オクトーバーフェスト

日曜日はビールを飲みに~♪の歌詞どおり
オクトーバーフェストに行ってきました
当日は、天気予報よりも晴れ(を呼ぶ)女・ピノホリママらしく傘をさすことなく過ごせました。
予断ですが、ピノホリママは日光アレルギーのくせにかなりの晴れ女です(涙)。

オクトーバーフェストでは、もちろん犬坂家恒例の・・・
2011豊洲オクトーバーフェスト1 2011豊洲オクトーバーフェスト2
飲んで、食って・・・

さらに
2011豊洲オクトーバーフェスト3 2011豊洲オクトーバーフェスト4
飲んで飲んで、食って食って・・・


まだまだ食って・・・・・・・・・ あげくにかわいこちゃんをナンパして 
2011豊洲オクトーバーフェスト5 2011豊洲オクトーバーフェスト サワちゃん

とってもおとなしくてかわいいサワちゃん、ご近所に住んでいるそうです。
サワちゃんのお名前は、タイ語の『サワディー』が由来だそうです。
4kgあるそう(女の子の体重をばらしてしまいました!!)ですが、全然そんな風には見えません。
バッカスとーちゃんと2人で、『小さくてかわいい~!』が素直な感想です^^
サワちゃん、パパママさん、楽しいひと時を有難うございました


家に帰るとこの人たちが
んが~
つーーーーん (嘘です)


王女ピノは一応安静が続いていますが元気になりました。
王女ホーリィは相変わらず・・・ボロっちくても馬車が好きでちゅよ
馬車については近々ご報告したいと思っています^^
歩き上手

でも、そんな王女ホーリィ・・・お散歩で草むらに入りおみやげをつけてきました。。
さぁいったいおみやげとはなんでしょう???

ヒント:この日はで帰ってからシャワーを浴びていて発見されました。
それを聞いたピノホリママ『はあっ? ○○○○?? なんで~?』
ちょっとびっくりなものでございますね。。

正解は次回・・・ふるってご回答お願い致します

ついでにポチッもどうぞよろしくお願い致します。

       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2011 ダンケ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

食の画像が全体的にピンク色で
可愛いですね^^

ついでに可愛いワンちゃんとの出会いも
あった様で~♪

ピノちゃんが元気になって良かったデス^^
ホーリィちゃん、足の方は心配ですよね・・・
でも、ピノホリママさんが馬車を出して歩いてくれて
ホーリィちゃんは、幸せ娘です★

お土産って何???ムム。。。もしや??って
私の勘は多分、はずれます。。。

めぐさま

テントの下だったので、ピンク色になったみたい^^
サワちゃんは本当にかわいいお利口さんでしたv-22

ぜひぜひ、おみやげ当てクイズに参加してください♪
(いつからクイズにしたんだか?)
ピノホリママの予想では、誰も当たらないんじゃないかな?
ってくらい意外なアレです。

No title

とっても楽しそうで美味しそう。
外で飲み、喰いするのって凄く楽しいのよねー♪
しかも、可愛いわんこちゃんもナンパに乗ってくれたなんて
充実のお出かけだったようで良かったわん

クイズの答え???四文字なのー??
バッタ・う○こ・マダニ・・・みんな三文字だし、付いてると困るし。
難しいなー\(◎o◎)/!

美味しそう♪

ビールに合うメニューばかりですな~(#^.^#)

草むら?短毛なのに入り込む物体?大きくは無い・・・
食べ物なら付けるより食べるし(ってピノまりだけか・・・)
賞品ゲットしたいので回答する前にヒントを・・・(笑)

おはよ~ございます。

ピノホリママ様

幻のにゃんこを探しにお邪魔しました。
ピノちゃん、ホーリーちゃんの可愛さもさる事ながら、
美味しそうなお酒とお料理に目が釘付けになりました。
じゅるる~

希望の星(?)になりつつあるぴぃより

No title

いつものおうちのお料理も美味しそうだけど、
今回はまた違った意味で、ビールもお料理も美味しそう。。。

やっぱり仲良しなお二人さん、
並んでネンネしてますね(^^)
ピノちゃんもだいぶ良くなったようで、よかったです^^

ホーリィちゃんは、何を付けて帰ったの??
ダニかウ○チしか思いつかないけど・・・
もっとビックリなものなのね(~_~;)

No title

またまた~~美味しそうで私が大好きなモノばかりのオンパレードですね。いいな、いいな~~

ずっとホーリィちゃんについていた○○○○を考えてました。
草むらで4文字といえば…ズバリ「あおむし」!!
…イヤイヤそんなんじゃなくて、カマキリ?カメムシ?
虫系しか思い浮かばないな~~

No title

お腹いっぱいなのにこの写真見たらウマソーと思っちゃったわ(笑)
ドイツのビールって美味しいと思います!!

えっ、何つけたの??4文字?カマキリ?驚くもの・・・なんだろ!でも悲鳴ものじゃないってことですよねー(笑)

馬車、新しいの購入したのかしらん♪

No title

草むらから持ち帰ったおみやげ・・

それは 妖精じゃないかしらv-352
ナント詩的な表現・・我ながらうっとり自画自賛

ホントは虫だったらやだなぁ 

馬車のご報告もあるのですか
では楽しみにしております~

No title

ピノちゃんは順調みたいで一安心かな?ホーリーちゃんは時間がかかりそうで大変みたいやけど頑張って下さい。

それにしても、相変わらず ウッマソ~~~~!!
やっぱり都会はシャレた店が多いですなぁ~♪我が家は妻が飲めませんので家飲みオンリーの一人晩酌ですわぁ

草むらでのお土産・・・・・全然わからへん

ゴクリ・・・

いいですね、オクトーバーフェスト!
たまらなく美味しそうです。(ビールも食事も)

王女様方のお加減も、まずは一安心な感じで良かったです。
近々のご報告とは気になります。
4頭立ての馬車でも新調されたのかしら?
コギ2頭OKな馬車って・・・ 楽しみです(^^)

さて、クイズの答えですよね? う~ん、裸、草むら、想像できない…
「セミの抜け殻」ってどうでしょう? 
当たり前すぎるかしら~ 正解待ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらままさま

お返事遅れてすみませんv-356

屋外で飲むってあまりないから楽しかった~v-290
サワちゃん、とっても可愛かったよ~^^
来年はさくらままも行かれると良いね~

クイズの答えは・・・へっへっへ~、なんで??ってヤツで~す♪

ピノまりママさま

返事が遅くなってすみません!

ビールもつまみも美味しかったですよ~♪

食べ物は、ホーリィはガツガツ食べちゃうから
ブッブーーーです^^
豪華賞品としてピノホリの手形(価値なし)では?
そんなもの誰もいらないね。。

ぴぃさま

お返事遅くなってすみません!
コメありがとうございます♪

幻のにゃんこになってて、すみません・・・
そのうち実像を公開しますね。
どうも枯れた猫で全然はしゃがないので薄くなってます(汗)

希望の星、期待してます!
教えてよ~♪ 希望の星よ~♪

HIYOさま

返事が遅くなってすみません!

一応並んでネンネですが、おしりを向けて顔をそむけてるかも?
最近けんかも激しい2犬です。。

ホーリィのおみやげ・・・4文字なんですよ~。
よけいわからないかな?
私にとっては『なんで?』と、かなりビックリでした~!

ハルアオイママさま

返事が遅くなってすみません!

ハルアオイママさまも好き?
では、来年はぜひご一緒に^^
あ、まだやってました^^

私たちの苦手なあおむしではないです・・・
もうちょっとです^^

yummyyummyさま

返事が遅くなってすみません!

ほーんとドイツのビールは美味しいですよね^^
腹いっぱい状態でした。

うーーーん、、私には悲鳴より???でした(笑)
うん、じゃなくて良かったと思います(大ヒント?)

うふふ、馬車届いているのです。
これも近々発表ですね^^

さのあママさま

おぉ・・・妖精ね~!
そうか、、妖精が変身してたのかな?
ちとイメージが違うけど。。

馬車も近いうちにご報告しますね!
なんとなく、晴れてて落ち着いた時間に初乗りさせたくて^^

夢想親爺さま

あらー、奥様は飲めないんですか?
私もそういうかわいいタイプだと良いんですが・・・
この前、会社で『私、それほど飲めないし』と言ったら鼻で笑われました。。
風評被害もありますし(涙)

草むらのおみやげ、さすがホーリィって感じです^^

ぽち太さま

美味しかったですよ~^
ぜひぜひ行ってみてくださいね~

馬車の発表も間近です。
最初は晴天で、お散歩時間をたっぷりとれるときにしたくて
まだ乗せてないのです^^

セミの抜け殻・・・うむうむ。。

鍵コメさま

わ~、ありがとうございますv-343
ぜひぜひよろしくお願いします♪

ビール飲めない、って言ってみたいです。
以前は体液と言われてました。。

No title

こんばんは~
またまた美味しそうな料理が並んでトイプちゃんまで(笑)
ドイツビールはまろやかな気がします*^^*

なんだか次の日記が気になるのだけど馬車も体にくっつけたものも???

バッタ?くっつきむし?文字数合わないし。。
まさかコオロギ・・・

No title

美味しく飲んで食べて、可愛い子までナンパして、至福の時間ですね~v-238
11月3日(結婚記念日なのよ)は私も外飲み予定です♪
あ、でも、仕事の都合で多少前後ありかも(汗)
ホーリィちゃんのお土産くっつきぼかな~。
正式名がわからないんだけど、草むらとかで洋服や犬の毛にくっつくいがいがのやつ。
でも、それって意外な物ではないですよねぇv-236

No title

こんにちは!

何だかぜーんぶが美味そうで
PCの前でお腹が鳴ります(笑)
ピノちゃんとホーリィちゃんおんなじかっこで寝てるし♪
可愛えー!!!

ところで草むらで何をつけてきたの?
虫以外全然思い浮かばない・・・。
カメムシ?
ザリガニ・・なわけないか。
気になる~!!

No title

まだ間に合った!
1度訪問して何だろう何だろうと考えて
考えすぎてコメント残すの忘れてました!
やっぱり虫しか思いつきません。
だって、ハナにくっつくのは
そんなものしかないよ~
(大阪だけど田舎やし~)
4文字なので
み・の・む・し
でどうでしょう?
これがくっついてたら
かなり驚きです!!

ケイのママさま

返事が遅くなってすみません!

ドイツビール、美味しいですよね^^
今年は暑いせいかビールの機会が多かったかな~?

馬車、王女たちは気に入ってるみたいです。
やっぱり広いです(当たり前)!
耐荷重量は大事ですね(汗)

くっつけたもの・・・ピンポーーーン♪です^^

しるびあさま

返事が遅くなってすみません!

サワちゃん、とってもかわいいおりこうさんでした^^
11月3日が結婚記念日ですか!!
仕事の都合は捨てて、ぜひ当日にぱあっと飲んでくださいね~♪

ホーリィのおみやげ、今回はいがいがじゃなかったですがあれもよくつきますね~。
あと季節によって、ベタベタな草もつきませんか?

みっけままさま

返事が遅くなってすみません!

ザリガニ・・・さすがについてません~
ってかつけてたら途中で気づく気が。。ぷはっ(爆笑!)

寝るのはなぜか同じような格好ですね^^
噛み付きあいのけんかしても(涙)、すぐにくっついてて不思議です。

ハナははさま

返事も更新も遅くてすみません。
回答は間に合っていただいて良かったです^^

みのむし~、、お土産とは違うのですが、たしかに珍しいですね!
なかなかみなさん当たらないので、やっぱり普通つかないものだと思いました(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR