雪のレジーナの森に行きました! 2日目の1

お越し頂き、ありがとうございます


昨日・今日と風が冷たくて寒い犬坂地方です。
連休に行ってたレジーナの森の方が暖かかった気がします。

さぁ、雪がたっぷりのレジーナの森、2日目の記事・・・その前に、オバコギ会発起人?の
コギ母さんのところで、読んだ生体販売記事のご紹介を・・・(ピノホリママ、文才ないのと
facebookにもご縁がないし、PC苦手で下のバナークリックしてもリンク出来ません。。涙)
詳しくはコギ母さんのブログをご覧くださいね。

     生体販売NO

生き物は子供を産ませる道具じゃないし、産まされる親も産まれた子供も生きているのに。。
物以下の扱いをされて。。先進国日本はペットについては大きく遅れていると感じます。
シリアスブリーダーは儲からないし好きじゃないと続かないって、これも以前コギ母さんに
聞いたことです。
本当にもっと命の尊さを、特に子供の頃から感じて欲しいと思います。


                       

さて、レジーナの森2日目になりました・・・って、もう1週間も過ぎちゃった~(涙)
今回の王女ピノホリはちょっと残念ですがチーム安静なので、元気な記事はぽち太さん
かぴさんのチームアクティ部をご覧くださいね
おふたりの更新も、今やっと2日目に入る~入ったあたりです(笑)


2日めの朝、早起きのぽち太さんとばぁちゃ、やや出遅れてかぴさん、さらに遅れて(汗)
ピノホリママ起床です。

あたちは、おパンツ履かされて寝たのよと茜ちゃん(写真は前日の夜)
20130209 レジーナ 042

かぴさんとピノホリママの部屋から見る雪景色です。
おや、かぴさん枕にはコギもん屋さんの手ぬぐいですね^^
20130209 レジーナ2 120

王女ピノホリは親が起きないと全然起きません、躾が良いでしょう(笑)
うそ、なぜかうちの歴代わんこも寝坊なのです、親に似るらしい。。

早起きしたぽち君は再度専用ランでボール遊び、ほら!すごい雪~。
20130209 レジーナ 056

すっきりでちゅね。
20130209 レジーナ 053

専用ランに放牧してトイレ終了、親のざっくり支度後にレストランの朝ご飯に向かいます、
雪の中は長靴(レインブーツとかオサレなのじゃなくて)で大正解、結構雪がありました。
20130209 レジーナ2 090

朝はバイキング・・・オサシン忘れちゃったけど、まいっか。。
ご飯を食べながら今日のプランを決めました♪
チームアクティ部は、かんじきみたいなのを履いて、雪の中を歩くスノーシューを選択です。
楽しそうなので、一緒に行きたかったけど、安静のために断念しました。
ふたりとも早く更新するのよ。。

犬坂家は、とコミュニティハウスで源泉を使ったマイクロバブル体験をすることにしました。
セルフエステにしたけど、シャンプーは膿皮症でしょっちゅうだからちょうど良かったです。
ちょっと負け惜しみ? まぁね。。

ドライヤー好きでおとなしくしてる王女ホーリィだけしか撮れなかったです。
確かにいつも以上にふわふわ仕上げになりました^^
20130209 レジーナ2 091


ばぁちゃ、お付き合いしてくれてありがとうでちゅ
20130209 レジーナ2 096

すっかりなついて、ばぁちゃとぽち太さんの部屋に勝手に入っています。。ママ、立場なし。

ぼくのばぁちゃなのに。。
20130209 レジーナ2 101

ぽち君、ごめんね~。


ただ、のぼせたらいけないと思って温度をぬるくし過ぎて冷えたらしく、おもらし王女ホーリィに
なってしまいました・・・膀胱炎だもんね、ごめんね(涙)
みんなにお腹を温めてもらって夜には治りました、ほっ。
寝るときは、茜ちゃんのおパンツを借りました^^
20130209 レジーナ2 185


お疲れの茜ちゃんは王女ピノが側にいても全然気にしません^^
20130209 レジーナ2 103

もうおちり愛よね?
20130209 レジーナ2 112


2日目のランチですが、なんとぽち君のパパっち(ぽち太さんの弟さん)が
手作りカレーをお持たせしてくれてました
これが激ウマ過ぎて食べるのに夢中でオサシンが・・・ないーーーっ!
今回一番悔やまれるオサシンなしです、あぁ私のバカバカ。。(かぴさんも撮ってないよね?)

ウマウマ食べてお腹いっぱい、ぽち家のみなさん、何から何までありがとう
さらにN馬に足を向けられなくなった、かぴさん&ピノホリママでした(笑)


ぼくにもおやつ、くれなかったもんね。。パンも好きなのに。。
20130209 レジーナ2 104
ぽち君、貢物なしでごめんね(笑)



オサシンばかりで長くなりました、その2に続きます♪


どちらかポチッと頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

No title

食事のお写真担当としては、痛恨のミスだわね?
(と、すっかり人のせいにしてみた)
もちろん、私も撮ってないし、今はすっかりカメラの中は空っぽです(涙)
スノーシュー、履いている写真もなくなってしまいました。。。

そろそろ、次の予定も欲しくなってきたね?
花見はまだ先だしなぁ。。。

ホーリィちゃんはドライヤー好きなんだ~
ちゃんと乾かせるからいいですね!
フワフワで気持ち良さそうです!(b^ー°)
すごい雪だから、お外でたくさん遊べたら楽しかったでしょうね…
おいしかったって話だけで、お写真がないのはとっても残念だわ(笑)

No title

2日目の1 ね? パウダースノーの 付き合ってる者同士の蜜月(?)
あたしなら 最低でも6部作にするわね ネタもないし チッ!

しかし ぽち一族はホント なんでも出来てしまうのね すごすぎるv-10
いや バッカスとーちゃんと ポチ―タさんに巡り会えたピノホリ女王が
宝くじ当てるより すごいかもv-22  

No title

オバコギ会って、コーギーちゃんのお仲間なのですよね。
とっても仲良しさんなのですね。
ブログから・・・ですか?

楽しそうですね。

この雪の中、車で移動平気ですか?

No title

ブログにコメント頂き、嬉しかったです。
コメ欄にも書きましたが、
「昨」の字はbabatyamaさんが直して下さいました。
(そんな調子でbabaさんのおかげでブログ開設に至る~で。感謝)

コーギーズの愛らしい写真を見ると
ピノホリママさんのように、
早く画像を沢山載せられる技を習得せねば。ねば!!

どうぞこれからも宜しく御願い致しますv-22
(リンクフリーとありましたので追加させて頂きました)

No title

とっても楽しそう♪
雪もいっぱいだし
いいな~
babaも仲間に入りたいよ~(^_^)

No title

とてもドレッシーなコートがお揃いで素敵。

昔みたアンナカレニーナみたいなコートだね。
おっしゃれぇ===(o^^o)

おパンツが一瞬人間の子供の。ムーニーちゃん?とか
ああいうのに見えてしまいましたが。
わんこ用だよねえええ。。あははは。

No title

昨日 更新だったんだね(まだかよと思った) 大作だからまあいいか←ナニサマ笑
貴重なおパンツ姿も見せていただきありがたや~
ホリ姫がぽんぽんあっためてもらってるときのピノ王女のまゆ毛だだ下がりがかわゆいです

ホント 食事写真担当なくせにカレーの写真ねーのかよ(シロ兄)
みんな仲良しなのね 
これ見ると やっぱシロ兄混ざるのは危険かと思ったわ
混ぜるな危険 だわね
アカとしっぽちのところも見てこようっと
ぽち君の雪遊び姿 かっこいいよね~
で・・・続きはいつだい?鬼降臨

No title

いいねえ、楽しそうだなあ
写真忘れちゃいましたか?
それだけおいしかったんでしょうね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったね♪

ホーリィちゃん、久々のお出かけ
楽しそうで良かったです♪
ホーリィちゃん、ドライヤー好きなんですね(^v^)
うちも先代きなこは ドライヤー大好きでした
よくドライヤーかけながら、スピスピ寝てましたから
温風が気持ちいいんでしょうね(^v^)

でもね~とわちんは全然ダメ(>_<)
音が恐いらしくて、怒る怒る(-_-;)
シャンプーの度に、大騒ぎですよ(^_^;)

ウマウマ写真無いのは残念だけど
ワンコたちがみんな(飼い主も)楽しそうなので
良かったです♪♪

No title

アクティ部には参加できなくても、一緒に旅行できるまで回復したというのは喜ばしいことだね♪
こちらもすごい雪だねー月曜はどうだった??私たちは吹雪で遊ばず山を下りたよ(涙)お天気もよくて気持ちよさそう。やっぱりコギは雪は好きなのかな。

No title

うわぁ~憧れのレジーナ♡そんでもって雪♡
とっても素敵ーーー♪
まさはるくんのポチたまでも出ていて
いつかは行ってみたい…と夢見てます(*´∀`*)
ピノちゃんホーリーちゃん、お友達と一緒で
たのちかったでしゅネ(*^ェ^)

No title

「レジーナの森」良いですねぇ。
雪遊び&温泉にも入れて、ワンコも楽しそう〜♪

ここの温泉は、ワンコの皮膚病にも良いみたいですね。
王女ホーリィちゃんの症状も良くなるのでは?
ジャックも皮膚炎を患ってるので、行ってみたいです(^^)

かぴさま

コラコラ!
お互い様って言うんだよ(笑)
でも本当に痛恨のミスだね~!

少しでもオサシン残ってて良かったよ!
早く次の撮影会設定してもらわないとね(←他力本願)
花見より先にオバコギ会じゃないかな?
でも遠出もしたいねぇ。。

ピノホリ王女達は、のんびりマイクロバブバブでフワフワになったんですね~

可愛さと美しさに磨きがかかって、
王女様オーラがめっちゃ眩しいぜっ!!!!!
コウタロウ君惚れ直すねヽ(^0^)ノ


ところで、ホーリィちゃんは恋の噂聞きませんが...王女様に相応しい王子様は、なかなか現れないのかしら?


カレーランチ付きレジーナ...至れり尽くせり過ぎです!
大手旅行代理店なんかよりも売上伸ばしそうですね(笑)
今後のぽちプレ素敵ツアーズ目が離せません!

さくらママさま

ホーリィはドライヤー止めると、鼻でツンツンして
もっとって催促しますよ~^^
それもまたかわいいんだけどね♪

オサシンね、悔やまれるわ。。
誰も撮ってないってのが痛い!
ところでさくらママも早く更新しないと
コメ残しづらいよ~(笑)

ぴのまりママさま

6部作?
だめよ、オサシン撮ってないもん!
見詰め合うのに忙しくて(爆)

ポチータとバッカスとーちゃん、宝くじ並み?
そうね、かわいい子供たちにもめぐり合えたし・・・
あたし、それで運を使い果たしたかも。。
いや、でも宝くじは買うわっ!!
目先の欲望に弱いのだ~!!

こすずめさま

オバコギ会は、オバサンでコーギーを飼っている人の集い、
会って飲んで親ばかを賞賛しあうのです^^
まだ本当のオバサンじゃない人もいますが、間もなく
オバサンなので資格ありです、嫌だろうけど(笑)
ブログで知り合って、オフ会で実際に会ってからのお付き合いです♪
今回の旅行はもちろん、欠席のみなさんも良い方ばかりです^^

雪道はホテルの送迎をお願いして、高速まではぽち太さんの
運転でした、ありがたやありがたや・・・
免許がない私は、おねだりして連れて行ってもらってます^^

レイまま☆さま

PCに詳しい方が身近にいるとありがたいですね^^
私は困るとブログに載せて教えて頂いたりしてます。
あまりに初歩過ぎて恥ずかしいのですが・・・

画像をたくさん載せるのは手抜きと言う技です(笑)
いかに写真で誤魔化すかが勝負ですね~。

こちらこそよろしくお願い致します。
また伺いますね♪

babatyamaさま

かなり雪深かった、子供たちもみんな
楽しそうに遊んでました^^
babatyamaさんもわんこ三昧に良いかも♪
楽しいですよ~^^

ちわわんさま

あはは、おパンツは人間の子供用です^^
コーギーはしっぽ穴が開いてるとそこから漏れちゃう
子も多いみたいで、おむつも人間用が使いやすいみたいです♪

最初の日はエレガントにしてましたが、次は普通の
お遊び用です(笑)
あとは帰ってくる日もちょっと女子力アップでした^^
ぜひチェックを~♪

さのあママさま

私にしたら優秀でしょ?
きゃぴのやつ、完結しちゃったし!!
アカのおパンツも見せちゃったし(笑)
ホーリィのおパンツ姿もあるのに、誰も載せない。。
サーファールックを上に着てたせいか、王女だから
載せちゃいけないって思ってくれたのかな?

アカシロ混ぜても大丈夫じゃない?
だって、オサシンないけどアカピノは翌日少し
ガウってたよ。(笑)
続き・・・うーーーん、、週末かな??

加夢さま

そうなんです!
夢中で食べて気付いたらお写真なしでした。。
惜しいことをしました、誰も撮ってなかったし。。
弟さんは以前のお泊りでもとてもお世話になりました^^
足を向けられないのです!

最初の鍵コメさま

ていねいに教えてくださってありがとうございます!!
出来るときと出来ないときがあるんです?
どうも最初のダウンロードから違っていたような
気がしてきました。。
チャレンジしてみますね^^

みんな、どんな脳をしているのかと最近衰え行く
自分の脳が悲しくなります(涙)

2番目の鍵コメさま

うーーーむ、、そうなんですね?
こちらもチャレンジしてみます!
試してみてダメだったらまたヘルプお願いします^^
ほーーんとに高い壁が立ちはだかっている気がします(涙)
ありがとうございます♪

きなははさま

ドライヤーも極端に好き嫌いが分かれますね(笑)
うちもピノは大キライで顔を隠して耐えてます^^
とわちんは怒るんですか~?
きなちゃんとホーリィは反応がよく似てます♪
もっと~って催促されますよ~^^
家でシャンプーするときは、ドライヤーの後日向ぼっこで
さらにご機嫌で寝息~いびきを聞かせてくれます。

ウマウマ写真、本当に痛恨のミスでした!
朝ごはんはともかくカレーはお見せしたかったです!!
あぁ、、あたしのバカバカバカ。。

yummyyummyさま

もう体調は大丈夫なの?
そうそう、アクティ部まではムリだったけど楽しそうに参加して
ちっこのおもらしはあったけど、みんなに優しくしてもらえて
ホーリィは大喜びだし、ピノも今度こそ遊ぶでちゅって顔してた(笑)
月曜日の朝は新雪だったよ^^
吹雪で下山?? いくらわんこが喜んでも帰りを考えたら仕方ないね!
また次回があるさ♪

まゆボンさま

まゆボンさんのところからだと、遠いもんね~!
でもね、とっても素敵だったからぜひ^^
夏も良かったけど、冬の雪遊びはきっと楽しいと思うよ♪

みんなで行かれてうれしいでちゅ♪
またどこかに連れてってほしいでちゅね!
ママは誘われたらどこでも行くはずでちゅ、
かわいいあたちたちのためでちゅよ~

ジャックママさま

ふかふか雪は人が見ても遊んでも楽しいと思います、
ましてわんこが一緒だったら・・・最高ですね♪

そう言えば、温泉効果かあまりカイカイしていない
気がします!(←遅っ!)
ジャック君と一緒に行って混浴しますか~(笑)
来月に入ったら、念のためホーリィも皮膚科の専門医に
診察してもらうことになりました^^

No title

こんばんは~^-^
雪のレジーナ、最高ですね~(羨)。
ピノちゃんもホーリィちゃんも楽しかっただろうなぁ^-^
それにしても、朝寝坊さんとは素晴らしい(笑)。
うちのごんちゃんは、早起きなんですよ~。
休みの日も5時半とか6時半には起きちゃいますT_T

かぴさんのところでも見て来ました~^m^
もうファッションショーなみの衣装の数々で素敵でした。
お揃いのワンピ、どれもとってもカワイイです*^^*

Smilemonさま

コウタロウ君は風呂上りのふわピノに会えなくて
残念がっていたかも(笑)
ホーリィの王子様、どこにいるのかな?
誰が良いとも言わないからなぁ。。
もしかしたらモテナイのかも??

ぽちプレ素敵ツアーズ♪
次回の催行も決めてほしいよね!
アイドル満喫ツアーはないのかな?

nagomamaさま

ごんちゃん、そんなに早起きなんですか!!
わんこの鑑かもしれない。。
うちは親より早く起きることがありません、なぜ?(汗)

おしゃれ番長と命名してもらったので、毎回頑張らなくちゃ
って言うのはウソだけど、女子なので着せ替えしたくなります^^
お揃いや色違い、多頭ならではのお楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノホリママさん こんにちは。
いつも温かいお言葉を残してくださって
とっても感謝しています。
仲良しさんと泊まりがけのお出かけって
とっても楽しそうですね。
わんちゃんたちもリラックスしていいお顔ね。
ホーリィ王女、ふわんふわんでキレイーー

いいな〜ぁ!!!

楽しいそうですね〜ぇ!
私は、久しく降り積もる雪を見ていません(汗)
ピノ&ホーリィちゃんも楽しそう!早く良くなるといいね〜♡
それにしても、激ウマカレーの写真どうしたの?どうしたの?見たかったな〜ぁ!(笑)

でも、こんなに楽しいふれあいっていいですね〜ぇ!Love♡
コーギーって、なんて可愛いでしょ!Love!Love!Love!です〜〜〜っ!

生体販売・・・
本当!何なんでしょう?私も生き物を買った事はありませんが、感覚的には人身売買と同じですよね!(ちょっと過激・汗)クーちゃんが逝ってから、いつかまた、出会いがあったらワンコと過ごせるな〜ぁと思いつつ4年チョット寂しいですが、出会いですから・・・ ペットの数は今は日本人の子供の数を超えているそうですね。ペット産業が大きくなっています。難しい問題だと常々思っています。

では、では、また伺いますね!

No title

ピノホリママさん

こんにちは
来てしまいました
コーギー仲間のお泊り旅行ですね
とっても楽しそう・・・

かわいいお尻が寄り添って・・・うぅ~んなんとも愛らしい

前のワンちゃんもコーギーちゃんでした。
お母さんコーギーのご家族の勧めでお見合いをしたころがあるんです。
兵庫県の三木山公園で11匹のコーギーちゃんが勢揃い
その時のことが思い出されます。

楽しそうなのでまたおじゃましますね

こんにちはヽ( ゚ω゚)ノ

めっちゃ綺麗な雪~!!
こんなの見た事ないよぉヽ(;▽;)ノ

今日は朝から雪と雨の中間ぐらいのがめっちゃ降ってたけど
お昼にもなればすっかり止んでただ寒いだけ↓(((( ;゜д゜)))

しかも、こんな時に誰か事務所の窓開けてさっきから冷たい鬼のような風が入ってきてトイレが近い(;▽;)
やめろぉ~~~~

膀胱炎、大丈夫??
でも、みんなと楽しそうで羨ましいよぉヽ( ゚ω゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3番目の鍵コメさま

こちらこそ、ありがとうございます!
本当に難しいですよね!
私は特にだめなのかもしれないけど(涙)
またいろいろ教えてくださいね♪
頼らせて頂きます^^

本当にオモチャのような扱いは嫌ですね!
命なのにね!!

イヴままさま

こちらこそありがとうございます♪
少々嫌なことがあってもイヴままさんのお人柄で、
私もポジ子になれそうな気がします^^
ピノもふわんふわんになったんですが、残念ながら
目立ちません(笑)
ドライヤーは逃げてたし。。

YOUのつぶやきです!さま

熱海は暖かいですもんね^^
とってもきれいなパウダースノーに感激でした♪
ピノホリもさらさらの雪は大好きですが、今年東京に降った
湿って重たい雪はきらいのようです。

激ウマカレーの写真・・・ですよね~、普段なら撮るのになぁ。。
何かがとりついたとしか思えません!

コーギーもかわいいでしょ^^
ワンコはみんなかわいいんですけどね(笑)
YOUさんが素敵な良い子にめぐり合えたら良いですね♪

さくらさま

ありがとうございます^^
コーギー11匹、想像するだけで楽しいです♪
それぞれの個性もわかりますね!

コーギー仲間と一緒だと、みんな寛大でガウっても
『コーギーだからね』と笑ってくれます。
犬同志は特に仲良しってことはないのですが(惜しい!)
一緒にいるのもだいぶ慣れました^^

続きの更新・・・がんばらなくちゃ。。

ピヨさま

すごーーーく、さらふわだったよ~^^
ピノホリも嬉しそうだったの、写真ないけど。。

今日は寒かったね~、なのに窓開けした人がいるの?
あり得ない、死んじゃうよ~!
ピヨちゃんも冷えて膀胱炎にならないように気をつけて!!
ホーリィは2週間後にまた膀胱炎の検査なの。
良くなってるかな。。

4番目の鍵コメさま

私よりとっても詳しいと思いますよ~^^
用語は難しくて聞いても覚えられないので、諦めました(汗)
動画も諦めてます、、早過ぎ!

返事が遅くなってすみません!
仕事がフルタイムなので、帰りが遅いのです。。くすん。。

No title

コテージの専用ランの雪すごっ!
何処が境目だか分からなくなってるし(笑)
ピノホリちゃんたちは、飛び越えて脱走しなかったですか?
うちは、飛び越えて隣のコテージとか入ったりして捕まえるのが
毎回大変でしたよ~~。
でも、楽しそうに脱走して走っていたので、ま、いっかと思ってました(笑)

どどさま

すごい雪ですよね!
この後、もっと降ったんですよ~^^
ピノは一瞬だけあせりましたが、ホーリィはムリなので
ある意味安心でした。
でもこんな雪はなかなか体験できないから楽しいです♪
脱走して走っていて、自主帰宅ですか?
確かに追えば逃げますもんね^^

No title

冬のレジーナ、ステキね~。
けど、もう雪はいいや。今度除雪合宿@めい家ってのどう!?

寂しそうなぽち君の横顔、哀愁が漂ってる(笑)

ステキな思い出がまた一つ増えたね。

おちり愛・・・ステキね。我が家でも使わせていただきます。
でもコーギーチームに使うことはないだろうな・・・。

No title

ピノホリちゃんのピンクおそろのワンピ、何だかピンクレディーみたいだわ♪
おちりぷりっと踊りだしそう〜
アクティブチームがはっちゃけている間にふたりはおふろだったんだね!
さっぱりしたかしら?

茜ちゃんのおぱんつ姿に釘付け!!!
それ、子供用のおぱんつよね〜カワイイカワイイ♪
ピノちゃんと茜ちゃんのお尻合いもキュンキュンだーい!

めいははさま

えーーー、雪遊びじゃなくて除雪合宿なの~(笑)
確かにめいはは地方じゃもう雪はいらないよね^^
うん、本当に楽しい想い出が増えたよ♪

コーギーチームにおちり愛はない?
おちり愛って使わないだけだよね^^

みけハルままさま

ピンクレディーでちゅか?
うまうまでちゅか?
おふろのあとは、パジャマでちゅよ。
おちりが見えないようにしたでちゅ。

茜ちゃんのおパンツ、すごく似合ってるよね!
ホーリィも借りたけど、茜ちゃんほど似合ってはないかも(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR