手術後4週間・順調です♪

お越し頂き、ありがとうございます


今日は東京でもびっくりするほどの大雪になりました
雪の積もり始め、オリーブの木にも積もって色がなくなってます。
 20130114 大雪

交通機関にかなり影響があるようですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
明日の朝、路面凍結したらお散歩が大変です・・・転ばないよういつも以上に
足元にお気をつけくださいね!


さて、土曜日は王女ピノの手術後4週間の検診で病院に行きました。
レントゲンを撮り、触診をされ・・・経過は順調です と言ってもらえました^^
腓骨はまだついていないけれど、手術したところは良好なようです。

ただ、またもや 安静にさせてくださいね! 大事な時期ですから。。
先生も王女ピノの後ろ足立ちを見てるから、わかってるもんね。
もうしばらく馬車生活だし、お留守番になっちゃうけど、完治するために頑張ろうね。

シャンプーの許可が出たので、昨日は自宅シャンプーをしました^^
膿皮症があるからシャンプー出来ないのはちょっと可哀相な(本犬はシャンプー嫌いだから
ホッとしてたと思うけど)かいかいが出来てました。
王女ホーリィも少しかいかいになっていました、なんで~(涙)

シャンプーして軽くドライヤーをかけた後は、陽当たりが良い部屋で天日干しです^^
こうして見るとまだ毛を刈ったところが痛々しいし、傷もわかりますね。
 20130113 昼寝

お昼寝から起きたところです、奥の袋はモザイク忘れなのでスルーしてください。
 20130113 お目覚め

みなさんから元気玉を送って頂いて、王女ピノの経過も良好です。
本当にたくさんの応援ありがとうございます


今夜は寒いので、ポトフがメインでした。
左上・サラダ 左真ん中・チーズとオリーブとル・レクチェ 左下・色が悪いけど激うまポトフ
色が悪い理由は、堂々と乗っているフルーツニンジンらしいです。
消化不良気味でお腹がポンポンなのでヘルシーメニューにしてもらいました。
 20130114 お出掛け不可

王女ピノ    どうせくれないから寝んねするでちゅよ
王女ホーリィ  なんか重たいでちゅね。。
 20130114 足のっけ
王女ピノ、この後ちゃんと衣装着用しました(笑)



今週は4日間、もういくつ寝るとお楽しみもあるんだなぁ。。
お仕事がんばらなくちゃ・・・と言っても、明日会社行かれるんだろうか??
そうだ、明日の夜はおばあちゃんの後見人申請で司法書士さんと会う予定です。
コメントのお返事が遅れそうです、ご容赦ください。

こんなに雪が積もると、あぁ施設にいて良かった、在宅で徘徊されなくて良かったと
心から思う日でした。

 DSC_0649.jpg  おばあちゃん、元気でいるでちゅよ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     
なぜか休日になると忙しいピノホリママに応援お願い致します
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノ様、とりあえず「ホッ」ですね。でも長期戦になるのかな?
ワンコに安静なんて無理だよね~。
ピノホリママ、がんばって。

二人の王女が重なって寝てるぅ。
我が家ではあり得ない光景。あこがれるなぁ・・・。

No title

ピノ王女経過順調。。。良かった良かった
先生のお墨付きが出るまでもう少し頑張って下さいね

ホーリィ王女も元気そうで何よりです!

手術した足、うっすら毛生えてきましたか?
前よりも傷口が目立たなくなったよに見えますが

ふたりが寝てる姿かわいいです
あの足がなんとも言えない!足を乗っけられるのは順調な証拠ですよね
でもピノ王女、もう少し”安静”だからねっ

今晩も犬坂家のお食事はレストランのようだ。羨ましい!

ピノちゃん、順調で何よりです!(b^ー°)やっぱり2匹が仲良くしてる姿が嬉しいですよね♪
しかし、東京はすごい雪ですね~!!
明日からもピノちゃんが安静にしててくれますように(*^o^*)

鍵コメさま

えーーー!!
連絡くれれば良かったのに~(涙)
会いたかったよ~!!
今度アドレス教えてね、私も連絡します♪

人ごみね、慣れちゃってるのかも?
毎朝、満員電車だし。。マヒしてるんだろうなぁ。。
空気も汚いよね、ピノホリの散歩後の足が真っ黒だもの!
宝くじ当たったら東京以外に住みたいって話してたの。
もちろん、コギのために広い敷地がお目当て(笑)
残念ながら外れてしまった。。

めい母さま

プレートを外すのが予定では3ヵ月後なので、それまでは
安静にしていないと変な場所に負荷がかかってしまうみたい。
今回の腓骨骨折もそうだったし。。
頼む、おとなしくしてくれ!って感じ(汗)

ピノホリは結構くっついて寝るんだよね。
夏の暑いときも一緒のベッドで寝てたり^^
そして、この姿に親はだまされちゃうのよ(笑)

セナママさま

すこ~しだけど毛が生えてきました~!!
去年の夏、サマーカット(角刈りにされた)の後
なかなか毛が伸びなかったから、今回も時間かかるのかなと
少々心配してます。。
なんか片方だけ鳥のももみたいなんだもの!
ますます安静が大変になってくるけれど、頑張らせます^^

あの足乗っけ、楽なのかな?
そうじゃなくてもくっつくピノホリなので、わからないけど
親は和んじゃいます♪

さくらママさま

本当にすごい雪でした!
ピノホリは初めて雪を見たとき、とっても喜んだのに
今回は全然喜ばなくてがっかりです。。
まぁ、安静中だからちょうど良かったのかな?

No title

ピノちゃん、うっすらだけど毛が生えてきたようですね。
手術直後は鶏肉連想して、見るのもつらかったわ(涙)(思い出した)

おばあちゃん、お肌の色艶もよくお元気そうですね。
PHママの負担も軽くなって、良かったです。

2匹の完全復活も近いかな?
嬉しい休日でしたね♪

かぴさま

やっぱり鳥が浮かんだよね!
特にかぴさん、苦手だもんね・・・
忘れていた記憶をよみがえらせてごめん!

そうそう、おばあちゃんは一人で住んでいたときより
衛生的だし食事もきちんととってるから安心なの^^
顔出ししても構わないんだけどね(笑)

あと少しの安静期間、がんばらないとね~!
過ぎてしまえばあっという間だし、この年だと時間が早いのは
間違いないから、あと少しの辛抱かな?

No title

ピノちゃん、術後の経過が良好で何よりです。
(でもまだ油断は禁物・・・汗)
ママ様もあまり無理なさらずほどほどに頑張ってくださいね。

膿皮症…ジョンも冬場のシャンプーが欠かせません。
ホーリィちゃん、いくら付き合いがいいからって膿皮症まで付き合わなくていいのに。
しかもピノちゃんのオットマンになってるし…(笑)

一日も早く二人に春が訪れますように・・・。

No title

ピノちゃん順調で良かったですね♪
早く安静から解放されると良いですね~

ピノホリちゃん重なって暖かそう(^_^)

おばあちゃま可愛いな~
babaもこんな可愛く撮れたらいいな

No title

ピノちゃん、順調でよかったです♡
両王女が完全復活して、お出かけできる日も近いようですね。

東京としては大雪でしたね。ニュースで見ました。私が住んでた頃も何年かに1回積もった記憶が。。。尻もちついて病院に行ったこともありましたσ(^◇^;)
けがをしないように気をつけてくださいね。

お母さん、お元気そうですね。
うちはこのお正月両母と食事会をしましたが、老いを実感しました。
特に義母の老いはかなり心配な段階です。完全に認知力が落ちています。
厳しい現実を実感しました。

No title

はじめまして(^^)
ですよね(・・?
なんか、しょっちゅう覗き見しているので 初めての気がしません
コメントありがとうございました。
相変わらず だんなさんは記念日が通り過ぎたのもしりません

ぴったり寄り添って寝ている姿  カワイイ(*^_^*)
うらやましいです
多頭飼いならではの 醍醐味ですね

一日も早い ご回復を心よりお祈りします

No title

ピノちゃんの経過も順調そうで本当に良かったです♪
昨日は真冬の大雪でしたが、春はもうすぐですね(^^)

お母様、ほんと施設で過ごされている方が安全な事がたくさんですよね!

ヘルシーメニューにしてもらいました…と堂々と言ってのける生活いつ聞いても羨ましい(笑
寒い日の鍋とポトフは最高ですよね♪
我が家は切って突っ込むだけの鍋でした(^^)
主婦の手抜き料理です(^^)v

No title

大雪に,喜びすぎて,
「庭かけ回る」なんてことになったら・・,
って心配しましたが,いい子でいたようですね。
順調で何よりです。
もうしばらくの辛抱。がんばって下さい!

No title

だんだん安静が難しくなってきてるということは・・・経過良好ということですね。
もう少しの辛抱 ガンバレ~
調子が悪いときって 相棒にも状況がわかるのか 協力的で 健気ですよね

No title

順調で良かった^^

シャンプーしてもらって白毛が真っ白になってるね!
緊張後で爆睡かな?

うちの子もそろそろシャンプーしなきゃだわ~。
今日辺りしておこうかな?^^

昨日の雪だけどピノホリ家地方も積もったんだね!
雪って降っているときは嬉しいんだけど
後がね・・・・・><難あり・・・・
通勤では道がグチャグチャで大変だったでしょ?お疲れ様。

経過良好

王女ピノさんは骨折ですか。
ご心配ですね。

>王女ピノの手術後4週間の検診で病院に行きました<

しかし、・・・経過良好は嬉しい診断。

笑顔などは病気とは見えません。

大事にして上げて下さい。
早く全快を願っております。(応援)

No title

ヤッターっ!
『経過は順調』
なんて耳に心地のいいお言葉なのでしょうっ♪
でも、もう少しの辛抱よって手術痕が言ってますね--ill

王女ピノさまのお顔の愛らしいこと♪
全快目指して頑張ってください♪

No title

ピノちゃん、順調でよかった^^
目指せ完治!
わんこに安静はちょっとつらいけど><

東京方面の雪、凄かったみたいね。
ピノホリママさん、通勤に影響とかなかった?
お母様もお家にいて欲しいけど、でもこんな日は施設の方が安心かもね^^
一人でいるより施設でお友達というる方がご本人も安心でしょうし♪

今週は忙しくなりそうなのね。
頑張り過ぎないようにね^^

No title

東京でも雪が積もったんですね
北海道と違って交通機関が心配ですね、それに寒いしょ~^^

ピノちゃん順調でよかったね!
寝姿がまた可愛いね~、うちのアンも今足元で寝てますけど
ワンコの寝姿って癒されますね^^

外飼いでは気付かない可愛さの一面ですねe-465

No title

こんばんは
ピノホリママさんも
出勤大丈夫でしたか?
あたしは会社から、タクシー使って良いから
と言われて昨日からずーと電話してましたが、
電話でつかまらなかったです。
ピノ王女のあんよ、
毛が痛々しいね。でも、治る為に
後少し安静頑張ってね。
元気になったら、会えると良いなぁ(*^_^*)

ホント在宅介護って大変ですよね。
色々大変ですが、頑張ってくださいね。

ジョンパパさま

本当に油断は禁物のようで、今夜はちょっと足が
痛そうなそぶりをします(涙)
早く完治してプレートが外せるのが楽しみです!

膿皮症は体質なんでしょうが、ホーリィもかいかいしてたので
ビックリしました、今まで一度も無かったのに・・・
オットマンだけで十分ですよね(笑)

ご心配頂きありがとうございます、早く完治の報告がしたいなぁと
思っています。

babatyamaさま

今日、バッカスとーちゃんがうっかり安静の掟を破ったようで
また調子悪そうにしています(怒)
これからは絶対に安静にさせるように強く文句言っておきました!

おばぁちゃん、可愛いなんて言ってもらえて嬉しいです^^
カメラを向けて『笑って』と言うとわからないこともあるので
スマホシャッターチャンスを狙ってます♪

noe-mamaさま

早くピノホリともに元気で問題ない姿を見せたいなぁって
いつも思ってます、もう少しかな?

今日はムートンブーツでぺたぺた歩いていました(笑)
結構滑っている人もいたようで、雪に弱い東京を実感しました。
ご心配ありがとうございます♪
明日もまだ路面凍結しそうなので、気をつけますね^^

母は一人暮らしをしていた時よりも健康的だと思います♪
後見人をつけないとならないほど、認知症はひどいのですが
まだ私と母の兄弟がわかったのでよしとします^^
もし、認知力の低下を実感されているなら、病院で相談することも
ありだと思います。
私ももう少し早くなんとかすれば良かったと思ってます。

マロ母さんさま

はじめまして・・・かもしれません(笑)
私も覗き見しているので、初めて感がありません^^
でも、コメ入れたのは初めてなのできっとはじめましてですね♪

やっぱり記念日は通り過ぎてしまったのですね?
でもラブラブだもの、全然問題無しですよ~!

ピノホリはよくくっついてます^^
そうですね、早く元気な顔をお見せしたいです!
それには安静・・・はぁ。。

しょこたんさま

本当にすごい雪だったね!
ふたりのお散歩大丈夫だった?

母のことは、本当に一人暮らしと比べたら落ち着いた生活なので
最初は悩んだけれど今では出来る範囲で最良の選択だったと思うの^^
昨日みたいな日に徘徊されたら・・・考えるのも怖いもの!

ヘルシーメニュー、変?
だってこっちで言わないと、ずっしり重たいものになるんだよ~。
今日は残り物のサラダ、明日もヘルシーにしてもらわなくちゃ!
うちも冬場は鍋多いのよ~♪

次席家老さま

大丈夫、あいにくうちには庭はありませんし(笑)
そう言えば、城なんだけどね~?

順調でいるための安静、、とーーーっても高い壁です!
私は怖いママになれるのに、バッカスとーちゃんが。。
すぐに失格です、だから治らないんだよーーー!!
でも元気報告したいなぁって思います、がんばらなくちゃ^^

kevinさま

実は最初から安静が難しくて(ぼそっ。。)
今はさらに難しいって感じです(汗)
このまま騙し騙しでも治って欲しいなぁと思ってます。

ホーリィはわかってるのかな?
結構、2犬でベタベタくっつくので、協力してあげてるのか
足を乗せられても気にしてないのか微妙です(笑)
相棒として認識してくれてると、親は嬉しいんですけどね~^^

めぐさま

ありがと♪
きれいになったでしょ?
でも、ピノはシャンプー嫌いだからひぃひぃ泣いて
ガマンしてるみたい^^
ホーリィは大好きだから楽なんだけどね!

今朝は結構凍ってたよ!
明日もだろうなぁ。。あぁ、休みたいよ~!!

No title

ピノホリ城も、雪で真っ白ですね。

本日の、出勤の方が大変だったのでは?
私は休みだったので、雪かきしておりました。

散歩は大喜びして走るエルフに命がけで、滑らないように必死の顔で、歩く飼い主でした。

ijinさま

初コメ、ありがとうございます^^
普段はとても元気なので、大きな手術をしたと思えないほどです。
ただ身体に負担はかかっているので、疲れやすいなどはあるようです。
早く完全復活宣言したいなぁって思います♪
ご心配頂いて本当にありがとうございます!!

そらママさま

ありがとう♪
本当になんて嬉しい言葉・・・なのに、今日バッカスとーちゃんが
しっかり見てないから少し足を引きずってるの(怒)
早く完全復活宣言したいわ!!

寝顔は天使なんだよね^^
どうしてあんなに悪魔っ子の形相になるんだか。。

しるびあさま

これだけ雪が降ったのに、どうして休みにならないのかな(笑)
私はいくらでも休める気持ちだったのに、ちっ!!

ピノね、今日も暴れたらしい(汗)
そのせいかちょっと歩き方が変なんだよね。。
バッカスとーちゃんに、『しっかり見ておいて!!』って
散々文句言っちゃったよ^^

今週はあと3日、なんとかなるはず・・・たぶん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかねのアンさま

寒いですね~!
北海道はパウダースノーだけど、こっちは水っぽい
雪なのであとが大変です!
アン家のように降り積もったところで、遊ばせたいです^^

ピノ、このまま順調に回復して欲しいです。
バッカスとーちゃんが甘やかすとその後調子が悪いので
さっきも説教しておきました。
本当に寝顔ってたまらないですね!
寝てるピノホリにチューを迫るのはしょっちゅうです(笑)

ばんママさま

タクシー使って良いなんて、うらやましい!!
とりあえず通勤に問題はなかったけれど、会社からは
何の連絡もなかったよ~!

早く元気なピノに会って欲しいけれど、もう少し先かな?
初めて会った時は元気だったもんね♪
もう少しの安静、私は出来てもオヤジが(怒!)
今変に甘やかすよりガマンさせても完治させたいのにね!

ミルさんさま

休みでも雪かきじゃ疲れたでしょ!
エルフちゃん、大喜びだったのね~(笑)
道路はツルツルだったから(データはうちの方ね)
大変だったよね?
転んでいる人もたくさんいたみたい?
明日もまだ続くんだよね、嫌だなぁ。。

2番目の鍵コメさま

久しぶりの大雪、仕事かよと思いながら出勤したら
案外電車はスムーズでビックリでした^^
休める人は休んだのかな?

今日のピノの安静の敵は、バッカスとーちゃんだったの(怒)
『立ち上がるんだよなぁ』って言ったとき、ブチッと音がしたわ!
『何度も言わせるな、バリケン入れろっ!!』って言ってました。。
可哀相だと思うなら今は心を鬼にする時期なのに、ちっ!!

おばあちゃんは、かなり記憶が危なくて誰かがずっと見ていないと
危ない感じなので今は安心出来ます。
自宅で看てあげられないのは胸が痛いけど、お互いのために
今の方が良いと思ってます^^

No title

ピノ王女様、経過良好でよかったですね。
もうちょっとの辛抱で乗り切ってね!ピノちゃん!
馬車はウチも買ってすぐにボロボロに^_^;
ネット(フードのところ)をブチ破りました。
今は前面のところを乗るたびにカミカミしてます。
トーキョーは雪がすごいことになってますね!
寒い今日も仲良く王女様たちくっついてネンネしてるのかな~?

そっか・・・

ばかとー様は ピノホリ女王に甘いだけでなく ピノホリ王女にも甘いのねv-12
心を鬼に出来るのは やっぱり鬼嫁だけよね(?)
てことは あたしも鬼嫁だな(笑)

我が家もヘルシーメニューを続けた事あるけど 全然痩せない!
食べ過ぎなのよ 鍋でもポトフでもv-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~^-^
昨日はほんとにすごい雪でしたね!
ごんちゃんは、初めての雪に大喜びでした(笑)
今日は足元に注意しながらの出勤でしたね>_<
明日も凍っているかな・・・。

お風呂上りのピノちゃん、とっても気持ち良さそうですね^-^
このまま良好で早く完治するといいですね!
ホーリィちゃんの笑顔、可愛いなぁ^^

この年になって、親が老いていくのが辛いなと感じるように
なってきました。
いつまでも元気でいてほしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウワァ、凄い雪ですね
こちらはおかげさまで降らなかったのですが
皆さん大変みたいですね

経過は順調なようで良かったですね
このままあと4週間かあ
ちょっと長いけど、もうちょっとですね  (*^▽^*) 

No title

うひょ。。すごい雪景色。。。
同じ日本だというのに。。信じられないなあ。。

昨日は静岡は風ひとつなく ぽかぽか天気で暖かくて
みんなでのんびりと外で食事をしたり散策したり

暑すぎてコートが邪魔になったくらいですよおお。

こんなに違うんだねええ。。。
静岡に住んでいて。よかったああ。。

一昨年母犬と実母を亡くしたわたし。。

長生きしてねおばあちゃん! (=^・^=)

No title

ピノちゃん、足の経過が順調で何よりです!!
あともう少しの辛抱ですね!
ピノちゃん、我慢して安静にしてようね^^

ホーリーちゃんにチョコンと乗せたピノちゃんのおみ足が可愛すぎてi-175
二匹で安心しきった寝姿を見ると心が癒されます。
やっぱり短足って可愛いですよねーーー!

数日前の大雪は凄かったですね!
ピノホリママさん、通勤時は大丈夫でしたか?
我家の屋上にはまだ薄っすらと雪が残っています。
ビチャビチャで凛と遊ぶ気にはなれませんけど・・・

No title

ピノ王女さま、経過順調で良かったです。
シャンプーして 気持ちよかったのね。
ぐっすり寝ている姿も
目覚めたお顔もとっても可愛いわ。
あともう少し安静にね(*^。^*)

まゆボンさま

もうちょっとの辛抱からが意外と険しそうです(汗)
でも頑張っておとなしくしてもらわないと!!
やっぱり馬車はすぐにボロボロでしたか?
そうなんですよね、どうもネットはお約束のようです。。
せめて1台につき1.5年くらいもって欲しいです!

今日もピノホリは、いちゃいちゃくっついてました^^
けんかも激しいふたりだから、仲良しでくっついてるわけじゃ
なさそうだけど、見ていると仲良しだと思いたくなります♪

ぴのまりママさま

オヤジ、全然だめ!!
今日はピノの足が調子悪くて、マジでケンカしたよ(怒)
心を鬼に出来るのも母の愛だもの♪
鬼嫁にはなれるけど、鬼母にはなれないのよ^^

食べ過ぎ、、うん、間違いないな!!
『あたし、食べれな~い』って昔から言ってみたかったけど
このまま言えずに一生終えるわ(涙)

3番目の鍵コメさま

そうだね、いつかはわからないけれどきっと
いつか会えると思うの^^
これだけブログをしている人がいるのに、めぐり合って
身近に感じるんだもの♪
早くその日が来ると良いね!!
とっても楽しみだよ (^o^)/~

nagomama*さま

嫌になるほどの降りでしたね!
ごんちゃん、大喜びだったんですか??
うちは全然反応しなかったです(涙)
もう少し期待してたんですけどね!

ピノ、昨日からまたちょっと調子悪そうです。
(オヤジのせい!)
早く元気なピノに戻って欲しいです!!
ホーリィはわりとにっこり笑うんです^^
親ばかだけど、可愛いでしょ~(笑)

本当に親の変化が痛いです!
思い出せないことは諦めるとして、元気でいてくれたら
十分かなって思えてきます^^

4番目の鍵コメさま

お忙しいのにコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(涙)

今までしなくて構わないと思っていた後見人制度ですが
いざとなるといろいろ必要なことが多くて、今回は
申し立てすることにしました。

ピノホリも一緒にぺったりしてますが、早く2犬とも完全に
元気になってほしいです^^
親はどうして週末って忙しいんでしょうね?!
私も勤務中にコメ書きたいと思いながら、チェックが入るので
こっそり見るだけみて、あとからガラケーでコメしてます(笑)

加夢さま

結構びっくりなほど、降りました!
昨日も今朝も滑っている人を見かけたので
影響大でしょうね!
加夢さん地方、降らなくて良かったですね^^

ピノは順調なのですが、もう少しおとなしくしてほしいです。
あと・・・理想は2ヶ月です(汗)

思い出した!

ピノが会陰ヘルニアのオペしたあと お尻の傷口に薬を毎日塗ってください
と言われてるのに 超ビビって触れず
しかも傷口が目立たなくなるまで怖がって散歩もできなかった
ビビりは おっとでしたわv-40
自分には超甘いけど 母としては つおいのよね PHママもv-238
がんばれ~v-217

あ 追記だから返信不要でしゅよ♪

ちわわんさま

そんなに暖かかったのですか~?
うぇーー、寒いし雪はいっぱいだし、、
しばらくは降って欲しくないです(笑

おばぁちゃん、長生きしてくれたら良いなぁ^^
今は認知症状がひどいので、ちょっと微妙ですが
少しでも安心して生活出来たらと思います。
おちぁばゃんにも応援ありがとうございます♪

モツネーゼさま

短足ならではの可愛さってありますね!
ピノとホーリィは結構くっついています^^
こんな姿を見ると仲良しかなって、勝手に
想像して嬉しくなってます(←親ばか)

うちの方もなかなか雪が溶けなくて・・・
お散歩しても滑っちゃうので可哀相ですね!
降っているときはきれいですけどね~!!

イヴままさま

シャンプー中は嫌そうでしたけど、日向ぼっこしながら
寝てるときは、リラックスしていたようです^^
寝起きのホーリィは、にこにこしてました。
何が嬉しいのかなと思うほどです^^

もう少しの安静・・・難しいけれど頑張らないと!!
早く全快報告がしたいです♪

ぴのまりママさま

やっぱり母は強いのね、その中でも特にとは
言わないでおいてよ(笑)
自分に甘いのは良いのよ、だって誰も甘やかせて
くれないんだもの。。
せめて自分くらいはね!
でも、基本は自他共に甘いの^^
文句は言うけどね(笑)

No title

ピノホリママさんへ

「ぴあがるてん」に行ってくださってありがとうございます。

コギーのだいち君にあってきました。
人懐こくて大人しいとてもかわいいワンちゃんでした。

今後とも仲良くしてあげてくださいね。

No title

ピノちゃん、手術したのですね。
ちょっと覗きに来ない間に、手術になってたとは・・・
でも、順調とのことで安心しました。

安静って、ワンコには難しいから飼い主さんが注意して
見てあげないとですね。
しばらくは大変だと思いますが、完治にむけて頑張って下さい。

No title

遅くなってからのコメントで失礼致しますσ(^_^;)
無事に順調によくなって本当によかったですね(*^^*)
まだまだ無理をしないでゆっくりと完治させてくださいね!

大雪で大混乱でしたね。
実家のすぐ近くに首都高が走っていて事故や渋滞があるのを眺めていました(笑)

No title

よかったね、ピノ王女♪ あともう一踏ん張り、がんばれ~~

関東、すごい雪だったね!こちらはまだ一度も積もってないのに。滑って転んでない?(笑)

No title

こんばんは。
お仕事お疲れ様! あと1日ですね♪

ワインのラベル・・・とすかーな ヴぇるめんてぃーの? デザインが・・・おもろいッス!
食事はおいしそうだし・・・王女は経過良好だし・・・もうすぐ連休だし・・・

いいっすね!

azさま

お返事遅くなってすみません!

だいち君、とてもかわいかったです♪
また遊びに行くつもりです^^
教えてくださってありがとうございます!!

どどさま

返事が遅くなってしまい、すみません!!

そうなんです、安静が天敵のようなピノなので大変(汗)
バリケン入れれば、ちっこでびしょびしょだし。。
それでも隙をみてはピンポンに反応しては室内を
かっ飛んでます・・・
もうひと頑張りしなくちゃ!!

ブーくんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!!

すごい雪でしたね~!
また火曜日あたりに降るとか。。
ブーくんの嬉しそうな姿、水嫌いなのにって
笑っちゃいました^^

ピノは興奮しやすいみたいで、すぐに騒いで走ろうとするから
危なくて仕方ないです(汗)
後ろ足立ちもよくやっちゃうので、病院でも先生が
『・・・ピノちゃん。。』絶句でした。

yummyyummyさま

お返事が遅くなってしまいすみません!!

滑って転びはしなかったけど、まだ雪が残ってるところが
結構あるんだよね~!
もう雪はいらない(←早っ!)

ピノは調子良いかと思うと後ろ足立ちしちゃって
またおかしくなっての繰り返しみたい(涙)
でもがんばる、可哀相だもの!!

ししとーさま

返事が遅くなってしまいすみません!!

サイ柄なんて楽しいでしょ?
美味しいと思いま~す♪
食事は量が多すぎて(いつも)慢性消化不良みたいで。。
日ごとに出部悪化です、うぇーーーん。。
明日はがっつり食いを予告されてるし・・・

No title

順調で良かった良かった♪

それにしても14日の雪は凄かったですね~
それでも我が家は公園に行っちゃいましたけど
因みに15日の朝と昨日の夜にチャリでこけました
でも怪我はしてません(汗)
寒い日が続きます体調には気をつけて下さい。

元気がいちばん!

ピノちゃん、術後順調でなによりです。
安心しきったお顔でスヤスヤzzz…やっぱりおうちが一番ですものね~
月曜日の雪はすごかった!
今朝、今週のまとめみたいニュースで雪道で転んでた人の映像が流れてて
じいじが「まさに〇〇〇だな」と失礼なヤツですv-293

お母様もお元気そうで嬉しいですね♪
青森で暮らす母ですが慣れてるはずの雪道で転んで1か月寝込んだことがあります。
いろんな思いはありますが・・・安心して元気に暮らせる場所が一番ですから。
明日は大寒、お体に気をつけてお過ごしください。

リュラパパさま

リュラ家周辺の気温を見てビビりました!
今朝はどこまで下がったんだろう・・・
チャリで滑ったんですか??
もう若くないから(←失礼)、気をつけないと
大変ですよ、私に言われたくない?

こじママさま

後ろ足で立たなければ良いのにやるのよね・・・
だからバリケン入れると、長い間泣いて(泣き叫んで)
ご近所迷惑してるよ( ̄。 ̄;)
だから明日は一緒に連れて行くことになりました^^
よろしくね♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR