広島からのコギ友 in キャマタ

お越し頂き、ありがとうございます

かなりめずらしく連日更新です、ネタがあるってすごい(笑)

日曜日の昼間、足を向けられないキャマタに行きました。
目的はシロップに会ってから、キャマタ餃子を食べること…

渋い2歳のアラクレシロップ、でも良い子にしていてくれました。
自分のシマだからかな?
広島からぴのまりママが来たのでみんなで楽しもう に協力したんだね^^
けっ、まぁな! って言いそうなお顔ですけど。。
シロップ
コギ母さん、写り(腕とスマホ)が悪いけど、写真要る?
多分みんなの方がきれいに撮ってると思うので、必要だったら言ってね?


今回のメンバーは、遠い順にぴのまりママ(主賓)・コギ母さんぽち太さん
幹事は地元キャマタのさのあママときゃぴさんです♪
お店探し大変だったよね、残業中のP太さんと連携して決めてくれました。

遠いところから2番目のコギ母さんのところでは、かわいい相当なイタズラっ娘の
ちょび子が本当の家族を探しています、どうぞよろしくお願いします。
ちょび子


オバコギが集結したキャマタの餃子屋さんは、連休の日曜日のせいか?
良い感じに空いていました。

たくさん飲んで食べて♪
お腹に入った一部

話して笑って♪
DSC_0418.jpg
一応全員写ってるのよ、集合写真はカメラ持参チームがそのうちに更新すると思います、
いつだかわからないけれど(←丸投げ勝利のおたけび?)
名残惜しいけれど、再会を約束して解散しました。

ぴのまりママからのおみやげです、王女ピノホリの名前が入ってます。
ピノホリママは別名オバパープルなので、ちゃんとパープル(左上)にしてくれました♪
DSC_0405.jpg

さのあママからのおみやげもあったのに、今朝うっかり会社に持って行ってしまった…
ごめんね、、でもおやつパワーのおかげで?仕事も1日早く片付きました♪

みんな、楽しい時間をありがとう、かなり気が晴れました


さて、ほろ酔いで帰ってから王女ピノホリのシャンプーです。
もちろん、摘まめません(爆)
また王女ピノは膿皮症が出ています、シャンプー後によく乾かさないと寒がるし…
他にもちょっと問題発生です(涙)
みんなにも相談にのってもらいました。
かなり長くなりそうなので、通院の話は次回にしますね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
木曜日の健診に向けて、明日から摂生予定のピノホリママに応援お願いします
スポンサーサイト
     

コメント

おみやのオサシンは...

この可愛いコギさん、何なのでしょう?
王女達のウマウマですか?

様子見はホーリィちゃんではなく、ピノちゃんだったのですね。
今が頑張り時!?
ママさんも無理なさらないで下さいね。


ところで...いつしかオバコギ会員様が戦隊モノに早変わりされていますよね(笑)
お手数ですが、それぞれのイメージカラーと役処をお教え願ます。
確かレインボーもあったよーな...(爆)

No title

ピノホリママさん こんにちは~
イヴのBirthdayに温かいお言葉を
ありがとうございました。
奥ゆかしい感じも好感が持てて
とってもとっても嬉しかったです。
コーギーちゃん可愛いですよね。
私、べびたんわんこではコーギーちゃんのお顔が
すっごく好きなのですぅ~
魅力的なわんこちゃんがいっぱいいる生活って
すごいなぁ~(*^。^*)
babatyamaさんが繋いでくださった
ご縁ですね。

No title

シロップ君、男らしくて凛々しいですね^^
コーギー界では私の好きなタイプのお顔ですv-344カッコいい。

今回の保護者会も楽しそうですね!
それに中華!久しく中華はご無沙汰してるので
無性に食べたくなってきました。唾液が込み上げてます。

カートの件、参考になりました!ありがとうございました^^

ピノちゃんの膿皮症はいかがですか?
カイカイは人間でも辛いですものね;;お大事になさってください。


慣れてるね?

やっぱり食べ物の写真はピノホリアマが担当がいいようです。
食べかけじゃなく、各種撮ってるもの。
あーどうして先を越されたんだろう。(泣)

No title

広島からなんてすごいですね(#^.^#)
ますますお友達の輪が広がっていますね❤
餃子おいしそうです~~!
こちらに来てからはお魚に心を奪われて中華は一度も食べていない事に気が付きました(笑)

王女たちは早く良くなると良いですね。

No title

毎週遊びほうけてるじゃん!お前には言われたくないって?!(爆)いいの、いいの、ピノホリママさんは毎日働いてるんだもんね。美味しいものもいっぱい食べて、検診におびえなされ~(笑)

王女、心配事??(涙)膿皮症も楽になるといいね・・・

驚いたのよ

まさか更新したとは思わなかったわ・・
昨夜っちゅーか日付は今日だけど見て
驚いて睡魔が襲ってきたのだわ・・(ナンジャソレ 早く寝ろ)

モツネーゼ様 ありがとう
シロップ たとえピンクのフリフリ着せても絶対に女の子には
間違えられない濃いお顔です・・

写真たくさん撮ってたのね?たしかに料理のおさしん
慣れてるね?上手だゆ
アタシ 料理なんか1枚も撮ってなかったし。。
ピノ様その後いかがですか  いい子いい子~ホリ姫もいい子いい子~

No title

このクッキー、人間用のオーダーでしたよね。
どこでこういうクッキーを見つけるんでしょう?
ブログ見ていると、いろいろな情報が集まって
有難いです。

Smilemonさんの質問の答え、私も知りたい。自信があるのは
パープル、レインボーぐらいです。あとイエロー? 微妙です。

それにキャマタが餃子で有名だったのは知らなかった。。。不覚。

*ピノちゃんもホーリィちゃんも早く良くなりますように!

うわっ!

一番に更新しないといけないのは あたしなのに何故今回に限って
こんなに早いのよ ピノホリママさんv-12

朝から 多忙だったし飲み食いしたのにシャンプーしてあげるって
ピノ王女のためとはいえ やっぱりコギ界の女神さまだゆ♪

おばコギレンジャィのカラー パーフェクトに覚えてたあたし えらい?(笑)

何で再発してしまったのかな・・・心配です・・・

Smilemonさま

Smilemonさん、ちゃんとOnilemonしてる?(笑)

可愛いコギは人のウマウマで~す♪
あまりに可愛すぎて今のところオブジェです^^
だってもったいないじゃない?

オバレンジャイ(レンジャーじゃないそうですよ!)だそうです。
シルバーがコギ母さん、レインボーがさのあママ、イエローがぽち太さん
ピンクがかぴさん、そしてパープルがワタクシです^^
役どころねぇ・・・たぶん何も無いと思う(爆)
そうよね、名乗る以上何かほしいよね?
何が良いと思う??

ピノホリともに調子悪くてね。。ちょっと凹んでるの・・・
次回に詳しく書くから意見を聞かせてね^^

イブまま♡さま

私もイブちゃんをbabatyamaさんのところで見て
あら、かわいい子だなぁ♪と思ってみていました^^
この前はお誕生日だとわかったので、つい・・・

babatyamaさんのおかげで、素敵なブロガーさんと
知り合えました♪
すごいことですよね、嬉しいです^^


モツネーゼさま

シロップはアラクレだとか任侠系だとか(ままにも)言われて
ちょっと気の毒なところもあります(笑)
本当に渋い、男らしい顔してますよ^^

中華はカロリーがねぇ・・・と思いつつ、美味しく頂きました♪
たまにはね!(←たまにが多すぎ!)
モツネーゼさんも飲むから中華だと紹興酒かな?

カートの件、お役に立ちましたか?
今の3輪馬車がもう少し対荷重量があったら言うことなしです^^
ピノは膿皮症以外にも困ったことになってます(涙)
まだ心配がたえないです、、くすん。。

かぴさま

いや、そんなはずないよ~!
だって酔っぱ君だったし(笑)
真相は、ぽち太さんが前にいてまじめに撮ってたのよ^^
だからつられて撮れたのでした~♪

あーちゃんのあんな姿を見たらPCなんてムリだよ!
今夜はどうかしらね?(←やっと圧力かけられた!)

ブーくんさま

真相は東京に実家がある方で、里帰りのときに会ったんだけどね(笑)
前回はワンコ達を連れてきてくれたの^^

そうだね、日本海の美味しそうなお魚がたくさんだもの!
私もうらやましいなぁと思って見てるのですよ~。
日本酒にぴったりだろうなぁって^^

ピノホリ、いろいろと困ったことになってます。。
悩みが多くて、痩せる思いです(爆)

yummyyummyさま

毎週遊びほうけてる?
ま、そうとも言うけどね^^(爆)
今日も摂生の予定が、川村シェフのロールケーキがうちにあって・・・
美味しく頂いちゃったからなぁ。。
しっかりご飯食べた方が良いよね!

王女たち、いろいろと大変で(汗)
親も考えることがたくさんになりそうなんだ、、
また聞いてね!

さのあママさま

さのあママの眠りに貢献できたのね?
ラリホーマかちら?

あたちも写真撮れてたね~、これもぽち太さんが目の前で
全皿(多分)撮っていたからだよ^^
つかえねースマホ、働かせたからね!

ピノね、、今度病院行ってもう一度相談だね。。
最近ママっ子でかわいいのよ♪(←えぇ、みんな同じ親ばかだもの^^)

お世話係さま

そうそう、人間用のオーダーです^^
もったいなくて食べられないのが難点ですよ~(笑)

オバレンジャイについては、Smilemonさんにお返事書いたので
ぜひ読んでくださいね♪
役どころはまだ未定です(笑)

ピノホリ、少し心配が増えてます、はぁ・・・また相談にのってくださいね!

No title

キャマタのギョウザ食いたいです!!
また、開催してください。

ピノちゃん、ママっこなの??いいなぁ
エルフはお父さん依存症なんじゃないかってくらい、パパっこです。
悔しい感じ!!毎晩、夜中に鳴くから一緒に寝てあげるのは、わたしなのに・・・
ベタベタ甘えてくるのは私になのに・・・・なのに、なのに、。。。。。
いじける母

ぴのまりママさま

あたちもやる時はやるってことで^^
しかも、今回に限ってとか言われてるし~(爆)

うん、よくカラー覚えてたと思った!!
さすがぴのまりママ、えらいよ~♪
また会えて嬉しかったよ、素敵なお土産も
ありがとうね(^3^)~chu!

ピノはシャンプーすると目に見えて良くなるから頑張れるんだ^^
昨日・今日はバッカスとーちゃんがシャンプーしてたよ♪

ミルさんさま

はい、合点です・・・キャマタのおふたりにふりましょう(笑)
キャマタならミルさんも近いもんね^^

最近になって急にママっ子になってきたみたい?
多分、ふたりであちこちお出掛けしてるからだと思います^^
それまでは、とーちゃんラブだったもの、ちっ!
あっ! それでもレジーナではぽち太さんラブだった・・・
こんなに可愛がってるのに、、シャンプーだってしてるのに、、
寝るときだってママの足元なのに。。。一緒に泣きましょう(涙)

No title

コギ柄のクッキーかわいいですね~❤
オーダーなのでしょうか?
それとも都会では普通のこと??

王女様たち、具合が悪いのですか?
心配ですね、早く良くなれ~!!

No title

忙しい中、偉いなあ。
アタシもさのあままからの頂きもの撮り忘れてた・・・・。
今回の記事はかぴさんがトリですかね~?
↑珍しく早くアップしたからここぞとばかりにイヤな奴~♪

No title

ほろ酔い加減でシャンプーするのね~
いいな~憧れちゃう♪

ピノちゃん大丈夫ですか~
お大事に

No title

お友達と集まるっていいなー♪
ここのとこ旦那様の転勤で遠くに引っ越したお友達が続出でさみしーしるび家です><
電話やメールでいつでも繋がっていられるけど会えないのがね。
なので、勝手にここでお仲間入りした気分味わっちゃう♪♪

コギクッキー可愛い!
これ、食べるの勿体無くてすぐに食べられず、何日か置いてから食べるって事にならない?
私なら絶対やってしまう(笑)

No title

みなさん「ギョーザ ギョーザ」って書いてるから「餃子の専門店」かと思っていたら。。
どの料理もおいしそうです~きゃー!中華(ってか、カロリー高いもの)大好物です(〃▽〃)ポッ
(なんで自分が出部なのか・・よぉく分かったわ。。)
ピノホリママさんはお酒も甘いものもどちらもイケルくちなのね?

コギクッキー、手土産にお渡しするのにいいですねー。
ネットなのかしら?
しかし。。オバコギ集会のあとに王女たちの湯浴みをするなんて、すごいです!
お疲れ様でした~

王女たち。。ピノ王女は膿皮症かぁ。。これから乾燥もしてくるし。。いい対策ないのかしら。
あ、でも湿度が高いよりも乾燥してるほうがいいのかな?
ホーリィ王女も、体調崩してるのね。。
お大事になさってくださいね。

おぐさわさま

コメントのお礼が遅くなってしまい、すみません!
最初の原因はFC2の不具合ですが、その後は忙しくしておりました。

コギ柄のクッキーは、広島のおみやげで頂きました^^
それぞれのワンコの名前が入っているのでオーダーです♪
あとアイシングの色もみんな別々だったから、細かくお願いして
くれたんですね!

ピノホリ、大丈夫だと思います!
次の週末にはもう一度病院に行って、じっくり相談してきます(涙)

コギ母さま

遅くなってごめんね~!
今日のミッションはどうかしら?
たまに早くアップすると、イヤなやつになれるよね(爆)
普段はいじられる立場だもんね、お互いに^^
早く次が決まらないかな♪

babatyamaさま

ほろ酔いでもシャンプーしないとカイカイが治らなくて・・・
本当は飲んだらパスしたいところです(笑)

ピノは今朝も普通に歩いていたので、たぶん手術はしなくて
済むのでは?と期待しています。
次の土曜日に通院予定なのでしっかり相談してきます。
ご心配いただいてありがとうございます♪

しるびあさま

仲間入りしてください、ぜひっ♪
場所は遠くても今はツールがいろいろあるからね^^
そしていつの日か、桜の時期のしるびあ亭に訪問・・・
私の目標のひとつだもの!(←相手に有無を言わせてない?)

コギクッキー、もったいなくていまだに食べられない(爆)
だって、写真よりもすごくかわいいんだよ~!
このまま食べるのを断念するかもしれないなぁ^^

こぎスマイルさま

ハイカロリー・ハイリターン実践中だもの。。
だって美味しいんだよね~^^
最近は甘いものも覚えてきたって感じ?
かあちゃんも今度もっちゅりさんと一緒に参加しようよ、ねっ?

コギクッキーはすごくかわいいの^^
しかもそれぞれの名入りだし♪
もったいなくて食べられない、すごい貧乏性(笑)

最近はピノホリシャンプーも通常業務になってきたよ^^
本犬たちは不満そうだけど、ちょっと手を抜くとカイカイになっちゃうから
仕方ないよね。。
ただ半生だと風邪ひくのも心配で(ドライヤー嫌いなのよ・・・)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR