犬が大好きだから・・・(動画貼りました)

お越し頂き、ありがとうございます



昨日の記事、一部訂正を入れました。
と言ってもバルデル君の動画を直接貼ったことだけです。
それ以外は訂正なしです^^


以前も紹介させて頂きましたが、仲良くさせていただいている
babatyamaさんのお兄ちゃん犬だった
バルデル君のお話
とうとう動画が完成しました。
babatyamaさん、お疲れ様でした!!


バルデル君は軍用犬として徴集されてしまいました。
大事な家族を・・・です。。
動画は、10分にまとめられています、ぜひご覧頂きたいと思います。


  



時は流れて、今は戦時下ではありません。
でも、、もし・・・
今、戦争が起こったとして、かわいい子供達は軍用犬にこそ
ならなくても、弱いものはどうしても犠牲になります。
バルデル君のような不幸なワンコがない世の中でありますように。。
いろんな主義主張も出来る、平和な世の中であってほしいと思います。

 20120917 モンターニャ 164

 20120917 モンターニャ 276

 20120917 モンターニャ 166



そして、人間のエゴで流行になり、産まされ増やされるワンコ達、、
せめて8週齢、個人的には12週齢でもお母さんや兄弟と過ごして
欲しいと思います。
ワンコの社会性も知って欲しいです。

8syu_b_main_L3.jpg


今日はめずらしくまじめな?内容です。
でも犬が大好きだから・・・

何よりも簡単に捨てられる=殺処分されることがありませんように・・・


さらには、こんなプロジェクトもあるそうです。
リードに黄色いリボンやグッズをつけていたら、そっとしておいてね
近くに寄らないでねという合図だそうです。
もっと普及されたら良いなぁと思います^^

yellowdogproject-jpn-600x849.jpg


これはある方のブログで知ったのですが、その方の設定の関係で
転載したいとお願い出来なかったので、ブログ名は伏せています。
おや?と思われたら上記理由です、ご了承くださいね。



ピノホリ、愛してるよ。
みんな、少しでも永くかわいい子供達と一緒にいられますように。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
今週は仕事で忙しいピノホリママに応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

PC新しくなったら(←イツダヨッ!)是非、観させて頂きますね。

ママさんお仕事頑張ってるなら(笑)呪い玉はSTOPですね~

No title

う・・・朝から泣いてしまった・・・
バルデル君の話!!これは感動というか・・凄いと・・
もし我が家の犬だったらと一瞬考えてしまった・・

もし今がそんな世の中だとしても・・
あのへタレ怪獣達が・・
戦車の下なんかに行くわけがない!船酔いして、海だ~遊ぶ~だろうな・・・
へそ天で寝ている幸せな犬にはバルデル君の気持ちなんて・・

朝から感動でした。
素敵なブログを上げて頂き、「さすが~!」と一人うなずいております。

No title

リンクをありがとうございました。
感謝します。
そして
てるえもんさんの優しいコメントとても嬉しいです
ありがとうございました♪

ピノホリママさんありがとうございました。

動画も黄色いプロジェクトも気になるけど
通勤中で携帯の画面では小さすぎっ(汗)家に帰りしだい涙しながら見ますね!

No title

本当に、今の日本は動物に対することは二の次すぎますよね。
最近の近隣国との対立をみて、尚更、
バルデル君のお話、もっとたくさんの人に見てほしいと思います。
同時に、南極物語を思い出しました。
モノ言わぬワンコを道具や武器として扱わないでほしいですね。
理性をもって考えてほしいです。

イエロードッグも、素敵なプロジェクト!
ウチのコに付けようかしら!≧▽≦*
私なりに広めてみようと思案中デス♪
素敵な情報を、ありがとうございます!*^^*

No title

会社で見て泣いちゃったe-263
もしもうちのみけハルに同じことがおこったら・・・

夜逃げ。
みけハル連れてとにかく逃げるわ・・。
絶対ムリ・・・。
離れられないもんe-263
これ書きながらも涙が出るよ。
バルデル、きっと今は戦争なんて関係のない場所で幸せに暮らしてるんだろうな。


それと、イエロードッグプロジェクト。
知りませんでした。これが広く知られるようになれば
余計なストレスをワンちゃんに与えることなくお散歩させてあげられて
飼い主さんもワンちゃんも気持ちが楽になりますね。

ピノホリママ、すてきな情報、ありがとう♪

No title

バンデル君のような軍用犬の話、見聞きして知っていましたが
辛すぎます。
いろんな事が起こってしまうのが戦争なのですね。
だから起ししてはいけない。

黄色のリボンは知りませんでした。
イエロードッグプロジェクトと言うのですか。
もし そういうリボンを付けたワンちゃんを見かけたら
そっとしておきます。この運動が早く浸透すると
いいですね。



No title

黄色のリボン。。知らなかったわ。。

この画像頂いておきます。
私のブログでも機会があったら載せたいと思います。(=^・^=)

Smilemonさま

そうそう、頑張ってるのよ(期間限定だけど)
呪い玉はどこか別のところに送ってね(笑)

PC新しくなったら本当に観てほしいわ!
泣いちゃったもの・・・

てるえもんさま

本当に涙がとまらなかったよ・・・
やっぱり自分の子供達に置き換えちゃって。。
バルデル君のこと、なるべくたくさんの人に知って欲しいよね!
今はブログとかで拡散する方法もあるもんね。
少しでも知ってる人が増えて、考えてくれたらって思うの。

babatyamaさま

動画の完成までを見せて頂いては泣き、完成した動画を
観ては泣き・・・大切なことって何かを考えさせられました。
私のブログに来てくれる方はほとんどが犬好きです。
てるえもんさんをはじめ、みなさんの胸に響いていると思います。

今は少しゆっくりされてくださいね!
本当にこちらこそ動画を完成してくれてありがとうございました。

夢想親爺さま

そうですよね~、携帯ではきびしいわ^^
忙しいでしょうけれど、ぜひ観てくださいね。
同じところで涙していると思って頂いて間違いないです。
夢想親爺さんは優しいから、私よりもっと響くところが
多いかもしれないかな?

ぶっちmamaさま

ぶっちmamaさんのおっしゃるとおりだと思います!
バルデル君のお話は、これからの人たちにぜひとも
観てほしいなぁと思ってます!

イエロードッグも良いでしょう?
ぜひ広めてほしいです^^
犬飼いみんなのためだと思いますよね♪

みけハルままさま

泣かせちゃってごめんね・・・
でも、会社で観てたとは思わなかったんだもの(笑)

私も夜逃げするだろうなぁ。。
今の時代だから言えるけどね、、
お父さんが涙している絵を見て悲しかったよ。。

イエロードッグプロジェクトも良いよね^^
お互いのために安心だと思うの。
こういう話ってテレビとかでやってくれるとすぐに
広まるんだろうけど、変に受け取って『あの犬凶暴』
とか勘違いする人もいるかな。。

お世話係さま

私は軍用犬の話はあまり詳しくなかったのですが、
知れば知るほどつらいです。
バルデル君に感情移入しているので、動画を観ていて
本当にせつなくなりました・・・
世界のどこにも戦争がない時代は一度もないんですよね。。

イエロードッグプロジェクトって良いですよね!
こういうプロジェクトが目立たないのもどうかと思います。
浸透させたいですね^^

ちわわんさま

わ~い、ありがとうございます^^
ぜひ載せてください♪

これ、とってもカンタンで良いプロジェクトですよね?
もっと一般的に広がることを期待しちゃいます。
画像もかわいいよね^^

No title

「バルデルあての赤い紙」って題だけで、もうダメ・・・
画像はごめんなさい見れない~(><)内容が浮かんでくるだけ に辛すぎます。

全ての小さな命が、少しでも多く幸せな人生を送れるように。。。そう願わずにはいられません。

No title

バルデル君・・スゴイ!!・・けど、へそ天で飼い主の隣で寝てられる
世の中だったらヨカッタのにね。。。(・ω・、)
戦争に駆り出されるのは人間だけじゃなかったんですよね~・・
末永く平和な時代が続くことを願います。。。
イエロードッグプロジェクト・・知らなかったです~
そういうのがあったんですね~^^
もっと浸透するとイイですねこういうの♪

恵留さま

内容は悲しいけれど、絵はとても表現豊かです。
映画のように作為的に泣かせようと言うものではないので
強制はしませんが、もし観て頂けたらと思います^^
すべての命あるものに幸せな生涯を送って欲しい・・・
本当にそう願わずにはいられないですね。

シモーヌさま

バルデル君の生きた時代は軍国主義・・・
今では考えられないことが、現実にあったんですよね。
そう思うととてもせつないです。
平和ボケしていられたら良いなと思います。

イエロードッグプロジェクト、マイナーですね~(笑)
これこそ誰にでも出来ることだし、普通に知られていたら
共生するのに良いのにね?
ガウるワンコもマイペースでお散歩行かれますよね^^

No title

動画UPをありがとうございます。
そしてコメントして下さる皆さんが
10分の長い動画をちゃんと見てくださって
暖かなコメントに感謝します。
ありがとうございます。

No title

babatyamaさんの動画作品では感動するよね。。。
わたしなんて1日に4回も観たもん(汗

マイブログでもご紹介をさせて頂く予定よん。
1人でも多くの方に知っていただきたいもの。

黄色のリボンの事、教えてくれて感謝です^^
知らなかったのよぉー><
これで御無礼せずに済むわ。
あんがとん♪

No title

どうしようか迷ったけど 現実から逃げちゃいけない って思い、動画観ました。
戦争って こんなに辛いことが起こるというのに
何で無くならないのか 理解できませんね・・・

babatyamaさま

babatyamaの丁寧な説明がなかったら、動画のUPは
出来ずにいました^^
こちらこそありがとうございます!
バルデル君のお話、たくさんの方が観てくれていますね。
再生回数を見て、やっぱりと思いました!

めぐさま

本当だよね!
普段の絵もすごいけれど、今回は特に感動だよね。
1日4回ってことは、それだけ泣いたでしょ?
やっぱりたくさんの人に知って欲しいよね。

私も黄色いりぼんのこと、知らなかったの(汗)
このプロジェクトが普及すると良いよね!

ぴのまりママさま

動画観てくれてありがとう(って自分の作品のよう?)
本当にどうして戦争って無くならないんだろうね?
悲しいよね。。

No title

大昔 窓際のトットちゃんで飼い犬ロッキーが
戦時中に「供出」されたくだりを読んで泣いたことを思い出しました
軍用犬も辛いけれどお国のためと言う名目で
毛皮や食用のために大事な家族を差し出さなければならなかった
人たちもたくさんいると思います
どちらがどれだけ辛いだろうかなんて量ったりできません
どちらにしても辛いです だって帰ってこないことはわかっていただろうから
戦争反対と声に出して言うように小さいころから娘には教えてきました
母親こそがいちばん 戦争を憎むだろう 強く叫べるだろうと考えるからです
今も世界のどこかで争いがあって 小さな子供たちが泣いています
犬やネコはそうしているんだろうか 想像もできません
きっと戦場では ネズミもいないんじゃないかと・・
戦争はダメです 絶対反対です 
動画 素晴らしかったです ありがとうございました

さのあママさま

さのあママ、いやオバレインボー、私がうまく伝えられないことを
きちんと書いてくれてありがとう!
本当は、こういう文を書きたかったのよ。
百聞は一見にしかずを実践しちゃった(ポイッと丸投げではないのよ)。
babatyamaさんは、動画をたくさんの方に観て欲しいって。
そうだよね、私も少しでも多くの人に伝えたいと思う・・・

さのあママのコメで泣いちゃったよぉ!

No title

ピノホリママ様
久しぶりのコメントです。
ママさんの所はいつもコメントがいっぱいで
おかぁは読み逃げでいいか~なんて・・・
今日のバルデル君の記事はちゃんとコメント
しないといけないなぁと思いました。
お昼休みにお弁当食べながら見ていましたが
泣きそうになるのをこらえながら読ませていただきました。

あの写真を新聞に載せなければ・・・と
飼い主様は心を痛めた事でしょう。
我が仔に置き換えれば・・・・苦しすぎます。

最近、多頭飼いにあこがれ、飼いたい!無理!
自問自答を繰り返しているおかぁです。

でも、もし次の仔を迎えるならペットショップじゃなく
保護犬を迎えよう!それがダメなら今、我が家に
いる仔達をせいいっぱい可愛がろうと思いました。

ピノホリママのワンコ大好き!だからこれだけ頑張れる!
いつも尊敬してます(*^^)v
また美味しいお酒を飲みながらワンコ談義しましょうね!

あずおかぁたんさま

こちらこそご無沙汰してすみません!
同じく読み逃げています^^
お昼休みに泣かせてごめんね・・・お弁当食べられた?

バルデル君のお話は、実話だからせつないですよね。
戦争は絶対に反対です。
本当に良いことなんて何もないのに、どうしてだろう・・・
戦争がなかったことがないんですよね?

あずおかぁたんのところは、家族もたくさんだし
愛情あふれるあずおかぁたんだもの、どんな子が来ても
間違いなく幸せになれると思います。
多頭飼いにもむいてると想うけれど?

今度ワンコ談義に加えて、Sちゃんのお祝い飲み会も
したいですね~^^

No title

ピノホリママさん、バルデル君の動画をご紹介下さりありがとうございます。
確か以前の記事でも紹介されてましたよね。
その時もいたく心動かされたのですが、
視覚に訴えられるとよりインパクトが強くなりますね。

拝見しながら胸が締め付けられ、息苦しくなり、
見終わった今もみぞおちの辺りがキュッとしてます。

こんな悲しい事が二度と繰り返されないようにと願うばかりです。

babatyamaさんのブログにもお邪魔させて頂きました。
リンクさせて頂けるようなので、うちのブログでもぜひ紹介させて頂きたいと思います。
babatyamaさんにもまた改めてご挨拶させて頂きますね。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR