て・・・手ぬぐいが~!!

お越し頂き、ありがとうございます


久しぶりの雨降りになった、犬坂城周辺です。
湿気はあるけれど、温度が低くて嬉しいな♪
早く秋(しかも晩秋)になってほしい・・・隠れ出部ですから。


おばあちゃんのことや、あれこれ重なって脱力したせいか、
なんとなく疲れが抜けずにいましたが、やっとHP回復して
復活したような気がします^^
それでも、ぼーーーっとしていたせいか・・・コギもん屋さんで
即買いした、手ぬぐいを・・・
大切な手ぬぐいを・・・
ピンク色にしてしまいました

わかりますか?
手ぬぐい
左が色移りした方です(一目瞭然・・・)
ピンクの手ぬぐい

なぜ、こんなことになったか・・・昨日着ていたワンピースを
一緒に洗濯したらこんなことになりました。。
もう数回洗濯してるからダイジョウブだと油断し過ぎました。
さすがメイドイン暑いとこのワンピ(血ッ苦笑!)←似てきた?
junkoさん、せっかくのの手ぬぐいをごめんなさい!
今日はネタがないと思っていたら、こんなことになるとは。。


ネタ切れで載せようと思ったのは、ピノホリご飯です♪
ピノの膿皮症を診てもらった病院で、除去食を勧められてから
今のところこれを食べています、うんも良い感じです^^

左上から反時計回りに、安い日に買う肉(今回はオージービーフもも肉)
→VEG TO BOWL と言う乾燥野菜→煮てる途中→完成品!→今回はしそ油、
(αリノレン酸が含まれる油、これが高い・・・)
ホーリィの潰瘍対策のために、生肉ではなく茹でています。
肉は時々変えます。
ピノホリご飯

ぽち家愛用のBB Coginioさんのご飯も大好きですが、お肉が安い日に
大量買いするので、フリーザーいっぱいで買えません(涙)
BB Coginioさんのは食べっぷりをみれば当然大好物なので、
入る場所を空けないと!!(←自分が楽したいとも言ふ)

ところで今朝またケンカをしたピノホリ、しばらくすると・・・
ケンカのあと
この後、ホーリィはピノの背中にあご乗っけして寝てました
やっぱり一緒が良いよね?

明日は、ホーリィの通院日です。
ステロイド継続中なので、調子は良く室内を歩いてます。
病院に行ってから、久しぶりにゴッドハンドカコさんのところで、おちりを
カットしてもらいます
きれいにならなくちゃね、王女だもの


昨日はおばあちゃんに会いに行ったりで、バッカスとーちゃんが
泊まり明けでも頑張ってくれたので、お礼に地元フレンチへ・・・
地元ラブ1
料理1

とても美味しかったし量もたっぷり、シェアしても十分!
オーナーさんもギャルソンの方も素敵でした。
地元に良いお店が出来て嬉しいな^^


今週はイベントがあるので、凹んでばかりはいられません!
明日の通院も少しでも良い話になりますように!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
多分お互いに好きなピノホリにポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

おわ〜〜

染まりましたね〜〜〜(爆)

いやいや、でも、ご迷惑をおかけしたのがウチの手ぬぐいじゃなかったのが、店主的には不幸中の幸いのような気がしなくもないッス!v-356(笑)

手ぬぐいも濃い色だから、色移りしそうなかんじですけど、そんなことないんですよね^^;;
やはりMade in ドコ…の違いなのでせうか。

どうぞ気を落とされずに……近日の新柄登場に合わせて、ぜひ2枚目をお求め下さいませ☆

No title

ありゃ~残念ですね
でも手ぬぐいは使ってこそなのでめげずに使って
良い風合いにしましょう(笑)
我が家は夏休み後の土日はず~っと引き篭もり中です(笑)
ピノホリ女王は喧嘩しても結局は一緒が良いんだよね~♪
我が家のブログの朝さんぽの記事はあれで終わりですが
お出掛け記事はもう1本あるので近日アップ予定ですのでお楽しみに

No title

いがいと ピンクの手ぬぐいも可愛いかも♪
頑張ってくれた とーちゃんに素敵なv-271プレゼント
鬼嫁なんかじゃないね やっぱり。
意外とあたし 隠れ鬼嫁(笑)
ピノホリママさんは イベントたくさんあるからHP回復も早いっしょv-238
皆様によろしく~~★

No title

こんばんは~
ほぉ~ ほんのりな風合いですね。
紅茶で染めたみたいな 感じで、これはこれでアリじゃないでしょうかね?

王女様たちの ご飯おいしそう!
うんの 調子がいいなら。。きっと身体に合うのね♪

junkoさま

いや、すまぬ!!
申し訳ない、ごめん、ソーリーなどなど・・・

一応おしゃれ着洗いで洗ったんだけどね?
さすがメイドイン暑い国でしょ?
とりあえずムラなく染まったってことで(^^;
今度会うとき持って行くから、実物見てうけてほしい!
ピンクバージョンは、バッカスとーちゃんにも一枚
あげることにしたよ(笑)

新柄、楽しみだよ!
早く出来ますように・・・

リュラパパさま

あのぶっち切りで終わってたんですか・・・?
絶対続くだと思ってました~(笑)
夏休み後の土日、引き篭もり中なんて意外です。
弾丸ツアーの後遺症じゃないですよね??
行楽の秋に向けて充電中でしょうか^^

手ぬぐいは、愛用します。
やろうと思っても出来ないですから(←負け惜しみ)

ぴのまりママさま

ピンクになった手ぬぐい、これだけ見れば全然違和感なし!
・・・だと思うけど、比べるとね(汗)
やっぱり紺地に白はきれいだから^^
白地の手ぬぐいを一緒に洗濯しなくて良かったわ!

あたしは鬼嫁ではありませんのよ?
誰かしら、鬼嫁とか言ってくれちゃって・・・
こんなに優しくて天使のような嫁はいないわ、家事しないけど。

イベントね、あるのよ^^
さぁ、がんばれ私♪

こぎスマイルさま

これは単品なら結構かわいい・・・かもしれません^^
ただ同じ色のものは二度と出来ないのがミソかも(笑)
もしも次回一緒に洗濯したら、多分もう少し薄いかな?

王女たち、最初は?って顔したけれど、今ではすっかり
ご飯はこれと思っているみたい♪
以前はちょっと固めのブツが、今はちょうど良い感じで
楽にうんしてるみたい、それだけでも良かったかな^^

No title

あらあら!ピンクになっちゃいましたね~(^^ゞ
ピノホリママさんもホーリィちゃんも
元気になって良かったですね~♪
ホーリィちゃん、お薬飲まなくても良いように
元気になりますように♪

No title

ピンクもありじゃないですか。

洗っていくうちに、色が抜けていくかもしれませんよ。

HP回復傾向で良かった。でも100%じゃないですよね。

月曜日、ホーリィちゃん、どうでしょうね。
とても気になってます。本来の王女様に戻れますように。

babatyamaさま

写真で見るより、実物はもっと驚きのピンクです(笑)
まぁ、オリジナル感を持たせたってことで・・・

おかげさまで元気になりました!
ホーリィも明日病院でなんて言われるか・・・
人も犬も元気が一番ですよね^^

お世話係さま

ピンク、結構しっかり入ってるみたいです??
次回お会いするときにお見せしようと思います^^
junkoさんに笑い飛ばしてもらって気が楽になりました!

おかげさまで私のHPはほとんど大丈夫です♪
ホーリィ、今日はとても元気です。
気温が低いので楽なのと、薬が効いているんでしょうね。。
バッカスとーちゃんにちゃんと聞いてきてもらいます。
(ちょっと心配だけど・・・)

No title

王女様達、喧嘩するんですかぁ?そのくせあんなにピッタンコくっついて。かわいい・・・・。
うらやましいです・・・。
我が家のコーギーチームなんて、喧嘩しっぱなし。ま、これは飼い主の責任なんですけどね(苦笑)
ごめんよ、めい朱里。親の教育が悪かった・・・。

ホーリィ様、調子はいかがですか?
先日の記事を見て、やっぱり人がいっぱいいるところは、選択肢が沢山あるんだな、と。どちらがいいとは、一概に言えませんが、地方と都市部の差を改めて感じました。

No title

鶏頭・・ないゆ??
しそ油・・どこに売ってるのだろうか 確かに高級なニオイがする・・
よそ様のお食事事情 すごくためになります
乾燥野菜がいいのね?
私も生肉は怖くて ワンコにいいと聞いてもあげられません
私が産んだ子だから生肉は食べないって言ってた(爆
ピンクの手ぬぐい PHママらしい色だゆ

No title

ホーリーちゃん少しは元気にになったみたいですね

こぎてのごい(てぬぐいを博多では、”てのごい”と呼びます)
ピンクもありかな ブルー&ピンク良いカラーコーディネイトです 

王女たちの手作りごはんすごいです 
我家はカリカリフード+ささみorビーフor茹で魚でOKです

HP上げてイベントにGO!!

No title

お料理しない…いやっ!させて頂けない(笑)ママさん、我が子のご飯はちゃんと手作りで頑張っていらっしゃるのですね(^^)
愛情ご飯はサイコーですよね♪
私はカリカリオンリーですが(^_^;)

バトル後のアゴのせ見せられると、ホッとさせられますよね~!

フレンチなんて…結婚式とかでしか食べた事がないです(^_^;)
こちらの、お店はほんと量も多くてお腹いっぱいになれそうでいいですね♪

No title

こぎもん屋さんのてぬぐい、いろんなブログでみかけます♪
大人気商品ですね~!
手作りご飯、離乳食みたい!
美味しく食べるんでしょうね^^

こちらは今日からやっと新学期で やっといつもの日常がやってきました。
ブログもぼちぼち再始動・・・頑張ります(笑)
ホーリィちゃん よくなりますように☆
いつもいつも読み逃げでごめんなさいです(汗)

No title

まあ、これはこれで色違いでいいんじゃない??(笑)何度も洗濯してれば戻るでしょ♪ ピノホリちゃん、ケンカするほど仲がいいかな?

No title

ピノちゃんとホーリィちゃん、元気そうで良かったです☆
喧嘩できるくらいパワーがあるっていう事ですよね(#^.^#)

どれも美味しそうですね(^_^)v
でも、お店のお料理もバッカス父ちゃんさんのお料理かと思ってしまいました(笑)
引っ越しをしてから新鮮なお魚ばかり食べていて洋食にうとい私です(笑)

No title

少しパワーが復活してきたようでよかったです♪
ピノホリちゃん、ケンカでちゅか?
お怪我しない程度に戦うのですよ(笑)

愛情たっぷり手作りゴハンで体力つけて
みんなが飛ばす元気玉を全身で浴びて
少しずつでも良い方向に進めると信じています!

ママ、疲れたらホーリィちゃんから3玉くらい借りてね(笑)
あ、あとで返しておいてね〜

No title

あ~~~あ・・・手ぬぐい・・・・
駄目ですよ~色の強い物と一緒に洗っては(^^ゞ
私も、以前コギのイラスト入りの白いシャツを、ジーンズと一緒に
洗ったら・・・しみになっちゃいました。
かなり、お気に入りだったんですう・・・。

お互い、新しいのをまた買わないとですね\(^o^)/

No title

あら、ピンク色に染まっちゃいましたか。
でもこの色も綺麗。
染まってないのと並べると色違いみたい。
オリジナルと言うことでいきましょう!

王女達のご飯、凄く手が込んでますね。
ここだけはうちの3わんに見せられない!!
うちも今日は馬肉と野菜の煮込みだったんだけど本当に煮込むだけ^^;
手がかかってないんです。
ピノちゃん、ホーリィちゃん、尽くしてもらって幸せね^^

お礼に地元フレンチ。
ピノホリママさんいい奥様だわ。
私ならちょっと手間がかかるものか旦那の好きな物で誤魔化しちゃう。

こんばんは

ピノ&ホーリーちゃん体調はどうですか?

そちらもまだまだ暑い日が続いているようですね
アンちゃん地方9月に入っても真夏日が続いています
もうそろそろ涼しくなってほしいですね(笑)

ピンクに染まった手ぬぐいもまたいい感じですよ!

ピノちゃんもホーリーちゃんもケンカしてもやっぱり2匹
一緒が良いんですよね、可愛い写真ですe-194

No title

ママさんのHPが少し回復した様で良かった^^
色んな事が重なるとしんどくなるよね・・・

あらあら。。。手ぬぐいが染まってしまった・・・
わたしもたまーにやってるよん><
ピンク色も可愛いじゃない^^オリジナルだ!
洗濯をしていくうちに白に戻ってくれる可能性もありさ^^

王女さまの手作りご飯、ご苦労様です。
こんなに手をかけてあげてるんだもの。
秋になって過ごし易くなればメキメキ回復なのだ^^

オリジナルのピンコギ手拭いを作っただけですよね(笑)
これはこれで良しとしましょう!

除去食で順調そうですね。職業柄もの凄く気になります(笑)
暇みて勉強してメニューにしてみようかぁ?(笑)


そうそう証拠にもなくショップブログを開設しました!
将来的にはショップのオーナー日記とする予定です。
こちらもリンクさせてもらっても宜しいでしょうか?

No title

この手ぬぐい。。最高だわ。。

なんて可愛いんだろ。。
ちわわも。。あったらいいのになあ。。。

No title

回復よかったです(*゚▽゚*)
こっちは毎日スコールのような雨が降ってます。
気温の変化激しいので体調をくずされないように~

めい母さま

返事が遅くなってしまい、すみません!
ピノホリはものすごいケンカをします(汗)
その後、あんなにべったりくっつくので、真相は闇でも
本当は仲良しと思いたい親心です(笑)
今日は雷がなったので、またくっついて震えてました。

う~ん、選択肢は多いのだろうけど決めるのも悩みますね。
引き際と言うか、決め際がなかなか判断がつきません。。
あとは詳しい方々の体験談で考えますね・・・
それでも迷います、優柔不断だし。。

さのあママさま

鶏頭は先々代さんまでなのよ^^
アレックス君が食べたくらいかな?
乾燥野菜は茹でるとすごく量が増えるの。
それでかさ増しするのだゆ(笑)
しそ油は近所のスーパーの健康食品売場で購入・・・
健康食品売場ってのが高そうでしょ??
あとは成城石☆とか(←でも同じのでも高い)
最初、生肉あげたんだけどあまりにおいがしないのか
食いは悪かったかな?

ピンクの手ぬぐい、私らしい?
今度お見せするからねっ!

COCO&MOCOさま

予定外にカラフルになってしまいました・・・
最初からそのつもりなら、気分が違うかも?
でも、みなさんに励まして頂きながら、このまま
愛用してみます^^
あとは新柄のときに、ゲットです(笑)

HPはかなり復活しました!
もうひと頑張りですが、木曜日にお出掛けがあるので^^
気分が上向いて立ち直り早そうです♪

しょこたんさま

我が子のご飯・・・同じものを作っているのになぜか
食いつきが違います??
すごーーーーーく差別されてる気がします!!
そろそろうちもカリカリに戻せると思うんだけど、
うんの感じが今のほうが良さそうで・・・

フレンチ、あまり食べないですか?
このお店は全然固くないので、今度一緒に行かない?

ケイのママさま

すべてのコギマニアのための店かなと思います^^
コギラバーじゃなければ、あのポーズは浮かばないとか
見ているだけでも楽しいと思いますよ~♪

ご飯はかなり煮ているので、柔らかいです。
最初は、??って顔してましたが、今はご飯~!!って
大騒ぎしてます^^

いつもの日常が戻ってきましたか!
ケイママ、忙しいと思うけど、また楽しみにしてるからね~♪
読み逃げはお互い様です(笑)

yummyyummyさま

そ・・・そうかな??
まぁ、他には存在しないだろうからね(多分?)
でもね、洗濯して戻る雰囲気じゃないなぁ・・・
オリジナルってことで可愛がるよ(^^;

ピノホリはすごいケンカするくせに、今日雷がなったら
2犬でべったりくっついて震えてたよ(笑)
いないとダメだろうね^^

ブーくんさま

ケンカパワーだけは有り余ってるみたいです(汗)
それでも何かあるとすぐにくっつくので、多分
お互いに頼っているのかな?

島根は美味しい魚で有名ですものね!
変に手を加えるのはもったいないかも?
でも、ブーくんのことだから、そのうちに新規開拓でしょ^^
その日が楽しみですよ~♪

みけハルままさま

みけハルみたいに仲良しぢゃないでちゅ・・・
でもいないと心配になるでちゅ。。

たっぷりご飯食べて、元気玉シャワーを浴びて
少しずつ復活ですよ~!!
ママも3玉借りずに済みました~(笑)
利子つけて返すの大変だからね^^

どどさま

ね~、、こんなはずじゃなかったのです・・・
だってそのワンピ、もう数回洗っていたんだもの!
とりあえず全体的に染まっていたので良しとします。。
どどさんのTシャツ、まだらになってしまったの?
完成品は薄いブルーですか?
とりあえず手ぬぐいは次の入荷を待つことにしました^^
これでショックは半減です(笑)

しるびあさま

そう言ってもらえると、ピンクでも胸を張れるかな(笑)
じゃ、犬坂家スペシャルってことにします^^
とても可愛い色なんですけどね?

ピノホリご飯は、意外と時間がかからないのです♪
だって、うちも煮込むだけだもの(笑)
早く普通のご飯に出来たら楽だけどなぁ・・・

しるびあさんは自分で作るからだよ!
私は作らないから自然と外食を選ぶの(汗)
出費は諦めてます。。

アンの父さんさま

おかげさまで、少しずつ回復傾向です^^
わからないで心配するより、原因がわかって対策を
考えられる方が良いかなと思います♪

ピンクの手ぬぐい、良いですか?
紺と白のコントラストとは雰囲気違うけど、それなりです♪
みなさんが励ましてくれるので、なんとかこのまま
使っていくつもりです!

めぐさま

おかげさまで、大ダメージくらわなければ大丈夫♪
イベントがあるので頑張れそうだよ^^

ピンクになった手ぬぐい・・・オリジナルとして愛を
持って長持ちさせなくちゃね!
めぐさんもやっちゃう?
今回は白い手ぬぐいには戻れない機がするよ(汗)

ピノホリともに少しずつでも元気になってほしいな♪
食欲の秋だし、たっぷり食べて復活だよね^^

夢想親爺さま

オリジナルピンク手ぬぐい、作成しました(笑)
可愛がって使うことにします^^

除去食は、同じものを続けないのがコツなのかな?
ローテーションで変えていくみたいです。
ぜひご検討を~!

ショップブログ開設したんですね?
この前、一度伺ったのですがまだ何も書かれていなかったので
おや?と思っていました。
これから楽しみですね!
リンクの件、もちろんですよぉ^^

ちわわんさま

手ぬぐい、良いでしょ?
ちわわ・・・ありそうなのにね?
バーニーズを飼ってる方も、バニもん屋がほしいって
言ってました^^
ちわもん屋・・・考えただけで可愛いでしょうね♪

コジちちさま

こちらも今日はすごい雨でした!
湘南エリアはいかがでしたか?
異常気象なのかな?
以前は考えられないような雨ですよね?

明日はまた暑いみたいですね!
ワンコが楽に過ごせる季節になってほしいです。
なにしろ私、体感温度が犬と同じなので・・・
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR