オバコギ会の新メンバー

お越し頂き、ありがとうございます


昨夜は・・・お出掛け、お出掛け、嬉しいな
しかも、楽しいオバコギ会です^^
発起人のオバシルバーことコギ母さんと、ディープなメンバーのオバピンクことかぴさん
都合悪くて残念だったね。

今回は、オバレインボーことさのあママとオバイエローことぽち太さん、そして・・・
なんと、オバレンジャイに新色登場です!!
コギ母さん、登録?よろしくね(笑)
その方とは、オバブルーことココロちゃん・おかあ
そしてオバグリーンこと湘南のこじろう君・こじママです
一応、カラーは自己申告ですよ~^^


今回は、ぽち太さんセレクトのお店に行ったのですが、その前に新しくなった
東京駅見学ツアー (もちろんぽち太ツアーズ)をしてきましたよ~♪
写真はつかえねースマホに頑張ってもらいました♪

左右対称にあるドーム天井を下から見たり全景を見たり、リムジンを見かけてビックリ!
1124 東京駅
あまり驚いたのでリムジン再び(笑)、東京中央郵便局はクリスマスムードです
1124 東京中央郵便局
なぜかビールが写っているのは、歩いて喉が渇いたからです^^

そして東京駅からぷらぷらと銀座まで歩き、物産展をのぞいたりして到着!!
今回は、こちらのお店です。
1124 オバコギのお腹へ
1124 デザートと頂き物
食べきれないほどの量(食べたけど)を頼む古参オバコギたちに、おかあとこじママは
『もう食えね~』になってました、こりないでね(笑)
最後にご紹介した頂き物の数々の中には、こじパパがわざわざ名古屋で入手してくれた
お守りもありました。
こじパパ、ありがとうございます!!

あれ、赤ワインなんていつ飲んだの?って思うよね、さのあママ?
帰り際にポチータと一杯飲んで帰ったのでありました^^
まだ飲んだの?とは言わないでおくれ。。


ピノホリママのおみやげは、夢想親爺さんネットショップ・BB coginioで買ったレバークッキーです。
(安いって自分からばらしちまったぜ、、すごくウマウマな香りがしたせいか、さのあ家の
りおころちゃんはレバーじゃなければ食べたかったらしい。。)

夢想親爺さんは、急なオーダーだったのに日にちを合わせて作ってくれました。
1124 BB
ワンコの給食を頼んだら、わざわざピノホリのために半分ずつにしてくれたり、普通の
量販店とは違い、細かいサービスをしてくれます♪
今はおせちとクリスマスケーキの予約受付中なの、急げピノホリママ!!(←備忘録)


       
1124 ありがとでちゅ


ピノホリにダメダメとは言われたくないけどね。。
ご一緒してくれたみなさん、ほんとにありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
さぁ、明日から・・・月末前にすでに疲れ気味のピノホリママに更新がんばれポチッと
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

楽しい会でストレス発散よかったね。↓ バッカスとーちゃんには悪いけどキレる気持ちわかるーなぜか?!私もよくだんなにキレるから(爆)
名古屋人の私もまだ行ったことないイヌ神社(笑)来年は行くか?!

友人が来週ステーションホテルに泊まるの。やっぱり素敵ね~~私も泊まってみたいな♪

No title

関東は楽しそうですね。 ○○玉 送りたくなりました。
いっそ一挙にメンバーを増やして、関東オバコギ連合にすればよいかと(笑)
ちょっと怖いですか~。こちらは関西でコギ飼いの輪を広げるべく
がんばりま~す!

おお~皆さんでわいわいと

東京駅 まだ中を見てない私 行くなんて言いながら いつになるやら

おかげでふむふむと見せていただきました なが~いリムジン どなたが乗ってたのかなあ

みんなで集まり わいわいと楽しまれてる様子 オバコギ会 素敵な仲間ですね

王女達の寝姿がとても可愛いなあ お疲れ様でした

おいしい食事とお話に華が咲いた いい休日でしたね

yummyyummyさま

わかって頂けて嬉しいっ!!(笑)
ほんとにマジギレだったんだよ~、と思い出してもまだムカつく私。。
今日、いなくて良かったわ(←鬼?)
おっとyummyyummyさん、伊奴神社は遠いの?
近くて遠い距離かな^^

お友達、泊まるんだ~!!
すごく混んでるみたいだよ?
宿泊客より観光客が多かったのかな、私もだけど(爆)
本当に泊まってみたいよね、すごく素敵だったよ^^

No title

ふふっ! レンジャイ部隊も カラーが増えてきたのですね?
関東限定かな? テコイレキャラが必要なときは
あたしも入れてね(笑)
のーみそ 真っ白な シロレンジャイかな(笑)

こっそりv-272ってとこが 共感v-221
ぽち太さん とーきょー駅まで詳しいとは ますます尊敬~

お世話係さま

な・・・何を怖いこと言うのですか~!
受取拒否です、○○玉なんて。。

関東オバコギ連合ですか、すごいネーミングですね(爆)
まずは、関西オバコギ維新(威信かも)の会が先に発足しそうですね?
あたちは○○玉送れません、晴れますようお祈り致します、ふふっ(←お?)

まちサンさま

あのリムジンは営業車だったみたいです^^
結婚式場とかなのかな?
ぽち太さんと『バスみたいだね~』と情緒の無い会話をしました^^
そうだ、どうせなら有名人が乗っていたら良かったですよね!

バッカスとーちゃんにムカついていたのを気晴らしさせてもらいました!
みなさんには申し訳なかったけれど(汗)
帰ってきたらピノホリは爆睡していて、気付かなかったみたいです。。

ぴのまりママさま

レンジャイのカラーは自己申告制なんだって^^
シロいないもんね♪
プチ広島コーギーズも、お世話係さんの圧力?で今後は
広島オバコギ連合になるのかな(笑)

東京駅、すごい人だったよ!
次回は新幹線で、東京駅見学コースだね^^

No title

えっと、はじまる前にビールを飲み、終わった後にワインを飲んだ。。。
これで合ってますか?(笑)
ちっ!!
行けなくて、くやしい。
料理も一段と美味しそうに見えるし。
指痛いし!!

No title

ゴージャスですね~~。
東京駅をみて、おいしい食事。あ~~私が今あこがれているものだわ。
JRのヨコハマ駅の構内にアンチィークな東京駅構内・ホテルロビーの案内がうつしだされるたびに、行きたいな~~と思っているんです。

オバコギ会がうらやましいぜ。
私は、コギ飼いではないので、グンジョイロレンジャーでいいから、
同席したいですわ。

No title

こんばんは~グリーンです♪
昨日はありがとうございました<(_ _)>
す、すばやい更新ですわぁ。
しかもお料理のおさしん何気に綺麗にいっぱい撮ってるし~(笑
なんか嬉しくて胸がいっぱいであんまり食べれなかったの??
次からはガツガツいかしてもらいます!
バッカスとーちゃんさんのシュトーレン、美味しくいただきました。
こじパパあーゆぅ焼き菓子大好きで、残りを名古屋に持って行くそうです。

ピノホリ王女たち、待ちくたびれて寝ちゃったのねぇ。
カワイイ寝姿♡

( ゚Д゚)

どうしたの?素早い更新&完璧お写真…
だから、明日雨なんじゃ…

食前酒と食後酒、バレちゃったね~
かぴちゃん、以外と冷静だわ。
シュトーレン、ちょっとだけカットして食べました。
ドライフルーツたっぷりで美味しかった!

No title

素敵なお食事と
東京駅
東京駅まだ見てないは

何処にも出かけないから
もしかして
見ないで終わっちゃうかも~(>_<)

No title

オバコギ会はほんと楽しそうで、こちらまで
一緒に食べたり飲んだりしている気分になりました~

どんどん広がるオバコギ会バンザイです!(^^)!

疲れ気味のピノホリママさんもエネルギー補給できましたね(笑

No title

いいわねええ。。
参加したかったかもおお~~~(=^・^=)

東京駅見に行きたかったり・・・ねえ。。

なかなか出掛ける機会がないままに。冬に。。

寒いのは苦手だし。。なああ。。残念だなああ。。。

No title

まぁぁ素敵な楽しそうな会ですね(#^.^#)
楽しい笑い声が頭の中に浮かんでとても羨ましくなりました☆

リニューアルした東京駅、すごく見に行ってみたいです!・・・かっぺ丸出しですかね(笑)
外も中も素敵なのでしょうね♪

楽しいお料理に素敵なお店に、おしゃべり♪素敵な時間ですね☆

No title

オバコギ会の皆さんはホント!アクティブに活動されてますね♪
普段、お仕事されてて出掛け慣れているからでしょうかね?(^^)
そんなパワーが私も欲しいなっ♪

次は何処に出没(笑)するのでしょう?^m^

No title

東京駅の天井を見る度に
プリンに見えて仕方ない(笑)
楽しそうな会ですね~
美味しいものいただけて
楽しいお喋り~
素敵な時間でしたね^^
ポチ☆

かぴさま

そうそう、そのとおり(笑)
途中はわかるでしょ、いつものアレだよ^^
いいじゃん、かぴさんは実家で優雅に過ごしてきたんだもの♪
あ、でもオバコギ会では指に怪我しなかったな。。
さすがアカ!!

ミルさんさま

ミルさんもミルクちゃんのことが一段落すれば、忘年会OKでしょ?
コギ飼いじゃないけど、ミルさんはリンク先でディープな
オバコギメンバーになってるよ(笑)
グンジョイロレンジャイね、即決定じゃない?

東京駅、すっごーーーい人だったよ!
私達含めて、ほとんどが観光客だと思う^^
東海道線か新幹線(!)でおいでよ~、オバコギ忘年会はまたもや
東京駅かな~、ポイッてしているからどうなるんだろう、、

こじママさま

オバグリーン、こんばんは♪
こりてないと言ってくれてありがとう^^
お料理のオサシン、たくさんあったけどそんなに入ったのね・・・
激ヤバッ!! ちょー出部だよ~(汗)
え。。まさかの緊張状態だったとか~?
次回は飲んで食べて飲んで食べて、ガッツリお願いしますね♪
こじパパにも、ありがとうと言っておいてね!

ピノホリ、爆睡してて親の帰りはどうでも良かったみたい。。
シロップとはずいぶん違うね(涙)

ぽち太さま

まぁ!! なんてことを??
次の日が休みだと案外更新は早いんだゆ^^
めずらしくないのだ~!(←怪しい)

えへへ、ばらしちゃった。。すまんのう。
写真撮ったからつい・・・でも、食前酒と食後酒は普通、、
じゃないのかちら?

babatyamaさま

東京駅は良い感じでした~♪
工事中にちょうど通勤で通っていたけれど、完成間近に転勤で
久しぶりに見てなんとなく感動です^^
連休のせいか、観光客は多過ぎたけど、ステーションホテルは
見学にお勧めです^^
ただ、外から見学したお茶は高そうでした(汗)
babatyamaさんだったら、素敵な絵になりそうだけどなぁ!

もっちゅりさま

食べた気になっただけじゃ大損ですよ~、
もっちゅりさんもぜひ参加してくださいね^^
ワンコ不在で電車だったらそんなに大変じゃないよね?
一緒に飲んで食べて飲んで飲んでさらに食べてしましょう♪
密かに全国展開するオバコギワールドなのかな(爆)

せっかくエネルギー補給したんですが、また今日放電しました。。
あと4日、もつのかな?

ちわわんさま

ちわわんさんは近くにたくさん良いところがあるい、お出掛けも
たくさん行ってますよね~^^
たまには反対にうらやましいと言ってもらえて嬉しいです♪
やっぱりこっちよりは暖かいんですよね?
私は寒い方がまし。。なので、冬なら多少は活動期です^^

ブーくんさま

ブーくんママの写真だったら、もっとずっと素敵に撮れてるよ!
ただね、人が多くてぶつかったり前通るから大変かも?
いつもブーくんのお出掛け写真見て、うらやましいと思ってるよ♪
一度はピノホリ連れて山陰も行きたいなぁ!!

オバコギ会は門戸を広く開放しているはずだから、いつでも来てね♪
時間と酒量を忘れて盛り上がりましょう!

しょこたんさま

次回のオバコギ会は多分忘年会なのかな?
ポイッとしたので、おまかせです(笑)
みんな、アクティ部でしょ?!
私が一番のナマケモノだと思うよ、一応仕事疲れってことに
しておきます、うさんくさいけど(^m^)
しょこたんさんもぜひ~♪

あんじゅさま

あ~! たしかにプリンかも(笑)
私も何かに似てるとは思ったのですが、
何かが浮かばなかったです!
毎回、オバコギ会はあっという間に
時間が過ぎていきます^^
いつも次回が楽しみなんです♪

No title

そうよ だから今日雨だったんだわ・・
しかもオバパープル 自分が更新したからって
超強力に圧力掛けてきたのだ・・涙

あんなに飲んでた(自分のことは棚に上げる)くせに
まだ足りなかったんだね?
そっか あれでは飲み足りないのだね?
忘年会は昼間から飲み続けるが良い
エ・・忘年会誰にポイしたの?あたちぢゃないわよね・・
皆様 オバコギ会はいつでもどなたでも門戸を広くして
お待ちしておりますゆ・・とここで書いてみる

レバークッキー バッカス様の手作りかと思ったの
そりゃあ美味しそうなのよね つい手が伸びそうなのさ・・ぐふふ

どうもありがとうございました 楽しかったねぇ

No title

先日はありがとうございました。楽しかった~
食前酒はびっくりでしたが、食後酒はなんとなくそーかなって
思ってました。メール来なかったし♪ぐふふ。(あれ笑い方が似てきた)
食べほなのに全然戦力になりませんでしたね、ワタクシ。
でも体重が増えてました。やばい、やばい。
また半年後に参戦します!そのときはよろしくお願いします。
   
バッカスとうちゃんさん作のシュトーレン、おとうが食べて感動してました。
とってもおいしかったです。ありがとうございました。

さのあママさま

なーーに言うだ!
あたちはいつもまじめに更新してるのに、、先週なんて
すごかったのに、、雨は他の誰かじゃね?
おかあが更新しなかったとかさ(笑)

昼間から飲むときは、途中で仮眠休憩をお願いするでちゅ。
忘年会ポイッは、さのあママ色付きの文字
楽しみだわ~、にやり。。
いつの間にか連合になってるし、、シャチョーも来そうだね^^
うふふ、どうなるのかちらね♪
例の2日だけは、お願いだから外してねっ(涙)。。

レバークッキー、ワンコたまらないみたいだね?
りおころちゃんもワンコだったとは^^

また、遊ぼうね~、いつもありがと♪
愛してるぜ、ベイベ!!

おかあ(コウ・ココロママ)さま

え、食後酒のにおいした?
おかあ、全然食べなかったね!!
あたしたちが食べ過ぎとも言えるけど(爆)
たぶんフォアグラ化してるよね?
あれだけで体重増えたのっ?
それ、ホテルの朝食バイキングのせいだよ(←見てる)
シュトレーン、試作だからまた作るらしいよ・・・
だから出部になるはずでしょ。。

こちらこそ楽しかった~♪
また会おうね、半年後なの?
早めに機会つくろうよ~、ピノホリ連れて遊びに行こうかな(笑)

No title

まぁ、ここでも楽しかったオバコギ会のようすだわ(笑)
いつかは私もメンバーに入りたい・・・何色にしようかなぁ~?
きっとその頃にはキレイな色は使い果たされてるに違いない・・・
ねずみ色とか、おーど色とかそんな色しか残ってないんだわ。

たくさん食べて♪たくさん飲んで♪たくさんお話しして♪
歌って踊って?
いつか必ず乱入いたしますので
どうかそれまでこのオバコギ会が継続されてますように!!!!

あらぁ~
できた王女たち♪
お手紙もじょうずになってきた?気がする♪
お留守番えらかったでしゅねe-266

No title

こんばんは~^-^
オバコギ会、とっても楽しそうですね^^

ワンコの給食をネット注文できるところが
あるんですね~(驚)!
注文してから仕込みをしてくれるなんて
安心できっと美味しいのでしょうね。
いつか利用してみたいです。
前回のコメントで、お洋服情報もありがとう
ございました^-^

ピノちゃん、ホーリィちゃん、フカフカのお布団で
幸せそうですねぇ*^^*
うちのごんぞーは、夜はクレートに押し込まれてます(^^;

みけハルままさま

世の中に親ばかがいる限り、オバコギ会は永遠に不滅じゃない(笑)
みけハルまま、オバコギには若そうだもの、早く老けてね^^
どうも、お世話係さんの発案で『全国オバコギ連合』が出来そう?
きっとホッカイドー地区はみけハルままが担当だよね♪

おてがみ、がんばったでちゅ♪
なのに、ママは『ちっ!』って言ったでちゅよ。。

nagomama*さま

オバコギ会、楽しいです^^
毎度の事ながら大笑いして帰ってきます♪

夢想親爺さんのショップは、材料も安心だし手作りなのと
愛犬のビビ取締役のチェックが入るので、食いつきばっちり(笑)
ピノホリで分けて食べさせると言ったら、お願いしなくても2つに
分けてくれたりと、とてもありがたいショップです^^

ごんちゃん、クレートで寝られるんですね!
うちは最初から先代さんが一緒の布団で寝ていたので、ピノホリも
布団で寝ています、もちろん毛だらけです(汗)

この何日か…

ちょっとご無沙汰してましたデス。
ずっとオバレンヂャイ入隊の為のカラーを考えていました。(←ソコ?)

希望カラーは…Sママさんは豪華に7色ですよね~良いなぁ(笑)オレンジは空きありますか?やっぱり、ちょっと欲張って3色のトリコロールでお願いします(爆)

関東・関西在籍でもないので、どちらにもスポット参戦でお願いしま~す♪

No title

オバコギ会いつも楽しそう~♪
お料理も!あぁ・・・またお腹が空いてきた!(^^)!
見るとすぐに反応する胃袋。。。
クリスマスケーキ、見てきました!
知らなかった~!安心素材で可愛い盛り付け♡
もう一回見に行ってきまーす(^O^)

No title

こんばんは(*^_^*)
良いなぁー東京駅だぁー♪
新しくなってから、行ってないなぁ~
最近車で移動が多いからなぁ~
楽しい会で、心もお腹も満足ですよね。
おぉークリスマスケーキに
お節すごいぃー
ワンコも大喜びですよね。

No title

新しくなった東京駅キレイですね~
リムジンは誰が乗っているのでしょう
1度乗ってみたいぃぃぃ~

またまた美味しそうなお料理におしゃけ~
いつも見るたびお腹が・・・グゥゥゥ
(しっかりと食べた後なんですけどねぇ笑)

No title

オバコギ会、どんどん勢力をましていますねー。
毎回楽しそうです~♪
東京駅が新しくなって。。テレビでしか未だ見ていない私。。
ついでに、スカイツリーも 当然行ってない私。
どんだけヨコスカから出ないんだっちゅーのよねー。

酒豪キングは ポチー太さんでOK?
飲んで食べて お喋りして。。共通の話題がコギ。楽しいに決まってますね!

Smilemonさま

真剣に考えてたの~(笑)
オレンジ空いてたけど、トリコロールとは!!
たぶん誰も浮かんでないよね^^

いつの間にか全国区らしいねぇ♪
総選挙も近いことだし、あなたも私もみんな
オバコギ党かちら(笑)

まゆボンさま

すごいでしょ~、こんなにお腹入ったの?
そりゃ内側からせり出すわけだ~!!と思いました!
条件反射のように食べる自分・・・情けないです。。

クリスマスケーキとおせちが出てましたね^^
うちも今ケーキだけかおせちもか悩んでます♪

No title

11月上旬に私も行って来た~。
かなりの工事期間にうんざり(--)だったけどやっぱり完成したと聞くとねぇ(^^;)


で私も歩いて疲れ、喉乾いたと冷たいものをぐびっと!
やっぱり飲むよねぇ(^^)

ママが遊んでいる間、ホーリィちゃんは王女らしい気品でお休み・・・
ピノちゃんは(ぐふっ)開放感あふれたあらわなお姿(笑)


ばんママさま

サイキンクルマデイドウガオオイ・・・外国語のような響き、、
うらやまし過ぎ~!!
パパも協力的だから言えるのよね、良いなぁ、、、

年に一度のイベントだと思うと、ケーキやおせちも気になるね♪
大喜びだけど、うちのふっくら王女たち。。どこまでOKかな?

ろん姉たんさま

リムジンは営業車だったから、結婚式とかかな?
まるで背の低いバスのようでしたよ^^
どんな人が乗るのかな?
ぽち太さんと一緒に、交差点曲がるの大変だろうねと
語ってしまった寂しいオバコギです。。

お料理、たくさんあるでしょ?
飲んで飲んで飲んで食べて食べて食べて∞
激やばよ? どうしたら良いのかしら(汗)

こぎスマイルさま

かあちゃんもオバコギ会参加すれば良かったのに~!
前にふられたし、ちっ!
まずはキャマタ会あたりが出やすいのかな?
あ、でもあたちは9月に八景島までBBQに行った・・・
かあちゃんが出られない距離ではないのは知ってるわ^^
今度はもっちゅりさんと一緒にぜひ!!

酒豪キングはポチー太さんです!
だって全然変わらないし、寝ないし(笑)

恵留さま

そうそう、そのために行ったのかもしれない(笑)
歩き疲れたのと喉の渇きを理由にして満足だったわ~^^
それでまた一駅歩けたもの、だから燃料でしょ!

ピノホリは寝てた・・・全然待ってなかったみたい。。
起きてこなかったもの、、ママは寂しくテレビを見て、
パラオ(←特集してた)に行きたくなったんだ、、
その時の記憶がよみがえったわ(笑)

こんにちはヾ(●°¬°●)ノ

オバグリーンとかめっちゃ面白い(* ̄m ̄)

ピヨイエローでいつか参加させて下さい(v^-゚)笑

お料理もめっちゃ豪華じゃ~ん(o´艸`)
美味しそう…
何か私、いつもお腹が空いてるタイミングでここに訪問してる確率が高し(笑)

自然と見えない何かで引き寄せられてるのかしらねぇ(o´艸`)ムフ

No title

東京駅。。。綺麗に完成したんだね!
リムジンの中には誰が乗ってたの?芸能人?外タレ?

またまた楽しい宴だったんだね♪

王女さまたちの可愛い寝姿にうっとりしましたん^^

ピヨさま

あぁ、イエローはもう決まってるの、ごめんね~。
その他立候補済みは、シルバー・レインボー・ピンク・グリーン・ブルー・パープル・
トリコロール(笑)・グンジョウイロ・ホワイトかな?
他の色でよろしくね^^

このお店も、タベホ・ノミホなの^^
ちゃ~んとそういうお店を見つける達人がいるのよね~!
まかせて安心、宴会の達人(笑)

めぐさま

リムジンの中、黒いガラスで全然見えなかったよ~!
今は亡きマイケルとか、カッコいいレディーガガやマドンナが
似合いそうなイメージだったよ^^
それか、ハワイの結婚式のお迎え?
出たこと無いけど(笑)

そうそう、楽しかったよ~♪
気晴らししないと腐ることが多くて!!
めぐさんもぜひどう?
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR