王女ピノの足と歌の続き

臨時ニュース?を追加でお伝えします

今日、めずらしくあちこち訪ね歩いていたら里親募集の記事が出ていました。
例によって、文才のないピノホリママなので、ブログをそのまま転載させて頂きます。



去年、うちにやってきたコーギー×2

デンポーちゃん

そうなんです
知ってる人もいると思いますが姉の飼っていたワンコ(デニー&ポジー)デンポーです
姉が他界してからうちの両親が世話をしているのですが2人とも歳も歳なもので、、、
お世話が大変なのです。
実家にはもともと飼っていたトイプードルがいます。
そのお世話だけでも大変なのにさらに急に2頭も増え、、、、
日に日に疲れていくのが、、、、

私達はペット不可のマンションに住んでおり当然無理。
毎日実家に行けるほど近くも無く、、、
本来ならば当然、姉の旦那が世話をするはずなのですが彼も数ヶ月前から一人暮らしをはじめ
ペット不可、、、って言うか犬を買う余裕など無く、、、、

そこで『里親募集中』なのです。
コーギーを好きな方、犬が好きな方で引き受けてくださる方いませんか?

ぜひ!という方がいたらご紹介でも構いません。

メッセージを入れてください。宜しくお願いします!



大切な子供達を残して逝かなければならなかったママさんと残されたデンポーちゃん・・・全然知らなかったママさんとデンポーちゃんですが、なんだかとても切なくなってしまいました。。
ぜひご紹介していただいて、里親さんが見つかったりそのきっかけになったら良いなぁと思います

デンポーちゃんの現在地がピノホリママでは探しきれなかったので、さきほどコメントからご質問をしてあります(承認待ち)

リンク先
http://ameblo.jp/gleam-hair/entry-10997216929.html#cbox(弟さんのブログ)
http://ameblo.jp/kronedennyposy/entry-10224564844.html(デンポーママさんのブログ)


-----さて、ここから本編です-----

先日は王女ピノのお見舞いコメを有難うございます

昨日まで痛み止めを飲んでいるせいか元気に吠えています・・・

行くな!
『行くな!でちゅ


今回のことで思ったのは、王女ピノは内股?

内股
ママ、丸見えでちゅけど・・・


寝てても足がクロスしてる?

ピノの足クロス
ママ、さっきのよりも全部見えてまちゅけど。。



ホーリィはがに股系なので

ホーリィのおちり
また、このお写真でちゅか~
(うるさいですよ!)


なんか全然違うと思うのですが・・・
変とまでは言わないのかな?



最近笑顔写真が少なかった?ホーリィのご機嫌写真です。

ゴロゴロ
うーーーん、しあわせ


やっとブログランキングに参加できました。
どうぞよろしくお願いします、ぺこっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



さて、お待ちかね(←だから待ってないって
歌の続きのコーナーです(一部予定を含む)

金曜日は焼肉食べて~思いっきり爆睡をした~♪
土曜日はブログを更新~その前に美容院とネイル~♪
日曜日はビールを飲みに~豊洲まで遊びに行こう~♪ 豊洲オクトーバーフェスト2011
月曜日は疲れて出社~。。。でもブログはがんばろ~、 はいっ♪
スポンサーサイト
     

コメント

No title

王女ピノ様は痛みがおさまったみたいでよかったですねi-185
台風による気圧の変化とかも影響あるのかなぁ?
しばらく安静に我慢して、早く治しましょうね!

オクトーバーフェスタi-53 いいですねぇ~
お天気よくなるともっといいですね!
晴れないかなぁ。。。 晴れたらぽち連れて行けるのになぁ。。。
※ぽち君はカートに乗って電車で大人しくしてくれるので、
車以外でのお出かけも結構するんですよ~ i-179

No title

王女たちのあんよ見て思ったこと
うちのコギ男より足長い!
(うちのコギが異様に短いだけ?)
後ろ足のおさしん、いいねぇ
アタシもあとで撮ってみよう・・
そんな感じなんだろう・・
ホーリィ王女、笑顔キラキラでっせ^^

No title

更新お疲れさま^^
もうすぐアド街♪
旦那に言ったら今日は9時からアド街~♪って変な歌作って歌ってた

ピノっち吠える元気出て来たのね
安心したわ
おちり丸見えだけど可愛いよ
ホリちゃんもなでなでされて嬉しいお顔良いねー^^
明日は豊洲、楽しみだねv-275

ランキング、ポチっとねv-238

No title

内股もがに股もかわいいですよ!
すばるは・・・気にした事ないので明日の散歩のとき観察してみます。

ところで・・・
土曜日の美容院と・・・ネイルって爪をぴっかぴっかに
するんですか~!すごい!私って時代遅れなのかしら?

ぽち太さま

なんとなく歩きは変だけど、だいぶ回復かな~と思ってます^^
安静って言葉、コーギーにはあまり縁がない?
頼むよう・・・って感じですv-356

今も大雨のピノホリ地区ですが、明日のお天気
イマイチみたいですね~。。
ぽち君、おとなしくしてくれるんですか??
すごいなぁ。。
ピノホリは留守番ですが、もし会えたら良いですねv-343

さのあママさま

えっ・・・足長い??
サマーカットしてすぐは、そう思ったっけ^^
でもね、王女たちは腹がぽっこりなのでー(親に似た)
横からだとやっぱ短く見えるかもv-406

シロップさまのおけつ写真も楽しみだな~v-343
さのあママ、期待してまっせ~!!

さくらままさま

アド街見たよ~♪
やっぱり犬坂家は映ってなかった、残念v-356
がらがらへびなら目立つと思ったんだけど!
バッカスとーちゃんも変な歌、歌うんだよね・・・
なぜゆえに?

ピノは今大雨の音でびびってるよ。
どんだけ小心者なんだか、、

ランキング、ポチもありがとうv-343
参加することに意義があるかな^^

かっこうさま

すばるんはどっちかな~、わくわくv-343

ネイルですか?
いやいや、そんなにぴっかぴっかにはしないです^^
ネイル始めたのは先代ミント君が亡くなって
喪失感を埋めたくて、何にでも手を出した時期です。
落ち着いたあとも続いてます。
なにしろ、自分の手元が見えづらいので・・・(眼鏡使用)
形を整えてもらうだけでもかなり楽ですv-290

No title

デンポーさんのコーギーちゃん達、私も気になってました。
弟さんのブログから、弟さんはひょっとして同じ市内に住んでる?のではないかと思うのですが・・・
デンポーさんも心配されてることでしょうね。
里親さん、見つかるといいですね。

ピノちゃん大変でしたね(>_<)
お薬が効いてだいぶ良くなったようで、良かったです。

ワンコに内股外股あるのかぁ。。。
檸檬のおシリしか見てなかったのでどちらかしら(?_?)

今日は豊洲までビールを飲みに?
いいなあ。。。またお話聞かせてくださいねっ!!

HIYOさま

本当に里親さんが見つかると良いですね。
飼い主に捨てられる子もいれば、切ないお別れもあるのが現実・・・いろいろ考えることが多いです。。

ピノのおしり写真を見ると一部はげているところがあります^^
アレルギーの名残です、毎日シャンプーの効果か最近は乾いた感じが続いてます。
檸檬ちゃんも薬が減らせると良いですね。。

豊洲でビールは美味しかったですよ~、次回UPしますね~!

No title

ホーリィちゃんに続いてピノちゃんも
病院通いだったのですね。
体力のあるコーギーを安静にさせるのは
大変ですよね。
お大事にね。

ハナもおしりフリフリ歩くので
コーギーとしては普通かと思ったり
犬の本を読んだら腰が悪いのかと思ったり・・・
同じわんこでもそれぞれなんですね。

No title

昨日もお邪魔しましたがコメを残せなかったので
又、来ました^^

画像のコギちゃんたち、愛されていたんでしょうね。
伝わってきます。
飼い主さん、お辛かったでしょうね。。。

内股&ガ二股ちゃん?
どちらとも犬坂家の王女は、可愛いあんよデス。
画像の丸出しおちりはピノホリママさんらしいかな・・・(笑)

No title

月曜日はコギと山へ~♪火曜日はコギと海へ~♪って感じが
理想です(#^.^#) 夕食はバッカスとーちゃんのデリバリ~♪

愛する我が子を置いて先立つって本当に胸が痛くなります。
里親さんが見つかりますように祈るばかりです。

ピノいまのところ安静にしないといけない状況は無いけど
絶対無理・・・毎日まりがボールキャッチごっこを始めると
爆睡してても 俺も!って跳んできてしまう
やきもち焼きの王です(笑)

No title

ピノちゃんホーリィちゃん大丈夫ですか?
大変でしたね・・。
半月板はハードな動きをしなくても痛めちゃうのですね・・
わたるんもボール投げしている場合じゃないのですね。
ちなみにわたるんもかなりのガニ股で~す(^0^)

そっち方面では「がに股」って言うんですね★

大阪ではガリ股って言います(笑)
職場仲間に関東方面の人がおるんで
いっつも喋ってたら言葉の使い方や同じ言葉でも意味が違ったり
面白い発見があります( ̄・・ ̄)


てか歌オモシロイ!!!(笑)
土曜日はネイル行くんですか??
ピノホリママさんもネイル★
次はピヨ、ひよこネイルにするんです(笑)

No title

私も以前ブログ巡りした時に気になってました。まだ見つかってないんやねぇ…願うことしかできない自分にイライラですわぁ…

ピノちゃんもホーリーちゃんも
とりあえず元気でなによりやなぁ~
早く完全復帰できると良いですね。

うちのビビは確か内股だった・・・かな?

ハナははさま

痛みが和らいだせいかちっとも安静にしてくれないです・・・

ピノホリは足の向き?が両極端なので目がいきます^^
スタンダードなコギってどうなんでしょう?
元気でいてくれれば、内股でもがに股でも良いけれど。。
ハナちゃんも何でもないと良いですね!

めぐさま

せっかく来て頂いてコメ残せなくてすみません!
fc2、しっかりしろ~!!
でもまた来てくれて嬉しいっすv-22

丸出しおちりは・・・実は画像処理が出来なかっただけでした(笑)
もう少し技術があれば、ちょっと隠してあげようと思ったんですが~

デンポーママさん、ほんと心残りだったと思います。。

ピノまりママさま

あ~、私もそれ理想かも^^
バッカスとーちゃんデリのリクエスト?も嬉しいです^^

デンポーちゃん、ママさんのためにも早く里親さんが
見つかると良いなぁと思います。。

ピノ王、そんなにやきもち焼きなんだ~!!
ま、うちの王女ピノもすごいからなぁ・・・
名前のせいかしら??

わたるん家さま

ピノホリはどうもついてないみたいです(涙)
そんなにハードな動きをしたかわからないのですが
確かにかっ飛ぶときがあるので、真相は闇です・・・

わたるんもかなりのガニ股ですか~、、
もしかしたらやっぱりわたるんとホーリィは
血縁があるのかな??
今日は草むしりの技をピノに伝授していたそうです。。

ピヨさま

えーーー・・・違うんだ~???
同じだと思ってた~v-12
けっこうこういうのってあるんでしょうね~(しみじみ)

ピヨちゃん、ひよこネイル?
黄色だよね??う・・・浮かばないっ!!
ピノホリママは残念ながらナチュラルカラーで、
いまどき珍しいマニキュアだよ^^
だから乾くまでが大変なの(汗)

夢想親爺さま

やっぱり見たことありますか?
ブログたずねてると見かけますよね(涙)
その子の一生なので、軽々しく引き受けられないけど
しあわせになってと願う夢想親爺さんは、
とても優しい、良い人なんだと思います。

ビビちゃん、内股族ですか^^
どっちでもかわいいんですよね(←出ました、親バカ!)

No title

デニー&ポジーちゃん
優しいパパとママが見つかるといいですよねっ
祈るしか出来ない私
胸が痛みます・・・・・・
ガニ股でも内股でも
コギのおちりは可愛いですぅぅ♪
短いあんよで必死に歩く後ろ姿も大好きです(笑

ホーリィちゃん
とっても幸せって感じです
癒されますねっ♪

ダブルママさま

私もデンポーちゃんが幸せになれますようにと
祈るだけです、、
いろいろな人の目にふれる機会が多いほうが・・・
と思ってつい載せてしまいました。

王女ホーリィはよくあんな顔するけれど
なかなかうまく撮れないんです。。
やきもち王女ピノが割り込むので~!!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR