トンネルが崩落??

お越し頂き、ありがとうございます


ご覧になった方も多いでしょうが、びっくりするようなニュースがありました。
『中央自動車道の笹子トンネルで崩落事故が発生、行方不明者5名?』
煙の充満などがあり、まだ状況がはっきりしないようですが、ニュースの中で
トンネル内の様子が写されていました・・・
大変な事故だと思います、早く落ち着いて犠牲者がいないことを祈ります。

このニュースを聞いて、特にびっくりしたのが、崩落が笹子トンネルだったことです。
犬坂城から山梨方面に遊びに行くときに必ず通る高速なので、とても身近に感じます。
東京方面からワンコと行く人も、ここは通ること多いんじゃないかな?

脱出したという方がインタビューに応えて、『前から崩落しているから早く逃げろ』と
言われて走って逃げたそうです。
どうして崩落がおこったのか、これからわかってくるのでしょうね。

もし、犬坂家でトンネル崩落現場に遭遇していたら、当然乗っているであろう
王女ピノホリ・・・置いてなんか行かれません。。
逃げる距離も報道によると、長ければ5キロくらいあるそうです。

抱っこ??
体重12キロ超(王女ホーリィ)とビビリで逃げだすタイプ(王女ピノ)・・・この2王女を抱いて
いくら親がふたりいてもムリ。。
馬車??
他にも逃げる人がいるので邪魔になりそうですが、これしかないかな。。
非常時に備えて、いつでも必ず車載しなくちゃね!!

もし、そんな場合に遭遇したら、みなさんどんな手段をとるのでしょう?
ぜひ参考に教えていただきたいと思います。

かわいい大事なあたちたちをトンネルにおいていっちゃダメでちゅよ!!
DSC_0544.jpg
はい、そんなときは絶対に置いていったりしませんよ。
お留守番はあるけど、お城の中だからガマンしてね。



話は変わりますが、昨日うん十年ぶりくらい?に披露宴に列席させてもらいました
20121201 1
チャペルなので、挙式にも入れました。
左下はウェルカムボードの新郎新婦、ギターが好きな新郎にドラムのスティックを持った新婦
写真がぶれていて使えなかったのですが、新婦の弟さんとお友達がバンドを組んでいるので
お祝いライブもありました、アットホームな良いお式だったと思います
かわいくてきれいなお嫁さんです、Sちゃん本当におめでとうございます。
おふたりの末永いお幸せを心からお祈りしております

お約束の食事写真
20121201 3

人の結婚式なのに厚かましく自分の衣装を載せるワタクシ・・・
心優しいオバコギズが、派手な衣装を見たいって言ってくれたので甘えます!
20121201 4

右下の2つは送って頂いた殻付き牡蠣、すごくとろ~っとしてて最高に美味しかった~
時間的に夜食になるのかな?
Xさん、本当にありがとうございました
ワインは写真撮り忘れた、コンタディ・カスタルディ フランチャコルタ ブリュット・・・
ワインブログからいらして下さった方はこちらをどうぞ、成城石井の福引ワインでゲットしたのだ~^^
今のところ、勝率2/3で良いの感じです


追記
今日ブ活をしていましたが、途中まで調子よく伺えてましたが、また急に同じメッセージ、、
ページ読み込みエラーと出てしまいます??
他のサイトも表示できない場合、コンピューターのネットワーク接続を確認してください。。
って、、何もしてないのに、、ブログだけ見られないのに?
と言うわけで訪問の途中です、また夜にしよっ(怒)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
とうとう師走に突入、明日からまた忙しくなるピノホリママに応援ポチッとお願いします


スポンサーサイト
     

コメント

同じくビックリ!

トンネル事故・・・同じくビックリです。

中央道はそれほど頻繁には使わないのですが、それでも今までに数十回は通過したことがあるトンネル・・・

あんなに交通量の多いトンネル・・・ちゃんと点検していそうなものですが・・・?
かなり前の北海道の積丹のトンネル事故を思い出しました。
犠牲者がでないことを願ってます。

我が家が事故に直面したら・・・しし丸は軽いので、抱っこで避難ですね。
異常事態に興奮しているだろうから、歩かせたら何をするかわからないし・・・

王家の場合・・・やっぱり馬車でしょうね。

あと大事なのが、自分の命!

自分が死んだり大けがしたりしたら・・・残されたワンコは・・・?
事故になるべく遭遇しないような安全なルート、安全運転も大切かと・・・
今回の事故は予測不可能ですが・・・

それを言ったら、普段の健康管理も・・・?

キリがないや・・・

参考にならなくてすんません。

ワタシの同僚も昨日結婚式でした。
ワタシは出席してませんが・・・

こういう明るい話題ばかりだといいのにね・・・

FC2? PC? まだ調子悪いんですか?

No title

崩落事故のニュースには驚きました。
いつも通っている道路なのですか?
それは、もっと身近な驚きだったことでしょうね。
寒い中での救出作業をされている方や
そのご家族、
事故にあわれた方
周りの方たちは心配でたまらないでしょう。
被害が少しでも小さいものであるよう祈るだけです。

No title

オバコギ会の皆様もよくご利用される中央道・・・ご無事で何よりです。

うちも母親の実家が甲府なのでよく使うルートですから
背筋がゾッとしました。

今日は親戚から安否を確認する電話がかかってきたり
こちらから電話をしたりと慌しい一日となりました。

FC2調子悪いみたいですね。
ブ活休部中なものですからあまり実感が・・・汗(←「早くブ活再開せい!」とどこからか声が・・・)

No title

トンネル通るとき 時々思います。こんな暗い密閉状態で崩落したら
どれだけ怖いだろうかって。
歩いて!って言っても まりは絶対抱っこだろうね。
ピノは 100メートルも抱っこ無理だな~馬車だね・・・

披露宴 って人生の特等席v-10(ん?パクリ?笑)
参列者も 幸せになれますよね~
ドレス 素敵だわ♪ ピノホリママさんに とっても似合ってるしv-238

No title

あ「 似合ってるし」  じゃなく 
「似合ってると思う」 でしゅ(汗)

No title

私も最初、中央道と聞いてドキッとしたよ。よく通るから。場所聞いたらまず通る確率は低いトンネルだけど、信じられないよね。あってはいけない事故だと思う。同じ作りのトンネルは通るだけに(恵那山トンネルとか富士川とか)怖いよ。

素敵な衣装で参列したのね♪私も披露宴にはトンと出てないけど、なんだか幸せ気分になるよね!

No title

ここ読むまで知らなかったのだ・・トンネル事故・・
逃げて助かったヒトの車の損傷とか映ってて
青ざめました 
あたち 今日一日なにしてたのかしら
てかココ来るならブ活しろ 更新どうしたという圧力
雨だし・・ね?←特に意味なし

あら~ジャケットがいいわね
色白に映えるわぁ 和柄っぽいワンピもっとアップにすれば
よかったのに。
花柄だけどシックですてちなのよね
寒かったでしょね ボーナスでPC新調すればいいわね・・・

No title

崩落事故のニュース
ホントに怖いですよね。
ずっと以前バスがトンネル事故に巻き込まれてから
長いトンネルは怖くて仕方ありません。
あんずもビビりなんでドコかに逃げちゃいそう(>_<)
お料理も衣装も素敵ですね~
ママさんの衣装も花丸♪
ポチ☆

No title

事故のニュース、私も見ましたよ。
びっくりです。
だって定期的に点検行ってる場所だと思うのに崩落だなんて。
遠出する時、行きは高速使うことがあるんだけど九州自動車道はトンネルが続く場所があるのね。
そんな場所で事故が起きたら・・。
うちの3わんは車での移動中はケージの中。
ケージぶっ壊してでも一緒に逃げるわ。
それがどうしても無理でわんこ置いて行かなければならない状態になったら一緒に残るな。
だって置き去りになんて出来ないよ。
この子達がいるから今の自分がいるんだし。

披露宴出席、幸せのお裾分け頂いたんですね^^
素敵な衣装で参列♪
羨ましいです^^
ここ何年も披露宴に出席してない私、誰か幸せのお裾分けくれないかな。

No title

事故びっくりでした。
通った事あるの、ないのと地図調べましたが、良くわかりませんでした。
河口湖から 清里方面に行ったときに通った可能性もあるのかと。

我が家は何かあったら、担当が決まっていて、
アンディをお世話係①がもって、モモを私が持って逃げます。
とっさの事だから決めています。火事場のくそ力で抱いて逃げます。

No title

いつもコメありがとうございます♪

中央道トンネル崩壊事故にはホントに驚きました(@_@;)
つい4週間前の今日、中央道で富士山に行ったばかり・・・
まろんパパと「ココ通ったよね!」って話しててゾーーーッとしました。
我が家も咄嗟の時には「火事場のばか力」で、まろんを抱っこして逃げれれば良しと。
こんな時って、足がすくんで逃げれないかもと不安ですが。。。

事故にあわれた方のご冥福をお祈りします。

No title

私もニュースを見てビックリしました(+o+)
トンネルの崩落なんて・・・
私はいつもトンネルを通る時は
きなちちに「このトンネルの非常出口ってどこにあるの?」とか
「今の位置からだと、進んだ方が早いのか、戻った方が早いのか?」とか
って聞いてしまいます・・・
そんなに長いトンネルじゃなくても、気になります(^_^;)
咄嗟の時って、なかなか冷静な判断て
できないと思うから・・・

うちも、先住犬きなこの時から
地震とか火事とかの場合
きなちちがきなこを(今は、とわちんですが)抱いて
私が避難用グッズの入ったバッグを持って逃げる
と話しています
もし、はぐれたら、決めていた避難所で落ち合うってことも

でも、そんな事態が起こらないことを
そんな事態に遭遇しないことを切に願います
今回の事故も、被害が無いことを祈っています・・・

私も今年は3月と7月、2回も甥っ子の結婚式に
出席しましたよ♪
今どきの結婚式って、アットホームな感じで
ステキですよね♪
「若い」って、ホントいいわよねぇ~(笑)

No title

笹子トンネル崩落事故恐ろしいですね~

だっこして逃げるって
ピノホリちゃんが
怪我をした場合のことかな?
それともピノホリちゃんは走れないの?
質問ばかりでゴメン
babaより足が遅い犬見たこと無いので(^^ゞ

結婚披露宴って良いですね~♪

ピノホリママさんのドレスは
着物柄で華やかで素敵☆

パソコンおかしくなる時間帯があるのかしら?

No title

今は一匹だけになったので 抱っこで逃げれそうですが
11匹。。シェパードにプードルにと居た頃には
真剣に台車・・ネコと言う荷物を運ぶ車を2台購入し。
大きなバリーケンネルをやっぱり2こ買いましたよ。

その頃東海地震も騒がれていたときだったので
真面目に備えておりました。

今みたいにカートの無い時代だったので。。(=^・^=)

トンネル事故。。。最悪の結果になりましたね。
我が家は車に抱っこバッグ(商品名忘れた(恥))を常備しています。13kgのビビなので、かなり窮屈そうですが、災害避難の場合は両手が使える状態の方が良いのでは?っと思っています。

ピノホリちゃんの2ショットめっちゃ可愛い(*´Д`人)

披露宴、素敵ですね(///ω///)
私もいつかこんな綺麗なドレスを着る日やってくるのかなぁ~❤

なんて思いながら釘付けになってしまいましたわσ(´-`;)
まっ、その前に相手探しですわね…ガビーン

周りの友達は式挙げた子いないから友達の披露宴とかに出たことないんですよね↓

だから地元の友達とかにも「アンタだけはいい旦那捕まえて結婚式挙げて呼んでや」って言われるの(笑)

でも、出会いが…ねっ(笑)
仕事ばっかりしてEXILE~とか言うてたらそりゃ男なんて寄ってきませんよね(;∀;)ハァァァ↓

来年こそは良い出会いGETが2013年の抱負になりそう?!(* ̄m ̄)ププ

No title

ピノホリママさんの記事を読んで
カートは毎回車に積もうと決めました。
短時間のお出掛けだとマンション下の置き場に置いてきちゃうことが
あるのですが
何処でどんな事故がおこるかわかりませんものね。
さくも14kg強あるので抱っこして走るのはかなりキツイし
逃げ遅れちゃいそう。
企業さん建設業者さんにはくれぐれもコストダウン第一じゃなく
安全第一でお願いします、です。

ワンピース、素敵ですね~(^O^)
赤のジャケットと合ってて着てらっしゃるところも見てみたかったです\(~o~)/

No title

大惨事な事故だったよね。
犠牲になってしまった方々がお気の毒だわ。。。

実は、、、土曜の夜にあのトンネルを知人が通っていたの。
時間がずれていたら巻き込まれていたかもしれないと知って
他人事ではなかったわ。

原因は老朽みたいなので怖いよね・・・
しばらくはトンネルのある道は避けた方がいいかもよ。

結婚式、温かなお式だった事が画像から伝わってきましたよ^^

No title

トンネル崩壊事故。。怖いですね。。
いつ・どこで起きるかなんて分からないですもんね。
笹子トンネルって主人が車でよく使うので、考えただけでも恐ろしいです。
ホント。。遠出に限らず、ワンコ乗せて頼れるのが自分だけだったとき どうやったら守ってあげられるのか はきちんと考えて備えておかなきゃならないですね☆

結婚式かぁー
結婚しきってトクベツの空気が流れていますよね~。
ホンワカと言うか。。なんというか♪

No title

こんばんわ・・・実はあのトンネル・・来週通る予定でした・・・通れない困る・・と
あの日の朝、事故を知った時、なぜ?と
あの日のお昼に助けを求めていたトラックの運転手さん・・あの時2次災害があると撤退してしまった
あの時、まだ生きていた・・それを知るとすごく悲しかった・・助かってたかもしれないのに・・と

1週間遅かったら、我が家も同じだったかも・・・と
でも来週行くんです・・・・愛知に・・どーしても中央道通らねばならんのです~
最悪河口湖経由御殿場で東名に行くしかないかな・・・・と思ってます。
もちろん我が家も何があってもチャコサクは置いては行けませんよ~二人で1匹ずつ抱っこですよ・・・


ピノホリママさん素敵なお洋服ですね~美味しいものもお写真で・・・
いつもどこかに美味しいものが、必ず写ってる・・・
2月下旬にまたモンターニャさんへ行く予定です~

No title

こんばんは
ホント事故怖いですよね。
1か月前に長野からの帰り道に
通った所だから、すごい怖いですよね。
老朽化なのかな?朝から、ニュースで色々
放送してましたね。

おぉー披露宴すごい
ゴージャスですね。
美味しそうだね。
ママさんの衣装も素敵です(^_^)

No title

トンネル事故ビックリだね・・・
またそれが日頃使ってるとことなるとなおさら!
私は5K、自分一人でも走る自信がありません(笑)
でも、助けなきゃいけない子がいれば馬鹿力でるかも(^^;)

結婚式のおよばれ、私もめっきり減った~。
でもピノホリママの御衣裳、す・て・き。

フランチャコルタ ブリュット私も大好き。
私は今回これ1本も当たんなかった(しくしく;;)

ししとーさま

昨夜、お返事書いたら2度も消えてしまってめげました。。
遅くなってごめんなさい!
うちのPCかFC2のせいか、わからないけど最近また
頻発してイラッとしてます!

トンネル崩落、大変な事故になってますね。
時々通るところだったので、ショックが大きいです。
逃げた方の話だと、1時間くらい脱出するまでにかかったとか。。
やっぱりピノホリは邪魔にならないようにしながら馬車ですね!
とうちゃんっ子のしし君は抱っこの方が落ち着くかな^^

披露宴は明るい気分になりました♪
最後に出たのがいつだかわからないほど前だもの・・・
今回が最後かしら、、

イヴままさま

大きな事故になってしまいましたね。。
うちはいつもと言うほどは通っていないトンネルですが、
年に数回、山梨や富士山方面に行くときに必ず通るところです。
いろいろわかるにつれ、心配や胸がつまるような話ばかり・・・
原因がわかって、もうこんな災害が起こらないでほしいですね!

ジョンパパさま

たくさんの方が犠牲になられて、胸が痛みます。
ワンコと一緒に出かけることがある人は、旅行などでも
通ることが多い場所ですよね。
いつ、どこで何が起こるのかわからない、、備えあれば
憂いなしですね、なかなか出来ないです・・・
まずは最低でも馬車はどこに行くときも車載です!

PCかFC2か、いまだにわからないです??

ぴのまりママさま

トンネルって今度の事故がなくても、なんとなく怖いイメージだったけど
これからは本当に怖く感じちゃうだろうなぁ。。
まりちゃんは絶対に抱っこだろうね!
ピノ王は・・・うん、絶対無理だと思う(爆)
1時間近くかかったってテレビで見たけど、そんなにかかっちゃうんだね。

いや、ドレスってほどでは・・・(笑)
年取ると派手になるのね~!
好きな服なので、似合いそうって言ってくれて嬉しいな、ありがとう^^

yummyyummyさま

トンネル内部が崩落なんて聞いただけで、耳を疑うよね?!
しかも中央道、、昔からあるだけに経年劣化があったような話だけど
身近な場所でそんなに大きな事故になるなんて、、
早く原因がわかって、他のところもも対処してほしいね。

素敵って言ってくれてありがとう♪
段々派手になるけれど、厚かましくなって平気で着られるみたい^^
これが最後の披露宴じゃないと良いなぁ。。

さのあママさま

少しでもあなたのお役に立てて嬉ちいあたちでちゅよ。
夜にはお返しもありがとうでちゅ、おかげで見られた(笑)
でも本当に怖いよね!
助かった人の車、半分壊れてるんだもん、間一髪だよね。。
もうこんな事故が起こらないでほしいね!

今は普通にコメ返せてるけど、いつまでもつんだろ?
PC買い換えれば直るのかな?(←信用してない)
花柄・豹柄、赤はオバサンの証よ。
早く着てごらんって^^

あんじゅさま

バスのトンネル事故、ありましたね・・・
閉所恐怖症じゃなくても、トンネルに入るときって怖いです!
これだけ大きな事故があると、しばらくはトンネル避けたい気持ちに
なりそうですね。。
あんずちゃん、やっぱりビビリさんなんですか?
でもおとなしく抱っこされてくれたら良いですよね。
うちは怖くてパニックになって暴れそうです(汗)

花丸いただけるんですか♪
嬉しいです、ありがとうございます^^

しるびあさま

山が崩れたとかじゃなくて、トンネル内部の崩落なんて考えられないよね・・・
間一髪で難を逃れた人の話をテレビで見たけど、怖かったと思うわ。。
本当だよね、絶対に置いていかれないよ!
なんとか一緒に脱出出来るようにがんばる!
どうしようもなくても一緒にいるよ。

しるびあさんは、お姉ちゃんがいるから披露宴出席の可能性高いでしょ^^
うちは、子(ピノホリ)・孫なしだからなぁ!
身内の披露宴もほとんど終了、、あぁ、寂しい!!

お世話係さま

本当に衝撃でした!
テレビをつけたらそのニュース速報・・・手が止まっちゃったもの。
大きな惨事になってしまって残念です。

うちも避難する時間に余裕があるときのシュミレーションはしたけど
緊急時に出来るかどうか。。
とりあえずフードもあるので、馬車利用だろうなぁ。
ピノホリ、多分動作鈍いし(汗)

maronままんさま

まろん家は通ったばかりですもんね、本当にビックリですね!
もし、何かが少し違っていたら崩落が無関係とは言えないと思うと。。
本当に犠牲になった方のご冥福を祈らずにいられません。

守ってあげないとならないまろんちゃんがいたら、きっと動けると思います!
まさに火事場のばか力!!
かえって自分ひとりの方が足がすくみそうな気がしませんか?

きなははさま

状況がわかるに連れてつらいことが増えて胸が痛みます・・・
私もトンネルの中に、何メートルって表示があるとチェックしてました。
でもまさかこんな事故があるなんて考えもしなかったです!
非常口も開かなかったなんて聞くと本当に恐ろしいです。。

非常時のとわちん対応、万全なんですね!
さすがきなははさんだと思います。
そんなことが無いときに決めておかないとならないことですよね。
必要がないのが一番ですけど、東日本大震災があってから、のんきな私でも
考え方も変わりました。
災害って恐ろしいですね!

披露宴、たくさん出られてるんですね^^
明るい話題で良いじゃないですか~♪
うらやましいです、だって披露宴すごーーく久しぶりだったんだもの!

babatyamaさま

本当に恐ろしいです・・・誰もトンネルが崩落するなんて考えないですよね。。
もし遭遇してしまったら、ピノホリは馬車に乗せて逃げます!

足が遅いというより、不自由があるって感じかな?
ホーリィは元々保護犬でビビリがあるのと、右手の脱臼と胸椎ヘルニアの
手術をしているので、たぶん動かなくなってしまうだろうと思います(汗)
ピノも最初の飼い主に放棄されてますが、ビビリがとても強いのと
今は左足の靭帯が損傷しているので、長い距離は歩けないのです。。
安全のためにも馬車(カート)ですね~。

着物は持ってないし着られないので、和柄にしてみました^^
でも、ドレスってほどすごくないので恥ずかしいです(汗)

PCなのかFC2なのか、両方の相性なのか、最近また変になります。
PCにもFC2にも詳しくないから困ってブログでグチってます(笑)

ちわわんさま

う~ん、11匹いたら避難も大変でしょうね!
今ならカートがいろいろ出ていて便利だけど、
ちょっと前までこんなに無かったですよね。
ぷりんちゃんなら、抱っこの方が安心ですか^^
気持ちの備えも大切ですよね。

夢想親爺さま

本当に大きな事故になってしまいましたね、、
トンネルは崩落したけれど、犠牲者なしを期待していました。
早く原因がわかって、もうこんな災害が起こらないでほしいです。

抱っこバッグ、、スリングってやつかな?
うちは2枚買いました、馬車に対抗して人力車と言ってます(笑)
最初は馬車を買わないで人力車にしていたのですが、重くて・・・今は馬車専門です。
おぢとおばなので、実は体力がもたないのです。。しくしく。。

ピヨさま

例えば2人だけの挙式でも、ドレスは新婦の特権だからね^^
披露宴はともかく、写真は撮っておくと良いかもね?
私の同級生(ずっと独身)は、まだ若くてかわいかったときに自分ひとりで
記念写真だけ撮っておけば良かったって言ってたよ。
その気持ち、わかるわ~♪
ピヨちゃんも早くドレスが着られますように^^

まゆボンさま

経年劣化が原因らしいけれど、そうなると他のところも心配です!
今回のような事故は繰り返して欲しくないですもんね。

おぢおばは体力も衰えてくるので、かわいいピノホリを守るには
飛び道具(馬車)も必要になってきますね。
だって、1時間近くとか4キロ抱っこは絶対無理、身体がもちません。。
一緒に逃げるための必需品です^^
使わなくても車載していれば安心だと思ってます♪

着てるところは、あと5kg減ったらお見せ出来ると思いますが
今はご容赦ください、まじで太っちゃったのです(汗)
でも図々しく、赤に生成りを着てしまうオバ・・・

めぐさま

関東近郊の人は、中央道ってかなり身近だよね?
特に知り合いの方が土曜日にあのトンネルを通っていたなんて・・・
本当に恐ろしいよね。。
早く原因がわかって対策が立てられてほしいよ。

そうそう、とてもアットホームでふたりの人柄や家族の優しさが
伝わってくる感じだったよ♪
明るい気持ちをもらって帰ってきたのに、日曜日の事故。。(涙)

こぎスマイルさま

経年劣化が原因だったら、またいつどこであるかわからないから
本当に怖いよね。。
とうちゃんが笹子トンネルをよく使うなんて聞くと、なおさら心配だよ!
早く原因がわかって、対策を立ててもらわないと安心できないね。
空じぃとしっぽちゃんは一緒に馬車乗れるから、どうしようもなかったら
馬車で避難かな^^

結婚式、、何年ぶり、いやもっと。。
なんだかしあわせを分けてもらえて嬉しかったよ^^
招待された方も晴れやかな気分になるよね♪

チャコ&サクラさま

本当に衝撃的でした、、私はテレビをつけたときに速報で見たのですが
まだ情報が錯綜していたようです。
あのトラックの運転手さんの話を聞いたとき、とても切なかったです。。
たくさんのなぜ?が浮かんでしまいます。
来週ですか、、通れても通れなくても複雑な思いをされるでしょうね。
気をつけて行ってらしてくださいね。
やっぱり何があっても、子供達を置いては行かれないですね!
お互いに体力つけなくちゃね、、ってうちだけかな~(汗)

2月下旬ですか、ってことは雪遊び?
もう日にちも決まっているのかな?
こそっと教えてくださ~い^^

ばんママさま

本当に結構みんなが通るところですよね?
他人事とは思えないです。。
経年劣化が影響しているかもって言ってたけど、早くわかって
今後こんな事故が無いようにしてほしいです!

披露宴、ウマウマでした~♪
派手な衣装はおばちゃんの特権ですからね(笑)

恵留さま

私は1キロすら走れるかどうか(もちろん一人でも)
まして10kg以上のピノホリ抱いては無理。。
やっぱり馬車に頼るしかないって痛感したよ!

結婚式ってすごく多い時期は重なるけど、減り始めると
全然なくなるのよね、それも寂しい(涙)
私の衣装(笑)派手好みなおばちゃんだよね。

あれ、これ当たらなかったの?
残念だけど、一番良いのが当たったじゃない^^
私はこれでも十分気を良くして、また買いたいって思っちゃったよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しておりました…。
何だか毎日時間に追われる私。
色々うまいこといかなくてグスグズしちょります。

トンネルの事故。
今から15年位前、北海道でも同じような事故がありました。
私だったらどうするだろう?
みっけとハルを置いてくという選択肢はないから
もちろん連れて逃げるけど、
我が家、馬車持ってないから抱いて?
それしか思いつかない…。
古いトンネル、まだたくさんあるみたいだし
ちょっとトンネルこわくて通りたくないですね…。

結婚式、私もずいぶん行ってない。
普段着ないような衣装着て、オイシイ料理食べて
幸せ気分をおすそ分けしてもらって♪
ママ、何だか可愛い衣装だわe-266
幸せ気分もらってきた?

No title

この事故、ほんとに怖いです。
全てのトンネルを通るのが不安になっちゃいそうですよ。
でも、イザとなればママさんも無我夢中でお子さんたちを抱えて
走り出すことでしょうね。
わが子を愛する人たちは、みんな。

華やかな場に居ると、気持ちがアガりますよね!
お洋服も鮮やかですねー。
お食事も美味しそうだし、楽しくて良いお式だったようですね。

(ほんとに、FC2は不具合が多過ぎますね!!)

最後の鍵コメさま

考えただけで大変そうですね!
ワンコには病院泊まりがストレスなんでしょうね。。
何泊されるのでしょう?

別件、とても気になります。
今度鍵コメで連絡先教えて頂けたらありがたいです♪

みけハルままさま

読み逃げはお互い様ですよ~(笑)
仕事してると毎日忙しくて大変だよね!

多分、馬車か抱っこかスリングかだろうね?
うちはおぢおばだから、本当に抱っこで何キロも避難出来そうにないから
馬車だろうと思います、こそっと小さくなってね!
本当にトンネル通りたくないよね。。

え? あれが可愛い衣装?
幸せ気分はもらえた~よ♪

noelle父さま

いろいろわかってくるほどに、身近な怖さを感じますね!
老朽化なら、これからたくさんのところを直さないと
危険箇所がたくさんありそうで。。
noelle家もお出掛けすることが多いから、心配でしょうね。
早く安心したいですね!

久々の楽しさでした^^
やっぱりお祝い事って良いですね!

FC2の不具合、やっぱり多いですか?
なぜでしょうね~、FC2のバージョンアップにうちの古いPCが
ついていけないのかと思ってました(汗)

No title

こんばんは。

先日はコメントを残して下さり、ありがとうございました。

中央道のトンネル事故ショッキングでしたね、、、
我が家も、つい一月ほど前に通ったんですよ、、、怖いですね。。。
犠牲者の方のご冥福を祈るばかりです。

人生いつどこで何が起こるかわかりません。
今日も美味しい泡盛やワインを飲めることに感謝せねばなりませんね。

(大して中身の無いブログですが、これからもお暇な時にでも覗きにお越しください^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

広島にも志和トンネルというのがあって、
同じ構造なんだそうです。
怖いですよね~。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

プアンパパさま

コメントありがとうございます^^
酒好きな私、アルコールがらみの話に飛びついてしまいました(笑)
私達夫婦が荼毘にふされるときは、よく燃えると言われます・・・
そんなに強いアルコールにひたってないのに、経年沈着でしょうか(汗)

プアン家も中央道を通ることがあるんですね。
本当に怖いです、このまま風化せずにきちんと原因がわかり、今後もう
悲惨な事故が起こらないことを切望してしまいます。

鍵コメさま

ありがとうございます!
のちほど(もう遅いので明日以降)ご連絡させて頂きますね^^
そのときにいろいろお話したいです♪

こぎ子さま

高度成長時代に作られたトンネルのようなので、日本全国にたくさん
同じ構造のトンネルがあるようですね!
本当にリアルな恐怖です!!
いくら自分達が気をつけてもどうしようもないですから・・・
早く点検が終了して、みんなが安心して通れるようになってほしいです。
犠牲になられた方のためにも。。

No title

犬坂城から富士山方面だったら笹子トンネルは通らないのでは?

まあ  でも怖い事故ですね またもや人災って感じ

この犠牲によって 安全管理は徹底するんでしょうね~

こたつさま

うちからだと板橋経由高井戸から中央道に入るのが一般的みたいで
どうしても笹子トンネルは通るようですね。
富士山方面は、中央道経由だと2時間かからないで行かれるんです。
八ヶ岳に行ったときも中央道を通って行ったので、なおさらビックリでした。

今日も羽田トンネルでボルトが脱落してるってテレビで見て、また
ビックリしました。。
こんなにたくさんの方が犠牲になったのだから、安全管理は徹底して
もらわないとと思います!

No title

笹子トンネルは中央道の大月で分岐した後のトンネルですよー

富士五胡道路へ分岐するとしたら通りませんよ

中央道を八ヶ岳方面へ直進するとしたら通りますけどね

僕も中央道でよく実家に帰るので。。。

もしかして、高尾の小仏トンネルと勘違いしてないすかね?

こちらのブログを見て 通れないようですが?  と問い合わせがあったので。。

まあ  どちらにしても  安全第一っすね

こたつさま

前回ちゃんと調べずにコメントのお返事をしてすみません、
仕事中のバッカスとーちゃんに『早く返事よこせ!』と脅しメールをして
帰ってきた返事は、『うちは遊びに行ってから行くから笹子を通る』で
直接行けば笹子トンネルまでは行かない、でした。

お客さんにもご心配おかけしてしまったようで、ご迷惑おかけして
すみません、教えてくれてありがとうございます!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR