帰ってきたでちゅよ!

お越し頂き、ありがとうございます


王女ピノ、みなさんの応援を受けて無事に帰ってきました(涙)
たくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
今度は出来れば安静玉(←こんなのあり?)をお送り頂きたいと思っています^^


今日は退院時の注意と、院長先生の話があったそうです。
関節内視鏡の結果、左後ろ足十字靭帯が断絶まではしていなかったものの、副じん帯は
断絶、半月板の損傷が始まっていたそうです。
そして軟骨も形成されかかっていたとか・・・よくわからないけど。。
結果から言えば、早く手術をして良かったようです。

もちろん絶対に安静ですが、ピノホリママが帰ってきたときに歓迎してくれました。。
えぇ、、玄関降りました

お願いだから、やめてね。。ママ、ますます白髪増えちゃうからね?

だって、おうちに帰ってうれしかったでちゅよ。
  退院 045

おちりも少し刈られたでちゅ。。
  退院 037

今日は疲れたようで今は寝息を立てて寝ていますが、ふたりとも安心していると思います。
  ピノ

抜糸は1週間後、そしてそれから2週間後に再検査です。
それまでは、絶対に安静にすることがお約束です・・・出来なかったら再入院だもの、
おとなしく出来るよね、王女ピノ?

  

また字がへたになっちゃったね、ゆっくり練習しようね。


もちろん祝杯・・・ワンコと食のブログだもの^^
  祝いの膳
口を紫色にして飲むのだ~!!
  祝杯



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     
明日は忘年会なのでコメントのお返事できないと思います、すみません。
めざせ、通常ブログ!!


追記
王女ピノの傷を撮ってあります、かなり痛々しいので追記に入れました。
どのくらいの傷で場所やどんな感じかわかると思います。


毛を刈られているのもありますが、傷が痛々しいです。
  傷

それでも、もう足が着けるのは、喜ばしいことらしいです。

なんだか左だけプードルカットみたいだね?
早く安静から卒業できますように。。


スポンサーサイト
     

コメント

No title

退院おめでとうございます

お家に帰ったら ついうれしくなって ママに一目散だったんだ

もう少し 我慢ですね

おかえりなさい!!

ピノちゃんおかえりなさい!
退院おめでとう~
やっぱり。。ピノホリママさん・ばっかすとーちゃんが一生懸命考えて出した答えは間違ってなかったですね。
ピノ王女。。悩んで悩んで出した答えが、ピノ王女を少しでも早く快方に向かったことがなによりの いいお知らせですね♪
どうか。。どうか、安静に。。安静って本当に難しいですよね。
(人間の「安静」は魔法みたいに動かなくていい言葉なのにね。。)←私がよく使う手口なもので★
私の安静玉。。送ります~!
あと、空じぃの「まったり・のんびり玉」も送ります~!!(ノ>_<)ノ ≡●届け~

しかし。。犬坂家の食事ってなんて豪華なのかしら。。
でも今日は祝杯ですね!

ピノ王女。。アンヨ痛そうだね。今はガマンガマン。。たーーくさん走るための今は我慢のときよ。
ピノ王女。。おウチを守っていたホーリィ王女。。よくがんばりましたe-278ハナマルッ!

No title

ピノちゃん お帰り~

よく頑張ったよね やっぱりお家が1番だ!
暫くは安静にしてくださいな

ママの熱烈歓迎は傷が治るまで封印ですよ
また入院となるとママ泡吹いて倒れちゃうから

安静玉??一度探してみます

ワインが何時もよりおいしく感じられたかな?
お料理はバッカス父ちゃん作ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノちゃん
退院おめでとう♪
しばらくは安静で
ピノちゃんもママさんも
大変だけど
もう少しだからく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ワインちょっと飲ませて~♪

退院おめでとう!!

悩んだ末の手術、よい形で退院できてよかったです。
安静はかなり難しいことでしょう。がんばって、またホーリィちゃんといっしょに眠れるようにね。
カラーは邪魔ですよね。うちも何度か経験あるけど。。。

退院お祝いのごちそう、すご~い!!
おいしそうです。

安静に、御大事に♡

No title

ピノちゃん退院おめでとう!
絶対安静だけどお家に帰ってきて一安心だね。
ピノちゃんの為にピノホリママさんとバッカスとーちゃんさんが悩んで迷って出した結果はいい方に行くよ♪
お祝いのご馳走凄い~。
ピノちゃんが帰ってきて嬉しくて美味しくワインいただけたんじゃないかな^^
うちの3わんは元気玉なので送れないけど、2にゃんはのんびりいつでもお休み玉。
安静玉とはちょっと違うけどパルサーとぱんだからのんびりいつでもお休み玉送らせてもらいまーす^^

おかえりなさい

おかえりなさい
ママに久しぶりに会って
とってもうれしかったねぇー
安静大変だと思いますが、
頑張ってね。
お家が一番良いよね。
ぐっすり休んでくださいね。
お大事にです。

退院おめでとうございます。

「安静玉」発射準備

「安静玉」発射~!!

続いて「諭吉玉」発射準備

「諭吉玉」発射~!!

忘年会楽しんで来て下さいね。

No title

お帰りっ!ピノちゃん!
やっぱり、おウチがいちばん良いよね~!^^
でも、安静にねっ!

痛々しい傷あとですね。
まだ痛みもあるでしょうか。
早くエリカラだけでも取ってあげたいですよね。

「安静玉」届きます様に。。。^^;

No title

ピノちゃん、おかえりなさい。
退院おめでとう。

安静玉。。。。。。送りますね。私と小雪から

ミルクからは、「ごはんをいっぱい食べて、グースカ眠って、元気になるわ!っておもう事よ」 だそうです。

エルフからは、ホーリィちゃんに、「げんきになってくだしゃいね、とそばにいてあげることでしゅ」 といっております。

我が家が一番。安心して、ピノちゃんが過ごせることが回復を早めると思います。

忘年会楽しんできたくださいね。
酔っ払いの、注意事項をこころにとめて、ご帰宅を。ふふふ 

退院おめでとうございます!
傷痕が痛々しいですね(泣)
安静玉を送ります(笑)

No title

ピノちゃん、退院おめでとうございます。

やっぱり王女は二人一緒がいいよね。

傷が治るまでもう少し我慢して静かにしてようね。

No title

退院おめでとうございます(^_-)-☆
早めに手術をして良かったですね!
ひさしぶりにお家に戻って落ち着いたのでしょうね☆
無理せずゆっくり休んでね♪

本当にお疲れ様でした。

No title

おめでとう、おめでとう♪ 傷は痛々しいけど(寒そうだけど)毛は生えるから問題ないよねー
よくがんばりました。でもこれから安静にして早くお散歩できるようにならなきゃね!
おいおい、飼い主、お祝いしすぎじゃない??(笑)

No title

退院おめでとうございます!
お家に帰ってきて王女ピノちゃま落ち着いたでしょうね(#^.^#)
エリカラでネンネしにくいかもしれないけれど
もうちょっと頑張ってね!
よくネンネできるように「まったり玉」をさくから送りますね~☆
ママさん・パパさんもお疲れ様でした\(~o~)/

No title

退院おめでとうございます。ほっとしましたね。

やっぱり我が家が一番なんじゃないかなあ。。
はやくとことこ歩けるようになってね。

可愛いおしりも見せてね。

ママさん美味しそうなそのお食事は我が家で?
りっぱなステーキはご自分で焼いたとか?

祝!退院

退院おめでとうございます。

早く完治するといいですね~
安静にしていてくれる良い子であるように祈ります。

お大事に!頑張れ~~~

No title

ピノさん、お帰りなさいっ♪

手術の痕を見ると本当に痛々しくてまた泣けてきますぅ
よく頑張りましたぁ

再入院などしませんよう、どうぞ穏やかにお過ごしくださいね、ピノさん♪

お帰りなしゃ~い♪

 退院おめでとうございます。
良かったですね・・・。
・・・ホッとしてるらん母ですヨン。
ピノ王女様、もう少し安静にしてて下さいな。
  


 

退院おめでとうございます

ピノ王女お帰りなさい~
やっと大好きなお家に帰ってこられましたね♪
でも暫くは我慢して安静にしていないとね
また再入院にならないようにね!
ホーリィ王女もこれで安心できますね!

No title

ピノ王女退院おめでとう~&お帰り~

次は”安静。安静”だがこれが結構難しい
おうちに帰って来てホーリィちゃんやママ&とーちゃんの顔見たら
嬉しくて嬉しくてはしゃいじゃうよね
でも安静ねっ♪特大の”安静玉”送りま~す(^^)

それにしても犬坂家のお食事はセレブだ~

安静たま、送ります!

いつもこじママへのコメントetcありがとうございます!
ちょっとですがこじ家から安静玉&元気玉送ります!
あっ、拍手コメントもいつもすいません <m(__)m>
早く元気になること祈っています (^。^)y-.。o○

No title

ピノちゃま、退院おめでとうございます!
おっかえりなさーい♪
おうちが一番だよね~

安静、大変だろうけど・・・ちょっとの間の辛抱ですよ。
特大の安静玉バビューンi-203と送るので
しかと受け取ってね☆
お大事に!!

No title

おおおっ退院おめでとう♪ほんとよかった。

1枚目のピノちゃんのうるうるお目目、やっぱりお家がいいね~。
安心して寝れるのもママ・パパ・ホリィーちゃんと一緒だから!

ゴージャス食卓もママ・パパの嬉しい思いが伝わってきます(^^)


No title

退院おめでとうございます。
傷が痛々しいですね・・・。
安静にして早く良くなりますよう願っています。
ママさん、祝杯が美味しかったことでしょう(*^。^*)

No title

ピノちゃん、お帰り^^待ってたほい!!

おっ、お顔の表情も良いね★

カラーも辛いと思うけど、この時期で幸いしたね。
少しの我慢だもんね。

術後の傷は痛々しいけど、春になる頃には
おけ毛もモサモサ元通りさ!^^

こちらの御馳走は父ちゃんの手作りだよね?
旦那さまに恵まれてるよ~。

わたし、、旦那にこんな御馳走作ってもたえたら
号泣するかも?(1回も作ってもらってない)

No title

ピノちゃん、お帰りなさい。
無事に手術終わってよかったね。
ホーリィちゃんも、ピノちゃんが帰ってきてくれて嬉しいね♪
入院してる間、コメは書かなかったけど、しーなっちからいっぱい元気玉送ってたよ~。
届いたかな(笑)??
安静玉はないけど、しーの「おサボリ玉」送るので、のんびりまったりおサボリしてね♪

お帰りなさい♪

ピノちゃん、退院( ^-^)/:★*☆オメデト♪
おうちに帰れて、ホーリィーちゃんやママに会えて
安心だね、おうちが1番だもんね♪

ホーリィーちゃんやお友達と遊ぶのは
もう少し時間がかかるけど
アンヨが治ったら、またいっぱい
走って遊べるからね(*^^)v

とわちんに「安静玉」は無理なので(^_^;)
先住犬きなこに「見守り玉」を
お願いしておきますね(^v^)

No title

おめでとう~
一安心ですね。
まずは、美味しいワイン&ご馳走で乾杯~ですね。
しかしいつみても・・
おしいそう❤さすが食べログだ!!

そのうち一杯やりましょうね~♪

退院おめでとうございました。

ピノちゃん、頑張りましたね!

退院おめでとうございます!!

ピノホリママさんを玄関おりてお出迎えしたのは、元気な証拠ですよね(*^_^*)
しばらく安静の日々ですが、早く治る為にピノちゃん頑張るんでちゅよ♪
ピノちゃんの傷は痛そうですが、残された白い毛がルーズソックスっぽくて可愛いです♥

祝杯ディナー…すでにクリスマスの豪華ディナーの様ですね(^^)
黒いまん丸なご馳走はなんですか?
確かに、こんな素敵なご馳走を夜9時から召し上がって太らないなんて…私もそんな体質になりたい(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノちゃん退院おめでとう!

症状はだいぶ悪かったんですね
もうしばらくの安静が必要みたいですが
あと少し辛抱すればホーリーちゃんと遊べるね^^

ワンコは痛みを言葉で伝えられないので
普段から飼い主が気を付けて見てやらなければ
だめなんだよね、ピノちゃんもホーリーちゃんも
幸せなワンコ達だね。

ワンコも大切な家族だから・・今、我が家の黒ちゃん(アン)も
大切にしてねと横から父さんの顔を見上げています^^

No title

退院したのね。
やっぱりお家は良いでしょうね~
絶対安静って・・・無理よね。でも、しなくっちゃね。
ピノホリママさん、頑張って!

迷った結論、大正解だったのですね。
良かった~~

まずは、
退院、おめでとうございます☆
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR