通院の結果

お越し頂き、ありがとうございます


前回の記事で燃え尽きて更新しなかったわけではありません(笑)
セナママさんのおたずねのように、ボジョレーヌーボーを飲んでいたわけでは
ありません、普通のワインは飲んでたけど^^
実は、ボジョレーヌーボーが苦手なのです、だから解禁祝いも不参加です(笑)

有名なキャマタからの圧力は、まだありませんと一応ご報告しておきましょう^^
確かにがんばり過ぎた感はあるけれど、もうちょっといけるかな?


さて金曜日の夕方なので、すでに一昨日のことですが、王女ピノホリは通院日でした。

今回の王女ホーリィは、減薬しても変わらずに過ごせていたので、薬の量は前回同様、
それでも当初から見たら半減だから、かなり頑張っていると思います^^
これでもう大丈夫だよね、王女ホーリィ♪
はい、がんばるでちゅよ
2012冬服に衣替え 001


問題は、王女ピノです。
やはりあんよの前十字靭帯断裂の可能性が濃厚だそうです。
大丈夫な右足は固定されているけれど、様子のおかしい左足はグラグラしているとか。。
きちんと説明受けましたが、ピノホリママの頭が弱いのでよくわかりません・・・
動かないはずのところが動いてしまうと、半月板がこすれてしまい骨が削れたりして
痛みが出てしまうそうです(レントゲンでも?な場所があるそうです)

でも元気はあるでちゅよ
2012冬服に衣替え 002


お散歩で普通に歩けているのは、プールで鍛えていたせいか筋肉がしっかりしているそうで
そのおかげかもしれないです。
王女ホーリィのヘルニアの時のように一刻を争うことはありませんが、やはり王女ピノには
関節鏡の検査の上、必要があれば(間違いなく断裂していると確認できたら)手術をすることに
なりました。
グラグラ加減が、損傷ではなく断裂の可能性が濃厚なようです。

手術は約1ヶ月後の予定です。
それまで、なるべく負担をかけないように様子見をしたいと思いますが、王女ピノは外では
しないのに、室内ではベッドから飛び降りたりソファに飛び乗ったり、あげくに後ろ足で立ち
大騒ぎしたりと激しいです・・・
この落ち着きの無い性格、誰に似たのかな。。飼い主に似るって、、まさか??

        

あ・・・あら、そうだったの?


おまけのお話
バッカスとーちゃんが、ものすごく大きな音でテレビを見るようになりました。
それは1ヶ月くらい前かな?
耳鼻科に行ったら、突発性難聴だそうです
もしかしたら完治しないかもと言う診断です、もしご家族がテレビを大きな音で見るように
なったり、話してるときに聞きづらそうにしていたら、念のため早めの耳鼻科受診を
強くお勧めします。
早ければ早いほど、治る可能性が増えるそうです。


そして今日の、かっこうさん主催
 『牛久で遊ぼう会 ~リベンジ編~』
ピノホリもイエローリボン付けて参加です。
yellowdogproject-jpn-600x849.jpg

ワンコは苦手だけど人が大好きなのでみなさんにナデナデしてもらいに行きます。
ランに行っても、いつも走らないからちょうど良いのかな?
バッカスとーちゃんに話しかけて頂いて何度も『え?』と言ったら、上記の理由です、
悪気は無いので見逃してください^^
多分、泊まり明けだから寝てるかな?

王女ピノは2週間後に通院です、途中で変化があればまた書きますね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
少しでも王女ピノホリとも落ち着けますように、応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

そうかあ

あんよのことだからね やっぱり大事 今まで頑張りましたね
よくなるのがいちばんだし 負担がかかりすぎるのも 他のところに影響するから
一ヶ月 それまでは安静にしてたほうがいいんだね
王女達のママ大変けど・・・頑張れる 毎晩エネチャージしてるもんね(笑)

耳 うちのだんな様はある音階だけ聞こえが悪くなったようです(これは加齢によるものみたいですが)
私は 多分以前携帯電話のイヤホンずっとつけて仕事してたせいだと思う

男の人に多いらしいですが お大事にね

No title

もうお出かけしましたよね。

ふたりともマイペースで静かに楽しんでいるといいな。
今日は大阪もお天気です。きっと関東もお天気でしょう。
牛久で遊ぼう会 リベンジ成功ですね。(牛久って何県かな?)

No title

ん~ん・・・
一難去ってまた一難・・・ですね。(T-T)
手術はもう決定なのですね。
成功を祈っています。
そして、また、みんなで楽しく遊べます様に。。。

No title

人が好きなだけでもいいね~
あんずはワンコも人も苦手だから
ドコに出掛けるのも
あんずも私もストレス(^^ゞ
あんよ。。
心配ですね。
お大事に☆

No title

普段 元気があるのに おとなしくしないといけないって 親も胸が痛むよね・・・
マリの妹 靭帯2回も断裂したの(泣) 若いから麻酔も大丈夫で手術したけど
体質なのかな・・・
ピノ王女も麻酔が心配よね。局部麻酔があればいいのに。

ホーリィ王女と ばっかすとーちゃんに 元気玉v-218
オフ会で ぱわー出たことでしょうけど♪

No title

ピノ王女の足はそうでしたか・・・・でも、しょうがない、手術してよくなるならそれにかけようって気持ちの切り替えだよね。ピノ王女、がむばれーー!

バッカス父ちゃんもそうだったか・・・突発性難聴、そう早ければ早いほどなんだよね。私たちの年齢ってほんといろいろ出てくるお年頃・・・と昨日も友人としみじみと語ってたよ。ピノホリママも自分のことちゃんと観察してね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホーリィちゃん、ステロイドが減れば体への負担も軽くなるわけだし
このまま減薬が順調に進むといいですね。

ピノちゃん、十字靭帯断裂ほぼ確定ですか・・・。
元気に飛び跳ねるたびにママ様はドキドキしていることでしょうね。
手術と術後の経過が順調に進みますようお祈りしてます。

バッカスとーちゃん大丈夫ですか?
突発性難聴って浜崎あゆみとかミュージシャンに多い病気なんです。
なかなか治りにくい病気と聞いたことがありますので
くれぐれもご無理されませんように。

くじ運は底をついたので元気玉だけ送りますがどなたに送れば・・・(汗)
やっぱりここは気苦労が絶えないママ様にかな(笑)

No title

ひぇぇぇ~更新しとる!
皆様 アタシが圧力掛けたんぢゃないってこと
おわかりいただけてよかったわ・・

今来たばっかなのに鍵コメ入ってるのみて
「アレ・アタシさっき書き込んだんだっけ?」と考えてしまう私は
アブナイでしょうか・・

「こんなに短い足 どうやったら怪我するんだ!笑」
って笑い飛ばせるようになるよ きっと・・いいえ絶対そうだゆ
ダイジョブって唱えて 口癖にするのだゆ
言霊だからね ダイジョブ ダイジョブ 大丈夫

No title

十字靭帯ですか。。
きっと、無意識に痛い足のほうをかばっているのでしょうね。。
他に負担が出ないように気をつけてあげてくださいね♪
ピノ王女にとって一番いい治療が手術であるならば、してあげたいですもんね。。

突発性難聴。。あるとき突然「聞こえにくい」って感じるそうですよね。。
慌しかったり、気ぜわしかったり。。家族の心配事が重なってたりすると後回しになりがちですが。。
ピノホリママさんも体の変調は、必ず病院に行ってくださいね。
バッカスとーちゃんもご自分のことも大切になさってくだい。

みんな。。がんばれーー!!

ピノお姉たん、ホーリィお姉たん痛いイタい早く良くなりますよーにデス!
落ち着きが無いのはママしゃん似デスね!!スミのハイテンションもOnilemon似デス(爆)

スミの大好きなセンセも言ってたデスよ。
十字靱帯の痛いイタいは、必ず治る!って。ピノお姉たん、じゅしゅつ頑張るデスよ(^-^)v



Onilemonから安静玉メガ盛りで送ったデス(笑)

No title

ピノ王女の症状を読んでるだけで私が痛くなって来ました

ケガして初期の頃って普通に遊んだりしちゃうから怖いんです
保護者があれっ、大丈夫なのかな?と思ってしまって・・・
デュークの骨折の時も初期はガンガン普通に走ってました。
始めはヒビ程度だったのでレントゲンに写らず、しばらく経ってから
骨と骨が擦れて剥がれてやっと骨折って分かったくらいです
ピノ王女にはそんな痛い思いをさせたくないです。
あまり元気しすぎちゃダメよピノ王女!

突発性難聴。バッカスとーちゃんさんミュージシャンだったのですかぁ?ウソデス
少しでも良くなりますように!!

ピノホリママさんもいろいろ気苦労があるかと思いますがお体気をつけて下さい
そしてストレス溜めないように毎日ほどほどに晩酌を楽しんで下さい(^^)

No title

病院で「よく安静に」って言われるけど
ワンコには無理ですよ^^;
せいぜいケージに入れること位しか・・・

バッカスとーちゃんの突発性難聴は
絶対よくなります!!
ご近所の方が同じ病気に
なったけどちゃんと治りましたから^^

ピノホリママさんも
頑張りすぎないでくださいね!

No title

ダイジョブ ダイジョブダイジョブ!
原因がハッキリしてるんだもん、安静も手術も辛いけど
ちゃんと治してもらおうね♪
元気玉、行ったり来たりしてかなりスゴイ威力を秘めてます!
そんじょそこらの元気玉とは違うよ〜!
今から飛ばすからねー♪
バッカスとーちゃんの分もモチロン飛ばしますから
しっかりキャッチおねがいしますね!

No title

ピノ王女ちゃま、頑張ってアンヨ痛いのお医者様に治してもらってね。。。
それまではお家でも暴れないでまったりしててね(#^.^#)
王女ホーリィちゃまもお薬頑張ってて偉いね☆
牛久でみんなにヨシヨシしてもらって
パワーつけてね!ずっと応援してまちゅよ\(~o~)/

こんにちはヾ(●°¬°●)ノ

お久しぶりですm(_ _)m


王女ピノ、大丈夫ですか!?(;▽;)
心配だわぁ…!!
とにかく良くなりますように☆


うちもシュガーが毛がないのでお揃いのホヌフリースパーカー常に着用しておりますよ♡

No title

安静、、、コーギーは苦手な分野ですねi-229
足は痛いだろうに元気でいてくれるのは安心しますね。
うちの凛も3年前の年末に十字靭帯を切りました。
忘れもしない手術日はクリスマスイブで半泣きで病院に行きましたが、
歩く凛を見て先生が「歩けるんなら手術しないほうがいい」と軽く言われ
説明を聞いたうえで半分だけ納得して帰りました。
多分、先生が超~~怖いから恐怖で歩いたのだと思いますが、
未だに巨体でバンバン走ります。ちょっと複雑です、、、
私事ですみませんi-229思い出しちゃいました。
ピノちゃんのアンヨ必ずよくなりますよ!!応援しています!!


No title

ピノちゃんもバッカス父ちゃんさんも・・・本当にお大事になさってください。
心配ですね(T_T)
ママさんもとっても心配なさってお疲れもたまるかと思いますがどうぞ、ご自身も無理をなさらないでくださいね☆

ピノちゃん、手術ですか。ほおっておいても他の部分に負担がかかったり半月板にも良くないのでしょう。
実は私も膝の厳従事靭帯が断裂しています((+_+))単に運動神経がなくマヌケだったので・・・汗

本当に本当に良くなりますように☆

No title

ピノちゃん、そうだったんだね。。。
ワンコは人間よりは痛みを鈍く感じるというけれど
ピノちゃんにもそうであって欲しいと願っています。
手術の日まで なるべく安静に過ごすんだぞ。ピノちゃん。
筋肉はついていた事は幸いだったね★
ピノホリままさん達も付き合った通った甲斐があったよね?

バッカス父ちゃん、お大事になさってね。
最近、芸能人(歌手)でも何人かの方が患ったという
ニュースは耳にしていました。
回復なさってる方も多いようです。
バッカス父ちゃんもきっと大丈夫。
通院日は忘れずにきちんと通いましょう。

No title

ちょっとご無沙汰してしまいました(^^;)

ピノホリちゃんの冬服、モコモコすごく可愛い~♪
急に寒くなったからね・・・
それにしてもめちゃ暖かそう(笑)

ピノホリちゃんも心配ですが、バッカスとーちゃんもかなり心配ですね。
犬坂家の皆様が早く元気になりますように。

No title

王女ピノちゃん、痛みはどうなのかしら・・・。
言葉が話せるといいのに・・・っていつも思います。


バッカスご主人は突発性難聴ですかぁ
私も 経験しましたが、すぐに耳鼻科を受診して
お薬を飲んだので完治しましたよぉ
だから 大丈夫!
ストレスも良くないみたいですよ。
お大事になさってくださいね。

まちサンさま

普通に歩いている(ように見える)し、本当に手術が必要なのか
昨日ランに行ってみなさんに様子を見てもらって、さらに
迷ってしまった私。。
安静なんて辞書にないだろうなぁ。。

うちも加齢が関係してるのかな?
聞こえが悪いのを、私のせいにしたから天罰だと言っておいたわ。
鬼嫁ではありません、天罰でしょ(笑)

お世話係さま

牛久は茨城県ですよ~^^
そっか、関西圏の人はあまり知らないかもね?
牛久大仏とワイナリーが有名だと思います♪
(かっこうさん、違ったら教えてね)

ピノホリ、元気に遊んでました。
更新しなくちゃ(笑)

ぶっちmamaさま

手術決定と言うか・・・混む病院なので、一応予約をした感じです。
ただ私が揺れてるの。。やっぱり負担がかかるだろうし、、
ただそれで完治して将来心配が無いならとも思うし(涙)
うーーーん、、悩む~!!

あんじゅさま

あんずちゃん、人も苦手ですか?
おうちが居心地最高ってことなんでしょうね^^
ピノは人が大好きみたいです、みんなが可愛がってくれて
ナデナデしてくれるからですけどね(笑)
ホーリィは人見知り、でもそれなりに楽しんでました^^
ご心配頂いてありがとうございます。

ぴのまりママさま

2回も靭帯断裂することがあるの??
そっか、、手術もしたんだね。。
ピノはわりと元気に歩いている(ように見える)から、
本当に手術までしないとならないのか迷っちゃって・・・
どうしても麻酔が心配だよね?
あぁ、、悩む。。

yummyyummyさま

でもね~、普通に歩いているんだよね。。
手術も可哀相な気がして、結構本気で悩んでるの。
なかなか踏ん切りがつかなくて!!

最初、本人から突発性難聴だってと聞いたとき、つい
『濱崎あゆみ?』って言っちゃったよ^^
本人もいつからだかわからないみたいなんだ。

最初の鍵コメさま

ピノホリを心配してくれてありがとうございます。
ホーリィは減薬後も元気があるのでかなり快復してるみたい^^
ピノね、、結構普通に歩いているんです。。
手術をするべきかかなり迷いがあります(涙)

バッカスとーちゃんは、いつからか自覚がなかったのかな?
でもテレビの音が大きくて、私が小さくしていたのは
わりと前から・・・早く病院行けば良かったですね!

2番目の鍵コメさま

そうなんです、いつも元気なピノなのでそんなことはないと
信じ込んでいました(汗)
検査をして必要なら手術をする方向ですが、まだ迷います。
今もへそ天で寝ている姿を見ると、このまま無理をさせないで
いられないかなと思います。。
私のことまで、ご心配頂いてありがとうございます!

ジョンパパさま

今のところ、ホーリィは元気で絶好調な感じです^^
今度こそステロイドがこのまま減らせるかなと思いたいです。
ピノもね、、本当に検査~手術をするべきか迷っています。
普通に歩いているので、痛い思いや心細い思いをさせて大丈夫かな、、

バッカスとーちゃんは、人間なので自分で喋れるから大丈夫です、
え?鬼嫁? そんなことありません、オトナの対応ですよ(笑)
元気玉もいつも頂いて申し訳ないです、でもありがたく頂戴します^^

さのあママさま

鍵コメさんは、さのあママじゃなかったよ(爆)
でも私も時々?と思うからダイジョウブ(←何が)
更新・・・キャマタからの無言の圧力とも言うけどね?
今回は違うわ~^^
と言いつつ、牛久レポが遅れてる。。働き過ぎたぜ!

ほんとに、なんでこの長さ(短さ)で、怪我するんだろうね?
手術しなくてもダイジョブダイジョブと唱えたいのよね。。

こぎスマイルさま

ピノが一番嬉しいのは手術しないで、痛くないことでしょうね^^
一番良いのは、何なのかな。。
手術したいとは思っていないの、しないで済むならそれで良いかと。。
でも、放置して悪化してしまうなら仕方ない・・・
って、ブログに書いたのにまだ迷ってる軟弱な私、、
自分やバッカスとーちゃんのことだと、さっさと決めるくせに(笑)

ありがとう♪
私も持病があるので、しょっちゅう病院に行くの^^
だから大丈夫、母ちゃんありがとうね!

スミたんへ

スミたん、あたち普段はあんまり痛くないでちゅ、、
ときどき歩きたくないときがあって。。
でも手術なんてしたくないでちゅよ!!
ママが迷ってるから、やだやだって言ってみるでちゅ(涙)
バッカスとーちゃんは手術しようって、ひどいこと言うでちゅ、、

セナママさま

ワンコが痛みに強いとは言っても、怪我して元気に遊ばれるのは
親的にはかなりイタイですよね!
デューク君の怪我もはっきりわかるまで大変でしたよね!
あぁ、、そう考えると検査~手術もやむなしなのかな。。
今すごく迷っています。

バッカスとーちゃん、仕事も別に音のあるところじゃないのに?
ピノが車に乗るとワンワンワンワン騒ぐからかな(汗)
あ、今日は泊まりでいません=私も休肝日です、しくしく。。

もっちゅりさま

ワンコ辞書に安静は絶対載ってないですね(笑)
ケージに入れても中で大騒ぎしてしまうタイプです・・・
一緒に寝てればおとなしくずーーーっといられるし、
私にとっても理想なんだけど^^

バッカスとーちゃん、そう診断されてからテレビの音が
小さくなりました!
治ると良いと思います、でもはっきり病名がわかったので納得です。
私のこともありがとうございます^^

みけハルままさま

手術ね、、ほんと迷う!!
だって普通に歩いているんだよ。。
検査次第で手術なしってこともあるんだろうけれど、、
ピノって分離不安だし、情緒不安定なところがあるから
なるべく不安を感じさせたくなくて(涙)

いつも元気玉、ありがとうね!
みっけちゃんが元気になって良かったよ!!

まゆボンさま

あんよ・・・だいじょうぶでちゅ、、手術なんていやでちゅ。。
もっと良い子にするでちゅよ?
ママもあたちが心配だったら、おうちにいれば良いんでちゅ。。

あたちはお薬減って、おもらしも減ったでちゅ♪
もっと元気になれるようにウマウマ食べてがんばるでちゅ!

ピヨさま

ホヌフリースパーカーはかわいいよね^^
シュガーちゃん、風邪ひくと大変でしょ?
ピヨちゃんも気を使うね!
暖かくしてあげてね!!
シュガーちゃんのことで大変なのに、ピノの心配もありがとう^^

モツネーゼさま

凛ちゃんもやってるんですか。。
歩けるんなら手術しない方が良い・・・そう言ってくれる先生もいるんですよね!
ピノホリが行っている病院は、外科が強いのでどうしても手術の方向になるのかな
私も気持ちが揺れてます。。
巨体でバンバン走っても(笑)大丈夫なんでしょうか?
半分だけ納得、まさに同じ感じですね、病院の意見は真逆だけど(汗)
私事だなんてとんでもない!!
経験者の話はとてもありがたいです^^
あぁ、、どうしよう。。

ブーくんさま

ブーくんママさんも??
大丈夫なんでしょうか?
ワンコも外科はやはり他の部分に負担がかかったり半月板のことが
心配だから手術をするみたいですね。
でも、手術しないで元気でいる話を聞いたりすると、しない方がと
思ってしまいます。
ピノホリと一緒にして申し訳ないけれど、ブーくんママも気をつけてね!

めぐさま

本当に痛くなさそうに普通に歩いているんだよね、、
ただ、時々全然歩かなくて、自分から馬車に乗りがたるって
こともあるけど。。
無理しないで騙し騙しいけるなら、このまま手術なしでもって
思っちゃうんだよね~。

バッカスとーちゃんのこともありがとう^^
早期発見早期治療が原則みたいね!
何事もだけど!!

恵留さま

冬服、かわいいでしょ^^
女子力アップだと信じてるばか親(笑)
でも意外と薄手なので、この時期がちょうどかな?

バッカスとーちゃんは自分で喋れるし、大丈夫です^^
だってオトナの階段上りまた上りさらに上ってるもの(笑)
物言えない子供達が心配です(←鬼嫁じゃないよ!)

イヴままさま

ありがとうございます!
本当にこんなときは、教えてくれたらなぁって思います。
勝手にお手紙は書いてるらしいんですけどね(笑)

イヴままさんも経験者ですか!
うちの場合、すぐに病院行かなかったので微妙みたいですが
ポジティブシンキングで頑張らせます(笑)
ストレスも良くないんですか?
それは私が原因になる可能性もあるかも(汗)
気をつけます!!

牛久ではありがとうございました。
ホーリィ王女、減薬 良かったですね。
道満のときより元気になってましたね!
ピノ王女は普通に歩いて吠えて走ってビックリ!手術を悩むの分かります。
失礼ですけど、バッカスとーちゃんには笑っちゃいました。
ママさんが走らせないようにしてた2王女を連れて走り回ってる姿に目が点になりました。
またよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
ピノ王女大丈夫かな?
手術とか心配ですよね。
ほんとしゃべれたらなぁって思う時沢山
ありますよね(/_;)

バッカスとーちゃんも大丈夫かな?
あたしも結構大きな声で聴いてるので、
今度耳鼻科いってみようかな(~_~;)
バッカスとーちゃんもお大事にしてくださいね。
ピノ王女にホリィ王女頑張れぇー!!

シェビーパパさま

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
シェビー家と一緒はとてもリラックス出来て楽しいです^^
ぜひまたお泊りでお願いします(笑)

バッカスとーちゃんの野郎、ムカつきます、あり得ないでしょ?
今回の手術も、まだふたりでもめてます。
そのうちぐぅの音も出ないほど締めてやります(笑)

最後の鍵コメさま

こちらこそありがとうございます^^
またお邪魔させてくださいね♪
本当に素敵だなぁって思っています。

ばんママさま

ほんとしゃべって教えてくれたら良いんだけど・・・
病気や怪我のときだけで十分だから伝えてほしいわ(涙)
手術は延期で押し切ろうとしてます^^

突発性難聴は早く行けば行くほど、完治する可能性が
高くなるんですって、検査だけでも行ってみてね!
何でもなければそれでOKだもの^^

No title

こんばんは~。
ホーリィちゃん、お薬増えなくて良かったですね^-^
でも、ピノちゃんが大変なことに・・・
手術はやっぱり麻酔が心配ですよね>_<
コーギーって、体型的にもいろいろ出やすいのかな・・・
いつまでも元気で歩いてほしいですもんね。

職場でも突発性難聴になった方います。
原因は不明みたいですね。
片方が聞こえづらいのですよね?
良くなってほしいですね。
ピノホリママさまも、何かと忙しくて大変だと思いますが
お身体大切にして下さいね。


No title

ピノちゃん手術ですか大変ですね~
ご主人様大変な事に
こういう時っていっぺんにきちゃうんですね

ピノちゃんもホーリィちゃんも
ご主人様も早く良くなることを祈ってます

nagomama*さま

こんばんは^^
ご心配頂いてありがとうございます。
ピノの手術については、さっきも喧々諤々でした。
覚悟を決めたつもりでも決心が鈍っている私です。
このまま経過観察もありかなと思ってます^^
とりあえず次の通院までに結論を出さなくちゃ(汗)
優柔不断だなぁ、、

突発性難聴って意外と多いんですね!
でも病名がわかって良かったです。
少しでも良くなるといいんですが。。
私のこともご心配頂いてありがとうございます^^
元気に飲めてます(←そっちじゃないって)

babatyamaさま

ありがとうございます。
ピノの手術は、かなり迷っています。
一度は決心したのですが、元気に歩く姿を見ると
もう少しこのままでなんとかなるんじゃないか・・・なんて。。
このままでいて、どのくらいの確率で悪くなるのかなども
聞いてみたいと思います。

ほんと、いろんなことがあるのは一度に集中ですね!
今年はいろいろある我が家です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご参考までに‥

10歳近いプードルが「前十字靭帯断裂」と診断された方が獣医師からの治療方法について納得できず、別に相談された内容が載っていました。参考になるか判りませんが、一応載せときますね(*^^*)

【回答】
この病気は慢性的に起こる場合両足に起こす可能性が非常に高いため、根治的に行うのがゴールドスタンダードとなっています。
九歳程度なら麻酔リスクは大したことありません。
自分では17歳の子にかけることもありますが、ちゃんと検査してからならば安全にかけることができます。

治療方法は原則的に外科療法をとります。

歩様回復を主眼におくと主だった方法としては
1.ラテラルスーチャー
2.TTA
3.TPLO
の三つになると思います。

ラテラルスーチャーは簡単で、金銭的にも安いのですが、再発リスクが高いのと適応体重が10kg程度までとなります。

TTAは再発リスクも低く、回復も早いのですが、割高で、またTTATTAは再発リスクも低く、回復も早いのですが、割高で、またTTAインプラントを扱える先生が少ないのがネックです。

TPLOは主流で、再発リスクが低いのですが、割高で、回復にやや時間がかかります。

まずは大学病院のような大きい病院で正確に前十字靭帯断裂なのか検査していただくといいかと思います。
それまでは極力ケージレストさせた方がいいでしょう。

一日も早いご回復をお祈り申し上げます▼^ェ^▼

No title

バッカス父さん大変でしたね~
少しでも良くなりますように
ピノホリ女王達も早く元気になりますように
皆が元気に遊ぶ姿が早く見れますように♪
ピノホリママさん無理しすぎて体調壊さないで下さいね!


削除希望の鍵コメさま

無事終了したから安心だね^^
かなり焦っただろうけど良かったわ!!
次はスマホかちらね?

ゴーラブ☆RYUさま

お返事が遅くなってしまい、すみません!!
また、いろいろと調べていただいてありがとうございます!!
来週通院のときにもう一度じっくり相談してみようと思います。
原因をはっきりさせるために、関節内視鏡は一度することになるのかな。。
あとはメンタル面がとても弱いので、親と離れると落ち込みが激しくなるのが
入院でとっても心配なところです(涙)

がんばってみます、ありがとうございます!!

リュラパパさま

お返事が遅くなってしまい、すみません!!
バッカスとーちゃんは治らないかもと言われたそうです。
『ストレスだな、うん』と私を見ながらひとりで納得してました、
どういう意味でしょう?
ピノも元気はあるんですが、困ったものです、、
あんなに短いのにどうして怪我するんだろう・・・
私のこともおきづかい頂いてありがとうございます!
連休のんびり(家事に背を向け←いつも?)気持ちを休めます♪
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR