新年早々

お越し頂き、ありがとうございます


早いもので、明日からもう出勤のピノホリママ・・・
もっと長く王女ピノホリと一緒にいたいのに、、年末ジャンボ買い損ねたし。。
まだ今年もがんばって働かないとダメみたいです、しくしく
次の宝くじこそ、大当たりしますように!!


犬坂家が通っている病院は、今日から診療開始でした。
そして早速通院・・・なぜかと言うと、安静のための入院から退院した王女ピノですが
どうも調子が悪く、元気もありません。
 DSC_0775.jpg
普段は寝てばかりなのに、興奮すると二本足で立とうとしたり、段差を飛び降りたり
       DSC_0784.jpg


ピノホリママは心配し過ぎるタイプなので、念のためと思い病院に行きました。
院長先生と担当の先生はお休みなので、別の先生が診てくれました。
王女ピノの入院時でも、ケージから出ると少しでも動きたがることを知っていました。

レントゲンを撮った結果は、腓骨が骨折しているそうです。
退院時のレントゲンと比べると明らかに違います。。
バリケンに入れると大泣きしたり、ちっこやうんをお漏らしして嫌がる王女ピノに
負けて出してしまい、ずっと安静に出来なかったからかもしれません。
ごめんね、王女ピノ・・・

心を鬼にして、バリケン生活をやり直してもらいます。
 DSC_0799.jpg


そして病院からは、5日に院長が確認してから連絡があるそうです。

どうか、王女ピノが早く良くなりますように。。

退院した翌日の王女ピノ
 DSC_0769.jpg

ゆっくりで良いからちゃんと治して、元気な王女ピノに戻ろうね。
 DSC_0795.jpg



病院からは5日に連絡があるものの、一応連れて行くつもりにしています。
腓骨の骨折は、このまま自然と治る可能性もあるそうですが、絶対大丈夫と言われたいなぁ。
王女ピノは当分安静にしないとならないけれど、王女ホーリィは着実に元気になってます。
早く完全復活のピノホリセットをお見せしたいと思います。

早く治そうね、王女ピノ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     
明日から目一杯仕事のピノホリママに応援ポチッとお願いします
(仕事なんか手につかないと思うけれど、仕方がない。。)

スポンサーサイト
     

コメント

頑張れ、ピノホリママ!

退院翌日のへそ天でぐっすりと、安心しきった表情で寝てるピノっち見てると
本当に可愛いよね~。
バリケンに入れっぱにはできないよね~。
でも、頑張らないとだね?
辛いけど、早く治ってほしいもんね。。。
ガンバレ!ピノホリママ‼

No title

明けましておめでとうございます。

ピノ王女のヘソ天気持ち良さそう
お家に帰ってこれて
すごく安心してるんでしょうね。

バリケンの中でキューキュー泣かれたり
すると、心が負けますよね。
ピノ王女が早く良くなりますよに

ママもお仕事で大変ですが、
頑張ってくださいね。

昨年は犬坂家の皆様と出会う事が
出来きばん家もとても
嬉しかったです。(^_^)
今年は会えると良いなぁ~

No title

ピノちゃんのぐっすりお顔、本当に可愛い。
心から安心しているのですね。
骨折、かわいそうですね。
バリケン生活はワンコもにんげんも辛いけど
元気な姿が見たいから、犬坂家がんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴのちゃん、大変だったんですね。
早く大丈夫ですって言葉聞きたいね。
新年から病院通いは辛いけど、踏ん張りどころです。
頑張って下さいね!!

骨折!

ひえ~、骨折ですか?
ちょっとだけ安静にできなかっただけで?
焦らずちゃんと直して2頭で楽しく走る姿を
見たいです。

お大事になさってください。
ピノホリママさん、バッカス父ちゃん 頑張れ!

No title

腓骨ってドコ?!?!ってとこから、まずわからなかったのですが…
そんな…そんなにすぐ骨折してしまうとは…なんで???
頭の中「?」いっぱいです。
ピノちゃん、あんよイタイイタイなのに、どうしてそんなに無理しようとするんだい…????

「心を鬼」…時には必要ですよね、そして今がまさにその時なのかも。
慣れます、慣れますとも!!!大泣きや粗相での抗議も、嵐が過ぎれば…

日課にしたお稲荷さん参り、明日からピノちゃんのことも願掛けします。もちろんホーリィちゃんのことも!

No title

明けましておめでとうございます☆

ピノちゃん心配ですね。。。
腓骨がわからなかったので(読み方すら...汗)調べました。
骨折してるなんて.... 元気もなくなりますよね↓

大事にならず、早く良くなるように祈っています。

No title

心を鬼の飼い主の気持ちもつらいなああ。。

はやく治ってね。
祈ってます~~

No title

ヒ骨・・やっぱり変換できないゆ・・
自然に治ることもあるのね もう入院や手術は辛いかな
自然に治りますように 治りますように 
今日の出勤時はバッカスとーちゃんいたのかな
バリケンできゅんきゅん泣かれると後ろ噛み・・髪をひかれるおもいだぬ・・涙
お利口さんで待ってられますように

No title

心配が絶えませんね。
う~ん,やっぱり泣かれたりすると,堪りませんよね。
2人そろって元気なピノホリを早く見たいです。

No title

泣かれちゃうと出しあげたくなっちゃいますよね。。。
ピノちゃん、イタイイタイが早くなくなりますように!
ママさんもお辛いでしょうが頑張ってくださいね。

No title

ピノ王女、早く良くなる為だから少し辛いけどママさん達が鬼にならないとですね
早く元気なピノ王女とホーリィ王女の仲良しな姿が見たいな~
二人揃って元気な春が迎えられますように。

あら~、年末のコメントのピノちゃんからのお返事はこういう事だったのね(泣)
骨(なんて読むのかわからず)が折れてるなんて…
ピノちゃん、大人しくしてようね…
早く治るように祈ってますm(_ _)m

No title

この子たちに安静にと言う言葉は通用しないのかもしれないね。
でも今、心を鬼にしないと!ピノちゃんががんばってるんだからママさんもがんばって!

ぽちさま

帰ってきて本当に安心したんだと思うの。
バリケン入れて大泣きされてほんの少し出すつもりが
同じタイミングでピンポンされたり、親にストーカーするし・・・
お風呂に入ろうと思うと、走って追いかけてくるから
バリケン入れるとまた同じ、、ふぅ=3
ばぁちゃに預かってもらおうかな。。
今日帰ってきたらバリケンの内側かじってたし
ちっこまみれになってたの(涙)
明日の病院が怖いよ!

ばんママさま

ピノはキューキュー可愛く泣くんじゃないの、、
ワンワンワンワンギャワンギャワンと大騒ぎして
そのくせ涙を浮かべてワナワナする・・・ちょっと
おかしいんじゃないかと思うほどの泣き方です。。
一緒にいるとおとなしいんだけどねぇ?

ピノもこれで落ち着ければ(汗)また一緒に
遊んでもらえると思うので、よろしくです^^
初めましてでも大丈夫だったもんね♪

クッカままさま

寝てると天使だと思うんだけど、ギャップが激しいね(笑)
歩き方がちょっと変だから、捻挫かと思ったら骨折・・・
結構ショックでした。。凹むわ。
バリケンでおとなしくしていてくれたら良いのに
どうしてこんなに暴れん坊なんだろう(汗)
でもママは鬼になって(←鬼嫁じゃないゆ)頑張ります!!
応援ありがとう!!

鍵コメさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ早速来てくださってありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

いつもあんな格好で寝ています、それを見て幸せ感じてるけど
今日は昼間バリケンで留守番させました。
仕方ないと思うけれど、帰ってきたらヨレヨレになってました。
ちっこもたっぷりしてたし、即お着替えでした。

今度こそ絶対に安静にさせて治してもらわなくちゃ!
がんばりますね、ありがとう!!

かぴさま

明日は院長の診察みたい、大丈夫って言ってくれるかな。
大丈夫って言われたら、あとは安静だよね、、
コウタロウ君みたいに温厚ーギーなら良いんだけど・・・
彼女なのにね~。
なにか秘訣があったら教えてほしいわ!

お世話係さま

そうなんです、骨を切ってプレートでつないでいるから
安静にしていないと変な力がかかって骨折してしまう
場合があるそうです。
ピノはまだ調べてないけれどケースとして聞きました。

本当にピノに安静は大変だけど、頑張ります!!
なんとか本当の元気に戻って欲しいです!

junkoさま

驚かせてしまってごめんね。。
チェブちゃんのことだけでも大変なのに、ありがとう(涙)

一度骨を切ってプレートでつなげる手術なので、安静にしないと
変なところに力がかかって、別のところ(骨)が丈夫なプレートに
負けて骨折することがあるそうです(汗)
このへんは明日、しっかり聞いてきますね!

ピノは分離不安がひどいせいか、ちょっとでも離れると大騒ぎだし
ストーカー行為もすごいのと、ピンポンの音がすると興奮して
後ろ足で飛び跳ねようとするんです。
ずっと落ち着かせようと頑張っていたんだけどダメでした・・・
こんなところでその悪影響が出るとは思わなかった。。

今は心を鬼にします!!
また元気なピノに戻らなくちゃね!

アニャさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ひこつなんて読めないし、どこにあるかもレントゲン見るまで
全然わからなかったです(汗)
何度も『ひ・こ・つ・ですね?』って聞いちゃいました。
ピノは骨折もしてるのに、動こうとする子です、、
こんな時くらいおとなしくしてほしいです。。

きっと基礎体力はホーリィよりあると思うので、今回を
乗り切って早く元気な顔がお見せできると思います。
ご心配頂いてありがとうございます!!

ちわわんさま

泣く泣くバリケンに閉じ込めて、後ろ髪ひかれながら
会社に行きました(涙)

本当に早く治って欲しいです、やっぱり鬼にならないと!
でも夜帰って出したらバリケンに入らなくなりました(汗)
日々、安静との戦いですね!

No title

明けましておめでとうございます
と言いたいところですが、ピノちゃん
心配ですね。
なのに、今日からお仕事だったのですね>_<
わたしも泣かれると弱いタイプですT_T
鬼嫁ですが、鬼母にはなれません(苦笑)
入院があったりで、ピノちゃん自身もいろいろ
情緒不安定なのかな・・・
どうか、ママの気持ちが伝わりますように。





さのあママさま

そうそう、変換できないよね!
普通こんなの知らないよって感じしない?
入院させなければならないならさせるけど、手術は可哀相だよね。。
ギプスとかも相談しようかと思うんだ。。(←ぴのまりママの知恵)

今日はふたりとも仕事だから、大泣きしてた。
きゅんきゅんじゃないゆ、ワンワンワンギャワンギャワンの繰り返し、
ご近所から苦情が出ませんように・・・こっちも祈らなくては。。
帰ったらやっぱりちっこまみれで半べそだった。。
うんしてなくて救いだけど(汗)

次席家老さま

ワンワンギャワンギャワンの合間に、口をわなわなさせて
訴えられると本当につらいです。。
心配が多くて白髪が増えそうです(汗)
今年は元気でいられると思ったのですが、、いやいや
旧正月までには復活宣言させたいです!!

まゆボンさま

普段は室内でフリーにしていても、おとなしく寝てて
基本は良い子です^^
ただ興奮スイッチが入ると、あんよで立ち上がって
手(王家なので前足じゃなくて)で扉をバンバン叩いて
抗議します。。椅子には飛び乗るし(汗)
本当に安静にさせるには、ずっと一緒に抱っこしていれば
良いんでしょうけれどそうもいかないし。。
でも今度と言う今度はがんばります!!
応援ありがとうございます!

リュラパパさま

そうなんです、ワンコのことは親が頑張らないと・・・
泣き落とし?に負けちゃダメですよね!
ピノホリでセットだから、どっちかが元気なくてもいけないし!
元気にたわむれる姿をお見せしたいです^^

さくらママさま

私も字がわからなくて(汗)
『ひこつ』だそうです。
本当におとなしくしてほしいです~!!
さすがに疲れるのか夜は爆睡するのですが、
親の動きには敏感すぎて困ります。
トイレに行くときも同行です(汗)
いくら城と言ってもそれほど広大じゃないのに・・・

yummyyummyさま

コーギーだもんね~。。
こんな時にコーギー魂見せてくれなくて良いのに!
バリケン嫌いだから可哀相だけど、ここを乗り越えなくちゃ
いつまでも治らないから、がんばるよ!!
早く治って欲しいもんね!!

nagomama*さま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今日から仕事、しかも残業でした(涙)
あれ、鬼嫁ですか?
私は鬼嫁ではありません、風評被害です^^
つい脱線しましたけど、ピノホリを溺愛してます♪
ピノは前から情緒不安定なところがあって、ひどく
離れるのを嫌がります。
それでも安静のために入院させていたのですが、なおさら
ひどくなっちゃったのかな(涙)
でも諦めてバリケンに入れます、治らないと可哀相だから
頑張らなくちゃ!!

No title

ピノ王女~。。
そうだよね。なんでバリに入らなきゃならないのか 分からないもんね。
せっかく おうちに帰って来たんだもんね、。。知らないうちに無理しちゃうんだよね。
ママが帰ってきたら嬉しくてお出迎えしたいよね。
お気に入りの場所でゴロンチョしたいよね。

明日(あ、もう今日ね・・)病院の先生から連絡がきて、ピノ王女が無理しなくていい方法 教えてくれるといいですね★
そう! ギブス!たしかに できたらいいかもですね!
ピノ王女の安静のために、なにか。。なにかいい方法が見つかりますように。。。

こぎスマイルさま

今はまたへそ天で時にバンザイしながら寝てるの^^
最高に癒されてるよ、親が(笑)
元々サークルも大キライな子だけど、留守番もキライなの。
親と離れるとパニックになりそうだし・・・うちに来る前の
犬生で何かあったのかと思うけど、もううちに来て長いし。。

今日ね、いずれにしても病院行って話を聞いてくるよ。
やっぱり電話だけでは無理、親ばかだもの!
少しでも早く治るようにがんばるね~^^

No title

あけましておめでとうございます

骨折しちゃったんですね~!
ピノちゃんはほんとに良く動くんですね
早く治癒して自由になれると良いですね~

No title

わかります。
心を鬼に!って、なかなか出来ませんね。
なんとか良い方法がありますように・・・

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
骨折ですか~(>_<、)
でも、ワンコに安静ってなかなか難しいですよね~・・
泣かれたりしたらついつい出してあげたくなっちゃいますよね~(^_^;)
早く良くなるとイイですね~
本年がピノホリちゃんたちにとって、良い年でありますように

No title

ピノさん、お気の毒ですぅ

泣いてる子を前に鬼になんてなれませんよ~っ
こっちまで泣けてきちゃいますぅ
そんなんじゃダメなことは分かるのですが…

何かいい方法見つかるといいですね
早く元通り元気になれますように

babatyamaさま

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

そうなんです、びっくりでした!
今日、病院でも飛び跳ねて先生に
『あぁ、、これかぁ・・・』と深いため息を
つかせたそうです(汗)
でも、2~3週間でくっつくそうです、
それもすごいですよね!

こすずめさま

他人にはきびしく、自分には激甘なので
なかなか出来ません!
でも今回は早く治してあげるためにも
負けないようにがんばってみます!
ピノホリにいかに甘いかすぐわかっちゃいますね(汗)

シモーヌさま

明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願い致します

そうなんです、正月早々骨折・・・
でも今日病院で2~3週間でつくと聞いて
喜べるのかちょっと微妙だけど、手術後の
方が大事でそっちは大丈夫みたい(汗)
ピノホリの泣き落とし、つい負けちゃって。。
でも今回は頑張ります!!
バッカスとーちゃんに向ける鬼っぷりを、少し
まわすだけで十分なんだけど(笑)

そらママさま

ありがとうございます。
今日の結果を聞くと、やっぱり安静にしていれば
本犬も楽に早く良くなるみたいなので、今回は
頑張って鬼します!
まずは2~3週間、負けないようにしなくちゃ。。
本当に泣き落としが上手なのよね~!

No title

いやぁ~大変ですね・・・
ピノちゃん、おとなしいイメージなんですが・・・?
安静って簡単じゃないのよね~・・・

すばるは、バリケンに入れる時、おやつをバリケンの窓からあげて、
バリケンの扉しめます・・・
その後、バスタオルなどでバリケンを覆ってしまいます。そうすると
おとなしくしてますが・・・
ピノちゃんは無理かしら・・・?
飼い主の私達が鬼になるしかないのよね~。。
ママさん!ファイト!

No title

あけましておめでとうございます

王女ピノちゃんにしとやかになんて無理なことですよね。
先生も無理なことおっしゃいます。。。
でもでもママの頑張り頭が下がります。

私も宝くじ買いたかったわー!!!いまさらですけど(笑
全てを克服する年にしましょう!(^^)!

No title

あけましておめでとうございます^^
笑顔いっぱい&幸せいっぱいの
素敵な一年になりますように♪
ピノちゃん、病院どうでしたか?
骨折早く治って元気になって欲しいですね。
お大師に☆
P☆

かっこうさま

ピノは普段はおとなしい方だと思います。
ただ、留守番のときとピンポン音がすると別の犬・・・
特に留守番は、かなり泣き叫んでます。。

バリケンには素直に入るけど、入ってからエンドレスワンワン
してます(汗)
目隠しも試したけど、かえってパニックになってしまうようで。。
でも立ち上がらないから足には負担がかからないはずと思って
頑張りますね!!
お互いに早く回復しますように♪

もっちゅりさま

明けましておめでとうございます^^

ラッちゃんも大変なのに、ありがとうございます!
昨日、ピノの飛び跳ねる現場を見て先生が『あぁ、、これか~』と
ため息ついたそうです。。
それを聞いて、『そう!それなんだよ~!』と思いました。
王女なのに激しいのです。。

お互いに良い年になりますように!!
諭吉大量獲得に向けてもがんばりましょう♪

あんじゅさま

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

早速ご心配おかけして申し訳ないです。。
今回の骨折はまれな(!)ケースだったようです。
でも自然とつくようなので、ひたすら安静にして
がんばります、ありがとうございます!!

No title

あけましておめでとうございます。

色々と怠けてバタバタしてまして久しぶりにお邪魔しましたら
ピノちゃんが骨折、神様はいじわるですね。
バリケンは確かに嫌よねピノちゃん、私が犬でも嫌です。
良くなるまでの辛抱を犬が理解できたらなーと、よく思います。
ピノちゃんも辛いけどママはもっと切ないから頑張ろうね!
ピノちゃん、明日は先生から良いお返事をいただけるよう祈ってますよ。

泣き顔を見るのは本当に辛いですよね、こちのほうが泣きたくなります。
可愛い愛犬とタシャテューダーのような生活を送れたらなーなんて妄想します。
休み明けで仕事の日は妄想もハンパないです。

今年もよろしくお願いいたします!!

No title

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!

新年早々犬坂家、心配な出来事で大変でしたね。
留守番等、何かいい方法が見つかるといいですね…。

今年は鬼嫁(じゃないかな?)を卒業?して良妻路線で過ごしてみると運気がUPしたりして(笑
って、人の事言えませんがね(^_^;)

今年もヨロシクお願いします。

モツネーゼさま

明けましておめでとうございます

ピノはうちに来たときから留守番できない子でした^^
大騒ぎして大暴れして、、それでも何とか過ごしてしまって
今になってバリケン騒動とは(汗)
確かに私も犬だったら、嫌だろうと思います!

4日も仕事でしたが、明日からがもう憂鬱です。。
一緒に妄想しましょう(笑)
本年もよろしくお願いします♪

しょこたんさま

明けましておめでとうございます

こらこら、私は鬼嫁じゃないのですゆ?
風評被害にも困ったものです、ぷぷっ=3
今年は悪妻に磨きをかけて(←悪妻は認める)
バッカスとーちゃんをソクラテスに仕上げます!
あぁ、でも素質がなぁ・・・バッカスとーちゃんだもの。。

留守番作戦、ガマンしかなさそうだけど今回は
頑張ります!!
きっとあっという間です、この年だもの(涙)
ピノには長いだろうなぁ。。

No title

あらら・・・ピノ王女 腓骨骨折ですかぁ・・・
ママさんの お気持ち察しますぅ
動かないでって言っても
難しいですものね。
あとは忍耐ですね。
頑張ってくださいー
今、乗り越えれば良くなるはずっ

イヴままさま

次から次へと本当に頭が痛いです(>_<)!
ワンコ、特に活発な子に安静は難しいです。。
また明日からは留守番が続くので、親子ともに
我慢のしどころです(汗)
励まして頂いてうれしいです、ありがとうございます!!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR