本物はだれだ??

お越し頂き、ありがとうございます


本日二度目の更新です。。何かがとりついてる訳じゃないのよ(笑)
昼間の練習、まぁうまくいったと思います、やったね♪
その記事で拍手コメ頂きました、質問を何件か頂いたのでお答えします^^
お弁当を作ったのはバッカスとーちゃんです。。もしかしたら承知で質問されたのかな(汗)
それと量ですが・・・ダイエットのために新しいお弁当箱を買って入れたのですが、当然ながら
全然足りません。。
写真にはありませんが、他にプリンとサラダを買ってます、ってどこがダイエットだろう・・・
今日は、ピノホリおばあちゃんの後見人講習があって家裁に行くのでお休みしました^^
精神的疲労による(笑)おサボリじゃないのよん。

帰りにのぞいた日比谷公園ではきれいな豊後梅が咲いてました。
左真ん中の枝は桜です、少しずつつぼみがふくらんでいるようです。
  0307 日比谷公園


そして、今日ティダわんわん・うみべのいえから、王女ピノホリのそっくりさんがやってきました♪
おちりに大注目~
  わかりまちゅか

ミントとバニラと王女ホーリィ、初のご対面かな?
  みんなで

前に見かけたときからずっと作ってほしくて、オーダー受付開始と同時に申し込みました♪
その甲斐があったわ~(涙)
ちゃあさん、ミント・バニラは写真が少なくて大変だったでしょう?
それでもこんなにそっくりに作ってくれてありがとうございました^^
バニラのレバーノーズもそっくり、さすがです♪
次回は、3月11日から受付開始だそうですよ~。


さて、犬坂家の食べ飲みログ。。とりあえずやってみます(笑)
てきとーに抜粋しますね。

お酒の背比べ、まさか一度に飲んだわけではありません。
たまたま一番大きい瓶(3リッターワイン)をセラーから出したからね^^
二番目に大きい瓶はビールです、度数が高くて日本酒並み、いい気になって飲むと・・・ね?
三番目が普通サイズのワインボトル、ずいぶん前の空き瓶です(笑)
  背比べ

昨夜のタイ風ご飯、食べかけて思い出したのでお皿汚くてすみません。。
  食べかけタイめし

横たわる巨大生春巻き(うそ)
  タイめし

これは別の日(←覚えてない)
カンパチのカルパッチョと言っていた気がする。。
20130305 032

カプレーゼ
20130305 031

各種揚げ物・重っ!!
20130305 034

何日か経ってお疲れのばら、バッカスとーちゃんが買ってきました、ナニカヤマシイ?
  20130305 039



だらだらと長~くなってしまいました、次回はもっと簡潔を目標にします♪
明日は送別会(また!)・土曜日はお出掛けのため、お返事が遅くなるかもしれません、
どうかご了承くださいませ。



暖かいと楽だけど、激しい花粉と戦うピノホリママに応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

きゃぁ♪♪
ミニチュアのミントちゃん、バニラちゃん、ピノちゃん、ホーリィちゃん。
なんて可愛いの^^
うちは焼き物で作ってもらったけどこういった毛の感じがわかるのもいいなー。

いつもながら美味しそうなお食事風景。
北九州で教室開く予定はないの?
あるんだったら参加するわ。
因みに私も只今花粉と奮闘中。
コンタクト使えなくて不便だよ~><

No title

きゃー可愛いっ♪
ちいちゃな肉球までも
きゅんっとしますね。
どの写真が本物かわからなくなっちゃうー

No title

本物はだれだ??・・・本当だわ。
そっくりなお顔と雰囲気で、間違えそう。それにしても、可愛い♡

ティダわんわん・うみべのいえ、チラリと訪問してみました。
プードルが居ないな、と思ったら、プd-ドルは作られないみたいですね。何故かしら?

ところで、今日の写真はスマホですか?
とっても綺麗ですね~

きゃわいい

本物!?どの子だろう???
見分けつかないくらい、よ~く特徴を捉えていて可愛いですねv-238

きっとリアル王女は比べものにならない位、可愛いのですよね!
ハイ、承知しておりますから(笑)

私だけかしら?
4ワンズがみ~~んな

「ママ達ばっかり!ウマウマ食べてますね!あたち達にも早くウマウマください!!」
言っている様に見えるのですが・・・。リアルにね(爆)

さすが!

コギグッズ発見の達人v-10
フェルトなんとかっていう分だよね?
いつか注文したいと思ってたのよ さんきゅうで~す♪

弁当に 手間のかかる肉詰めと? すごすぎだ・・・

No title

肉球が・・・おちりが・・・・・
なんて愛らしいの。

No title

バッカスとーちゃん凄すぎ!
普段のお弁当にシイタケ詰めなんかつくりますかねえ~。
サラだとプリンじゃやっぱり少ないですよ。

実は他のところで作っておられるところをチェックしてたのですが
いいですね~、これ。先代のコーキーを作ってほしいものです。
ピノホリちゃん、そっくりですよ。
ミント、バニラちゃんまで。
良かったですね。後見人の講習 お疲れ様でした。
ピノホリママさん、家の事が忙しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わっ、可愛いi-178なにこれ~~!!!
オチリ~、あんよに、肉球♪♪
こんなのあるんだね~知らなかったi-205

バッカスとーちゃん、
ウチにも欲しいデス(笑)i-281

んーとねーー-、
今日は、カンパチのカルパッチョに、一票i-265
(ね、その上に乗っかてるのカラスミ??気になるぅ^^;)

No title

すごいクオリティーですね
写真では 本物と 作品の区別がつかないくらい
見事です
お高いんでしょぉ?とつい言いたくなりました
どのくらいの大きさなんですか?
後姿がたまらないですぅ
4人で 何かお話していそうですね 夜中とか

バッカスとーちゃんの お料理(お弁当も含む)いつもすごいですね
こんなの 私が用意したら
どしたの?だれかの誕生日パーティー?
だれか来るの?
と言われそうです

No title

すっご~い、そっくりですね。こんなにうまく特徴とれるって、すごすぎです。

お弁当の質問、お答えいただきありがとうございました。
基本ご飯はバッカスとーちゃんがつくられるのでしょうか。
羨まし過ぎです。

日比谷公園、遠い昔、会社の先輩に居合い写真にとたくさんスナップ写真を撮ってもらったことを思い出しましたσ(^◇^;)
あのころの私、すんごくスマートだったのに。。。


って。、話がそれすぎました。いつも外食のような家ご飯に感心することしきりです。
私ってセンスがないから、どうしても田舎料理になってしまいます。
盛りつけを真似ましょうか。。。

これは??

何かの特注ですか?随分そっくりに作られてますね。
うちの実家にもミニチュアダックスがいるんですけど
足の短いワンこって正座するみたいに座りますよね。^^

からすみのお刺身が美味しそうです!
バラの花・・やっぱり新婚さんなんですね♡

すごい!

すごい!可愛すぎる♪
後ろ姿なんてもふもふしたいくらい(*^o^*)
携帯で見たら、本物かと思っちゃった…
すごいといえば、バッカス父ちゃんのお弁当…
私なんか、冷食しか入ってないしf^_^;
もひとつすごいのは、スマホ!ピノホリママさん…尊敬します(`∇´ゞ

おはようです。

見てるとそちらは春真っ盛りですね!暖かいんでしょうねぇ。

コギ ビックリ!新コギなのかと・・・手乗りコギかと・・・単純な私は思っちゃいましたよ。
デジタル画像の加工・・・?とも思っちゃいました。
こんなの我が家に来たら、2コギが狂ったように激ボエするだろうなぁ。
でも可愛いですね。

食べ飲みログって、美味しそうでいいですねぇ。でもこの料理は全て自宅の料理ですよね
す、すっごいですねぇ、まずそれにビックリですよね。

しるびあさま

かわいいでしょ^^
初めて見た時からずっとオーダー開始を待ってたの。
写真より実物はもっとかわいいよ♪
しるびあ家の頼んだ陶器のも良いよね。
あの頃、今回のを注文してたんだ^^

料理教室、ないない(笑)
普通のおじさんだもん^^
揚げ物シリーズ、写真うつりが悪いけど
結構あっさりおいしかったよ♪

No title

まあ可愛い
フエルトなのね~
ふたりともそっくりだわ~
おちり可愛い~~~♡

カンパチのカルパッチョ?
ちょっと摘んでも良いかな~(^o^)

No title

ええ?このそっくりサン、作ってくれるんですか?
いいなあ、うちの子も作って欲しいけど
あまりにもカメラ嫌いな子だったので
写真がほとんど残ってないんですよ、、、、、(泣)

あ、揚げ物だ、ダイエットの目標達成したら
山ほど唐揚げを食べるって決めてます (爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イヴままさま

すごくかわいいですよね^^
初めて見た時はラブでした。
一目惚れってやつです(笑)
フェルトだから手触りがまた良くて♪
実物は本当にもっとかわいいです!

こすずめさま

毛質とかで作れない犬種があるみたいですね。
クリクリ感が出しにくいのかな?
ぱせりちゃんが出来たらかわいいでしょうね!

今回、スマホ写真は練習の記事だけです。
時々普通の記事でも使っています(笑)
わからないほど、きれいに撮れる時もありますね^^

Smilemonさま

みんなよく似てるの♪
過去の作品を見ていて、その子達がそっくりで
欲しかったの^^
また載せるかもしれないけど、ミント・バニラの
しっぽもたまらないのよ、ピノホリないから・・・
スミたんならしっぽもお茶目だよね☆

ウマウマもらってない?
みんなにウソ言っちゃダメでちゅよ、バッカスとーちゃんが
こっそりあげてるのを、ママは知ってますからね(笑)

ぴのまりママさま

あはは、コギグッズ探しの達人の称号もらえる?
ありがとうね、ますます精進しないと・・・って
なんだかあたち、横綱みたい(汗)

お弁当は、ドコモダケみたいだった^^
あたちも絶対作らない(作れない)わ!
作り置きだったけど、ムリ!

ミルさんさま

作ってくれたちゃあさんは、ゴールデンさんが
家族にいたから、レトさんの注文も多いみたい^^
みんなその子の特徴が出ててかわいいよ♪
ピノホリ、ぷりけちゅでしょ(笑)

お世話係さま

本当に似てるでしょ?
まるで実際に会ったように似てて、嬉しいの♪
もう一度しっかり写真撮って載せたいくらいです、
自慢したいってイヤな性格だわ(笑)

バッカスとーちゃん、誉めておきます。
本当にマメだね、食べ飲み限定だけど^^

No title

うわぁ!!めちゃめちゃ可愛い♡
んでもってホント似てるぅ~
特徴を上手にとらえられるのってスゴイ才能ですよね(^O^)
カンパチonからすみ、たまりましぇーーん・・・ああヨダレが(笑)

鍵コメさま

本当にそっくりでしょ^^
みんな一緒にいた時期がある気になります♪

ピノホリのご心配、ありがとうございます!
ふたりとも元気です、ホーリィは手術した以外にも
軽いヘルニアがあるので、たまに体調不良になるのかな?

王家ですが王様はコックさん兼務ですよ(笑)
王女たち、諭吉さんと仲悪くて!

レイまま☆さま

かわいいでしょ♪
一目惚れですから^^
到着してすぐ写真撮って、飾りました!

カルパッチョの上は、マグロのからすみです。
飲んべえみたいでイヤだわ(笑)

マロ母さんさま

すごいですよね!
私には、百年かかってもムリです・・・
だいたい高さが10~12センチかな?
めちゃかわいいです♪

私は料理出来ないのであまり言えないけど
わりと切るだけとか焼くだけって言われます。
でもバッカスとーちゃんいなくなったら
ピノホリママ、飢え死に説も・・・笑えないわ(;゚ロ゚)

No title

(*'▽'*)♪わぁ!!!
くそ可愛い!!!♡♡♡

3/11ですね!うちも申し込んでみよ!!

そしてすごーいご馳走(*^_^*)いいですねぇ。
そして赤いバラ!!
ラブラブじゃないですかぁ・・・・(//∇//)

(´∀`*)ウフフ ごちそうさまです♡

noe-mamaさま

よく似てるのでびっくりですよね^^
似れば似るほどとても愛着が湧きますよね♪

今まで私がご飯作ったのは、片手で余ります・・・
お互いに私の作れる限界を悟ったかも?

私も日比谷公園の近くで仕事してました♪
太ってなかった頃・・・涙

yoyoさま

オーダーのフェルトドッグです♪
だからそっくり、顔つきも毛色もおんなじです^^

からすみは、マグロのです♪
しょっぱ過ぎなくておいしいですね^^
残念ながら新婚ではありません(笑)
バッカスとーちゃんがユニーク(←良い表現)
だと思います♪

No title

ピンクの梅の花、ぶんごうめって言うんですね。
可愛らしいです。
そして可愛らしいオチリと肉球~ (^^♪
ソックリですね。
毛並みもキレイで、本物???って思っちゃいますね。

No title

何時かはチャレンジしたいフェルト細工♪
それにしても素晴らしい出来ですね~
そして皆ソックリじゃあないですか!
相変らずバッカス父ちゃん主夫してますね(笑)
今日はもしかして昼間から飲み会?
食べ過ぎに気を付けて愉しんで来てくださいね~♪

No title

ウォーリーを探せ?? どの子が本物?
ぷるんとしたおちりが・・・・,

豊後梅,きれいでしょ。
でも,花より団子。巨大生春巻きをパクッ!

さくらママさま

うふふ、かわいいでしょ~♪
私も写真を送ってもらったとき、びっくりしちゃったよ^^
表情がまたよく似てるの!

私は冷食で構わないんだけど、うちの冷凍スペースは
ピノホリ用ご飯が入ってて冷食入るスペースがない(笑)
スマホ?
すごーーーい苦手、古いから遅いし電波悪いし固まるしで、この前
ショップに行ったら買い替えを勧められたよ、、
時は流れるのね(涙)

だーさんさま

昨日は冬のコート着ていられないと思うほど暖かだったし
今日もこの時間でも結構暖かいです^^
オバコギ日和って感じかな、ちょっと暑い説が出るかも?

新種のコギじゃなくて残念でした(笑)
アップにしてるから大きく見えるけど、そんなに大きくないから
激ボエにはならないと思います、ピノホリでさえ平気だったから^^
先代さんそっくりなのも癒されます♪

食べ飲みログ、ありですか?
うふふ、すぐにその気ですよ~、ネタがない時には最高かも!
今回はうちメシですね(←他人事?)。
楽してますが、体重は見事な右肩上がりです(汗)

babatyamaさま

本当にそっくりでしょ~!
babatyamaさんは器用だからチャレンジされますか?
私、料理もダメなら手先を使うことも苦手なので
フェルトドッグは夢のまた夢です(笑)

カンパチのカルパッチョ、食べにきてくださ~い^^
あ、その前に片付けと大掃除だ・・・ガーーーーン!!

加夢さま

そうなんです、作ってもらったんです^^
でもね、うちも先代さんは写真が少なかったので
こんなにそっくりに作るの大変だっただろうと思います。
立体感があるのと、毛だから犬感たっぷりだしとても
良い記念になりました♪

山ほどのから揚げですか、ダイエット前ですが
お先にがっつり食べておきました(笑)
でも、もうほんの少しみたいですね!
う、、明日からかな。。(←ムリ!)

2番目の鍵コメさま

チッ!なぜ鍵? とそのまま返してみた(爆)
フェルトドッグにチャレンジするの?
実物見ると、本当にそっくりなのよ!!
不器用でローガンな私には絶対ムリ(涙)

スマホね、おだてられたから(え、ちがうの?)
今日早速現場から更新してみようかしら。。ぐふっ!

まゆボンさま

そうなの、本当にそっくりさんですよ~♪
フラッフィーとか大変だと思うんだけど、お耳のふわふわも
良い感じでしょ^^
ちゃあさんの作品はどの子も本当にそっくりだったので
絶対お願いしたかったんです、ラッキー♪

カンパチとからすみ、美味しかったよ~^^
どうしてこんな酒の友ばかりかしら、不思議だわ~、謎ね(笑)

湘南コジコジハハさま

かわいいでしょ~!!
飾ってあって、その下に本犬が寝てるとたまらない(涎)
送った写真がかわいい映りが多かったから、一番
お気に入りの表情しているから嬉しいのよ!

赤いバラ? 安かったんだって(笑)
バッカスとーちゃんは、たまに花を買ったりするよ。
特にラブラブだから買ってくるわけじゃない、残念でした^^

なっつばーさま

近くに行くと梅の甘い香りがして、春だなぁって感じました。
他にもたくさん花が咲いていたり管理してる人がいたので
きれいでしたよ~、今度桜の時期に行こうかなと書いてから
めちゃ混みなのを思い出しました、挫折(笑)

おちりと肉球、たまらないでしょ♪
表情が豊かで見る角度によって雰囲気も違うんです。
作るの本当に大変だと思います。
たまらないです、見飽きないです^^

リュラパパさま

執事さん、フェルトドッグまでチャレンジですか??
最近は男性の方がマメなのかと思います(汗)
全員よく似てるでしょ^^
ミントやバニラも本当によく似てます、写真が少ないから
飾って素敵なメモリアルドッグになってます♪

そうです、真昼間からです(笑)
今日は花粉とともに食べ過ぎ警報発令の予感です!!

次席家老さま

一緒に写真を並べても遜色ないのがすごいですよね!
動いてワンワン言いそうな感じがしますよ^^

豊後梅、以前実家にあったのですが切ってしまったので
懐かしさもありました^^
実がなるんだよなぁ。。
巨大生春巻き、うけてくれてありがとうございます(笑)
ひとり3本でした、絶対に食べ過ぎ・・・身体、重っ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3番目の鍵コメさま

メールしようかと思ったのですが、遠慮していました。
いろいろと大変なときにコメントありがとうございます!
花粉症、結構重症なので引きこもりたいと思ってます^^

ミントとバニラ、立体的なのと毛なので触った感じが
リアルで嬉しくなりました♪
今全員一緒に飾ってあります^^
マグナムもまだ若いくらいで、十分いけました。
友情出演のルーチェは以前の空き瓶です(笑)

No title

ピノホリママさんへ

羽根つき餃子と酢豚(じゃないかしら)
どちらも私の好物で食後のazさんですが
まだ手が出そうです。

コーギちゃんって見れば見るほど
お顔が違うんですね。
段々見分けがつくようになってきました。

azさま

おっしゃるとおり羽根つき餃子ですね^^
酢豚のようなのは、スペアリブの炒め物だったかな?
これが、まいう~!!
石ちゃんみたいににっこりしちゃいます^^

飼ってないと顔の区別しづらいですよね!
見分けがついてくださって、嬉しいです♪
一応ピノホリは美コギってことでうってます(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR