読書の秋・コギに生まれ変わった本

お越し頂き、ありがとうございます


最近はだいぶ涼しい(出部には)日が増えたとーきょーです。
すごしやすくて良いわ~、体感温度犬並み のピノホリママ、
苦手なスギ花粉は飛んでないし、最高にご機嫌です


秋と言えば、まずは食欲の秋・・・満喫してたらまた増えちゃった。。
野菜のテリーヌ他
たこ
これは太るわけだね~。。
健診までにせめて元にもどしたいけれど、、うーーー、大変そう!
ハードル高いぞ、棒高跳びくらいの高さ・・・超えられないよ

半分諦めつつ、他の秋を探そう^^
あっ、行楽の秋 よね?
明日は♪・・・まだナイショで~す(←だしおしみ)

そうだ、読書の秋 があった(笑)
クッカままさんが書いてた、『いとしのムーコ』をぽち太さんが貸してくれました。
お鼻ピカピカのムーコちゃんがかわいくて、一気に読破しました^^
なんたってコミックだし♪

あとは、おかあが大人買いした『モモ缶』、コーギーの女の子が主役だそうです。
うーーん、気になるなぁ!
本屋には現物なしだったので、大人買いしかないのかな?

ところで、コーギーが主役で思い出したのが、何年か前に読んだ本
ロマンス小説なのよね~^^

恋は天から舞いおりて 著者:エミリー・カーマイケル

ヒロインのエイミーはフリーカメラマンで、コーギーのボランティア団体に
所属していて、ある日1頭のコーギーを保護します。
エイミーは、夫と古い友人(リディア)が不倫仲に殺されて半年、いまだに
気持ちの整理がつかない状態です。
エイミーが幸せを取り戻すため、神様から命令を受けたのが・・・リディア、
しかも、コーギーの姿に変えられて。
そう、エイミーが飼うことになったコーギーはリディアでした^^

リディアは相当な悪女でした、そんなリディアが堅実派のエイミーを
幸せに出来るのでしょうか?

最初は、リディアの濃さにため息が出そうでしたが、コーギーになった
リディアは、本当に笑わせてくれます。
本当の主役(ヒロイン?)はコーギーになってしまったリディアです。
ピノホリママはとても楽しくて、ピノはどんな命令を受けてきたのかと
思ってしまったほどです


あたちは前世。。。だったでちゅよ
 DSC_0213.jpg
きっとみんな、わからないでちゅね?
 20120903 003 おおかみ

あたちなんか。。だったでちゅ
 ひらき
えへへ、たぶんわからないでちゅね?
DSC_0072.jpg 



秋の夜長、ハロウィンも近いしこんな本を読んで愛しいワンコの様子を
探ってみるのも楽しいのではないでしょうか^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
明日は留守番のホーリィに、励ましのポチッとお願いします
ごめんね、ホーリィ。。
スポンサーサイト
     

コメント

へぇ~~

モモ缶は知ってましたけど(読んでません)小説は知りませんでした。

活字も読めないKYな私ですが(笑)ちょっと読んでみたくなりますね~
ピノホリ王女にふりがなお願いしよっかなぁ。


明日は何やらお楽しみミッションですか?おデートかな!?
了解デス!例の…○い玉!!!宅配サービスしますね(爆)

食欲の秋だもんね

ワインも進む お食事!!

小説 最近読まなくなりました 年齢なのか老眼で・・・長い時間活字を読むとつかれるのです(汗)

あらっ明日おでかけ ホーリィちゃんいいこでお留守番しようね

うん うちのワンコは誰の生まれ変わり・・・だろう? ピノちゃんは? ワンコの世界では知ってるんだろうね
きっと 連絡網があるんだ(笑)

いろんなこと想像しちゃいました

No title

そうそう皆きっと何か使命を持ってこの世の中に来ているんですよね~
ピノホリ女王もきっとピノホリ家を幸せにする使命を帯びてきてるんだろうな!
食欲の秋出部には誘惑が多くて辛いですよね~
明日は良い陽気ですからお出掛けも楽しみですね♪

No title

モモ缶、家にありますよー^^
お子様コギの女の子、いたずらもしちゃえば飼い主さんの言う事聞いてなかったりで可愛いのよ♪
ここは是非大人買いで(笑)
因みに私は大人買いしてませーん^^;
でも小説の方は知らないので探してみたいな。
ピノちゃんホーリィちゃんは前世でも王女だったかもね♪♪

検診までに・・。
実は私もそうなのよねー。
12月10日レディースドックでオプションまでつけて予約取ってるからあれこれ検査の一日となるんだけどそれまでに痩せないとヤバイのですよ~><
でもね、天高くしるびあ肥ゆる秋って位に丸々になっちゃって。
本当にハードル高過ぎて越えられません(泣)
若い時って一日食べなければすとっと痩せたりしてたんだけど今では絶対無理。
一日食べなくても脂肪貯めまくってるから痩せやしませーん。

No title

リュラパパが優しいフリして毒を吐く(さのあ川柳)
出部ってさりげなーく書いてあったゆ!!ぐふふ
ぽち太さん 次アタシに貸してけろ~
呪い玉はアタシが届けるってば 付き合ってるのに(爆
おいてけぼりね いいわ 仕方ない 毎日ダンナとホビットとワニの
ご飯やらなにやらで一日が終わるの・・
もう寝なきゃ・・しくしく 
寒いんだって 冬服持ってかなきゃね~ミートテックもバッチリ着こんでね!←鬼
約束のレポ おねげーしやす

Smilemonさま

ピノのふりがな・・・あの字だからねぇ、、
すごく読みづらそうじゃない(笑)
結構読みながらちらっと我が子を見ると
絶対に何かあるなと思うよ^^

お楽しみミッション・・・えへっ!
あの、、お玉はよそにお願いします(汗)
みんなの晴天のために行くのよ(←うそ)

まちサンさま

同じく文字読んでると疲れます(涙)
活字中毒だったのになぁ・・・
めがねかけて見るのも面倒ですよね~。

うん、連絡網あると思います^^
ピノホリは、ただじゃ教えないって言うから
何かで釣って白状させてみましょうか(笑)

リュラパパさま

そうなんです、誘惑が多くてね。。
太りそうなものが美味しいし^^
なのに健診が来月早々にあるんです、やばっ!

ピノホリねぇ、、幸せにするミッションよりウマウマを
優先してるんじゃないかと思います?

しるびあさま

おぉ!!
モモ缶、持ってるんですね~!
そっか~、しるびあ家はキャラクター好きだもんね。
コミックスには強いんだ^^
小説は自分の頭の中で想像するから、結構おもしろいよ♪

本当に若いときはすぐに戻ったのに、、今じゃぜい肉で
年輪が出来てそうなんだけど。。

さのあママさま

ミートテックなんて、わざわざ用意しなくてもとっくに
装備してるもんね~(涙)
リュラパパにも駄目押しされてたし。。
最近、お腹周りが年輪になってて一枚ずつ減らさないと
ムリなほどになってるよ、、バウム贅肉。。

呪い玉届くと更新が出来ないのよね・・・
なんでかなぁ。。
っていうより、1日くらいパパは我慢させて、りおころちゃんと
シロップ連れておいでよっ!!(←まるで自分が運転するようなセリフ)
だって、ぽち号にみんな乗れたじゃない^^

No title

私はただただ食欲の秋
一年中だけどね~
秋は赤ワインが良いかな~
これも一年中だ(^^ゞ
babaがコーギーに生まれ変わったら
人間だったこと覚えているのかな~(>_<)

No title

朝 コメント入れようとしたら、メンテナンス中で拒否されちゃいました(笑)
訪問者履歴しつこくあるのはそのせいですからね。ストーカーじゃないですよ!

最近 目がダメなので どの本も読んでないですが(美容院で出される雑誌さえ厳しい。。。)
恋は天から舞いおりて 読んでみたいです。私は先代が亡き父の生まれ変わりの
ような気がしていました。性格がとても似てたので。そしてまた先に逝ってしまいました。
ワンコに生まれ変わると、どうしても地上の時間が少なくなってしまいますね。

No title

「恋は天から舞いおりて」ハイ! 読みますヨ~ン♪
私も今年の秋は乱読・・・二日に1冊のスピード(早いよね?)v-221
手抜き主婦だから為せるわざ・・・イェイ(^'^) 
昨日から 「腐食の構造」数十年前に読み、忘れてるから・・・。

ピノホリママさんの引き出しは、らん母の楽しみだヨン♪

ホーリィちゃんのトロリン瞳に魅せられてま~す(^_-)-☆
2コギちゃんの元気な笑顔が、とっても嬉しいワン♪

サ~、本屋さんへ行かなくては!(^^)!

こんばんは☆^∇゜)ノ

かなりお久しぶりしちゃいましたm(_ _)m

今日はやっと仕事も一段落ついたのでみなさんのブログにゆっくりお邪魔してコメント残して回ってますヾ(≧∇≦*)ゝ

ピノホリママ、コメントありがとうでした☆
もう最近ブログを止めてしまおうかと思うぐらいサボリ癖?以前にワンズ達の写真を撮っている余裕がなく全然ネタもない状態…(;-_-)=3

ピノホリちゃん達みんな元気??
あ~美味しそうなお料理(o´艸`)お腹空いたなぁー

今年も言ってる間に終っちゃう感じですね↓
来年は会えるかなぁ(*´Д`人)

No title

いとしのムーコがじわじわ広がっていて嬉しいかぎり。
ついでに二巻も出ましたよw
「恋は天から舞いおりて」は知らなかったです。
あらすじ読ませていただく限り、何ともすごい世界観・・・。
読んでみたいです(^^)読書の秋ですしね。

No title

うわっ!ホーリィ様、美しすぎます!
さぞかし求婚する王子が沢山いることでしょう。

そしてピノ様、少しだけ男前(失礼ねっ)我が家の怪獣朱里ごんに比べたら
まだまだですが(笑)

相変わらずうまそうな物、飲んでますね~。
ピノホリ家の食卓、ホント酒飲みメニューですね。
我が家も負けませんが(爆)

めい母は検診終わりましたよ。目標-3kgでしたが、撃沈でした・・・。

No title

モモ缶、知ってますよん♪
かわいいですよー。
ワンコの表情があまりにも かわいくって一時はまってました★

小説、実は洋モノは名前が覚えるのややこしくて敬遠しがちですが。。
おもしろそうですね!
今度探してみます♪
使命かぁー。でも縁あって家族になったワンコたち。。きっとお互いに幸せになるためにウチノ子になってるのよね♪
ワンコズたち。。どんな命令がくだされて 舞い降りた天使なのか。。知りたいデスね♪

No title

へええ。。面白そうなお話。
知らなかったな。。

ちょっぴり読んでみたいような。
ロマンスも見てみたいようなあ。。あははは。

ちわわになったお話はないなああ。。。

No title

写真を見て、よだれを流してます(ふかないと)。
食欲の秋は地獄の秋になっております(お腹空いた・・・)
モモ缶は書店にはなかったですね。
ネットでも1缶(1巻)がなかなか見つからなかったです。
全巻買えるところがあったので、大人買いしました。
週末はお出かけなんですね。いーなー
お天気も良くてよかったですね。

No title

外食かと思ったよ・・・ため息

モモ缶 昔実家の本屋で見つけて即買い!大人買いする程たくさん出てるとは。
確かに オモシロ行動が 山ほどあるコギが 1巻だけで終わるわけないよね(笑)

コギが主人公なんて 読むわv-10
情報ありがと~♪映画になればもっとうれしいな~

babatyamaさま

私も一年中かもしれないです(^o^;
元気に飲んで食べて、健康でいられている証拠かな??

babatyamaさんは、コーギーかな?
ボーダーコリーさんじゃなくて?
話の設定では、覚えていて奮闘するのです^^

お世話係さま

お手数をおかけしてしまいました、FC2になりかわり
すみません(笑)

同じく細かい字が見えなくなって不便です(涙)
この本を読んだのもだいぶ前でした、たしか一気読みしたかな?
ワンコは持ち時間が短いですよね。。
でも使命をおびてきているなら、もっと優しく扱わなくちゃと
思ったりします(笑)
コーキー君は、お父さまの生まれ変わり?
きっとお世話係さんを心配されていたんでしょうね・・・

No title

おいしそーこれうちご飯??それはやせませんよ(笑)
私はこの2ヶ月で3kgの減量に成功しました!イエーイ!(爆)

そんなことはおいといて・・・本、知らなかった~コギの本はターシャしか持ってないわ(^_^;)
プーは何の生まれ変わりなんだろ・・そんなこと想像してると秋の夜長は楽しいね♪

ranranさま

二日で1冊は、ハイペースですね!
疲れずに読めるなんてうらやましいです^^
『恋は天から舞い降りて』は、わりと軽い感じの話です。
たぶん一気にいけると思います、ただ古い本だから
本屋さんにあるかな~?
コギ好きとして楽しんでもらえたら嬉しいです♪

ピヨさま

いろいろ大変でしょう?
あまりムリしないようにね!

私もブログ放置しそうになるよ(笑)
でも、ピノホリが好きって言ってもらえると
近況報告しないとって感じ?
お互いにゆるく続けようね^^

クッカままさま

うふふ、ぽち太さんが2巻一緒に貸してくれたよ^^
大感謝なのだ(笑)
『恋は天から舞い降りて』ってすごいネーミングだよね?
なぜこういう題名が多いのかは別として、軽く読めるので
読書の秋に一気読みかな(笑)
読んでて、コーギーならやりそうって笑えちゃう^^

めいははさま

健診撃沈ですか・・・我がことのようです(涙)
あと1ヶ月無いのを忘れてました、どうしよう!
そして痩せない原因・・・今回は外食メニューですよ~(笑)
うちだといつも同じようで、載せるのに飽きました^^

すてきな王子はいないでちゅよ(H)
あたち・・・男前でちゅか??(P)

こぎスマイルさま

さすが、母ちゃん!!
知ってるんですね~^^
そうなのか、そうなのね、どうしよう・・・葛藤中です(@_@)

小説の方は、軽~く読めると思います(笑)
そうそう、みんな何か使命をもっているのかも?
読後、なんとなくそう見えちゃったから不思議だよね^^

ちわわんさま

ちわわになったお話、コーギーよりありそうなのにね^^
(コーギーは日本しか人気がないとか??)
この本は、コギ飼いの人は『あるある!』『わかる!』って
行動が多くて笑えるのです♪
ロマンス小説だけど、ロマンチックではないかな?
時間があったら読んでみてくださ~い^^

おかあ(コウ・ココロママ)さま

食欲の秋、満喫し過ぎて大変なことになってます(汗)
おかあは頑張ってるよね~!
少し見習わないと激ヤバです、せめて健診用だけでも。。

モモ缶はネットですか!
そう言えばコミックスの大人買いは、ある本(←恥ずかしい)を
30数巻買ったなぁ。。その一度だけ^^

お出掛け、楽しかったよ~♪
今週末はおかあは忙しくて大変だったみたいだね!
明日からはあたちも忙しそう・・・しくしく。。

ぴのまりママさま

これは外食だよ~(笑)
ウマウマだったの♪

モモ缶、読んだことがあるんだ?
さすがぴのまりママ!!
コギって本当にオモシロ行動あるよね^^
小説は最近のじゃないから本屋さんにはないと思うんだ、
でも出来たら読んでみてね♪
きっと喜んでもらえる気がするよ!

yummyyummyさま

ブッブー、外食だよ~(笑)
2ヶ月で3キロ痩せたの??
はぁ、、信じられない(←失礼)

本当にね、何の生まれ変わりで使命は?なんて思うと
ますます可愛くて。。えぇ、親ばかですから(笑)
きっと幸せにするために生まれ変わっているんだろうけれど
あなたは誰?って感じだね~^^

No title

こんばんは~^-^
コミックも小説も知らなかったので、今度探して
みたいと思います^^

わたしは先月検診が終わったので、解禁です(笑)
検診は夏の終わりぐらいが、いいです。
秋は肥えちゃってダメです(^^;

ごんぞー、最近は外でウ○チをすることもあって
これから徐々に外派になってくるのかな。
最近やっと食糞をしなくなりました(^^;

nagomamaさま

もう健診終了したなんてうらやましい!
秋の健診は、絶対にハンディありますよね?

そうですね、機会があったらぜひ見てください^^
なんとなくコーギーって人間くさいところ感じますよね?

食糞しなくなって良かったですね!
このまま家派も維持できたら、悪天候や体調不良のときに
絶対助かると思います^^
がんばってくださいね~!

No title

読書の秋。。。。
一時、面白い作家さんのエッセイを読んで
ゲラゲラ笑っていた時期もあったんだけど
老眼がきてからは前ほど読まなくなってしまったわぁ。

今はぴのほりちゃんブログは勿論のこと
皆さまのブログを拝見して
フムフム。。。ニタニタで満足してるよーん♪

きっと、今年の秋も食欲の秋だすな(汗

ホリちゃんのお目目カワユイカワユイ^^
ニタニタ。。。^^

No title

東京も過ごしやすくなりましたか(^_-)-☆
週末にポチ逃げさせていただいているときからクーポレが気になってきになって(笑)
どうやら読書の秋などの芸術には程遠い食いしん坊の私です♪
お料理もバッカス父ちゃんさんのお手製でしょうか?
本当にキレイで美味しそうですね!

めぐさま

同じく見えないのよね~・・・かなり不自由だわ。
何か買うときも字が読めないのだ(涙)
PCも眼鏡使用だもの。。

ホーリィのたれ目、かわいいって言われるよ♪
すごく元気になってきたから、もっと笑顔が撮れるかな?

ブーくんさま

やっぱり(笑)
ブーくんは食いつくと思ったよ^^
この料理は、押上のアノお店で~す♪
今度帰ってきたら行きたいね!

ブーくんは細いから大丈夫、いっぱい食べてね。
基礎代謝が目いっぱい低くなってからは・・・
フレンチパラドックスに期待しないと^^

No title

健診はあきらめましょう(笑)
秋は、食べ物もこってりしてきますし(><)
こってり食事→ワインも進む!

どちらのレストランかと思ったら、やはり押し上げのウマウマでしたかあ~
パイ包みが気になる(^^)

私読書は大の苦手(^^;)一ページ目で熟睡できますよ!

恵留さま

そうそう、押上なのです^^
まさに食欲の秋満喫でした♪
健診・・・一応明日からがんばります(笑)

パイ包みは、カレイだって、
美味しかったよ^^

No title

『モモ缶』気になります。
早速調査開始します!!!

ウマそうなお食事♪
いつもママのお食事写真見て『ぐぅー』ってなる私(笑)。
でもどうやって食べるのか解らない物ばかり・・・。
これじゃいつか恥かくわ・・・。

小説・・私、自称活字中毒だったのに
ワン生活に突入してからというものなかなか時間がなくて
読みたい本買っては積んであります(笑)

いつかみけハルとおされな別荘みたいなとこ行って
読んでみたい・・でも走り回って遊んじゃうな~きっと。

で?ピノホリちゃんの前世はなんなのだ?
教えてくれよぉ~
マッサージ、しよっか?
ウマウマ、食べる?
だからさ、おばちゃんにこっそりお手紙書いて♪

No title

ワインをガブガブ飲めてしまいそうなお食事ですねー!!
毎度美味しそうなお写真に目をひん剥いてPCに齧りついてます。
食欲の秋、怖い季節ですi-232お酒が美味しくてたまりません(一年中)
ホントに最近は涼しくなってお散歩もだいぶ楽になりましたね♪
されでもウチのオデブちゃんは息上がってますがi-229

恋は天から舞い降りて。私もぜひ読んでみたいです!!
コーギーってだけで興味がそそられます^^
ピノホリちゃんの前世はきっと素敵王女様ですよi-175

みけハルままさま

この時の料理はフォークだけでOK^^
それに箸も置いてあるお店だから、自分の使いやすいので
全然大丈夫だよ♪
美味しければなんでもありだもの^^

私も昔は活字中毒だったし、寝る間も惜しんで読書
(と言ってもエッセイとかの軽めな本)してたけど
今は全然・・・買うこともしてないよ、だめだな~!

あたちたちの前世は・・・ウマウマもらってから
こっそりおてがみ書くでちゅよ。
大好きなみけハルままさん、待っててでちゅよ♪

モツネーゼさま

そうなんです!
がっつり飲んでしまいました(笑)
でも最近はとても弱くなって・・・量は激減です。。
しかも翌日がつらくて、、年はとりたくないものだわ(涙)
健診が来月の前半にあるので、せめて何とか元通りにと
切望してます!!

コーギーの行動は、もしかしたらこの本みたいにしたいから?的な
楽しさがあるんですよ~^^
主人公が、コーギー保護のボランティアってところもツボですよね。
機会があったらぜひ読んでみてください、感想も聞きたいし♪

No title

こんばんは(*^_^*)
コギの小説興味ありますね。
ホント我が家は、かなり家庭環境
悪い時にやって来た救世主かな(*^_^*)

お出かけのレポ楽しみにしてまーす。

バンままさま

コギが主役(ヒロインじゃないけど)、それだけで
その気になるでしょう(笑)
バンビちゃんも救世主だったのですね^^
うちも何か使命があると思いますが、なかなか
教えてくれないです。
そのうちにお手紙で教えてくれるかな(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR