イエロードッグプロジェクト

お越し頂き、ありがとうございます


今日から連休嬉しいな
昨夜が一番しあわせでした、月曜日が怖い・・・


さて、前回の記事で載せましたが、こんなプロジェクトがあるそうです。
yellowdogproject-jpn-600x849.jpg

リードに黄色いリボンやグッズをつけていたら、そっとしておいてね!
近くに寄らないでねという合図だそうです。


王女ホーリィは、あの顔で意外とワンワンしてしまいます。
おびえもあるようですが、撫でてもらっていた人が離れようとすると
急にマジ吠えしたりします。
 だって、怖いんでちゅよ
 20120917 モンターニャ 154

王女ピノは、ワンコにガウることが多くなりました。
相手が吠えなければなんとか持ちこたえるのですが・・・
 キバムッキーにはキバムッキーをでちゅ
 20120917 モンターニャ 114

そんなピノホリですが、一応王女なのでやや女の子らしくしたい。。
口輪よりは、黄色いリボンでこっち来ないでにしたいと思います^^
そのためにもこのプロジェクトが浸透しますように

日曜日には、かっこうさん主催の、牛久であそぼうかい に参加します♪
またもや、ぽち太さんかぴ家にお世話になります、オバコギズいつもありがとう

王女ホーリィはまた留守番です、ピノホリママひとりだと余裕がないのと
また爪が割れているのであまり歩かせられないのです。

王女ピノは、以前書いたこともありますが、前の飼い主にペットショップで買われた子です。
おそらく早く親や兄弟から離されているようで、犬同士の遊びがよくわからないようです。
みんながガウガウしているのを、ケンカと勘違いして仲裁に行ってはケンカをしてしまう・・・
だからこちらもぜひ!

8syu_b_main_L3.jpg




バルデル君の動画を観た、ピノホリがお手紙を書きました。
   

そうだね、文字多いのによく書いたね^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
あっ!! 牛久に行くときも黄色いリボンが必要かしら・・・??
悩むピノホリママに応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

THE YELLOW DOG PROJECT
素晴らしいプロジェクトですね!
babaもどこかで紹介したいです♪

No title

レオンもホーリィちゃんと一緒です。
レオン近づいてきて、撫で撫でしてくれる人が遠のいて行こうとすると何故か吠えます(^_^;)
なんでなんだろ~??っていつも思ってます(^^)
ホーリィちゃんは怖さからなのですね。

ホーリィちゃん、お留守番ですか。また会えなくて残念ですが確かに一人だと大変ですよね♪
爪も治ったら会いたいな~(^^)

黄色いリボン…ナイスですね♪
飼い主同士で気を付けていればお互い嫌な気分にならずに済みますもんね。

ウチの場合は黄色と黒のシマシマかな~?
「危険!!吠えかかります!」みたいな…(^_^;)

ピノホリちゃん、相変わらず可愛い字です♥
世界中に愛と平和を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホント、素晴らしいプロジェクトだと思います。

人間だって、誰とも会話せずお散歩したい時ってありますもんね。
いろんな性格&事情の子が生きやすい社会になるといいですね。

よいお話を有難う

やっと動画みました。
とても聡明で大事にされていたバルデル君をとりあげてしまった戦争。
もう二度とこんな事がおきないで欲しいです。
動画がすごくよく出来ていて、ジーンと胸に響きました。
バルデル君のような辛い経験をしたワンがいた事を私も忘れないようします。

黄色リボン、我が家も必要ですね~。
コウタロウも大好きな人が撫でるのをやめて立ち去る時に、吠えます。
「もっと撫でて~」だと思ってましたが、違うかな?

ウチの区、狂犬病予防注射済の印?が、数年前からリボンになりました。
黄色→赤→青という順番で繰り返すらしいです。
イエローリボンプロジェクトが広まると、ちょっと紛らわしいかもしれませんねe-330
落とすと嫌なので、ダミーの黄色いリボンをつけていた事もあったもので。。。
○○区長、考え直しておくれ~!!



No title

このプロジェクトみたとき、プーにも必要だわ~とつくづく思いました。
フレンドリーな子の飼い主は信じられないかもしれないからか、平気で近寄ってくるワンコの多いこと!いつもごめんなさいと謝って(涙) いろんなワンコがいるものね。

ピノホリママさんも週末、楽しんでね♪

No title

また(←?)お出かけですか?

楽しみがあれば、仕事もがんばれますよね。って、わたしだけ?
ご褒美をぶらさげないと、働けないのです。

黄色いりぼん・・・・
小雪かな?
ミルクは、微妙?ミルクが近づいていき、安心するまで、待っていてくれると大丈夫なのですが。

エルフは、「リボンはいらないでしゅ!!」だそうです。

No title

このイエローリボン・・・ツイッターとフェイスブックの方にハリハリしました。
みんなに広がるといいですね~
ピノちゃん、チャコと似てるかな?早くから親元から離されて、ワンコの世界を知らないチャコ・・
ガウガウ遊んでいると、ワンワン吠えまくり・・・
遊びだということがわからないのかな?と、ガウりはしないけど、延々と吠えているのも、うるさいですよ
家でもサクラに遊ぼうとガウガウ誘われても嫌だと言って牙をむき出します。

No title

うちもショップから来て、犬を怖がったので、少しずつ慣らしました。
今はご存知のように犬好きで大丈夫ですが、まだ甘噛みが残ってます。

甘噛みの教育、これも8週まで親元に居たら、もうちょっと学習してきたと
思うのですが、なかなか直りません。
少しずつ頑張ってます。

ホーリィちゃんは残念だけど、ピノちゃんは明日楽しめますように!

動画見られない。。。

弱虫なあたちを許してください。。。 

イエローリボンね? ぽちにいいかも!
でも、今日公園で結構普通にご挨拶できたの♪ ま、最後はワンって
いっちゃったけどね(爆)
最近、強制ワンココミュニケーションを増やしてきた効果かな?
明日も頑張らせなければ!!
でも、出すよね? 秘技「魂飛ばし」
ピノちゃんも、ホーリィちゃんもリボンはいらないんじゃない?
揉め事が起きなければ仲裁も必要ないし、普通の時はやっぱり
王女の気品がたっぷりよ?

No title

良いプロジェクトですね♪
でもピノホリ王女達には必要ないのでは?
リュラ姐さんともお互いにスルーしていたし(爆)
今日は牛久で集まりがあるんですね♪
お天気は午後からは回復するようですからまた愉しいレポを
気長に待ってま~す!

こちらでは初コメです

いつもコメいただいてありがとうございました。
こちらでは初コメです。

このプロジェクト、どんどん広がってくれると嬉しいですね。
無用なトラブルを避けるためにも。
うちは早速、リボンを用意しました^^ 
おっさんがリボンとか・・・ って感じなんですけど・・・。

幸せの黄色いリボン?

黄色いリボン・・・いいですね。幸せを呼びそう・・・。

我が家は・・・まさに、どストライク!
「しし丸・・・ガウるかもしれません、訓練中です、練習中です」
をアピールできるかな?

つけようかな・・・?
市民権を得るまで、控えようかな・・・?

今日は残念でしたね。

babatyamaさま

とても良いプロジェクトですよね^^
なぜかマイナーなところが残念ですが、すこしずつでも
広がると良いと思います。
ぜひbabatyamaさんのお力も借りられたら・・・って、私は
主催者でもなんでもないのですけど(笑)
うちもガウラーなので^^

しょこたんさま

レオン君もそうなんですか・・・
意外とそういう子は多いんでしょうか?
ホーリィはびくつくことがあるので、怖いんだと親が
思い込んでいます、本当は『もっと撫でてけ!』かな??

黄色と黒のシマシマ~(笑)
危険度の高い毒蛇模様ですね!
これなら遠めでもわかりそうです(^^;
うちもこれかな。。

ピノホリ、もう少し字がうまくなると良いのですが・・・
最近練習時間がないそうです(笑)

鍵コメさま

本当にもう少し動物に優しくなってほしいですね!
イエロードッグプロジェクトはとても簡単だし、広まると
お互いに安心だと思います^^
ピンクリボンも最初はあまり知られていなかったし・・・
人用と犬用では広まり方も違うでしょうけれど。。

先日お伝えした件、私が間違ってしまったかも?
あとで確認して、もう一度ご連絡しますね!

海外暮らしさま

そうですよね~、簡単なことから始められたらと思います。
お互いに安心だし、気分が良いですよね^^
人間も今日は黄色いリボンの気分って出来たら良いなぁ(笑)

以前、海外暮らしさんが書かれていたタイのワンコ事情ですが
私も昔タイに行ったとき、放し飼いの犬が多くてびっくりでした!

かぴさま

バルデル君の動画、とても良いですよね!
こんなことがあったと知ることも、忘れないようにすることも
大事だな~って思います。
文章より伝わりやすいし、何よりバルデル君の表情が豊かで
印象的ですよね。

キャマタのある区は狂犬病予防注射済みだとリボンなの?
イエローリボン以外の色に変更してくれたら良いね!
そうねぇ、、パープルとか・・・あ、それ私でした(笑)

いまさらですが・・・

ピノホリママさんのブログは ほんとに素敵v-20
鬼嫁(風評被害よね 笑) なのに 平和親善大使も担ってるんだもんv-10
文才無いので うまく言えないけど・・・

yummyyummyさま

これが広まれば、相手の方もワンコもスルーしてくれると
思うとお互いのためって気がするよね^^
怖くてガウガウする子もたくさんいるし、強い子もいるし・・・
なんとか広まると良いなぁ!

ありがとう、yummyyummyさんも楽しんでね^^

ミルさんさま

また(笑)お出掛けしました~♪
もちろん、ご褒美なしにお仕事なんて無理・・・
希望としては、毎日が日曜日のナマケモノライフです!

エルフちゃんは、かわいく髪?につける感じかな^^
ミルさん家には黄色いりぼんは不要な気がしますね~。

チャコ&サクラさま

わ~、ありがとうございます!
ツイッターもフェイスブックも無縁な世界におりますので・・・
たくさんの方が知ってくれたら安心だし、嬉しいですよね^^
チャコちゃんもそうなんですか?
会ってもそんな感じしなかったけど、たぶん遊びと本気の区別が
よくわかってないんでしょうね・・・(うちがそうなので)
やっぱり家庭内でもキバムッキーしますか^^
同じなので、ちょっと安心しました(笑)

お世話係さま

アンディ君はフレンドリーに成長してますよね^^
お世話係さんの努力もあるでしょうし、天性のものも
あるんでしょうね!
ピノは前の飼い主(呼び捨て)には、何も教わっていないようで
相当な不良娘でした、王女への道は険しかったです。

今日はいろいろありました、ホーリィも遊べたので~す♪

ぽち太さま

今日はお疲れ様でした^^
茜ちゃんとガウリングしてたから、やっぱり一応は
イエローリボン予備軍かなって思うのよ?
今度の女子会(犬)がおそろしいわ・・・
でもま、仲間内だから許してもらおう(笑)
男子のほうが優しい子ばかりだね^^

No title

こんばんは。
バルデル君の動画、、最後まで見れませんでした。
前にアップしてもらって文字で読んだときよりも、バルデル君の最期を知っているからでしょうか。。ググーとくるものがあります。
またいつか、時間を空けて 動画見させていただきます。


イエローリボン、いいですね。
他のワンコが怖いのも、決してワンコが悪いわけではないデスもんね。

リュラパパさま

返事が遅くなってしまい、すみません!
ピノホリは意外と・・・なんですけれど(汗)
確かにリュラちゃんとは大丈夫でしたね、
スルーだったけど(爆)
ワンワンされなければ大丈夫なのかな?
昨日は牛久から別のところに変更でした。
かなり気長にお願いします^^

ぽこパパさま

初コメントありがとうございます^^
しかも返事が遅くなってしまい、すみません!

早速リボンを用意されたんですね!
これが広まればむやみに近づかれることはないですもの、
お互いに嫌な思いをしなくて済みますよね^^
リンクしている方も広めて下さっているので嬉しいです!
これからも遊びに行かせてください♪

ししとーさま

口輪を使ったりすると余計にグレそうな気がするので
さりげなくアピール出来たら良いよね^^
ワンワンしても、ワンコが苦手なのねと思ってもらえたら
本当にありがたいわ~。
しし丸君はイケコギだから、リードにリボンも似合いそうだね?

昼間から飲んじゃったからチャンスを逃したよ~(笑)
また次回だね^^

ぴのまりママさま

あら、王冠もらっちゃった~♪
鬼嫁じゃなくて王女の母だから女王なのよ(←説明するか?)
ありがとうね^^
昨日、ぴのまりママに頂いたスカーフしてお出掛けしたよ♪
更新しなくちゃ、多分遅いけど(笑)

こぎスマイルさま

バルデル君の表情が本当に豊かに描かれてますよね。
それだけにせつないと思います。
いつか全部観てみてね、観られたらだけど・・・
私の下手な文章よりもずっと心に響くから、大人にも
子供にも観てもらえたらなぁって。。

イエローリボン、良いよね~!
本当に広まると嬉しいなぁ^^
そうそう、ワンコのせいじゃないことってたくさんあるよね!

No title

ワニだからミドリ色のリボンでもいい
顔優しくても 気は荒い
リボンよりホントは口輪がいいかちら(涙
シロベイン??

リュラパパさんも圧力掛けてるゆ(爆
そうよ今日は連休最終日 いいわね?←なにが?

イエローリボン

イエローリボン・・・愛犬家って情報早いから結構速く浸透しそうだけど
問題は、それ以外の人達かな(笑)

うちの子も早速イエローリボンをつけて次回外出させます!

ただぴょん吉が恩を仇で返す性格なので(焦;;)

でも、あれだけ沢山の会に参加している、王女達も案外ガウッちゃうんですね~
ちょっと驚きです。

No title

黄色いリボン。ナイスなプロジェクトですね!!
この幸せのリボンが浸透すれば嫌な思いをせずに済みますし、
お散歩時の緊張感もかなり違ってきますよね^^

我家の極道アイドル、小型の若い♀には歯茎まで全開で容赦なくガウりますが、
未去勢のメンズには目がありません、、、かなりの男好きです。
でももう10歳、気難しいプチババァになってきました。リボン必要ですね。

ピノホリママさん、素敵な情報をありがとうございました!!

No title

こんにちは(*^_^*)

初めてこのようなプロジェク知りました。
良い事ですよね。
広まってくれると良いなぁ~


コギコギの続きも楽しみにしてます。

イエローリボン
我が家は切実なんで浸透して欲しいですね

さっそく、黄色バンダナ千切って結んでます。

ちなみに我が家は王女達と違い凶暴ゆえ
口輪も常に携帯してます(汗)

No title

黄色いりぼん。
いいですね^^
愛犬家が多くなってるから早く広まらないかな。
うちの3わん、わんこ見ると行きたがるんだけど、やっぱりわんこが苦手な子もいる訳だから「うちの子は誰とでも大丈夫よ」って言ってもらえたらご挨拶させてもらうようにしてるんだけど、おりぼんつけてたらわかりやすくていいよね♪
あの子は人見知りさん、無下に行くんじゃないって静止してやれるわ(笑)

うちは黄色ではなく別の色のりぼんがいいかも?
「ご挨拶したがります、甘えます、ナデナデしてっくれる人には催促のきゃうきゃう鳴きします」って・・・^^;
どんな色のリボンになるのよ><

No title

こんにちは♪
うん、おリボンやっぱりいいと思う。
ワンちゃんが苦手な子も、大好きで近づいていきたい子も
そのリボンがあればドキドキしないでお散歩できる♪
ステキe-420

ホーリィちゃんのナデナデしてくれてた人が立ち去ろうとすると・・・ってのは
もっともっとナデナデしてよぉ~ですよね、きっと♪

牛久で遊ぼう会、変更になったのですか?
たのしい様子待ってマース(あ、焦らないでゆっくりでいいでしゅよ♪)

さのあママさま

みんながワニじゃないからねぇ・・・危険をあらわすのに
黄色なんじゃない>
シロップベイン=シロベイン~(笑)
べインは黒のマスクだったと思うわ!
だからこの際クロベインに一時改名かな?

連休最終日なんて忙しいだけだったゆ。。
バッカスとーちゃんがいるとなかなか自由時間がないのだ、
ふーー。。
まだあと3日もあるのね・・・圧力にもスルーしそうよ?

恵留さま

昨日は結局黄色いリボンが間に合わないのと、大丈夫って
言われたのでつけずに行ってしまいました(汗)
たくさんの会には出ていても、みなさんの力によるものが
多いんです^^
ランでは結構側に来られたり、ワンワン言っているのを
聞くと大騒ぎです(涙)
やっぱりイエローリボンプロジェクトが成功してほしいですね!

モツネーゼさま

極道アイドルだなんてひどいなぁ(爆)
でもやっぱり若い女の子は無条件に許せないんでしょうか^^
未去勢のメンズに目がないとか、なるほど~!
相手を限定するんですね♪

黄色いリボンをするだけなら、とても簡単ですよね。
お互いのために、黄色いリボンが浸透すると良いですね。

ばんママさま

あら、またプレッシャーが~(汗)
続きね・・・うんうん、がんばってみます^^

イエローリボンプロジェクト、良いですよね♪
とっても簡単だし、誰でもわかりやすいし^^
親しみもわきますよね、もっと広まると良いなぁ!

夢想親爺さま

おぉ、早くも実践して頂いたんですね!
さすが夢想親爺さんですね^^

うちも王女ピノ用の口輪あります。
ほとんど使ってないのですが、旅行のときとかで
興奮してもし口が出ると困るので買いました。
でも、嫌がらないで素直に着けさせるので微妙?
ピノが着けると映画ダークナイトライジングの悪役・
ベインのマスクと言われています。。

しるびあさま

一目瞭然だから、お互いにストレスやがっかりを感じなくて
済むのが良いね^^
ワンコだってそのときの気分や好き嫌いとか苦手意識があるよね・・・
フレンドリーなしるびあ家のリボン、何色かなぁ(笑)
すごーーーくかわいいパステル系とか?
私もきゃうきゃう鳴きしてほしいなぁ♪
いくらでもナデナデしちゃうわ~^^

みけハルままさま

優しいみけハルまま・・・みんながプレッシャーをよこすから
ゆっくりでいいって言葉、、光り輝いて見えるわ^^
みけハルままだけしか言ってくれない気がする・・・

リボンだったら堅苦しくないし、見た目もかわいいから
着けてても嫌じゃないよね?
簡単だからもっと広まると良いよね^^

No title

はじめまして、nagomamaと申します。
お気に入りにさせていただいて、いつも
可愛いピノちゃんとホーリィちゃんを見させて
いただいています^-^
拍手コメント嬉しかったです。
ヨーグルト、今朝もあげてしまいました(笑)

うちのごんぞーは、穏やかな方だと思っていたの
ですが、最近は吠えるワンちゃんにはかなり吠え返す
ようになってしまいました。
自転車や車にも吠えることがあります(汗)
その子によって、性格や事情もありますから
イエローリボンが広まるといいですね~!

nagomamaさま

ごんぞー君のママさんですか?
わぁ、今までなかなかコメが遅れなかったので拍手コメが
入れられたとき、つい途中で送ってしまいました(汗)
コメントありがとうございます♪

ごんぞー君も『目には目をキバムッキーにはキバムッキーを』
でしょうか・・・
吠えられるとどうもコーギー魂に火がつく気がしませんか?
イエローリボン、たくさん広まってほしいです^^

これからもよろしくお付き合いよろしくです♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR