ホーリィの膀胱炎・経過

お越し頂き、ありがとうございます


連休の最終日は、王女ホーリィの通院日でした。
相当前からの膀胱炎で、長く抗生物質を飲むことになると言われている
王女ホーリィ、この日はちっこを持参です

トイレシーツに腰を下ろしたところを見計らって、細長いトレーを後ろから・・・
変な顔をしましたが、無事にとれて、専用容器に入れて持って行きました。

結果は、残念ながらまだバクテリアがいるそうです
それも減ったとは言えまだかなりの数なので、もう少し今のお薬、そして次回また
膀胱から直接採尿です、可哀相に。。(涙)

まだでちゅか・・・
 20120917 モンターニャ 毛呂山オフ会 022

耐性菌の検査もそのときにまたするそうです、今回も先生は王女ホーリィを撫でながら
『長引いてごめんね、もっと早く見つけられなくてごめんね』と言ってました。

だいぶ良くなったから、許してあげるでちゅよ
 20120917 モンターニャ 毛呂山オフ会 018


先代ミントとバニラも通っていた、今思うと少々?ヤブーな病院に、尿漏れと言われ、
次の2軒でも同じ頻尿のお薬を飲んでいた王女ホーリィ。。
ママも気がつかなくてごめんね・・・今度はきちんと治そうね


王女ピノは、ワクチンをしました
体重は、10.25キロと変わらずでした、ワクチン後は少しおとなしめです。

ちょっと疲れてるでちゅ
 20120917 モンターニャ 毛呂山オフ会 035


王女ホーリィは、ワクチンも狂犬病の予防接種も出来ません。。たぶんずっと、、
無理して接種して、身体に負担をかけたくないと説明がありました
行かれる場所も制限されるかもしれないけれど、王女ホーリィの健康が
最優先だから仕方ないと思います。

長生きしようね、王女ピノホリ 
     
ワンワンするなら、40点です!!

お見舞いの花、うそ!ピノホリママの送別会(転勤)に頂きました、退職記念並みに豪華^^
 20120917 モンターニャ 毛呂山オフ会 004

そしてこちらはクイズの景品です、お世話係さん ありがとう♪
     20120917 モンターニャ 毛呂山オフ会 045



Chez inusaka ある日のメニュー(犬坂ご飯のリクエスト頂きました♪)
   シェ犬坂
真っ黒に見えるけれど、オックステールの赤ワイン煮込みです^^
   シェ犬坂2


あぁ、また今日も取り留めのない記事になってしまいました。
後半が敗因かしら。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
風邪をひいてテンションダウンのピノホリママにポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

王女ホーリィちゃん少しずつでも快復しているようですね^^
元気でワンワンが一番です(^_-)vブイブイッ100点!!

動物病院もどこがいいのかよくわからないところが
あります。結構乱立気味にありますし・・・^^;

ピノホリママさん転勤に豪華なお花を頂くのは
皆さんの信頼が厚かったでしょうね(゚∇^d) グッ!!

No title

狂犬病はともかく、ワクチンも打てないのですね。
そんな状態なんですね。
でも元気に散歩も出来ていたし 良くなってきているのですね。

転勤はお近くですか。
家から近くなったのならいいですけど。

うちの頂き物 実は昨日の記事に入るはずでしたが、
画像を会社に置いてきてしまいました。失敗した。

ホーリィちゃん、ファイト!

ずいぶん良くなったように見えたのにまだまだなのね?
検査かわいそうだけど、確実な治療の為には頑張らないとか…
頑張れホーリィちゃん!(o゚▽゚)o
またのんびり散歩に行こうね!!
ピノちゃんも応援してるしね♪

ママさん風邪ひいちゃったですか?週末はお家でゆっくりして(←無理!?)お身体休めて下さいね♪

ホーリィちゃんも快方で良かったです!
ボーコーエンさんはそーとーシツコイし、厄介だけど、頑張って退治しよーね!!

No title

ホリちゃんの辛い闘病は続いてしまうけど
周りには優しくて温かい家族とたくさんのお友達も居て
今は信頼できるドクターとも出会えた。

+思考に切り替えて乗り切っていってね!
愛情に包まれて生活していたら
絶対に回復するさ^^

犬坂家のご飯はいつも盛り付けが洒落ていて
美味しさがにじみ出ているのよね^^
そしてアルコールは欠かさない。。。^^

No title

朝??風邪気味なのに朝から更新したの?
なんてエライの・・涙←ウソ。泣いてない


膀胱炎 長引くのね・・チッ子のニオイとかはフツーなのかしら
色やニオイじゃわからないものなのでしょうね
わが家のワニ王子 ちょっと飲む量が減るとなんだかやっぱりチッ子の様子がアレレ?
ってなるのです
結石とかでもそんな状態だから膀胱炎はもうちょっと治療が続くのかもね
次回の検査が辛いねぇ
イケメンセンセだから少しは我慢できるかな??

えっ!?クイズ当たったの??ウソ タナボタぢゃないのっ? 昆布踏み潰してやるガルルルル

No title

朝晩の気温の差が大きいですから、ピノホリママさんも気をつけてね!
ホーリィちゃん、残念だったね(涙) でも医者ってほんとわかんない。違う医者の意見を聞く勇気も必要だよね。ワクチンや狂犬病なんて打てなくても全然かまわん!うちも年を取ったら考えるつもりです。

しかし、家でこんなご馳走食べれるなら外にいかなくていいんじゃない?(笑)

No title

すっかりご無沙汰しててごめんなさいm(__)m

ホーリィちゃん、膀胱炎辛いですね(>_<)
檸檬も先日血尿出たんですが、
抗生剤を飲ませたらすぐ落ち着きました。
ホーリィちゃんも早く良くなるといいですね。

ママさん転勤されるんですね。
新しい職場でも頑張ってください(^^)/

久々に見た犬坂家のご飯(゜-゜)
やっぱりどれも高級レストランのディナーに見えます~☆

No title

ええ?転勤なの?通勤楽になるの?それとも?
ホーリイちゃんの膀胱炎、すっきりとよくなりますように。

No title

ホーリィちゃん、元気そうに思えたけど・・・まだまだなんですね・・・
でも、少しずつでもよくなればいいですね
辛い検査を見守るははさんもつらいよね~
がんばれ~ホーリィ王女!!!

No title

この年になって 新しいことを覚えられるってスゴイでしゅ
あたしなら もうクビ!って言われます・・・

ってゆうか 職場の皆さんも オバパープルって知ってるのね(笑)

No title

コメントありがとうございました<(_ _)>
膀胱炎ですか・・・我が家も何度となく膀胱炎で病院通いをして抗生剤を飲ませました
ワンコはしゃべれませんから何も言いませんが、痛いんでしょうね~

早く治るといいですね

No title

転勤なのですか?しばらくは大変かと思いますが、
無理されませんように。

膀胱炎はつらいですよね。
直接採尿・・・・私も経験ありですが、想像しただけで、痛いよ。
その痛みが分かるだけに、エルフの膀胱炎のときも、悲しくなりましたから。

ホーリィちゃん、、頑張って、早くなおそうね。

No title

こんばんは
ホーリィーちゃん病院頑張ったね。
次の検査大変だけど
ホーリィーちゃん頑張れぇ
ばんびと応援してるからね。
ママさんも転勤慣れるまで、
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

No title

お仕事変わられると しばらく順応するまで疲れるでしょうね。
でも おいしそうな食事とオサケとワンコの笑顔があれば、ピノホリママさんなら ワッハッハーって感じで乗り越えちゃいますよ♪

動物病院はホント。。数多かれど。どの病院がわが子にとってピタリと相性のいい病院なのか。。
難しいですよね。
ワクチンって、ワンコにとって負担が大きいって聞いたことがあります。
そうなんですよね、予防のためのワクチンでワンコにとって負担になってしまうなら、打てないですよね。

ピノ王女の毛並み、キレイな黄金色になりましたね♪

No title

ホーリィちゃん、病院・検査頑張ったね。
少しずつよいほうへよいほうへ向いますように…
ワクチンや予防接種とか打てなくたって
生まれてきた強さで生きればいい

ママさん、転勤なんですか?
オバパープルにふさわしい素敵な花束ですね~♪




No title

先日のコメントに名前が抜けていたぬけてるnoe-mamaです(゚゚)(。。)ペコッ

ホーリィちゃんも少しずつでいいから快方に向かってくのはうれしいですね。長引くのは王女もママさんもおつらいことでしょうが。。。
私はカムのおちっこで、血尿も白濁した尿(これは膿が流れでたものだそうです)も見て、本当に泣きました。期限を感じたからです。でも、今はのんびり老後を過ごせていますよ。早く健康なおちっこに戻れますように。

お花、すごいですe-265
これはママさんの人徳ですね。お仕事、より大変になりますか?
2王女のためならえんやこら~ですよね(^_-)-☆

No title

おはようございます。
いつ見ても、美しいホーリィちゃんです^^
もちろんピノちゃんもカワイイ~です!
膀胱炎、早く治りますように。

動物病院って、探してみると沢山ありますね。
家の近くで良い病院がないか調べ中なのです。
と言うのも、うちはごんぞーを譲渡してもらったのが
横浜の動物病院なので、ずっとそちらに伺って
いるのですが、家からは遠いのです(^^;
いざと言う時には、近くでかかりつけの病院が
ないと困りますよね~。

No title

久しぶりにコメントします。
ホーリィ王女の顔が少しずつ明るくなってきて
ホーリィファンのこてちんハハもとても嬉しいです。
また、会えるといいなぁ。
動物病院選びって、本当に難しいんですね。
前々回のイエロードッグプロジェクト、
犬嫌いでそっとしておいてほしいこてちんには嬉しいお話でした。
普及するといいですねぇ。

もっちゅりさま

ホーリィはだいぶ元気になってます^^
目に見えない細菌は検査するしかないので、この際しっかり
治そうと思っています♪
また再発して心配するより全然良いですよね。

実は部署は変わらないんです、勤務場所が変わっただけ^^
でもすごくアットホームで雰囲気が良かったので、盛大に?
送別会をしてくれたのだと思います♪
信頼はまったく別物みたいです(笑)

お世話係さま

免疫に作用するようなことはしない方が安全だって言われました。
先生は、『ホーリィには打てない』そうです、そこまで断言されて
リスクの説明もされたので、かえって安心できました。
行かれる場所の制限も出るけれど、大丈夫なところに一緒に行って
楽しい時間をたくさん過ごしたいです^^

転勤先は都内、犬坂城の反対方面ですけど(笑)
前よりは近くなりました~。

頂き物って例のアレのこと?
いやいや、恥ずかしいし載せないで~!

ぽち太さま

う~ん、良くなったって言っていいと思うの^^
ただ免疫に作用することは出来ないって、仕方ないね。
でも今回みたいな形のときは、また参加するつもりだよ♪
また行こうね、いや連れてってね(笑)

そうそう、検査しないと薬の効果も止め時もわからないからね~。
可哀相だけど頑張ってもらわないとね!
でもうちに来たときの、尿漏れも膀胱炎だったみたいで
最近はだいぶちっこ漏れが減ったの、やったぜ♪

Smilemonさま

ありがとう♪
今週の休み、半分は実家の片付け作業で半分はのんびりだよ^^
だいぶ良くなって次の週末に備えられるよ(←呪い玉なしね)
ホーリィも以前から見たら驚くほど元気になったの♪
完治するまで頑張らなくちゃね^^

めぐさま

ホーリィは手術後からみたら、とても元気なの!
歩き方は多分治らないで、ピョコピョコしているけれど
それも個性ってことで可愛いからね~(←どれだけばか親^^)
先生が膀胱炎のことをとても気にしてくれたのは嬉しい驚きだったよ。
数ある患犬のひとりだけど、それだけ患犬を心配してくれたら
安心だし、ピノの皮膚科も頼んだらすぐ紹介してくれたので
いろいろ相談しやすいかな?

アルコールね・・・休肝日もあるんだけど、その日はオサシンがない。。
なんでだろうね、バッカスとーちゃんのやる気かな(笑)

さのあママさま

頑張ったのよ、、でもウソ泣きだったの・・・涙(←同じだって!)
週末に更新しないと、いつまでも出来ないからねぇ。。

ちっこのにおいは、一時よりは普通になったよ。
すごく、くっちゃーーーだったんだ。
膀胱炎は長くかかっていたらしくて、そうすると完治までも相当な
期間をみないと駄目みたいなの、なんたってうちに来たときからの
尿漏れもそうだったらしいから・・・可哀相にね。。
イケメン先生(キャピさん曰くフツー)のことは好きみたいだよ?
入院中にだいぶ甘えてたみたいだし^^

クイズは勘だゆ、野生の勘(ぷぷっ!)
珍しい藻がマリモしか浮かばなかったんだもの。。オバコギは辞退だと
思っていたんだけど、甘えちゃったわ♪

yummyyummyさま

狂犬病って本当にまだ必要なのかなと思うこともあるよね。
規則だから予防接種も受けるけど・・・
ホーリィは受けられないから区役所に診断書みたいなのを
見せたけど、狂犬病の交付済みにはならないんだよね。
だから畜犬登録もできないの、それも変じゃない?

私の心配もありがとう、もうほとんど大丈夫だよ♪
外ご飯は作る人のためなんだ、やりたくない日があるらしいから^^
あぁ、私って優しい奥さん・・・ぷぷっ!

HIYOさま

こちらこそご無沙汰してすみません!
メールの件、連絡してくれてありがとう!
安心されたと思います^^

檸檬ちゃんも血尿なんて、、ワンコの体調は人間(自分)より
ずっと心配になりますよね!
檸檬ちゃんが早く良くなって安心です^^
私は転勤と言っても勤務場所が変わって、部署はそのままです。
なので、あまり転勤感がないですね~(笑)

コギ母さま

転勤と言っても、都内なので今までより近いよ^^
通勤時間は短くなったけど、仕事が増えて残業増くさいかな?

ホーリィって、何年も膀胱炎だったらしい。。
最初来た頃からずっとしてた尿漏れも、膀胱炎が関係してたみたい。
(飲ませていた頻尿の薬はほとんど効果がなかった)
次の検査で、耐性菌の検査もまたするから、薬変わるかもしれないけど
少しずつ良くなるよね!

かっこうさま

ホーリィ、元気はあるんだけど、膀胱炎はまだ完治していないのと
ヘルニア以降、ステロイドを止めると炎症反応がひどくなって
元気がなくなっちゃうので、少しずつ治せるところから治療して
最終的にステロイドを止めるまで頑張らなくちゃね♪

かっこうさん、ありがとでちゅ♪(by ホーリィ)

ぴのまりママさま

いや、オババープルは知らないと思う(爆)
ブログは数名知ってるけれどね^^

新しいこと、覚えられないから大変なのよ~(泣)
そのうち肩をポンポンって・・・キャーーーッ!!
まだ王女を養わないとならないから待って~!

Lovely Blue さま

こちらこそありがとうございます(^o^)/
膀胱炎は再発を繰り返して菌も薬に耐性が出来て、長くなることが
多いそうですね。
うちは一昨年の12月に保護犬だった子を譲り受けたのですが、どうも
それ以前からだったようです。
早く治してあげたいと思いますが、長く罹っていると完治までも
かなり時間がかかるようです、少しでも早く治ってほしいです^^

ミルさんママさま

あ、転勤は近くになったので通勤は楽になったの^^
普通の事務職なので、転勤と言っても勤務地の変更に近いかな?
以前のところがアットホームなので、こうして気配りしてくれたの♪
それをホーリィのお見舞いに転用する親・・・ぐふっ!

ミルさん、直接採尿の経験者なの??
ホーリィはお腹から膀胱に針を刺して採るんだって、、うぅ・・・痛そう!
でもその検査しておかないとね、、バクテリアがまだすごくいるって
どんだけしつこいのかな。。早く治さなくちゃね!

ばんママさま

次の検査を考えると可哀相になっちゃうけれど、これも
必要なことだと思って頑張ってもらわなくちゃ(涙)
膀胱炎が完治すれば、バンちゃんのセクチーなハイレグに
チャレンジできるかな・・・ムリだね(爆)

転勤は通勤が近くなったので今のところは楽かな?
でも今後残業が増えるのかも、、そうすると気晴らしが必要だね♪
週末は前より遊んじゃうかな^^

こぎスマイルさま

年のせいか段々変化についていけなくて・・・柔軟性に欠けるみたい?
記憶力もね、、あぁ、そっちがきついよ(汗)
ストレス解消(って感じてるのかはともかく)で、飲食活動にはげむから
今度は来月の健診までに元に戻さないとならないの。。

ピノもワクチンの後、ちょっとの間だけど元気がなくて・・・実際はただ普段より
おとなしいだけでも心配したよ~。
毎年じゃなくて大丈夫なら、1年半とか少しずつ間隔をあけようかな?
毛並み、例の角刈りと比べたらはだいぶ変わったでしょ(笑)

こじママさま

ど根性ホーリィなので、頑張ってくれると思います^^
あちこちボロボロだけどよく笑ってくれます、特におやつ。。
王女なのになぁ(汗)

一応は異動ですが、大きな部署は変わらないので勤務地の変更かな?
きれいな花束ですよね、退職記念みたいだと思ってしまいました(汗)
オバパープルのことは、会社では知らないと思うんだけど・・・うーーん、、
謎が深まるばかりです(笑)

noe-mamaさま

大丈夫、わかりましたよ~^^
カム君のちっこは白濁までしたんですか??
そこから今のように元気になって・・・本当に素晴らしいです!!
noe-mamaさん始めご家族の愛情と看護と先生のおかげですね!
これからも元気でいて、病気のワンコ達の希望の星でいてほしいです。

お花はみんなの心遣いです、この年でいくら大元の部署が変わらないと
言っても、新しいことを覚えることになるので(汗)
多分今まで温室だったので慣れるまでは、残りの脳細胞全部使っても
大変そうです、ピノホリのため・・・そのとおりだわ^^

nagomamaさま

そうですね~、病院選びは大変だと思います。
うちも今の病院になるまでは、かなりジプシー化してました。
きっと病院より獣医さんなのでしょうが、個人で開業されていれば
ともかく、勤務医だと病院探しよりもっと難しいですよね!
うちのように突発で偶然良い病院を見つけられたのは、詳しい方の
アドバイスがあったからでした。
自分だけで調べるのは限界がありますよね。
早く見つかりますように!

こてちんハハさま

お久しぶりで~す^^
ホーリィファンなんて嬉しいです、ありがとうございます♪
外出禁止ではないので、また会えるときがあると思います^^
そのときはどうぞよろしくお願いします♪

今、ホーリィが通っているのはヘルニアの時に、はなちょびぃハハさんに
探していただいて(しかも急遽連れてってもらった)病院なんです。
本当にはなちょびぃハハさんと先生に命を助けてもらったのです。

イエロードッグプロジェクト、広まってほしいですよね~!
すごく良いと思います^^

No title

今頃コメでごめんなさい><
前回ブログに来た時にコメ残した・・・つもりだったんだけど送信じゃなくキャンセルをぽちっとやってたのかコメが残ってないのよ~。
夜だったから半分寝ぼけてた可能性あり(笑)

ちょっとづつだけどホーリィちゃん良くなって来てるのね。
治療大変だけど頑張って!
今結構いるよね、アレルギーとかの問題でワクチンとか狂犬病の注射できない子。
確かに遊びに行けない場所もあるかもしれないけど体に負担かけてまで注射しなくても行ける所にだけ行って楽しく過ごせたらそれでいいんじゃないかなって思っちゃう^^

お花、凄い!
綺麗ですね。

しるびあさま

私もだけど、たまにコメしても消えてることあるよね?
何でかな~?
せっかく書いてくれたのにごめんね!

結構そういう子いる?
うん、やっぱり身体に負担がかかるのって怖いから、優先順位を
親が考えないとと思うんだ。。
それなりに楽しむことって出来るものね^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR