ピノホリママです

やっと水曜日。。気分はもう週末な訳ないか
めずらしく週中に更新しているので、妙な気になってしまいました。

今日の主役は王女たちではなく、ご飯とピノホリママです
ワンコブログなのに違うお話なので、もちろんスルーOKで~す。


まず、昨日のバッカスとーちゃんメシです。

ローストポーク・ビシシワーズ

一番手前:自家製ビシソワーズ、失敗作(らしい)
真ん中:自家製ローストポーク
奥:見たとおり買ってきたイチジクとぶどうのパン
右奥:赤ワイン


フォアグラのっけステーキ

手前:メインのフォアグラのっけステーキ(フォアグラはカタログギフトで頂きました)
真ん中へん:上の写真と同じ
奥:イボコロリやサプリや薬
もっと奥:いつもの新聞の場所が雑誌置き場に・・・(仮置き)


バッカスとーちゃんをおだてるともう少し豪華になるかな?と期待するピノホリママです。
でも、今日はバッカスとーちゃんはお泊りの日=何もない。。
仕方がないので、昨日食べ残したローストポークと同じくちょっと固いパンでおしまい
人生楽ありゃ苦もあるさ~



ところで、ピノホリママは時々バッカスとーちゃんに
『がらがらへび~』
と呼ばれています。
別にひんやりしているとか、肉食獣だけど卵を丸呑みするとかじゃありませんよ~。
実は、これです。
   ↓
 
今週の柄

奥から順番に、今週の月・火・水の服です。(室内干し中)


そう!柄物大好きなのです
服のどこかに必ずと言っていいほど、柄があるので『がらがらへび』、でも『がらがらへび』なのは、柄ばかりで重いかららしいです。
わかっているのに止められないってことありますよね??
ねっ??ねっ???


確かにピノホリママはセンスが悪いので、なにを言われても仕方ないところもあります。
でもな~・・・好きなものは好きで、、がらがらについては上に書いたとおりなのですが実はもうひとつ、へびです(ただし加工品限定)

へび

この手が苦手な方には本当にごめんなさい



王女ピノと王女ホーリィはこういう母に育てられすくすく成長しております。
成長記録はまた次回、よろしくお願いします


ホ:せめてあたちたちの写真だけでも出してくださいでちゅよ!
ピ:ホーリィはどこが境目かわからないでちゅね?

境目は?

スポンサーサイト
     

コメント

ホントだっ更新してるっうれしー!
フォアグラ(おいしいよね)おうちで食べられるのね
今日もパンがカゴにイン!
踊りたいくらい羨ましい~

服の柄のことなんか気にしたこともなかったのですが
そういわれると私は森ガールなので(爆
圧倒的に無地が多いです
(柄はデブを一層際立たせるので)
だって小さい水玉はスイカみたいに大きくなっちゃうし
細いストライプは船に常備のロープみたいになっちゃうし・・・涙
ああこういうこと一番最初のコメに書き込むことでは
ありませんでした・・
私は森ガールです(しつこい??)

ピノホリママさ~ん♪
お仕事で忙しいとは思いますが
この調子で沢山更新してくらは~い☆

とーちゃん、お料理上手な素敵な旦那様。。。
ウチのと交換しませんか??
ご勘弁!!!??? ですよね~~~。

ママさんは、ワインがお好きなのかしらん?
ワインに合うお料理で美味しかったでしょう~^^

イボの調子は、いかがですか・・・・
根気よくつけて、コロリしちゃいましょうね♪

バッカスとーちゃんのレシピは、どらえもんの
ポケットの様ですね~♪
ピノちゃん、綺麗なコギ色に生え変わっていますね
アレルギー治って良かった(^.^)
夏でもくっつくって可愛いね~うちは寒い時しか・・・

がらがらへび服が着れるって事は、ちゃんとした
ガールってことだわ。ぴのまりママは、チャリンコ族
ズボン派なので 家では おっさん扱いっス(涙)

ちなみに 呼び捨ての件、言われなかったら
気づかなかったのに~(笑)

おいしそうなお料理が並んでますね~。
あのー、ちょっとご主人お借りしていいかしら?
お料理作って頂いたらちゃんとお返ししますので~。
なんて、無理ですよね。
こんな素敵なお料理食べたいです~v-266

がらがらなお洋服、昔よく着てました^^
若かったあの頃・・・。
今はババアになり、そして太り、柄も全体ではなく部分的にだけの物を選ぶようになってしまいました。
もしくは上下で柄の物と無地の物の組み合わせです。
がらがらのお洋服着れるのは若い証拠v-218
着なきゃもったいないですよ^^

フォアグラって家で食べられるものなんですね・・・
っていうか、
私フォアグラ食べたことあったでしょうか?
記憶にないのですが・・・

最後のくっついて寝ている写真
いいですね~
私だったら、絶対間に顔うずめます♪

またまた美味しそうなお料理!!
こんな時間だけどお腹がなっちまいそうです(笑)
お料理もですが後ろに見えるワインにも目が~
今はプチ禁酒してるけどワインは大好き~♪

洋服・・・柄ものは気分を明るくしてくれる気がしますよね~
アタシ前は無地&地味色が多かったんだけど
今は柄物を選ぶようにしてますよ~
蛇も好き☆(生でもそこそこOK~笑)

さのあママさま

森ガールのさのあママに『更新しててうれしー』なんて
言ってもらえてv-343
嬉し過ぎる~v-356v-356
ありがとう!!
ブタv-16もおだてられて木に登るわっ!!

私はデブの柄物だからますます・・・やばっv-12
おまけにスカートはウェストゴムだし、、これが敗因だってわかってはいるけどムリv-406
いまだ成長期だし。。

めぐさま

わ~、めぐさんってばまたまたほめ上手~v-346
普段ほめられることがない私は舞い上がってしまいますv-290
(重たいのに)

イボコロリは、もっぱら『ウオノメ』専用なのですv-12
犬坂家は夫婦そろってウオノメ持ちです。。
そんなバッカスとーちゃん、食事作りたくないときはレンタルしましょうか~?

ぴのまりママさま

ピノはやっとサマーカットが伸びてきました^^
でもよーーく見ると毛の伸び方がまばらですv-12
ブタさんボディが癖になって、来年もやっちゃいそうです!

ガール、、ぷぷっv-290v-355
間違いなくおばさんの若作り!ですよ~、
会社では影で『派手なばばぁ』とか『ばばぁの若作り』って
いわれてるかもしれません??
実は私ちゃりんこ乗らないのです。
それこそガール期には乗れたのですが、運動神経の問題かな?

しるびあさま

がらがら好きだったんですね~v-343
私も総柄はワンピースくらいしか着れないけど大好きです。
(イエローカードを出すやつがいるのでv-359
どうしても無地と柄が無難ですね、とっても太ったし
しかもセンス悪いので。。謙遜じゃなくてほんとですv-356

今度レンタルバッカスしましょうか^^
でも片付けは苦手らしいです、うちにいると仕方なく
やってくれますけどv-8

ハナははさま

私も以前はフォアグラを家で食べるとは思っていなかったのですが・・・
驚異の餌付けをされてから、普通になってしまいましたv-290
でも高いので、今回のようにカタログギフトじゃないとね~
犬坂家はエンゲル係数酒ゲル係数が異常に
高いので予算オーバーになります。

あの状態の王女たち、けっこうよくやってますv-343
かわいいときがあるかと思えば、2犬で大ゲンカしたり。。
イマイチやつらが何を考えてるのか??謎です。

ろん姉たんさま

あらら、プチ禁酒ですか??
うちはバッカスとーちゃんが泊まりの時だけ休肝日ですv-12
健康のために『赤ワインポリフェノール』を採らないと
いけないんだそうですよ、ほんとかっv-359

生ものへび、OKですかv-12
ダメです、ぜったいダメ・・・加工品はこんなにv-344なのに。。

似合う色も以前は黒だったのに今はどうも似合いません。。
こうやってくすんで年をとるのか~と実感しましたv-406

今日まで更新されてることに気が付かなかったですよ(゜-゜)

十分豪華なバッカスとうちゃんのお料理だと思うんですが。。。(笑)

ガラガラのお洋服、どれもシックな色合いで素敵ですよ^^
へびのバッグは・・・ですが(~_~;)
でも聞かなかったら、素敵なバッグかも。

ピノちゃんホーリィちゃん、暑くてもピッタリ引っ付いてオネンネ。。。
仲良しさんですね(^^)

とっても美味しそうなご飯、食べたいわー
うちも今週なんと、ローストポークを作ったの♪
上手くできて、ワインが進んだよ!ガハハ!
気が合うわんv-238

ママは柄物が好きなのね^^
私も豹柄とか昔は着てた(笑

ピノホリママと待ち合わせしても
絶対わかりそうだね(笑


HIYOさま

うふふ、そうですよね~
いつも更新が遅いからわからないと思いますv-290
珍しいことをしたせいか、台風が向かってきてしまいましたv-12

ガラガラはたくさんあって、タンスを見ると柄同士が
ケンカしているみたいでうっとうしいです(←完全に自業自得)
昔は全然違ったんですけど、年齢とともに派手化ですv-406

さくらままさま

ローストポークじゃ、ついワインが進むよね~v-343
私の前世、イタリア人よりさらに前は肉食恐竜だったかも??

さくらままは豹柄だったのね~、イケイケしてた?
私は若いときは黒ばかりだったけれど、おばちゃんになるにつれ色柄物に目覚めて・・・
自分がこんなガラガラへびになるとは思わなかったよv-356
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR