自然にくっつく?

お越し頂き、ありがとうございます


いつも仲良くしてくれるWCP48のセンター・Smileたんから、生ゆばパンを頂きました
石巻のPaoさんと言うお店で、震災の津波ですべてをなくし、現在も仮設の復興商店街で
パンを焼いているのだそうです。

匠・生ゆばパンは元々有名だったのでしょう、食べログや、野菜ソムリエ協会の公式ブログで
紹介されていました。
なのに、なぜ写真がない?・・・ごもっともです。。実はすでに半分頂いてしまったのです。。
すごく美味しかったのはもちろんですが、バッカスとーちゃんが何も言わずに出したのです。
食後の会話 PHママはピノホリママ・バカとーはバッカスとーちゃんの略です。
 PHママ『今日のパン、美味しかったね。いつ買ったの?』
 バカとー『え?届いたやつだよ』
 PHママ『え・・・今朝?』
 バカとー『うん、あと半分冷凍した』
昨日はご飯写真も撮ってないのに。。スミたん、Smilemonさん、ごめんなさい(汗)
本当に軽くて良い香りがして美味しかったのに、オサシンなしです・・・バカとー
いつかしめる!!と思ってしまった。。

ところでWCP48、おわかりですよね?
ウェルッシュコーギーペンブロークですよ~(笑)



さて前記事の王女ピノの腓骨骨折、ご心配頂いてありがとうございます
昨日、病院で診察してもらいましたが、やはり腓骨は折れているものの
このままにして 2~3週間で自然につく そうです。
ひゃ~、放置なんだ!と思いましたが、今一番気をつけるのはプレートを入れたところなので
(←ここは電話で聞きました)、そっちに負担をかけないためなのかもしれません。
(バッカスとーちゃんが連れて行ったので、直接聞いてなく推測が多くなります、ちっ)
消炎剤が出て、昨夜から飲んでいます。

お手々を伸ばすでちゅ~
 201301 お正月 014
丸めるでちゅ~
 201301 お正月 026

休日は一緒なのでのんびり寝ていますが、まだ安静生活が続きます、頑張らなくちゃ!!


寝んねは付き合うでちゅよ
 201301 お正月 029


あたちも便秘気味でお腹が張って、またぽんぽんでちゅ。。
 201301 お正月 005


甘ったれのピノホリ、早く元通りに元気になろうね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

ピノちゃん、安静第一ってことですね…(ρ_;)
ホーリィちゃんの便秘も辛いですね(;_;)
大人しくお留守番ができるといいんですが…

にしても、バッカスとーちゃんをバカとーって…(≧∇≦)

おお そうでしたか

とりあえず 安心できました
ピノちゃん おりこうにおとなしく 安静にだよ そうしたら また元気に遊べるからね
おててが なんだか とっても可愛い~~ラブリ~です(笑)
たくさん寝て いい夢見て 過ごそうね
お大事にね

No title

こんばんは。

今度こそ・・・安静にね!
2~3週間で自然にくっつく!?  そうなんだ・・・
くっついてほしいですね。

バッカスとーちゃんが・・・・・バカとー

悪意、敵意、ギャグ・・・・いろんなものを感じます(笑)

さくらママさま

そうなんです、安静第一!
活発な子ほど安静は難しいとしみじみ感じました。。
ホーリィの便秘もお腹がポンポンになっちゃうので
また胃腸薬を飲むのかな・・・と思います。
一気に顔が元気なくなってしまうのです(汗)

バカとー、あまりにピッタリだったのでつい。。
本人はそう言われたとはわかっていません、いまのところ^^

まちサンさま

そのまま放置もすごい話だと思うけど、自然とつくのも
すごいでしょ?!
親としては痛みがなくて、早く治ってくれればと思うよね。
明日からの安静・・・バリケン生活で頑張らせなくちゃ!

手の動き、かわいいでしょ~(←ばか親)
あれでいびきかいて寝息たてて爆睡してるの♪

ししとーさま

え? そこまで深く読み取った?
ノンノン、もっと単純に『ちっ!』だよ^^

自然にくっつくってすごいよね!
くっついてくれないと困るけど・・・
本犬は親さえ一緒にいればおとなしく寝てるの。
今日はべったりしてたから、ほとんど安静だったよ♪
ギャップが激しくてねぇ、、

No title

王女ピノちゃま、とりあえず良かったですね。
それでも出来るだけ静かにさせた方が良いのでしょう?
大変ですね。

生ゆばパンって、湯葉が使ってあるのかしら?
そんなに美味しいんだ! ← 美味しいものに過激反応してる。

バッカスとーちゃんがばかトー・・・仲良しさんなんだわぁ~
美しいです!

No title

人も尾骶骨など処置ができないところは
自然にくっつくまで我慢なので・・・
でも
その間、安静にはちょっぴり辛いだろうけど
ピノちゃん、おりこうさんだから大人しくいっぱい寝て過ごそうね。
ホーリィちゃんは便秘ぎみ?
ふたりとも早く元気になりますように♪ お大事に。。

バ〇とー ←敢えて、触れません(笑)

一安心♪

自然にくっつくって よかった♪でも動かしたらいけないんだもんね
細心の注意が必要だね がんばv-218

バカ に ちゃんと とーを付けるって やっぱり優しい嫁だぬ
あたしが マジキレしてたら バカ って書くわ(笑)

No title

人間の肋骨みたいだね。でもまあ、安静にか~~(^_^;)
一緒にずっといられればね(涙) ピノホリ王女、ここを乗り切れ~~!

こすずめさま

ピノは極力安静だそうです。
普段元気いっぱいだから全然おとなしくしないし
また明日から安静との戦いです(汗)

生ゆばパンはふわふわで、塩分も控えめだそうです。
ほんのり香りがしてました。
Smilemonさんは、わざと冷凍にして低温でトーストすると
よりサクっと軽くなるとおっしゃってました。
その方法も次回試してみます^^

こじママさま

素直に寝ている姿を見ると、あんなに大騒ぎしたり
飛んだりするのが信じられないほどですよ~(汗)
2~3週間、おとなしくさせるっ!!つもり(←弱い)
今度こそバリケン生活成功・・・しなくちゃ。。
ホーリィはどうも胃腸がすっきりしなくて、、
お腹がはってて苦しそうなの。。
またそうなったら検査って言われてるから、今度は
また検査なのかな・・・明日、たっぷりしてくれたら
安心なんだけど。。

ぴのまりママさま

そうそう、やっぱり安静なんだよね!!
『動くな』は無理だから、バリケン生活だね。
可哀相だけど今は仕方ないもんね。。

バカとーで優しいと言われるとは思わなかった(笑)
マジギレより、マジで呆れたゆ!
普通は先に『これ、痛きものだよ』って言うよね?

yummyyummyさま

あぁ、肋骨もじわじわ長く痛いよね(←経験者)
こんな時、宝くじが当たっていたらずっと一緒に
いてあげられるのに。。と思うのよね。
ホーリィも好きなときに、トイレさせられるし。。
あぁ、、諭吉・・・

生ゆばパン、写真とったよ!!すぐ送りたいところですが、PC乗っ取られてるの。
ブログ廻りもできそうにないです。(チッ)
ピノホリちゃん、色々心配がつきないですね…
お大事にね!!


No title

またもや骨折とビックリしましたが
今回は手術等なくて良かったですねホッとしました
でもこれから”安静”との戦いですね
ピノ王女ちょっとの間我慢するですよ

ふたりとも早く元気になりますように!!

No title

何もしなくていいんですね?(驚)
手術とかじゃなくて良かった!
ホーリィちゃんのポンポンも心配ですね。
人間なら、水分と繊維質のものをとって適度に運動とかですけど・・・
仕事は休めないけど、せめて残業がありませんように。。。

生ゆばパン、気になります。
パン大好きなので、美味しいと聞けば少し遠くても
買いに行くのですが、石巻は遠い・・・
残ったパンをちゃんと冷凍!
バッカスとーちゃん、気がきくわ~と思ってしまいました(笑)

No title

遅ればせながらまずは
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしま~す

骨折・・・そのまま放置で大丈夫なんですね~
ピノちゃんしばらくは絶対安静でガンバだよ~
ホーリィちゃんも早くいいうんPでろでろでろ~(呪文みたい?笑)
ふたりとも早く元気にな~れ!!

笑顔がたくさん溢れる素敵な1年になりますように

No title

自然にくっ付くのなら良かったですね。
しかし、更に安静のプレッシャーが掛かりましたね。

お手手曲げて伸ばして寝てるの 可愛いです。
調子よくなってピノホリママさんに のんびりして
ほしいです。お母様の事もいろいろあるのに
気丈な方だと思っています。

No title

ひ骨。。調べてみようと思ったけど、詳しくコレ!この部分!ってのが分かりませんでした。。
そうかぁ。。固定できるならばしたほうが ピノ王女も楽だろうに。。
安静。。あぁなんど考えても安静は難しいですよね。
この土日はピノホリ王女にアマアマでベタベタにお過ごしになったのかしら~?

ホーリィ王女の便秘。。コレは辛さ分かるわぁ。。
張っちゃって痛いんだよね。ホーリィ王女オバチャンもがんばるから、一緒にがんばりましょ♪

回復玉送るデス~!! Byソラツバ

No title

とーちゃん様!ぐっじょぶです!!

わざわざ大々的に宣伝して頂いて...ありがとうございます。
お店の方もきっと喜んで下さると思います。


ピノちゃんママと一緒なら安静なのね。
明日もピノちゃんと一緒に安静しちゃいます?
急病って、私、会社に電話しておきますよ(笑)

どのくらいの痛みがあるんでしょうねぇ。
つき指位の怪我しかしたことがないので、骨折の痛みって...
想像できません(涙)

とにかくピノホリ王女達の完全復活!!待ってます!!!
元気玉と、痛み止め玉と、お通じ玉大量送付しますねっ♪

明けましておめでとうございます。
今度こそ安静にね!
今年は両王女、揃って出かける機会が増えるといいですね♪

No title

自然にくっついちゃうのね
早く治ると良いですね

それにしても
気持ちよさそうだな~
babaも一緒に寝たくなっちゃった~(^_^)

No title

こんにちは
ピノ王女やっぱり
お家一番だよね。
ヘソ天気持ち良さそうです。

この寝顔見てたらホント
仕事行きたくない病になりますね(^_^;)

ピノ王女の足が早く良くなりますように

No title

遅ればせながら。。^^;

明けまして おめでとうございます
 本年も どうぞよろしくお願いします

わんこの安静って大変ですね
元気なのは嬉しい事なのに。。
ピノホリちゃん、くっついて安静ですねっ^^
ピノちゃん・ホーリィちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

No title

そうですか。略して,バカとーですか。
私なら,バカとの。いやいや,とのじゃないから,
バカじー???
王女様,今度こそ安静第一ですね。
暖かくなる頃には,きっとぴょんぴょん!

No title

どーしよー アタイも食べちゃった みんなも美味しくいただいちゃった
もちろん写真撮ってない・・

折れたものが自然にくっつくんだ・・
だったら知らないうちに折れてることもあるのかな・・
あんな短い足なのに どうやったら怪我するんだ??ってどなたかが言ってたわ
ほんと こんなに短いのに怪我が絶えないのよね・・涙
こんなに太足も手も生まれてこのかた折ったことが無い私
変わってやりたいわ(アタシは保険証もあるし傷害保険も入ってるからさ・・ボソッ)

 

No title

生ゆばパンですかー
初めて知りましたぁ
食べてみたいわぁ(*^。^*)
あ、お腹すいてきちゃうー(笑)

おてての曲げ伸ばし
まるでストレッチしているみたいですね。
可愛いーーっ
早く治ること願っていますよ

No title

あけましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。

ピノちゃん、大丈夫ですか??
とりあえずは、自然治癒を待つのみなのですね。
お大事にしてください。

生湯葉パン、ぽち太さんのところで拝見してきましたよ~。
名前だけでも、食べて見たくなるパンですね。

No title

手ってが可愛い~~~(*^_^*)

生湯葉ぱん?初めて知りました。へええ。。食べてみたいなああ。。。

No title

ピノホリ女王達が早く良くなりますように。
いや~ピノ女王の可愛いお手手にやられちゃいました♪
そして2人の寝姿にズキュ~ンです!

No title

ことしもよろしくお願いいたします。(゚゚)(。。)ペコッ
ご挨拶が遅くなりました。忙しい年末年始をおくっておりました。。。

WCP48、あは、そうか。じゃ、それには私も入れてもらえるかしらん?
3コギそろって私の実家に連れていきました。雪の中で楽しく遊んだ3ワンです。
両方の母も一緒で、改めて年をとることはなかなか厳しい現実です。
穏やかに過ごせることはとても幸せなことですね。

ピノホリ王女、仲良くお正月をお過ごしですね。
ことしは余り病院のお世話にならずにすみますように。
犬坂家にとって素敵な一年でありますように。

No title

気持ち良さそうに寝てるね!
朝の風景かな?

コギちゃんが短いお手てで伸び~~~した後
むぎゅ~~ってやるしぐさは大好きなの。
リンで撮影したくても ほんの一瞬だから
これまでシャッターチャンスを逃してきたけれど
今日、王女さまで見れて嬉しい~~♪
にやけちゃったん^^

自然治癒。。。ゆっくり待ちましょね^^

No title

自然にくっつくのですね。ならばこの時ばかりは早く時間が過ぎて
楽になってほしいですね(^O^)
ピノちゃん、クレートでお利口ちゃん頑張ってね!

お手手の写真、もう萌度Maxでした~♡

こんにちはヾ(●°¬°●)ノ

可愛い年賀状ありがとうm(_ _)m

遅くなったけど、今年もよろしくです♡

ピノちゃん…大丈夫??
早く良くなるといいね(;ω;)

大阪から祈ってるよぉ!!お大事にm(_ _)m

かぴさま

写真撮ったのね・・・
ポチータもきゃぴもやるな!
さのあママとあたちだけね、写真撮らなかったの。。

この後、ブ活出来るようになったのがわかるよ(笑)
あたちは、あと数日でブ活元通りのはずだ~!

セナママさま

もうこちらが参りそうです・・・
かなり細い骨らしく、プレートに負けちゃったようです。
今はバリケンに嫌気がさしているらしく、入らなくて
文句言ったり、ガウったりするそうです。
ママには今のところしません、ははは。。怖いのかしら?

nagomama*さま

何もしなくて良いってビックリしますよね?
手術するのはもう可哀相なので、良かったかな?
でもギプスとか固定した方がと思うのですが・・・
おかげさまでホーリィは昨日・今日と快調だったようです^^

生ゆばパンは、ネットで調べると発送可能なようです。
機会があったらぜひ!

残業地獄もたぶん今日で終わります^^
正月早々残業だったのかって気もしますけど、、ちっ!

ろん姉たんさま

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
ぬいぬいも頑張ってね(←軽く圧力)
お互いに良い年にしましょう♪

呪文が届いたみたいでホーリィは結構出たみたい(笑)
ピノにはまだ届かないようで、元気ハツラツ~って
動いてるんだけど、、やっぱり安静は嫌なんだよね。

お世話係さま

安静ってコーギーには絶対無理な気がします。
ややおとなしい(はず)ホーリィですら、安静なのは
調子が悪いときだけです(汗)

屈伸運動みたいなお手々、良いでしょ^^
ふと見たらそんなことをゆっくり繰り返していたので
写真撮って遊んでました♪
私、残念ながら気丈と言っていただくほどの器がありません。
ただの脳天気です、しくしく。。

こぎスマイルさま

すねの骨、ってことしかわからないよね??
レントゲンで見ると細~い骨だったよ。
でも固定もなにもなしなんだよね、人間だったら
絶対ギプスするよね?
安静なのに、さっきもベッドに駆け上ってすぐ飛び降りてた。。

ホーリィの便秘は、昨日・今日で結構解消されたみたい^^
でもね、お腹ポンポンなんだ。。ただのでぶーなのかな?

空じぃ・しっぽちゃん、回復玉ありがとでちゅ♪(ピノホリ)

Smilemonさま

そんな~!!
美味しくいただいたのに、オサシンの1枚も無いなんて・・・
しかも、ブログ載せて良い?って聞いたくせに(汗)
ほんとごめんね~!!
お世辞じゃなくてとっても美味しいよね♪
本当にありがとう!!

私もつき指で、剥離骨折したときにめちゃ痛かった・・・
それがポキッじゃもっと痛いよね(涙)
早く完全復活宣言させたいよ、安静玉が一番効かないみたい。
コーギーだからね!!

シェビーパパさま

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

本当に安静にして、なるべくピノホリセットで出かけたいし
シェビーパパ・レモンママとも遊んでほしいな^^
私もさのあママと同じでもったいなくてまだトートバッグが
使えないの、旅行とかおろすきっかけ作らないとお宝化しそう(笑)

babatyamaさま

自然にくっつくんですって!
何もしないし、消炎剤だけにもビックリでした。
苦痛がなければ良いと思います^^
ただ、安静が・・・ふぅ。。

ピノホリはよく一緒にくっついて寝てます^^
babatyama、一緒に寝ますか?
冬場の犬肌、最高ですよ~♪

ばんママさま

普段うちでフリーにしているから、どうしても
バリケンは大キライだし、出せってわがまま言ってます。
早く治ればそれだけ早く自由になるのにね?
もう少し、安静がんばらせます!!

仕事行きたくない病は、着実に悪化してますね~。
しかも新年早々がっつり残業・・・週末めざして
がんばれ、私が合言葉になりつつあります(涙)

maronままんさま

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願い致します^^

そうそう、元気なのは嬉しいんですよね、普段なら。。
今だけ安静は、わんこには通じないんだろうなぁ・・・
痛いだろうと思うんですけどね~。
まだ1ヶ月も経ってないから、仕方ないけれど安静です!
怖いママに徹します!!

次席家老さま

バカとー、どうでしょう?
バカダンナよりはましかと思ったんですけど・・・

ピノ、今度こそ安静です!
と言いながら、今日も元気いっぱいです(汗)
私の花粉症ピークの頃に、完全復活かな?
辛い春が嬉しい春になると良いなぁ。。

さのあママさま

ポチータときゃぴが写真撮ってて良かったよね!
今さらだけど、やつら出来る女だったんだゆ!

ほんと、短いのにね~。。
あたちもポキッは無いの、やっぱり太くて中身が詰まっているのよ。
(と言いつつ最近スカスカじゃないかと心配)
そうだねぇ、変わってあげたいよ。
あたちの場合、公傷の労災でも良いんだけど。。ボソッ

イヴままさま

イヴままさんは料理が上手だから、きっとこのパンを
活かせると思います^^
うちはそのまま持ち味を活かしてました(切っただけ)
とても軽くて、塩分控えめだからわんこにも大丈夫ですって♪
ピノホリに少しあげたら、目をまん丸にして喜んでました^^

きっとあんよをかばっているから、お手々が疲れるのかな?
なんて妄想しているばか親です(笑)
安静がんばれれば早く治るので、親もがんばります^^
ありがとうございます♪

どどさま

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願い致します^^

ぽち太さんは、ちゃーーーーんと写真撮ってましたね~!
だけじゃなくてしっかり調理までしてたとはビックリです。
本当に美味しかったですよ~^^

ピノの骨折は安静にしてこのままガマンです。
プレートを入れる手術をした方が優先なので、仕方ないようです。。
そっちが3ヵ月後にプレートを外すようです。
安静にしないで延びると困るから親も頑張らなくちゃ!

ちわわんさま

なかなかお手々が良い感じでしょ?
親ばかな私はメロメロでした^^

生湯葉パン、私も初めて知りました。
残りはトーストして食べる予定です、へへへ~♪
かなり楽しみにしてます!

リュラパパさま

かわいいリュラちゃんと3コギで寝んねしてほしいです^^
ピノのお手々に騙されましたか~(笑)
時間は長いのですが、何回かあれを繰り返してました♪
やっぱり運動なのかな(笑)

noe-mamaさま

こちらこそ本年もよろしくお願い致します^^
年末年始はお忙しかったんですね?
かえって疲れてしまうかもしれませんね~。

WCP48は、飼い主じゃなくてワンコなのです^^
だからnoe家は十分資格がありますよ~♪
ワンコは雪が好きですね!
みんな、楽しく過ごせて良かったです!
そうですね、年を重ねることは喜ばしいけれど、いろんな
現実がありますよね。。

我が家のご心配もありがとうございます!
お互いに素敵な一年になりますように♪

めぐさま

あれは昼寝中(笑)
一緒にいるとたいていあんな感じで寝てるよ^^
PCの近くにベッドがあって、調べ物してたときなの。
お手々のばしも丸めるのもピノはよくやってるよ♪
親心をわしづかみだよね(笑)

安静にしてくれたら早く治るのにね。
わんこはわからないからなぁ。。でも頑張らせるよ!

まゆボンさま

そうなんですって~、ビックリしますよね??
安静期間も、あっという間に過ぎてほしいです^^
クレート嫌いは悪化してます(汗)
早く過ぎないと大変そうです、、

お手々、萌度Maxなんて言ってもらえて嬉しいです♪
ワンコのかわいい仕草って、もう罪ですよね~^^

ピヨさま

こちらこそありがとう^^
今年もよろしくお願いしますね♪

ピヨちゃんも大変なのに、いつもありがとうね!
お互いに家族が元気な年にしたいよね^^
私も祈ってます、がんばれ、シュガー!!!

No title

ピノちゃん、良い子にしてますか?
安静にって云っても
わかってくれる相手じゃないですもんね~
可哀想だけど、頑張れ!
ポチ☆

No title

こんにちは。
すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

ピノちゃんもホーリィちゃんもママさんもパパさんもお元気ですか?

今年も健やかな一年になりますように。

あんじゅさま

全然してくれないです(涙)
バリケン入れれば嫌がらせのちっこだし・・・
それでも今週の土曜日は病院なので、少し明るい話が
聞けると期待してます^^
いつもありがとうございます!

まぶしーははさま

こちらこそ今年もよろしくお願い致します^^

今年こそ犬坂家全員元気に過ごしたい・・・と思ったのに
正月早々病院行きだったので、ちょっと頭が痛いです(涙)
旧正月までにはみんな健康をめざしてます^^
まぶしー家のみなさんにとって良い年でありますように!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR