拾い食い要注意です!!

お越し頂き、ありがとうございます


時差はあるけれどピノホリママ的には連日の更新、どうしちゃったのかしら・・・
たぶん近いうちに雨だと思います(笑)
実のところ今日は予定外更新です。
ローカルニュースを見ていて、ドッキリすることがあったからなのです。

見た方も多いかもしれませんが、千葉県の公園でワンコが飼い主さんとお散歩中に
毒がついていたソーセージを食べてしまったそうです!!
動物病院に運ばれ命は助かったようですが、獣医さんの話として『神経に作用する毒物』・・・
その公園では、これまでにもにゃんこが5匹も犠牲になっているそうです。
ペロッと舐めただけだって影響があるかもしれません。

王女ホーリィは拾い食い名人です、多分飢えていた時代があるんだと思いますが、今でも
何でも口にしようとします。
もし、ソーセージなんて落ちていたら・・・毒がついているかはわからずに食べてしまうでしょう。
いくら『出せ!』させたとしても、ゴクンしてしまえばそれまでです。。

だって、お腹が空いてるんでちゅよ
大好き 003
ママ、ぶれてるでちゅ!!
大好き 009


王女ピノは神経質だけど、ソーセージが落ちていて王女ホーリィが食べてしまったら
一緒になって食べてしまうと思います。

ホーリィの真似するでちゅよ。
大好き 008
毒ってなんでちゅか?
大好き 007

こんなに無防備でかわいいピノホリに何かがあったら・・・犯人がわかったら、ママは
ただじゃ済ませられないと思います。
大好き 001



ニュースでは、幼児が遊ぶ公園なので注意してくださいと言ってました。
考えただけでも恐ろしいです、模倣犯が出ることもあり得ます(汗)
今は朝晩暗いうちのお散歩も多いと思います。
どうかそんなことで我が子が(わんにゃんも)危険にさらされませんように・・・
ワンコ=子供のみなさん、お互いに拾い食いには本当に気をつけましょうね!!!



コメント欄閉じるつもりが、コメ欄開きっぱなしだったのでそのままにします(笑)
もしかすると返事が遅れてしまいますが、ご了承ください^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
今更ですが、世界の中心にピノホリがいる大親ばかにポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

コメント欄開いているので、、こんばんは!

近所のわんちゃんも、拾い食いして、亡くなりました。食べたところは見ていなかったようですが、
周りにフードが落ちていたらしいの。
突然の死は、飼い主の心の整理ができなくて、
しばらくは、他のワンちゃんの姿を見るのが辛くて、外に出られなかった。と聞きました。

今日散歩の途中で、ソーセージのビニールがあったのを、咥えようとしたエルフ。
ミルクと一緒だったので、二人をおさえるのに必死で、腕がつってしまいました。(泣

しばらくは、下ばかり見て歩きそう

No title

本当こないだ拾い食いして大騒ぎだった我が家にとっては看過できないニュースです。
動物の命を何だと思っているのでしょうか。。。
許せないですね。
あ、牛久でついにお会い出来るのですね!
後は天気になる事を祈るのみです!
楽しみにしてまっす!

No title

コメント欄、開いてるので・・・
私もそのニュースを見ました。
うちの近くでも毒入りのお団子で何頭かのワンちゃんが命を落としました。
何の罪もないコたちを・・・と思うと憤りを感じております。
ニュースに出ることで模倣犯が出そうですね。
毒付きじゃなくても拾い食いはまずいですよね。
散歩の時間が暗いので、さらに注意しようと思います。

No title

こんばんは。
うちも、そのニュース見ました!

罪のない動物や子供たちへの仕打ち、許せません!
うちも拾い食いの実績があるので(恥)、ほんとに気をつけないと・・・。

無防備な寝姿とネムネムなお目目がカワイですよ!
2人の容態が良くなるよう、お祈りしています。

なんのためにそんなことを

小さな子供がさわって その手を口にもっていったらとか
ワンコさん達はなののこと わからないから ご馳走がある!!って思っちゃうよね

私がここに越してきたとき そういう事件がつづいてまして にゃんこさんたちがほとんどいなくなると
いうことがありました

警察のじみちな捜査で つかまりましたが 本当に嫌な事件でした

気をつけます 

No title

あら~!
そうだったの!
千葉県に住んでいて知りませんでした(^^ゞ
ここのところ姪と一緒に
散歩に出ることが多く
姪によく怒られます
「おばちゃん!ボーッと歩いてないで、ちゃんと犬の行動見てないと拾い食いしたら困るよ!」
うるさいな~なんて思っていたけど
恐い世の中なのね
気を付けます(^^ゞ

同じく見ました!

毒は誰でも手に入る保冷材だったと聞きました。

普段 知らずに毒を使っているということだから、
生活の中でも気を付けないといけないと思いました。

匂いもほとんどないそうなので、ソーセージに塗られたら
何も考えず食べるでしょうね。うちの子も。

No title

もしも被害者が人間だったら、大きな事件として扱われるのだろうけど、
ワンコだったら、警察の捜査はどこまでやってくれるのでしょうね・・・。
最近の世の中って、自分で必死で余裕がなくなってる気がしますが、
命の大切さを、もっと考えてほしいですね。

夕方の散歩は、私も遅い時間なので、
気を付けたいと思います。

No title

保冷剤が毒…。
私知らなかった。
ママがこの記事書いてくれなかったら知らないままだった。
我が家のみっけも拾い食いするのです…
ハルと一緒にお散歩するようになってから
うんちの始末の時とかどうしてもどちらかから
目を離してしまったり…。
気をつけているつもりでも時々ハッとすることがあるのです。

何の為に毒をまくのかと腹が立って仕方ありませんが
可愛い我が子は飼い主が守るしかないんですよね。

No title

私もそのニュースを見てびっくりしました。
青い液体がかかっていたとか・・・知識がないのでそれがどくなんて思いません!!
すごく昔ですが、犬が嫌いな人が犬を痛めつけようと毒入りのお団子を置いておいたという話を聞いたことがあります。
今回は公園ですし誰が犠牲になるか分からない場所ですね!!
本当に許せないと思います。
ブライヤーも拾い食いをしたことがあります。
暗くなるのも早くなりましたしすごく気を付けないといけないですね!

No title

ニュースでチラリと見たわ。ほんと無防備な子たちになんてことでしょー飼い主が気をつけるしかないのだけれど。私だってタダじゃ済ましませんよ。○○す!!(書けないけど!)
プーはありがたいことに拾い食いはしない・・・神経質すぎて子犬のときお菓子が地面に落ちて砂がついたら口にしなかったのを見た時驚いた記憶があります・・・ 犬じゃないだろーと思いました!

No title

怖いですね。
あんずは散歩は抱っこなので
その点では安心ですが(^^ゞ
くれぐれも気をつけてくださいね。

No title

こんばんは。

私もこのニュースを見た途端、ピノホリちゃんを思いました。
楽しく遊ぶはずの公園に、そんなことがあったら・・・。
怖いですね(怒)。

ピノホリママの心配は減らないですけど(泣)、
気をつけてあげてくださいね。

No title

なんでそんなことをするのでしょうね、腹が立って仕方ありません。
子供ちゃん達やワンちゃんが集まるであろう公園に置くなんて!
公園じゃなくっても、どこでも許せないです!
うちも拾い食いをしようとすることがあるので
気を付けないと・・・。

No title

こんばんは
仕事中にそのニュース流れてて
よく見れなかったのですが、怖いですよね。
ホントへんな人多いし
弱者を狙っててすごい怖いですよね。
ばんびもひろい食いのプロだから、
夜間散歩の時にはかなり
注意してます。
ホント怖いなぁ~

No title

ニュースの記事は・・・まあ。。大変と思って読んだのですが
なんせなんでちゅか?の写真の可愛いこと。。

ぺったんこふせの足も可愛い。。

あまりの可愛さに深刻な内容だったのに
おもわず笑みがこぼれてしまいました。あははは。

ミルさんさま

ご近所で気の毒なワンコがいたんですね。。
フードが落ちていたってことは、悪意のある誰かがわざとしたと
思わざるを得ませんよね?
飼い主さん、本当にお気の毒です(涙)
どうしてそんなことが出来るんだろう・・・

ミルさんも必死で止めて腕がつってしまったんですね!
もし食べて何でもなかったとしても、止められて良かったです。
何もなくて当たり前だけど、何かあったら取り返しつきませんよね。
お互いに気をつけたい、でもそんなことをする人がいないと良いのに、、

湘南コジコジちちさま

ワンコはたまらなく良いにおいがしたら、拾い食いしちゃう子が
ほとんどでは?と思います。
そんなワンコの素直なところを悪用されたくないですね!
王女ホーリィは拾い食いの達犬なので困ります(汗)

牛久には、かぴさんご夫妻に連れて行って頂く予定です^^
すごーーーく遠回りで申し訳ないのですが。。
優しいご夫妻に甘えてしまいます^^
よろしくお願いしますね♪

おかあ(コウ・ココロママ)さま

どうしてそんなことをするんでしょう・・・
何が楽しいんだか、何がしたいんだか、理解できません。
その子達のこと、飼い主さんのことを思うと胸が痛いです。
拾い食いはいけないことだと教えていても、お口が出ちゃう子は
たくさんいますよね。(うちも)
本当に親が気をつけないとならないですね!
それにしても嫌な事件です(涙)。。

noelle父さま

わんこ大好きな人にはとてもショックですよね!
私も考えられません。。
どんな人がそんなひどいことをするんだろうと腹が立ちます。
お互いに気をつけて、無防備な子供たちを守っていきたいですね!

ピノホリの体調もご心配頂いてありがとうございます。
今週病院に行って、もう少し話をしてくる予定です^^

まちサンさま

ワンコたちは大喜びで、ごちそう!って思っちゃいますよね(汗)
結局、自分達が注意してあげるしかないけれど、あると思うところには
落ちてないから、不意をつかれて拾い食いされたことも何度かあります。
これからはいっそう気をつけなくちゃ!!

まちサンの地域では、警察の方が犯人を捕まえてくれたんですね!
段々エスカレートすると言うこともよく聞きますから、逮捕されて
本当に安心ですね!

babatyamaさま

これは、昨夜の関東甲信越地方のニュースでした(←細かい)
ワンコがいて拾い食い経験のある人は、ドキッとしたと思います。
いろんな人がいるけれど、動物の命を簡単に奪うなんて・・・
飼い主が気をつけないとならないんでしょうね。。
あとは早く犯人が捕まって、模倣犯が現れないでほしいです!
ほんと、おそろしい世の中だと思います!

お世話係さま

保冷剤だったんですか?
毒性があるなんて考えもしなかったです。。
もし、袋が破けて漏れたら毒なの・・・?
しかも匂いもほとんどないなんて、怖いですね!
より一層、自分でも気をつけたいです!

ぶっちmamaさま

そうですね、、人間に被害が出たら大騒ぎで警察も捜査してくれる・・・
犠牲になったのがワンコだけだと、大々的な捜査はしないかも。。
何のためにそんなことをしたのか犯人しかわからないけれど、最近は
怖い事件が多いですね、、本当に命の大切さを考えてほしいです。

どうしても今は日が短いから、暗い時間にお散歩行くことが増えるし
かなり気をつけないとだめなんでしょうね。。

みけハルままさま

保冷剤だったんだね。。
そんな身近な(しかも便利でどこにでもある)ものが、毒なんて・・・
怖いよね、本当に怖い!!
悪用しようと思えば何でも出来るんだね。。
反対に悪気がなくてもうっかり放置しちゃっても危ないんだよね(汗)
おかさん、アレルギーのことがあったからドキッとしちゃったかな・・・
ごめんね!!
でもワンコと暮らしてる人は、この事件を知ってた方が良いと思ったんだ、、

拾い食いはみっけちゃんに限ったことではなくて、大抵のワンコは
美味しいにおいがしたら誘われちゃうし、食べなくても舐めただけでも
毒なんだもの・・・親が守るしかないんだね!

ブーくんさま

ニュース見ましたか?
ってことは、全国ニュースでも流れたんですね!
たくさんの愛犬家がニュースを知って、ワンコのために気をつけて
あげられたらと思います。
その青い液体、保冷剤だったらしいですね(お世話係さんの受け売り)
どこの冷蔵庫にもありそうなものだけに、怖いです!

神経質になりたくないけれど、子供の安全は親が守ってあげるしかないんでしょうね!!

yummyyummyさま

プーちゃん地方でもニュースが流れたんだね!
本当にたくさんの人が知って、気をつけてあげないとね!
私も書けない言葉で、テレビに向かって呪ってたよ!
プーちゃんが拾い食いしない子で良かったね^^
うちは普段は身体も不自由だから遅いのに、そんなときは素早い・・・
どっちが本当だと思うよ(汗)
プーちゃんの爪の垢もらわなくちゃ!

あんじゅさま

本当に怖いですよね!
あんずちゃんは抱っこなんですか~、かわいい♪
抱っこなら拾い食いの心配はなしですね^^
うちは本気で気をつけなくちゃ(汗)
心配してくださってありがとう、がんばります!!

アオキアキコさま

このニュース聞いて、とっても驚きました!
ピノホリを思い出してくださってありがとうございます。
弱いものいじめを象徴しているような気がします。
無防備な子たち、しっかり守ってあげなくちゃね。
それにしても、保冷剤なんて身近なものに毒性があるなんて・・・
ビックリですよね!

まゆボンさま

本当に考えられないですよね!
どうしてそんなひどいことをするんだろう。。
小さい子も、ワンコも安心して遊べるはずが公園なのに・・・
お互いに拾い食いさせないように気が抜けないけれど
危険回避をがんばりましょうね!

ばんママさま

大事な子供達に何かあったら大変だから、楽しいはずの
お散歩も気疲れするよね!
うちも拾い食いだけは素早い動きをするから油断できないの(汗)
朝晩の散歩が暗いから本当に気をつけなくちゃね!
うちも私が、キョロキョロする怪しい人になりそう!
でも安全のためだから仕方ないよね??
お互いにじゅうぶん気をつけようね!

ちわわんさま

ありがとうでちゅ♪
かわいいって言われるとうれしいでちゅよ。
あんよをみてもらうのに、今度びょういんでちゅ。
行きたくないでちゅよ。。
  by ピノ

No title

ひどい話ですね!怖いです・・・許せません!

・・・にしても
あぁ、いつ見てもホーリィ様は美しい。
そんなに美しいのに、なぜ拾い食いなんぞ庶民以下の者が
することをなさるのですか?
我が家にも拾い食いの名人がおります。
そいつにも、気を付けるように申し伝えまする。
ホーリィ様もお気を付けくださいませ。

最後の写真、かわいい!!ピノ様の肉球、プニュってしたい!

No title

そのニュース、見ました!
怖いですよね。。ウチも拾い食いするので、恐ろしいです。
ニュースではご丁寧に 車のエンジンの凍結防止剤(?)だかなんだか。。と、簡単に車から抜いて見せていました。いくら誤飲防止に色がついてるって言ったって。。
(ごめんなさいe-263 私が見たテレビでは、↑の液体を言ってたと思うのですが。。なにせうろ覚えで。。)
今回のように「あえて」口に入るようにする人がいるんだから身近にそんな恐ろしいものがあるなんて報道して欲しくないですよね。
模倣犯が怖い~

ピノ王女の寝相。。かわいいですね~

No title

ニュース見ました。こぎスマイルさんと同じ内容でした。
私も 記事にしたかったけどピノホリママさんのような文才ないので・・・
ほんと 逆に 簡単に手に入るって分かってしまって怖いです。
ピノまりも 草むらをクンクンしてるのかと思ったら もぐもぐしてた
ってことが多々あるのでv-12
こんなヒドイことをして のうのうと暮らしてるヤツがいるなんて 許せないv-40

No title

そんな悪い奴が世の中にいるんですね!
信じられん!!!

これじゃあ、のんびりお散歩できないですよね。
早く犯人捕まえて欲しいですね。

No title

嫌なニュースですね(´д`)
そういうことが後を絶たないのが残念でなりません。。。
命をなんだと思っているのでしょう。。。
世の中には信じられないようなとんでもないことを平気でする人がいます。。。
そんなことするようなヤツはきっとろくな死に方しないでしょうよ(¬_¬)
うちも食べ物が落ちていると超必死に食らいつこうとするので要注意です(_ _;)

あぁ~それにしてもその伸びきった後足・・肉球をプニっと触りたくなる~ww

No title

ソーセージってところが犬猫を狙った感じがして怖いです。
うちの犬なら速攻食べてます。

模倣犯が現れないことを祈りますが
とにかく陰湿な事件ですよね!

王女様たちの寝姿が可愛すぎますi-175

No title

警告をありがとう!

わたしはニュースを観て知り得ていたけど
観ていない方もいらっしゃるもんね!

こんな陰湿な事をする人には天罰が下るはず。
猫の怨念の怖さを知らないのかな?
命の尊さが分からないなんて・・・・
哀し過ぎるわ・・・><

王女さまのお腹の桃色がメチャ可愛いよん^^

No title

こういうニュース、よく聞きますよね。
うちのハナもすぐに拾い食いをするので
怖いです。
あ、うちのハナは
家の中でも拾い食いをしています。
トホホな毎日です。

今日もピノホリちゃん、かわいいなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいははさま

本当に信じられないことをする人がいますよね!
動物の命より、自分の感情だけなのかなと思います。。

あたちはおいちいのが大好きでちゅ!
おんもはたくさん落ちててつい、、ママにおこられまちゅ・・・
でも病院はいやなので、気をつけて拾うでちゅ。。

あんよ、かわいいでちゅか?
はい、プニュしても良いでちゅよ、ママはよくあそびまちゅ。
くすぐったいでちゅ!

こぎスマイルさま

えーーー、そんなに細かくやってたの??
それって昔流行った?不凍液入りのワインってのと同じ?
私が見ていた番組は、何がとか具体的に言ってなかったので
よくわからないのです(汗)
本当に自分達で気をつけないとならないですね!!

ピノはいつもあんな感じ^^
親はたまらないのです(←出た、ばか親!!)

ぴのまりママさま

あたちに文才・・・あったら今頃は芥川賞狙い?(←野望の塊)
スーパーモデルぴのまりママは文才までなくて良いのよ^^

本当に怖いよね、かわいい子供達に何かあったら大変だもの!
みんなで気をつけなくちゃね!!

海外暮らしさま

日本は安全だったのは、今は昔なのかな・・・
変な事件が増えてきて怖いですよ~!

本当に安心してお散歩できるようでありたいです。
そんなことをして、何食わぬ顔しているかと思うと不快です。
エスカレートする前に捕まって欲しいと思いますよ。
あ、ホーリィの拾い食いもなんとかしなくちゃいけないけど(汗)

シモーヌさま

ほとんどのワンコは食べ物を見ると燃えますよね?
注意していてもちょっと目を離した隙にパクッ!もあり得るので
本当に親が気をつけないとと思います(汗)

短いけれど、目いっぱい伸ばしたあんよです(笑)
こんなところにもときめいてしまうのです、ばか親でしょ^^

モツネーゼさま

絶対にワンにゃんを狙ってますよね!
多分人間の子は拾い食いしないだろうし。。
犯人を捕まえることって出来ないのかな?
人も動物も安心して生活できるようにしてほしいですね!

寝姿かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
もふっていると幸せで・・・あ~、本当に私ってばか親(笑)

めぐさま

何度も流すようなニュースではないから、タイミングで
知らない人もいるもんね。
親が知っていて、少しでも気をつけていないとね!
本当に捕まるか天罰が下ってほしいよ、うっかり自分で口にしちゃうとか!
(危険発言かしらね?)

お腹ね(笑)
なでてると幸せがくるって知ってた?^^

鍵コメさま

こちらこそお気づかい頂いてありがとうございます^^
おコタですか?
まぁ、、こたつがない家の住人としてはうらやましいです!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR