この世でいちばん怖いのは?

みなさんのところは、最近の大雨や雷は大丈夫でしょうか?
大雨のあと、一転して今日は涼しめの犬坂家地区です。
また明日は30℃超えて夏に戻るらしいので・・・一足早くテンプレートを秋にしてみました
多分、明日になったら暑苦しいんだろうなぁ。。
今日も暑い地区のみなさま、テンプレートでますます暑く感じたらすみません


昨夜のネムネムな王女ピノ

クールマットご機嫌

とーちゃんがお泊りなので、あたちがいいとこどりでちゅ
窓明けとシーツの下のクールマットでよく眠れるでちゅよ


やっと眠っています。王女ピノと王女ホーリィとも
地震・雷・ピノホリママ の順に怖いようです。
【そりゃ、ピノホリママが怒ると雷もおちるけど
それはあなた達がいけないことをするからでしょっ!!
(おっとまた雷かっ)】

ピノホリママの雷は、まだ怖くない(?)として・・・
昨日のはげしい雷雨、2犬でのお留守番はそうとう怖かったと思います。


3.11の震災も2犬で留守番しているときでした。
バッカスとーちゃんは休みだったけれど、たまたま買い物で外出していたそうです。
急いで帰ったけれど、びびりション(王女ピノ)があったり、余震や緊急地震速報でパニックになったり。。
丸5ヶ月以上経った今でも、地震があると驚いて大騒ぎします・・・早く落ち着くと良いなぁ


地震や落雷があると、2犬ともガタガタ震えて落ち着きをなくします。
腰が抜けたみたいなときもあります。
(ピノホリママの雷には、ガタガタ震える程度です)

ピノホリママの落雷と同じ反応を示すのが・・・病院です(ただし、王女ホーリィ限定)。
多分、ピノホリママと同着3位?
でもこれは笑っていられます

ホーリィも手術から丸3ヶ月、よく頑張ったね
手術の経過もばっちりです!!


そして病院でシャンプーもして頂きましたよ~。

ピノの足クロス

まだきれいでちゅよ


ホーリィのおちり

手術したから、ひさしぶりのカットでちゅ


最後は2犬の見苦しいおけつで失礼しました!

スポンサーサイト
     

コメント

No title

初コメです。
おじゃまいたします~。
うちの娘も地震・雷はもう大の苦手です!
特に地震は怖いらしく、がたがたっ!とくると
なぜか肛門分泌腺をまきちらします(汗)
もうくさくてくさくて・・・。
それにしてもおふたりとも可愛いお尻♡

No title

王女さま方は、地震、雷、怖いですか?
まぁ、当然といえば当然ですよね~?

ウチは、しーは王女様方と同じ。
パンティングしながらガタガタ震えてます。
ただ、パニックになって吠えたり、走り回ったりしないのは助かります。
なっちは、両方、平気の平左ですよ(笑)。
なっちにとって、見知らぬ人間以上に怖いものはないらしいです(爆)。

地震にはくれぐれもお気をつけ下さい!

大阪は地震がめったにないので小さい揺れでもビビリます←家にいたらピマの所へ飛んでいきますこの歳になっても怖い(笑)
なので1人暮らしが出来ません(つω;)

ピノちゃん早く怖くなくなればいいね(┳ω┳)
シュガーもあの震災の日は一階と二階を行ったりきたりとくる前にソワソワしてたみたいです↓
ピヨは仕事でビルの7階にいて
眩暈してる感じでその時は休みもなく仕事三昧やったもんで
とうとう身体が疲れておかしなったと思ったら地震やったんです(;・w・;)
怖くて泣きそうでしたよ↓
大阪でそんなやのにそっちはきっともっと凄かったんでしょうね(:.;゜;Д;゜;.:)
ちなみに一昨日、昨日と大阪は雷の豪雨で悪天候ですよ・・・

No title

ホーリイちゃん、術後経過が良くて何よりです。

・・・・・雷蔵ですが、犬は勿論のこと、新聞紙がバサっと落ちる音もとっても怖いのに・・・・・カミナリ&地震は平気なんです。  普通、違うと思うんだけどな・・・・。

クッカままさま

ご訪問いただいてありがとうございますv-22

クッカちゃんは怖さのあまりに肛門分泌腺をまきちらすんですか??
よほど怖いんでしょうけれど、くっさ~!!ですね~v-12
でもちょっと見たい気もします(怖いもの、臭いものみたさ?)
クッカちゃんのかわいい顔とのギャップが笑えてしまいます^^

しーなっちママさま

しーたん、花火も苦手でしたよね。
なっちたんの地震・雷は全然平気ってうらやましいです。
(ピノはびびりしょんもたっぷりです、、)
なっちたんの『見知らぬ人間以上に怖いものはない』のは
何か怖いことがあったんでしょうか。。
ホーリィもとても警戒するんで、本犬に聞いてみたいです。

ピヨさま

やっぱり地震って気持ち悪いですよね!
シュガーちゃんはソワソワしていたんですか。。
やっぱりわかる子はわかるんですね~v-425

さすがにあの日はすごく揺れました、余裕がなくてわからなかったけれど大阪も揺れたんですね。
ピヨちゃんの眩暈の感覚、本当にそんな感じですね!
ピノホリママの会社も12階、耐震構造らしいのに内側にひびが入っていましたv-12
電車が止まって帰れなくて会社で夜明かしして・・・大きな余震におびえて、、早く帰りたかったです(次の日、朝いちで帰ったけど)

大阪は観測史上最大の降水量って今朝のテレビで言ってました。
ピヨちゃん、頑張り屋さんだから通勤とか無理しないでねv-406

コギ母さま

雷ちゃん、ギャップがおもしろいですね(←なんて失礼)

うちはピノが全般的に相当なびびりです、根性なし!
ホーリィはピノのびびりがうつったみたい??
一緒にいるから似てくるのかなv-356

ホーリィは術後の経過は良いのに、今度は爪。。
次から次へとついてなくて本犬かわいそうですv-406。。

No title

お部屋の模様替え♪
秋らしくて良い感じですよ~^^

王女様たち、ビビりまくってしまったんですね?
人間も地震・雷は怖いもんねーー。
ママさんの雷にも震えるの??
相当、怖い雷? 鬼ババ降臨??
リンは、私の雷には震えないんですが
雷&病院ではブルブル・・・・・・・です。

カットした可愛いオチリ☆
全然、見苦しくないです。
むしろ、いとおしい。。。^^

ホーリィ姫、この数ヶ月はしんどかったでしょうに。
頑張り屋さんでしたよね☆
辛い事を乗り越えた後には、幸せが来るんだョ~^^

  

No title

地震と雷、こればっかりは親が居ない時に起こると
本当に心配。
さくらは地震も雷も全然大丈夫なのだけど
でも心配。。
怖がる王女だとママもとーちゃんも心配だよね!
本当、落ち着いてくれるといいね。

No title

地震に遭遇したことのないうちの3わん、もし地震がおきたらどうなるのか心配です。
家にわんにゃんだけの時間ってどうしてもありますしね。
雷や花火の音はどこから音がするのか気になるのか、お耳ぴくぴくになるけどそれ以上は気になってはいないようです。
寝たままお耳ぴくぴくなくらいですからv-356
多分うちの3わんが一番恐いのは私の雷e-444
ピノホリママさんが言うように怒られるようなことしなければ私の雷も落ちないんですけどね。

めぐさま

昨日涼しかったので模様替えしたくなりました^^
ピノホリ地区は朝晩限定で秋らしくなってきました♪

王女たちから見たら、間違いなく雷背負った鬼婆でしょうね~・・・
バッカスとーちゃんにはいくら怒られても震えないんだけど??
リンちゃんも雷と病院が怖いのね~
病院好きなワンコは少ない・・・と言いつつ先代のミント君は病院大好きな変わり者でした^^

おちり、いとおしいって言ってもらえて嬉しいですv-345

さくらままさま

いる時に起こっても頼りない自分だけだと心配だけど、
少なくともワンコ達の状況がわかればね!

さくらちゃんはママがいなかったら、、
地震よりそっちを心配しそうだね!

日本全国、早く安心できると良いね!!!

しるびあさま

本当に地震がこないのが一番安心ですよね!
多分みんなでいると多少は安心してるかな~と勝手に思います。
うちも雷とか怖いと2犬でべったりくっついてます^^
(私の雷は除いてです。。)

お耳ぴくぴく、かわいいですねv-290
やっぱりしるびあさんの雷が一番怖いんだ~!!
でも、誰も怒られるようなことしなそうですよ~v-22
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR