先生に誉められたでちゅ

お越し頂き、ありがとうございます


今日はピノホリの通院日でした

手術後の王女ピノ、多少筋肉が落ちたこともありそうですが
じゃ~ん、、9.75kg
これからは太らせないように気をつけないとならないので、かなり良い感じです^^
体調を聞かれ、『とっても元気です』に対して、先生は笑いながら
『まだ安静は続けてくださいね』と釘を刺しました、、何しろ豪快なジャンプをお見せしてるから
王女ピノは信用がないのです。

続いて王女ホーリィですが、前回増えたステロイドは元に戻り(と言ってもまだ飲んでる)
今ある抗生物質が継続だけになりました。
しかも体重は、11.3kg ・・・重たい? これでも前回よりは-200gです♪

そして、週末にお出掛けしたいと話すと先生は笑って、無理しないようにさせてくださいと
言ってくれたそうです♪

 ひゃっほ~
20130203 009
 ほんとでちゅね?
DSC_0747.jpg
 うれしいでちゅよ
DSC_0925.jpg

え・・・使いまわし写真?
ま、そうとも言いますが王女たち嬉しそうでしょ^^


今日は訪問しようと思っても開けないところもあるしコメは入らないし・・・けっ!
予定外の更新です。
さっきやっと復旧したかと思ったけれど、すっかり疲れてしまいました。。
訪問は明日にしたいと思います、すみません。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

No title

やったね、お出かけお墨つきですね♪

このピノちゃん、パピーの頃のお写真かと思ったけど、最近の写真なの?
ものすごぉーく、可愛いです。
コウタロウも惚れ直したと思います。

No title

ピノちゃん、ホーリィちゃん良かったねぇv(^o^)v
イケメン先生に褒められたのかなぁ。

3連休はお出かけ!?
コウちゃんも一緒???・・・・余計な詮索しちゃだめですね(^^;
惚れ直しただって~~。。。大~変お邪魔いたしました(笑)

No title

ピノホリちゃん
なにより
良かったですね~♪

ホーリィちゃん上の写真
おしゃぶり咥えた赤ちゃんみたいで
可愛い(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、昨日はfc2 開きませんでしたね。
混んでますみたいに出ましたけど、どうなっているのでしょうね。

ふたりは週末おでかけ?
調子が良くてよかったです。

明日 東京 雪ですか?

No title

ピノちゃんホーリィちゃん良かったね^^
先生の許可も出て楽しくお出掛けができるよ♪
楽しんできてね^▽^
ところで三連休??と、思った私。
旦那は日曜日のみ、私と娘は二連休とこの家は誰も三連休じゃないのよ。
なので世間が三連休になる事に気付いてなかった~(笑)

ところで、前回の記事なんだけど、私も出部を正当化する訳ではないけど・・・ないけど~・・ダイエットはおススメしないなー。
実はね、ダイエットしてて哀調くずした事が2回あるんだけど2回目の時は本当に酷くて低血糖低体温になった挙句生理まで止まっちゃたんだよね。
ダイエットやめたらすぐ復活したけど^^;
なのでピノホリママさん無理なダイエットなんて厳禁ですよ。

No title

体重管理がちゃんと出来てて偉いなぁ~☆彡

うちのデブリンちゃんは13キロだす(どんより)
旦那が晩酌時に余計な物を与えてしまうの~><
何度、注意してもダメ、、、、

わたしが気をつけていても水の泡ってわけ。。。。

ピノホリままさん、酔った勢いでゲンコツ(旦那に)しに来て!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノちゃんもホーリィちゃんも順調そうで良かったです!
連休のお出かけ、楽しみですね~^-^
我が家は先週末に伊豆にお出かけしてきました。
昔、何度も行った伊豆、もう見るところもないよなぁって
思っていたのに、わんこ連れだとまた全然違って
楽しめました~♪

ピノちゃんとホーリィちゃんは、犬坂家に来れて
ほんとに幸せだろうなぁ^-^
お布団で一緒に寝れるのですもんね^^
お散歩していて会うわんこたち、話を聞いてみると
保護犬だったり、捨て犬だったという子も意外に多くて
びっくりです。
人もわんこも縁があって、出会うんだなぁって思います。

かぴさま

そうなの^^
安静にって言う条件付だけど、お出掛け禁止じゃなくなったのも
すごい進歩だよね~!

ピノはついこの前の写真だよ。
コウタロウ君、惚れ直してくれそう?
早くデートを実現させなくちゃね♪

Smilemonさま

そう、ピノホリとも三浦春馬似のイケメン先生に
ダイエット頑張ってるって誉められたの♪
頑張ってるのは親って気もするけど(笑)

3連休、コウタロウ君と一緒じゃないんだなぁ^^
せっかく惚れ直してもらったし、かわいいスミたんに会っても
浮気しなかったコウタロウ君とデートさせてあげなくちゃね!

babatyamaさま

おかげさまで先生から外出許可もらえました♪
ピノは油断すると走りそうだから気をつけないと
ならないけれど、ホーリィはマイペースで遊べるかな^^
お出掛けOKもらえただけでも嬉しいです!

ホーリィは垂れ目なので、わりとベビーフェースです♪
これでもワンワンガウガウするんですよ~(汗)

最初の鍵コメさま

ええっ??
勝手に心配しているのは私です(汗)
かえってお気遣い頂いてすみません!!

ブログはそれで良いんじゃないかな~って思ってます^^
私は最近(←前から?)毒を吐きながら、自分勝手に
ストレス解消して翌日からがんばってます。
・・・うそ、がんばろうとしています(笑)
本来のブラックピノホリママを出して自分はすっきりな
日もたくさんあってすみません!!

お世話係さま

やっぱりうちだけじゃなかったんですか!
ちょっと安心してしまいました^^
うちは混んでますじゃなくて、見つからないって出ました。
最近、あんまり調子良くないですね~。

明日はほぼ隔日に雪みたいです。。
あぁ、仕事行きたくないなぁ・・・当たればいつだって、、(ボソッ)
週末のためにがんばります、はい、ピノホリとお出掛けです♪

しるびあさま

しるびあ家はみんな3連休じゃないんだ!
お疲れ様です~(涙)
家族みんなが3連休じゃないと感動はないよね?
うちはバッカスとーちゃんは連休も普通にシフト勤務だから
別行動なの、その分ひとりで遊んであげなくちゃ^^

ムリなダイエットね。。口ばかりで多分実際には出来ない(汗)
したいと思っても、バッカスとーちゃんに協調性がないのよ。。
今日も腹いっぱい食べて苦しい、、その方が身体に悪そうだね(^^;

めぐさま

リンちゃん、13kgもある?(←失礼!)
ダイエットは難しいんだよね!
ホーリィはヘルニアがあるから、絶対に痩せてないと
身体に良くないみたいなんだ。。
でも、ご飯減らしたせいか拾い食いがエスカレートして
結構これから大変な気がする・・・

殿様旦那ちゃん、だめじゃ~ん!
それでは、月に変わってお仕置きよ~!!

2番目の鍵コメさま

私のことまで心配してくれてありがとう^^
ピノホリは簡単に太るから、心を鬼にしないとね!
でもうちの両親はあまりくれないと思っているみたいで
じーーっと見ていることはあっても、頂戴はしないかな?
(先代さんはよくしてたけど♪)

もういくつ寝ると3連休~だね!
明日休めたら最高なのに、、泣く泣く行かなくちゃ。。
どれくらい降るのかな・・・雪って降っている間はきれいだけど
あとが大変で憂鬱だなぁ!

nagomamaさま

うちにとっては捨てる神がいて、ピノホリにとっては
拾う神?がいたってことですよね^^
一緒に寝ていて、ピノホリの体温感じると幸せです♪
寒いからじゃなくてですよ~(笑)

ご近所でも保護犬や捨て犬の過去があるわんこと
暮らしている方が多いんですか。
きっとお互いに幸せだと思っているんじゃないかな^^
本当に縁があるんでしょうね~。

No title

相変わらずお二人ともカワイイですねぇ(´Д` )
うちのこじくんダイエット順調です(^-^)
馬肉にしたのが良かったのかなって思います
とってもカワイイお二人にまた会えるのを楽しみにしてます!

No title

ピノホリちゃん、がんばってますね!
先生に誉めてもらってよかったね~

おでかけの予定があるのね、うらやましい!
はしゃぎすぎないようにね。

コメントを入れようと思っていたのに
ブログが開けなくて遅くなってしまって
ごめんなさい!

No title

昨夜はまったくFC2に寄らなかったからわからなかった~
体重ネタだったとは!チッ ちっ 血

術後で安静にしていたのに体重増えてなくてえらいな
どうしたらそんなことできるんだろ・・
食べてるのに たいして動いてないのにやせるって・・
イヌだからか~そっか そーよね イヌだしねっ
人間はなかなか難しいのよね~
ザ現実逃避
闘え!現実と!闘うんだアタシ!・・・お邪魔しました・・

No title

王女達、元気そうで良かったです
お出かけも出来てよかったよかった
体重管理もバッチリですね!

お出かけレポ楽しみにしてま~す(^^)

No title

こんばんは
体重管理バッチリですね。
ピノホリままさん週末のお出かけは
美味しい物沢山かな?
レポ楽しみにしてますよぉー(*^_^*)

No title

こんにちは、ピノホリままさん♪

コメントありがとうございます。

ピノホリママさん家の、コーギーちゃん達かわいいですね!

我が家のワンコも時々登場しますので

またblog 遊びにいらしてください(^_-)-☆

No title

お出かけの許可をいただけたんですね
それはきっと喜びますねぇ

ね、最近FC2 調子悪いですよね
ちょっとイラッとしますが、まあ
お金掛かってないからなあ (笑)

No title

よかったね。無理はさせないよう週末楽しんできてね♪ うちもはじけてきまーす(笑)

No title

お出かけの許可は嬉しいですね。
良かったですぅ~(*^。^*)
週末はどこに行かれるのかしら。
楽しみにお待ちしていますーー
写真がみーーんな可愛すぎますーー
きゃー♪

ピノホリママがダイエット成功するには ジョージに
「少しずつでいいから やせようね」 って甘く語って(日本語で)もらうことだぬv-37
あたしは そのままのママが 可愛いと思うけどv-207

ピノホリセットの お泊り 最高の充電になるね 

雪で 転んだりしないでねv-22
年取ると 腰打ったら 長引くからね?

湘南コジコジちちさま

馬肉は脂肪が少ないから良いのかな~と思ってます。
ただ、近所のスーパーで安く売ってないんです・・・
こじ家はポチッと買っているんですか?
今度お会いするときは、もっと撫でてほしいと
ピノホリがおねだりしてます、よろしくです~♪

ハナははさま

遅くなってなんてとんでもない、ありがとうございます^^
最近FC2調子が悪いですよね~!
私もやる気十分でPCに向かって調子が悪いと
がっかりします(涙)

せっかく先生にダイエットで誉められたんだから、今度は
安静(そこまではムリでもせめて暴れない)を誉めてもらえるよう
がんばらなくちゃと思ってます!
最近、ピノは調子良いらしく、少しずつ活発化してます(汗)

さのあママさま

そりゃね、食べさせてもらえないからだぬ。。
可哀相だけど出部だとホーリィはヘルニアの方が心配なのと
ピノも手術したから足に負担をかけちゃいけないんだって・・・
あぁ、、耳が痛い。。激痛だゆ(涙)

今、ラテン♪かかってるんだけど、こういうので自然と
身体が動くとコアマッスルが鍛えられるんだろうね、、
一生ムリだと悟った瞬間。。しくしく

セナママさま

体重は減ったけれど、ホーリィがすごくいやしくて・・・
まだ運動も出来ないから今はご飯の量で頑張らせるしか
なさそうです、可哀相に。。
病院でOKが出たらまたスイミングかなと思います^^

お出掛けレポですね、がんばります♪
私もセナママのレポ、楽しみですよ~!
いや、圧力じゃないって(笑)

ばんママさま

わんも人も痩せるって大変!!
ピノはわりと基礎代謝が良いのか太りにくいけど
ホーリィはすべて肉になってるみたい(汗)
でも頑張ってもらいます、私の分まで(^^;

週末は美味しい物もたくさんかもしれないけれど、
楽しい時間の方がたくさんかなと思います♪
レポ、がんばります。。うん、、(←だんだん弱気)

ルミエールさま

こちらこそ、コメントありがとうございます^^
ルミエールさんのようにきれいなブログではないけれど
また遊びにいらしてくださると嬉しいです♪

薔薇と、わんこさんが登場するときも楽しみにしてますね!

加夢さま

やっぱり調子悪いですよね?
うちだけかと思って、ドキドキしてました!
たしかに無料ですものね、多くを望んじゃいけないか(笑)

お出掛け許可は出ました、あとはムリさせないで
適度に遊ばせる・・・
私が本気で止めないとダメそうです(汗)

yummyyummyさま

プーちゃんはなんたってマイソリだもんね^^
たっぷりはじけてね!
うちは抑えながらになるけど、喜ぶと思うんだ♪
あと少し・・・がんばろうね!

イヴままさま

もういくつ寝ると・・・楽しい連休です^^
ピノホリは親と一緒だとわりとおとなしいのですが
嬉しくなって走るのを止めないと、、
連休明け、私がぐったりしそうです(笑)

写真、かわいいって言ってくださってありがとうございます♪
結構ピノはへそ天するので、楽しいのが撮れます^^

ぴのまりママさま

甘く日本語でねっ(爆!)
でも、ちょっとイメージが・・・違わない?
この前の夢の彼が良いんだけどなぁ(←まだ言ってる)
あのね、まじでこの数ヶ月ですごーーいことになった。。
せめて元に戻りたいのだわ!
太るのは簡単なのに、痩せるのは数倍大変だぬ(涙)

ピノホリね、喜ぶと思うんだ~^^
たまたま今日聞いた話、知り合いの勤務先の人(同世代)が
この前の大雪で滑って尾てい骨を変に骨折して入院したんだって!
やばいわ、こんな重たいんだもん、気をつけなくちゃ(汗)

No title

おぉ?
週末はお出かけ~?
いいねいいね♪
先生にも『安静』のくぎは刺されたもののいいよって言われたんだね!!

ピノホリ王女、喜ぶだろうなぁe-349
ホーリーちゃんのお薬も少し減ったのね♪
すばらしい進歩だわ!!
あぁ、いいニュースウレシイ♪
王女たちが回復に向かっているニュースは心からウレシイ♪

楽しい週末になるといいねe-319

週末はどちらまで?(笑)

喜んでいる風に見えますよ〜〜〜っ!
ワンちゃん達の体重管理、結構大変ですよね〜ぇ!
クーちゃんも結構太った時期がありました。
結局自分が甘かったのですが(汗)
でも、ビノちゃん少しでも体重が落ちてGoodですね!ホーリィちゃんはステロイド・・・早くなくなると嬉しいのかな?

では、では、楽しい週末を・・・

No title

相変わらずのおっぴろげ写真!

またこーぎーちゃんって
おっぴろげが似合ってる犬種だなあってこの頃思うわ。。

ここに来て王女たちを見ているせいかしら・・・(o^^o)

No title

ピノちゃんのゴロンでのあのポワンとしたお口、キャワイくってもうたまりましぇん♡
ホーリーちゃんにも挟まれてお隣で添い寝したいわぁ~と妄想中です(笑)
FC2、込み合ってるかとかで繋がりませんでしたね・・・
更新しようと思った2日ともそんなだったのでさぼっちゃいました^_^;
明日から連休ですね~
王家はお出掛けでしょうか?
うちもどこか行きたいなぁ\(~o~)/

お久しぶりですヽ(○´w`○)ノ

ピノちゃん、どうですか??
先生からOK出るまでは安静にねぇ~ヾ(・ω・`;)ノ

マリモも久しぶりに昨日改めて抱っこしたら重い重いΣ(|||▽||| )
確実に着々と体重増加してってる↓

マリモと一緒にピヨもダイエットしなきゃ(>_<)
そうそう、大阪は今日、朝から雪めっちゃ吹雪いてて少し積もるかな~なんて期待したけど
昼には止んでめっちゃ晴れてたわぁ(;▽;)笑

またゆっくり遊びに来るね~♪♪

No title

こんばんわ

こちらのコメ欄も、到着するのに時間掛りました。すんごいコメ数ですね。

ゴギってそんなに軽かったでしたっけ? うちのが重いのか・・・。

No title

最近ようやくfc2の調子の悪さがわかってきました。
どうしてもブログにたどりつけないとか、コメントが入れられないとか。。。
こまったですね~。

先生に褒められてよかったです。
写真の2王女はとってもかわいいです。うちのノエルもフラだから言うわけじゃありませんが、フラッフィーって愛らしいですよね?ホーリィちゃんは女の子だからより愛らしい♡
ピノ王女も美女だし。。。寝姿は庶民的でいらっしゃる(笑´∀`)

お出かけ楽しんできてくださいね。

みけハルままさま

返事が遅くなってごめんなさい!!

そうなんです、明日は寒いところに行きます^^
早く寝ないと起きられないよね(汗)
ピノホリも喜ぶと思うんだ♪
みけハル姉弟も大好きな雪遊びをしてくるね~♪

YOUのつぶやきです!さま

返事が遅くなってしまい、すみません!!

浮かれてるように見えますよね^^
ピノホリは、以前スイミングをしてたのですが、どちらも
病気や怪我で今はお休み中です。
頑張ってる頃は太りにくかったような気がします(耳が痛い、、)
リハビリOKの許可がおりたら、また泳がせようかと思ってます♪

明日、雪があるところに行って来ます!

ちわわんさま

あはは、思いっきり広がってますね(笑)
私もおっぴろげが似合うと思います^^
やっぱり短いからかな?
見慣れてくれて嬉しいです♪
本当は恥ずかしいのかな?

まゆボンさま

結構最近のFC2、調子悪いこと多いですよね?
せっかく時間があってその気になってるときつながらないのは、
本当にがっかりです(涙)

ピノホリは明日からお出掛けしてきます♪
まゆボンさん、お出掛けしそうな感じですけど~^^
あ、また今大胆に寝てます・・・お見せできなくて残念です(笑)

ピヨさま

ピヨちゃん、おひさしぶり^^
いろいろと忙しくて大変そうなのにありがとね♪

マリモちゃん、太っちゃったのか~!
本当に痩せるのは大変だよね、うん。。
私も身体が重くて・・・ダイエットしないといけないんだけどね。。

雪が積もらなくて良かったね。
今年は寒いからまだ雪が降るのかな?
もう花粉症が出てるのに(涙)

だーさんさま

お時間お掛けして申し訳ないっす!
FC2、どうしちゃったんですかね~?
それでも来てくださって嬉しいです、ありがとう♪

毎日更新しないからコメ数が多くなるんでしょうね^^
ありがたいことです♪
一応まめな更新を目標にしてますが、ムリだと悟りました。。

ピノホリが軽い?
ピノは軽いけど、ホーリィは重たいです。
うちに来てから、約2kg太りました!
犬の2kgって・・・出部一直線です(汗)

noe-mamaさま

調子の悪さ、伝わりましたか?
あんまり伝わらない方が良いんですけどね^^
書いたコメが残念なことに消えてしまったり、ちゃんと
認証されなかったり、何度言ってもアドレスが違ってるとか。。
オバコギの理解度ではとてもわかりません(笑)

フラ、かわいいですよね~。
同じコギでも、毛質も全然違うのでビックリしました。
長毛の剛毛はあり得ないでしょうけど^^

No title

FC2調子が悪いですか?
我が家は結構サクサク動いてますけど何かが違うのでしょうか?
先生から褒められて良かったですね~
あと少しですね♪
今日は良いお天気でお出掛け日和で愉しんでください!

リュラパパさま

返事が遅くなってしまい、すみません!!

リュラ家は大丈夫ですか?
何が悪いのかなぁ。。うちは以前からしょっちゅう調子が悪くなりますが
PCに詳しくないので(疎いとも言います)原因がさっぱりわかりません。。
早く落ち着くと良いんですが。。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR