スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとずつ・・・

お越し頂き、ありがとうございます


先週の木曜日から、また調子が芳しくなかった王女ホーリィ・・・土曜日に病院に行きました。

今回もステロイドが元の量に増えたけれど、これで毎回不調を乗り切れています。
先生の話でも、王女ホーリィはステロイドをうまく使い、不調と付き合っていかないと、
好調の維持が難しい、繊細な状況だそうです。
今まで何回も好不調の波があるので、仕方がないのだと思います。

突然、後ろ足(両方)を引きずりだしたので、今回は右足の爪を傷めてしまいました。
右手といい可哀相に・・・それでも昨日からは驚くほど元気になりました♪


ちょっとだけ、、ちょっと元気がなかっただけでちゅよ。
20130224 029

この時は、あんよがうまく動かなかったでちゅ。
20130224 030

体調が悪い日は、トイレで寝んねがおちつくでちゅよ。
20130224 035

夢想親爺さんのお店BB Coginio のウマウマ食べて元気だすでちゅ♪
   元気になるでちゅ

一緒にいっぱいあんよするでちゅよ♪
20130224 057

シニアだけどまだまだ頑張るでちゅよ!!
20130224 043



がんばってるホーリィ、渋い顔じゃなくて早く元気な笑顔が似合うよね♪
時々具合が良くないけど、ほんのちょっとだけだよね!
先生にダイエットって言われてがんばってるからって、拾い食いは止めようね!!
たくさんの『うん』(←犬坂家では、お宝と言ってます)が出ますように!!


3歩進んで2.5歩下がるのではなくて、0.5歩ずつ前に進んでいるんだよね^^
慌てないで、ゆっくりで良いから元気になろうね♪

お友達で、同じ病気になって今戦っている子がいます。
王女ホーリィも負けずにがんばってるよ!!
どうか、がんばれ!!
私たちが送ってもらった、たくさんの元気玉を送ります!!
ブログに載せるとお断りしてないのでお友達の名前は伏せますが、どうか元気に
退院できるように一緒に祈っていただけたらと思います。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホーリー様、0.5歩でも前に進めてるんだね。
ピノホリママ、それ、とてもいいね。
めい母も見習おう。何でも前向きに、前向きに。

具合の悪いときは、トイレでねんねですか(笑)
我が家には、いつもトイレでねんね(それもオシッコ染みつきの)の
オバカが1人・・・。

No title

ゆっくり散歩がいいの。
ニオイかいでみたり、草を味見したり、
時々、おかあさんの顔をみて、
にっこりするの。

ゆっくり、ミルクのペースでいいよ!!っていうから、
小雪ちゃんや、エルフと一緒の散歩のときみたいに、急がないでいいんだって。
だからね、のんびりあるくの。

おかあさんが、ゆっくり、ゆっくり、ずっと、一緒に歩こうねっていうの。

おかしいわよね。
いつも一緒に歩いているのに、何でそんなこというのかしら?
って、思うけど、
でも、うれしいから、にこって笑うの。

ホーリィちゃんも、ゆっくり歩きましょうね。
ゆっくり、ゆっくり・・・少しづつ、元気になっていきましょうね。・・・・・ミルク

No title

お久しぶりです。
ホリちゃん お加減いかがですか?
そうよね。
ゆっくり、ゆっくりと時間かかってもちょっとずつ良くなろうね。

ホーリィ王女の笑顔が早く見られますように!!

また笑顔見せてね♪

レジーナでみせてくれたホリちゃんの笑顔がとっても素敵だったね♪
ぽちを追いかけて小さな雪のお山を登ってきそうだったもんね!
少しづつ元気になって、今度は暖かい砂浜でも一緒にゆ~っくり、
お散歩しようね!
焦らないでいこうね♪

No title

ホーリィちゃんの病気は難しい病気なのですね
時々動きたくないほど辛くなるのね
調子の良い日は家族みんながホッとするでしょうね
同じ病気で入院しているお友達もいるのね
ホーリィちゃんも
そのお友達もずっと笑顔でいられるようになりますように!

No title

3歩進んで2.5歩下がるのではなくて、0.5歩ずつ前に進んでいるんだよね^^・・・
↑、
とっても良いお言葉っ!!
そぉーです!ゆっくり良くなってます。季節の変わり目のせいもあるかもしれません。
春になって暖かくなって、もっと良くなって・・・。
そのお友達も一緒に良くなってくれます様に。。。

ホーリィちゃんの困ったお顔にキュン!となります。
嗚呼、抱きしめたいっ!

No title

せつないなあ。。。

我が家もまるまる元気というわけではないので気持ちがわかります。

昨日病院へお出かけの帰りによったら 家はちょっとばかり太ってしまって。
1.8だったのが2・2に。。
心臓が生まれつき悪い子なので太らせてはいけないのですが・・

もう年で食べることと表にお出かけすることが楽しみなようなので
それだけしか生きがいもないだろうなって。。
そう思うのですよねええ。。

って。関係ない話を載せてしまいました。 

No title

美味しいご飯は、元気の素ですね♪
春になって暖かくなって、調子がよい日ばかりになりますように!!

前回の日記みて思ったのん。
寒さに年齢は関係ないよ~(笑)
アカは、普段から薄着愛好会に所属しているから
雪の中でも薄着で大丈夫だったと思います。
普段は薄着というより裸族だね!!(笑)

No title

うんうん、急がなくてもね
0.5歩ずつでもゆっくりと前に行ければ
それでいいですよね
早く笑顔になれるといいね \(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホーリィちゃん、少しずつ良くなってるってことですよね(*^o^*)
頑張ってるお友達とホーリィちゃんに元気玉を送りますo(^-^)o

No title

病気と付き合っていくのは楽ではないですね。
特にホーリィちゃんは良くなったり悪くなったり、お薬の量も増えたり・・・。でも少しずつでもよくなっていかれように頑張りたいですね(^_-)-☆
小さい思いですが応援しています❤
ゆっくりゆっくり一緒に歩くお散歩は楽しいですね♪

No title

ホーリィちゃん今回の不調もどうかママさんや病院の先生の愛とチカラで
そして美味しいうまうまで栄養つけて
乗り切ってまた元気な笑顔を見せてくださいネ)^o^(
お友達もどうか元気になって退院できますように。。。

No title

ご訪問いただいたときのコメントのお返事で
お気楽な質問をしてしまったことを後悔しております。
ごめんなさい。
ホーリィさんが不調だったとは・・・

病気と、うまく付き合っていくって本当はとっても
大変なことだと思います。
ですが、やっぱり私も元気になったホーリィさんに
会いたいから・・・
あまり使いたくない言葉ですが、
どうか頑張ってください。ここは頑張ってください。
心から、応援しております。

No title

ホーリィちゃん、調子悪かったんですね。
お薬の量は増えちゃったけど、回復すればまた減らせるんですよね?
病気と上手に付き合うのは大変ですよね。。。
でも、ホーリィちゃんは頑張ってるんですものね。
のんびりゆっくり過ごして、また可愛い笑顔を見せてね。
お友達とホーリィちゃんへ、ささやかながら元気玉を送ります。\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>王女ホーリィはステロイドをうまく使い、不調と付き合っていかないと、
>好調の維持が難しい、繊細な状況だそうです。
 ステロイドを上手に使っての治療・・・とても大変ですね。
 難しい病気なんですね。

 笑顔がいっぱい見たいですね。

No title

ホーリィちゃん...
しんどいね~
元気のないお顔を見ると切ない、なでなでして上げたいです。
ゆっくりでいいから元気になってねi-260

ウチのレイもシニアですから、これから色々あるんだと思います。

ピノホリママも頑張って下さいね。
私も元気玉送りますv-343

めいははさま

そうそう、ポジティブシンキングってことで^^
調子が悪いと後退かって思うけど、一気に頑張りすぎだから
本来の治癒のペースになってるって思えば、落ち込まないし
薬が効くと本犬はめちゃ元気なの!

トイレ寝んね、いつもなのね(爆)
ごめん、、おもしろ過ぎなんだもの。。
それってSゴン?

ミルクさま

あたちは元気になったら、早く拾い食いしないとならないって
思うから、がんばったでちゅ!
ずっと調子良かったのに、またお薬ふえて残念でちゅ。。
今度はゆっくり治すでちゅ、、ママがしんぱいするでちゅ・・・
ミルクたんのママもずっと一緒にって言うでちゅか?
おんなじでちゅね、ずーーーっと一緒にいるのに変でちゅね?
でもね、うちはママがお仕事のときはバタバタお散歩するでちゅ!
ミルクたんのママは優しいでちゅね♪

こぎスマイルさま

ホーリィ、とっても元気になりました^^
0.5ずつ回復してますからね~♪
今日は今まで通り、ニコニコしてトイレ寝んねもしません。
わかりやすいよね!
じっくりで良いから長く一緒にいたいもの^^

ぽち太さま

えへへ、たのしかったでちゅよ♪
ママに止められたけど、あたちは雪あそびが好きでちゅ!
今度からのんびりお散歩でがまんするでちゅね。
そのぶん、何回も遊びに行かれたらうれしいでちゅ!
今日はあんよもらくちんでニコニコしちゃったでちゅ。
ママもよろこんでたでちゅ♪

No title

シニアって言われなければ分からないくらい
美しいホーリィちゃんです。
体に良い美味しいものを食べて、お宝をいっぱい
出して、元気になってほしいです。
お散歩の写真、とっても気持ち良さそう^-^
車は通らない道なのかな?
調子の良い日は、いっぱいあんよできるといいですね!

babatyamaさま

ホーリィは、胸椎ヘルニアで手術しました。
手術をした場所以外も軽度のヘルニアがあるので
時々そっちが調子悪いのかなと思ってます。
動けないときもたまにあるので、可哀相だけど
元気にニコニコしていることも多いので、そんな顔を
見ていると親も嬉しいです♪
お友達も今がんばってます、応援ありがとうございます!!

ぶっちmamaさま

そうなんです、後退じゃなくて最初からゆっくり^^
手術したところ以外にも軽度のヘルニアがあるから
完治は無理だし、元気で笑える日が多ければOKかな♪
暖かくなってのんびり散歩もして(もう今日も普通に歩いてるけど)
その頃にはお友達も元気になってくれると期待してます!!

ホーリィって顔に出るタイプらしくて、体調が悪いと先生にも
『ホーちゃん、顔に出てるね』っていわれます。
かなりわかりやすいようです(汗)

ちわわんさま

うちも食べるために頑張っているような子なので
ダイエットしないといけないのに、なかなか。。
楽しみ奪って長生きもねぇ、って思っちゃいます。
運動が出来れば良いんだけど(汗)
健康管理は難しいですね!
でも、食べ物を目にしたときの目の輝き(笑)
愛しくて、つい負けちゃいそうです^^

かぴさま

寒さに年齢関係ない?
でも、ピノは寒がるようになった気がするよ?
手術で毛を刈られたからかな!

アカはワンピが似合うんだから、薄くても良いから
着せてね、ますます茜パパがメロメロになるよ♪

No title

ホーリィちゃんもピノホリママも頑張っていますね。
焦らず、少しでも心地よい方向で進んでいけたらと思います。
調整がむずかしいのに、ステロイドは余り使いたくないなんて知ったかぶりしてごめんなさい。
先生とママとホーリィちゃん自身が必死で治療の道をさぐっているんですよね。

いつものカムの元気玉、送ります。
かなりの老体でよれよれカムちゃんですが、今までの闘病記を思うと、やっぱり奇跡の回復力というか、悪運の強さはピカイチなので。。。

カムにしたら、ホーリィちゃんはまだまだ若いですよ。

加夢さま

年齢的にもあせって治そうとしなくて良いかな?
ゆっくり少しずつ調子が良い日が増えたら十分って
思えてきました^^
にっこり笑うととてもかわいいので(←親ばかだもの)
もっと笑顔を載せたいなぁって思ってます♪

最初の鍵コメさま

体調不良は嫌ですよね!
人も犬も、元気が一番です^^
実は私も腰椎分離すべり症やら、意外とびっくりな
持病があるのですが、いずれも症状が軽いので
日常生活は普通に送れてます♪
お互いに元気でいられるようにがんばりましょう!!
もちろん、ワンコもですよね^^

私も文明とは縁遠いので(←何もの?)大丈夫なのかも
よくわからないけれど、心配性なんでしょうね~(汗)
余計なお世話だったらごめんなさい!!

さくらママさま

元気玉、ありがとう♪
お友達にもすぐに転送したわ^^

ホーリィは元通りの顔になってきたし、歩きも
普段通りのぴょこぴょこになったから大丈夫だと思うの。
心配してくれてありがと~♪

ブーくんさま

ブーくんママも忙しいのに、ありがとう!
そっちは寒いでしょ?
大事な時期から、風邪ひかないようにしてね!

ホーリィはあの時に別の病院に行かなければ、
どうなっていたかわからなかったの。
今は前より元気な日が多いので嬉しいな♪
まだまだがんばるオバちゃんコーギーでいなくちゃ^^

まゆボンさま

あたちは元どおりに元気になってきたでちゅ♪
いっぱい食べて、いっぱいうんすれば大丈夫でちゅね!
今日もニコニコしてたら、ママに笑われたでちゅ。
今度はあたちのにっこり顔を載せてもらうでちゅよ~。
あとは、お友達が早く元気になればバッチリでちゅ!

そらママさま

え~??
なんで反省なんて?
必要ないよ~(笑)

ホーリィも薬を増量して、約3日で元気になったから
今度は元気な顔も見せられると思うの♪
親子してがんばりますね、大丈夫、強い子だもの^^
ラッキーホーリィと呼んでますよ~♪
応援ありがとうね!!

ジャックママさま

そうなんです、今は積極的な治療なので薬が増えてますが
良くなればまた半減です^^
そして様子を見て行くことになりますね。
でもとっても元気になっているのでもう安心できそうです♪

お友達とホーリィに元気玉をありがとうございます!!
みんな、がんばってくれるはずです^^

2番目の鍵コメさま

削除しないよ(笑)
コギのヘルニアって怖いよね!
ホーリィも元気な日が多かったけど、やっぱり今回みたいになると
不安になるけれど、薬が効けば元気だからね^^
いつまでもわんこの笑顔が見たいよね!

こすずめさま

ホーリィは胸椎ヘルニアの手術をしたのですが、
他にも胸椎と腰椎に軽度のヘルニアがあるので
体調によってはそっちの症状が出るのかもしれないです。。
でもとてもステロイドが効くので、腫瘍などでは
ないらしいので、うまく付き合っていきます^^

そうなんです、笑顔が出なくなると体調不良って
すぐにわかります(汗)
いつも笑顔でいてほしいですよね♪

レイまま☆さま

ちょっと調子が悪いと甘えが激しくなって
もっと調子が悪いと顔と態度に出るので
とてもわかりやすいです。
でもね、もう今回の波は乗り切れたと思います。
ニコニコしてくれるから♪

元気玉、ありがとうございます!
お友達もホーリィもたっぷり元気になれるはず、
がんばります!!
レイちゃんも元気でいてくださいね♪

nagomamaさま

この時は、バッカスとーちゃんのお友達の家近くの
土手でピノが歩いていました。
ホーリィはまだ車内でママと待ってました、車が
全然通らない小さな土手です。
犬坂城近くには大きい土手(車は入れない)もあるので
今日はそこで遊んだそうです^^
土手に行くと、お宝もたっぷり。。すっきりしたようです(笑)

noe-mamaさま

いえいえ、私も出来ればステロイドは使いたくないのです。
ホーリィはステロイドの後遺症で、肝臓の数値も
とんでもなく悪いし。。
でも今は使わない方が具合が悪くなってしまうので、
ホーリィには必要な時期だと思っています。
出来れば早く卒業したいんだけどなぁ!!

いつもたくさんの元気玉、ありがとう!!
完治は無理でも、悪化しないで少しずつ良くなれば十分♪
食べることにすごく執着があるので、長生き出来るよね^^

No title

少しずつでも前進してくれればいいですよねっ!
もうすぐ暖かくなるからホーリィー王女も元気になるかな
美味しいご飯いっぱい食べて(あっ、ダイエット中か)
早く元気になってまた遊ぼうね!

シニア同士、まだまだ元気で美味しいご飯をたくさん食べよう!
そしていっぱい遊ぼう!とセナが申しております

No title

病気と上手に付き合うには
ピノホリママさんの力が必要ですものね。
ママさんもお疲れでしょうから
体調に気を付けてくださいね。
お友達も元気になるよう応援しています。
みっけちゃんのところも見てきましたよ。

セナママさま

あたちは、だいぶ元気になったでちゅよ♪
セナ君と遊べなくても、のんびり一緒にお散歩したいでちゅ。
それでも良いでちゅか?

ダイエットなんてしたくないんでちゅ・・・
でも先生が、やせないといけないって言うんでちゅ。
おうちに来てから、2kgしか太ってないのにひどいでちゅよね?

イヴままさま

みっけちゃんの応援、ありがとうございます!!
うちのピノホリが調子悪いといつもとても心配してくれる
優しいママさんなので、こんな時くらい応援したいと思うので
本当に嬉しいです、ありがとうございます(涙)

ホーリィはこのまま上手に病気と付き合って、虹の橋を渡る
その日まで諦めずにいたいと思います^^
だって、かわいいんだもの(←出た、ばか親!)

No title

神様が コーギーという 最高に愛らしいワンコにめぐり合わせてくれて
とても感謝してるけど ヘルニアにならない足腰を なんで与えてくれなかったのかって
何回も思います。
みっけちゃんにも最良の方法が見つかりますように。
2キロって ヒト換算すると20キロって脅されたよ←こわいよね(汗)
ピノも 最痩せ時期は あと1キロ少なかったから がんばりたいけど・・・

ぴのまりママさま

返事が遅くなってごめんね!
本当にこんなにかわいい愛しい子供たち、最低でもヘルニアや
DMにかからない身体を与えてくれれば安心して暮らせるのにね。。
みっけちゃんは飲み薬に変わったみたいで、少し安心かな^^
このまま安静続けて早く普通に戻れると良いなぁ♪

2キロってヒトなら20キロ???
や・・・激ヤバじゃない、、ホーリィやっぱり痩せよう!!
ママも犬の0.5は頑張らなくちゃ(汗)

No title

こんにちは
ホーリィー王女大丈夫かな?
薬の副作用とかきっと
大変だよね。言葉しゃべれたらなって
ホント思いますよね。
ママさんも色々大変だと
思いますが、無理なさらないように
お大事にです。

ばんママさま

ありがとう^^
ホーリィはステロイドと付かず離れずで、ずっと
付き合わないとダメなのかもね?
教えてくれたら安心するのになぁ・・・
私は、会社が嫌なだけであとは元気^^
ばんママさんも明日の憂鬱な飲み会、無事に乗り切ってね!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。