お出掛けのない週末は

お越し頂き、ありがとうございます


季節外れの、クリスマスイブ(山下達郎のね!)を聞きながら書いてます。
ベストアルバムのOPUS、お気に入りです♪


さて、昨日は土曜日、犬坂城の近くで花火大会がありました^^
一昨年までは毎年隅田川の花火大会の直前に開催されていましたが
東日本大震災の影響で、昨年から10月になりました。
オフシーズンのせいか遠くから来る人は激減していそうです。
  2012 花火
夏の恒例行事がなくなったのは寂しい気もしますが、涼しくなって
ちょうど歩いても良い感じです、人間は・・・

でも、王女ピノは
 20121013 足立の花火 002
ぶれぶれですが、本気で固まっています。
可哀相に、来年はどこかにいられたら良いね。

UFOやハロウィンのコウモリもいました・・・
 20121013 足立の花火 029
もちろんウソ


そんな昨夜の晩ご飯
   1013 ご飯
左の上から、成城石井で安売りしてた水牛のモッツァレラのカプレーゼ
柿と生ハムとオリーブ(この前は梨だったけど、いつも同じような・・・)
バーニャカウダ用の野菜たち、茗荷が美味しかった~♪
右上は、ヒレステーキ(○井で安売り)ときのこのソテー
ワインはソノマのセバスティアーニ(書いてあるまんま?)
スクリューキャップでどこにでも持って行きやすいワインです^^
A・アキコさん、これ向こうで飲んでますか?
ネタも少ないので、解説付きにしました(笑)


花火ショックで今朝は寝坊の王女たち
   20121014 お休み最高

     
あのね、犬キライじゃなくて大キライだね、今日は52点、またがんばろうね


コギ母さんのところに、べるたままさんが書いてくれたロイヤルなんちゃらの
ティアラつけたコギとホーリィが似てるってこれかな~?
   20121014 王女でちゅから

だって、あたちほんとの王女でちゅから♪
20120917 モンターニャ 154


お出掛けなし=ネタがなかったのがありありですが、最後までお付き合い頂いて
ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
ポチッと頂けるとまた金曜日まで頑張れそうなピノホリママに応援お願いします、
なんで金曜日まで? うふふ、それはね。。いろいろあるのです
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ワインが飲みた~くなるお料理がいっぱいですね~♪
babaは赤くて渋いワインが大好きです♪

ピノちゃんホリちゃんのメッセージ
面白いね~
犬キライでもあってるんじゃない!
点数厳しすぎよ♪(^_^)

No title

どしたのっ 連続更新で!
ダカラ今日雨フッタンダユ ・・チッ
花火大会 10月になったの~
先週お台場の花火の音だけキャマタにまで轟いて
姿見えないし 遠くで聞こえる雷かと思った
マジメーワクと呪いの言葉吐き続けたわ(アタシはイヌ並みに雷が嫌い)

フン 花火怖ーのかよ 弱っちぃな!ケッ ワニが寝ながらほくそ笑む・・
(今日もよく寝てます 元気です)

柿と生ハム 合う?今度やってみようかな~
バッカス様のお食事 いつかご馳走になれる日が来ますように・・
あ アタシサイダーでいいからね ワインはへべれけになるので・・

No title

へぇー花火大会ですかぁ~
なんか、花火って うちわ持って仰ぎながら見上げるイメージだけどこの時期もいいですね♪
空気が澄んでる日なんかは 遠くまできれいに見えそう~゚+.d(´ω`*)゚+.
でも、ワンコにとっては夏だろうが秋だろうが。。迷惑なんでしょうけどね★

サンダーシャツ。。いいかもですよ?
こちらは、花火大会こそないケド、火の用心の拍子木という 大敵が現れます★

おぉ!!(゚Д゚屮)屮
成城石井っすか。。足を踏み入れるのもはばかられる、あの成城石井ですね?
犬坂家のお食事はいつも おいしそうですーーーー。

No title

季節はずれの花火、綺麗に撮れてますね!!
音なし花火があったらと思うけど、人間には物足りないかな?

あたし、ミョウガ大好物です。
でも、味噌汁にいれるのしか知らなかった。
バーニャカウダでミョウガなんて、考えつかないわ~
今日も、空腹かかえて寝ましょうかねぇ。。。

No title

うちの子も予防接種類は3年くらい前からやってません・・・行動は制限されるけどね~←ってうちはどこも連れてってやってないので関係無しかな(笑)

でもホーリィちゃんは、色んな所に連れてってもらってるから制限ありは少し可哀そう。

ヒレステーキときのこのソテー~秋を感じますね♪
赤ワインがぴったりの一品。

うちも明日、尿検査です(><)

babatyamaさま

私も赤の渋いのが好きです♪
イタリアワインは色も濃いので、口がすごい色になったりするけど
やめられません(笑)

犬キライ、間違ってはないんですが親の願望としてもう少し
フレンドリーになってほしいので、マイナスです^^
点数厳しいですか??

さのあママさま

結果が連日になっただけで、本人的には隔日だったの^^
雨はちガウよ、あたちのせいなら晴れるはずぢゃね?
もしかしたらオバシルバーの連続更新のせいかもよ!
オバシルバー、見てる?

花火なんか大キライでちゅ!
病院で仮死ロップにならないでちゅよ、って意地悪言ってる(笑)

柿と生ハムはね、、柿がまだ固かった。。
あたちは柔らかい柿の方が好きなので、、そうだ、歯医者行かなくちゃ。
今度のオバコギ会いつかしらね、みんなへべれけになるのだ~!

こぎスマイルさま

結構きれいでしたよ~^^
映りが悪いのは、カメラと腕のせいなの(涙)
うちは拍子木は大丈夫なんだけどねぇ、、雷と花火だから
サンダーシャツ良いかもね?
母ちゃんは即買いしたよね^^

成城石井、犬坂城の近くにあるくらいだから以前とは違うよね?
最近あちこちで見かける気がする成城石井・・・路線変更かな(笑)
美味しそうと言ってくれてありがとう、きっとバッカスとーちゃんが
さらにやる気になってくれると思う^^

かぴさま

え、かぴさんが空腹を抱えて?
そんなに細いのになぜっ?

茗荷好きだったら、生も多分好きだと思うよ♪
切るだけだから私でも出来る!(多分)

花火はやっぱりドーーーン!だよね~。
と言うわけで来年はどうなるのかわからないけれど、
出来ればその時間だけでも遠くに連れて行きたいかな^^

恵留さま

ぴょん吉君、尿検査がなんでもないと良いね!
ホーリィは拾い食いをするので気をつけないとならないの。
不特定のワンコがたくさん行くところはダメみたい・・・
私としてはランより街中の方が危ない気はするけど。。

秋はきのこが美味しいよね♪
お肉ときのこは身体に良いって言うし、きのこ類ラブ~^^

No title

ちっ、あたしゃ夕飯に納豆食べたゆ! 肉よこせでちゅよ!!

一週間頑張りましょうねっ!
ソノマのジンファンデルかぁ。。。 木の子とお肉に合いそうね!ジュルっ

ホーリィ王女にはティアラが似合うね♪ ラストのショット、とっても素敵♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな素敵なディナーがあるなら出かける
理由がみつかりませんよ~^^

この時期の花火もいいですね。
王女ちゃんたちには迷惑ですけど^^;

No title

女王様っていうよりは、女王ちゃま♪って感じですね。^m^
でも、ティアラが本当によく似合ってますよぉ!

↓、再検査大変ですが、回復に向かっているとのことで、
本当に良かったですね。まだ先があるので不安も多いでしょう、
でも、効果が出てくると嬉しいですよね。頑張って下さいね。^^
しかし、ホーリィーちゃんの再検査の顔、
本当に困った顔してて可愛いデス!*^^*

No title

ワインにあうお料理とっても美味しそうですね(*^^)v
引っ越し祝いに頂いたワインは先日は両方とも美味しくいただきました!
お安いとおっしゃっていらっしゃいましたが、とっても美味しかったです♪
もし本当にお安いのでしたらコスパですぅ❤

足○花火大会の季節ですね!
懐かしいです。荒川で仕事をしていた時はこの日は道が混むので困ったイメージが強いですが・・・(笑)

王女には冠がピッタリですね♪

No title

イイですねvこの時期に花火ってのもv
ピノホリ王女たちは花火が苦手ですか~
花火苦手なコって結構多いですよね~
人間は花火見ててキレイだけど王女達にはお気の毒でしたね~(´д`)
もうちょっと控えめな音とかだったらヨカッタのにね(笑)

No title

今頃花火ですか~?

犬は迷惑ですよね。夏にまとまって終わってくれた方が
有りがたいです。
ピノちゃん、固まってるし。

ホーリィちゃんの最後のフレーム、これはわたしも使えるように
なりましたが、中のティアラ凄いですね。 これもあのソフトですか?
ここまで出来るようになるには、まだまだイバラの道です。
さすが 王女の風格で似合ってますよ。

No title

ネタなしです~って恐縮してて このハイレベルさv-237

成城石井 懐かしい響き♪ よく行ったものよ。 文字通り 行っただけ(笑)
こんな素敵にお料理してもらえたら 石井さんもお悦びでせうv-218

花火 好きだけど暑い中の鑑賞は苦手なので いいなあ秋の開催って。

No title

やっぱり王女は高貴なワンコなのよ(笑)似てる♪

これ、足立区の花火だったっけ?TVでやたらとやってたよね。すごくキレイだった!季節はずれの花火もいいね。って人出が減るのは困るだろうけど。

柿と生ハムってあうよね~ おいしそ♪

ぽち太さま

伊豆でセレブ三昧したあーたが何を言うだね?
納豆ご飯で週末までベストコンディションを保つんだゆ^^
週末は、肉肉だし♪

このワイン、好きだよ~^^
値段もかわいかったの、買い物上手と呼んで(笑)

ホーリィ、派手めだからね♪
誰に似たのかちら?

鍵コメさま

ピノはお腹痛くなっちゃったみたい(汗)
今日は治っていたけれど、相当イヤだったみたい。。
どこかに連れて行って花火が終わる頃に帰ってくれば良かったわ。。

リンク、ありがとうございます^^
嬉しいです、これからもよろしくお願いしますね♪

うちでワインが残ることはあまりないかもしれないです(笑)
でもゼロじゃないのよ、ホントだって(←信憑性ない?)
メールも待ってますね~!

もっちゅりさま

うーーーん、、ご飯担当者が作るのに気乗りしない日があって
そうなるとデリバリーか外食になるのです。。
ま、ぶっちゃけ私は自分が作らなければ何でも良いんです(笑)

花火はきれいでした^^
歩いていてもちょうど良いし、なかなかお勧めです。
ピノホリは雷と花火は天敵らしいです、可哀相だけどどうにもならないし。。
来年はどこかに連れ出してあげられたらなぁ、って思います^^

ぶっちmamaさま

ホーリィ、結構似合ってますよね(笑)
派手なふわふわなので良いかなと思います^^
多分、また検査か~って思うでしょうね・・・
先生のことは好きなのに、帰りはいつもワンワンします。
『あたちは先生が好きだけど、痛いことしたでちゅね!』って感じ?
わりと表情があるホーリィです、え?親ばか?ピンポ~ン♪です(笑)

ブーくんさま

本当に安かったですよ~^^(引っ越し祝いなのにごめんね)
背の低いボトル、面白かったのではないかしら?
安くて美味しいが普段の家飲みでは基本ですよね?
また見つけたら知らせますね♪

そうそう、足○花火大会でした^^
でもそれほど道路も混まず、やっぱりオフシーズンなんでしょうね?
近場の人ばかりでしょうけれど、のんびり見られて良かったです^^

ホーリィ、似合ってます?
最初コサージュ乗せたら嫌がったので諦めました、王女のくせに!

シモーヌさま

音でびびっちゃうみたいでね~!
しかもピノホリふたりともだから(汗)
先代ラブさんは全然動じなかったので、ピノが来て
震えてたときはビックリしたなぁ。
花火は今ぐらいのほうが、蚊もいないし歩いても気持ち良いし
いいのかなって思ったよ♪
早く始まって終わりも早いのでちょっと拍子抜けしたけどね^^

お世話係さま

一昨年までは7月の後半にしてて、すごい人出だったのですが
震災後の節電とか自粛ムードで昨年から10月になりました^^

ピノホリは小心なので、花火・雷には弱いですね~。
自分達の吠え声の方がよほどうるさいと思うんだけど・・・

そうです、あのソフトです^^
これは私が出来るほど簡単でした。
ホーリィには似合いますよね♪
実写したかったんだけどなぁ・・・

ぴのまりママさま

えーー、何もないんだよ~。
こんなんでハイレベルとは申し訳ないっす(笑)

成城石井は最近あちこちに増えたみたい^^
犬坂城周辺にあるくらいだもの(笑)
でもね、○井の方が安いから犬坂家御用達はそっちかな?

秋の花火、結構良いよ^^
爽やかで歩いても汗だくにならないもん!

yummyyummyさま

ホーリィ、似てるかな?
本犬曰く『あたちはロイヤルコーギーじゃなくてほんとの王女でちゅ』

花火もTVでやってたの?
ピノホリの介抱(笑)で全然知らなかったよ!
その後は飲んでたし、へへっ!
柿と生ハム、美味しかったよ~、すすむわ(←こればっかり^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秋の花火、いいですねー暑くもなく、過ごしやすいし。
王女たちにとってはいい迷惑かもしれませんが・・・
そしておいしそうなお料理・・・・あぁお腹が空きました。
ワインも・・・あ、これジンファンデルじゃないですか。
今度探していよう。
金曜日まであと4日、頑張りましょう!おー!

No title

犬坂城?ぷぷぷーーー^^

この時期に花火が上がるんだね!
綺麗に撮影出来てる^^

でも、ワンコは苦手な子が多いよね!
以前、キャンプの流れで湖上祭を見に行ったら
リンは花火の爆音にビビって、その場から逃走しそうになったの。
とにかく暴れて暴れて怪力発揮で驚いたよー><

あれから湖上祭は行かなくなった・・・・(汗

No title

こっちのもコメ入れちゃいます~^^

この時期に花火って珍しいですねー。
綺麗な物だけど花火が苦手な子には嫌な音だよね><
うちは大きな音はあまり気にならないようでお耳ピクピクになるくらいで済んでるんだけど、チャリの急ブレーキの音が大嫌い!
家がちょっと坂道のとこにあるからブレーキの音が聞こえる事があるんだけど「がうっ」て怒るのよね。
しかもそれが3わんだから結構ウルサイ・・。

犬坂家凄いゴージャスな食事ですね。
盛り付けも綺麗。
こんな優雅な食事したいもんだわ。

もちろん!頂いてます。

ワインの写真で思わず「オーっ」。
その上、ご指名頂き(笑)ありがとうございます!

セバスチャーニ。
良いですよねぇ。
まだ訪問したことはないのですが、
近年テコ入れされてかつての輝きを取り戻したワイナリーさんだとか?
日本でも入手しやすいソノマのワインで重宝してます!

それにしても、いつも美味しそうなお料理と一緒で羨ましいでーす!

それから、この時期の花火も素敵ですね!
ハロウィンの花火なんて、この時期ならではでしたね!

A・アキコ(笑)

No title

秋の花火、キレイですねーe-420
ピノホリ王女はドキドキだったんだね・・・。
『花火ショック』なんか気に入ってしまった(笑)

ピノホリ日記も頑張ってつけてるのですね♪
漢字は難しいからねぇ・・・
点のひとつやふたつ、ご愛敬でしゅよe-266


前記事の事、ホーリーちゃんまだバクテリアはいるかもしれないけど
この膀胱炎を見つけてもらう前の表情と、いまの表情はまったく違って
いまは目がイキイキしててとってもチカラを感じます。
少し治療が長くなったとしても、ワクチンや狂犬病のお注射ができなくても
いまホーリィーちゃんがキラキラした目でいてくれることが嬉しい!!!
ピノちゃんもきっとすごく安心してるよね♪
ラッキーピノホリだもん!!!
頑張った子には神様がちゃーんとご褒美を与えてくれるのだ。
もう一息、がんばろう!!!


鍵コメさま

まぁ!
ドイツフェアって何だろうと気になる私^^
今週は、連日大忙しなのね?
大丈夫、お店は逃げないもの♪
次回があるさ、ぜひぜひ~^^

おかあ(コウ・ココロママ)さま

おかあはジンファンデル好きなの?
これ、結構味もコスパも良かったですよ~^^

花火の翌日、ピノはお腹ピーピーになってたの(汗)
可哀相だったので、来年は何か考えてあげたいな・・・

明日の午後になれば、やっと半分クリア!
頑張ろうね、おーー!!

めぐさま

ちゃんと見えるところまで行けば良かったんだけど
人がそれなりに多くて断念したの^^
だから障害物がたくさん映ってるね!

本気で怖いととんでもない力を出したり、脱走するらしいから
危ないよね!
うちも馬車に乗せてたけれど、ガタガタ震えてたもの・・・
可哀相なことしちゃった(涙)

しるびあさま

うふふ、こっちにもありがとうね^^
しるびあ家は花火はみんな大丈夫なんだね!
でもチャリのブレーキ音はだめ?
キーーーッ!って音が嫌なのかな?
うちは、ピンポン音にピノホリで反応するからワンワンうるさい。。
はっきり言ってご近所迷惑だよ(汗)

私は、しるびあ亭に行きたいなぁ♪
桜の時期だね(←忘れてない)

アオキアキコさま

勝手に指名してすみません^^
やっぱり飲んでますよね☆
今度行ったらぜひよろしくお伝えください(笑)
うちはイタリアワインが多いけど、たまにはね♪

ハロウィンの花火、実はただの手ぶれ写真です^^
手前のビルが廃墟に見えて(笑)ちょっと楽しかったので
ハロウィン花火にしちゃいました♪

みけハルままさま

花火は本当に怖いみたいなの、可哀相に。。
せっかくきれいに見えても来年はだめかな?

ホーリィ、元気な表情になってきたかな?
そう言ってもらえるとすごく嬉しい!
みけハルまま、いつもありがとうね!!
実は元気さが全然ちがうの、多分調子良いんだろうと思うよ^^
お出掛けが限られても良くなれば行かれるからね♪

ママが、点をつけるからあたちたちがんばるでちゅ!
あんまり点が低いといやになるでちゅ。
でも書くでちゅよ!

No title

ティアラが似合ってる。。

是非ビーズででも作ってあげたらどうでしょうか?

絵では王女様たち。。満足しないのでは。。あははh。

ちわわんさま

似合ってるって言ってくれてありがとうございます♪
ビーズね、、不器用と老眼近くが見づらいので
残念ながらムリそうです(涙)
ちわわんさんみたいに器用だったら良いのになぁ!
服のリメイクとかすごい!!と思って見てますよ~^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR