スポンサーサイト


犬肌の恋しい季節になりました♪

お越し頂き、ありがとうございます


今週はブログ開設以来初めてと言えるほど更新しています(笑)
たまにはこんなこともあるんですね~、と自分でびっくりです^^

さて、立冬を過ぎたわりに、あまり寒くならなかった犬坂城周辺ですが
今夜はさすがに風が冷たく感じます

犬坂家は、夫婦と王女ピノホリだけなので寝る時にいる人は全員一緒にベッド寝です。
これは、王女ピノホリのベッドでちゅよ。
DSC_0471.jpg

DSC_0472.jpgDSC_0473.jpg


今夜からは寒いんだよ、わくわく 途中で暑くなってどかないでね
朝まで、気持ちよく眠れて、ますます朝起きるのが憂鬱だね


なぜか昨夜の方が冬らしい晩ご飯、これは普通のサラダ
DSC_0462.jpg
キャベツ鍋
DSC_0463.jpg


秋もドッグランで遊ぼうかいでお会いした、徳島のかいさんから頂いた鳴門金時は・・・
王女たちも食べられる焼き芋以外にスイートポテトになりました♪
もちろん作ったのは、バッカスとーちゃんです。。
DSC_0466.jpg

かいさん、改めてありがとうございます!
犬坂家全員で美味しく頂きました


そして、ここで忘れ物を・・・最初に記事を書いたとき入れ忘れたワイン写真(笑)
だって何を飲んだか忘れちゃうんだもの。。
DSC_0465.jpgDSC_0457.jpg




さて、ぽれぽれKyonta日記***のKyontaさんフリマがオープンしました。
前回、ピノホリママもかわいい雑貨を買って幸せ満喫しましたが、今回は
クリスマスグッズなどもあります。(と言っても結構早くに売り切れてます)
まだご覧になっていない方はチェックしてはいかがでしょうか^^



 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

     
親が寝ていたら全然起きない、しあわせな王女ピノホリにポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

ほんとにすごい(笑)

更新もだけど スイーツまで作れるバッカスとーちゃん
やっぱり ペンション経営よv-10食事は美味しいし
コギは可愛いしい 嫁は優しいし(一見) 流行るよ絶対v-238
ぴったりくっついて寝るのも夢だわ~なぜ ピノまりは おちりしかくっつけない?(笑)

No title

ピノホリ地方も今朝は寒かったのですね?
こちらも天気予報にぼちぼち雪マークが現れてきました~

いつもはみっけが足元で、ハルは布団の中にもぐっておかさんの腕枕で寝るのですが
たいてい途中で暑くなって出ていってしまいますe-263
でも今日は朝まで布団の中で寝てたのできっと寒かったのでしょう。
ピノホリちゃんはどこで寝たかな?

いつもながらうまそーなごはん♪
スイートポテト・・バッカスとーちゃんって・・いったい・・・(笑)
どこでそんな技、覚えたのでしょう?
我が家のおとさん、みそ汁は作れるみたいですが(こないだ作ってた。)
それ以外はどうなんだろう?
『スイートポテト作れ!』って言ったら無視されそうデス(笑)

No title

みんなでベット
暖かくて幸せね
そして
バッカスとーちゃんお手製のスイートポテトも
幸せな味がするのでしょうね~♪

季節よねぇ

暖かいワンコたんぽの!!これからは家族で取り合い(苦笑)
我が家はそれぞれ部屋が違うから 鶴の一声私が呼んだらもう私のもの~♪

でも 時々譲るのよ 朝寝坊したいときだけ

ご主人作れるのが羨ましい うちは洗濯機のスイッチさえ無理
最近ようやく教育して電子レンジまではできるようになったんだけどね

食事なんて作らせようものなら 食材の無駄になりますから(大汗)

王女達 これから活躍する時期だね

No title

今週から布団の上だったモモを冷えないように中に入れたんですが
早速おしっこ漏らされちゃいました(泣)オムツから漏れて。
寝起きで身体動かないから仕方ない。

ピノホリちゃんのようにくっついて寝るのってホントに仲良しじゃないと
無理ですね。暖かいでしょう。
その後 ふたりの具合はどうですか。

No title

ピノホリままさんの更新頻度急上昇で嬉しいわん♪
出来る範囲でドンドン更新してね^^よろぴくん!

王女さまたち、体を寄せあって いつも仲良しだね!
多頭飼いで母ちゃんとこも仲良しブラザーだけど
こういう仲良し画像は見ていて和む~~^^

バッカス父ちゃんは料理の鉄人だね★
達人だっけか?
テレビ放送が始まったよね!
出演依頼が来るんじゃない?^^

No title

こちらも冷えました~~ 犬坂家は一緒に寝るのね、仲良し♪ うちは神経質な私とプーだから一緒に寝ると熟睡できない間柄です(爆)
お昼寝さえ一緒にしてくれない(涙) キャベツ鍋ってどんな味付け?うちは昨日カレー鍋にしてキャベツどっちゃり入れました♪

このお店、かわいいけどいつも完売・・・悲しい。

No title

王女様たちと一緒のお布団、ぬくぬくで気持ちいいでしょうね~(^O^)
うちも昨日はお布団に入ってきましたが
しばらくすると暑すぎたのか出て行ってしまいました(涙)
私はちょうどよかったんだけどなぁ^_^;
いつもお料理美味しそうでヨダレ垂れそうになりながら見ています!

No title

こんばんは。

あー、犬肌・・・。
良いですね~。
最高の節電術ですね!

はー、恋しいなぁ・・・。

取り留めもなく失礼しました~。

No title

こんばんは(*^_^*)
ホント寒くて朝起きたくないです。
王女はくっついて、気持ち良さそうに
寝てますね。真ん中に入りたい気持ちになりますね。

美味しそうな鍋良いなぁ~♪
父さんは、料理上手ですね。
美味しそう♪

No title

寒くなりましたね。相変わらずエルフは、夜中に起こすので、そこからは、リビングで寝ています。

ミルクとエルフに挟まれて、最初は、ぬくぬく、あたたかいのですが、毛布の上で、動き出すワンコたちに、すみに追いやられ、
最後は2ワンコが毛布の上に寝て、私は、掛ける物もなく寒いだけ・・・・・。

今年は寝袋を買おうかと、真剣に考えてます。



No title

ワンコって。。あったかいですよね。
くるってなってるお腹とか。。手をいれて温めてもらえるしね♪
私が寝るころには。。空じぃが温めてくれた布団に入り。。しっぽちゃんを抱っこして犬たんぽで寝ます♪
あぁー幸せ~って思いますよね♪

ピノホリ王女もぴとっ!で寝んねなのね~
なんでこういう何気ないことが たまらなくかわいーーーーんしょ♪

みけハルままさま

そう、寒いとくっついてきて特にかわいいよね^^
みけハル地方は特に寒いもんね!
朝までぐっすり一緒に寝ててくれたのね!
うちはピノが足元、ホーリィは床にいっちゃった。。

写真の色が変だから、あまり美味しく見えないね!
実際には結構美味しかったよ♪

ぴのまりママさま

順番ずっこけてごめんね!

ペンション経営は無理だけど(←商才なし)
ご飯作りはいけるかな?
嫁は一見じゃなくて本当に優しいのよ^^
どうして風評被害がおこるんだろうねぇ?

ピノホリは寒くなくてもくっつくからよくわからないけど
ケンカもすごい、、なんでだろう?

babatyamaさま

ぬくぬくです♪
一緒にいてくれる間だけは、ですけど(笑)
今夜はたぶん明け方までは私とピノホリでぐっすりかな^^
スイートポテトは美味しいけれど、食べすぎてしまいます(汗)
健診が終わっていて良かったです!

まちサンさま

それぞれ部屋が違う・・・うらやましい、、城の住民ですけどね(笑)
うちはどっちかひとりが寝ていればピノホリは目を覚ましても
すぐにまた寝ちゃいます(汗)

洗濯機のスイッチさえ無理?
それはまちサンが甘やかせたからじゃなくて^^
うちは時々勝手に洗濯してます、あとは掃除なんだけど。。
これは壁が厚そうです!

お世話係さま

あちゃ~、それは痛いですね(涙)
モモちゃんも暖かくてつい出ちゃったのかな?
ホーリィもまだお漏らししちゃう時がありますね。
人間の介護用防水シートを買おうかなと思ってます^^

ホントに仲良しかはわからないです、流血のケンカもするし!
でもよくくっつきます、寂しいのかな?
明日、病院に行ってきますがまだ膿皮症が治ってないので
まだ検査も出来ないと思います。。

めぐさま

何かがとりついたように更新してるでしょ(笑)
原因不明だわ、この後のブランクが長そうだよね^^

ピノホリって本当によくくっつくんだけど、仲良いかは
結構びみょうな気がするんだ。。
でも見た目はすごく仲良しだよね♪

料理の写真、使えないスマホで撮ったけど変な色だよね?
顔色の悪いスイートポテトになっちゃった(汗)
バッカスとーちゃんはただの食いしん坊だよ!

yummyyummyさま

え~、ふたりとも神経質なんだ(爆)
うちはみんな図太いのかもね^^
くっついて押し合って寝てるもの!

キャベツ鍋はコムタン味だったよ、だしはもちろん
市販のやつだよ(笑)
キャベツが火を通すとすごく甘くなるってやつで
これがまいう~だったよ♪
また食べたいくらいだもの^^

まゆボンさま

やっぱり途中退出なのね~、親の心子知らずだわ(涙)
犬肌、すごく気持ち良いよね^^
最初はピノも腕枕してたんだけど、途中で布団の上に逃げたの。。

料理は写真の色が変でいまいちでしょ?
結構味は良かっただけに損した気分です(笑)

アオキアキコさま

犬肌があれば、冬の夜も乗り切れる!と思うほど
快適な温度ですよ~♪
しかも手触り最高だもの(笑)
あとは、お腹の中をワインで温めましょう^^
今夜は休肝日なので、ピノホリに温めてもらいます♪

ばんママさま

ピノホリは寝るときは離れてるんです^^
やっぱり仮面仲良しかな?
まぁ、狭いってこともありそうですね(笑)
ばんびちゃんはパパママの真ん中に入りませんか?

鍋は切って煮ただけですよ~(←不参加だけど)
でも写真が変な色だったのでイマイチですね!
バッカスとーちゃんは我が家の胃袋担当者なのです^^

ミルさんさま

寝袋ですか!!
せっかくモフモフがたくさんいるのに、もったいないです(涙)

確かに大型犬が両方にいたら布団は動かないですけどね!
うちも先代さんが両方に寝ていて、真冬に暑くて目が覚めたことが
ありましたけど、寒いときはどかして掛け直しました(笑)
がんばってどかしてみてくださいね♪

こぎスマイルさま

空じぃが温めてくれた布団に入って、しっぽちゃんを抱っこ・・・
母ちゃん、それはみんなの嫉妬を買うよ(笑)
うちも抱っこが継続しないので、ちょっとメラッv-41

ピノホリは布団より、普段の生活の方がぴとっ!になるの。
夏の暑いときもわりと寄り添うし、心細いのかな?
それともママの雷よけ?

No title

アレ 今夜も更新してるのかと思ったゆ・・(鬼畜)

スイートポテト 裏ごし大変なのよ?
なんてすごいの どこで見つけてきたの バッカス様みたいなスーパー亭主
え?キタセンジュ?違うわよね
おとぎの国で見初められたのよね 
ああ 夜中になんてすてちなコメするアタシってば
ハーレクイーン作家になれそうだわ・・

サラダ、それはフツーのサラダではないと思われ・・
うちのサラダには紫の葉っぱなんか入っていたためしがない
やはりお城はおとぎの国なのね うっとり

さのあママさま

んっふっふ、したのだゆ^^
ハマちゃん社員と変わらないゆ?

あたちは結構ハーレクイーン流ハッピーエンドは好きよ?
ヒーローみたいな王子様っていないわね、目の保養もないし、ちっ!
あ、シロップ王子だったっけ?
失礼しました(笑)

サラダはふつーだお?
紫の葉っぱって変?、、安かったのよ。(←払わされたから知ってる)

新年のご挨拶に伺いました

新年明けましておめでとうございます
昨年中はいろいろお世話になりました
本年も宜しくお願い致します

ラムさま

明けましておめでとうございます
こちらこそありがとうございました
またお邪魔しますね
こちらこそ宜しくお願い致します
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
