成り上がり~王女への道

お越し頂き、ありがとうございます


何度か書いているのでご記憶の方もいると思いますが、ピノホリは犬坂家で王女になる前は
元飼い主に放棄された犬でした。

王女ピノは元飼い主が保健所に連れて行くと言うので、一時保護(当時はそんな言葉も意味も
知りませんでした)で里親探しをするつもりでした。

あたちがかわいいから、バッカスとーちゃんはイチコロでちゅね♪
DSC_0927.jpg
うん、ワガママな王女ピノに、ひとめぼれらだったしいよ^^


王女ホーリィは、飼い主の経済破綻で保健所持込だったそうです。
そのとき、6歳と申告されたそうですが、今の病院ではもっと年上だと言われています。
保護活動をしている方のお話では、たいていは年齢を上に言う元飼い主が多いそうです。

ママ、文句ないでちゅよね!
20130203 028
もちろん、何歳でも構わないよ^^

王女ホーリィは、それまで食事をきちんと摂れていなかったと思います。
お散歩で歩いていても卑しい・・・拾い食いはするし、時にはうんPまで食べようとします。
ヘルニアがあるので急に引っ張ることも出来ないので、親は下ばかり見ています(笑)

人間でもムリなダイエットは健康を害しますよね(←出部を正当化?)
王女ホーリィも普通に暮らしていたら、もっと身体が老けなかったんじゃないかな?
少しずつうちとけて、懐いてくれて笑ったり甘えたりする姿を見るとしみじみと、
もっと早く一緒に生活したかったなぁって思います^^


   One Happiness
こちらは、保護犬・保護猫の応援ショップです。
うちも趣旨に大賛同です、ただ力がないのでぜひみなさまにもご協力頂けたらと。。
はなちょびぃハハさんもボランティアされています、詳細はそちらをご覧くださいね。


さて、そんな成り上がり王女ホーリィ、うちに来てから太ってしまい・・・今は先生に
『ホーちゃんはもう少し痩せましょう!』
と言われています、あらら。。ますます卑しくなっちゃうなぁ
明日は病院です、、せめて前回と同じをキープさせたいと思うのでありました(汗)


ふたりともカイカイになるので、今日はシャンプーと天日干しの日でした^^
 20130203 ご機嫌王女たち
トイレやベッドで寝る王女ピノと、乾く前後の王女ホーリィ♪
こんな無防備な姿を見せられたらまた愛しくなってしまいます、あぁなんて親ばか



さて前記事で、バッカスとーちゃんへのたくさんのヨイショ、本人にかわりお礼申し上げます。
・・・と、すぐ調子に乗るのが犬坂家です。(自称王家なのに)

土曜日はピノホリママが病院だったので、泊まり明けのバッカスとーちゃんと地元にある
タイレストラン・ライカノに行きました。
 20130203 ライカノ
ライカノは、一時味が落ちてしまったけれど今の調理人さんは美味しいと思います。

そして晩メシは残り物。。
 20130203 残り物
ね、この前の記事のデジャヴみたいでしょ(笑)


さぁ、明日からまたお仕事だ・・・今週は忙しいんだな。。
おばあちゃんの成年後見で家裁にも行くのです、それが終われば3連休~♪
スペサルなイベントがありま~す、バッカスとーちゃん気分良いOKをありがとね^^



   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
       
どちらかにポチッと頂けたら嬉しいです、応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
     

コメント

No title

王女様たち、そんな事情があったのですね。
それが、今ではこんなに甘えて無防備で・・・愛おしさ、増々ですね。

タイレストランって、行ってことがありません。
あ、でもタイには2回行きました。
その時のようなお料理かしら?

ちょっと見違って見えます。


No title

ホーリーィ王女も ピノホリ女王も幸せ太りってやつよんv-10
毎日色々頑張ってる女王への 三連休v-25は お泊りかな?
記事 楽しみにしてるわv-22
やっぱり ばっかすとーちゃんは女王に舞い降りた天使だって♪
褒めすぎ?(笑)

ヘソ天フェチよね~あたしも ふと携帯の写メみたら
ヘソ天写真多かった~

No title

ホーリィちゃんも体調が戻ってよかったですね。

保護犬を家族としている、うちも似たようなカムとビビを家族としているので、わかります。大人になってからでも十分なついてくれます。だから、今不幸な目に遭っている子たちが新しい優しい家族に迎えられますようにと願います。

ピノちゃんとホーリィちゃんは本当に王女になり、幸せだと思います。

またイベントですか?
いいなあ。せめて記事で楽しませてもらいましょう。

No title

そうなんですね、事情があってやってきて、今に至るんですね。

でもね、今は幸せね♪
よかったね~、本当の家族のところにやってきたんだね。

全てのわんちゃんが、幸せな家庭にいるとは限らないのは事実ですし、
事情があるのかもしれません。
でも、できる限り、ペットを飼いたいと思う人には、
その責任の重さをきちんと全うしてもらいたい・・・そう思います。

運命ね!

ピノホリ王女達との出会いは運命ね。
どちら側が選んだにせよ、必然よ必然。
う~ん、ピノホリちゃんたちが選んだのかな?
あたし達を元気にしてくれるまで惜しみなく愛情と治療費(ここ重要)を
注いでくれるおうちはどこかちら~ って、見つけちゃったのよ。

へそ天って、それだけでなんでもしてあげちゃおうって気にさせる
魔法のポーズな気がする。。。
一週間、頑張りましょうね!

No title

今日は節分、コウタロウはカリカリ豆拾って食べてたみたい(汗)
夜だったので、見えなかったのよ。。。

良質な食べ物は長生きの秘訣ですもんね。
さきほど見た本には、16才までヨボヨボだった子がフードを変えたら、
スタスタ歩いて走るようになったって書いてありました。

ホーリィちゃんは良質な御飯をもらえる王家の子になったから、きっと長生きですね♪
これからも素敵な笑顔を一杯見せてねe-420

こすずめさま

ピノホリは、うちに来てママに着せ替えわんこにされたり
病院通いで嬉しくない時もあるかもしれません( ̄。 ̄;)
でも、親の愛は伝わっていると思いたいです(笑)
なるべく長く一緒にいてほしいです^^

タイ料理も日本で食べると、現地より見た目重視に
なってるかな?
このお店、ママがタイ人の方なので(調理はしない)
美味しいと思います♪
今の調理の方が辞めないでほしいです(笑)

ぴのまりママさま

幸せ太り過ぎなのよ( ̄。 ̄;)
身体のことがあるから本当に出部じゃいけないらしい・・・
親子で頑張らないと(汗)

バッカスとーちゃんは、連休も仕事だゆ^^
でも1人で何でも出来るから、不自由ナシ・・・
どうせ私は役立たずよ、オホホ。。

noe~mamaさま

ピノホリを愛しいと思う気持ち以上に、2犬から
いろいろなものをもらっているんでしょうね^^
楽しく生活させたいと思います♪

週末はお出かけです♪
水曜日の雪が心配です(汗)
心は早くもれん1人ですね^^

ひめままさま

自力で運命の赤い糸を手繰り寄せてくれたんですね^^
私達ばか親は、どの子も犬坂家の一族になってくれて
本当にありがとうと思ってます♪
こんなに良い子を放棄して、人生損じたね!とも(笑)
へへ、実はピノホリママ、とても性格悪いんですよ!
あ、カミングアウトしちゃった( ̄。 ̄;)

ぽち太さま

愛は惜しまないけど、治療費は惜しんでるよ(涙)
でもかなり元気になってくれたよ^^
ピノが危なっかしい・・・安静期間なのに。。

連休・・・魅惑の響きだね!
へそ天と同じくらいときめくよ♪

かぴさま

やっぱりコウタロウ君も??
慎重派のピノでさえ、クンカしてたもの!
たまらないんだろうね!
ホーリィもかなり拾ってたけど、うんより
良しってことで(涙)
どうせなら、金運持ってきてほしい!

No title

ピノちゃんホーリィちゃん
幸せになって良かったね~

babaには事情があり・・・

辛い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今は幸せ太りなのね~ こんな風にくつろいで寝てる姿を見るとほんと幸せ気分よ。
ピノホリ王女、いいおうちとご縁があってよかったね。いくつでもいいよ、幸せならば♪

残り物のご飯でこんなに立派なんて・・・我が家はどうなる?!

No title

成り上がりバンザイ!!
幸せになるために、前の飼い主に見切りをつけてやって来たんですよ。
見る目があったんですね。 (^^♪

忙しさの後のスペサルなイベント?
楽しみですね!

ホーリィちゃんともっと早く会いたかったって気持ち…
キュンとなりました!
ブログしてなかったら、さくらを飼ってなかったら、保護犬のことを知らずに過ごしてたと思います。
なんにも出来ないけど、心にはしっかり留めておきたいと思ってます!(b^ー°)
3連休、楽しい事が待ってるんですか?
私は…父さんの引っ越しですf^_^;

No title

ピノホリちゃん。。犬坂家に来るまでの 道のりを経て。。無事に赤い糸を手繰り寄せたのよねー。
ビビびっと引き寄せあったのね♪

お散歩で「おウチに帰ろうか」って言ったときに、まっすぐに家に向かって歩く しっぽちゃんに感動したことを思い出しました。
そうだよね。。しっぽのおウチはココだもんねって。。
ピノホリ王女も「おウチ」はピノホリママさんとバッカスとーちゃんと過ごすおウチだけですね♪

3連休。。ステチなご予定があるのね~♪

No title

ピノホリちゃん。。犬坂家に来るまでの 道のりを経て。。無事に赤い糸を手繰り寄せたのよねー。
ビビびっと引き寄せあったのね♪

お散歩で「おウチに帰ろうか」って言ったときに、まっすぐに家に向かって歩く しっぽちゃんに感動したことを思い出しました。
そうだよね。。しっぽのおウチはココだもんねって。。
ピノホリ王女も「おウチ」はピノホリママさんとバッカスとーちゃんと過ごすおウチだけですね♪

3連休。。ステチなご予定があるのね~♪

初めまして(^^)

babaちゃまの所で
迷画から拝見してましたv-236

可愛くてキレイ
王女様みたい~に
育てられて来たんだなぁ~って
ずっと思っていましたが...........

ピノホリ王女
ずっと読んでて
涙が流れて大変ですぅ...v-405

んでも
そんな風に
育ててるママちゃん~
すんごく尊敬しました~v-352

初めての様な
気がしなくて(笑)...
長々コメントですみましぇんv-421

babatyamaさま

babatyamaさん、辛いことを思い出させてしまったのかと
思うと心苦しいです。。
生きているといろんなこと、いろんな事情がありますよね。
辛いお気持ちに対して、何も出来ないことがもどかしいです。

鍵コメさま

うーーーーん、、それは結構観る勇気が要りますね!
たぶん観ない、いや観られないかな・・・って気がしました。
原作読んだ読後感ってどんなだったんだろうと思います。

最近は本も映画もディープなものは敬遠してしまい、お気楽路線に
走ってます^^
あ、ヒースのは暗くても重くてもありですけど♪
(好みの顔は、クリスチャン・ベールやジョージ・クルーニー
と言ったくせに)
素直に泣けるのも良いかなぁ。。

yummyyummyさま

太っちゃったからダイエット中なんだ^^
そうしたら、節分の豆拾い食いで大変だった。。

ピノホリもそうだけど、先代さんたちも寝坊なのよね。
幸せなのかな? それとも親に似るのかな(笑)

家ご飯は何日も同じ物を食べてる気がする・・・
立派じゃないよ、完全作り置きだもの。
あ、私は作ってないから言っちゃダメなのね(汗)

No title

ピノホリ王女は、ピノホリママのとこに来ることになっていたんだね。
ピノ様の方が先だったのかな。
二人とも今は幸せ。苦労した分、幸せにならないとね。
ピノホリママは、十分貢献してるよ!

タイ料理、おいしそ~。
やっぱワインに手がでちゃうんだね(笑)

我が家も、今日はワインをいただきました。
めい母、酔っぱらい~。

なっつばーさま

私のために、幸運を持ってきてくれたと思いたいけど
どうも自分達のために、食い意地の張った家を選んだかも(笑)
うちに来ることが決まっていたのかな♪

スペサルイベント、楽しみです^^
今日、病院でもお泊りのOKが出たので嬉しいです♪

さくらママさま

そんな~!
独占欲が強いから、最初からうちの子にしたかったんですよ(笑)
何年か回り道しちゃったでしょ^^

3連休、父さんの引越しですか?
忙しいし、終わったらドッと疲れが出そうですね!
お天気はどうなのかな?
人間のためには、雪が残らないと良いですね!

こぎスマイルさま

確かに、おうちに帰ろうって言うとすたこら歩いて
かわえぇのぅ(←悪代官?)って思うわ~♪
人間でも、赤い糸が真っ直ぐつながっている人はまれだよね。
大抵は何か引っかかって回り道したり、からまっていたり、
運命の赤い糸じゃなかったりね^^
それでもちゃーーんと本当のおうちに帰れたら良いもんね♪

3連休、、ぐふっ。。自分にご褒美かな(←何のご褒美だか?)

続けての母ちゃんへ

さっき、やけに調子が悪かったときにコメくれてたんだね!
ありがとう(感涙)
どうも全然ダメだから不貞寝するかと思ったら復旧したよ。
やーね、今日は早く寝ちゃおう(笑)

ってことは・・・

P太ツアーズだv-21

ピノホリママ 一番の更新 よね もちろん(鬼)

アイズのひろみさま

初コメ頂いて嬉しいです、ありがとうございます♪
私もラヴィン君のことをみて、時々こっそり伺っていました^^
うちには以前ラブがいたので、実はゴルさんも大好きなんです♪
検査結果も今回は良かったようで嬉しいですよね。
ひろみさんの椎間板ヘルニア、大丈夫でしょうか?

ピノホリは来るべくして来たのでしょうね~!
わがまま三昧しています(笑)
親ばかブログですが、またよろしくお願いします^^
私もまたお邪魔しますね♪

めいははさま

ピノは1歳になる前に保健所に連れて行くって話を聞いて
その人から連れてきてくれた人がいたの。
そしたら、いついちゃった(笑)
とんでもない破壊工作や嫌がらせしょんやガウガウもしてたけど、
きっと嫌なことをガマンしてたのかな?
今はガウガウだけ、、十分か。。

酔っぱらいなの?
私はまだいけるわよ~(酔っぱらいほどそう言う?)
タイ料理、美味しかったよぉ♪
ビールも良いんだけど、不経済だからね!!

ぴのまりママさま

誘導尋問に引っかかって、言わないよ~ん(笑)
さぁ、週末に何があるか^^
出来たら(←怪しい?)、週末メールするよ♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR