転んでもただでは起きない

お越し頂き、ありがとうございます


前記事で、堂々の牛久行きを宣言しましたが、前日から当日の雨のために、
ランより中止命令が出てしまったそうです。
これまで行かれなくて、今度こそと楽しみにしていたのに芝生保護のようです、
ちっ!

お出かけスイッチオンなのに・・・と言うわけで、
ぽち太さんに 『どこか行きたいよね?』
フットワークの良い私達、すぐにどこか行きが決まりました。
免許がない私が平気で誘うのに、、ぽち太さん、いつもありがとう^^

最初、人だけとも言ったのですが、すでにウキウキなワンコの熱い視線は
無視出来ず、わりと出やすそうな葛西臨海公園のお散歩になりました^^
急に誘ったのに一緒に参加してくださったみなさんも、我が子の視線に
負けたのではないかと思います(笑)

参加者は、
牛久で遊ぼう会主催のかっこうさん、もちろんちちさん・すばるんも一緒です。
すばるんは本当に落ち着いて、優しいお顔をしてご両親に甘えてました。
IMG_2804.jpg
かっこうさんには、今回の記事のために、たくさん写真を送ってもらいました
助かりました、ありがとう^^


コギ母さんはご家族全員と、たんとちゃん、それに預かり中のちょび子ちゃん、
合計3人と2犬でご参加です^^
たんちゃ~ん、絶妙なタイミングでカメラをかわすのね・・・
IMG_2771.jpg

小さいけど激しいちょび子ちゃん、茜ちゃんのライバルとか?
DSC_0332.jpg


そして、撮影隊長のかぴさんは優しいご主人、茜ちゃん、そして王女ピノと付き合っている
らしい?コウタロウ君で参加です。
IMG_2759.jpg

抱っこしているのは、コギ母さんのところのおにいちゃんです。
IMG_2778.jpg


オサレで目立つシェビー家は、10歳に見えないシェビー君とレモンちゃん、
なぜかシェビーパパとレモンママと呼ばれているそうです^^
DSC_0343.jpg

シェビーパパさんとシェビレモンちゃん、ママさんの写真がよく撮れなくてごめんなさい!
IMG_2763.jpg


そして、いつも遊びに連れて行ってくれるぽち太さんとぽち君
IMG_2758.jpg


ぽち太さんの『ホーリィちゃんも行かれない?』とありがたいお言葉と、
ぽち君の馬車を頼りに、久々に王女ホーリィも参加出来ました
嬉しいね、王女ホーリィ^^
DSC_0355.jpg

ぽち君の馬車を借りて乗ってるでちゅ
DSC_0336.jpg



連休の真ん中のためか、ものすごい人、人、人・・・犬。。
駐車場は、第3駐車場まで使って、それでも混んでました。
みんなで腹ごしらえをしてから、草の道を通り海に出ました^^
(詳しい場所はほち太地図をどうぞ)
待ってる

          待っている


天気はばっちり晴れました、曇りで良いのになぁ
たしか『ピノホリママのせい』って言われた・・・(笑)

ボールで遊んだり、お散歩したり、のんびりしたり思い思いに過ごしました。
各自遊ぶ

          うふふきゃはは


全部2ミックスと8コギで、合計10犬はかなり目立っていたようです^^
それぞれの性格も出て、楽しい1日でした

そしてお約束の集合写真♪
IMG_2807.jpg
楽しそうなお顔が見せられないのが残念です。
P1300107.jpg

さぁ、恋人達も?帰ろうね。 また会えるよ。
IMG_2813.jpg


牛久のリベンジ、無事終了です


あちこちからのプレッシャーに負けて更新したけれど、もうネムネムでちゅ。。
異動してまだ仕事に慣れずに早寝の日々、訪問が遅れていてすみません、
明日はバッカスとーちゃんが泊まりなので、のーーーんびり伺います。
待っててね(←誰?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
あと3日、頑張れと応援ポチッお願いします←覚えてる?アンチエイジングのおとも。



最後に・・・
yellowdogproject-jpn-600x849.jpg

こちらもよろしくお願いします
8syu_b_main_L3.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

お誘いありがとうございました。
不完全燃焼な私を満足させていただきました~。。。

ピノちゃんがわからずで申し訳なかったデスゥ~。。。

また、
牛久でのリベンジしますからネ。
晴れ女さん、よろしくです~。。。

No title

なんて・・素敵な・・・
葛西臨海公園・・・私も前に行った時。
なんて良い所だろうと。。思ったものでした。

ふふふ。
今度私も新幹線で参加しようっと。よろしくです。(=^・^=)

そして。
ピノホリママさんへ

黄色リボン。素敵な運動ですよね。
教えてくださってありがとうございます。

いっぱいいっぱい広めたいと思います。

私は今まで知らなかったので
これはなんて素敵な運動なのだろうと思ってしまいました。

ありがとう~~

No title

お天気も良く
沢山集まって楽しかったですね(*^_^*)

みんな可愛い♥

No title

待っていましたよ、ピノホリママさんのアップ!!
たのしそうだな。「私たちどうして運転できないんでしょうねの会」の
副会長?のピノホリママさんなのに、お出かけいっぱい。
うらやましいぜ、チッ・・・と思いながら、
読みました。

やっと、涼しくなってきたことだし、
お出かけにいい季節ですものね。
とりあえず、我が家は、近所のロング散歩の
お出かけかな??

日曜日はありがとうございました。
ピノホリ両王女で来られて良かったですね。
ホーリィ王女がとても嬉しそうに見えました。
またよろしくお願いします。

No title

そうそう、楽しければいいのよ(笑) ここもいい公園だし、みんな思い思いに楽しく過ごせてよかったね♪ ホーリィちゃんも馬車でご満悦?!いい笑顔でした!

No title

葛西臨海公園ですか(^_-)-☆
都内からも近いのに海もあって芝生もあって良いですよね!
コギちゃん大集合!!先日のかぴさんのSAのお写真以上に(笑)目立ちそうですね★

ホーリィちゃん一緒に行かれて本当に良かったですね❤
気持ちの良いお天気の時に外に出るのは良いですよね!

さすが!!デス

転んでもただでは起きないピノホリママさん
さすが!!デス(*^^)v 見習わなければ ぷぷっ^m^

お天気も良くて、みんなのんびり楽しく遊べて
良かったですね♪♪

しかし、ピノちゃん・・・
いつの間に コウタロウくんと・・・(-_-;)(笑)
ホーリィちゃんも一緒にお出かけできて
良かったね(^v^)
みんなと一緒で嬉しそう♪

しばらく忙しくて、更新どころかコメントもしてませんが
バルデルくんの動画もイエロードッグプロジェクトも
しっかり拝見しております(*^^)v
たくさんの人に知っていただきたいですね(*^_^*)

No title

朝から、あんなに雨でも葛西臨海公園は人だらけだったのですか~!
だったらなおさら、ウチの爆吠え2ワンは行けなくて正解!だったな♪(と軽く負け惜しみ)(笑

ほんと、ピノホリママさん貴重な存在です!!
我が家の行事等(小学校の遠足や運動会など)ある時は、ウチに泊まりに来て頂こうかな♪

場所が近くなって、ホーリィちゃんも参加出来て良かったですね~。

次回は雨降っても、旦那を引っ張って絶対行ってやる~!(爆

No title

お疲れ様です!

ホーリィーちゃんお出かけで来て良かったですね!

全員の集合写真の迫力(笑)に圧倒されました。

確かに、目立ちますね。

はー、週の真ん中水曜日。

もう一息ですね。がんばりましょう!

No title

しょこたんさん 参加してるとばかり思ってたゆ・・(涙

昨夜更新したの??なんてエライの!!
よく頑張ったよぉ 
かっこうさんのおさしん どれかな~
お休みの日はやはり激混みなのね 
駐車場探しって大変よね
スミレモンたんが砂で書いた名前
写真撮って~ってゆってたよ?
挑戦した?波打ち際でうふふきゃっきゃした?
そういう記事は真打オバシルバーかちら
(きっと読んでるから大プレッシャーだぬ)←鬼

みんな穏やかにすごせたのね よかった 

わたくしも

おでかけ って決まってた日は 決行したいヒト(ワンコ同伴時限定)v-221

充分 素敵な休日になって良かったね。みんないい笑顔してる♪
でも もし あたしが行けなかった組に入ってたら・・・と思うとv-39

ピノホリ王女の 見返り美人おさしん いいわあv-10

羨ますぃ

ピノホリ王女の2ショットSMILEおサシンいいですね~(*^-^)ノもう、これだけで楽しかった!って事がよーく解ります。

せっかくの笑顔にモザイクは勿体無いですが…皆さんの愉し気な笑顔見せつけられたら、呪い玉発射ですからね(笑)


転んでもタダでは起きないピノホリママさん、もしも3.9億落ちてたら…速攻で!そーっと起き上がりますよね(爆)
オータムジャンボは金曜日までですよ~~

かっこうさま

こちらこそありがとうございました♪
またよろしくお願いします^^

ピノは、ちゃんと毛が生えてきたのですよ~(笑)
別犬みたいでした?
これが本来の姿なんですけど、サマーカット(しかも角刈り)
だったから別の子みたいですよね^^

ちわわんさま

うふふ、ほんとに声かけちゃいますよ~^^
ちわわんさんは、行動範囲が広いですよね!
新幹線か~、ぷりんちゃんならOKですね。
ピノホリサイズになると、JRは乗れないんです(涙)
残念だけど、車がないと静岡まで行かれません・・・
もう少しゆるい規則になると良いんですけどね~!

黄色いりぼん、良いですよね!
私も知らなかったけれど、こうしていろんな人の目に
とまると少しずつでも広まっていって嬉しいです♪
お互いのためですよね^^
ご協力ありがとうございます(笑)

babatyamaさま

そうなんです、驚異の晴れ確立を誇る私なので
イベントの時に雨が降るとびっくりです(笑)
みんなでお散歩、楽しかったで~す♪
久々のホーリィも嬉しそうでした^^

ミルさんさま

ひとえに賛助会員のぽち太さまのおかげでございます^^
でも、ミルさんの昼間飲み会もかなりうらやましいですよ♪
あ・・・飲み会じゃなかったんですね、最初は(笑)

うちは普段ご近所簡単散歩も多いのです。
土手(人の足で7~8分)まで馬車で行って、歩いてお散歩して
また馬車に乗って帰ってくるなんてこともあります・・・
王女ホーリィの爪が割れちゃうからなんですけどね。
なぜかちゃっかり王女ピノも馬車に乗ってます??

シェビーパパさま

こちらこそありがとうございました。
久しぶりにシェビー家と会えて嬉しかったです^^
駐車場で、ぽち太さんに『コーギーだよ!』と言って
よーーーく見たら、シェビーパパさんでした(笑)
また次回が楽しみです♪
よろしくお願いしますね^^

No title

おお~~~!ポチ太さんのブログでも拝見してきましたよ~。
お天気良くてよかったですね。
最近、涼しくなって来たし、お散歩には丁度いいかも。
いいな~~~。
うちは日帰りの場合、どの仔を連れて行くかを選抜して連れていかねばです。
8ワンズ全員連れて行ったら、すごそ~~!

yummyyummyさま

みんなそれぞれのペースで楽しく遊べたんじゃないかな^^
ここはランじゃないけれど、ワンコには優しい公園だと思うの。
ホーリィはマイ馬車が車載されたままだったので、ぽち号を
お借りしてちゃっかり乗ってたのよ。
何も気にせずに乗ってたけど、ぽち君は可哀相だったわ~。

ブーくんさま

そうそう、近いし広いし、芝生も砂浜もありで
結構遊べますよね^^
この日は人出が多くて、そのわりにワンコ連れが少なかったみたい?
その中で、ワンコ10頭はかなり目立ったと思います♪

ホーリィも嬉しそうに芝生でゴロンゴロンしてました(汗)
この日はピノのリードを交替で持ってもらえたので助かりました^^
また連れて行かれたらと思います!

きなははさま

私もばたばた忙しいと読み逃げが増えてしまいます。
でもつい気になって読んじゃうんですよね^^
バルデル君の動画も、イエローリボンも見てくれてありがとう!
どちらもたくさんの方の目に留まると良いなぁと思います。

コウタロウ君と王女ピノ、親にはまだナイショのつもりかも?
でもよく一緒にくっついてます^^
次回のお出掛けでじっくりチェックしておきますね(笑)

しょこたんさま

私のイベントがあるのに雨なわけないと思ってました^^
(どこからこの自信がくるのでしょう?)
葛西は暑かったです、、陽射しが照り付けていました・・・
次回は中止でどこも行かないと決まるまでは、ご主人に
待機してもらいましょうね(笑)

アオキアキコさま

あと2日・・・今週は1日少ないはずなのに、なぜこんなに
長く感じるのでしょうね??

ホーリィ、とても嬉しそうでしたよ~♪
馬車でも降ろしても大興奮して、目が輝いてました^^
美味しいワインを目の前にしたアキコさんもきっと・・・
うそ、冗談です(笑)
全員集合もみんなの顔を見せたいほどでした^^

さのあママさま

多分ね~、だーーーーれも砂に文字なんて書いてない・・・
おまけに、うふふきゃっきゃもしてないと思う。。
なんで~?? あんた達、海行ったんでしょっ!!と言う
オバレインボーの声が聞こえてきそうだわ(汗)
木陰でまったり派か、砂浜でトレーニング派に別れてたもの(笑)
うちは当然木陰でまったり派よ、暑かったんだもの・・・

さのあママも来られたら良かったのにね。。
今度からは、強制連行だゆ?

ぴのまりママさま

この日は何回か断念した牛久のランに行く予定だったから
なおさら未練が残ったのかも^^
ぽち太さんとの絶妙な連携?で、あっという間に決まったよ。
ワンコも納得してくれたかな?

ピノホリ、ちょうどにこっとしたの^^
あぁ、かわいい♪(←大ばか親ですけど、何か?)

Smilemonさま

ああっ!! 忘れてた~!
オータムジャンボは金曜日ねっ!!
明日、買いに走らなくては^^
当たったら・・・うふふ、、てへっ(←危ないやつ)

ピノホリが振り返って笑っていたので、つかえないスマホで
撮ったのよ、がんばったでしょ(笑)
Smilemonさんの呪い玉が不発でありますように(汗)

No title

お出かけとあったので、お天気心配していたのですが、
場所を変えたんですね。
東京は天気がよかったんですね。
ホーリィちゃんも一緒のお出かけで、ピノちゃんも嬉しかったかな?
うぅ、近ければ参加したかった・・・
   
異動後はいかがですか?慣れないと大変ですよね。
風邪も流行ってきております。体調を崩さないように注意してくださいね。

どどさま

選抜チームですか~!
それも親としてちょっと心苦しいでしょうね^^
実際には仕方ないと思います、うちも大抵ホーリィは
可哀相だけど留守番なので。。

お天気には恵まれてしまうのです・・・
あいにく、日光アレルギーの超晴れ女なのです。。

おかあ(コウ・ココロママ)さま

私のお出掛けイベントで、雨が降るなんて・・・と自負するほど
強烈な晴れ女なのです。。
そう言えば、ひぬまでも快晴で暑かったよね。。
みんな、牛久に行く気満々だったのですが、ランの方から辞退されて
がっかりだったのです(涙)
ピノホリは安心したようで、嬉しそうでした~♪
今度、おかあも一緒に行きたいね^^

風邪、流行っているんですか?
あ~道理で鼻が調子悪いと思った(←鈍い)
この年で新しいこと覚えるのは大変・・・二歩進んで三歩下がってるもの!

No title

ホーリィちゃんも一緒に行けてよかった!
ピノホリママさん 晴れ女ですか。お世話係も晴れ女です。

出かける時に雨が降るってイメージがないです。

10犬でのお散歩 経験ないけど、楽しいでしょうね。

No title

あぁ・・・せっかくお誘い頂いたのにメールに気づいたのが夕方で。。。iphoneのばかやろう・・・><
牛久も本当に楽しみにしていたのでメールに気づいたときに本当にショックでした

また機会があれば是非是非ご一緒させてください!

No title

上向いたホーリィー王女のお顔が可愛いです♪
お友達いっぱいで嬉しかったんでしょうね。

ピノホリママさんも、お仕事お疲れ様です。
大変でしょうがファイト!

No title

行先は違えど、楽しい一日でしたねっ!
公園内は空いていたようで、思い思いに遊べて良かったですね。
こういう自由な、ゆる~い感じ、大スキです!^m^

ピノホリちゃんのお顔も満足そうでヨカッタ♪

その、ママさんの晴れ女パワーを分けていただきたいデス!^^;

No title

やった♪
ホーリィちゃんも参加できたんですね!!
王女が見上げてる写真いいですね~
ママ、あたちたちとってもうれしいでしゅよe-266
ってあの字で書いていそうなおさしん♪

みんなでお出かけできれば行先変更だってそんなのどうでもいいのだ!!
だって楽しいのがいちばんなんだものe-319

お仕事大変そうですね・・
ムリしないでのんびりゆーったりですよー
ムリってね、やっぱり一番の敵です!
あちこちにひびいてきます・・・。
ママ、ファイト~e-271

No title

フットワークの軽さで行かれた葛西臨海公園なのね!

昔、わたしも行きました。
ひたすら広い公園で水族館もあるんよね?
今時期は海風が涼しかったでしょう?
皆良いお顔してるもの^^

ホリちゃんも楽しそうで良かった^^


わらわらだったから・・・
さぞや目立ったよね?(汗

No title

こんにちは(^^)

あら残念です(>_<)
りっくありす家は土曜日に行ってきました。
すっごーい!ワンちゃん大集合ですね~
そーとー目立ってたでしょうね♪
いつか偶然の再会ありそうですね(^_-)ウヒョ☆

No title

PHママからのメール・・・飲み始めて20分後に気付いたのです(涙)

バカバカ・・・オレのバカ~

楽しそうですね!
よかった・・・&羨ましい

お世話係さま

ホーリィはなかなかみんなの前に出ることがないので
重病だと心配してくれた人がいましたが、元気です^^
これからも連れて行かれるときは参加させたいです、
回数は多くないと思いますけど・・・

AKBのとき、晴れ女って言ってましたよね^^
多少の雨なら長傘持たないです、忘れるから(笑)

お散歩会、楽しかったで~す♪
大阪地区もぜひしてみてください^^

湘南コジコジちちさま

やっぱり昔ながらの携帯(←まだガラケーと言う言葉は
世の中にあるのでしょうか?)が便利ですよ、
って愛用者ですから無くならないでほしいです(笑)

今回は急に決めたので、すみません!
次回こそお会いしたいですね^^
連絡先の交換しないと♪

海外暮らしさま

ホーリィは留守番ばかりで寂しかったのが、久々に一緒で
大好きな芝生や草の上でゴロンゴロンできて嬉しそうでした^^
ご機嫌だったんでしょうね~♪

あと1日、頑張らなくちゃ!
マイペンライ・・・で乗り切ります^^

ぶっちmamaさま

そうだ、この前はバザーが雨で中止になったんですよね?
私もパワーを譲りたいです(笑)
どうしてこんなに晴れるんだろう??

公園内も結構人は多かったんですが、なにしろ広いのでワンコが
遊んでいても砂浜のほうは十分でした♪
決めのないのんびりも楽しいですよね^^

ピノホリ、嬉しそうでしょ^^
やっぱり一緒の方が、ふたりとも嬉しそうに見えるのは親の思い込み?

みけハルままさま

最近、お習字をしてないから字が下手になったって言ってました(笑)
そのうち練習をかねてお手紙書きすると思います^^
楽しかったことをちゃんと日記に書くように言っておきますね(爆)

仕事もあと1日!
残念なことに風邪ひいて・・・ムリがきかない年代だわ、しくしく。。
今日は早寝します。。

めぐさま

そうそう、結構近いし(ぽち太さんに運転してもらったけど)
広いし海も砂浜もあるから良いよね^^
海風は気持ちよかったけれど、陽射しは暑すぎたわ・・・
なので我が家は日陰でまったりチームだったの(笑)
ホーリィも楽しかったと思うよ♪

多分、目立つよね?
自分達だとわからないけど、もし自分が10ワン見かけたら
絶対に声かけちゃうもの(笑)
今度、めぐさんも一緒にどう?

りっくありすさま

1日違い、残念でした~!
いつかどこかで偶然に会えそうな気がしますね^^
そうしたらすぐに見つけられそうです♪
だって、りっくありす家は2犬でも目立ちそうですもん!
その日が来るのが楽しみですね^^

ししとーさま

ちっ!
オバコギの行動力を忘れちゃいかんよ~(笑)
でも残念でした、もし今度同じような状況だったら
飲む前に『今から飲むけど?』ってメールしてね^^

でも私パソコン買ってないから、良いなぁって思ったよ!

No title

笑・ほんといつも羨ましい~免許が無いのに遠出できて(^^)
甘え上手なピノホリママを見習わなきゃ!
3連休も、ほとんど家でゴロゴロ。。。こちらも反省(^^;)

ホリィーちゃんもピノちゃんも嬉しそう。やっぱり一緒ががいいねぇ。


No title

ふたり揃ってのお出掛けで王女達楽しかったでしょうね
ふたりともいい笑顔ですね。

連休中の葛西・・・込み具合が想像できます
天気も良くて海風も気持ち良さそう!

近場に海があってワンズが遊べる公園もあっていいですね。
うちは海に行くのも計画立てないと。なんせ山ばかりですからね(^^)

あ~ピノホリママのブログ見てたらなんか葛西水族館のマグロが見たくなりました。
なんでマグロ?

恵留さま

恵留さんも免許ないのかしら?
3連休、ゴロゴロしてたんですか~?
美味しいもの食べてばかりだったんでしょ^^
ゆっくり休むのも大事ですよね!

ピノホリはセットが良いのかな?
ピノは根性なしだから、心強く感じるのかも(笑)

セナママさま

なぜマグロ・・・?
食べたくなったとか??
そう言えば、昨夜はマグロの刺身がありました(全然関係ないって)

セナ家もたくさんお出掛けしてますよね!
パパもあちこち連れて行ってくれるし、カメラも新しいし・・・
かなりうらやましいですよ~^^

No title

さすがはピノホリママさん転んでもタダでは起きませんね~
葛西臨海公園は手軽に行けて良いですよね♪
ホーリィ王女も来てらしてたなんて撫で撫でしたかったな~
最近我が家はお出掛け自粛気味なんですよ(涙)
今朝も元気に公園で走ってきましたけどね!

リュラパパさま

あの日はみんながお出掛けスイッチが入っていたので
すんなり決まりました^^
車があれば簡単に行かれますよね♪
そっか、リュラ家はお出掛けと決め付けないで
だめもとで声掛ければ良かったなぁ!
涼しくなってワンコが走るのもちょうど良いですね♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR