オバコギ初期メンバー忘年会と犬が食わないはずが?

お越し頂き、ありがとうございます


今日は、クリスマスイブですね♪
サンタさんも忙しくお仕事中のようです、早く来てくれると良いですね^^
 イブ


いつも仲良くしてくれている、ししとーのところで柴犬の里親募集記事がありました。
転載・拡散希望との事です、まずししとーのブログをご一読いただければと思います。



さて、そろそろブ活完全復活のはずだったのに、放置が続いておりました(汗)
なぜかと言うと、
① ブ外活動が忙しかった・楽しい編(連休は今回タイトルとお集まり会があった♪)
②        〃      ・移動編(王女ホーリィの通院)
③ バッカスとーちゃんとけんかした、ちっ!!(昨日まで険悪、物もらって通常に近づいた?)
④ めずらしく仕事し過ぎた(おまけに検定試験受けさせられた)。。
さすが師走、のんびりなピノホリママでも忙しいわ~!!

でも、①のブ外活動はブログ記事に出来るもの
と言うかすでに投げられている・・・さのあママってば。。
③は後回し、④はどうでもいいので省略です。

ではまず土曜日の元祖オバコギ会です^^
ぽち太さんきゃぴさん・オバシルバー改めオバプラチナのコギ母さんjunkoさんにピノホリママ
合計6オバコギで忘年会をしました。
師走の連休だってのに、誰も大掃除をしてそうにない・・・メンバーはツワモノ揃いです^^


いつも通り、昼間から飲んで食べて食べての盛り上がりです、まずは一次会から!
3時間コースだったけど、昼間の宴会はゼロのせいか、4時間くらいいたような?(←違う?)
 一次会

お腹一杯のあとは、東京ミチテラス見物です、ちょうどタイミング良く待たずに見れました。
昨日は混雑のため、中止になったとJRの電光掲示に出ていました。
左下の写真は、二次会をちらっとご紹介です^^
 二次会

スマホ写真だとムリがあるけれど、カメラを持っていた他の3オバコギが、
きれいなオサシンをアップしてくれると思います♪
そして新年会をしようと決めが面々(ポチータは遅刻のためオサシンなし、ごめんね)
 震えるチェブ店長

上はプレゼント交換で当たったもの、下半分はバッカスとーちゃんからのクリスマスプレゼントの
ストールと、今夜のディナー準備だそうです。
優しいんじゃありません、ピノホリママが怒っているのでごますり活動なのです。
でも今回は許します、寛大なわたし。。
 原因と結果
昨日のお遊び会で私のグチを聞いてくれたみんな、コバルトブルーで色がぴったりだった~


ところで、バッカスとーちゃんが病院に連れて行かなかったせいで(←うそ)王女ホーリィは、
昨日1日検査入院をしました、また歩かなくなってお腹もポンポンでした
また胃が動いていない状態・・・前も便秘になってるしときどき胃腸の調子が良くないかな?
胃腸が食べ物でいっぱいになっているので、とりあえず点滴などの処置を受けて、絶食をして
リバースして、今朝はちっことうんが出来てだいぶ元気になりました^^
退院後も様子を見ながらまたなるようであれば、たんなる食べ過ぎか何か詰まるもの(誤飲や
腫瘍など)の可能性も捨てられないので、詳しく調べた方が良さそうとのことでした。
王女ホーリィはすっきりしたのか、とても元気に退院したので安心しています。
もしかしたら、バッカスとーちゃんとピノホリママのケンカ、犬も食わないではなくて、
犬が食ってポンポン腹になるほどのすごいものなのかな?

院内で王女ピノと隣だったのに、お互いにしらーっとしていたそうです!!
普段あんなにベタベタしてるだけにびっくりでした(笑)


昨日は王女ホーリィを病院のあと、遊びに連れて行く予定でしたが、検査で夕方まで(当初)
預けたので、ピノホリママはワンコ無しでお遊び会に参加しました。
こちらも楽しかったので、詳細は次回に書きます^^

ほんとはスルーしようと思ったら、マダムSがちゃっちゃと更新してすっぱ抜かれたのよ。
ワンコなしで行ったなんて変なやつみたいでしょ?
でも、家に帰ってもピノホリがいないから、しーーーんとしていて寂しかったです。
昼間、気晴らしが出来て良かったなぁ、いつも乗せてくれるぽち太さま、ありがとね!


前回のお返事が出来そうにありません、すみません。
遅くなりそうですが、今回からがんばろうと思いますのでご了承くださいませ。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     
サンタさんに若返りの秘薬をもらいたいピノホリママに応援お願いします
スポンサーサイト
     

コメント

いろいろ忙しい連休だったのですね…
ホーリィちゃん、けんかの食べ過ぎ?
私的には③を詳しく聞きたかったです…
この3連休、我が家も一触即発…
あまり長い時間一緒にいてはいけません(`ヘ´)
さくらもお腹パンパンになっちゃうかも(笑)
愚痴を聞いて下さるお友達がいて良かったですね!(b^ー°)
ごめんなさい、こんなコメントでm(_ _)m
ぴのちゃんが早く治るように、サンタさんお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホーリィちゃんのお腹ポンポンになる原因は何なのでしょうね。
今回はピノちゃんが居ない 精神的な物もあるかも
しれないですね。

29日にピノちゃんが帰ってきて、明るいお正月になることを
お祈りします。我が家も昨年の事を考えると 感慨深い
年末です。

No title

v-255ピノホリママさん、メリー・クリスマスv-272v-274

ステキな楽しいクリスマスをお過ごしください!

No title

連休を堪能していますね~
きっとオバコギ会では毒霧(愚痴)が吹き荒れた事でしょう(笑)
そうそう東京ミチテラス結局中止になってしまったんですよね
その点でも皆さん運が良いですね!
多摩川土手でのお集まりも愉しかったようですね♪
ホーリィ王女も回復して何よりです後はピノ王女が帰ってくれば言う事なしですね
それでは素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~

No title

こんばんは~^-^
さのあママさまのところでも見ましたが
いろいろ楽しそうな集いですね^^
人間だって、便秘は辛いもの。
ホーリィちゃんも辛かったですね(泣)
ピノちゃんが居ないから、精神的なものも
あるのかな?
バッカスとーちゃん、お料理スゴイですよね~。
プロの料理人なのかしら?
ハマグリの上の緑色は難だろ?
シフォンケーキみたいなのも焼いてる?
何だかお料理がとっても気になってしまいました(笑)
うちは昨日はお友だちが来たので、珍しく頑張りました。
と言っても、ビーフシチューに温野菜、ホットプレートで
ギョウザの皮のピザくらいですけど(^^;
あっ、サングリアも作りましたよ~♪

サンタさん、ピノちゃんとホーリィちゃんを元気一杯に
してあげてください!

No title

忘年会だ・・・いーなー
招集かかってないっす(笑)
でも1次会も2次会もすごい量ですね。
4時間以上・・・パワフルすぎる・・・

あ、シフォンケーキだ・・・
バッカスとーちゃんさん、すごいですねー
今日はホーリィちゃんと一緒に楽しく過ごしてくださいね。

気晴らしできたね♪

 このてんこ盛りな記事 コメに困ってしまう(笑)
プラチナね ぴったんこ♪
ストール? ストールまで手作り?
犬か(けんか)のたびに とーちゃんが謝ってくれてるよね
やっぱ PHママ愛されてるんだゆv-10
29日まであと4日 楽しみだねv-22そーじなんていいのよ
体力温存しとかないと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらママさま

超詰め込んだ3連休な気がします(汗)
③ですか? 全然構いませんよ~^^
うちの場合私の逆鱗に触れるからです(←強気)
ホーリィが調子が悪いと思ったら、さっさと病院に連れて行け!が
スタートですね、私のことじゃなくてピノホリのことは負けられません。
(陰の声:自分のことも負けないよね?は無視します)
時間の長さには関係なさそうです^^
聞いてくれたみなさんには悪かったなぁと思いますが、今後もあるかな?

最初の鍵コメさま

こちらこそありがとうございます♪
今日は素敵なところで楽しまれたのかな~と思います^^
メリークリスマス!!

お世話係さま

夫婦喧嘩じゃなかったら何だろう?と思います。
今晩はご飯が半分のせいか、こびこびで大変です^^
またお漏らしも始まってるので、もう一度膀胱炎のチェックかな?
ピノとお隣に泊まったらしいのですが、お互いに知らんぷりしたようで
姉妹愛は消えたのかなと心配です(汗)

そうですね、モモちゃんが元気でいてくれて嬉しいです♪
まだまだ頑張れます、信じてますし元気玉も送りますね!!

ごくしげさま

ありがとうございます♪
また食べ過ぎのクリスマスイブを過ごしてしまいました・・・
明日も続くらしいです、大丈夫かな、私。。
ホーリィと同じことになりそうです(汗)

リュラパパさま

毒霧、吹き荒れましたよ~(爆)
や~ね~、どうして名執事にはわかるんだろう?
ミチテラスって路上だし、中止になるほどは混んでいなかったと思います?
普通に満員電車の降りるときくらいでした。
多分、良いのは運より行いだと思います(笑)
ここで運を使っちゃいけません!!
と言いつつ、年末ジャンボ買いそびれました。。
リュラ家も執事さんが頑張って素敵なクリスマスにしているんでしょうね~^^

nagomama*さま

えーーー!! すごく頑張ったんですね!
私の場合、友達が来る=大掃除=疲れる=出前頼む
または、友達が来る=近所の居酒屋でへべれけになる=うちで雑魚寝(大掃除なし)
このどちらかのパターンが多いです(笑)

ホーリィはもしかすると膀胱炎の再発かと思います。
また明日病院に連絡する予定です、過保護ですから^^

バッカスとーちゃんはフツーのGGですよ?
緑色のは香草パン粉焼きなので、香草とパン粉を混ぜたんだと思います(多分)
シフォンも焼いてました、しばらく見たくないけれど明日また食べることに
なりそうで、ホーリィと同じ症状になりそうです。。

おかあ(コウ・ココロママ)さま

今回は寒色系がいなかったかもしれない・・・
きっと寒いから、、ってウソウソ(笑)
すごい量? おかあ、少食が身につき過ぎ!!
オバコギはがっつり食うのよ?
でもおかあは努力しているので、たまには食え!程度にしておくゆ^^

シフォンケーキにクリームとベリーでデコっていた。。
明日もあるんだって、うぇーーーーーん!!
ホーリィは半分腹ペコでふて寝してるよ^^
いつもこんなにお腹ポンポンだったのかな?

ぴのまりママさま

えぇ? そんなてんこ盛りだった?(←自覚無し)
長いこと一人でつぶやいてると思ってね^^
オバプラチナは、シルバー地味だからって言ってたような。。
自己申告の早い者勝ちだからね(笑)

ストールは買ったらしいよ、まさかそこまではムリだよ(爆)
犬かのたびになんて謝らないよ、今回は怒りが通じたらしい、当然!!
結局、連休の年賀状作成計画も大掃除計画も頓挫、、
今年はピノが帰ってきたら大掃除計画も断念しそうだし・・・大丈夫かな?

2番目の鍵コメさま

いつもありがとうございます^^
私も好きで書いてます、全然ムリしてないですよ~!

ボケボケの写真だけど、一応行った感はあるでしょ?
まさか翌日中止になるとは思わなかったです、そこまで混んでなかったし。。

犬(ホーリィ)が食べてしまったらしい夫婦喧嘩・・・結構大きかったのかな?
GGのくせに若い(←だれ?)オクサマに逆らおうなんて、チッ!です(笑)

今週はピノホリセットに戻ります、またうるさいんだろうなぁと思うけれど
かなり楽しみです♪
ご近所さんだけが、嫌な気分かもしれません(汗)

3番目の鍵コメさま

いえいえ、何も出来なくて申し訳ないです。
ただひとりで抱えるよりは、関係者以外にぱぁーーーっと発散するのも
気晴らしになるし、ありだと思っています^^
お祝いのあと、また大変でしょうね。
自分たちのために、たくさんためないでくださいね?
あ、ホーリィも苦しいからためちゃダメでちゅよって言ってます^^

No title

あらら、ホーリィ様大丈夫でしょうか?
犬坂家、心配事が続いてますね。

にしても、うまそうな画像ですね。
う~ん、イルミネーションが都会だわ。青森来ると、びっくりするよ。
地味で(笑)

バッカスとーちゃんとの喧嘩は、ホーリィ様が食べてくれちゃったし、
あとは家族が揃うと一件落着だね。

No title

さのあママさんとこも、のぞいたよ。

ぶちぶちいってやった!ふん!!(鼻息荒いよ)
たのしそうだねって、いってやった。ふんふん!!

今年は、オバコギ会の楽しさ、面白さを体験させていただいた年。
来年もまた、参加希望します!!

あと少しで、家族揃っての生活なのに、
「夫婦喧嘩」なんて、食べさせちゃダメですよ。

我が家は、神経質な小雪が、すぐゲーリーになるか、てんかんを起こしそうになるので、
喧嘩ができません。(影で、ひとり、ぶつぶついうか、食べてストレス解消。だから、太るんだわ。)

めい母さま

続くときは続く感じ?
きっと来年は宝くじも当たって(年末ジャンボ買いそびれたけど)
ピノホリも元気になって良い年になるはずよ(笑)
朱里ちゃんも早く元気になると良いね!

ミチテラスは派手だったよ^^
青森は一度も行ったことがないの。
りんごの時期に行きたいな♪

ミルさんさま

ひゃ~、、温厚なミルさんがぶちぶちなんて~!!
言うならケーキタベホに行ったさのあママにしておいてね(笑)
両刀遣いのミルさん、来年はもっと一緒に飲もうね^^

夫婦喧嘩ねぇ、、どうもたくさん落ちてるせいか食べ過ぎみたいで。。
さっさと芽を摘まないと・・・バッカスとーちゃんが謝れば良いんだもの!
アタシワルクナイシ!!

No title

いろいろあって忙しかったみたいだけど
でも凄く楽しそう
今が人生で一番楽しい時期かもね~
沢山沢山楽しんでね♪
喧嘩も仲直りすれば楽しいものよね(^_^)

No title

東京駅のイルミネーション残念ですよねええ。。

テレビで見ていて。。
ああ・・行きたかったなあって。思ってみていたら
あっという間に中止。。

よかったですねええ。。見れて。。
うらやましいなああ。。

ああ・・見てみたかったよぉ~~~

No title

行いがいいピノホリママにはサンタさんが来たのね・・・
ぐーたらママには何もなかったわ・・
ダンナの悪口ならいくらでもアタシにいいなさい!
ホリたま 今日うちのコ記念日じゃなかった?
お誕生日ってことで・・
おめでとう もう帰っておいで~ママがさみしがってるから。

No title

こんにちは^^
いつもありがとうございます。
今日はクリスマス♪
サンタさんは来ましたか?
ポチ☆

No title

楽しそうな会だったんだね★

高く積まれたオニオンリングが食べたいな^^

ホリちゃんが回復したようで良かった。
ピノホリままさんも一安心だね^^
父ちゃんと仲直りもしたのね?
今夜はワインとケーキで乾杯かな?♪

No title

おおおー!東京ミチテラス!こちらもホントすんごい人ですね~!
建物が(東京駅?)大きそうだからオーサカのより迫力ありそうです!
ホーリィ王女様、その後はいかがですか?
年末年始はみんな揃って楽しく過ごせるといいですね!
王女様たちが元気に過ごせますようにお祈りしています(#^.^#)

babatyamaさま

一番楽しいかは微妙な気もします^^
でも若いときと違って、楽しまなきゃ損だと思うようになって
やや楽観的になったかもしれません。
前向きに楽しみたいです♪
けんかは・・・結構本気です、そのうちガウガウしそうです(←犬?)

ちわわんさま

10分弱程度かな?
結構楽しく観てました^^
確かに観客は多かったけど、翌日には中止になっていたので
ビックリです!
そこまで混んでいるとは思いませんでした。
スマホ写真はイマイチだけど、とっても鮮やかな映像美でした♪
来年もやるのかな?

さのあママさま

サンタさんは来てないよ、バッカスとーちゃんのお詫びだもの^^
当たり宝くじ持ってサンタがうちにやってくるだと良いのに。。
そしたらエセキャマタ住民かも~♪
悪口、聞いてね!!
たっぷりあるもん、ふたりで語り明かそうね(涙)

ホーリィは正式譲渡が24日なの^^
トライアルからうちの子だと思っていたので、記念日は早めの12日♪
生まれ変わったお誕生日だけど、届出はピノと同じ日にしちゃった。

ホーリィでちゅ!
さのあママ、あたちはおうちに帰ってきたでちゅよ。
あたちたちのママをおねがいするでちゅね~♪

あんじゅさま

こちらこそありがとうございます♪
サンタさんは寄り道しているのかなかなか来ません。。
待ちくたびれてしまいました(笑)

めぐさま

オニオンリングは周りのフライとは別でカレー味だったよ^^
タワーがすごいよね!

仲直りはしてない!!
まだ、怒ってるけれどストールもらったから少しの間は
ガマンしてるの。
ワインとケーキもあったけど、乾杯ではなかったかな?
食べ過ぎてお腹が苦しい・・・

まゆボンさま

東京ミチテラスは、東京駅とステーションホテルの外装に
映像を映し出していたみたい?
翌日には中止だったから、観られて良かったよ~♪

ホーリィはだいぶすっきりしたみたい^^
ピノも元気に騒いでいるらしくて・・・(汗)
心配してくれてありがとうございます(^O^)/

No title

メリークリスマス☆  今ごろかい?!
初期メンバーねぇ~・・・フフフッ。うまく逃げたわね~(笑)
私も呪い玉送ろうかちら?
 (ただゆってるだけだから気にしないでくだちゃい)
東京ミチテラス、見れてよかったですね~
次の日もその次の日も中止になったとか・・・
さすが日頃の行いがいいからでちゅね~

ピノちゃん、退院したんですね~
いっぱいママに甘えるだふ。
ホリたんはどんなにお腹がすいてもママたちのけんか食べちゃダメでちゅよ!
おいしいものは笑顔で食べましょう。
せっかくの幸せが逃げていきますよ♡


こじママさま

おぉ~!!
こじママがさのあママ化してる(爆)
オバコギは似るのかしらね、ぐふっ!
こっそり秘密の場所に行ったのは、呪い玉よけだったのね!
今度は連れて行かないと大ブーイングだよ(笑)

ピノはあと少しで退院なの^^
甘え=爆吠えだからなぁ。。

あたちは拾い食いが上手でちゅよ、ママたちの近くにはたくさん
けんかが落ちてるでちゅ。
つい食べ過ぎてお腹がぽんぽんになったでちゅ。

No title

もう少しで今年も終わりですね。
いろいろ大変なことがあった1年でしたね?

でも、こういう楽しい記事を見ていると・・・ほっこりします。
ピノちゃん、もうすぐですね!

みんなが幸せになれますように・・・

No title

わ~~・・・・・・・!!
出遅れた。皆、クリパやったのですね。
私の友人も皆、ワンコと一緒にクリパや忘年会やってました。
ミチテラスいいですね!!とても綺麗です。
タイミング良く見られてラッキーだったのではないでしょうか\(^o^)/

お料理も沢山あって、美味しそうだし楽しそうですね。
きっと、お喋りも炸裂弾丸トークだったんだろうなあ(笑)

No title

その後ピノホリ王女たちはいかがですか?そしてピノホリママさんのご機嫌は直ったのかしらん。
ゴマすりをいえプレゼントくれるなんて、優しいと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっとお休みだね~♪
ピノっちも帰ってくるし、掃除や年賀状なんていいんじゃね?
みんなが揃って、くっついて暖かければ。

いいなぁ~、クリスマスでなー。我家はかぴ家と同じ刺身系。
手巻きずしだった。
ま、小さなケーキ(もちろん買ってきたもの)は食べたけどさっ。
サンタは来なかったゆ。。。。

ホリちゃんは、とりあえずひと安心? ピノっち、大人しくできるかな?
お正月は見張りが大変だね?(笑)

ししとーさま

返事が大変遅くなり申し訳ないです(汗)
良いこと、いまいちなことといろいろあった年・・・
諭吉は去っていったけれど、ピノホリがいます^^
そう思わないとね、ちっ!

本当にみんなが幸せになれたら最高ですね^^
来年はそんな年になると良いね♪

どどさま

お返事が遅くなり、本当にすみません(汗)
やはり、日ごろの心がけが良かったのでミチテラスも
観られたんだと思います(←自称・・・)

そう、お察しの通り爆弾トークでした(笑)
とどまるところを知らないオバコギ、親ばかトークや
プレゼント交換、楽しかったです^^
この日増えた体重が戻りません、、なぜ?

yummyyummyさま

プレゼントをもらうのは当然!と言う勢いで怒っていたので
普通にもらっちゃった(笑)
その後の機嫌は、昨夜直りましたよ~^^
昨夜直った理由?
だって会社が休みに入ったんだもの(笑)
少々のことは忘れられますぜ♪

最終の鍵コメさま

ご無沙汰してしまい、すみません!
明日からブ活も平常通りに戻る予定です^^

雪が積もったんですか(驚!)
今年は寒い日が多いですよね?
風邪ひかないように気をつけてくださいね!

王女ピノ

おうちに帰ってきたけど、ママは何もしてないでちゅ。
ねんがじょう作ってたでちゅ。
あたちのバリケン買われちゃったでちゅ。
くやしいからずっとワンワンしてたでちゅよ!

今夜はクリスマスケーキを食べるでちゅ♪
まだ、こおってるでちゅ。。

No title

ピノちゃま おかえり~
ねえ アタシコメ入れてた?鍵アタシのある?(ケンミンショーじゃなくてケンボーショー)
まあいいわ ではもう誰もコメ欄見ないと思うので一言


「更新しな」
鬼と呼ばれてウン十年 ぐふふ

さのあママさま

ただいまでちゅよ♪
鍵コメは他の人だゆ、あたちのお返事も普通でしょ^^

ちっ、更新・・・
昨日はやっと年賀状が出来たと思ったらインクが切れて
(しかも夜)今日買いに行ったのだ。
いいわ、こそっと更新する予定。。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR