王女ホーリィの記念日

お越し頂き、ありがとうございます



王女ピノのお見舞いやご心配コメ、ありがとうございます!!
お返事もままならないのに、今日はがんばって別の記事を書いていてすみません。

なぜなら・・・今日は王女ホーリィにとって大切な、うちの子記念日なのです♪
ママ、あたちのためにがんばるでちゅよ20121201 028


以前から来てくださっている方はご存知ですが、ピノホリはともに保護犬です。

先代さんの黒ラブ・ミントと黄ラブ・バニラが同じ年に虹の橋を渡り、ご飯も食べられないほど
落ち込んだ王女ピノ・・・あまりにも哀れでした。
そんなある日、偶然近所でお会いしたコギ4頭をお散歩に連れていた女性と話をしました。
ちょっとビビリ気味の女の子がいて、王女ピノも近くに寄れました。

『この子は保護犬で、これから医療措置をして里親を探します』。。
少しお話を伺い、もし誰かいたら心掛けておきますねと言いブログを聞いて別れました。

正直言ってその時まで、里親や保護犬のことは何も知りませんでした。
帰って預かりボランティアのゆりさんのブログを読みながら、バッカスとーちゃんに話すと
『うちの子で良いじゃない・・・』

はぁ???
だって、会ったことないじゃない?とあせるピノホリママ(当時はピノママ)に一言
『だって、ピノ可哀相だし。。会って平気だったなら大丈夫だよ』
それからすぐ申し込みをしました。

そんな経緯で2年前の今日、王女ホーリィがトライアルでうちに来ました。
ピノホリママはその頃ブログを始めていなかったので、当時のホーリィの様子はゆりさんの
ブログでご覧ください^^
その頃の名前は美桜(みおう)でした。
今、読むとかなり猫をかぶっていたのがわかります(笑)

だれがでちゅか?
20121201 064

体重もプラス2キロ・・・は、太りすぎだね(汗)
どうしてうちは犬人ともに、、ふぅ。。

王女ホーリィが来たのは、王女ピノの分離不安が大きな理由でした。
今では王女ホーリィも留守番嫌いな娘になってしまいました。。
王女ピノも今頃さびしがっているだろうなぁ。。どうか早く帰れますように!!

なかよくべったりするでちゅよ
20121201 032

けんかするほど仲良し姉妹かな?

大きな病気をして何度も入院したり・・・手術で痛い目にあったり大変だったね、
もっともっと、なるべくたくさんのうちの子記念日が迎えられますように。。
これからもずっと一緒にいようね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
王女ホーリィに、おめでとうのポチッをお願いします



お返事が遅れていますが、週末か来週早々には普通に戻れると思います、すみません。。
ご心配頂いたみなさまに心から感謝致しております。
   犬坂 バッカスとーちゃん・ピノホリママ・王女ピノ・王女ホーリィ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホーリィちゃん、うちの子記念日おめでとうe-266
どういう経緯で来たのか、初めて知りました。(ちょっと涙が出そうでした)

犬坂家の子になって、良かったね。
もうすぐピノちゃんも帰ってくるから、一人のお留守番はあとちょっとだよ。
ピノちゃんもホーリィちゃんも頑張って!!

No title

ホーリィ王女。。犬坂家との糸をつかんだお話。。いいお話ですね。
出会いって あるんですよね。
偶然女性をお会いして。。偶然そのときホーリィ王女が女性の元にいて。。
全部が 犬坂家に来るまでの 決まっていたことのようですね。

しかし。。美桜ちゃん、キャラが随分おとなしい設定だったのね?
自分をだせるおウチにきてよかったね!

はやく ピノ王女とオチリ ぴとっってして寝んねしたいね♪
うちの子記念日。。大切な思い出の日ですね。

No title

うちのこ記念日おめでと~っ
忘れなかったママの記憶力もおめでと~っ
いいのよ ピノホリ王女ともに
この私が産んだのよっふんがっ
って堂々と宣言しちゃったっていいのよっ

美桜ちゃんだったのね~
ふふふ 
早く帰ってくるといいなぁ ピノちゃま
シロップといつかガウガウできるよね
ホーリィちゃま 
犬坂家に来て幸せだよね~

No title

記念日 おめでとうございます!
ホーリィちゃんは2年前なんですね。まだ二回目記念日。
病気したりいろいろ大変だったと思いますが、
これからもずっと長く記念日を迎えられますように。
ピノちゃんと共にずっと。

No title

うちの子記念おめでとうございます。

ピノちゃんも、ホーリィちゃんも、きっと、一緒にいるのが当たり前みたいになっているんですね。

姉妹喧嘩もないと静かでさびしいでしょ?
ガウガウ、ギャーギャーのBGMはあったほうがいいよね。

ウチの子記念日おめでとうございます!

ホーリィちゃん、2年前にお城に来たのですね♪
今では王女さまになって大事にして貰い、犬坂家になくてはならない幸せワンコになりましたね(^^)

バッカスとーちゃんさんも男気あって益々ファンになりました♪

今年のホーリィちゃんの記念日はピノちゃんと離ればなれで寂しい記念日になってしまいましたね。
ご馳走はピノちゃんが帰って来てから一緒にお祝いかな?

遅ればせながら(^_^;)ピノちゃんの手術無事に終わって良かったですね!!
ピノホリママさん、お忙しくて大変でしょうがピノちゃんが入院中、帰って来た時の為に
少し休息を取るなどして体力温存して下さいね。

No title

ホーリィちゃん、うちの子記念おめでとうございます。

私もジョンを飼うまで里親とか保護犬のことを何も知りませんでした・・・(恥)

バッカスとーちゃん、器が大きいですね。
本当、男として尊敬します!

犬坂家に来た王女達は幸せ者だね。

これからも元気に末永く記念日を迎えられますように。

No title

ホーリィちゃん、うちの子記念おめでとうございます♪
その方と偶然逢ったのじゃなくて
きっと神様が逢わせてくれたんでしょうね。
ホントに良い出逢いでしたね。
ピノちゃんも早く元気になって帰ってきて
また仲良しショット見せてくださいね^^

No title

ホーリィちゃんのうちの子記念日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
そうだったんですね~
ホーリィちゃん
幸せになって良かったですね♪

ピノちゃんはどうですか~
早く退院出来るといいですね~

ホーリィ王女、うちの子記念おめでとう!!
これからもわがままをたくさん聞いてもらうんだよ!!
早くピノ王女、帰って来ると良いね。
後、2週間ちょっと頑張って乗りきりましょう!!

おめでとう♪

犬坂家のブログの大ファンになったきっかけの 1つは
ばっかすとーちゃんの「うちの子で良いじゃない」でした。
なんて 優しいお方・・・しかも 犬坂家飯担当v-10
あ もちろん ピノホリママさんの お人柄も(棒読み)♪
Holy(聖なる) っていうネーミングも すてち~センスある~ってv-238
ピノホリ王女は ほんとに幸せだよ☆

コメ返しは 気にしないで 風邪流行ってるから 気をつけてねv-218

No title

ウチのコ記念、おめでとうございます!^^
縁ってあるんだなぁ!と。運命の糸ってあるんだなぁ!と。改めて思います。
ウチは、そんな感情をあまり抱かないまま迎えたので。^^;
今度、新しく家族を迎えられる時は、この話を思い出して、迎えたいと思いました♪*^^*

No title

縁だったのですねえ。。

ヒノホリ王女さま。。よかったねええ。。
うんと幸せになれたよねええ。

お揃いのお洋服のお尻がそれを物語っているような気がします。

はやく戻ってくれるといいね。

No title

うちの子記念日おめでとう~~。。。
ホーリィちゃんの経緯、そういう事だったのですね。。
どこで縁ができるかわからない物ですよね。。。
これからも幸せな日々が続きますように。。。

No title

うちの子記念日おめでとうございます。
ホーリィー王女も
運命に導かれて犬坂家に
やってきたんですね。
それにしても、
パパさん素敵だわぁー♪
もう少しでピノ王女も帰ってくるから、
ホーリィー王女留守番頑張ってね。

No title

ホーリィ王女、うちの子記念日おめでとうございます(^_-)-☆
すてきなご家族のところにやってきて本当に良い運命でしたね!
犬の保護というと、一言でなんとなく簡単そうな事みたいですが実際には家族を一人増やすという事、
人間と違って制約もたくさんある中で大切に一緒に暮らすという事、簡単に決められることではないと私は思います。
パパさんママさんのご決断を毎年ホーリィ王女は感謝していますね❤

No title

良い記念日だなぁ~★
ホリちゃんは とてもラッキーな子^^

バッカス父ちゃんの一言に感動だった★
素敵な殿方^^

これからも温かい家庭(お城)の中の
王女さまでいてね!ホリちゃん!!

No title

出会いってそんなもんですよね~
でも偶然ではなく必然なんですよね
きっとホーリィ王女は何か使命を帯びてピノホリ家に来たんですね
そしてピノ王女とはこれからも良い関係なんでしょうね♪

No title

毎年一緒に迎えれるこの日は感謝だね。ホーリィ王女もいいおうちにきて幸せだよ。縁って不思議だけどありがたいね。

おめでとうございます。

私はゆりさんと先に出会っていたので、ホーリィちゃんが美桜ちゃんの時から存在を知っていて、いいご縁を応援していました。保護犬という経歴はとっても気の毒ですが、ホーリィちゃんはママさんに会えて新しい人生、犬生を送ることになったのですね。とっても素敵な出会いの日です。

子犬のときからの親ではなくても、素敵な家族になれますよね。特に病気がちのホーリィちゃんはつらい闘病もたくさんですが、これからもたくさんこの日を迎えていけますように。私事ですが、うちはカムと8年半をすぎました。6歳で来た子なんで、どのぐらい一緒にいられるか、心配していましたが。

ピノちゃんも元気に退院して、また犬坂家の楽しい時間が戻ってくるのが楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ウチの子でいいじゃない」
その言葉、我が家でも言った人います
記事読んで胸にグっとくるものがありました
縁って、不思議ですよね~
あの日に偶然ホーリィちゃんと出会って今があるんですよね
この先も 何回も何回もずっと「ウチの子記念日」お祝いしたいね

仲良し2尻、可愛すぎるわ~(*^_^*)

ホーリィーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(*^o^*)
素敵な偶然で犬坂家の子になったんですね!!
早く2匹でくっつけるのを祈ってます!!

おめでとうo(^▽^)o

ホーリィちゃんの家族記念日バンザイ(ノ^^)ノ
奇跡的な出会い… っていうか出会いって全て奇跡なのかも♥
真面目な話、手術とか痛い治療とか頑張ってるホーリィちゃんも偉いけど、それをちゃぁんとしてあげる犬坂家がすごいです!
ピノっちも今頑張って寂しさと戦っているんだね?
早く帰って来てセクチーおチリ合いショットを見せてほしいでちゅ
ホーリィちゃんも、もっともっと元気になって一緒にお出かけしようね!!

No title

うちの子記念日、おめでとうございます~♪

運命的な出会いとバッカスとーちゃんさんの
心意気でおうちに来たのですね~☆
素敵な出会いです~!

No title

ホーリィちゃん、うちの子記念日おめでとう!
読んでて泣けちゃいました。
バッカスとーちゃんさん男前ですね。
ホーリィちゃん、犬坂家に来て幸せだね^^
「はい、幸せでちゅ」って返事が聞こえてきそう♪

リバティは保護犬じゃないけど、お店から迎えた子なんだけど処分寸前の処分価格だった子。
そのお店の処分は里親さんに渡すとかブリーダーさんに返すとかではなく本当の処分だった事を後で知って呆然となったくらい。
売れなかった子って本当に処分されるなんて思ってもなかったから・・・。
リバティもホーリィちゃんと同じようにここに来て幸せってちょっとでいいから思ってくれてたらいいなー。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR