、さのあママ♪
  20130309 ドッグカフェ

ぱん父さん(おとんと言って良いのだろうか・・・)、オバコギの中で肩身が狭かったでしょ?
しかも爆裂オバトーク・・・しらふなのにね(笑)
次回はぜひご夫妻で、飲みコースまでお付き合いくださいね^^



今回の拡大オバコギ会参加者は、
前日が愛娘クッカちゃんの誕生日だったクッカままさん、クッカちゃん・・・まま借りてごめんね。。
ししとー&ししかーご夫妻、いつも一緒のシェビーパパとレモンママご夫妻^^
かけるんは虹の橋を渡ってしまったけれど、かけるんママさんも来てくれました、オバコギだよね
そして、バーニーズとゴールデンとミックス飼いのミルさん、コギはいないけれどオバコギ会の
ディープメンバーにされています^^
コギマニアのお店・コギもん屋junkoさんぽち太さん、保護活動をしているコギ母さん、そして
地元のチームキャマタ、かぴさんゴーリキアヤメさのあママ、アカシロはキャマタのシマを争っていたけど
最近落ち着いたのかお互いに見ないふりをしているようです??
ピノホリママを入れて、合計13名でした。
この写真に載ってないのは手前にいた3名、ごめんね~。
DSC00317.jpg


いつものように、激しい飲み食い飲み食い飲み食い・・・お店とのバトルのようです(笑)
写真がいまいちなのは腕プラス酔っ払っているから・・・かもしれません。。
  20130309 オバコギ会

酔っぱらい増殖中?
  20130309 オバコギ会2

この後はみんなで二次会へ、客引きのおにいさんのご案内です。
悲しいかな、まさかのオサシンゼロです!
さらに数名で三次会へ・・・チームキャマタはふたりとも帰りやがりました、ちっ!
  20130309 オバコギ会3次会

左下のショウガゼリー?がサービスで付きました、その他いろいろサービスありですが割愛!
6人の似顔絵がチョコレートで書かれています。
左上から右下に向かって、シェビーパパ・レモンママ・junkoさん、ピノホリママ・ぽち太さん・ミルさん
なんとなくみんな雰囲気が似ています^^
ワンピースのフィギュアがたくさんあって、ファン垂涎だろうと思います♪


最後にシェビー家がホームを間違えると言うアクシデントがあり、大笑いのうちに楽しい夜は終了、
また次回が楽しみです


あ! そう言えばミルさんに『春にお財布を変えると良い』って聞いて、今年は変えようと
思ってます、一応風水の黄色が良いかしら?
お勧めの財布があったら教えてくださいね、お勧めって諭吉さんが好むってことですよ~(笑)



明日から仕事、月曜日だ~、月曜日だよ~と憂鬱なPHママに気合のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

一年中 のぼせ対策(?)のために扇子持参のアナタ様を
私は尊敬します 暑かったね・・
きのうはありがとうございました
つーかスマホでさくさく更新してたのね!
すごいね カフェのプレツェル(書きづれー)美味しかったですハイ

なんで今回こんなに早くアップしたの?
どうしたのかちら だからお空がまっ黄色になっちゃったのかちら・・

シェビーパパ・・・伝説をまた作ったのね 目が離せないわ・・

No title

またまたオバコギ会の素敵な雰囲気が伝わってきますよ♪
ディープ、う~~ん、うまい表現ですね。
私も入りたい、いや、ちょっと怖い←失礼(._.)オジギ(笑´∀`)

いつもピノホリママの記事はお茶目で、チャーミングで好きです♡
おしゃべりしながら食べて、飲んで、ダイエットは無理だね(^_^)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

定例会の前にウォーミングアップ会もあったのですね~
そりゃキャマタは大騒ぎですね!胃袋も(爆)

諭吉さんとお友達になるお財布、私も欲しいです♪
張る(春)財布ってヤツですよね!?
ピノホリママさんなら、黄色じゃなくて、ゴーーーールドでしょう!
でも、意外と金色のお財布って少ないんですよ!
良いなぁと思うと、激高だし↓(買おうとしていた私です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大勢での食事会ですね!!
中華って言うところがいいな♪
中華って人数が多いほど
いろんな料理が楽しめていいですよね!!
本当に楽しそう♪

さのあママさま

扇子、助かったでしょ?
抜かりはないのよ、遊ぶときなら!
更新気付かなかったの・・・隣にいたのに、
しかもボソッと言ったのさ(笑)

更新がめずらしく早かったのは、今日は絶対
出来ないからだよ^^
なんだか忙しいの、早く諭吉好みの財布にしないと!

noe-mamaさま


今回も休憩時間の貸切でした。
あれだけ盛り上がったら、迷惑かも(;゚ロ゚)
3時間があっという間、noe-mamaもきっと大丈夫よ、
オバコギだから(笑)

どうしようもない文を誉めてくれてありがとう!
オバコギズが笑ってそうな気がする^^
あっ! ダイエット・・・忘れてた(×_×)

最初の鍵コメさま

爆裂オバコギトーク、人から見たらすごいと思います^^
まさにオバです、毎回ね(笑)

コーギーって日本以外は人気ないそうですね、
あんなにかわいいのに、ちっ!
みんなすごい親ばかですから、うちの子自慢は
当たり前です♪

私は、大きいです・・・さぁ、私はどこにいるでしょう(笑)

Smilemonさま

そう、南国キャマタはオバコギパワーでさらに暑かったかも(笑)
扇子の出番があったからね^^

春(張る)財布、全然知らなくて(-_-;)。
この機会に買いたいの、高額ゴールド財布はムリかも・・・
でも高額財布は、お札が喜ぶとか、ほんとかな?

No title

オバコギ会楽しそうですね~♪
バニラちゃんも虹の向こうで
微笑んでいるわね~

2番目の鍵コメさま

食事会なんて上品な集まりじゃないんですよ^^
ねっ、参加者のみなさん(笑)
食べて飲んで、わんこ狂い同士好き勝手なこと
しゃべり倒して・・・最高です♪

親の愛を、その子にとって最善と思えることを
してあげていられるか、悩みますね・・・
がんばってほしいです!

No title

楽しそうな、いや絶対楽しいおはコギ会!羨ましいです〜v-238
料理も美味しそうだし(^_^)v
さのあママのゴーリキも何となく写真でわかったし(笑)
ぴのまりママといつかはおばコギ会に参加したいです!

No title

オバコギ会~いいなぁ。
名称にも、お気楽な感じが出てる(笑)
まだピノポリママとは出会って短いですが、
やたら宴が多いという事は、わかったワi-281
近くなら、行きたぁい!
レイをコギ子に変装させて参加しちゃ駄目?

あ、そうだ~この写真みたく、
画像に字を上書きする技を使いたかったんだけど.・・・
PC音痴レイまま、断念しました。

No title

オバコギ会、とっても気の合う仲間のようですね。
しかも・・・酒豪揃いらしい。
とにかく盛り上がりかた、凄い!ですね。楽しそう~~

ホットプレツェルって、なんか惹かれます。
何処で食べられるのかなぁ~~名古屋で。

No title

みんなアップはやいなぁ~~(のほほ~~~んとみんなの記事を読む私)
私はアップしなくてもいいかなぁ~~と、
圧力に屈しないのだ!!

財布は、長財布がよくて
お札は仲良しさんだから、(諭吉さん)
顔)をそろえて入れる。

小銭は、同じ財布に入れないほうがいい。(小銭は小金持ちだからだそうです。)
大金持ちの諭吉さんは、諭吉さんだけの部屋をつくるんだそうです。

というのを立ち読みしました。

赤(赤字財布)はよくないとか、黒(黒字財布)がいいとか、
いろいろいうけど、気に入った財布がいいと思うのよね。

まぁ、いろいろ立ち読みしてチェックしているけど、効果のほどは??


うわさのあげパンおいしかった!!ゴマだんご食べられなかった。
次回は、ゴマだんごを・・・・(次回って??)

No title

いやあ・・良い男でハンサムな柴犬ちゃんなのは 良くわかるよ。

綺麗な子じゃないですが。。

ほっとぷれっちぇる?どんなあじ?
ディズニーシーで作り立てを目の前で作って売ってくれるのだけれど
そんな感じかな?

しかも足跡の絵柄のカフェオレ?美味しそうだなああ。。

いいなああ。。こういう会。
今度はでばってきてくださいな。。。

新幹線移動可能な場所なら。。。参加したいわああ。。

No title

お店とのバトルは・・・もちろんオバコギ会の勝利ですよね?(爆)
写真見てたら食い尽くしてやるぞぉって思うような
美味しそうなのいっぱいですもの~♡
オバコギ会、いつも楽しそうな感じがビシビシ伝わってきて
羨ましいーです(^○^)

お財布・・・ゴールドの長財布に2年前に変えましたです♪(安いのんですが)
「お金は腐るほど持ってます!」

・・・っていつかは言ってみたいです(;´∀`)

No title

土曜日はお疲れさまでした。
まさかスマホで途中で更新するとは!!
そのために前の日に練習するとは!!
なんて用意周到な(絶句)

次会のお店はどこですか?
居酒屋よりオサレなところかなぁ~。

また、集まろうね。
お花見e-266

No title

シロップドラちゃんが どこでもドアを貸してくれないかしらv-16
今年の抱負は(おそっ) 真木よーこと一緒に泊りがけでキャマタ上陸だ!
けど ピノホリ王女にも会いたいし~

長財布にして何年も経つけど 諭吉さん すぐ居なくなるのよ。
やっぱり金色じゃないとダメなのかしらv-12

こんばんわ♪

ブログにコメント頂き有難うございました。
すご~く嬉しかったです。

お礼のコメント、気になりつつも今になってしまいました事ごめんなさい。


楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~
お料理もとっても美味しそう!
お近くだったら私もお仲間に入れて欲しいなって
思っちゃいました(笑)

素敵ですね~こういう会って。
みなさまの笑い声が聞こえてきそうです。

No title

ぱんちゃん、美人さんですね*^^*
白柴さんて、あまり見かけません。
CMのお父さんとかくらいで。

お店とバトルのような飲み食い(笑)
スゴイですね~!
わたしは食べるほうは、あまり自信がありません(^^;
飲みの方がまだイケるかも^^

前の記事になりますが、羊毛フェルトの4ワンちゃん!
そっくりでよくできていますね~(驚)
バニラちゃんやミントちゃんも、いつも一緒にいられますね^-^

No title

いいなぁ・・・オバコギ会会員に成りたい・・・

No title

オバコギ会、楽しんだのですね♪
相変わらず楽しそうな空間です。
ワタチ、いつになったら本州に上陸できるのかしらん?
まだ真冬のホッキャードー、先週末なんてずーっと雪かきしてました…。

トーキョー夏日になったってTVが言ってた。
本当に同じ日本だろうか?

諭吉好みのお財布、私も買おうかしら…
最近けっこう家出してるしな…
でもここまだ冬だからもう少し雪が融けてからにしなきゃ(笑)。

No title

おお!楽しそうですね
しかも女性の多い事
これは男性は
嬉しいか肩身が狭いかどちらかでしょうねえ (爆)

マルチ君の母さま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

中華でみんなでいろいろ食べるのって楽しいですよね^^
しかも好きなこと(わんこ)が同じで、全員親ばかなので
好きなことおしゃべりできて、とても楽しいです♪
時間もあっという間、すごい速さで過ぎていきます(笑)

babatyamaさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

きっとバニラはにこにこしながら見ていると思います^^
それか隣にいて『ちょうだい』って言ってたかな?
オバコギ会と言うネーミングですが、オバサンでコーギーを
飼っている人のオフ会からスタートだそうです♪

さくらママさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

そう、絶対に楽しい、時間があっという間のオバコギ会です♪
ぴのまりママと一緒にぜひ!!
人だけならきっとチャンスはあるよね?
料理も美味しかったよ、しかもあれだけ盛り上がれて・・・
他人がいたら、とってもうるさかったと思うわ(笑)

レイまま☆さま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

オバコギ会は、わんこ連れの時はないんじゃないかな?
一応、飲んで食べてしゃべりたおす会みたい?
だから、足の長いレイちゃんがコギに変身しなくても大丈夫よ^^

宴が多い?
むかし、、相当昔はもっと多かったんだけどバブリーな話だわ・・・遠い目。。

私もPC音痴なので、いろいろ聞きまわってなんとか続いてます(笑)
これは結構簡単だったけど、もっと詳しい人はもっと簡単な方法を
知ってると思うんだなぁ!

こすずめさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

酒豪揃い(笑)
酒豪かどうかは別として、私は好きです^^
たぶん、みんなも酒嫌いではないと思います♪(←控えめ)
こすずめさんがその場にいたら、あまりにすごくて驚いちゃうかな?

ホットプレッツェル、中にマーガリン(バターじゃないと思う)が
入っていて熱々、メープルシロップと相性ばっちりでした♪
このお店はドッグカフェなので、名古屋にあるかはわからないけれど
喫茶店文化が根付いている名古屋にはありそうですよね?

ミルさんさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

いろいろ教えてくれてありがとう♪
たしかに諭吉って集団行動好きだよね!
なぜかうちからは出て行くばっかりだけど、そのうち
みんなで帰ってくれるはず・・・頼むっ!!

ゴマだんご食べなかったの?次回ね、いつだろうか?
その前に花見があるんじゃないのかな~?

ちわわんさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

ディズニーシーは最近全然行ってないからわからないけど
作りたてな感じかも?
中がマーガリン入りで柔らかくてふわふわ、表面はプレッツェル風味^^
なかなか美味しかったです♪
カフェオレもかわいいでしょ、ホットだけのサービスらしいです☆

新幹線移動可能ですよ~!
全員わんこは留守番なので、ちょっと可哀相だけどこの日だけは
ガマンしてもらいます(笑)

まゆボンさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

そうそう、もちろんオバコギ会の圧勝です(笑)
当然でしょ?
食べ盛り、飲み盛りだもの^^

まゆボンさん、ゴールドの長財布ですか!!
でも安いから、まだご利益がないとか?(爆)
必ず儲かるなら高級財布買っちゃうんだけどなぁ^^

かぴさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

今回はちょっと席が離れていたから気付かなかったでしょ^^
でもこのために練習してたんじゃないのよ(笑)
本当は今週が忙しいからと思ったんだけど、そんな気力がないほど
忙しくて更新も訪問も止まってるの。。ちっ、こんなはずではなかった!

桜の開花が早まるみたいだね!
どうする、いつにしようね?

ぴのまりママさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

キャマタ上陸なのか~(笑)
今回は惜しかったけど次回かな、待ってるね^^
また食べつくさなくちゃね♪

私も長財布なんだ、毎年変えるのが良いらしいけど
くたびれてないのに交換はもったいなくて出来ない・・・
あ!この貧乏性がダメなのか。。

かたんさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

お礼なんて気にしないでくださいね?
私も気になってコメしたけど、読み逃げも多いですから^^
またお邪魔しますね♪

みんなの笑い声(大!)って感じでした!
盛り上がりますよね~!
機会があったらぜひご一緒してください♪
一緒にワイワイ騒いで、悪い気を追い払いましょう^^

nagomamaさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

もしかして、食が細いんですか?
あぁ、うらやましい!!
一度で良いから言ってみたいセリフです(笑)
何しろ大食い・大酒のみ(そうかなぁ?)らしいのです。
今度一緒に飲みましょうね~♪

フェルトドッグ、見れば見るほどよく似てます^^
全員一緒にいたことがないので不思議だけど、家族だって
感じます、みんなかわいいし~♪
仲良し?4兄妹です^^

だーさんさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

オバコギで良いのかな(爆)
いつも男性には申し訳ない気がするんですけど
シェビーパパやししとーは構わずに来てくださいます^^
会員になるのは自己申告制なのでいつでも大丈夫、
門戸はかなり広く開放されてますよ~!

みけハルままさま

お返事が大変遅くなってしまい、すみません!

そうだね、天気予報見るとびっくりな時があるよ。
GW頃が春かな?
ぜひ諭吉が落ち着く財布、買ってね^^

みっけちゃん、元気になって良かったね!
土曜日の病院も、良い話が聞けますように♪
そして今週末は雪かきしなくて済みますように!!
おかさん、きっとうまくいくからがんばってね^^

加夢さま

女性が多くてもほぼ全員オバサンですから、
男性(オジサンだけど)は、全然嬉しくないよね?
すでに性別を超越した気がするのは私だけでしょうか(笑)
雰囲気は年齢層はいろいろでも、同窓会のような感じだと思います^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR