3月・・・

お越し頂き、ありがとうございます


早いものでもう3月・・・仕事が忙しくて、ややバテ気味です。
な~んてうそ、本当は仕事は忙しくても大丈夫だけど、嫌なことが多くて気持ちが疲れてるのです。
うちのブログ、実は会社で数名(片手で余る)知ってる人がいますが、ばれてもいいわ。
ちっ、宝くじ当てたら・・・絶対に辞めるんだ!!
多分全国でたくさんの人が同じようなこと思ってるんだろうなぁ^^
仲間が多くて心強いかも(笑)


そんなくさってるピノホリママの気晴らしも兼ねて、日曜日にピノホリを洗います♪
王女ピノホリは嫌そうだけど、膿皮症のためだからね^^
先週(たぶん)の写真です。

シャンプー後の天日干し、最高でちゅね♪
20130224 048

ふさふさになったでちゅ、お天気良くてちょっと暑いくらいでちゅよ。
20130224 077

シーツは身体が濡れてるからでちゅ、あたちはおもしらなんてしないでちゅよ
20130224 075

来週の月曜日には、王女ホーリィが皮膚科の専門医に診てもらいます。
最近治まってるけど、お背中かいかいだからね!
真っ白いところがグレーじゃかっこ悪いし(汗)



明日・土曜日は、ピノホリおばあちゃんの顔も見てきます^^
ピノホリおばあちゃんは苦労した人だけど、今は安心して生活を楽しめていられるのかな?
もう亡くなった祖母(おばあちゃんのママ)に会ったって言ったり、最近ちょっと認知症が
進んでいるのかなと思うけど、ずっと会いたかった亡くなった人に会えたなら幸せだよね?
20130224 071


その後、ワインを仕入れに遠征の予定です
なんとかヒマなしだなぁ。。


いつだか忘れましたが、これは外食です♪
麻ラー(ラー油の漢字)火鍋です、辛いけど美味しかったですよ~。
しめはラーメンです♪
鍋以外は、右上・香港風叉焼  真ん中右・豚ばらのさくさく焼き 左下・えび玉
写真にないけど、紹興酒を頂きました^^
  九龍の鍋

これはうちメシ、同じくいつだかわからない。。たぶん載せてないと思うんだけど
どれもこれも似てるのでわからない私・・・でも、ワインブログにもエントリーしてるから、
バッカスとーちゃんが寂しがるので載せま~す♪
イタリアワイン(説明これだけ?)
  ピノホリハート



今回は、いつもに増してまとまりないし、くだらないわ。。ね、Sママ?
ピノホリママのスランプ度を現してますが、週末は元気だもの♪
さぁ、これから訪問出来るかな?
FC2、しっかりたのむぜっ!!



今日は、お風呂でトリートメント流してる途中、湯沸かし器が消えてしまったわ・・・
犯人は安全装置(前科あり)、明日風がおさまってから復旧させなくちゃ!
多めにお湯を沸かしていた、ついてる?ピノホリママにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     

コメント

No title

まとまりがない? そんなの あたしのほうが上手と思うぞ(笑)
あたしも今日は むっちゃストレス血圧あがったけど 
帰宅してピノまりの無垢な笑顔みたら 忘れたわv-10
現実逃避 得意技♪ あ・・・でもレジーナの森は行きたいよ
宝くじ当たってほしい~

ピノホリママの ダイエットの応援するつもりだったけど
相変わらずの ゴージャス飯みて 断念したゆ・・・

No title

ピノホリちゃん、あんよでハートっぽくなってて可愛いね!!
お肉をがっつり食べて、元気を取り戻してくださいねん♪

No title

わたしも会社には不満ありです。
長く居るといろいろ見えてしまうので・・・
もう20年いますから(^^;
不満を言い合える同僚がいるのがありがたいです。
ストレス、しっかり発散してくださいね~。

シャンプー後のまったり時間、気持ち良さそうですね~^-^
うちも今週末は洗わなくちゃ。
あんよがグレーになってます(^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ、ピノホリママのブログ歴短いけど…お疲れ感がうかがえますf^_^;
私も職場には不満もいっぱい(`ε´)
でも、同じ思いを共有できる同僚のおかげで何とか頑張ってます!
宝くじが当たるまでは、楽しい老後のために働いておかねば…と思いながらf^_^;
週末、発散してきて下さいね♪
シャンプー後のピノホリちゃんに癒やされました(*^o^*)

おばあちゃん

いつまでも元気でいて欲しいです。。
ハート型のルクルーゼが・・新婚生活中の家庭みたいです〜〜。ポッ♡
ピノホリママさんの住んでらっしゃる所も、春めいてきましたか?
なんだかブログの色んな方が花粉症で苦しんでいるみたいで・・
ウキウキな春と、憂鬱な春と様々みたいです。
私は花粉症ではないので、ウキウキかな。^^

No title

何かと不満がある現実
ここに書かれるってまだまだ深刻じゃないのよね。

天真爛漫なピノホリママさん
天真爛漫じゃないけど
雑なだけの私と
どこか同じ香りしますぅ~♪

食べ物の写真はいつも釘づけ
なになに...と真剣に写真と向き合っています。

No title

ピノホリちゃん自然乾燥
気持ちよさそうだね~♪

いつも思うけど
ピノホリ家
外食より
お家ご飯の方が
ずっと美味しそうね~(^_^)

No title

ピノホリママ、お疲れの様子ですね。
会社勤めしていると、いつもやめたいって思っていて、給料日が来ると、もうちょっとだけ頑張ろうって思って。。。思い出すわ。今は契約社員で、出来高制なので、仕事のペースはゆるいもんです。

お母様、日だまりのような世界を生きてらっしゃるなら、それも幸せかもしれませんね。我が家の義母はだんだん進行している様子が一緒に暮らしていてもわかります。みんな年を取るのだし、下の世代が支えて行くしかないと思います。

気分転換、必要です。私は多分更年期だと思っているんだけど、最近すごくやる気がない。何をやるのもおっくうで、すぐいらいらするし。。。そんななか、犬はとってもいい癒やし効果をくれます。

御大事にね。

No title

なんか、ちょっと元気そうで、ほっi-176うれしいなぁ~♪

天日干しの王女たち、気持良さそう~
可愛いぃなぁあi-176(もうハート連発)
春めいてきて、花粉症がキツく、私もホーリィと同じく皮膚科へ行ってきましたi-202
頑張ってね、早く良くなってね~ホーリィ。。。i-260

相変わらずの、バッカス献立も、良いですね(笑)
よぉし、ウチも真似しようi-281

No title

ピノホリママさん、ご多忙ですね。
ちょっと、無理なさっているように見受けますぅ。
どれも手が抜けない時ってありますが
早めにご就寝ください。美容の敵ですよ^^;

ピノさんもホーリィさんも気持ち良さそうですねっ♪
私もいっしょに、ゴロ~ンしたいでちゅ#^^#

No title

シャンプー うちもそろそろかなぁ
怪我が治ったら・・と思ってたのだゆ

外で働いてると いや~なことたくさんあるよね・・涙
早くうちに帰ってもふもふしようって思ってもなかなか帰れなかったりね・・
頑張ってる人にはたくさんのご褒美あると思うよ
金品だけじゃなく 周りの景色がキラキラ輝いて見えるとか(何度か経験した。これって天からの
ご褒美なのかな~と感激したことがあったなぁ)
え?疲れ目だって・・チッ オバはローガンも進むのよね・・チッ

まあ餃子食べて元気だせや

No title

ピノホリママさんに宝くじが当たりますように~。。
願わくばアタチも。。

シャンプー。。我が家もあと数日で前回のシャンプーから2週間経つけど。。
怖いのです★
お外シャンプーに出そうかと。。ね
日向ぼっこ気持ちよさそうデスね♪

ホント。。王家のお食事は外食よりもおいしそう!

No title

初めてお邪魔します♪
ウンチ拾いのaneです(*^。^*)先日はコメントありがとうございます☆

旦那のsgeも退職金500万円くれたら辞めてやるのにって言ってました。
安すぎだろう。
もうすっかり・どっぷり専業主婦歴が長くなってしまいましたが、ワンコや親の老後、まだまだおチビが2人もいるので、そろそろどっぷり漬かって居られなくなりそうです(/_;)

なんですって!?ワインを仕入れに♡
私は近所のコンビニワインをお昼ごろ仕入れに行っておりますよ笑
500円でも美味しいワインて沢山ありますね~。
最近1人でワイン1本空けてしまうのでヤバイです<`~´>

No title

ピノホリ女王達は綺麗にしてもらって
ベッドの上でまったり幸せそう~
そうそう宝くじ当たったら辞めるっていつも思いますね(爆)
リュラさん今朝の朝んぽに行く途中ケージの中でウンPを漏らしたらしく
車内に匂いが充満してケージの中は・・・・・
帰ってから全部洗ったらもうぐったり(T T)

ぴのまりママさま

あるよね~!
ガルガルガルッ!!って言いそうだったもん、危ないよね?
本当に子供たちが癒してくれるよね^^
それでも宝くじは当たってほしいのだっ!!

ダイエットの応援して。。
毎回、半分にしろって言ってるのに(涙)
もう食えないほどのフォアグラ状態だもの、ふぇ~!

かぴさま

おちり愛かあんよハートはよくやってるの^^
なんだろうね?
一応仲良しなんだと思いたい(笑)

今は元気、今夜からはまた暗くなるかな?
あ、でも今週は用事で休むから元気でいられるかも!
ありがとね♪

nagomamaさま

仲間が多いって喜んで良いのかわからないけど
みんな我慢してるんですよね!
私は本音トークが出来る同僚が同じ部署にはいないので
不満を言い合える同僚がいるのがうらやましいです。
週末は楽しいんですけどね(笑)

今日は意外とお天気がパッとしないから、天日干しより
暖房に頑張ってもらってます^^
きれいになったけど、布団に顔を突っ込んで少し不満そうです(笑)
半生だと寒いのかな?

鍵コメさま

わ~、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

昨日母に会ったらニコニコしてました。
週末、ほんの少しでも喜んでくれるなんて嬉しいです^^
このまま忘れずにいてほしいなぁ・・・

いつも励まして頂いてうれしいです、ありがとうございます!!

さくらママさま

おぉ、ここにもお仲間がいたっ!!
同僚の方が聞いてくれるのは本当に気晴らしになりますね^^
私はピノホリに聞かせてますが、ピノホリのストレスに
ならないようにしなくちゃ(笑)

早いとこ、一発大きく当てて・・・妄想は膨らみます(笑)
昨日は2等が当たる設定でプランを練ってました♪
(1等外しても良いように)

yoyoさま

日が延びて少しずつ春を感じてます、もちろん花粉も。。
私も花粉症になるまでは、春が大好きでした^^
なにしろ春生まれなのでご機嫌・・・ところが今じゃ(涙)
いろいろ防衛してますが、結構今年はきついみたいです!

ハート型のルクルーゼ、かわいいですよね♪
新婚、ぷぷぷっ!! あいにくだいぶ前の新婚です(笑)
おばあちゃんも元気でいました、嬉しいことも悲しいこともすぐに
忘れてしまうので、今楽しく安心して生活できれば、それ以上は
望んじゃいけないのかな?と思うようになりました。

azさま

そうですね、私の性格もあるかもしれないですが
ひとりで抱えるより、グチってすっきりしようとする
聞かされる人の負担を考えない自己チュータイプかな(笑)
天真爛漫? いえいえ、嬉しいけどそれは買いかぶりです!
かなり雑、しかもお気楽第一主義なのです♪
同じ香りだからなのか、azさんのブログも大好きです^^
食べるの好きなところも似てますよね!
(私は作れないけど)

babatyamaさま

ピノホリ、今日は曇ってしまったので天日干しだけはあまり
よく乾かなくて暖房つけてます、残念!
しかもピノは、布団に半分入っています(笑)

お家ご飯、美味しそうですか?
ありがとうございます、babatyamaのコメントを見せて
さらにやる気にさせなくちゃ(爆)
でも、毎度同じような気がしてしまいます、慣れって怖い。。

noe-mamaさま

過去に会社を変わっても、こういう嫌さはなかったの。
年齢的に諦めてなかったら転職を考えるかもってほどかな?
でも次が見つかるわけもないので、とりあえず定年目指して
がんばります^^
ピノホリも癒してくれてるからね♪

ピノホリおばあちゃん、すっかり忘れっぽくなったけれど
今はかなり穏やかになって(薬の効果もあるけど)とりあえず
迷子の心配もしなくて良いし、衛生的にも安心です^^
忘れることをイライラするより、おばあちゃんがその日その日を
幸せでのんびり過ごせれば十分かな♪
そしてその幸せの中で長生きしてくれたら最高です^^

レイまま☆さま

元気そう? うん、頭に来てもご飯食べられるタイプです(笑)
食えば寝る、忘れる、でもまた嫌なことがあるとブログで
公に愚痴るかも^^
こんなことを書いているのに、読んで励ましてくれる方々がいて
私は幸せなんだなぁと思います♪

レイままさんも花粉症なの?
私も飲み薬(1年中)に加えて、点鼻薬と目薬使用。。
でも効くのよね~、最近は良い薬が増えたから助かるよ~!

献立OK?
もっとおだてなくちゃ(笑)

そらママさま

美容の敵・・・それはマズイ!!
夜更かしはダメなのよね、週末になると嬉しくてつい。。
来週から少し気をつけようっと^^

仕事が忙しいのは、先が見えてれば全然大丈夫なの^^
人間関係がわずらわしいと、嫌気がさすのね~!
早く当てて、定年を待たずに・・・が今の夢かも(笑)

そらママさん、いっしょにゴロンに来るでちゅか?
今日はお日さまが出てないけど、ゴロンしてまちゅよ♪

さのあママさま

うん、餃子のためにがんばる(←ちげーし!)
あたちもスヌーピーと同じで、定年心待ち。。
年取ることは忘れることにしてる(笑)
今は金品のご褒美も嬉しいわ、昨日宝くじ買ったし。。
でも昨日は金運無さそうな日だったからなぁ!(出る一方)

ローガンのめがね、ほしいなぁ!
PC用のサービスされたいよね、あたちには言えないけど(←ウソ)

シャンプーしたよ、ふわっふわに仕上がった!!
でもそろそろトリミングお願いしないとおけつがボッサだゆ(汗)

No title

あぁ~~私も、現実逃避中です。
ぱせりとべたべたしている時が幸せ時間です。

お忙しいなか、ワインを仕入れに遠征って、素敵!
バッカストーちゃまのお食事とワインで、暫し寛ぎタイムですね。

↓のみっけちゃん、その後どうでしょうね。

家のぱせりも、椎間板ヘルニア経験犬です。
突然、全く立てなくなりまして・・・急場に私とたまたま来ていた娘のやったことは、おむつ代用にオ〇ッコシートのガムテープ巻。その格好で病院に連れて行きました。
:http://kosuzume3.blog109.fc2.com/blog-entry-1346.html
この日前後に書いています。今は、笑えます。
早く良くなると良いですね。

こぎスマイルさま

こぎスマイル大明神さま、グリーンジャンボの2等(1億5千万)で
十分です。。一緒に当たりますようよろしくお願いします^^

うちもシャンプーとトリミングはお願いしてたけど、ホーリィが
体調悪いのとピノが安静期間なので、暴れ防止でずっと家シャン・・・
月に1度でもお外でしてもらうと全然違うよね!
今月は行かれるかな~って思ってるの♪

王のはずのバッカスとーちゃん、召使状態かも(笑)
最近は洗い物もしてる、持ち上げてお願いしなくちゃ^^

ぷぅらぶばにばにaneさま

よその子のうんち拾い、なかなか出来ないのにすごいなぁって
本当に思いましたよ~!

退職金500万円でも辞めたい気持ち、わかります!!
私は宝くじ1,000万以上なら即退職です^^(←欲深?)
お子さんがいるとそうもいかないですよね!
うちはピノホリだけなので、お気楽かも?

1人でワイン1本空けていたのですが、最近は半分かも?
年のせいかな~、ちょっと寂しいけれど長持ちって言い方も
出来るでしょ(笑)
でも本音は、あぁ・・・うらやましい!!です^^

リュラパパさま

やっぱり思います??
仲間が多くて心強いです(爆)
リュラちゃん、お腹大丈夫ですか?
どうしちゃったのかな?
執事さんの労働は増えたけど、何でもなければ良いよね?
あと数時間、ゆっくり出来ますように^^

こすずめさま

ぱせりちゃんといちゃいちゃ、最高に幸せでしょうね^^
私もピノホリが競って甘えてくると、悪代官のように
『よしよし、かわいいのぅ』って言ってます(笑)
ぱせりちゃんのヘルニアブログ見ました!
大変だったでしょう?
ベビーベッド、良いアイデアですね!
みっけちゃんは少しずつでも着実に良くなっているようです♪
応援してくださってありがとうございます。
ホーリィを見ていると、本当にヘルニアは怖いと思います。
お互いに元気になれて良かったですね!

ワインの仕入れは必需品なので、電車賃をかけても安いところで
買ってます、エンゲル係数(特に酒類)が高い家なので。。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR