いろいろ届いた!エアコン直った!お薬減った!

お越し頂き、ありがとうございます


久しぶりの夜更かしで半分寝ぼけたピノホリママです。
でも今日更新しないといつになるかわからないし・・・
とりあえず頑張ってみます^^

まずは頂き物の紹介です!
これは、広島のピノ君・まりちゃん親子のお母さん・
ぴのまりママさんから、熊本土産でくまもんを頂きました!
コギもん屋の箱で到着です^^
くまもん

そしてこれはkyontaさんのお店で追加注文したトートバッグです♪
クッキーちゃんとトート
右下の写真、kyontaさんの愛犬・クッキーちゃんでしょうか?
とてもかわいいコギさんが描かれていました^^


そして久々、HIYOさんの服です。
こちらはおまかせで作ってもらいました^^
服

これは生地があったので、無理を言って作ってもらいました。
ビールびんとプルメリアの柄です。
柄の楽しさが伝わらないので、ぜひHIYOさんのブログで見てね。服2

この他にもポチッの結果、届いたものがありますが
後日、改めて載せます、いつもどおり写真がないのです(笑)


そして、今日正午頃から4時ちょっと前までかかって(!?)
お騒がせしたエアコンのオーバーホールが終了しました
そんなにかかるのか~、それだけ汚かった?
さぁ、どちらでしょうか・・・(多分後者だよね)

やっぱり涼しいよ~!!
エアコン屋さん、お疲れ様だわ
これで安心して使えます、ピノホリも安心だね?


そして月曜日ホーリィは病院に行ってきました。
腰椎ヘルニア以後、なかなかステロイドが中止出来ずにいる
王女ホーリィですが、減らすことになりました。
これまで毎晩2錠飲んでいたお薬が1日おきです。
まだまだ多いけれど、良かったね!
時間がかかっても、このまま減らせますように・・・

王女ホーリィ、ひとつ心配があります。
先日、ちっこの後にポタッと血が???
最初はちっこに血が混じったのかと思いましたが、どうも違う??
かたまりのように見えました。(携帯写真はあるけれど、アップは
止めておきます)

これも一緒に診てもらったのですが、どうもはっきりしません。
ステロイドの影響で胃潰瘍なども考えられ、お腹を触っても腫れもなく
嫌がらないので、一過性の可能性が強いそうです。
確かに今は大丈夫そうです。

もう少しかかるかもしれないけれど、早く完全復活宣言して
あげたいなぁ♪
真横から出るべろ。
ホー


おまけ・今日の晩めし(ワインブログの方用)
ご飯


訪問が遅れていますし、明日はコメントのお返しも出来ませんが
しゃーないか、と思って頂けたらコメントお願いします



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
ネムネムの記事ですが、ポチッと応援お願いします。
スポンサーサイト
     

コメント

センスないので・・・

おされなお土産えらべないのよね 申し訳ないv-12

ほーりー王女の体調が完治しまうすようにv-22

No title

こんにちは
残暑が厳しいですが
お変わりありませんか?
おばコギカラオケ大会パワー全開でしたね
A/Cも治ったし
ホーリーちゃんお薬が減ってよかったですね
早く体調がよくなります様に

No title

きゃー♪
ホーリィーちゃんステロイド減ったのね!!
よかったね、きっと少しずつ元気が戻ってくるねe-319
ちっこの血。
少し気になるけどステロイドが減ってこれも改善されていくことを祈ります。

これまた色んなものが届きましたね~(笑)
2王女のお洋服も似合ってるよー♪

もう少し我慢したらピノホリ地方も涼しくなるのかな?
おばちゃんね、過ごしやすくなってきたら ホーリィーちゃんの調子も
よくなる気がしてならないの。
なんにも根拠はないけどね、そんな気がするの!
おばちゃんのこの予想、けっこう当たるから期待してる~!!

No title

コメントでお料理しないとおっしゃっていたけど
確りしていらっしゃるではないですか~!
ワイン好きは
たぶん食べるの好き
でしょ~♪
ホーリーちゃん心配ですね
何か堅いものでも食べたかな~
お大事に。

あせらずゆっくりがんばって!

ワンピすっごいかわいい!
2頭飼いだと×2枚だからお値段は2倍ですが、かわいさも2倍ですねv-344
ホーリィたん、お薬減ったの、よかったねえ~!
人間でもお薬減らすのって大変なのに・・・
真横からベロwwwかあいいwww
はやく完全復活☆できますように・・・

No title

すてきな贈り物に、すてきなお洋服!


ホ~リィちゃん、心配ですね。
出血があるって・・・なぜなんだか原因を知りたいですよね・・・
ゆっくりあせらずなんだろうけど・・・
ホ~リィちゃんの元気な姿にお会いしたいですv-10

No title

買い物しまくってるな~~(笑)いやいや女は買い物でストレス解消でしょ!(爆)
ビール柄、ピノホリママさんが見つけたんだ!さすが鼻がきくね!変わっていておもしろいよーさすが酒飲み夫婦のワンコだわ♪

ホーリィちゃん、ちょっとずつでもね!いろんなことに気をつけてもらってしあわせものだね~

No title

HIYOさんのお任せのお洋服が似合ってるのことよ^^(ダーリン後)
ホリちゃんの体調が快方に向かっているようで嬉しい限りです♪
気になる症状は一過性のものだと疑わずにいますわ^^

今後、天候が涼しくなっていくだろうし
尚のことで快方へまっしぐらだわよん^^
ホリちゃん、もう少しだどぉ~~!

我が家のエアコン修理は、未だ来ない。。。><
どうなってんの??グスン。。。

No title

ホーリィちゃん、ちょっとずつでもお薬減ってよかったです♪
それにしても、最近はグッズ大人買いですね~^m^

真横からベロ……あ、あんな所から出たことないからちょっと驚き!
口閉じてるけど、牙は刺さってないですよね、まさか^^;

ほんと大人買い

エアコン戻ってきて良かったですね。
4年5年ぐらいじゃ、早すぎますね。

いやー、凄い買い物です。
お召し物2着ずつ、犬グッズ複数。
もちろん、コギもん屋さんも買って。
羨ましいです。

ホーリィちゃん、ステロイド減って良かった。
状態は落ち着いているのですね。
ホント 良かった! 元気になっていく顔が
ブログで見たいです。

No title

この間・・静岡の伊勢丹でも
このくまもんの特設会場ができていて
可愛いちいさな鈴とか・・
色々あって。

鈴を買おうかどうしようか迷っておりましたが。。
やっぱりねえ。。
やめておきました。。(*^_^*)

No title

エアコンのお話にビックリした私です!!
そう!今の今まで10年間は掃除不要と思っていたのですから!!
後で取説を引っ張り出して、読まなきゃ(>_<)

オバコギ会の開店祝いも、盛り上がった様ですね~!
カラオケ楽しそう!!

ホーリィちゃん、お薬が減って良かったです(^^)
出血の原因、今の所解らないのですね。
完全復活、願ってます!

ビールとプルメリア…可愛い~♥
黄色のリボンが、とっても素敵です!
しかし、ビール瓶と花、珍しい生地ですね~!
これ日本酒の一升瓶だと、また違った雰囲気なんでしょうね~(笑

良かった良かった!

エアコン直って良かった~
ホーリィちゃんのお薬減って良かった~~
しかし!チッコ!!は心配ですね。一過性のものだと良いですが、いや、きっと一過性のものでしょう!!

完全復活したら、コギ合宿が待ってるからね~~♪
お利口ーギーで、ママさんの言いつけしっかり守るんだよ!

No title

こんばんは!
ホーリィちゃん、まずはお薬減ってなにより良かった!
毎晩→1日おきってことは、実質半分に減らせたってこと!
よかったね~
でも、たとえ一過性でも。。胃潰瘍とかならホーリィちゃん胃がシクシクしたりしないのかな・・?

エアコンも完全復活したようだし!
これからまだまだ 残暑厳しそうだから。。安心できますね♪
ウチもそろそろ。。やばかったりして・・★

こんばんは

薬が半分に減ったんですね。よかった。
血・・・心配ですね。たいしたことがなければいいな。

エアコンも直ってよかったですね。
まだまだ暑いし、エアコンに活躍してもらわないとね・・・。

No title

またかわいいお洋服ですね。
ビール柄、PHママさんらしい。。。

HPが不足すると、晩ご飯もテキトー(そうめん率が高くなります。)
我が家にもバッカスとーちゃんが欲しいです(ボソッ)

ホーリィちゃん、完全復活の日も近いでしょうか?
お揃いのお洋服の二人に生で会いたいです♪

ぴのまりママさま

いえいえ、おきづかい頂きありがとうございます。
今をときめく『くまもんグッズ』にセンスないなんて!!
ピノホリからもお礼を・・・
『おみやげ、ありがとでちゅv-25

COCO&MOCOさま

毎日暑くて嫌になりますね!
犬坂家は全員、すでにバテバテです(汗)
早く涼しくならないと・・・いくら直ったエアコンでも
可哀相なほどこき使われてます!

オバコギカラオケはかなり盛り上がりました^^
いつも時間があっという間で、解散後は毎回
燃え尽き症候群になってます。

ホーリィは年齢的なこともあるのでしょうが、
回復に時間がかかるみたいです。
でも、ニコニコ笑って甘えてくるので可愛い・・・
はい、親ばかです^^

みけハルままさま

いつも一緒に喜んでくれてありがとう♪
ステロイドはなんかと減らしたいと思うんだけど
あの具合が悪そうな様子を見るのもつらい・・・
今回も薬が切れてくる頃(多分)には、元気が
なくなってくるみたい?
薬を止めるために、それを乗り越えなくちゃね!
ちっこの血も気になるんだ・・・少し様子を見るように
言われているけど、続くようならまた早めに病院かな?
本当に涼しくなって元気になると良いな♪

babatyamaさま

あ~、それは誤解です(汗)
料理作っているのは、バッカスとーちゃん(夫)です。
食べるのは大好きです!!
そしてこのリッパな身体が作られています、肉で・・・

ホーリィ、固いものは食べていないと思うけれど
体調がいまいちみたいで、、でも以前から見たらとても
元気になりました♪
ありがとうございます。

ゆうきさま

かわいいでしょ?
かわいいよね??(←親ばか)
そう言ってもらえると嬉しいな♪(←超親ばか)
確かに全部が2倍ですね~、一番痛いのは病院代・・・(涙)
親孝行して、早く元気になってもらわないとね^^

真横べろ、すごいでしょ^^
あのまましばらく出てたの~!

かっこうさま

本当になかなか完全復活宣言が出来ません・・・
ホーリィはわりと元気に室内をウロウロしたり
食欲は旺盛(薬を飲む前から)だし、見た目は
変わらないのに。。
涼しくなる頃の復活を目指します^^
先代さんに似てるホーリィを、かっこうさんに
抱っこしてもらわなくちゃ♪

yummyyummyさま

そうそう、買い物ってストレス発散出来るよね^^
あとで財布を見て、暗~い気持ちになるけれど・・・
ビール柄、良いでしょ♪
この生地を見たとき、バッカスとーちゃんと一緒だった。。
どっちの鼻がかぎつけたのかな?

ホーリィは甘え上手でかわいいの^^
早く本当の元気になってほしいよ!

めぐさま

まだ来ないの??
うちより早く頼んでるんだもんね。
絶対おかしいよ、もう一度聞いてみたら?
うちはメーカーに直接電話したの。
熱中症になったらどうしてくれる!って言う?

ホーリィも良くなったり悪くなったりするけれど
段々右上がりで良くなっていると信じてるよ^^
本当に早く涼しくなって欲しいよね!

服も誉めてくれてありがとう!
センスが良いのはHIYOさんなんだけどね(笑)

norikogiさま

大人買い・・・う~ん、確かにそう見えますね!
でもね、ストレス発散がかなり占めてます(汗)
同じ買うならコギグッズでしょ^^
自分の服買うより、後悔が少なくて済むもの♪

真横べろ、すごいでしょ?
牙の後から出てるみたいだなぁ・・・
ホーリィは時々出ちゃうんだよね^^

お世話係さま

修理の人に、まだ買い替えはもったいないと聞いて
『オーバーホールで済むなら、お願いします!』と
即答しちゃいました^^

買い物熱、ヒートアップしてました(汗)
やっと落ち着いたかな。
最近のストレスも発散出来ました、オバコギ会パワーも
かなり助けてくれました^^
シャチョーはコギもん屋の次回入荷で大人買いしてね♪
ピノホリ服は、脂性ピノ服が洗濯してもなぜかすぐに
にほふので枚数要ります・・・しかもゴロスリするし。。

ホーリィはステロイドが切れてくる頃は、ちょっと
元気がなくなってしまうけれど、飲んだときは元気です。
それってかなり怖いよね?
ホーリィが復活したら、ブログじゃなくてぜひ実物と
ご対面してください^^
エルペロ見学の日、我が家の運転手が大丈夫なら
シャチョーに会いに行きますよ~(笑)

ちわわんさま

自分で買うのはちょっと勇気が要っても、人から
頂くと『おぉ!』って思いますよね^^
小さな鈴にあのお顔が?
想像しただけでもかわいいだろうなぁと思います^^
でも、オトナの選択したんですね(笑)
残念でした~!

しょこたんさま

やっぱりそう思ってた??
だよね~、当然だよね!!(←仲間を得たヨロコビ)
水漏れする前にわかって良かったね^^

オバコギ会の日、ちょうど夕涼みと重なって残念!
しょこたんさんにも会いたかったなぁ・・・
次回はオバコギ会出席かしら^^

ホーリィはとりあえず様子を見て、場合によっては
早めにまた病院連れてってもらうつもりなの。
ステロイドが原因の軽い胃潰瘍なら、今回薬が減って
多少はよくなるかもしれないし・はぁ・・・

一升瓶だと牡丹とか?
なんか怪しい柄になりそうだね!
ビール瓶と花は、アメリカ製の生地ですって。
だから派手めなのかも^^

Smilemonさま

エアコン様が直って本当に良かったよ~!
直らなかったらピノホリもずっと寝室にいないと
ならなかったの。
ピノはストレスで嫌がらせションするし・・・寝室だよ~、
悲劇が浮かぶでしょ(涙)

合宿行きたいね!
涼しくなったらかな^^

こぎスマイルさま

ホーリィはすごい食欲だから(ステロイドの影響も
多少あるかもしれないけど、元々いやしい・・・)
あまり胃が悪いようには見えないけれど、薬の連用中
だから何があるかはわからないもんね。。

エアコンは完全復活です(笑)
これでもう安心、あとは他の部屋の無事を祈らないと!

ししとーさま

血ってやっぱり気になってます・・・
2週間に一度ずつ病院行ってて、一過性だろうから
様子見って言われるとなかなか。。
ステロイド飲んでなければ、もう少し別の見方が
あるのかもしれないけれど・・・

そうそう、今まだ暑いのに壊れたままなんて
絶対にムリ!!
買い替えじゃなくて本当に良かった~!!

かぴさま

かぴさんのHP、回復して良かった!
細いからよけい心配しちゃうよ^^
うちはふたりとも夏バテ知らず、、がっつり
飲食活動だもの!
いつでも冬眠できるだけのカロリーはとってるよ。

ホーリィの完全復活、秋を目標にしているけれど
ダメなら冬かな?
1年は仕方ないのかもしれないけど、ちょっとでも
早く元気になれるよう一緒にがんばるね♪
お揃いのビール瓶柄、お見せしたいわ、うふふ^^
よく見つけたでしょ?

No title

エアコン直って良かったですね^^
王女様たちのお洋服とーーーっても可愛いi-175
おまけに良く似合っているから凄いです!
二匹でお揃いのワンピ着てると可愛さ倍増ですねi-184
私も可愛いワンピを凛に着せたいけど・・・似合わないし・・・・

ホーリィちゃん、お薬が減って良かったです!!!
その後も血は出ますか?体調が良くなるよう応援していますi-86

No title

沢山の頂き物にお買い物心がウキウキしますね♪
ピノホリ女王もお洋服とてもお洒落~
早く涼しくなってお外を歩けると良いですね!
リュラは投げてませんよ~ただ深い所で手を離しただけです(爆)

No title

エアコン直ってよかったですね。これで快適♪
そしてホーリィちゃんのお薬も減ってよかった。
出血?は気になりますが、よくなるといいですね。
ふふふ、横ベロかわいいな~

モツネーゼさま

最初はピノのアレルギー対策で服を着せてました^^
ホーリィが来てから、片方だけっていうのもと思い
お揃いにしています、最初はシンプルな服でしたが
今ではどんどん・・・病み付きです(笑)
凛ちゃんも似合うと思いますよ!
これは慣れです、目が慣れればどの子も似合います^^
今度試してみてくださいね~♪

ホーリィは今は大丈夫みたいです。
原因がはっきりと断定出来ないのが気になるのですが
ステロイドを減らして様子見するようです。
(あまり薬を増やさないように)
応援ありがとうございます!
ときどき更新してね?

リュラパパさま

本当に今年はいつまでも暑さが厳しいですね!
ピノホリも外に行っても早く帰ろうとします。
馬車に乗って降りてこないとか、、
理想はやっぱり川遊びでしょうか^^
運転手の確保だな~、ちっ!(←あれっ?うつった!)

本当に投げてない??
一度リュラちゃんに聞いてみたい気がしますけど・・・

おかあ(コウ・ココロママ)さま

エアコン直って本当に良かったです!!
ほんの数日だけど不便でした~。
ピノホリのご飯が終わると抱っこして寝室に運んで
ベッドにいやがらせのちっこされて・・・(犯人はP)

出血も今はなくなりましたが、心配です。
お薬が減って出血がなくなれば良いんだけどね、、
真横ベロ、すごいでしょ?
結構長~く出てましたよ^^

No title

P太さん、クーキー缶、買ったんだって!!?
ほしかったぁ~~~~

コギを飼ってなくても、クッキー缶、かわいかったものなぁ。ちっ!

ミルさんさま

そうそう、キャンセルが出たとか??
むっき~~!!
欲しかったよ~(涙)
P太さん、ラッキーガールだよね!

心配してました・・・。

ホーリィ王女様の容体に心痛い隊の一人らん母です・・・(>_<)
だけど、笑顔だからホッとしてます。

母上様と義母が重なり、こちらも心が痛くて・・・。
認知症の義母だけど、可愛い性格になって
私達を楽しませてくれます。
気を使ってくれてるのかな?
ほんとは我慢してるのかな~?
色々と思いはありますが、
元気に笑顔でいてくれるので良しとします。

ピノホリママさん ガンバレ~!

ママさん済みません・・・お許しも得ずに
お気に入りに貼らせて貰ってました(>_<) 
 




ranranさま

ご心配頂いてありがとうございます!
ホーリィの症状、実際の話ちょっと微妙です・・・
今日はあまり調子が良くないようで、動きも悪いです。
ただ声をかければすぐ振り向くし、にこっと笑うので
あせってはいないのですが、やはり心配です。

お義母様のこともご心配でしょうね。
うちも今まだわかるうちにいろいろしたいと思います。
元気に笑顔でいてくれるなんて最高ですよね^^
私へのエールも本当にありがとうございます!

お気に入りに貼って頂けたなんて嬉しいです♪
どうぞどうぞご自由に!
私も貼らせて頂きますね^^(←勝手に言い切った?)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR