やめちゃったの・・・?

お越し頂き、ありがとうございます


ある日のバッカスとーちゃんとの会話
 バ『ワインの写真撮るの?』
 私『んーー、撮らなくて良いかな』
 バ『ブログ載せないの?』
 私『ワインブログ外したからどっちでも良いかと思って』
 バ『そう・・・やめちゃったの?』
 私『うん。。』

あんまり寂しそうなので、鬼嫁になれない 優しい妻 (私よ、私!)はふたたび
ワインブログに参加することにしました

またそれを理由に飲みそうな気がするけど、まいっか。。
ワインランキングから来てくださった方には、ピノホリの記事ばかりで申し訳ないので
最初くらいワイン載せなくちゃね?
と言うわけで早速載せる予定がなく、たまっていたメシ写真です^^

左上は小さな小さなアワビ(とこぶしじゃないのよ)
 201301 いつの日かの晩めし

ちょっと写真の色が変だけど、左上のパテ・・・いただきものです♪
めちゃうまでした^^
 20130126 晩メシ

色が濃いのはイタリアン野菜なんだって~。
 パテに注目!

お肉は焼くだけだからカンタンだけど、所要時間3~4時間だとか。。おつかれさんだわ。
 時間がかかったらしい


バッカスとーちゃんとママ、これだから出部なんでちゅね(ひそひそ)
DSC_0914.jpg


ほんと、この年の夫婦なのに肉食だねぇ。。
この3~4ヶ月でとっても太ったピノホリママにダイエットがんばれと応援ポチッと
お願いします(涙)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

美味しそう~!
しかも素材が凄い!
さすが男の料理だね~!!
バッカスとーちゃん
かっこいいな~♪

No title

これ、みんなバッカスとーちゃん 作のお料理なんですか?
ピノポリママさんって、お幸せだわぁ~~

ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー・・・なんでも式な割に、味の差が良くわからないこすずめです。
結局のところなんでもいいの。

美味しかったワイン、ラベルをとっておくと良いのにね。
それでも、毎日何かは飲んでます。

No title

いいですね~美味しそう~
こんなお料理上手な方とピノポリママさん、お幸せですね。

私はお酒はダメですがお料理上手な方が羨ましいです~

美味しいお食事

体のために心のために お酒もナイス!!
お料理すごいなあああああ 羨ましい 我が家の男どもは無理
忙しい娘になんて 頼めない 可愛そうだもん

一度は訓練してみた旦那様の料理・・・無理でした 元々家族からお父さんの料理は怖いと
言われてますから(苦笑)

息子は目玉焼きに挑戦して自分で食べたあと「激まずい!!」とそれからは料理は拒否してましたが
時々は作ってくれるクックパド見てね 美味しいですが・・・やはり忙しい日々ですからね

ピノホリまま 羨ましすぎるぞ~~☆
ホーリィちゃん 良かったです お大事にね

いつもありがとう

No title

すごい本格的なお料理。。美味しそう~~~

お肉だーい好きな私。。垂涎ものですよ。。だらああ・・・

パテも大好き。。つい食べ過ぎてしまうのがわかります。

これならワインもさぞや・・美味しく進むでしょう。。。ニヤ(o^^o)ニヤ

わぉー♪

おみせごはんみた~い
ダイニングバー“PINOHORI”の開店をお待ちしております(笑)
おうちごはんでロマネスコはなかなか出ないでしょ?!

こんなおいしいごはんを作ってくれるだんな様がいたら
優しい妻にもなれますわ♡

No title

すんご~~い!!
こんなに素敵な料理が、家庭で並んでしまうなんて!
きっと素敵な旦那様、何ですよね♪
・・・でもね、これじゃあ、ダイエット、とかにもなっちゃいますよね。

それでも! 美味しく食べられるって貴重ですよね。
私も食べ物とか健康関連の仕事なんですが、
あんまり節制ばかりに目が行く生活って、味気ないです。

ま、とわいえ、ほどほどがいいんですけれどね。

No title

美味しそう・・・。
いいなー、こんなに料理のできる旦那様。
これだけ作ってもらったら嬉しくて優しい奥様になれるよね^^
お店で食べてる気分満喫できちゃいそう♪♪
料理教室やってくれたら習いに行っちゃいたい。

今頃になっちゃったけどホーリィちゃん良かったね^^

No title

「鬼も角折る」 v-37

ばっかすとーちゃんも v-272ブログあるほうが作るのが楽しいんだろうね♪
ほんとに プロのシェフより メニュー数が多いんでない?すばらしいv-218
それなのに 犬かふっかけるって どんだけ・・・ボソッ
あ とーちゃんが悪いんだっけ(笑)
ピノホリママが優しいことは知っている←棒読み

久しぶりに見る豪華な料理…やっぱりすごいわ~!!
ピノホリママさんはもちろん優しいけど、基本みんな優しいのよね~(SのあママさんやPMママさんも…)
あ~、鬼嫁は私だけ…
PMママさんへのコメントの「命令でなくお願いする」タメになりました!(b^ー°)

No title

そうか、バッカスとーちゃんワインブログやめたのちょっと寂しかったのですね。
うふふ♪なんだかやっぱり素敵なご夫婦ですよね♪

そして色とりどりの素敵な料理たち♪
見てるだけで腹が減ります・・・ぐぅ~

王女たちのヒソヒソ話し・・・かわいいなぁ
多分そのあとに『あたちたちにはサッパリあたらないでちゅね~』と続いてるはず(笑)

おいしい料理においしいワイン、
そしてかわいい娘たち♪とっても幸せですね~

No title

こんばんは。

ホーリーちゃん、よかったです。
災難続きだから、「またか?」と心配しておりました。
バニラ君・・・いい顔してますね。ずっと家族だもんね!

皆さんおっしゃる通り・・・ステキな料理!
というかね・・・素晴らしすぎる!!

バッカスとーちゃんを褒めないけどね・・・どーせ全力で否定されるから(笑)

「みんな、騙されてる!」って

No title

男子料理いいですねーー
豪快でいて彩りがキレイ!
お肉もお野菜もいっぱいですね。

うまそ~

まさか、これ1日の食事じゃないよね!
って言ってみただけ(笑)

おいしそうだね~。
今度是非ご一緒したいわぁ。
肉食獣のめい母と、魚喰いのめい父。
赤ワイン好きのめい父と、白ワイン好きのめい母。
結局めい父はめい母にあわせることになるんだけどね(笑)

犬坂家はどうなのかな?

よりそうピノホリ王女達、かわいい・・・・。

こんばんわ

ワインブログってのも有るんですね。結構プロっぽくないと出来そうに無いですよね・・・。
ってな始まりで、お初コメさせていただきます。
とにかく読み逃げ常習犯でして・・・ シャイだし・・・ お許し下さいね。

この記事も仕事しながら読みましたけど、我が国の課程の食卓なのか?と思いながら
読ませて頂きました。 皇室の食事・・・みたいですよね(皇室の食事は知りませんでした)。
でもこのお料理は、作られたんですよね。レストランできそうですよね。
ワインの方も結構進まれたでしょう?

先日より、影でごエール頂有難う御座います。たまに(?)良くあるんですよ、ブルーに成ること。
その都度、家族以外の皆さんの声に助けられています、有難うデス。

またお邪魔させて頂きますね。

No title

今日、キャーサキの某ホテルでお食事しましたが、(主人の仕事関係で)
ホテルのメニューより、はるかにおしゃれで、おいしそうです。

ピノホリママさん、こんなすてきなお料理食べていて、太らなかったら、許しません!!
でも、太ってないから、卑怯です。(←?)

すばらしいお料理を作ってくださる優しいバッカスとうちゃんに、優しく応対する?ピノホリママさん。
犬坂家の優しさは、ドンだけ大きくて、深いのかしら・・・・・・

No title

こんばんは
いつみても美味しそうな!!しかも
おしゃれだわぁー♡
ワインも種類ありますよね。
あたしは、ワインはあまり飲まないので、
わからないのですが、
あの赤ワインのグラスに入ってる
色なんとも言えないくらい
キレイですよね。

No title

相変らず素敵なディナーですね~
バッカスとーさんって元料理人?
リュラママと2人で「米が無い」って云ってました(笑)
さすがはセレ部だ~
ピノホリ女王の何気ない呟きに笑いました♪

下準備から4~5時間w(゜o゜)w
あたしゃ 人の用意してくれたものなら
焼き魚に御新香だって嬉し涙だわ~
外食は別よ?味にはうるさいからぬ
ミルさんの言うとおり(`ε´)
こんなの食べて太ってないなんて卑怯だっ

No title

バッカス父ちゃんさんのお料理&ワイン記事もまっておりました~(笑)
いつ拝見しても彩りももりつけもキレイで本当にプロですね!
レパートリーもすごく広いですし❤
ママさん太られたなんて・・・まだまだ十分ほそいはずですよ(*^_^*)
あ~羨ましいです!(^^)!

No title

凄い〜!!
これ、全部バッカスとうちゃんの手作りですか?
シェフも真っ青じゃないですか!!
こんな素敵な料理を作って下さる旦那様がいらっさるって、羨ましいです・・・(>_<)
この料理を食べながらなら、ワインも美味しく戴けそうですね〜(*^^*)


babatyamaさま

うちの場合、量も男らしくて・・・私の分は、もう少し減らせと
言ってるのですが、増える一方です。。
素材が豪華だった? たぶんミニあわびですね(笑)
あとは近所に安いスーパーがあるので、ピノホリフードも
そこでお肉を買ったりお世話になってます^^
一番高いのが酒代なので、なるべく安いのを安い日に買う
(しかも遠出してまで)のでした。。

こすずめさま

こすずめさんも、毎日何か飲んでるんですか~?
なんでも飲めるなんて、お強いんですね^^
私は最近めっきり弱くなって、年齢感じます(涙)

うちで私が食事を作るのはまずありません、これには
暗く悲しい出来事?があったのです・・・(知ってる人は笑う?)
担当者(バッカスとーちゃん)不在のときは、私は気楽に
好きなものを食べてるつもりですが、なぜか心配されてます。
信用ゼロらしいです、なぜ??

ムーン323さま

作ってもらえるのは本当にありがたいと思います。
あとは量をもう少し控えてくれると・・・
残すのも悪いので(←少しは遠慮)食べ過ぎて、胃腸も
身体も重たいです。。

料理は私が作らないので、仕方なく作っているそうです(笑)
そうとは思えないけどなぁ^^

まちサンさま

息子さん、クックパッドみて作ってくれるなんて優しいね!
料理は才能やセンスってあると思うんだよね~。
私はどちらもないので、きっと神様が可哀相に思って作れる
旦那を選んだんでしょう(笑)

まちサンのご主人と私が同じタイプかもしれない・・・
向いてない人っているんだよね、、
これからの男性は作れた方が良いよね(←逃げた?)

ちわわんさま

お肉大好きですか^^
わ~い、一緒ですね♪

頂き物のパテ、とっても美味しかったです!
くせがないので苦手な人でも大丈夫そうでした^^
間違いなく食べ過ぎコースです、暴飲暴食に近い日でした(汗)
暴飲暴食じゃない日は、バッカスとーちゃんが泊まりの日かな?

こじママさま

でしょ、こんな優しい妻いないよね(爆!)
餌付けと言われてるけれどね^^

おみせごはんには遠いけど、作ってくれるのは
大感謝して、文句は1/3にしてるつもりよ♪
やっぱり優しい良い妻だわ^^

うちの近所でロマネスコはカリフラワーと同じくらいで
売ってるから、見た目でこっちになるんじゃないかな?
こんなにメジャーになる前から売ってて、勝手に
『とんがり君』って名付けてたの^^

ひめままさま

節制って何?って食事量ですよね~。。
バッカスとーちゃんは、オヤジダイエットで前より
かなりすっきりしたのですが、私は・・・今かなりヤバイです。。
時々フォアグラ作成中気分になります(汗)
ほどほどって難しいですね~!

素敵な旦那様、そこは残念ながら。。良い人ですってことに
します、ブログではね(笑)

しるびあさま

居酒屋しるびあ亭にも行きたいのよ~♪
絶対焼き鳥注文しなくちゃ!!

うちご飯で良いのは、風呂上りですっぴんで部屋着で
(正確にはパジャマに近い、いやパジャマ・・・ないしょね)
済むのが最高♪
うたた寝して片付けまでお願いすることも多い、、
優しい奥様だと思ってるけど、おっ家内(=おっかない)と
言われるのはなぜだろう??

ホーリィのこと、ありがとう♪
すごく元気になったよ、明日また通院だけど薬はまた
元に戻せると思うんだ^^

ぴのまりママさま

ブログ始めたころは一応見てたけど、最近は見てないから
いつやめたのかも気付いてなかったのよね。

もしも~し、犬か吹っかけてないよぉ!
こんなに優しくて良い奥様な私に失礼な(笑)

うちのご飯っていつ見ても同じような気がする・・・
味は違うから食べてる人はわかるけど、写真だと同じじゃない?
何か変わったもの、作らせよう作ってもらおうかな!

さくらママさま

食事を作らないご主人が多いからすごく見えるのかな?
バッカスとーちゃんも、サラダと肉で良い?って感じですよ~^^
だからいつの写真も同じような気がしてきました。

鬼嫁、カミングアウトですか~(笑)
まぁ!! 本人が言うんだから間違いないねっ^^
私は違うわ、本人が言うんだもの、ねっ?

みけハルままさま

ピノホリのご飯も、なぜか私に手出しをさせずに
忙しいとかぼやきながら、自分で作ってますね^^
確かに見た目も違うんだけどね、なんでだろう?
実は血液がA型とO型なのよ、まんまでしょ(笑)

ピノホリは時々くっついているの。
絶対に何か計画してると思うんだけどね^^
そっか、この時はぐちってたのね!

ししとーさま

ホーリィの膀胱炎は相当な慢性だったみたい(変な表現だけど)
波があるのは仕方ないのかな・・・
ただ本当に生気がなくなって、いかにも病気で焦るの~。
おかげさまですっかり元気になったの、ありがとうね♪

みんな、騙されてる!(笑)
はい、確かにおっしゃる通り^^
みんなと遊びに行くとき、休みが合わないのもあるけれど
まめなお父さんを見ると『うちは母子家庭』と思うの。
食事は別ね、うちは母子家庭のほうが粗食だな(笑)
料理は本人がカンタンって言うし、普段は特別な料理ではないよ。
と作らないのに自分で作ったように言ってみた、ぐふっ。

イヴままさま

そうなんです~!
量が多すぎで、胃腸と身体が重いのです(汗)
作ってくれるのはとてもありがたいんですけど・・・

私がイヴままさんみたいに作れたら、バッカスとーちゃん
感激しちゃうかも^^

めいははさま

1日でこれはかなりヤバイでしょ(笑)
うちは赤ワインラブで、私は肉食獣^^
バッカスとーちゃんは肉と魚、どっちもOKかな?
私は一応草食獣めざしてるんだけど、絶対ムリだなぁ。

ピノホリって結構くっつくんだよね^^
ケンカもすごいんだけど、仲が良いって信じたいよ♪
今もすぐ近くに一緒に転がってるの、う~ん、かわいいっ!!

だーさんさま

初コメありがとうございます♪
私も読み逃げ多いですし、お互い様ってことで^^
ブログで吐き出して少しでもすっきり出来たら良いですね。
気晴らしが出来るなら何でもありです(笑)

ワインブログはとってもワイン好きって方が多いですね~。
私としては、うちの話はほとんどピノホリなので少々申し訳ないと
思って止めたんですが、身内の要望を聞いて復活です^^
犬坂家は王女がいるので自称王家ですが、皇室の食事は知りませんね~(笑)
バッカスとーちゃん(王になるのかな)自らご飯作りです^^

ミルさんさま

私は顔に肉がつかないから(たるむだけ)ぱっと見は
出部がわからないだけですよ~(←きっぱり!)
その証拠に一緒にお風呂入ったことがある人は、誰一人私のこと
太ってないと言いません、着やせするって言われたことあるけどさ!
それ、脱いだらすごいんですってことでしょ(号泣)

キャーサキの某ホテル、、わりと庶民派ホテルが多いよね^^
うちはあまりに量が多くて『カプリチョーザ』って言ったら
もうちょい材料高いってむっとされました。。
こんなに優しい妻に対して・・・ちっ!

ばんママさま

ワインはいろんな国、しかもぶどうの種類もたくさんあって
私の弱った脳では全然覚えられない・・・
『あの時飲んだアレ』的な会話になるよ^^
時に箱入りワインも愛飲する犬坂家、これなら絶対忘れない(笑)
ワインの色って本当にきれいだよね♪

リュラパパさま

バッカスとーちゃん、全然料理人じゃないです(笑)
米が無いのは、夜は炭水化物抜きダイエットだから^^
パンがあった日は頂き物パテを食べたくて、パスタは
確かピノホリの通院でお昼食べられなかった日でした、
王家なのに結構ハードです、しくしく。。

ピノホリ、いろいろしゃべってますから油断できません!
ママの秘密は言わないようにさせなくちゃ^^

さのあママさま

基本はカンタンご飯だよ。(←作ってないけど)
この日はピノホリ通院で、買い物してられないからって
準備してたらしい、自分が食べたかったからだよ。
いや、もちろんありがたく頂きました^^

餌付けだからね、当然太らされてるよ!
ミルさんのお返事にも書いたけど、まじ着やせよ。
脱いだらどんだけすごいか、今度お見せしよう!
あとこの数ヶ月の熟成肉も・・・涙。。

ブーくんさま

飲めないブーくんママに申し訳ない!
その分飲んでおくからね(←鬼?)
バッカスとーちゃん、待ってたなんて言われたらいろいろ作るかな(笑)

ブーくんママみたいにきゃしゃで細い人は少々太っても大丈夫だけど
私は骨太だし、男らしい体型だから、デカイって感じ(涙)

ジャックママさま

うちご飯のときは、バッカスとーちゃん作ですね^^
このボリュームを遅い時間に食べると・・・ねっ?
説明無しでわかるでしょ(涙)
おまけに休みが合わないので、飲みたいスイッチ
(がっつり飲む日)も違うのです。。うっかり付き合うと
翌日起きるのが大変です(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR