犬坂家の食べログ

お越し頂き、ありがとうございます


前回のピノホリママのグチにお付き合い、ご心配も頂いてありがとうございます
明日からの出勤は憂鬱ですが、週末リフレッシュ出来ているのでがんばります♪
また何かあったら励ましてくださいね(笑)


週末は王女ピノホリをシャンプーをして、天日干し(最新版)を載せようと思いましたが、
今日は生憎の曇り空・・・シャンプーはしたものの、ドライヤーと暖房で乾かしてます。
天日干しは毎回同じ写真でも変わらないので、まぁ良いか。。


昨日のランチ、バッカスとーちゃんと一緒に、神保町にある讃岐うどんのまるかさんに行きました。
店内の写真はお断りなため自分で撮った写真は無いけど、なぜか本当の食べログには出てます?
(上のリンク)そちらをご覧くださいね♪
生のねぎ類苦手なピノホリママ、ちょっと泣きそうかと思いましたが、出てきてすぐにうどんの下に
押し込み、ばっちり食べられました!!
すごいコシがあって美味しいうどんです、機会があったらぜひ行ってみてくださいね^^
もちろん、値段も嬉しいので何度も行かれます♪(あ、王家なのに!)

まるかの近くで咲いていた梅、今年はここに限らず梅の開花が遅い気がします。
DSC00270.jpg

春だから眠いんでちゅね。。(どこでも寝ちゃう王女ピノホリ^^)
王女ピノ、寝てるのに走ってるみたいなすごい格好です。
 0302 ねむねむ


少し前のことになりますが、バッカスとーちゃんの20年来(って言ってたよね?)のお友達と
会いました、左上の女性・Pちゃんのメガネがとてもオシャレなのに載せられなくて残念!!
日本通でもちろん日本語ぺらぺらなフランス女性です^^
ピンクのシャツは牛さん(もちろんニックネームです)Pちゃんとカップルではありません(笑)
いつも優しく、バッカスとーちゃんと寒い冗談を言い合ってます。
右上の河豚さんがバッカスとーちゃん、食ってる写真が似合います。
 パティ

たまにしか会えなくても、会えるのって楽しいですよね♪
このメンバーには福島の原発近くに住んでいるお友達がいるのですが、今回は不参加でした。
ムーチョさん、今度は会えると良いね^^


おだてられると木に登るタイプの犬坂夫婦、これは2月最後のうちメシです^^
生ハム・鴨のスモーク(買ってきた)、サラダ、リゾット、ラムチョップ、おやつの残りティラミス
 2月最後のうちご飯

あたちたちのご飯も載せるでちゅよ
うん、載せようね。数日分まとめて作って冷凍します^^
同じように作るのに、なぜかピノホリママよりバッカスとーちゃんの方が美味しそうです・・・
IMGP4924.jpg


ひな祭りイブ、2段目は魚だけど本当に肉食が多いわ。。
生ハムとルッコラのサラダ、金目鯛のわさび菜ソース、鳥のコンフィ(買ったのを焼いただけ)
 0302 おひなさまイブ

何の料理かわからないと聞いたので、今回は書いてみました。
でも次回は面倒だから書かないかも(笑)
ワインブログから来てくださった方、名前も書かずにごめんなさい・・・長いんだもん。



あたちたちが主役なのに、出番が少ないと不機嫌な王女たちにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママ、いつも応援ありがとう!
みけハル家、猛烈頑張り中です!!

梅の花・・・もう咲いてるのですね~
こちらは、昨日今日とすごい天気です
梅・・こっちは5月頃です。

明日はホーリィーちゃん病院の日だね。
かいかい、良くなるといいね!!
あんよの方は復活したのかな?

ピノホリママのおうちごはん、いつもの事ながらステキです。
さて、我が家は今晩何食べようかな?
お腹がすいてきました・・ぐぅ・・。

No title

ピノホリママさんちのおうちごはん
とても豪華
そしておいしそ~~。

食い気旺盛の私は
自分出来ない食べ物は特に興味あります。
ごちそうさまです。

No title

ピノ王女の寝姿i-194(笑)

ヴァッカス亭、行きたぁい~!
特にラムチョップと金目のわさび菜ソース食べた~いi-176

i-281

No title

ピノ王女、夢の中で思い切り走ってるのかな~(笑)そしてホーリィ王女は何か美味しいもの食べてる?(笑) 犬坂家の食事は豪華だな~~これでは痩せられませんよ(爆)

No title

うわっ、もう梅咲くんだぁ。
っつーか、今頃外にある木に花が咲くのにびっくり(笑)
南国だ~

ピノ様のアンヨ、かわいい~~
ナイスショットだね。良いモデルさんだこと(笑)

相変わらず王家の食卓はステキ!

鍵コメさま

初コメ、ありがとうございます♪

ホーリィは持病があるのでどうしても手がかかりますすが、
うちに来てピノと私たち夫婦に幸せを運んでくれたと思います^^
とっても癒し系、かついやしい系です(笑)

ご飯も誉めて頂いてありがとうございます♪
これを励みにもっとがんばってもらいます(笑)

みけハルままさま

大変なときにコメントありがとう!
嬉しいけどそんなに気を使わないでね?

北海道は春になると一気に花が咲くのよね~^^
一度は見てみたいなぁ。。

ホーリィのかいかい、また報告するね。
あんよはステロイド効果でかなり良くなったよ♪
今回もこのままいけると思う^^

おかさん、お腹が空くようになってちょっと安心したよ。
実はまだ何も食べられないんじゃないかと心配だったの。
おとさんとおかさんが具合悪くなったら困るから、ちゃんと
食事と睡眠とるようにしてね!!

azさま

私は何も作れないので(←開き直り)作れる方々は
みんな尊敬の対象です、そのわりにバッカスとーちゃんは
意地悪言われてるけど(笑)
毎日のことだから、美味しく楽しくが良いですもんね♪
少々?太ることは・・・食べてるときは忘れちゃう^^

レイまま☆さま

ピノあんよ、うさぎが走ってるような姿じゃないですか?
思わず撮ってました^^
え、親ばかだもの、当然でしょ(笑)
レイまま☆さんもきっと一緒だよね♪

ラムチョップ、あれで一人前だからね~。。
絶対に食べ過ぎ・・・ときどき、撃沈します(汗)
もちろん翌日食べるのよ、決して残さずだもの^^
わさび菜ソース、美味しかったよ♪
わさび菜になったのは、安かったからだって(1束100円)

yummyyummyさま

すごい格好でしょ、萌えたのでつい。。(笑)
右上の舌ぺろんも実はピノなの^^
犬坂家は全員食いしん坊だからね~。
痩せるの無理?
いや、、それはヤバイんだけど・・・量が多すぎだよね!

めいははさま

確かにめいはは地方から見たら南国だね(笑)
今日の雪は大丈夫だった??

ピノのあんよ、おもしろいよね!
十字靭帯の手術したらあんなポーズするようになったの。
今度病院で聞いてみようかな?

あのね、私もプリン食べたくなっちゃった。。
モロゾフにしなければ良かったわ(笑)

お腹いっぱい。。。

犬坂家は外人だぬ?
見てるだけでお腹いっぱいになった(笑)
いつもながら華麗なメニュー&ワインの連続だね~。
我家の純和風献立(わがやのは献立)との違いを考えると、日本の食卓って
バリエーション広すぎ!

ピノホリちゃん、順調そうでよかった♪
明日からの一週間、ヤダけど週末目指してがんばろうね!

ぽち太さま

そうでしょ? ハイカロリー、ハイリターンだもの(笑)
今日はバッカスとーちゃん泊まり、おまけに昨夜は私が
体調不良で(めずらしく)日曜のご飯いらないって
言ったので何もなし。昨夜の残りで終了よ^^
ぽち家の献立の手巻き寿司みたら、無性に食べたくなったよ。
うぇーーーん、、どうしてくれる~(涙)

そだね、週末は気晴らしできるもんね♪
いつもありがとだゆ^^

No title

ピノ王女のあんよ可愛すぎますーー
こちょこちょしたくなっちゃうーー♪
ママさんお料理上手ですね。
あ、王家ですからコックさんが作ってらしゃるのかしら。

すご!

ピノホリママさん、こんにちは♪ご主人が全部作ったんですか!ひょっとして子羊についてる緑のパン粉。
作っていただいたんでしょうか?  ご主人イタリアンがお得意なんですね。^^
今度コンフィの作り方もやりましょうか。ラードでコトコトするだけですから、簡単ですよ。

ピノホリママさん、東京にお住まいなんですね。私の親戚が目黒で讃岐うどんのお店をやっているので、もしJR目黒駅の近くに行く用事がありましたら、行ってみてください。人気のあるお店みたいですよ。
フランス人女性は鼻をみただけで、日本人じゃないって分かりますね。^^

No title

ごほんとに
ピノホリ家のお家ご飯
最高です!
こんなに一度に載せないで
一つずつ丁寧に載せて欲しいな~
なんて
我が儘?

No title

うううう・ラムもマトンも大好きな私。。

まあ。。お肉好きなんですが・・・(o^^o)

美味しそう。。。おいしそう。。。。。。

いつもヨダレのでるような映像ばかりだわ。。

おネギさん。駄目なの?
じゃああ。。カモネギにはなれないのねええ。。。

元気に出勤できましたか?
王家の晩ご飯は、買ってきただけ…とか焼いただけ…とか言いながらホント、レストランの料理みたいです(^_^)v
料理だけでなく盛り付けのセンスもない私は、バッカス父ちゃんをただただ尊敬いたします(笑)

No title

おお!我が家では絶対出てこないような
豪勢なお食事ですね
ワインに合うような料理なんて
羨ましいですよ
焼酎に合う料理なら出てきますけどね  (笑)

イヴままさま

はい、王家ですが王が作ってます^^
王様兼専属コックさんですね(笑)
料理は美味しいけど、量がとんでもなく
多いのです・・・だから太るのねって夜毎
葛藤してます(笑)

ピノあんよ、なかなかかわいいです♪
自他ともに認める親ばかです^^

yoyoさま

あんまりおだてると、鼻が高くなって
フランス人になれますね(笑)
パン粉は、バッカスとーちゃん作です。
カチカチになった残りパンです^^
料理好きって言われると、作ってくれる
人がいないと言ってます、確かに!

ご親戚のお店、教えていただきますか?
王家はダウンタウンかつ、リバーサイドですが
時々は街にもお出掛けしますので♪

babatyamaさま

丁寧に載せて良いのかな?
でもお勧めに甘んじて、犬坂家の食べログ
シリーズ化を狙います(笑)
ピノホリネタがない時も助かるかな^^

ちわわんさま

鴨ネギ、大好きです^^
生が苦手なだけで、火が通っていれば
ばっちりがっつりです(笑)

ちわわんさんとは、肉食仲間ですね♪
マトン好きは少数派ですよね?
(私もその少数派です)

さくらママさま

とりあえず無事に?1日終わりました^^
途中キレそうになるほどでもなく、かと言って良いこともなく
フツーに終わりました~、残業の人が多いけど空気読まずに
定時帰りだけど(笑)

レストランの料理?
そんなにおだてちゃダメだって!!
さっき私に作ってと言ったので、何でも良い?って聞いたら
やっぱりいい。。どういう意味だろう??
私もセンスなしです♪(←なぜか得意げ)

加夢さま

多分、材料費だと和食の方が高いんじゃないかな?
うちの場合、肉はOGかアメリカンがメインです^^
A5ランク国産牛なんて、へぇ~で終わりますから(笑)
洋風だと色とかで見栄えがするから豪勢に見えるのかも♪
焼酎に合う料理、今度見せてくださいね!

No title

王女さま達の寝姿はいつもいつも可愛くて萌え萌えしてるめぐさんですよんヽ(^。^)ノ
今日の寝相も可愛いのだぁーーー♪

犬坂家の交友関係は広いんだね~~^^
綺麗なフランス人のお友達もいらっしゃるのねー(^.^)
異国の方との交流は知りえなかった事も学べるでしょ?

父ちゃんの手料理だけど
毎度でビックラだよ==!すべて美味しそう(じゅる)

めぐさま

コギの寝姿はそれだけでたまらないよね!
私もこんなコギオタになるとは(笑)
人間は足が長い方がカッコいいけど、コギは・・・
かわいいって言われてズルいよね^^

うちは付き合い悪いし、そんなに交友関係
広くないよ?
たまたま気が合う友達に巡り会えたみたい、
とっても良いよね♪

No title

>生のねぎ類苦手なピノホリママ、ちょっと泣きそうかと思いましたが、出てきてすぐにうどんの下に
押し込み、ばっちり食べられました!!
 ・・・ここ、笑えました。
 麺類は、’葱が命’かもですのに。

>店内の写真はお断りなため自分で撮った写真は無いけど、なぜか本当の食べログには出てます?
 ・・ここ、いぶかりました。えっと、’なんだか変’ってことです。

ま、世の中色々です。
バッカスとーちゃんが、王様兼専属料理人と言うのも、その一つです。
が、お顔を拝見して、妙にナルホドでした。

所〇ージさん、思い出しました。ごめんなさい、もっとハンサムなのね。すみません。

No title

こりゃまた、おいしそうなお食事~晩餐会?
我が家の食卓との違いときたら。。。とほほ
バッカスとーちゃんさんの お食事見るの楽しみです~
ぜひ、シリーズ化してくださいね~

ピノ王女のアンヨ。。ピヨっと出てるのたまらないですね♪
なんでコギってなにしてても どんなかっこしてても かわいいんでしょうね~♪

No title

こんばんは
先日は、とても温かいコメントを頂戴しまして
本当にありがとうございました
とても嬉しかったです

いつも面白い語り口で
そして豪華なお料理に引き込まれてみております
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

こすずめさま

返事が遅くなってすみません!

所さんは結構好きです、残念ながら?似てないけど(笑)
髪色は近いかな、うちはナチュラルなシルバーです^^
ただの白髪頭と言わないでおきます。

麺類にネギ、お約束ですよね。
オニオンスライスでひどい目にあってから苦手・・・
でもパクチーやみょうがは好き♪
よく、それ変!って言われます(笑)

こぎスマイルさま

シリーズ化、がんばってみよう(笑)
でもいつも肉焼いたりとワンパターンだよ?
そそのかそうかな^^

ピノって本当におもしろいポーズが多いんだ。
コギオタうけする?
たくさん撮ろう・・・やっぱりばか親な私(笑)

マルチ君の母さま

コメントありがとうございます!
お嬢さんの合格、本当におめでとうございます!

犬ブログなのに、たまに全然関係ないことも書いてますが
私の性格通りめちゃくちゃ?
食べログシリーズ化?予定です(笑)
またよろしくお願いします^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR