スポンサーサイト


またもや新しい馬車・・・

お越し頂き、ありがとうございます


どうもPCが不調なのか、今日はブログ訪問がスムーズにいきません。
なかなか開けなくて、コメントも消えたり。。
いつもの倍以上時間がかかってしまうので、めげてしまいそうです・・・
FC2、混みあってるのかな?


ところで、王女ピノの腓骨骨折をご心配頂きありがとうございます!!
王女ピノにとって安静は難しく、おまけにバリケンに入れようとしたバッカスとーちゃんに
ガウったりしています・・・ピノホリママにはしません、今のところは。。
もちろん怖いからじゃないと思います、ママは甘いもんね?

王女ピノホリは、トイレ外派なのでお散歩禁止は大変です
室内トイレトレーニングをしたいけど、頑固者の王女ピノにバッカスとーちゃん、
挫折しました。。ダカラナメラレルンダヨ!!

ところで、犬坂家には3台目の馬車3号(←高級車)があります。
これまでの馬車、王女ピノホリが全部ネットを引っかいたりかじって壊しているので
馬車3号は今のところよそ行き化していました(電車乗降用)。

他にもお散歩車があり、実はこれは馬車4号です(汗)
買ったのではなく、ご近所の老わんこさんが時々使っていたものです。
老わんこさんが虹の橋を渡ったとき、飼い主さんが少しでも使ってもらえればと言って
王女ピノホリにくださったのです、こんなに早く壊しちゃうなんて。。お恥ずかしい。。

DSC_0806.jpg DSC_0805.jpg

鼻がすっかりのぞくほどの大きな穴を開け、ファスナーも壊れてしまいました。。
耐荷重量も越えていたかな?
せっかく頂いたのにあっけなくて、申し訳ないほどです(汗)


王女ピノの手術と骨折のため、仕方なくまたご近所お散歩用の安い馬車を見つけました。
これです。
  DSC_0810.jpg

三輪車タイプで使い易く、値段も格安でした^^
安いとは言うものの、ある程度は長持ちしないと困ります(汗)
さぁ、いつまでもつかな?


あたちもたまには乗るでちゅよ♪
 201301 お正月 002


大丈夫、一応20kg対応だからね^^
ちょっと狭いけれどなんとかなるよ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     
新しい馬車が少しでも長持ちするように励ましのポチッお願いします


スポンサーサイト
     

コメント

No title

コウタロウの好きな迷彩柄だ!!
安いってお幾ら?
今度会ったら、教えて下さい。

ピノホリちゃん、ママが泣くから大事に使ってね♪

No title

ふふふっ!
ピノホリちゃん
重いのかな~
中で暴れるのかな~
今度は長持ちしますように ポチッ!

No title

おニューの馬車ですね^^
長持ちしてもらわないとね♪

随分前だけどお出掛け先でたまたま出合った方、リバティがご挨拶に行ったから飼い主同士もちょっとご挨拶。
うちのわんず(当時2わん)歩かせてたんだけどカート使わないのか聞かれました。
そして小型犬1わんのその子のカートは5万円強だそうで!!
私には絶対買えないって思った事件(←言い方が大袈裟)でした^^;
因みに去年買った初カートは20キロまで対応で1万6千円。
これだって大枚はたいた気分、そして一台で生涯もたせるつもり(笑)
無理・・・かな?

No title

こんな馬車に乗ってくれるだけでもいいなぁ~と思うこすずめです。
キャリーにも入らないし・・・抱っこが何より好きな子にしてしまいました。

車には、ぱせり専用のBOXがあって、車のお出かけはそこに入って出かけます。
病院へ一人で連れて行く時のことを考えて、それだけは躾けたつもり。

それにしても、被害が大きいです!
大変ですね。今度は、長持ちさせたいですよね。

さすが、王女さま!
4台も馬車がある…あった?のね~(*^o^*)
お出かけの少ない我が家は、今のところ考えてないけど…
チビコギさくらでも、案外抱っこすると重いですよねf^_^;
新しい馬車がどうか長持ちしますように!

No title

ピノまりは ネット破ったりしないよ 破ったらもう買ってもらえないもんv-12
でも まだ1回しか 使ってないので分らないよね~
いまから補強しとこっかしら♪

あれ?おさしんに 文字が入ってる。マスターしたのか昔からできてたのか
記憶うつろだ(笑)
ほんと最近 自分の記憶力減退が コワイ

No title

オニューの馬車いいな~
でも我が家にも歩けど殆ど使ってない(涙)
それにしてもピノホリ女王は幸せ者ですね!
2人とも早く元気になってね♪

No title

馬車が4台! すごいですね・・・
破いたのも・・・すごいですね!

我が家・・・馬車はナッシング!
去年の夏・・・1台買おうかな・・・と思って検討したんだけどね

長もちしてほしいですね!

かぴさま

コウタロウ君、あたちとおそろいするでちゅか?
一緒にお出掛けしたらめだつでちゅね!
かぴママにおねだりするでちゅ♪

今日、ちょっとだけカリカリしたら怒られたでちゅ。。

babatyamaさま

ピノはコーギーにしては細い(普通)だと思います^^
ホーリィは完全におでぶちゃんです(汗)
病院でもホーリィは少し痩せないとと言われてます!

今度壊したらもう買いたくないです・・・
でも今は必需品なので、、しくしく。。

No title

すごいな~さすが王女たち・・・そんなに馬車を持ってるなんて(爆)でもあると便利だものねー
今度はもう少しもたせてね(^_^;)

しるびあさま

うちも引っ掻いたりかじったりしなければ
本体は結構しっかりしていたので、1台で済むと
思うけど、ネットを壊しやがるから。。
実は馬車2号は、思いっきり穴開けて顔が出るほどだったの。

うちの自称高級馬車も5万円なんて・・・遠い世界(笑)
今回は20キロ対応でしるびあ家の半分くらい^^
これで長持ちさせるつもりだもの。
そうすれば過去の馬車を忘れられるはず!

こすずめさま

ぱせりちゃん、抱っこ大好きなんですね^^
ピノホリだと重たいけれど、ぱせりちゃんなら抱っこもかわいいし
人への負担も多少は少ないのではと思います?
うちも抱っこは好きなので、そのまま馬車に乗せます。
ネット部分に穴を開けるのは、たぶんその抗議だと思います!

ピノホリは今まで車の2列目シートでフリーでした。
でも今回のことでバリケンを車載することにしました。
私が免許がないので、1人だと馬車使用になっちゃうんです。。
それを壊しちゃうので嫌でも買うことになってます(涙)
今回こそもたせたいです!

さくらママさま

えーーー??
全然違いますぅ~(涙)
馬車3号以外は、粗大ごみで捨ててます。。
本当にもったいないけれど、ネット部分って補修が難しくて!
柔らかい網だと(網戸の網とか)すぐに破くのです。
お餅用の網でもつけるかって真剣に話しました!(さすがに
それはやめたけど)

今度こそ普通に壊れるまで乗せたいです(汗)
馬車5号で終わるようにさせなくちゃ!

ぴのまりママさま

今はお散歩禁止なのに、室内トイレが出来ないから
泣く泣く買うことになったの・・・
ほら、それに免許がないから、ひとりだと病院まで
車で行かれないのよ(涙)

おさしんの文字、やってみたら出来たよ^^
って言えるほどじゃないけどさ(爆)
あたちも記憶力がほしい・・・元々忘れっぽいけど
せめて、30歳くらいの記憶力。。

リュラパパさま

ピノホリとも病気や怪我ばかりだから、どうしても
馬車がないとダメなのです。。
本当なら1台で済むはずなのに!!
馬車自体は嫌いじゃないみたいですけど、ネットが(涙)
本体が壊れるほど使い込んだら諦められるんですけれどね~。

ししとーさま

馬車のネット部分が壊れると、顔が出ちゃって
穴がどんどん広がって、ピノは小柄だから肩まで出て
驚いたことがあるのです(汗)
3台目は、左右両方のネットに穴が開いてて、ピノホリ
それぞれ両方から顔出してた。。
もう笑うしかなかったよ!

今度こそ、半永久的に使いたいと思ってます!
こんなことで諭吉の愛が消えるなんて。。

yummyyummyさま

今度こそもたせないと!!
親の財布が病気になっちゃうよ(涙)
プーちゃんはおとなしく乗ってくれるから良いね!
ネット以外の部分はちゃんと使えるのがなおさら
悔しいのよ~!

No title

こんばんは~^-^
カートね、娘がごんちゃんを乗せてみたいって
欲しがっているんです。
先日、茜ちんが乗っているを見てしまったから(^^;
うちの場合は、逆にごんちゃんを疲れさせるために
ひたすら歩かせないと(走らせないと)いけないのに(苦笑)
わたしも免許がないので、そのうち必要になりそうだけど(^^;

高いものだし、破けないネットを開発して欲しいですね~!
穴から顔を出しているピノちゃんとホーリィちゃんも
カワイイだろうなぁと想像してしまいましたけど^m^





nagomama*さま

今回は格安品をゲットできて良かったです^^
出かけるときや、わんこが落ち着かなくなるような人ごみでは
かなり便利だと思いますよ~。
破けないネット、開発してくれたらほしいですね~。
それかネットを交換できるとか。。少々高くてもその方が
安上がりだから絶対に買います(涙)

穴から顔を出している姿、結構かわいいんです♪(←親ばか)
でも電車に乗れないし危ないから止めました。

No title

素敵な馬車!!
庶民派の我が家のコギズは馬車がありません。クレートに入れて車移動はありますが、馬車はないのです。そうか、壊しちゃうのね~。
我が家は電車移動をしたことないから、馬車が必要と感じたことがないんだわ。

うちもトイレは完全派なので、長時間留守はできません(;´Д`)
そして。具合悪いときもなので、よくわかります。
ピノ王女、頑張って安静を保つのですよ。

No title

おにゅーの馬車カッコイイですね!
馬車に乗ってのお散歩も気持ちいいね

我が家の馬車もネットのところが危ないです
デュがホリホリしちゃって。。。(汗)

穴が開いたらそこから顔を出すって手もありですね
かわいい姿を想像してニヤニヤしてます(^^)

王女達、早く元気になってね~!

No title

お久しぶりです。

迷彩柄の馬車いいじゃないですか^^

やはり都会では馬車は必要なんでしょうね。
一頭で乗るんじゃないからワンコの方も楽しいだろうし
暖かいし・楽ちんですもんね(笑)

ピノちゃんは完全復活までもう少しかかるようですが
退院して二匹で仲良く横になってる写真を見て安心しました^^

アンe-277は毎日ダラダラしてます^^

noe-mamaさま

クレートで車移動が出来ないときがあるのです(涙)
バッカスとーちゃんが協力的じゃなかったりするとね!
病院に行かなくちゃならないとき、毎回タクシーは無理だし。。
必需品なのです。。

ピノはうちにきたときは、室内で出来たはずなのに
先代さん達のマネをして完全外派になっちゃったのです!
本当に困りますね~!
あとは、親が体調不良のときも困りました。。

セナママさま

やっぱりデューク君もやっちまったんですか~!
うちだけじゃなくてホッ(ごめんなさい。。)
ちょっと穴が開くと結構早く大きくなりますよ(汗)
鼻が入れば、顔全体もあっという間です。。
最初はかわいいって言う余裕がありましたけど、途中から
電車乗れないと気付いて、諦めました(笑)

迷彩柄は男の子っぽいかと思ったけれど、かわい過ぎなくて
気に入ってます^^

アンの父さんさま

免許があれば、馬車はあまり使わないと思うのですが
私に免許がないので病院や、近所の公園に行くのも
今みたいに歩かせられないと馬車がないと不便ですね~。

今はピノだけが乗って、ホーリィは腕に乗ってます。
想像つかないでしょ?
ホーリィを乗せた腕で、馬車押してるんです(涙)
母はよれよれになってます。。

アンちゃん、毎日だらだらですか?
寒いからなのか、退屈なのか、大人になっちゃった?

No title

我が家の台車タイプだと壊れませんが、
飛び出しそうですね。
買い物にも使いにくいかな。

お部屋タイプのはすぐ壊しそうだし難しいですね。
治療費以外にもいろいろ掛かって 大変。

ピノちゃん ホーリィちゃん 壊さないでね。

No title

使ってみないとわからないっていうのが 正直カートですよねえ。

3匹のときのものは大きすぎて人にあげて。
2匹のときのも。。って
今は一匹だけなのに あれだこれだと。。。(*^_^*)

まったくねええ。わんこ好きは親バカになっていくようです。

今までマザーカートをつかっていたのですが・・
今度はバックとカーとが別々になるものにはまっております。。

小さな子だと。。そちらも便利なのですが・・
王女だと。。。ねええ。。ちょっと無理かも。。。って。
何を話したかったのか・・・忘れました。。あははは。

No title

おさがりでも嬉しかったよね!
残念だけど寿命だったのでしょう。

おにゅーの馬車は迷彩柄でカッチョイイね★
新調出来て安心だね!

御訪問とコメ欄のトラブル?
時間がかかってしまう様ならマイブログでは気にしないでね^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
ピノさんパパちゃんには
怖い顔みせるんですね(~_~;)
おぉーnew馬車良いなぁ
我が家もカート一台
欲しいと思っていて
悩みますよね。

お世話係さま

ピノは高さ的にいける!と思うと飛び降りそうに
なるのと、電車に乗れないので台車タイプが
使えないのです、壊れないのは魅力だけど(涙)
今のはガリガリしようとするとすぐに『こらっ!』と
言われてまだピノはやってません^^

ホーリィが乗ったらどうだろうと思うと恐ろしい。。
2犬乗りはもう少し先延ばしですね~。

ちわわんさま

バッグとカート別々のも使い易そうですね。
うちは重量オーバーでダメですけど。。

試し乗りして良いかと思ったらいまいち操作が大変だったり、
操作性が良いとネットが弱いとか。。
タイヤが壊れたり・・・でも普通の子たちはこんなに壊さない。。
ピノホリ、乱暴者です(涙)

鍵コメさま

体調はいかがでしょうか?
ご自身だけでも大変なのにね!
ご家族みんな、元気でいてくださいね^^
あまり気に病まない方が良いですよ~。
結果が良ければ大丈夫♪

今年もよろしくお願いしますね~^^
落ち着いたら、本当にご飯行きましょうね♪

ばんママさま

一応ガルルって言うんですよね、今回は無理に入れようとしたら
お口も出たって。。
普段はしないから、それほどバリケン入るの嫌なんでしょうね~。
バリケン入れるとわなわな震えてます・・・

馬車があると電車移動や混んでいる場所や抱っこならわんこ可の
ところにも入れるから1台あると楽ですよね^^
こんなに何台目が必要になる家はめったにないと思います(涙)

No title

新しい馬車ですか?
いいですねぇ
うちにいたのは小型犬だったので
使った事無いですけど、結構なお値段なんですね (⌒_⌒;
今度は長持ちして欲しいですね  (笑)

No title

バブーカーに乗れるならよかったのにね・・涙
ちなみにうちのカートは真夏専用になっちまっただ
玄関にたたんでおいてあるけどジャマくさくていけねーぜ
4本も足あるんだから オレ自分で歩くわって言うのよ・・
というわけでわが家のカートはまだ仮免ちうだす

まだ破ってないよね・・まさか マサカ 真坂!!?

No title

こんばんは。

ワンちゃん大好きのazです。

妹のところに二匹、チワワとプードル、いけば懐いてくるので
ついつい時間を忘れてしまいます。

私の花友さん、コーギー犬を亡くされて
最近、またコーギーが家族になったので
火曜日拝見しに行くんですよ。
楽しみにしているんです。
私も読み逃げしていました^ ^

これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先週はお見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで良好でございます(^^)
新しい馬車、かっこいいですねえ。
我が家もクッカバッグが年末に壊れてしまいまして。
早急に購入せねばと思っております。
次はカートにしちゃおうかな・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ!
さすが、王女は馬車ですよね?
うちは、いまだカートはもっていません。
っていうか、田舎のJRは、カートで電車も
難しい・・・。
駅のエスカレーターもないし・・・

万が一、
カートにワンコ乗ってたら近所で何と言われるか?
それ以前、散歩に服着てたら、
しらないおっさん(ダックス連れてました)に
「犬に服着せて!!」とか言われたし・・・・。

いや・・・それより華が乗ったら、
戦車!!っていわれるかも(爆)

加夢さま

コメントありがとうございます^^
そうなんです、この子たち(特にホーリィ)が
来てから馬車が必要になっています。
今度こそ長持ちさせないと、母の財布がどんどん
痛んできます。。
今はガリガリしようとすると怒られるので、とりあえず
ガマンしてくれてます、どれだけ怖いんだろう(笑)

さのあママさま

前に教えてもらったバブーカー並みの値段だったの♪
そうじゃなければ正月早々買えないゆ!
お年玉もらえないし・・・

あれ、真夏専用になったの?
確かに真夏は地面近いから、すんなり乗ってくれるよね^^
うちは粗大ごみで出さなくちゃならないのが2台もあるの。
さっさと出さなくちゃ!(←遅っ)
大丈夫よ、真坂じゃなくて犬坂だもの、まだもう少しもつはず!

azさま

コメントありがとうございます♪
明日、新入りコーギーさんに会いに行くんですね~^^
ワンコ好きなazさんにならすぐに懐いてくれるでしょうね!
可愛がってくれる人はすぐにわかるみたいです。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します♪

2番目の鍵コメさま

えーー、1回しか使ってないんですか?
宝の持ち腐れになってますね?
うちももう少し本体がダメになるほどなら
諦めもつくんですが、ネット部分だけなので
本当にがっかりです。
何回か修理したけど(バッカスとーちゃんが)
やっぱりすぐに壊します(汗)

ピノは暴れなければ良いけれど、どうしても後ろ足で
立ち上がろうとするのでヒヤヒヤです!
でも経過は良好です、ありがとうございます^^

クッカままさま

クッカちゃん、早く病院に連れて行ったからだね!
本当に良かった、安心したよ~♪

馬車ね、あると便利だよ!
たぶんバッグより楽だと思う。。
電車(メトロや都営線)は大丈夫だったよ^^

3番目の鍵コメさま

おかげさまで元気にしています、病院でも大丈夫ですって^^
ただ、元気過ぎてまた後ろ足ピョンピョンをしちゃうので
大騒ぎしてとめてます(汗)
これさえなければ安心なのに。。あと約2ヶ月でプレートが
外せるのでそれまで安静なのですが。。

馬車に乗るときは、リードつけてますね。
万一、降ろしたときにリードしてなくて、事故になっても
嫌なので過保護にしてます^^
2犬でガリガリ、しかも片方がすると真似をするのです(涙)
今回は大丈夫だと良いんだけど。。うーーーむ。。

華ママさま

元々馬車を買ったのは、ホーリィの通院用でした^^
うちに来て間もなく手の手術をしたので、お散歩では
スリングを使っていました。
でも免許が無いので病院(徒歩圏内じゃない)に行くのに
馬車が必需品になったのです。
うちの近くでも馬車に乗ってお散歩してる子は少ないですね(笑)
時々知らない方に、『よく見かけるよ』って言われるので
焦ります、変なこと出来なくなります^^

華ちゃんが乗ったら戦車だなんて~(爆)
うちの馬車だってこっそり20kg対応ですからね~^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
