月曜日は病院に行き~♪お昼にはたらふく食べる~♪

今日はなんだか長いタイトルでスタートです。
♪でピンときた方、いらっしゃいますか?
むかし、むか~し『一週間』って学校で習いませんでした?
今思うと不思議な歌詞だったおぼろげな記憶。。
ピノホリママ、タイトルを作ってみました(←ひま?)

さて、タイトルは本当のこと。。
月曜日は病院のハシゴでした
誰のか?
はい、ひとつはピノホリママです。
軽い持病もちなので月に1度は通院です。

もうおひとり、、、今回は王女ピノです

朝のお散歩のとき、右うしろ足を浮かせていていつもの元気はないし、おしっこも出来ません・・・
こりゃ~一大事!!!

ピノホリママの病院が終わってから、泊まり明けのバッカスとーちゃんと付き添いのホーリィとで病院へ行きました。
レントゲンを撮ってもらいました。
右の半月板が少し炎症しているようですが、じん帯は大丈夫そうです。
もう7歳だからムリがきかないのかな、となぜか自分とかぶるピノホリママです
痛み止めをもらって、2週間の安静(無理をさせない)になりました。

薬が効いていて今は普通に歩けるようになりました。

行っちゃいやでちゅ・・・

現在分離不安が悪化中、少しでも離れたくないらしくて・・・
『行っちゃイヤでちゅ』な状態

分離不安は可哀相だけど、痛みがとれて良かったね、ピノ
バッカスとーちゃんもピノホリママもお友達のJちゃんも本当に心配したんだよ。


さて、その日王女ピノが安静にして様子見になったせいか、脱力して急に腹ペコになった犬坂ふーふ。
当然のように
『メシだよね!!』

と言うわけで、北千住に行きました。
(北千住はすっぴんエリアです)

まずは、前菜盛合わせ

前菜盛り合わせ


続いて あなごのフリット

穴子のフリット


それから アンチョビとセルバチコのサラダ

アンチョビとセルバチコのピッツァ


さらに ボロネーゼ

なんとかのボロネーゼ


まだまだっ!! イベリコ豚のロースト

バッカスの腹とイベリコ豚のロースト


とどめっ!!! ドルチェ

ドルチェの盛合わせ


顔出しOKのギャルソン、グッチーノさん

グッチーノさん

いつもお世話になってま~す^^


なお、食事の向こうに見える大きなお腹は、すべてバッカスとーちゃんでございます。。


歌の続きですが・・・
火曜日は疲れて早寝
水曜日は会社の飲み会
木曜日にブログの更新

金・土・日は・・・?
こうご期待!(←もしもし、誰もしてないってば~
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホーリィちゃん。。。かわいそうに。。。
痛かったんだね・・・・
でも、すぐに病院へ連れて行ってもらえて良かったね。

家族が調子悪い時は、食欲減退しちゃうんですよね。。。

今は痛みから解放された様でよかったです★

この曲、知ってマース^^
ママさん御夫妻の外出先のお料理は、いつも美味しそうで
いつもワインボトルが、ちらついていますね~(笑)
とーちゃんのお腹は、そんなに出てないよ~~
私の腹の方が、よっぽど出てまっせ!!(苦笑い)
だいじょぶだぁ~~~♪

旨そう!

ピノちゃん大事じゃなくてよかったですね~
でも2週間安静ですか…  ぽちは無理だなぁ でも頑張って治さないとですね。お大事にして下さいませm(_ _)m
しかし… 美味しそう ではなく旨そう!です~
食のご趣味も素晴らしい!
ぜひ今度ご一緒に!手羽先持って駆けつけます!

No title

今度はピノちゃんとは!
大丈夫ですか?
半月板って痛いらしいです。
うちのちょびぃたんは靱帯は半分切れてるけれど、半月板までいってなくて良かったみたいな話だったので・・・
薬が効いて痛くないと動きすぎてしまうので、無理はしないでね~。

No title

タイトル見て すぐメロディーが分ってしまうと
年がバレるなあ~♪

ピノ王女は7歳でしたか。うちの王は8歳です。
そろそろ熟女&熟男(^.^) でもまだまだ歩きたがるから
痛いのは可愛そうですね(泣)
2犬だと安静もなかなか難しいと思いますが
頑張ってね!(^^)!

No title

ピノちゃん2週間安静ってかわいそうやなぁ。。。
でも大事にならんで良かったなぁ

ビビもそやうけど年齢的に心配事が増えてくるんかなぁ。。。

無理せず負担なくお大事にしてやって下さい。

No title

とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとりゃりゃ~♪
え~・・・この曲であってます??

2週間の安静、ピノちゃんがんばれ~☆
ママさんも病院お疲れ様でした!
年齢を重ねるとワンず、不調な場所が出てくるのですね。お大事に!
美味しい料理食べて元気をチャージ♪この時間に見るとお腹が鳴りそうです!

No title

金・土曜もブログの更新~♪でしょ??
セルバチコ・・なんだろ??すごく美味しそうだけど・・
ドルチェ・・デザートは市販品?まさかこれもバッカス様作?

半月板炎症・・すごくいたそうですね・・(>ω<、)
2ワンで楽しくお留守番~ってわけじゃないんだね
やっぱり寂しいのね(ノ_・、)
でもその分 帰宅すると大歓迎でしょ?
あたしなんかいつも家にいるからたまに出かけたって
帰っても全然喜ばれないっての(涙
むしろオレ様置いてどこ行ってんだよi-180的態度・・
甘えんぼコギ嬢、アタシがスリスリしてあげますよi-176
王女たち お大事になさってけろ~

No title

ホーリィちゃんのお爪に続いて、ピノちゃんまで…
言葉が交わせないだけに、痛いのは見ててツラいですね。
二人共、早く良くなります様に。

No title

ピノちゃんも痛くなっちゃったのね
痛いから分離不安も強くなっちゃったのかな?
早く良くなりますように。。

ところで、北千住・・・穴場で良い店たくさんよねー♪
今回も美味しそうでご馳走様~♪

今晩、TVのアド街で北千住だね^^
犬坂夫婦、映ってないかな?(笑
絶対見なきゃだわ~

No title

ホーリィちゃんい続いてピノちゃんまでイタイイタイですか><
わんこに安静はツライですよね。
早く良くなりますように!!
なんとなくわかるメロディ、タイトルまでは覚えてませんでした。
のんびり過ごしてるような内容だったのはおぼろげ~ながらにわかるんですけどね。
って・・・私って記憶力ないんかしらv-236
いつもながら美味しそうな物頂いてますね~。
羨ましい・・・。
カフェやマックではなく、お外でちょっと豪華な食事は結婚記念日までナシかな。
豪華な食事・・・とか言いつつ結局居酒屋に走りそうな気もしますがv-356
ところで、リンク張らせて貰ってもいいでしょうかv-361

めぐさま

お返事おそくなってすみません!

心配事があるとなんとなく胸がざわつく感じですよね。
こんなに愛されて幸せ・・・と思ってほしいもんです(涙)

この曲知ってます?
元の歌詞って不思議じゃないですか??
ある意味うらやましい一週間の過ごし方かな~^^

ぽち太さま

お返事遅くなってすみません。

そうなんです、安静・・・全然出来てません!
いつもよりお散歩を減らすくらいかな?
家の中(狭い)を走り回ったり、留守番のときに扉に飛びついたりして(泣)。。

手羽先と一緒にぜひいらしてくださいませ~^^
ビールやワインを用意して、いつでも大歓迎しますよ~v-22

はなちょびぃハハさま

お返事遅くなってすみません。

またかいっ!!って感じです(泣)
半月板は痛いんですか・・・そこは聞かなかったか、あせっていて忘れたか。。
もしもひどくなったら、外科的手術も絶対にないとは言えないみたいです。

薬が昨日までだったので、もう数日気をつけて見ていて、調子が悪そうだったら急いで連れて行くことになってます。
大丈夫そうなら再来週の月曜日か火曜日に再診です。
今日は元気ですね、ただ雨とバッカスとーちゃんが仕事なのでちょっとつまらなそうです。

またいろいろ教えてくださいね!

ぴのまりママさま

お返事が遅くなってすみません。

ピノ王は8歳ですか^^
先代さんのラブ達と比べると、ピノホリは落ち着きがないからついまだ若いつもりになっちゃうけれど、結構なおばちゃん・・・
これからはもっと気をつけないといけないんでしょうね~、親と一緒で(笑)

ぴのまりちゃん達も2犬で、要安静のときは大変?
安静なんか必要ないのが一番なんだけどね!

夢想親爺さま

お返事が遅くなってすみません。

なかなか2週間安静って出来ないですね!
薬で痛みが落ち着いてるから歩きたがっちゃうし・・・
気持ちはわかるけど早く帰ろうとすると情けない顔になって、、
ビビちゃんも気をつけてね^^

ケイのママさま

お返事が遅くなってすみません。

> とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとりゃりゃ~♪
> え~・・・この曲であってます??

ピンポン!!
間違いなくこれでありますv-425
ケイママの歌までご披露いただいちゃいましたね(笑)

ワンコも親もだんだんボロが出て・・・いやいや、年齢なりに出ますね~。。
胃腸年齢考えたらもう少し減らさないと!と思うけれど、多分ムリそう??

さのあママさま

返事が遅くなってすみません。

昨日はブログの更新ならず・・・残念!!
その分、今日は巻き返しをはかってるよ~^^

セルバチコは野生のルッコラ(らしい)ですって。(受け売り丸出し)
普通のより苦いかな?
この日はちゃっかりの外食ランチで~す^^
こんなに家で作ってたら。。商売させますっ!!

シロップ王子に
> むしろオレ様置いてどこ行ってんだよi-180的態度・・
なんて顔されたら
『う~ん、ごめんねーーーー』って熱いチューをして、、嫌われるだろうなぁ。。

ハルアオイママさま

本当に次から次へと・・・別に普段どおりにしているのになんで?って思います(涙)。。
ひとつ普段どおりじゃないことがあって・・・うちでは歴代ワンコ達に、グルコサミンを飲ませているけど今回はたまたま切れていて、、
そのせいじゃないと思うけれど、慌てて買って飲ませてます^^

さくらままさま

ピノは心細いんだろうけど・・・家にいるのになんで不安なんだろうね?
うちに来た6年前からちっとも良くならないの!
毎朝ワンワンして近所迷惑犬になってるよ。

アド街情報ありがとう!
今夜は見るよ~^^
バー○○ートも出るみたいだね♪

しるびあさま

記憶力のなさは、私にまかせてください(←なぜ、ほこらし気?)

ちょっと椅子から立ち上がってもついてくるので、ほーんと安静は難しい(汗)
堂々たるストーカーです^^

うちは今の時代では少数派のエンゲル係数が高い家です。
バッカスとーちゃんの、江戸っ子気質が災いしてるのかも??
あ、私も『宵越し酔い越しの金は持っていられない』だった!

リンクの件、ありがとうございますv-343
今日にでもこちらからお願いするつもりでしたv-22

No title

いつも心強いコメントをいただきありがとうございます。

ピノちゃん、痛かったんでしょうね・・。
2週間安静・・。
ワンの安静ってどうすればいいんでしょうね・・・。
走りまわらなければOKなのかな・・?
ムズカシイです。
更にホーリィちゃんも負傷してるんですね・・。
痛そう・・e-330
ピノホリちゃんが早く元気になりますように。

そして分離不安、ふたりでいてもあるんですね・・。
行っちゃイヤのお顔、切ないですね・・。
私も最近特に『会社辞めよう』って本気で思います。

この歌知ってますよ~
フツーに歌える気がします(笑)

とにもかくにも早くみーんな元気になりますように!!!



みっけままさま

こちらこそありがとうございますv-343

今回の安静度?を先生に聞いたら
『トイレ(ピノホリは外派なので)と少し歩く程度にしてください』
って言われました・・・それ、ムリーーーv-12

ホーリィは手術に負傷とちょっとついてないです(汗)
(昨年12月に6歳でうちに来たのですが、その前の怪我の手術)
うちは2犬ともパピー時代がなかったので、みっけちゃんの写真見るとうちのもきっとこんな感じかな~なんて勝手に想像しています^^

私は重度の『会社行きたくない病気』なので、すぐに辞めてーーと思ってしまいます・・・定年までの不治の病?

ピノちゃん大丈夫ですかぁ!?(゜ω゜;)

痛み止め効いて良かったね!!
あまり無理しないでゆっくり休んでねピノlちゃん♪

ママも大丈夫ですかぁ?
あまり無理をなさらずに!!
ピヨも父親の遺伝で持病あります(この数年もう全然出なくなったけどつい最近久しぶりに出そうになって慌てて薬で抑えました↓)

それにしても何!!
この美味しそうな食べ物達はー(笑)
北千住←今日テレビで名前忘れたけど食べ物屋さんが紹介されてたの見てたから
あっ!!と思いました「北千住」って文字に(笑)

それにしても大阪は凄まじい大嵐で外から凄い音がil||li(;´Д`A
明日の朝もこれやと仕事行くの嫌になるなぁ…↓

ピヨさま

こんばんワンワン!
台風の影響で大変そうだけど明日も仕事なの~・・・ピヨちゃん、大丈夫?!
本当に飛ばされないように気をつけてねv-356
それにピヨちゃんも持病持ちなんだ、、そうしたらなおさら無理しないように気をつけてねv-406
そのうち病気も書くかな~。
病気と借金は隠すな、が犬坂家の家訓らしいので^^

北千住に反応してくれてありがとうv-290
大阪には全然かなわないけれど、東京の下町感はたっぷりだよ♪
ぜひぜひ遊びに来て~v-22
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR