スポンサーサイト


安静のためなら!

お越し頂き、ありがとうございます


やっと帰って来た王女ピノ・・・
みなさまからのお祝い頂いてありがとうございました

ところが・・・おとなしく出来なくて、昨日(水曜日)から安静入院になりました(--;)
書くかどうか迷ったのですが、、いつも親ばか自慢しているのに急に話題にしないんじゃ
王女ピノをご心配してくださる方に申し訳ないので、ご報告しますね。

カラーをしているのでケージに入れて寝かせたら、一晩中泣きわめきご近所にご迷惑(←全部
閉め切っていたのに本当にうるさい)おかけして。。
ケージの中でちっこもうんもして(普段は絶対しないから病院では便秘になった)、あげくに
踏んでしまい・・ばいきんでも入ったら大変だもの(←傷はふさがっているけれど心配)

それを片付けるのにケージから出したら、カラーを付けてぴょこぴょこしながら部屋を走る、
玄関を飛びおりる、立とうとする、 二足歩行かい!!

先生に話すとさすがに、『それはまずいですね~』と数回言われるほどだったそうです。
可能性はあると思っていたけれど、こんなにすぐ安静入院なんて、さすが王女ピノ。。

でも今が一番大事な時だから仕方ないね、少しおとなしくてもらわなくちゃ!
みんな寂しいんだからね、がんばれ、王女ピノ

でも寂しいでちゅよ、病院でも泣き叫んでるでちゅ。。
 退院 044 

寂しがりやの王女ピノ、吠えてうるさいけどとてもかわいいよ。
 退院 045
(本犬がいないので、写真は使い回しです)


退院は、ピノホリママが休みに入る29日の午前中です。
ずっと見ていられる状態で、興奮させないように一緒にいる予定です。
今回は病状悪化などではないので、とりあえず安心です。


昨日はめげてしまい、ブログ放置でした。
次回からいつも通りに戻りたいと思います^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     
連休は気晴らし出来そうです、もう一日がんばれのポチッとお願いします




スポンサーサイト
     

コメント

No title

あららら・・・
安静入院ですか。
鳴きたくなっちゃうピノ王女の気持ちもわかりますものね。
可哀想ですがピノ王女のためですものね。
退院する頃には
大分良くなって
エリカラもとれているといいですね。

No title

心配のタネが尽きませんね~。
まあ,じっとしてなさいって言うほうが無理かも。
でも,入院のほうが安心ですよね。
早くタネが尽きますように(祈)

安静のためなら仕方ないですね。
29日に帰ってきたら目一杯 可愛いがってあげてください!!
両王女の辞書には安静の二文字は無い!?

No title

王女ですもの。やはり狭いケージの中で1日中過ごすなんて耐えられないですよね(^_^;)
クリスマスを姉妹揃ってお祝いできないのは寂しいですが、ここでしっかり安静にして
新しい年を家族揃って迎えたいですもんね♪
ピノちゃん、頑張ってね!!

No title

安静入院ですか・・・
でもその方が動きまわらなくてよいと思うしかないですね。
これもピノちゃんの為ですv-10
がんばれ~ピノちゃん。
ママさんもめげないでね。。。

No title

待ちに待った退院だったのに。。。(´・ω・`)ショボーン
安心して看てあげられる様に安静入院も仕方ない事ですよねっ
晴れて退院出来ます様に見守ってます
ママさんも体に気を付けて(o^-')b☆ガンバ!ですよ~

No title

早く治ってもらうためには仕方がナイですよね。
コギって、体力あるから、こんな時、ホント大変ですよね。
お仕事が終わったら、ずーっと抱っこしてあげて下さいっ!≧▽≦*

1週間かぁ・・・。
長いですよねー。
めげないで下さいねー!

No title

あらら・・・だめですよ。
おうちに、早く帰るために、がんばってね。
あたしは、バリケンのなかで、ぬいぐるみと過ごしてました。

すぐ退院よ。そしたら、ママを小間使いのようにつかって
わがままいっちゃいましょうね・・・・・ミルク

No title

こんにちは。

安静入院ってことですが、早く元気になって
戻ってこられるといいですね。

心配でしょうが、きっと良くなって帰ってきますので
もう少しの辛抱ってことですね。
元気をだしてくださいね。

No title

ワンコを大人しくさせてるのは本当に大変ですよね。
ワクチンをした時いつも「今日は安静にしてて下さいね」って言われるけど、
どんなに止めても普段通り走りまわりますもんね。

ピノちゃんもホーリィちゃんもパパさんもママさんも寂しいでしょうけど、
安静入院が現時点では最善でしょうね。


ママがお休みになるまでの少しの間みんなで我慢してね。

No title

せっかくうまく行った手術もその後が、よくないのでは意味がないですものね(^_-)-☆
一緒にいられないのはつらいですが、お正月はみなさんで一緒にゆっくり過ごすと思えば
頑張れそうですね!
早く元の生活に戻ってほしいですね!!

No title

やっと帰って来られたのに
ホントに残念ですね~
でも今頑張ればお正月は一緒!
ママも淋しいだろうけど
待っててあげてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり自宅で安静には無理がありますよね。
うちは絶対無理だと思うから・・・
ピノホリママは悲しいけど病院の方が安心です。

でもこれを機会にパワーアップした王女ピノ様の
誕生になりますから・・・
ブログ楽しみにしています~。

No title

あらら、退院して来たばかりなのに病院へとんぼ帰りなんて・・・
でも症状が悪くなっての再入院ではないので
ここはしっかりとケガを治しちゃいましょう!

ママ&とーちゃん、ホーリィ王女はちょっと寂しいですが
あと少しだけ辛抱して下さい
そしたらみんな揃っての楽しいお正月が待ってますよ!

それにしてもワンコに”安静”の文字は無いですね(^^)

No title

まぁ、ピノちゃん嬉しくて興奮しちゃったのですね。

でも、大事じゃなくて良かった~。

もう少し、我慢してくださいね。

あぁ、でもほんと良かった~。

No title

そっか・・・再入院。
淋しいよね・・・・

でも、今の状態ではそれが1番だと思う。
万が一、ばい菌でも入って感染症にでもなったら
治療が長引いて辛くなるもの。

ピノちゃんの為だもんね。

この数日間はピノホリままさんも父ちゃんも大変だったでしょう?
少しゆっくりしてね★

No title

ピノ王女 どうしてるかな ってv-5してみようかと思ってたとこ・・・
また 離れ離れは淋しいね。
29日からは ずっと添い寝してあげなくちゃね。

v-271は お通じがよくなるものをピノちゃんに
○○がよくなるものを ピノホリママさんに 作ってあげてね
バッカスとーちゃんへv-21 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

babaの勝手な想像だけど
ケージの中に入れない方が
むしろ安静にするんでは
外に出たいばかりに
ストレスもたまりイライラして
出ると暴れたりするのではと
ケージに入ったピノちゃん見て思っていました
どうでしょう??

No title

あちゃ~~~お疲れ様でした。ピノ王女も鬱憤たまってるんだよね(涙)今は我慢のときだね。

No title

コメント、ご訪問ありがとうございました。

ピノちゃん病院に戻って、寂しいですね。
大事なときだから我慢してもらうしかなくても、家が一番好きなんですよねぇ。
家に帰ってきたらいっぱい甘えてください。
早く良くなりますように!




No title

安静のためなら仕方がないですよね・・・。
寂しいけど・・・。
しっかり直して、元気いっぱいのピノちゃんに
早く会いたいです。
早く良くなります様に♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありゃま。。。

一昨年5月に母犬を亡くしたときにも
ずっと7ヶ月の闘病生活があって。
あんまり痛がったりして苦しんだので
入院させては・・っという。お話があったのですが・・
うちの母犬は病院に入っているほうが具合が悪くなってしまうという
タイプで。。
結局毎日通院をしておりました。

家に居た方が気持ちの面で良い場合もあるようですが。
おとなしく入院できるなんて 偉いなああ。。

ぷりんも通院のたびに死にそうにぶるぶるぶると。。
とても入院はできそうもありません。。

No title

ピノ王女に限らず、ワンコの安静って とっても難しいものね。
ワンコに「安静」って言葉がきっとないのですものね。。
嬉しければ出迎えたいだろうし、ホーリィ王女と遊びたいだろうし、ソファーにだって乗りたいよね。
手術終わったんだから。。おウチにいてほしい。。でもピノ王女のためには安静しなきゃならない。
ならば、ピノ王女のためを思って 病院が安心ですよね。
淋しいけど、術後の経過の方が大事だと思います。

ピノ王女。。あと少し がんばって!

No title

折角退院出来たのに残念ですね
でもやっぱり家だと嬉しくて我慢が出来ませんから
辛いけどよくなるまでは我慢ですね
年末はゆっくり家族水入らずで過ごせると良いですね
ピノ王女がむばって!!

No title

安静・・・・ワンコにとっては大変なんでしょうね


あと1週間も入院・・・さびしいですね。

でも、よくなるため、治るため・・・

P王女もPHママも、H王女も、バッカスとーちゃんも?

寂しさをガマン!!

すてきな年末年始を迎えられることを願っています。

No title

ピノねえちゃんお帰りなさいデスしたのに、
いってらっしゃいデスしたデスねぇ。

スミも安静嫌いデスよ!
お便秘にもなるデスから(怒)

でも、ピノ姉ちゃんが入隊する(笑)と、ホー姉ちゃんも
パパもママも淋しい言うデスよぉ。

クリスマスのウマウマ全部ホー姉ちゃんに食べれれちゃうデスから、
センセの言う事聞いて、お利口ーギーしてるデス。
そしたら、お年玉いっぱい貰えるデスよ!!!

No title

お家では嬉しくって今までとおんなじようにしてしまうのでしょうね。。。
せっかく頑張ってした手術がまた痛い痛いになっちゃうとかわいそうですもの☆
もうちょっとの辛抱ですよ、王女ピノちゃま。
ママさんもお辛いでしょうが楽しいお正月にゆっくり皆で過ごせることに
思いをはせて乗り切ってくださいネ(#^.^#)

こんにちはっ壁||ω・)

安静入院になっちゃったのねぇ(;▽;)
29日までの我慢だよ!!

大阪からも元気玉飛ばしまくってるからね★*♪。☆*…-ヽ(・_・☆)


ピノホリママ、無理しないでね!!


我が娘だから心配だし不安だし寂しいし色んな感情が入り混じるもんね!!


ピノ女王もすっごく寂しいけど頑張ってますよ(v^-゚)♡

ピノ女王、ファイティ~ン!!

あと少し!あと少し!

お正月は一緒に過ごしたいですものね〜ぇ!
早く落ち着くといいですね!

コーギーってどことなく可愛いですよね。私の知っているご近所さんのコーギーも甘えん坊〜で人を見ると駆け寄ってきます。なでて!なでて・・・抱っこして〜ぇ! って、目がうるうるで、おしっぽがピョコン!で・・・ 何でしょうこの愛くるしさは・・・(笑)

早く家族が揃うといいですね。あと少しの辛抱!がんば!です。
では、では、また。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
ありゃ(/_;)ピノ王女
安静入院に
なったんですね。
今大事な時期ですからね。

ピノホリママさんも帰ってくるまで、あと少し
寂しいですけど、頑張ってくださいね。

結婚記念日にお祝いのコメントありがとうございました。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
