スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のモンターニャと寄り道

お越し頂き、ありがとうございます
また、前回はホーリィへたくさんのコメント頂きました、まず本犬からお礼を・・・
0917 ありがとうでちゅ

コメントありがたく読ませて頂きました、本当にうれしいです。
応えるために素早い更新・・・やはり出来ませんでした(汗)
これからがんばりますね(←ほんとか???)

ところで、コギ母さんかぴさんのブログでこちらが紹介されていました。
8syu_c_main_L.jpg
バナーをクリックすると・・・が出来ません、貼り方わからないのです・・・(誰か教えてね)
詳細はそうにゃんだ!をご覧になってください。
拡散希望とのことです、どうか一人でも多くの方の目にとまりますように。。


さて、話は敬老の日に戻ります。
泊まり明けのバッカスとーちゃんが帰ってくるなりピノホリ乗せて、
いざモンターニャへ出発です^^(今回もにゃんこはお預け、ごめんね)

今回は、バッカスとーちゃんが見つけてくれた、シャトーメルシャンの
ハーベスト・フェスティバルに寄り道をしました。
ボルドウ神社がありました。
 0917 ハーベストフェスティバル

まず、200円の試飲専用グラスを買ってスタートです
有料試飲が100円から1350円まで、たくさんありました!
運転担当重役は可哀想に飲まずにお付き合い、ピノホリも馬車なら入れますが
かなり暑かったので、涼しい屋内で場所を確保です^^

飲ませろでちゅよ~
 20120917 モンターニャ 017
お休みの方もいました(知らない方々)
 20120917 モンターニャ 014
ランチを兼ねて軽く食べ、ピノホリママは夜に備えて、2杯でストップ。
満足です(笑)
 0917 ハーベストフェスティバル2
一般道を通ると果樹園がたくさん、みんな美味しいぶどうに育つんだね
たまたま今朝のテレビで、ぶどうは皮ごと食べると・・・
アンチエイジングに効果大って言ってました^^


きれいな湖畔や山を見ながらドライブをして、到着~
 0917 到着
お部屋からの眺めとショップ、そしてディナーメニュー
 0917 到着後とメニュー
今回のワインは村限定だそうです。
 0917 ディナー1
デザートは撮りわすれました・・・
 0917 ディナー2

この後、わらわらタイムが始まりますが本日はここまで・・・
だって長すぎるでしょ? 更新の間が長い?
では、ちょっとだけ予告をします。
 0917 わらわら予告
次回も使いたくなるような、ワンコさんのおさしんです^^
さぁ、早く更新しなくちゃね・・・うん。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
今回はしっかり更新がんばれよ、と応援ポチッお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

とりあえず美味しいものだけのさわりですかー(笑) 私も八ヶ岳でワイナリーいったよ。もちろん私だけ飲みました(爆) 
モンターニャ、ひさしく行ってないけどけっこう気に入ってたのよね。部屋も広かったし。ご飯もおいしいし。また行きたいな~ 

No title

N馬のPさんもピノホリママさんも2週引き続き、爽やかな場所へのお出かけ…いいなぁ~!
今回は、ホーリィちゃんも一緒に行けて良かったです~!

ぶどうの話…いい情報ですね♪
もう、40歳超えたら、なんでも試さなきゃ!ですから(^_^;)
あれっ?すでに手遅れですかね~(-_-)

No title

バナー早速ありがとう~。
ああ、みんなにオトナワンコの素敵をわかって頂きたい!

バナー

今からブログ記事を書くのですが、私もすぐにはバナー貼れないと思います。
撮りこんでもたぶん同じようになりそうですよ。
何でみんな簡単に出来るんでしょうね。

モンターニャ、開業された頃と1年後ぐらいに行ったと思うのですが、
今はずいぶん変わっているでしょうね。
のんびりできて良かったですね。




おかえりなさい♪

今日UP?まさかの4連泊? だとしたら記事の全UP なかなか終わりそうもないね~
ピノホリセットの旅行 ホントに良かったねv-22
お天気 大丈夫だったのかな。次のUP楽しみだわv-238

No title

こんばんは(*^_^*)
ブドウの皮にそんな効果あるんですね。
でも、食べれない・・・・
やっぱりポリフェノールでしょうか?

続きも楽しみにしてまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モンターニャの前にこんな素敵な場所に行かれてたなんて
ピノホリママさんはトコトン飲むのかと思ったら2杯だけ?
あっそうか夜がありますもんね~(笑)
今回はピノホリ王女とお出掛けですから感慨ひとしおですね
ピノ王女カートの中で顔を押し付けてムッキー顔になちゃってますね(爆)
素敵な旅行だったんでしょうね~
続きも楽しみです♪
我が家のブログにもバナー貼らせて頂きます。

No title

おかえりおかえり♪
どんな様子か気になってモンターニャさんのブログでチェックしてたよぉ~ん(笑)
ホーリィーちゃんのイキイキしたお顔をみて本当に嬉しくなりましたe-454
よかったよかった ほんとにスバラシイ!!

ボルドウ神社・・・(笑)
犬坂家のためにあるような神社ではないですか~
バッカスとーちゃんさすがデス♪
よくぞ探してくれました!
そして明けの体で頑張って運転、お疲れさまでした。

ブドウの皮・・アンチエイジング?
さっそく食べます(笑)

道産子あこがれのモンターニャさんでどんな素敵な日々を過ごしたのか
楽しみにしています♪

ピノちゃん、飲みたかったのでしゅね~
ムッキーのお顔もきゃわいいよんe-266

No title

今日の記事は
ワインの香りがしてきました♪
お酒弱いんですけど
ワイン大好きなんですよ~
赤の渋めのワイン(低級?)が・・・(=^~^)o∀ウィー

おおっ ハロウインだあ

お出かけ 羨ましいなあ

温泉でも行きたいです いつもコメントいただいてばかり ありがとう

一緒にワンコとおでかけ 安心だし いいよねえ ニャンコさんたちはきっとのんびりしてるだろうね(笑)
おいしい食事に いつもと違う 上げ膳据え膳だもん 楽しかったよね

ぶどう 大好きですが 皮にそんな作用があるんですね ワインアルコールが駄目な私
ぶどうジュースで我慢だなあ

お帰りなさ~い

ボルドウ神社って(笑)
まさにバッカスとーちゃん様の別宅案内された感じじゃないですかぁ?

ピノホリ王女もワインの味がわかるデスか?
どーか馬車が壊れませんように…と願いたくなる男前なピノちゃんの訴えですね(爆)


続きプリーズで~す。

No title

今回はホリちゃんも一緒のお出かけが出来て良かったね^^

ぶどうがたわわに~~~実ってる~~♪
この一部がピノホリままの飲むワインになっているのね。。。^^
軽食時は2杯で止めれた様で?ホッと致しました。
そういえば昨夜はわたしもワインを飲んだんだっけ。
まだ半分残ってるから今夜飲もーっと☆

可愛いワンズがワラワラだね!
次回も楽しみ^^☆

No title

お帰りなさい。

ピノホリママはワインが似合いますね^^
バッカスとーちゃんは優しい方なんですね。ママの為に素敵な場所を見つけてくれるなんて

王女達もいい顔してますね。きっとふたりも楽しかったのでしょうね。

ところでパパがモンターニャのブログを見ていてたまたまワンちんのケーキを見ていたんです。
何も知らずに私が”右の子デュークに似てるね”なんて言ったらそれはピノ王女のケーキでした。
やっぱりピノ王女とデュークは似てるんだな~としみじみ思いました。
ふたりのケーキ良く似ていましたね^^

続きが楽しみです!

No title

おかえりなさーい^^
ピノホリちゃんも一緒に旅行で楽しかったよね。
いいな、わん連れ旅行。
うちはいつも日帰り~。
貧乏なのと、騒がしい3わんなのと、私の体質とでどうしても日帰りになってしまうのよねー。

ボルドウ神社。
うふふふふ。
惹かれましたわ^^
お、もう装飾がハロウィンなのね。
一年で一番好きなイベントがハロウィンだから9月になった途端家中かぼちゃだの、くろねこだの、おばけちゃんだので一気にハロウィンモードになってる我が家ですv-476

No title

お邪魔します♪
今日は本当にピノホリママさんとお会いできて嬉しかったです~♪
今度は是非、アルコー。。。ゴホン のある席で♥(笑)

↑ハーベストフェスティバル、とっても興味アリです。w
飲み放題だったらもっといいのになぁぁ。笑 

No title

お邪魔します♪

ブドウの皮ごとってことは、
ワインもアンチエイジングに効くんでしょうね。
今度早速試してみます。

No title

ピノホリママ様 バッカスとーちゃん御帰りなさいませ。

お仕事明けで運転・・・しかもハーベスト・フェスティバルでは飲めない・・・やっぱピノホリママは幸せ者ですよ~羨ましい!(><)!

でも夜はかなり美味しそうなそして高そうなワインの写真がありますが、バッカスとーちゃんの為にママさんが選んだのでしょね(笑)

またホーリィちゃんもお泊りできるまでに回復。ほんと楽しい旅行になりましたね!
次回更新も楽しみにしています(^^)

yummyyummyさま

これで精一杯だったの(笑)
八ヶ岳でワイナリーに行って、ひとりだけ飲んだ??
しげぞうさん、可哀相に(←お互い様だって^^)
モンターニャさん、変わらず美味しかったよ♪
部屋がきれいなのが嬉しいよね!
合流できたら良いなぁ^^

しょこたんさま

P太さんはセレ部ですから^^
うちは今度こそ快気祝いのつもりです♪

ぶどうの話、良いでしょ?
しょこたんさんは、まだまだ全然大丈夫です!!
ぶどうの色は何でも良いそうですよ。
それに皮が食べられないぶどうはないんですって^^
口に残るから皮をとるんだそうです。

コギ母さま

貼り方がよくわからなくてごめん・・・
これで許しておくれ、、
そうだよね、オトナワンコかわいいよね^^
段々心を開いてくれるあの健気さ、、じ~ん。。

お世話係さま

聞いてもうまく出来ないのは、一体なぜでせう??
まぁ、趣旨が伝われば良しとします^^
簡単に出来るなんて・・・みんな、どうかしてます(涙)

そうですね、うちは最近しか知らないのですが、変化として
ショップの場所や規模とバーが変わったと聞きました^^
のんびりできたのですが、もうすごーーく前みたいで・・・
明日から大丈夫だろうか(汗)

ぴのまりママさま

違う違う、4連泊は無理(笑)
ちょうど帰ってからバタバタして、HPが減ってるのと重なって
更新が遅くなったのでした。。
ピノホリセットだと2犬とも安心するみたいで、探したりしないの。
けんかするほど仲が良いと思うことにするわ^^
次のUP・・・がんばれ、私(汗)!!

ばんママさま

あの時知ってたら全部皮も食べたのに・・・
ちょっと損した感じです(笑)
ぶどうの皮、苦手ですか?
私は皮も絞り汁も大好きですわ^^
レスベラトロールって言うのが良いらしいです、
よくわかっていませんけど。。

続き・・・頑張ります(汗)

リュラパパさま

昨日はありがとうございました!
久々にリュラ家に会えて良かったです^^
バナーの件もいろいろとありがとうございます♪

ハーベストフェスティバルは規模は大きくないけれど
自然の中で音楽あり、ワインありで楽しかったです^^
うちはピノホリが暑くて可哀相なので、中に入りましたが
外ではシートを敷いて飲んでる方もたくさんいました。
ピノのムッキー顔、すごいでしょ(笑)
昨日もお見せしてしまいましたが・・・

みけハルままさま

ただいま~♪
モンターニャさんのブログもチェックしてくれてありがとう♪
ホーリィ、嬉しそうな顔してたし、ピノも安心するみたい^^
みけハル姉弟も一緒が良いよね!

ボルドウ神社、笑っちゃったよ~!
素晴らしいネーミングだよね?
バッカスとーちゃんと酒神同士で呼び合ったのかしら(笑)
ピノのムッキーも笑っちゃうよね、王女なのに^^

頑張って続きを書かなくちゃ(汗)
と思いつつ昨日も出掛けちゃって・・・長く続いたらごめんね!

babatyamaさま

ぷんぷん香りそうですね^^
babatyamaさんは、お酒弱いんですか?
でも、赤の渋めがお好きなんて弱いとは思えないです^^
私も重たいの大好きです♪
ワイン美味しいですよね!

まちサンさま

にゃんこは毎回お預けで留守番なのです、怒ってるかな?
上げ膳据え膳は普段からなので(←おい)それはバッカスとーちゃんが
感じてるかもしれないですね^^

ぶどうは1日に7~8個で良いらしいですよ♪
私はぶどう好きなので、平気だなぁ・・・ワインも飲んでるし(笑)

Smilemonさま

ボルドウ神社、小さいんだけどね^^
お神酒は絶対ボルドーワインかな(笑)

ピノの顔、『早く飲ませろ~!』な顔でしょ?
あぁ、誰に似たんだろう・・・え、私?違うって!!
家にいても同じようなにおいがするからかな(笑)

めぐさま

今回はホーリィの快気祝いのつもりだったの^^
まだ完治じゃないけれど、すごく元気になって
先生からも旅行OKだったからね♪

そうそう、2杯だったの^^
だって着いてから飲まなくちゃならないでしょ?
(誰もそうは言ってないけど)
結果、大正解でした(笑)
でも、わらわら写真がぶれてて・・・酔ってたのかしら??

セナママさま

セナ&デューク君もそうでしょうけれど、やっぱり一緒が良いのかな^^
別に何をするわけじゃなくても安心するみたいですよね?
なので、うちは病院に行くときも付き添いで一緒です(笑)
先生にも笑われてます^^

モンターニャさんのケーキ、写真より実物の方がより似ています。
デューク君とピノ、遠縁・・・だったら嬉しいなぁと思います^^
次回会ったら似てるところもっと探しちゃいそうです♪

しるびあさま

しるびあ家は、泊まりじゃなくても毎週お出掛けだもの^^
いつもうらやましい・・・良いなぁと思って見てるよ~。
うちは休みも合わないし、一緒のお出掛けは難しいから
休めるときに行く感じかな?
ピノホリにしたら、毎週一緒にお出掛けの方が嬉しいかも?

しるびあ家も、もうハロウィンなんだ?
それじゃこの前のしるびあ亭の時もハロウィンバージョンだったの?
楽しそうだね~、桜の季節以外にも行きたくなったよ♪

ゆんたこおかんさま

昨日はありがとうございました~♪
お会いできて嬉しかったです!
早速のコメもありがとうございます^^
私、昨日は帰ってから朽ち果ててました(笑)

今度ぜひオトナの集まりのとき、お知らせくださいませ!
再会を首を長~くして楽しみにしてます♪

海外暮らしさま

コメントありがとうございます♪

ワインもアンチエイジングに良いらしいですね^^
ただ私の場合、飲みすぎてしまうので・・・逆効果かも??
ほどほどが難しくて(笑)
ぶどうの皮、先日食べて結構いけました♪
むだにするところがないんですね。

恵留さま

高そうなワインを安く買うのが犬坂家です^^
バッカスとーちゃんは私のために選んだりしません(←きっぱり!)
自分が飲みたいのを選ぶんです、バッカスですから(ムッキー!)
でも、この日のワイン達も美味しかったです♪

ホーリィは帰ってきて少し疲れたみたいですが、元気です^^
本当に良かったです、応援してくれてありがとう!
更新・・・がんばれ、私!!

出遅れました

ホーリィちゃんも一緒に旅行できて良かったですね。
相変わらず、モンターニャさんは素敵です。我が家も今年のお正月旅行で泊まりましたが、貸しきり状態でした。
今のこの時期に旅行が一番いいですね。
パエリア美味しかったですか?
続きも楽しみにしておりますね。

もーたんつーくんさま

まぁ、貸切状態だったんですか?
ぜいたく~(笑)
確かにお正月頃は寒いし、かなりの雪ですよね!
それでも雪もまた良しだと思います♪

パエリア、美味しかったですよ~。
しかも大好きなイカ墨で嬉しかった~!
ホーリィも帰ってからも元気で、本当に良かったで^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。