ピノホリ、病院に行ったでちゅ♪

お越し頂き、ありがとうございます


この前の土曜日、ピノホリは通院日でした。
バッカスとーちゃんが泊まり明けなので、病院には
ぎりぎり到着でした(汗)

また病院でちゅか?
病院でちゅか
お出掛けじゃないでちゅね。。
がっかりでちゅ


最初は王女ピノです。
お腹が少しカイカイになっていたのが、きれいになって
今回はこれで終了です。
あとは、まめなシャンプーです^^

そして、王女ホーリィは、だいぶ膀胱炎が改善されました。
今回のエコーです。
0915 膀胱エコー
炎症で厚みが出ていたところが、治まってきたそうです^^
長い間患っていた分、お薬も長く飲むことになるので
まだもう少し継続です。
持病のステロイドも、血液検査をしながらもう少し維持します。

今回、先生が王女ホーリィを撫でながら言ってくれたこと
『ホーちゃん(と先生に呼ばれている)が、おちっこをもらすって
聞いたときに、疑ってもっと調べて早く見つけてあげられなくて
ごめんね・・・』
前の病院(犬坂区の2ヶ所)で、年だからって言われて尿漏れの
薬を飲んでたって言ったのを、自分が膀胱炎を疑わずに検査まで
しなかったからと思ってくれて、とても嬉しかったです。

先生、あたちは大丈夫でちゅよ♪
クールをひとりじめ

後ろ足が揃ってしまうこともあるけれど、以前より背中を伸ばすことが
出来るようになりました。
がんばれ、王女ホーリィ


この前、会社でマダムシンコの話が出てバッカスとーちゃんに
一度は食べたいと話したら、偶然出店していてお土産ゲット!
マダムシンコ
ショッキングピンクと豹柄にマダムシンコの写真つき・・・
やられました(爆)


本日、コメ欄はそのままですが多分お返事が出来ません。
もしよろしければ王女ホーリィにコメントお願いします。
だって・・・今日からモンターニャ行くんだもん
季節外れの豪華大型9連休です♪
もちろん、復活した王女ホーリィも一緒です^^
久しぶりのピノホリ一緒、楽しく遊べますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
久々のピノホリセット、楽しめよと応援ポチッお願いします



スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホーリィちゃんの先生 優しい方ですね。
なかなかそんなこと言ってくださる獣医さんいないです。

ホーリィちゃん、あと少し 頑張れ!

久しぶりに連れて行ってもらえる旅行、楽しんでね。
旅行に行けて良かったね。

No title

いってらっしゃい
お土産の写真楽しみにしています。

No title

久し振りにピノホリちゃん一緒にお出かけなんですね。

いっぱい楽しんで来て下さいね~(^^)/

No title

ホーリィ王女頑張ったんですね~
皆で笑顔になれるのもきっともうすぐですね♪
ピノ王女もお肌が格段に改善されて良かったですね
モンターニャさんきっと楽しい事になっているんでしょうね!
存分に満喫してきてくださいね♪

No title

優しい先生だねーなかなか自分のミスを素直に認める医者はいないよ!いい方向に向かっていてよかった♪ 旅行も楽しめそうだね!

昨日、八ヶ岳いったよー暑かった・・・・(^_^;)

No title

ホリちゃん、先生に恵まれたね^^
少しだけ遠回りになったかもしれないけれど
結果オーライなのだ^^
動物の病って先生に寄って大きく左右されるだね。。。
実感しました。

今度のお出かけは家族総出な様で~~♪
よかったね!!楽しんできんしゃい^^

こちらのバームクーヘンは食べた事がないけれど
マダムしんこさんのノリ。。。
元気を貰えて嫌いじゃないゾ。。。

No title

ホーリィちゃん膀胱炎が良くなってきて
人ごととは思えないほど嬉しいbabaです(^_^)
良かった良かったもう少し
完治しましょうね~♪

No title

こんばんは♪
八ヶ岳のレポ、楽しそうですね~
セレ部~な ライオンの口からお湯が出るお風呂。。ドナタのブログにも載ってない気がしますが(笑

今回の旅行、ホーリィちゃんもご一緒できてよかったですね!
ピノホリちゃん久しぶりのお揃いでのお出かけですね♪
楽しんできてくださいね~

No title

王女たち、いい先生に恵まれてますね^^
実はね・・・。
先代わんこ、シルビアが行ってた病院の先生、決して悪い人でも良くない噂があるとかでもないんです。
でも、なんだか説明が足りない感じだったの。
初めて飼ったわんこでもちろん獣医さんに行くのも初めてでそういうものかなって思いもあったんだけど、ウィング迎えて新しく出来た病院に連れて行ったら説明が細かく、私がわからない事には時間かけて教えてくれる先生で時間外も出来る限り対応してくれる先生だったので今では3わん共々お世話になってます^^
いい先生とのめぐり合わせも大切よね♪

おお、9連休ですか!
今回はピノちゃんホーリィちゃんそろって旅行なのね。
目一杯楽しんできてね^▽^
お天気にも恵まれますように!!

No title

ピノホリ王女達、症状が良くなって良かったですね。
ふたりが元気だと旅行もさらに楽しくなりますね。いいないいな~^^
モンターニャでの出来事楽しみにしてます。

先生の一言ってとっても大事ですよね。
一言言ってくれると胸の奥にあったものがスッキリしますよね。(私だけ?)

シンコのバームは美味しかったですか。私も前から気になってました。
それにしてもすごい(過剰な)パッケージ。。。。

大型連休、思う存分楽しんで下さい。行ってらっしゃ~い。

No title

ピノちゃんもホーリィちゃんも経過良好でよかったです。
先生の言葉、嬉しいですね。
そう思ってくれるだけで涙でてきちゃいます・・・
今日はモンターニャさんですね。いいなー
ホーリィちゃんも楽しんでるかな?
   
マダムシンコ、1ホールでしたっけ?あれ違う???
1/4でもすごいと思いまふ。今の私には辛い画像だわ(笑)

マダムシンコ?

甘いもの、苦手なんじゃないの?
代わりに食べて差し上げたかったわ♪

誰からも愛されるホーリィちゃん。
だから先生も一生懸命、原因を追求してくださったんですね。
すっかり良くなりますように。

ホーちゃんですって??
T先生、コウタロウの事は呼び捨てだったけど??
やっぱり男子だからかな(笑)

いいなー、いいなー

いいな~、いいな~、いいな~、い・・ もういいって?
ホリちゃん、お薬効き目があってよかったね!
ピノちゃん、ホリちゃんと一緒にお出かけ出来てよかったね!
モンターニャさんなら、慣れているからストレスもなく安心だし。
ゆっくり楽しんできてね!!
あ、なんならスマホからアップしてみてはいかがかしら? (鬼)

No title

先日、シンコがバームクーヘン御殿を紹介してましたよ。
写真は要らないですね(爆)

ホーリィちゃん良かったねぇ~~
エコー画像見て、ちょっと解析出来ちゃいました!
Smileさんのを何度も見てるから...も、微妙。


で、ママさん9連休って、何???ズルイ!!!!
でも、ピノ&ホリ王女の復活兆し旅行だから、今回は呪い玉無しにします♪

No title

9連休Σ(゜◇゜)スゴイですね~ww
ホーリィちゃんも一緒の旅行、思いっきり楽しんできてくださ~い♪

No title

おでかけ良いですね(^_-)-☆
楽しんでいらしてください★

またご旅行の様子も楽しみに待っております(*^^)v

No title

ひゃっほぉ~!!
ホーリィちゃん素晴らしいじゃないe-271
ホントに良かったねe-420
ピノちゃんも久しぶりに一緒に旅ができてうれしいだろうね~

頑張ったもんね。
こうやってみんなで旅行に行きたかったんだよね!
バッカスとーちゃんも、ママさんもこの日を待ってたでしょ♪
みんなで頑張ってよかったですね!

たっくさん楽しんできてねe-271
お土産話楽しみにしてまーすe-454

No title

やはり病院って、先生とワンコの相性もあると思います。
ピノホリちゃん、良い先生に出会えてよかったですね。

わが家と同じ、遅い夏休みなんですね\(^o^)/
オンシーズンに行くより、ちょっとずらした方が空いてるからいいかもです。
うちも先週、夏休みでレジーナの森に行ってきました。

ピノホリちゃん、いっぱい遊んで来てね。
旅行レポ楽しみにしています。

No title

ホーリィちゃんもだんだんと調子が戻ってきたのね~ヨカッタです♪
モンターニャでゆっくりくつろいで美味しいモノ食べてきてくださいな!

マダムシンコ、実は食べた事がありません・・・近くで売ってるんだけどな~
そろそろ買いにいこうかな~?(笑)

No title

こんにちは~
ホーリィちゃん、いい病院の先生に会えて良かったですね。
あんな風に言ってくださる先生は貴重ですね。
大阪に住んでいますがまだバームクーヘン食べたことないです。。。
いつも売り場に行列ができているので
つい買いそびれちゃって(笑)
王女様たちのご旅行記事楽しみに待ってます♪

No title

ホーリイちゃん、快方に向かってるようで何よりです。
一時はホントに心配したんだよ~。
ほれ、例の病気かと、独り悶々としてたからね。

No title

ホーリィーちゃん、具合が悪かったのですね。
過去ログ、のちほど読まさせていただきます。
あ、モンターニャさんでお話させていただい
ゴールデンドゥードルのルキヤのままです^^

楽しい時間でした^^
お泊まりのみなさんのワンコちゃん達、とてもフレンドリーで
ルキヤもいい子?にしてくれていたのでほんとに楽しかったです(*^_^*)
バーでのひと時も、とお手も素敵な時間^^
あの日、みなさんとご一緒できた事、すごくいい思い出になりました。
まだ余韻に浸っております^^

こんばんは先日はモンターニャで
お会いした、ばんびのママです。
さっそくお邪魔させてもらってます。

ホーリィーさんの通院の記事読ませて
頂きました。
すごいニコニコしていた
ホーリィーさんとピノさん
病気と闘ってたんですね。
頑張ったね。尿道に
針って人間でもすごい
痛いですもんね。
ホント頑張りましたね。それに
とてもいい先生ですね。なかなか謝ったりって
する方いないですよね。

モンターニャさんでは、楽しい時間
ありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね。

No title

ホーリィちゃんもピノちゃんもいい兆し、よかったです。
今頃は家族仲良く楽しんでおられることでしょう。いいなぁ。。。

ノエルのしっぽも傷や赤いところもなくなり、あとは少しずつ毛が生えそろうのを待つだけになりました。
やれやれです。しょぼいしっぽではノエルらしくありません。

少し忙しく、ご無沙汰しててごめんなさい(・_・)(._.)
またゆっくりお邪魔しますね。

No title

9連休&モンターニャさんとは
うらやましい!!

ホーリーちゃんも回復傾向でなによりですね☆

王女たちの楽しい旅行レポ、楽しみにしてます♪

No title

ちょっぴりお久しぶりです~ と、思ったら9連休でモンターニャですと!?
ピノホリちゃんが揃って旅行なんて、嬉しいですね♪
ぽち太さん並みのスバラシイ旅行記、期待しております^^(プレッシャー)
それにしてもホーリィちゃん、快方に向かってるようで本当に良かったです♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR