外食が続くと・・・

お越し頂き、ありがとうございます


今日は主役のピノホリ、出番がないです。
ピノホリに会いに来て下さった方、すみません!
ママのお出掛けメモだと思ってお許しください。。
写真がみんなぼんやりなのは、苦手なスマホカメラだからです。
ソフトフォーカスってことにします(汗)

まず、先週の木曜日、押上にあるワインバーに行ってきました
押上
ニュージーランドの白ワインを飲んでます。

この日は、肉類が苦手な人と一緒だったのでお魚系です。
名前は一部いい加減ですが伝わるよね?
左上:オリーブのマリネ   右上:いわしの重ね焼き
左下:メバルのパイ包み焼き 右下:ブルーチーズと春菊のオムレツ
お魚

左上:チーズをオーブンで焼いたやつ 右上:赤ワイン
左下:ライトアップしたスカイツリー(ぶれてるけど、飲酒前撮影) 
右下:そば粉のクレープとサーモンのミルクレープ
赤
ウマウマでした~^^
でもお肉料理がすごく美味しそう・・・肉食OKでしっかり食べる方、
ぜひご一緒しましょう (と、誘ったけれどワリカンですが^^)
お気軽にお声かけてくださいね~♪


昨日は、前回書いたピノホリのビール柄服の生地を見に横浜へ行き
ついでに中華街へ行きました、昔からあるようなお店が好きです。
関帝廟

バッカスとーちゃんもお付き合い(ご飯がらみは絶対参加です
大きい写真は紹興酒
右上からぐるっと、蒸し鶏・空芯菜の海老味噌炒め(残ったたれに
ご飯が最高!)・デザートの杏仁豆腐・帆立といかの海鮮炒め・
海老チャーハン(最近すぐ忘れるので、しっかりブログにメモってます)
中華

帰りはふたりでうっかり寝過ごして、浅草で降りたら・・・
サンバカーニバルでした
サンバ
スカイツリー周辺が続く、週になりました^^


そして、昨日の夜のピノホリ・・・
おやつくれないと許さないでちゅ
不機嫌2

本当はママがいなくて、寂しかったよね?ねっ??
バッカスとーちゃんがずっといたからだいじょぶでちゅ
・・・ごめんね、今週は一緒にいられると思う、、多分。。
ママよりとーちゃんが良いでちゅ
不機嫌

ふーーん、ふーーーん、、ピノホリの薄情者!
それにしても、身体が重たい・・・明日から当分、食事は
控えめを目標にします??


追記
 左側のリンク先がおかしくなっています。
 現在、問い合わせ中です・・・消えていたらごめんなさい!
 ただでさえよくわからないのに!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
寂しいピノホリママにポチッとお願い致します
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ソフトフォーカスの優しいおさしん(爆)がいい雰囲気醸し出しとる
アタシは家で暑さに耐えながらご飯作ってる・・
いいのあなたは王家のお方
私は下々の身分なの。。。チッ
春菊とブルーチーズ・・食べてみたい気がする・・凡人には考えられない
組み合わせだけど高貴な方たちには普通なの?
王女たち とーちゃんが好きなのぉ
ケケケケケ 

こんばんは

可愛い王女様たちやおいしそうなお料理・お酒
いつもこっそり見させていただいてました。
我が家も先代に大型犬がいて
ゴールデンとコーギーの男の子同士で
毎日が・・・ケンカ三昧でした。
ピノちゃんホーリーちゃんは仲良しですね。
ちょこっとくっついているお写真ほのぼのします。

さのあママさま

残り少ないHP使ってコメしてるんぢゃないよ!
そうじゃなくても暑くてぐったりでしょ?
でも、春菊とブルーチーズのオムレツはうまかった^^
今度食べに行く~?

ピノホリは怒らないでご飯くれる人が好きなの、
バッカスとーちゃんはキングとは名乗ってないし
ご飯作り筆頭者くらい?

まゆボンさま

コメントありがとうございます♪
ピノホリのケンカは激しいですよ~!
今はホーリィが体調不良の影響で少し弱いけれど
女子同士は強烈です(汗)
仲良いときはべったりなんですけどね~。
ゴルさんはおとなしいですよね^^
やっぱりコギが・・・まぁ、コーギーですからで
すませちゃいましょう(爆)

No title

こんばんは~
いーっつも 私が食べたことないもの(すんごい オイシソーなもの)並んでますね~

中華街。。食べに行きたいなぁ~
でも夏休みも終わりに近づいて。。中華街混んでたかな!?

ピノホリちゃん。。バッカスとーちゃんが大好きなのね~
とーちゃん冥利に尽きるわね~

は~い、ハイ!

お肉好き~、いっぱい食べれる~、ワインも好き~
っと、アピールはこれくらいでいいですかね?

ピノホリちゃんはちょっと拗ね拗ねちゃんなの?
本当はママが大ちゅきなのにね~ ♪

No title

こんばんは

高級店で外食ですか
良いナァ~

我家は食べ盛りが2人もいるので
質より量を重視です

何時になったらいけるのやら

No title

お料理みんな美味しそうだけど
babaはオリーブのマリネに釘付け
食べたい~~~
どんなお味でした~?

ピノホリちゃんはパパがいいんでちゅか~
そりゃそうでちゅよね~(o^∇^o)ノ

No title

スマホのカメラ…難しいのですか?
でも、ワインバーの素敵な感じは、良く伝わっていると思います(^^)

どのお料理も、とっても美味しそう~♪
カロリー考えたら、キョワイキョワイ(>_<)

やっぱり、飼い主の好き嫌い、偏っちゃいますか~(笑
ピノホリちゃんは女子だし…フフフッ!
やっぱり父ちゃんLOVE♥なのかしら。

No title

犬坂家の お墨付きなら 絶対絶品なんだろうなv-10
旅行ならP太ツアーズ。お食事処ならPHグルメナビ♪

まりは 私オンリーだけど ピノは おとーさんに叱られても
すり寄っていくの。実はM(笑)

No title

んまあ~~~\(^o^)/おいしそ~~!
ソバ粉のクレープって、珍しいですよね。いいな~。
スカイツリー、綺麗に撮れていますよ。
サンバカーニバルも見れて羨ましいです。
最近、ほんとに都内に行ってないわ~。

ピノホリちゃんたちは、お利口にお留守番出来ましたか~?

No title

こーんな美味しいものばかり飲み食いしていたら、間違いなく体が重いでしょー(笑) 私、ただいま少しだけダイエッ励み中です!
どこもパパさんが一番なのは一緒かしら・・・うちだけと思ってたから、うれしいよ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お写真がぼんやり・・・?
いやいや、とってもいい雰囲気かもし出してますよ^^
優しい写真で綺麗♪
ところで、いい物食べてるねぇ。
お肉もワインも大好き(魚も好きだけどね)なのに・・・なんで近くに住んでないの~><

あら、ピノちゃんもホーリィちゃんもパパさんラブですか^^;
なんて。
一緒にお出掛けできなくてちょっとイジケモードになっちゃっただけよね。

こぎスマイルさま

母ちゃんのところから中華街はすぐじゃない?
この日は12時前だったけれど、入ったお店はたまたま
テレビだか雑誌に載ったらしく、混んでました。
(うちは早く行ったのですぐ座れたけど^^)

ピノホリめ、薄情だわっ!!
ママがこんなに思ってるのに~(涙)

ぽち太さま

やった~、やった~!!
行きましょうね♪
やっぱりお肉を食べないともったいないような
肉料理が並んでます^^
(魚料理も美味しかったけどね!)
楽しみだわ~!

ママは大ちゅきでちゅ、でもとーちゃんは
もっとちゅきでちゅよ♪
おやつもいっぱいくれるでちゅ!
お散歩も馬車で土手に行くでちゅよ♪

COCO&MOCOさま

どこにも高級店なんて書いてないですよ~(笑)
それは、ワインバーと書いたのと店構えのイメージ
ではないでしょうか^^

うちもピノホリがドライフードじゃなくなってから
かなりワンゲル係数が上がりました・・・
(最近の人は、エンゲル係数なんて知らないだろうなぁ)
あとは、医療費控除が受けたいと思う最近です。。

babatyamaさま

babatyamaの食いつきどころ、オリーブのマリネ?
実はとっても美味しかったです^^
味は・・・オリーブの薄塩味、浅漬けかな?
あまり酸味はないです。

ピノホリ、パパっ子説に賛成ですか??
がーーーーん・・・

しょこたんさま

スマホのカメラは難しくないと思います、多分・・・
私の手がぶれるだけ、手ぶれ補正になってるのに。。
(手が震えてるわけじゃありません、一応書くけど)
雰囲気はOK?
ふぅ、、良かった~、ありがとうね♪

食べてるときはカロリーを忘れ、翌日は大後悔時代な私、
太るなんてカンタンです(泣)

ピノホリは、ママはどうでも良いそうです。。
こんなに可愛がってるのに・・・ママいつもいないから?
・・・そうね。。

ぴのまりママさま

ここは、P太さんも知っているお店です^^
良いんだけど混んでいるのがたまにキズ?

ピノ君、パパっ子なの?
そっか~、M男だったとは(爆)
まりちゃんは、実物まり乗りを見たからなぁ・・・
めっちゃかわいいわ~!!

どどさま

だいぶ前だけど、バッカスとーちゃんのお友達の
フランス人(日本語堪能)と一緒にそば粉のクレープ
食べたら、懐かしいって言って驚くほどの量を
食べてました!
フランスでは、大抵そば粉らしいです。
美味しいですよ~(←誘惑)

スカイツリーはうちの近所の土手からも見えるのですが
やっぱり間近に見るとでかっ!
きれいに撮れてますか?
もっと言って~(笑)

この日はいい子でお留守番してました^^
その日によってギャップがあります、なんでかな?

yummyyummyさま

身体がずっしり重たいよ~!
マジでダイエット励み中??
あ~、おばちゃんはもう諦めてしまいそう・・・
スカートはゴムがお約束だし(汗)

プーちゃんもね~、、ママは寂しいよね・・・
普通はママラブじゃないのかな??
yummyyummyさん、一緒に泣こうね。。

鍵コメさま

いえいえ、本当に安いんですよ^^
残念ながら宝くじ外れて、セレ部になれなかったし・・・
セレ部になれたら豪遊します、そのときは一緒に
ぱーちぃしましょう!

こちらこそよろしくです♪

しるびあさま

しるびあさんに写真を誉めてもらえるなんて・・・
どうしたら良いのかと思っちゃう(笑)

いい物食べてる?
たまにはね、心の栄養をとらないと^^
でも身体の栄養もたっぷり・・・まじで激ヤバだわ。。
本当に近かったら月1ペースで遊んでいそうだよね?
この暑さ、間違いなくビアパーティしてるよ♪

ピノホリは、とーちゃんっ子です(ちっ!)
バッカスとーちゃんが休みで、ママが仕事のときは
絶対に起きません、本当に犬なのかな(涙)

No title

こちらもグルメブログになってる♪
スマホカメラでも、十分美味しさが伝わってきましゅ。

たぶん同じ日に中華街付近にいたのに、
我が家は汗まみれ、犬坂家は豪遊。
この差は、いったい何なの~!!
(呪い玉、準備ちう)

かぴさま

食いしん坊ブログになってる?
だって、この時だけがしあわせなんだもの・・・
あたしって寂しい(涙)

一緒に行けば良かったのに~!
次回はご飯だけでも一緒に行こうね♪
でもうちも汗だくだったよ(笑)
呪い玉、受取拒絶ちう!!

No title

エアコン復活おめでとう~♪

さて押上のワインバー素敵(^^)入口だけで私気になっちゃいました~。
家からも近いようです!肉食と言う訳ではありませんが、魚も肉も好きですよ(笑)


横浜中華街も長らく行ってません(涙)美味しそうな食事の数々を見て久しぶりに行きたくなっちゃったです・・・

No title

ワインバーに、中華街に、カーニバル・・・。
ソコハニホンナノデスカ?(笑)

いいなぁ~中華街・・。
むかーし昔、おとさんが一時トーキョーにいたころに
一回だけ行ったことあるけど、もう忘れちゃった。

行きたい!食べたい!踊りたい~!!

あ、ピノホリちゃん許してくれましたか?
まるで我が家のようデス(笑)
とーちゃんいればそれでいいってかんじ・・・。
ママがいないと困るのにね~♪

No title

ワインバーのお料理は、盛り付けからしてお洒落で美味しそうよ^^

なに?この高級そうな紹興酒??
安いのなら飲んだことがあるわん^^
角砂糖を入れて呑んでも美味しいのよね♪

王女さまたち、父ちゃんとお留守番だったんだぁ?
平気そうなお顔してるけどホントは淋しかったに違いないぞ。。。
でも、ママさんもたまにはリフレッシュが必要よね☆

リンク先の件なんだけど・・・
アロマ~~が消えている模様。。。

今日からダイエットします!

来月 健康診断で、昨年より数キロ太ったので、
今日から1カ月 絞ろうと思ってます。(多分言うだけですが。。。)

だから、美味しそうな食べ物のブログは、見たくないです!(爆)

ワインブログらしいブログ記事ですね、今回は。

王女様方、とーちゃんが好きでちゅか?
本当はママが いいでちゅね。

No title

色々と加工の腕も上がってますね~
そして相変わらずセレブなお食事で羨ましい
リュラママが作ったご飯はただのご飯なので美味しいものは自分で
作る事にしています(笑)
それにしても寝過ごしてサンバカーニバルが見られたなんて羨ましい・・・チッ
やっぱり甘やかして親作れる人が判っているんですね!

No title

あらま。。
ひょっとして同じ頃にスカイツリー近辺に?

26日に行っておりました。
ともだちのワンコ友達と。。

ばたばたとしてですが。。
話の種にスカイツリー行ってきましたよお。(*^_^*)

恵留さま

エアコン完全復活です!!
やったね~^^

押上のワインバー、素敵でしょ?
今度一緒に行きましょう♪
私は肉食ですが、魚も大丈夫です^^
ただ魚限定がつらいだけなんです(笑)
中華街は新しいお店や大型店がたくさんあるけれど、昔から
家族でやっているようなお店が好きです(まずいのは嫌だけど)
今のところお気に入りが2軒あります♪
街の雰囲気も観光地化しているけれど、結構好きなんです^^

みけハルままさま

イエーーース、ニホンデス!
コンド、ミケハルママモ参加スルデス!

中華街は観光地化してしまったけれど、路地裏や
古くから家族でやっているお店(中国語が飛び交う)が
好きでたまに遊びに行きますよ~^^

踊りたい?? もちろん衣装はあの露出系だよね!!
浅草のサンバは飛入り不可かな・・・??
見てるだけでも、パワーに圧倒されちゃった!
ぜひぜひ、みけハルままも踊って~^^

めぐさま

えーーー??
アロマ~~が消えてる??
待って、すぐ修正かけてみるね(チャレンジ!)
回答では少し時間がかかるけど、自然に修復するような
感じなんだけど!!

紹興酒は、そのまま常温が好きなのよ^^
お店のおばちゃんにも、酒好きな人はそうねって言われた・・・
まぁ!! 違うとは言えないけどさ!

お世話係さま

えーーー、どうしたんですか~??
1ヶ月で何キロほどが目標でしょう?
私も秋には健診があって、すでにかなりヤバイ状態です!
一緒に頑張りましょう(←これだけ食べたやつが言うか?)

ワインブログ(笑)
たぶん、ごく少数の方だけでしょうね^^
なかなかワインネタでは更新していませんし、申し訳ないと
思ってます(汗)

P:あたちはとーちゃんラブでちゅ♪
H:あたちもでちゅよ!!

リュラパパさま

おぉっ!
ソフトの伝道師に誉めていただけるなんて感激です^^
でも加工は何も進歩ない気がします(汗)

美味しいものは自分で??
ちっ! 何も作れない私には天井人ですよ~、ぜひ
ご招待頂きたいと思ってます^^
サンバカーニバル、ラッキ~でした♪
すごい人手でした、それでも見られてラッキーかな?

あたちたちは、とーちゃんラブでちゅ♪
ご飯もおやつもウマウマでちゅよ
ママは・・・おやちゅみなちゃい!!

ちわわんさま

おぉ!
惜しかったです~!!
私は25日でした、残念です。。
しかも時間がなかったし、スカイツリーも下から
見ただけでした(汗)

26日は幕張に行かれた日ですよね?
うーーーん、残念!
お会いするチャンスだったのに!

No title

ピノホリママ様

おはようございます。
押上のワインバーと言えば、もしや・・・利三郎ですか?
スカイツリーにも近いし、そんな気がしました!

ピノホリちゃん達も元気そうでなによりです!
いつも癒されていま~す。

アオキアキコさま

ピンポ~ン♪
大当たりでございます^^
3件のうち、どこにしようかと思ったのですが
王道にしました♪(おばさんは座りたいし)
どうも病みつきになりそうな気配です??
給料日前のわりには混んでました!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR