新馬車発表会!!

大変遅くなりましたが、やっと公開できます!

犬坂家の新馬車は、これです!!

馬車2号

いろいろ教えていただいてありがとうございました
あれこれ迷ってやっぱり積載重量と金額で決めました。
もっと早く届いていたのですが、やっぱり最初は晴天の休日が良いと思いやっと昨日初乗りしました。

王女たち、まずはチェックです。

どれどれ・・・広いでちゅね                 乗り心地も良いでちゅね
新車チェック中  乗り心地も良いでちゅ


一緒にいても動けまちゅね                 新しい馬車も気に入ったでちゅよ~広いでちゅよ  馬車気に入ったでちゅ

ちょっと王女ピノの顔が怖いですが、よろこんでいるようです。。
本当にたくさんの情報いただけて有難うございました!!



そして前回のホーリィのおみやげですが・・・コオロギでした。
ホーリィのシャンプー中、バッカスとーちゃんが『んん?何か固いものがある?』と気づいたそうです。
とってみたらコオロギ・・・お湯かけてシャンプーつけられて絶命してしまったようです。
バッカスとーちゃんがシャンプーしてくれてて良かった・・・ピノホリママだったら多分そのままフリーズでした

フラッフィーおそるべしっ!!
 

さて、みごとにコオロギを当てたのはケイのママさまおひとりでした!!
ケイママさま、大当たり記念に?よろしければピノホリの手形(資産価値なし)などお送りいたしますが、、いかがでしょうか?


【追記】
最近、コメントを残したつもりが入っていないことがあります
理由がわからないのですが、私だけでしょうか??
リンクさせて頂いているところはコメしているのですが・・・いまだに不慣れなピノホリママですみません。。
こいつ、遊びに来るだけでコメしないぞと思っていたらどうぞご連絡お願いします!


どうぞポチッとお願い致します。
     ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

新しい馬車、大きくて2王女が乗っても頑丈でいいねー
これでママもとーちゃんも安心ね^^

ホリちゃん、コオロギをお供に散歩してたのー(親とすればびびるわん
ママ、見なくて良かったねー
ロン毛だと要注意だね
前に白馬のゴルちゃんのお宿へ行った時
看板娘さんがへそ天になってくれたけど
お腹に亡くなった蛾がついてたの。。。見なかったことにしたわ(汗

No title

こんにちは(^0^)
コオロギでしたかぁ~。考えているうちに時が経ってしまい・・スミマセン。
蟻はわたるんの毛の中で度々発見されますが、コオロギは大物で驚いちゃいますね^^
カート素敵ですね!!凄く快適そうなお2人さん。仲良しなのですね~
広々だけどやっぱりこのムギュ~して乗っている感じがたまらなく可愛いです(*^-^*)夢のコーギーギフト^^2犬入り・・なんちゃて。
ホーりィちゃんとわたるんやはり血縁関係ではないかと思います。
あのガニ股具合で確信してしまうこの頃です。ちなみにわたるんは生きている蝉が大好物です。躊躇なく行きます。


さくらままさま

怪我や病気以外にも、暑い時期とかやっぱりあると助かるかな~^^
しばらくもたせたいけど、ホーリィがメッシュ部分をひっかくので心配v-12

その蛾って・・・多分圧死?
私も見なかったことにするだろうなぁ。。
コオロギもこんなことになるとは・・・だよね、、
うちの王女が、、すまんのう。。

わたるん家さま

わたるん、蟻が発見されますか??
晩秋には
やっぱりフラッフィーおそるべし(汗)!

カートは楽に2犬入ってます^^
わたるん家でもわたるんとシャンちゃんとでいかがでしょう(笑)
夢のコーギーギフトが届いたら、、うるさいでしょうね~!

わたるんとホーリィはがに股以外にも結構似てますよね?
あ、多分ホーリィは蝉は食べてないと思います。
感動の再開(予定)のとき、どうしてあんなによそよそしかったのか謎です。
今度お会いして、ぜひもっと似てるところチェックをしたいです^^
今はよく草刈りしながら歩いてます。

No title

可愛い♪我が家も馬車のお世話になる時には
ピンクにしよ~。オレはピンクなんかイヤじゃ!って
ピノに文句言われても無視(笑)

ホーリィちゃんがロン毛なの分ってたのに
クイズの時、忘れてた~(涙)
次回のクイズは正解するぞ~!(^^)!
これからの季節、色々なお土産貰ってきそうですね ドキドキ。

ピノまりママさま

キングピノは『オレは馬車になんか乗るもんか!』って怒るかな?
実はこの馬車、カーキと茶色なの・・・ピンクに映ってるね。。
セピアになっちゃったのかな?

これ以上のおみやげは結構ですーーだけど、
いろいろ拾ってくれそうな気がして怖い、、

何か次回のクイズも考えようっと(笑)

No title

おおーこのタイプにしたのですね。多頭飼いはピッタリかもしれないですねー王女たちもうれしそうよ♪

コオロギでしたか・・・私もフリーズもしくは悲鳴ものでしょう。フィラッフィーって何をからめるかわからないのね(≧m≦)

No title

うひゃ~~^^
可愛い馬車ですね♪
まず色が可愛い!
王女さま達にピッタリな色よ~~^^

ちゃんと寄り添って乗ってて
これまた可愛いしぃーー★

馬車は、冬になったら温かくて良いかもですね!

例のモノ。。。こおろぎでしたか・・・
ご臨終は残念だったけど
仕方なかったですもんね。
リンは、背中に腐ったミミズが
張り付いていたことあるの。
引くよね~~~~(汗)

No title

あ、コオロギ、てっきりサワガニかと思ってました~。
ニューカートいいですね~。
うちもいつか必要になるのかな~って思っています。
でも乗るかな・・・姐御はスリングも嫌がったのですよね~。
ふたりのカート姿がとってもカワイイです☆

No title

新馬車ステキー(^.^)
ピノちゃんもホーリィちゃんも大満足な笑顔ですね!

コオロギだったんですね^^
毛が長いとそんなおみやげ持って帰るんだ~(~_~;)
ホーリィちゃんの体に住みつくつもりだったのかしら。。。
想像したくないかも(゜-゜)

No title

こんばんは~~

コオロギでしたか!!
もう秋なんですね~
葵も草むらに顔突っ込むのが好きなんですよ。
あの青虫事件以来、草むら=青虫がいるみたいに思えて
「葵、やめてーー」って引っ張ってます。
もし、葵の体に青虫が付いていたら…考えただけで失神しそうです。

おぉ~新しい馬車ですね!!
これはもしかしてうちと色違いかな???
可愛いお色だ~~
二人の笑顔が映えますね♪

yummyyummyさま

そうなんです、なにしろ王女たちグラマータイプなので・・・重たっ!!
嬉しそう? そういってもらえると安心します^^

コオロギ、ビックリでしょ?
何でもからめるフラッフィーなのか、と感心するやら驚くやらでしたv-12

めぐさま

げげっ、リンちゃんに腐ったミミズさんが付着??
リンちゃんはフラッフィーじゃない・・・ってことはその上でゴロゴロしちゃったの~v-12
生体よりはマシってことで。。そう思わないとね(汗)

王女たち、馬車は気に入ったみたい^^
あとはホーリィがネット部分を破かないでくれれば、、不安だけど~v-406

はなちょびぃハハさま

サワガニですか~、多分うちの近所の草むらなのでサワガニさんはいないんだろうなぁ・・・
もうおみやげは要らないです!
はなちょびぃ家ではおみやげ持ってきたことないですか?

ピノもスリング嫌がったのですが、馬車はすんなりでした^^
イナズマ組はいつも元気ハツラツ~!ですものね^^
うちは今回のピノの半月板騒動で、カートの買い替えを決めましたがワンコも年齢を重ねると必要かな、って思いました(涙)

楽チン♪

新馬車、いいですねぇ~
2王女合計何キロですか?
コオロギ!(妖精じゃなかったのね)
皆さんのコメ読んで絶句でした
蛾にミミズ・・・
蛾は死んでるんですよね??
死んでるんですよねっ!?
うちのダンナがセミを捕まえてブローチだよって
背中に付けてあげたら
ビビって逃げ惑ったわが最愛の息子シロップ
オマエのあらくれはやっぱり見かけ倒しだと
罵倒してやりましたとさ
蛾は死んでるんですよね??(しつこい?)

HIYOさま

そうなんです、コオロギのおみやげ・・・絶対にもう要らないです!!
多分コオロギさんも草じゃないってわかって脱出を試みたと思うんだけど、
ホーリィの魔の毛に絡められてしまったんでしょうね~。
お気の毒です。。

新馬車を長持ちさせたいけれどイマイチ不安です(汗)

ハルアオイママさま

こんばんは~♪

そうなんです、コオロギでした~!!
ほんと青虫とかじゃ、こちらが倒れてます。
コオロギでもバッカスとーちゃんがいて良かったと思いました。
おみやげは要らんです。

色違いカートってことは、赤なんですね^^
うちは迷いに迷って、結局汚れが目立たないとふんでカーキにしました。
情報いただいて有難うございましたv-343
今度つるんで走りましょう!

さのあママさま

2王女は合計約23.5kgです・・・
最近、ホーリィでぶーが疑惑じゃなかったとわかりました。。
要ダイエットです、親もね!

何度読んでも死んでる蛾ですよね!
でも重さで圧死したんならそれも怖いんですけど・・・v-12
なんかみなさんいろいろ持ってそうですよね?
妖精だったら良かったのに。。
あ、背中じゃなくてお腹だったからかな?(←わずかな期待)

シロップ王子には、蝉のブローチよりコーギーケーキ柄のペンダントとかどうでしょう??
作成の際は、ぜひ頒布会をお願いしますv-343

可愛い!!

こんばんは!

「気に入ったでちゅよ~」のツーショット、最高に可愛い!
新しい馬車は広々していて、2ワンでも余裕~、乗り心地良さそうです。

コオロギかぁ。。。 セミの抜け殻、イメージ近かったと思いません?
只今ぽち君換毛期入口な気配なんですが、フラッフィーちゃんてどんな
事になっちゃうんですか?
からめとるものも大胆なので、抜け毛もさぞや と想像しちゃいました。

No title

わーーいヤッターー!正解だった~(笑)
でもヤダ~~(汗)
コオロギは秋を感じる虫さんですけど、くっつかないでほしかったねe-330
フラッフィーに限らずいろいろ毛に絡めてお持ち帰りする品々。
みなさんのコメントを読ませてもらいましたが
蛾、蝉、蟻に青虫・・・虫の付く漢字ばかりでドキドキしてしまいます。
うちの近所は残念なことに、夏場はマンホールからゴッキーさんがでてくるし、草むらにもゴッキーさんいるのね。
散歩中ケイが「踏んだ?」なんて時は、見て見ぬふりして逃げますよ~・・・
馬車!広くて2ワンのっても大丈夫なのね♪これで移動も楽チンになるね♪

No title

こんにちは!

新しい馬車、ふたりとも満足してくれたみたいですねー♪
一緒ににぱーっと笑ってる王女ふたり、可愛すぎますe-266
ピノちゃんうれしすぎておくちがこわれそうですよー(笑)

で、結局コオロギだったんですか!!??
ずーっと一緒についてきたんだなぁ。
へへっ。ホーリィちゃんに乗っかってきちゃったんだ。
ママがシャンプーしてなくて本当に良かったですね。
きっと私も悲鳴さえ出ずに固まるだろうな・・・。

No title

おお~~!!
おステキ、新馬車ですね♪
やっぱり、おにゅ~をおろすなら、いいお天気の日に決まってますよね~~(笑)??

ホーリィちゃん、コオロギ連れ帰っちゃいましたか(笑)!?
コオロギもビックリ??
それとも、いい隠れ家と思ってた(笑)??

No title

新馬車えぇ~感じですねぇ~。
ビビもシニア手前やし、ボチボチ考えなあかんかなぁ。。。

コオロギやったかぁ。。。フラッフィー恐るべし
ビビの散歩コースには草むらが無いから皆さんみたいな事件は無いわぁ~。その代わり夏~秋にかけて猿が出てくるから遭遇したら大変ですわ。後、毎年1~2頭鹿が車と激突して、ご臨終してますわ。

ぽち太さま

こんばんわん!

そうですね、馬車は今までのよりかなり広いと思います^^
乗るときはともかく降ろすときが楽になりました!
ぽち君は一人でのびのび乗れてますね~♪
『気に入ったでちゅよ~』のピノ、とても怖い顔ですよね?

セミの抜け殻は惜しかったです、かなり良い線いってたと思います(笑)
惜しかったですね!って当たってもピノホリの手形なんて要らないよね~、ご利益ないし。。

ホーリィはいつも抜け毛が多くて、梳かすと山のように毛がとれます。
なんでかな~、ホーリィだけなのかな??

ケイのママさま

大当たり、おめでとうございます!!!(何もないけどv-356
私もやっぱりヤダ~~(叫)

ケイちゃんに踏まれたGさん・・・もしかして動き鈍いとか?
絶対、ワンコよりもすばやいイメージがあるんだけど・・・
草むらで拾わないようにね、ってフラッフィーだけかな(涙)
でもみなさん、結構拾ったりくっついているのでビックリv-12
かなり強烈だよね?

みっけままさま

王女ピノ、すごい顔してますよね~!
なんだかゾンビとかそっち系?

コオロギって悪さしないと思うけどやっぱり友達にはなれないし。。
バッカスとーちゃんのシャンプーで良かった~^^
もしシャンプーしてなかったら、家の中でピョン??
それはもっとあり得ないーーーーv-12
虫はキライなのさ、大キライなのさ。。
足は2~4本までしか認められないの、ごめんよ~!!

しーなっちママさま

そうなんです、新馬車は先週の台風を避けて頼んで
到着してからも土曜日を待ってました~♪

ホーリィはコオロギだったけど、しーなっちたんはバッタさん?
でも絡めとりはしないですよね・・・(涙)
コオロギさんはうっかり草と間違えて、迷宮に入り込んでしまったんでしょうね~。。

夢想親爺さま

う~ん、、たとえばママさんだけで病院に連れて行くとか?
そういう事があるなら、馬車を備えるのは有りかな~・・・
あと、足や腰を痛めているときは便利だと実感しましたよ~^^

さ、、、猿が出る???
山じゃないのに?!
遭遇したらどうなっちゃうんでしょう?
ビビちゃんと夢想親爺さんやママさんは大丈夫なの?

ときどき標識で動物注意があるけど、会ったことないなぁ。
道路で会いたいとは思わないけどね!

No title

いいですね^^
新しい馬車。
色もピンクにベージュで可愛い~。
ピノちゃん、ホーリィちゃんも新しいのが嬉しいようでいいお顔になってますねv-290

ホーリィちゃんのおみやげ、コオロギですかv-405
私もわんこについてるの見たらびっくりするわ(汗)

ところで、コメント入れたのに入ってないこと、私もありました。
あれってなんなんでしょうねv-361

こんばんわぁ

新しい馬車・初乗りおめでとうございます♪
DS家も積載重量と金額で決めましたよ(笑
王女ピノ様とホーリィ様が乗っても
まだ余裕そうですねっ!

コオロギ・・・・・・・・
フラッフィーおそるべしっ!!
 
よい情報ありがとうございます
DS家の5女もフラです
これからもよい情報宜しくお願いしますm(__)m

しるびあさま

やっぱり新車は押しやすいです^^
王女たち、すごい顔ですけど・・・腕が悪いってことで(汗)

コオロギってありえないですよね~!!
絶対に発見したくないです、いや虫は運んでくるなっv-12

今日もfc2は調子が悪いですね、なんでだろう?

ダブルママさま

無事に初乗り終了です、ありがとです♪
もう1犬くらい乗れる、、けど2王女がマックスですね~

トリプルちゃん、フラさんですか?!
では、コオロギにはじゅうぶん気をつけてくださいね(汗)!
万一怪しげな場所に入ったら・・・
パパさんによーーくお腹周辺をチェックしてもらってね(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR