スポンサーサイト


病院に行ったでちゅよ

お越し頂き、ありがとうございます


昨日の月曜日、ピノホリは通院日でした。

ピノはお腹に少しぽつぽつが出来たので、ひどくなる前に
診察です。
今回はお薬が出ましたが、またシャンプーをがんばることで
無事に乗りきれそうです
皮膚専門の先生に診てもらってからは、今のところ毛が抜けるほど
悪化せず順調です。

今はきれいになって、毛も伸びてるでちゅよ!!
20120710 011
この頃の角刈りにされた痕跡は、カコさんのおかげですっかり
消えています^^


ホーリィも、ひとつ病名がわかりました。
ウィルスによる慢性膀胱炎です…
かなり前からだそうです、気づかなくてごめんね(涙)

診断の方法は、エコーと血液検査、そしてお腹に針を刺して(汗)
膀胱から直接ちっこを採りました
汚れがない状態のちっこを採って培養するためです。
この時点でウィルスがたくさん…エコーで調べると膀胱内の
厚みが違います。
これは度重なる炎症を起こしていたからだそうです(泣)

しばらく、抗生物質を飲み続けます。
長年の持病だから、お薬も長く飲むことになりそうです。

ステロイドを飲んでると、ちっこがたくさん出ます。
自然とにおいも薄まるようですが、ホーリィのちっこはかなり
くっちゃいです。。
これもウィルスのせい…

今回、直接採ったちっこを専門機関に出して培養して、
原因となるウィルスを特定します
今回のお薬から別のに変わるかも知れないそうです。

腎臓や腫瘍じゃなさそうでそれだけは安心しました


思えば、うちに来た時からのおもらし…
夜中のはぁはぁ…
全部、膀胱炎のせいには出来ないけど、多少は影響も
あったのかなと思います。

これで様子をみますが、ステロイドはまだ継続します。
炎症値が、膀胱炎が完治して下がるか調べてからのようです・・・

それでも原因をひとつずつ減らせそう、明るい見通しかな?

ホーリィ…痛い検査、よく頑張ったね、
早く健康になれますように

疲れたでちゅよ
20120903 003 おおかみ

ずっと一緒に寝んねしたいね^^
20120903 002 おやすみ・・・
暑くてもでちゅね
20120903 001 つかれたね


これで少しずつ元気になってくれると思います^^
本当にたくさんの元気玉、ありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
がんばるピノホリに応援ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ピノちゃんも今年はイイ先生と出会えてだいぶ良くなってるみたいで
良かったですねv
カイカイであちこち赤くただれてしまうのは、ホント切ないですもんね~(・_・、)
ホーリィちゃんも、とりあえず原因が見つかって良かったですね><
病気が見つかって良いってことないけど、でも原因が分からず
ただ辛そうな姿を見てるのはもっと切ないですもんね><
治療法も見えてくるし・・・ww
早く良くなれ~~~ww

No title

原因、ひとつでもはっきりして良かったです^^
ホーリィちゃん、頑張ってますね。ホントにエライ!!
お薬の力を借りながら、元気復活するその時までもうひと頑張り。
応援してます♪

疲れて舌をしまい忘れたようですが…??
リオンもたまに舌チロのまま寝てます。
乾かないんですかね~~?

No title

一歩ずつですね。
一歩ずつ前進しているから、きっと良くなります。

良い先生に掛かれてよかったですね。

ピノちゃんも元気になりましたし。
これから、また2頭での旅行を目指して頑張ってください。

No title

まさかの 膀胱炎。なったことのある女子にしか解らない
とっても嫌な症状ですね。でもお薬で絶対治るから 
みつけてくれたドクターに感謝でしゅ♪
もう少しの辛抱だよ ホーリィ王女 がんばっv-218

先ずは炎症値の原因がわかって一安心ですね。
Smileもポンポコリンにチックン検査した事ありますが、凄く痛そうで見ていて辛かったです(/_;)
ホーリィちゃんよく頑張りました!みんなコギさんは可愛いだけでなく頑張り屋さんですね!
ピノちゃんのカイカイもこれから過ごしやすい季節になるので、少しずつ良くなっていって欲しいデス。

おはよー♪

今日は、朝活してみました。
ホーリィちゃんの不調の原因が分かってよかったです。
この病気が治れば、ステロイドともお別れできるのかなぁ??

しっかり治して、元気になったら、またモフモフさせてくださいね~。

No title

ホーリィちゃんだんだんはっきりしてきて良かったね♪
私も膀胱炎は先輩だから、辛さがよく分かります。
早く完治することを祈ってます。
ピノちゃんも良い先生に出会えて良かったですね♪

No title

ホーリィちゃん検査頑張ったね。いい子いい子。
原因が少しでも分かればピノホリママも安心しますよね。
デュも普段は決まった場所でないとトイレをしないので入院中ずっと
我慢をしていたらしく膀胱炎になって退院してきました。
おしっこしたいのに出なくて何度も何度もトイレに行くのを見ているのは
ちょっと辛かったです。もうすっかり治りましたが。
ホーリィちゃんも薬のんで症状が少しでも和らぐ事を祈ります。
ピノちゃんホーリィちゃんの症状が早く良くなりますように!!

ピノ王女もホーリィ王女も頑張ってますね!

少し前を思えば凄い順調ですね(笑)
ママさんの努力のおかげで確実に完治に向かっているようでなによりですわぁ!

いろんな食べ物を摂取するのが除去食なんですね
だとしたらBBも自然と除去食なんですね?(笑)

ちょうど新メニューで一週間パックなる商品を検討中
これも除去食なのか?

No title

病気の原因がわかってよかったですね。
わからない時のどうしようもない不安感はたまりません。
少しずつでもいい方向に向かっているピノホリちゃん^^
家族みんなの努力のたまものですね。

No title

ピノちゃん、本当に赤みが消えて綺麗になりましたね♪^^
先生とも出会いや相性って、本当に大事なんだなぁと痛感しました!
ホーリィちゃんも、前進して嬉しい限りデス!^^
ふらり揃って良い報告でヨカッタですね。
ママさんの気持ちも、明るくなりますのもねっ☆
まだまだ次を目指して応援しますよぉ!^^

No title

なるほど・・・膀胱炎だったか・・・わかってよかったという前向きな気持ち、ナイスです。
ブログのおともだちワンコがね、昨日虹の橋を渡ったの。プーもチョコチョコ心配なことあるけど、こういう話を聞くと生きててくれるだけでありがとうって思うよ。ピノホリちゃん、いろんなことあってもママのそばにいようね。

No title

病名が分かって良かったですね(^_-)-☆
ステロイドを使って短期間で治療効果が出てくれると良いですね!

原因が分かるのとわからないのではだいぶ、気持ちが違いますよね。
少しでも、少しずつでも早く良くなってくださいね(#^.^#)

No title

カイカイ良くなってきてひとまず安心ですね。
アレックスも数年前に、お腹と耳がカイカイになりジクジクして
毛は抜けちゃうし、大変でした。
でも薬をもらって、すっかり完治しました。
ホーリィちゃん、お大事にね。

No title

こんばんは~
ピノちゃん 少しずつ少しずつ良くなってきてるんですね。
なによりも カイカイから解放されてピノちゃん自身が嬉しいことでしょうね。

ホーリィちゃんも 原因が分かることがまずは先決でしたもんね。
原因さえ分かれば対処のしかたも変わってくるでしょうから、 これからグングン良くなってくるでしょうね。

検査たくさん受けてお疲れ様、ホーリィちゃん♪

No title

なんと!!!すばらしい報告♪
きっと先生も色んな可能性を探っていてくれたんですね。
あーなんてうれしい!!
まずはこの膀胱炎をやっつけようね♪
きっと道が開けるねe-319

ママよかったですね~
うれしいよー♪

シモーヌさま

カイカイは、嘘みたいにきれいになって今では
ほんの少しで治るようになったの^^
あんなに何年も大変だったのが嘘みたい♪
ホーリィも少しずつでも元気になれたら嬉しいし、
原因がわかれば対処法も探せるから良かった~!
応援してくれてありがとう!!

norikogiさま

応援していただいてありがとうございます♪
ちょっとずつでも良くなっていずれは、年のわりに
元気でいられたら嬉しいなぁって思います^^

舌はよく出てますね(笑)
真横にべろんってなっていることもありました。
この日は特に疲れたみたいです。
かわいいけれど、絶対乾きますよね??

お世話係さま

はい!
きっと良くなると思います^^
ホーリィ、頑張ってますから!
お世話係さんにも会ってほしいですし♪

嘘のように、垂れ流しちっこが出なくなりました!
くっちゃいのも取れてきました(涙)
まずは、2犬連れての旅行を実行します^^
ホーリィにとって検査は嫌だったと思いますが
結果が出て、良かったです。
ありがとうございます!

ぴのまりママさま

何年も膀胱炎にかかっていることがあるんだと思うと
それもビックリでしょ?
ホーリィは最初から、ちっこをもらしていたので
好不調の波を繰り返していたみたい?
ものすごく水を飲んでいたのも、落ち着いてきたし・・・
膀胱炎を克服して、他に悪いところがあれば治して
元気なホーリィになってほしいな♪

Smilemonさま

膀胱炎だけが理由じゃなくても、ホーリィの膀胱炎は
かなりひどかったようなので、お薬飲んで楽になったら
それだけでも嬉しいな^^
スミたんもチックン検査したの??
絶対痛いよね・・・
本当にコギさんは頑張るよね!
みんな元気でいてほしいなぁ!!

かぴさま

もし、膀胱炎がおさまって炎症値が下がったら
また段階的にステロイドを減らせるかなって
期待してるの^^(まだわからないけど)
イケメン先生もよく診てくれたよ。

この調子で回復したら、馬車に乗せても一緒に
お出かけ出来そうだよ^^
それほど膀胱炎がつらかったのかな・・・
まだ他にもあるかもしれないけれど、ひとつずつ
治していきたいなぁ^^

babatyamaさま

少しずつ原因が取り除けたら良いかなって思います^^
何年も膀胱炎って考えられないですよね・・・
うちに来る以前、かなり苦労したのかなと思うと
ますます甘やかせてしまいそうです(笑)
人もですけど、医者次第ですね。。ホーリィもうちが
以前かかっていた獣医さんが、ヤブーだったのかと思うと
早く転院すれば良かったと思います(汗)

セナママさま

入院中に膀胱炎もせつないですね・・・
元気になるための入院でもワンコにはいろいろと
ストレスがかかってしまうんでしょうね。。
デューク君、怪我も膀胱炎も治って良かったです!

ホーリィもまだ数日しかお薬飲んでないのに、とても
ちっこの状態は良いようです^^
膀胱の内側が変形するくらいなので、時間はかかりそうだけど
長い目でみてホーリィと一緒にがんばります♪

夢想親爺さま

そうですよね!
良くなってきたから、即完治をと思ってしまうけれど
今年の春前には命の危険にさらされていたことを思えば
今は格段に良くなってるんですよね!

ピノも嘘みたいにきれいになりました^^
来年は角刈りじゃなく、ショートカットくらいでも
すみそうです(笑)

一週間パックですか?
楽しそうだけど、甘えてわがままになりそうですね!(笑)

もっちゅりさま

少しずつあれこれ出てきて、ショックもありますが
良くなるためには原因がわかって本当に良かったです^^
少しでも快適に、長生きしてほしいなぁって思います♪
幸せな老後を過ごさせたいなぁ。。

ぶっちmamaさま

ピノホリ、どちらの病院もワンコに詳しい方から
教えて頂きました^^
治してあげたいと思ってくれる先生、ありがたいです^^
先代さんも通っていた病院は、ちょっと・・・だったので。。
今思うとヤブーでした(汗)

ホーリィもむやみにちっこが出なくなって、うちの
においも少し和らいだみたいです^^
たのもしい応援、これからもよろしくです♪

yummyyummyさま

ワンコが虹の橋を渡る・・・本当にせつないね。。
命あるものは必ず終わりがあるとは言え、、
親としては少しでも生を永らえてほしいと思うよね。
長い長い闘病を考えるとワンコも大変・・・うちは、早く
わかって、治療が出来る病気でまだ恵まれてるね!

ブーくんさま

原因がわからないせいで、治療したくても出来ないって
考えたら、時間は長くかかりそうでも膀胱炎だとわかって
本当に良かったと思います^^
身体もちっこをもらして汚れてしまっていたことを考えたら
今日はとてもきれいだし、本当に良かったです♪

どどさま

アレックス君も膿皮症だったのかな?
カイカイはかなり辛かったでしょうね!
完治してよかったです!!
ピノもアレックス君にあやかろう^^
ホーリィもがんばります♪

No title

ピノちゃんもひどくならないうちに手がうてるようで、よかったです。
うちのノエルの大事なしっぽも今は毛がすっかり抜けて、これが元通りのふさふさになるのやらと心配です。

ホーリィちゃんの膀胱炎、病気がはっきりしたことはよかったですね。
カムも膀胱炎になり、血尿が出たので検査したことがあります。腫瘍マーカーでがんと診断されたけど、開腹手術をしたら、ひどい慢性膀胱炎でした。

ものが言えないワンたちがきちんと病気を究明され、快復に向かうことを祈っています。

こぎスマイルさま

もうカイカイなんて怖くないでちゅよ!!
ちょっとならガマンするでちゅ♪
お風呂は好きじゃないけど、がんばるでちゅ・・・

ホーリィも痛い検査をよくがんばったなぁって思います!
一歩ずつでも着実に病気を治して、苦しみがない犬生を
送らせたいです^^

みけハルままさま

うん、ずっと応援してくれてありがとう!!
そうだよね、道が開けるはずだよね^^
今はリラックスした顔して寝てるの♪
おもらしとか気にしないでいられるのかな?
本当に嬉しい、ありがとうね!!

noe-mamaさま

カム君もひどい慢性膀胱炎にかかったんですか・・・
腫瘍マーカーでがんと診断されるなんてビックリです!
さらに開腹手術をしてひどい慢性膀胱炎??
そんなこともあるんですね。。
苦しいとかお腹が痛いって教えてほしいですよね!

うちも膀胱の内側形状がかなり変形しているところが
あるそうで、炎症を何度もずっと繰り返していたようです。
みんな元気でいてほしいですね!!

No title

原因がわかってよかったですね!うちのコジ君も脇の下にポチポチができて薬用シャンプーで様子を見るようにいわれました(´Д` )
早くよくなるように祈ってます。

No title

ホリちゃん、ママ&父ちゃんのおかげで
病気を1つづつ退治していけるね!感謝だね★

お薬が効いてチッコも臭くなくるからね。
辛い検査を乗り越えた子にはご褒美が待っているんだよ^^

いつもお揃いのお洋服が似合ってて可愛いよん^^

ホーリィ王女頑張れ~!!!

こんにちは(^^)/\(^^)
原因がわかれば治療方針も決められるので先ずは一安心なされたところでしょうか?(ノ-o-)≡3

我が家のリュウも6歳でストルバイト結石症になりましたがPHコントロールのフードのお蔭で現在は中性に近い値を保っております▼^ェ^▼

野菜はPHをアルカリ性に傾けてしまうため大根しか食べられませんが、約2年前から少しサツマイモが食べられるようになりました。

泌尿器系が治癒するまでには少々時間が掛かる場合もありますが、またホーリィ王女の嬉しい報告が聞けますように!一日も早いご回復をお祈り申し上げます(^人^)

\(*⌒0⌒)b♪Fight!!!

No title

ホーリィちゃん、いつも大変な検査がんばって偉いですよ!!

昨日より今日、今日より明日…一つ一つ、時間をかけて治して行きましょうね。

ピノちゃんもママにシャンプー頑張って貰い、カイカイがもっと良くなります様に!

ホーリィちゃんのモフモフのお尻とまんまるなピノちゃんのお尻、いい眺めですね~♥


No title

ピノホリ女王どちらも良いほうに向かっていて良かったですね♪
ホーリィ女王は痛い検査お疲れ様でした
チョロっと出たベロが可愛いです♪

コジちちさま

返事が遅くなってしまい、すみません!
やはり1にシャンプー、2にシャンプーらしいですね。
うちもいまだに週に1~2回はシャンプーしてます^^
でも確かに洗ったあとはあまりカイカイしませんよね?
お互いに早く治ると良いですね!

めぐさま

今日あたりかなり元気だし、ちっこくさいのもかなり
少なくなったみたい?
本当に動きも良くなってこのまま回復してほしいよ♪

服ね、また増えたの(笑)
なぜなら、ピノはちょっと臭くて・・・古いのはあまり
とっておけないの。。

ゴーラブ☆RYUさま

本当に原因がわからないと心配だけがつのるので
今回わかってよかったです^^
このまま膀胱炎が治ってもまだ様子見は続くけれど
少なくともひとつ病気が落ち着けば、他のところも
落ち着くかな~って思ってます♪

リュウさんも少しずつでも良くなって安心ですね!
長い付き合いになっても、少しずつ良くなるって
思うと心強いです。
ありがとうございます!

しょこたんさま

検査は痛かったみたいですね・・・
少し前までお腹にちっくんの後がありました(汗)
本当に2犬ともちょっとずつでも元気になってくれたら
最高です^^

ホーリィのごま団子っちりとピノのみたらし団子っちり、
誉めてくれてありがと♪
撫で心地良いんですよ~(笑)

リュラパパさま

おかげさまで復活の兆しです♪
このまま2犬とも元気になって(ピノは元気はありますけど)
秋の行楽シーズンを迎えたいと思っています^^

ホーリィは、すぐにべろんちゃんになるんです・・・
長いのかな?
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
