引越し願望

お越し頂き、ありがとうございます


王女ピノホリへのあたたかい応援やメッセージをたくさん頂きました。
本当にありがとうございます、今日も元気に爆吠えしてます(汗)

寝んねしてると天使だって言われるでちゅよ。
DSC_0432.jpg

シャンプー後でぼさぼさでちゅ。
DSC_0429.jpg

うまうまを待ってるときも良い子にできるでちゅよ。
DSC_0438.jpg


朝から構わずぎゃうわんするのでご近所に申し訳ないと思います・・・
王家は宮殿だけど近くには民家もあります(←おいっ!)
今はおばあちゃんもグループホームにいるので安心なせいか、
最近引っ越し願望がとても強くなっています

以前にも書いたことがありますが、バッカスとーちゃんは福島原発すぐ近くの
楢葉と言う町に住んでいたことがあります。
当時、お友達の会社を手伝っていて単身で下宿していたのです。
もう7年も経つんだね、早いなぁ・・・
寛大な下宿先のおかげで、ワンコ(先代ミント・バニラ、そして王女ピノ)が交代で、
バッカスとーちゃんと暮らしていました^^

山あり川あり海あり、本当に自然豊かなのどかな場所です。
さらに美人の湯があってツルツル♪
昔ながらの田舎の風景、ワンコには最高です
年金生活になったらこの近くに住むつもりでした。

若い頃は都心に住むしか考えられなかった住まい、ワンコとべったりするうちに
だいぶ変わりました。(と言っても今も都内の田舎、城だからね^^)
最近は欲しいものがあればネットで手に入るし、宅配便もあるから距離感を
感じなくて済みます、あとは仕事さえあればね。
または、宝くじが当たるとか(←また言ってる)年金もあてにならないし、生活に
困らなければ、かわいい王女たちのワンワンも気にしないで済むようなところに
一日でも早く住みたいと心から思う日曜日でした^^


昨日の晩ご飯はおうち焼肉、まだ城中がぷぅ~んと良いにおいです(汗)
  おうち焼肉
さのあママ、ジンギスカン専用鍋じゃなかったゆ、ごめん!!

休前日、飲まずにはいられない幸せな日♪
          2012.11.10ワイン


さぁ、また明日からお仕事です、みんな頑張ろうね(←棒)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
やや風邪気味のピノホリママに応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

そだね、あたしもコウタロウが元気なウチに引越ししたいです。
チーバだったら会社に通えるはずって、そそのかしているんだけど、
中々色よい返事がもらえなくって。。。
お金もないし、単なる願望で終わりそうです(涙)

No title

おうち焼肉なのにオサレすぎる
ジンギスカン鍋ってアタシが幼い頃家にあったのだ
日曜日になるとすき焼きとか焼肉とかハイカラな家だったんだわね
今考えれば。

福島の公園案内?何度も見ちゃった
いい所だね 物価も安いし 本当にいい所だね

福島に関しては溢れる思いがたくさんあってうまく書けないけど
いつか自分で こんなに安全でキレイなんですよ!!って
大々的に宣伝したいのです67・・

田舎で暮らしたいね 運転できないけどね
きゃぴさん みんなで引っ越したいね・・涙
あそこがいいよ?前に言ってた海辺の町・・
ワンコどもが大騒ぎで駆け回ってて・うっとり~

きゃぴさま

やっぱり優雅?なカントリーライフ、したいよね!
うちは返事はOKだけど、資金難につき・・・
一緒にチーバ(場所のこだわりなし)で暮らせたらね。。
子供達、付き合ってるみたいだし(笑)
早く当てようぜっ!!

さのあママさま

さのあママは実家がセレ部だったのね!
だってあたち達の小さい頃に、いや今でもジンギスカンの鍋って
持ってないんじゃない?(違ったからひがんでいるわけじゃないす)

すごく良いところなんだよ!
このすぐ近くに実際に住むつもりで目をつけてた家もあったの。
でも問題は免許よね。だってここ山だし、坂も急だし、コギ大変だし。。
だから、みんなでチーバだぬ?
大騒ぎで駆け回っても怒られないだろうし(たぶん)
オバコギだけで引っ越しちゃうか、当たれば!

ううっ

おはよう ようやく マンション暮らしから 一軒家に越して8年 ワンコを迎えることができた めい家です
引越し・・・・もうしたくないなあ
確かに 田舎は魅力的 ワンコが吼えても気にしないでいられる環境ならなおのこと

でもね 私この年齢便利に慣れてもう無理 さんざん子供の頃から田舎暮らし(神戸も昔は田舎だった)
でも 気持ちはわかる~自然に囲まれて過ごしたいよね

あらっ おうちで焼肉3日ほどは香り残りませんか 今夜も明日の仕事を思い ワインでのんびり
また 頑張ろうだね

王女様 2コギちゃん 昨日はお風呂でしたか 元気に吼えて(汗) うん 安心しました

No title

ふたりでくっついて寝ている姿癒されます~♪
ワンコとの田舎暮らし
babaは夢で終わりそう(/_;)

No title

私も同感です!
今はちょっと田舎でも病院とスーパーがあればOKかなっ♪って
思うようになりました!(虫はイヤだけど。^^;)
ってか、田舎じゃないと、家が買えないという悲しい現実も。(T~T)
その為にも、ペーパードライバーを卒業しないといけないんですがね・・・。

いいないいな。

いいな~、いいな~。
やっぱりビストロ犬坂またはリストランテピノホリだね。
ああ、うらやましいぞ。
田舎なので、歩いて10分で里山あるわよ~。

楢葉町、懐かしいです。
山、川、海と揃って道の駅も有ったような!
想像以上に大変でしょうけど田舎暮らし、無条件で憧れます。
先日、バンビチャンに会いましたよ~!

No title

引っ越し~~~。牛久なんてどう、どうよ~~~!!
でも・・・結構牛久も都会かもね~
運転できなくても、自転車で・・・動けるよ~ん。。。
私は、最初、自転車で行動してたけど・・・
耐えきれず、免許とりましたが・・・(汗)

No title

お家焼肉、外で食べ飲みするより断然お安く済む(特に我が家食べ盛り男子が2人もいるので)ので、いいのですがニオイと油撥ねが…なのでウチの屋上で「夏季限定」でやったりしてます(^^)v
外なのに、なぜかホットプレートでこじんまり(笑

田舎暮らし…憧れますよね♪
私の親も、千葉に移り住んで20年くらい経ちましたが(母は免許なし)なんとか今まで自転車などで頑張ってます(^_^;)
ウチに遊びに来ると「もうこういう所には(住宅密集地)住めないな~」なんて言ってます。

いつか宝くじが当たり現実のモノニなるといいですね♪

No title

わかるなぁ~^^田舎暮らしの憧れ。

動物にとっては自然豊かな土地が1番★
水も空気も美味しければ言うこと無しだよね!

外国映画に ちょくちょく出てくる田舎町のおうちの庭で
走りまわっているワンコなどを観る度に
「理想~~~」って思ってきたわ。

日中は広い庭で放し飼いがしたい。
勿論、夜は室内で過ごしてもらうけど^^

宝クジ、当たれーーーー!叶うと良いね♪

No title

田舎は やっぱり免許必要よね・・・
でも 人にも車にもぶつからないくらいの田舎なら
運転も なんとかなるかな なんて妄想してる(笑)

No title

休前日でなくても幸せに飲むくせに(笑)

私も自然は好きだけど、デパートのないとこには住めない!と昔は思ってました(爆)でもプーと暮らすようになって、八ヶ岳に何度も行くようになって、もうのんびりこういうところでプーと暮らしたいって思う気持ちはあるよー 宝くじ当たったら(^_^;) 

まちサンさま

田舎暮らしをご存知なのですね^^
私は一度も経験が無いから、憧れるのかもしれないですね?
でも自分自身は自然が大好きとかではないのです(笑)
ワンコが喜ぶ+隣近所に迷惑かからない=一楽しい、単純ですね!
実際に住んだら大変なことも多いのでしょうね~。

おうち焼肉はまだほんのり香ってます(笑)
昨日はそれだけでビール飲めそうでしたが、休肝日でした^^

babatyamaさま

ピノホリはケンカもするけど、結構くっつくんです^^
それを見ていると、ばかな親な勘違いしてまた可愛くなっちゃう♪
ワンコとの田舎暮らし、うちも憧れで終わると思います。
でも一応宝くじ買ってますから、わずかな期待もありです(笑)

ぶっちmamaさま

あ、確かに病院は必要ですよね、人間用とワンコ用!!(笑)
虫はイヤですね~(>_<)!
田舎でのびのびと子(ワンコ)育てがしたいなぁって憧れます♪
そっか、私の場合はペーパー以前に免許がないんだなぁ。。
ぶっちmamaさん、ペーパーでもあるんだもの、良いですね^^

コギ母さま

ビストロでもリストランテでもないよ~!
焼肉・犬坂、そのまんまだもの(笑)

え?コギ母さんのところでも里山なんてあるの?
やっぱチーバかしらね?
きゃぴさんもさのあママも、チーバで良さそうだし^^

シェビーパパさま

楢葉を知ってるなんてさすがシェビーパパ!
やっぱり釣りかしら?
シェビー家はアウトドアもバッチリですもんね^^
一緒に釣り三昧&酒びたりの日々が過ごせそう、いかがでしょう♪

バンビちゃんに会ったんですね?
一度だけ会ったんですが、魅惑のハイレグにやられました(笑)
かわいくてイチコロでした~^^

かっこうさま

なるほど、牛久は浮かばなかったです(笑)
シャトーもあるから、王女たちにもぴったりかな^^
今度行ったら下見してこなくちゃ♪

そっか、かっこうさんも免許あるんですよね!
通勤時に使ってるんだよね?
本当に若いとき(今より物覚えが良い頃)とっておけば良かったです(汗)

しょこたんさま

外で食べたつもりになれば、お肉ワンランクアップ出来ますね^^
と言いつつ、うちはあまり豪華なお肉だともたれて・・・やーね、年って。。
かなり室内美味しいにおいで充満してましたよ~!
せっかく屋上があるなら(すごいっ!)ぜひ夏季限定でも焼肉パーティか
ビアガーデンすれば良いのに??
呼んでくれるよね、ねっ??

ご両親はチーバですか^^
場所にもよるけどそこそこ東京からも近いし、良いですよね♪
宝くじ、がんばりますっ!!
そうしたら遊びに来てね(笑)

めぐさま

田舎暮らしって若い頃はあり得なかったけれど、ワンコがいると
その方が全然楽しいと思えちゃうよね^^

うんうん、外国映画のイメージだね!
きれいな砂浜でも良いんだな(←ピノホリは海に興味ないけど)
そこで、うふふきゃっきゃだよね?
もちろん夜は一緒に広いベッドで寝るのよ~♪
あぁ、妄想がふくらむわ。。やっぱり宝くじを一発当てないとね(爆)

ぴのまりママさま

人にも車にもぶつからないくらいの田舎ね^^
動物注意って標識がある感じかな(笑)
免許がないから想像つかないけど、まずは学科試験が壁!
やっぱり身分証明書用でも免許とっておけば良かったなぁ(涙)

yummyyummyさま

休前日でなくても幸せに飲むくせに・・・うん、間違いないね(爆)
まずはお手近な幸せってことなのよね^^

私は大自然に住むことが好きってより、ピノホリを自由に楽しく
過ごさせたいかな~♪
ワンコと一緒だと価値観が変わるよね!(年齢もかな)
以前の購買欲の固まり(笑)の私はどこに行ったのかしら?

No title

王女達ふたり仲良くお寝んね。。。カワユイ♪

ワンコ達にはアスファルトより芝や土の上で遊ばせたいです。
都会は便利でいいけどワンコと田舎でスローライフって言うのもいいかもしれないですね。
あぁ~私も妄想が・・・諭吉さんが欲しい!
チャンスセンター行くしかないですね!!

それにしても犬坂家はセレブですね。焼肉にワイン。。。いいなぁ~

セナママさま

セナ&デューク君はたくさんお出掛けしているけれど、それでも
ずっと芝や土って訳にはいかないですもんね!
ゆる~いスローライフ、憧れます(あ、でも私はせっかち・・・)
ワンコがいると本当に人生観が変わりますね^^
本当の幸せに気付かせてもらったと思います。

セレ部じゃないですよ~、おうち焼肉もカルビとかはもたれるので(汗)
安いお肉で十分、実は安上がりな王家です(爆)

No title

わんこの事考えてわんこの為のお引越し♪
スローライフがお好みなら北九州にいらっしゃいませ^^
私が住んでる区は中古物件なら結構安い(ここも安かった)
ここから車で5分もかからないとこは里山近く、海も近く自然一杯の場所、人の病院は自分がかかりつけがある為どこにあるのかは知らないけど動物病院ありですよん。
ピノホリママさんに免許がなくても呼び出してくれれば車出しちゃうよ^^
うん、本当にわん事の生活になるとわんこ中心で昔と価値観とかも違ってきて生協がある、宅配があるとか思うようになってきちゃったなー。
あ、もしかしたらこれってわんこだけでなくババアになったからかも^^;

焼肉にワインってオシャレ~。
うちも昨日焼肉だったんだけど発泡酒かっくらってたよ。

私も~

常々、田舎暮らし物件を検索しています。
もちろん、チーバですよ~。
夢も妄想も膨らんでますv-10
房総には良い物件が多いですよ。
今ね、ペンション物件が売りに出てるの。
バッカスとーちゃんだったらペンション経営も夢じゃないよね。
1000坪だったかな?
芝のランも付いてますよ~。

しるびあさま

行っちゃおうかな・・・(←結構その気)
バッカスとーちゃんのお友達が福岡にいて、何回か遊びに行ったけど
福岡でもちょっと足を延ばせば自然がいっぱいなのに驚いたよ^^
お友達は、他のところに住むなんて考えられないって言ってったんだ。

今はネットがあるもんね、セブン・・ネットもあるし(笑)
ババァはお互い様だけど、間違いなくあたしねーちゃんだなぁ。。

焼肉に炭酸だとお腹いっぱいになっちゃわない?
お口さっぱりでぴったり合うんだけどね~♪

カコさま

カコさんもチーバ希望ですか^^
手に職があるのがうらやましいです!!
うちは年金もあまり当てにならないので、一攫千金で
宝くじ狙いにしておきます!
ペンション経営・・・当たったら良いですね(笑)
でも掃除が苦手な夫婦なので、ふたりじゃ無理だろうなぁ。。
1000坪、、大きすぎてピンと来ないのが情けないです。

No title

田舎育ちなのですが、
実家はすでに、100年はたつ老朽化のお化け屋敷のようです。
主人に田舎に暮らしたいなら、実家があるよ!といったら、イメージと違うとか。

わからないでもないです。
もっと、緑の多いところがいいのかな?
福島は、水もおいしいし、
果物はおいしいし、おコメも・・・お酒も・・・・いいところですね。

ピノホリママさんがいなかに引っ越したら、
遊びに行けるね。大型ワンコ連れオッケーだよね?!

ミルさんさま

100年の歴史ではなく、お化け屋敷ですか?
うちは実家もすぐそばだったし、小さい頃田舎がある同級生が
うらやましかったです^^

ワンコと暮らすのに最適な環境であれば、どこでも良いのかな?
先代はラブさんだったので、水があるところが大好きでした^^
川で泳いでいた姿が浮かびますが、ピノホリは・・・短いからね(笑)

引っ越せたら・・・だけど、もちろんワンコのサイズは不問です!
まずは当てないとならないのよね。。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR